

2016年、あけましておめでとうございます

 ブログに関して、昨年は畳んでいくという感じの年になりました。オリカ記事については、オリパ7つを載せて終わりました。アニメ感想も打ち切りに。日曜日に予定も入り、アークファイブから心が離れたというのもあるゆえに。アクション・デュエルに関しては、当初から反対でした。カードを自由に拾って発動できるって、デュエル構成を考えるには楽なのですけどねぇ。デュエル無しや省略回が多すぎますよ。コミック・アークファイブの単行本は通して読んでみたいですし、劇場版DMも楽しみにしています。デュエル小説は従来書いてきたのは中断して、簡易な物を創っています。物語性も薄いです。OCGカードをデュエルSSで使いたいという欲から書いています。チェックも以前ほどはしてないので、構成ミスが増えているかも。

 正月に関しては久しぶりの連休ということもあり、ゆっくりしています。小説や艦これを楽しんで、ツタヤで漫画を借りまくって読んでいるという感じ。初詣ぐらいは行ってきますが。ケバブも食べてきます。ではでは、今年も宜しくお願いします。



テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ハナヤマタ 第9話「シスター・コンプレックス」


ハナヤマタ (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (6) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2014/09/12)
浜弓場 双

商品詳細を見る

 なるがプレッシャーで倒れてしまった。仲間が手を差し伸べて、何とか最後まで踊れました。安堵を吐けます。過去にも失敗があり、トラウマになっているようで。これも作中で乗り越えていくでしょうか。ハナまで倒れてしまうも、メインは常盤姉妹にあり。沙里は脱力系の教師かと思えば、予想以上に素敵になってきました。実家が診療所のようで、後継ぎとなるために勉強を頑張ってきたのですね。両親と喧嘩となり、家出状態となりました。真智が勉強熱心なのは、姉が抜けた埋めあわせもあるでしょうか。非常勤講師だったのは、そこしか枠がなかったゆえに。正規教師となり、顧問にもなれるようです。真智が怒っていたのは勘違いもあり、仲直りもできたようで。ちょっとメンドクサイ展開もありましたが、結果良し! 海坊主さんが沙里に惚れとりますが、まぁ分かりますか。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/90109-423e.html


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ハナヤマタ 第7話「ガール・アイデンティティー」


ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/12/12)
浜弓場 双

商品詳細を見る

 話が進むほど、雰囲気が華やかになっていきますね。ハナの影響を受けてか、なるが輝いてきています。地味で後ろ向きなキャラクターでしたが、本当に明るくなっていますよ。父親は心配しているようですが、踊りを目にすれば歓喜しそう。ヤヤはアマチュアバンドと両立できるか気になっていました。バンド解散という残念な状態になりましたか。不安定な年頃だけあり、きつく友達に当たってしまう。なるとハナの頑張りで、打ち解けました。元々からして前向きなので、決心が固まれば頼りになります。顧問も協力的になっていますし、副会長さんも部活メンバーです。後は会長さんですね。OP&EDは視覚的にも聴覚的にも素晴らしく、何度も観たいものです。よさこい部が作られていく過程が面白い。

 なるは地味すぎかと思ってましたが、ナナとナイス・カップルになってきました。会長さんは堅物なところがあるも、副会長さんに照れる様子がグッド!

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/81807-5c1e.html


テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか? 第12話「君のためなら寝坊する」


ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/02/27)
Koi

商品詳細を見る

 ティッピーの件もあり、ちょいとファンタジーな日常系でしたね。ヨーロッパぽい街並みで、のんびりと野兎さんが暮らしている。日本に舞台設置されているようで、セリフの所々に日本的なものが含まれています。ラビットハウスなど飲食店が主舞台であり、学校などは補助的なものでしょうか。ココアとチノが姉妹ぽく、ラブラブになっていきます。しっかり者の妹さんが、天然可憐な姉を支えているようで微笑ましい。ココアが風邪を引けば、チノが献身的に看病してくれます。お姉ちゃんと認めるほどに、デレていました。この疑似姉妹を見守っていると、百合萌えしちゃいますね。

 シャロと千夜の幼馴染関係も、ナチュラルで良きものでした。シャロはリゼに憧れていますけど、こちらのカップルが似合っています。チマメ隊も元気らしくて可愛らしい。チノパパは気遣いの紳士で、ナイス・ダンディでした。チノは人間に恵まれています。兎を頭に乗せていれば、コーヒーに毛が入りそうな。突っこみどころもありますが、スルーして楽しんでいました。OPがピョンピョンと脳裏にこびりつく。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx62612-3b.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

「たまこラブストーリー」-葵祭での聖地巡礼


映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」
(2014/04/30)
洲崎綾

商品詳細を見る

 葵祭というイベントにより、出町枡形商店街はにぎわっていました。下鴨神社が近くにあり、観光客が寄っていくのですね。うどん屋に行列が成していたぐらいです。「たまこまーけっと」に登場したヒロインのパネルもありました。一定距離ごとに並べられています。常盤みどりのパネルは、玩具屋さんの前に置かれていましたな。アニメファンも聖地巡礼して、お金を落としていきます。それを意識したかのような商店街放送も流れていました。下鴨神社、糺の森を観光してから、ハラペコを解消するのがOKでしょうか。コロッケ(お茶も無料でくれます)やドーナツと、気軽に食べれるものが多いです。

 用事のついでに、葵祭を覗きに行きました。下鴨神社で馬が走っていたものです。フラッシュを焚きまくる観光客もいたようで。馬が吃驚するのでアウトですよ。乗馬ができる人は凄いっすねぇ。でかいし、ちょいと乗るだけでも怖そう。


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

