スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊☆戯☆王5D’s 第70話「神隠しの森 スリーピービューティー」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】
(2008/12/17)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

10周年記念ということで、歴代遊戯王の主人公が集うコラボ・アニメが製作中らしいです。かなり楽しみです。社長やサンダー、ジャックといったサブ・キャラも出てくるのでしょうか?ある意味、この3人で漫才トリオができそうです。オリジナル・キャラも登場するのでしょうか?いろいろと楽しみが多いです。

初勝利おめでとう!ルアが1人でデュエルに勝ったのは初めてですよね?遊星・ボマー・ディヴァインにぼろ負けし、ルカと協力してディマクに勝ったぐらいかな。今回もルアはデュエルに負けて、次回でルカが敵討ちをするかと思っていました。ストーリーの方は、ルアVS幽霊の少年ミシェル(でいいですね?)のデュエル。ミシェルは自覚のない悪霊。善良な市民を悪霊だと思い込み、闇のデュエルでカードに封印していく迷惑なやつです。ルアも悪霊だと勘違いされて、デュエルを挑まれてしまいました。


【ミシェルVSルア】


【1ターン目:ミシェル】LP4000

「サークル・オフ・ライフ」永続魔法
お互いのプレイヤーは自分のターン毎に手札の魔法カード1枚を墓地へ送る事ができる。この効果でカードを墓地に送らなかった場合、そのターンそれぞれのプレイヤーは手札の魔法カードをセット・発動する事はできない。


悪霊の呪縛の元凶となっている永続魔法の1枚。《オレイカルコスの結界》のように、魔方陣がフィールド上に広がりだします。魔法ロックカードです。自分もコストが大きいですので、考えて使う必要がありますね。罠カード中心のデッキなら、一方的に相手に負担をかけることができます。

通常魔法《囚われの鏡》を墓地に送り、永続魔法《サークル・オブ・テラー》を発動。《サークル・オフ・ライフ》のモンスター・バージョンといったカードでしょうか。


「囚われの鏡」通常魔法
このカードが墓地に存在する場合、相手フィールド上に存在する機械族またはアンデットモンスター以外のモンスターは、同じ種族のモンスターをリリースしなければ攻撃できない。


ミシェルは、このカードを墓地に送るために《サークル・オフ・ライフ》を発動させたのです。ルアは、機械族モンスターが多い《ディフォーマー》デッキを使用しているために、このカードによる制約はあまり受けません。影響を受けるのは、《D・チャッカン》(炎族モンスター)や《D・ラジオン》(雷族)ぐらいでしょうか。

「スリーピー・ビューティ」闇【アンデット族・効果】☆×1
このカードが自分の墓地に存在する場合、手札のアンデット族モンスターのレベルは1つ下がる。
ATK0 DEF0


永続魔法《サークル・オブ・テラー》の効果により、手札からこのカードを墓地に送ります。そして、元々レベル5の《ホロウ・スピリット:攻撃力1200、レベル5→4》を召喚。《ホロウ・スピリット》は墓地にアンデット族モンスターが存在する場合、相手ライフに800ポイントのダメージを与えます。もちろん、1ターンに1度だけ。


【ルア:LP4000→3200】


ミシェルのデッキは、オカルト・バーンといった感じのデッキでしょうか。闇バクラが好んで使いそうなカードです。「スピリット・バーン!」



【2ターン目:ルア】LP3200

《D・スコープン:攻撃力800》を攻撃表示で召喚。《D・スコープン》の攻撃表示での効果を発動し、手札から《D・ビデオン:攻撃力1000》を攻撃表示で特殊召喚。

レベル4《D・ビデオン》に、レベル3《D・スコープン》をチューニングし、レベル7《パワー・ツール・ドラゴン:攻撃力2300》をシンクロ召喚。装備魔法《ブレイク・ドロー》を、《パワー・ツール・ドラゴン》の効果でランダムサーチし装備。


《パワー・ツール・ドラゴン:攻撃力2300》→攻撃→《ホロウ・スピリット:攻撃力1200》


《ホロウ・スピリット》は戦闘により破壊されました。


【ミシェル:LP4000→2900】


《ホロウ・スピリット》が墓地に送られたことにより、《ホロウ・ゴースト:攻撃力2600、レベル7》が特殊召喚されました。どこかの絵本で見たことのあるようなデザインだ。ルアは、カードを1枚セットして、ターンエンド。もちろん、ルアも《サークル・オフ・ライフ》などの永続魔法への代償は払っています。



【3ターン目:ミシェル】LP2900


《ホロウ・ゴースト:攻撃力2600》→攻撃→《パワー・ツール・ドラゴン:攻撃力2300》


《パワー・ツール・ドラゴン》は自身の効果により、装備魔法《ブレイク・ドロー》を墓地に送り、戦闘破壊を無効化。生き残ります。

《ホロウ・ゴースト》の効果、カードが墓地に送られる度に相手に600ポイントのダメージを与えます。ミシェルは、永続魔法の効果を活かし、手札の魔法カードとモンスターカードを墓地に送りました。装備魔法《ブレイク・ドロー》の分も含めて、ルアに600×3=1800のダメージを与えます。


【ルア:LP2900→1100】



【4ターン目:ルア】LP1100

「D・インパクト・リターン」通常罠
相手フィールド上に存在する魔法・罠カードを2枚まで選択して発動する。選択したカードを相手の手札に戻し、手札の「D」と名のついたモンスター1体を自分のデッキに戻す。


永続魔法《サークル・オフ・ライフ》&永続魔法《サークル・オブ・テラー》をミシェルの手札に戻し、《D・チャッカン》をデッキに戻します。この罠カード自体が墓地に送られたものですから、《ホロウ・ゴースト》の効果でルアは600ポイントのダメージを受けました。ルア、ピンチ!


【ルア:LP1100→500】


《パワー・ツール・ドラゴン》の効果で装備魔法《パワー・ピカクス》をランダムサーチし装備。

「パワー・ピカクス」装備魔法
1ターンに1度、装備モンスターのレベルよりも低いレベルのモンスター1体を相手の墓地から選択し、ゲームから除外する。その効果を発動したターンのダメージステップ時の間、装備モンスターの攻撃力は除外したモンスターの攻撃力の半分の数値分アップする。


《パワー・ツール・ドラゴン:レベル7》に装備し、《ホロウ・スピリット:攻撃力1200、レベル5》を除外。《ホロウ・スピリット》が存在しないと、フィールド上の《ホロウ・ゴースト》の攻撃力は0になるようです。


《パワー・ツール・ドラゴン:攻撃力2300→2900》

《ホロウ・ゴースト:攻撃力2600→0》




《パワー・ツール・ドラゴン:攻撃力2900》→攻撃→《ホロウ・ゴースト:攻撃力0》


《ホロウ・ゴースト》は戦闘により破壊されました。


【ミシェル:LP2900→0】


お子様大集合の回でした。遊星もD・ホィールで森の中を駆けつけてきました。ルアの勝利&ルカの妹への呼びかけにより、神隠し事件は無地に解決。次回はアキさんがライディング・デュエルに初挑戦!



b_04.gif にほんブログ村 アニメブログへ

↑もし宜しければ、ポチッっとお願いします。

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

はじめまして~
相互リンク大歓迎ということで、うちのブログともリンクしていただきたいのですが、いかがでしょうか?

No title

はじめまして。purgatoryさん、相互リンクのお誘いありがとうございます。早速、リンクに加えさせて頂きました。これからもよろしくお願いします。

No title

リンク確認しました。
こちらも、相互リンクに加えさせていただきましたので、時間のある時にでもご確認を^^;
こちらこそ宜しくお願いしますw
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。