

2015年春からのアニメについて


「きんいろモザイク」と英語レッスン きんいろモザイクと英語をまなぶ「きんいろモザイク」と英語レッスン きんいろモザイクと英語をまなぶ
(2015/04/29)
きんいろ英語レッスン受講生一同

商品詳細を見る

 ここのところ、ずっとアニメ感想は書いていませんね。ツイーターで断片的に呟いていることが多いです。冬期のアニメは多めに観ましたが、リアルの事情で春からは絞るべき状態に。「ハロー!!きんいろモザイク」や「シドニアの騎士 第九惑星戦役」は何としても視聴しますけど。FATEもチェックや。「長門有希ちゃんの消失」の原作漫画は読みましたが、アニメは観るか不明なところ。「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」は続けて観ていきますね。3月も終盤になると、冬期アニメは最終回ラッシュを迎え舞ます。「艦これ」は期待していたも、全国の提督達から叩かれまくるはめに。第六駆逐隊は可愛いですよ。原作ファンということで、「デュラララ!!×2」は楽しめたかな。分割の3クールらしいので、続きは先となりそうです。


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

「selector spread WIXOSS」まとめ感想


selector infected WIXOSS─peeping analyze─ 1 (ヤングジャンプコミックス)selector infected WIXOSS─peeping analyze─ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/12/19)
鈴木 マナツ

商品詳細を見る

 最終回まで観ましたが、カードゲームのルールが分かりません。放映時間も限られていますし、プレイングに関しては省いていたのですね。アニメで興味を持てれば、カードも買ってみてくださいって感じでしょうか。セレクター・システムは、亡霊の呪縛落ち。それを解いて、物語はハッピーエンドを迎えました。ウリスは邪悪すぎたせいか、ルリグ状態で消されてしまった。遊戯王でいえば、闇マリクのような結末だと感じました。タマとユキで超融合をするとは。セレクターとルリグで行ったり来たりするので、ちょこっと2期目は複雑になっていました。特に浦添伊緒奈あたりが。個人的には、アキラッキーの病みっぷりが見物でしたね。アキラブリーへ進化したり、いきなり刺したりと、ネタがたっぷりの姉ちゃんです。婆ちゃんは何だったんだ?

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

「デンキ街の本屋さん」-まとめ感想


デンキ街の本屋さん 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/09/23)
水 あさと

商品詳細を見る

 秋葉原っぽい電気街に、「とらのあな」を元にしたような漫画屋さん。舞台が舞台だけに、オタクなネタがいっぱい。しかし、本命はラブコメにあり。海雄と先生や、ひおたんとカントクのラブラブ・ストーリーが進行しています。リア充の巣窟ですな。つもりんは想いを切り、カメ子は片想いに止まろうとする。切ないものがあります。一歩引いて、カメラ係に徹しようとしているあたりも。独特の語尾も相まって、カメ子が一番に可愛らしく感じます。先生は女子力低い設定ですが、ばっちぃ行為を除けば個人的にOK。ふガールは、いろいろな意味で危険人物であります。ソムリエが職務質問されかねない。絵柄のせいか、キャラクターが幼く見えるも、20代が多いみたいですね。オタクの恋愛物語としても楽しめるでしょうか。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

「魔法科高校の劣等生」まとめ感想


魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック 1魔法科高校の劣等生 オリジナルサウンドトラック 1
(2014/07/02)
(アニメーション)

商品詳細を見る

 原作も漫画版も読みましたので、アニメも最終回まで観ました。いわゆる最強系であり、中二病を貫いています。司波達也は戦闘においては無敵級であり、トーラスシルバーという名でも密かに活躍している。彼の凄さを書いていたら、際限がないよ。艦隊まとめて潰すとは、インチキ効果もいい加減にしやがれです。感情が薄いという設定も中二病に拍車をかけているかも。あまりにもヤリスギで、ギャグアニメと感じてしまう視聴者が出てくるほど。いろいろと鼻につくのか、アンチの勢いも強いです。大亜連合って中国系列ですよね? 中国人勢からの反応も気になるところ。メインキャラも強豪揃いで、あまり苦戦をしてないように感じます。「小説家になろう」では苦戦が嫌われるという話も聞いたことあり。実際は知りませんが。2期が待ち遠しいほどに楽しめました。原作小説は設定説明が多くて、参考書のごときですよ。

テーマ : 魔法科高校の劣等生 - ジャンル : アニメ・コミック

2014年の秋アニメについて


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box II [Blu-ray]
(2012/09/19)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る

 2014年の夏アニメも最終回を迎えていってますね。「ハナヤマタ」や「FREEエターナル・サマー」は楽しめました。秋の視聴作品も決めています。「FATE/STAY NIGHT」は外せません。原作について詳しくないですが、これまでとルートを変えてあるとか聞いています。漫画版と劇場版は既に見ています。続きが気になるゆえに、「WIXOSS」の2期目は観ます。「結城友奈は勇者である」は百合枠でOK? 「結城明日奈は勇者である」と聞き間違えてしまい、SAOのスピンアウトかと一瞬だけ勘違いしました。「天体のメソッド」も、ちょっと気になるなぁ。「甘城ブリリアントパーク」は京アニなのですね。チェックしてみます。

テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

