

艦隊これくしょん -艦これ- 第1話「初めまして!司令官!」


TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
(2015/02/18)
AKINO from bless4

商品詳細を見る

 ワシントン条約下で建造された特型駆逐艦。その一番艦である吹雪を主人公として、物語が始まります。地味っ子ですけど、一応は看板娘なんですねぇ。睦月と夕立はルームメイトであり、川内型軽巡洋艦の三姉妹が身近な先輩役となるようです。正規空母・赤城が吹雪の憧れとなります。二次創作では大食いの残念系だけあり、すっげー美化されているようにも感じてしまったよ。1話目ということもあり、たくさんの艦娘が登場しました。ゲームでの台詞を連発していましたね。未登場の艦娘も多いのは無理もないこと。伊勢さん(ケッコンカッコカリ済)は姿も見せませんでした。航空戦艦は活躍するでしょうか?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2015/01/--tokyomx10701-.html


続きを読む »


テーマ : 艦これ 艦隊これくしょん - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」


ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
(2014/11/05)
中島 愛、潘 めぐみ 他

商品詳細を見る

 三幹部もリストラ寸前と追いつめられてきました。オレスキーも過去に何かがあったようですね。裏切られるとか、一番にならなければ相手にもされないとか。悲劇の英雄であったと推測できます。格好の通りに、どこかの軍人さんでしょうか? 彼の活躍が話数的に多めですね。今回で、新たなる強敵が登場しました。キュアテンダーが闇化して迫ってきます。いおなの姉でありますので、精神的にも辛い戦いになりそう。めぐみがブルーに懐いているので、相楽誠司が辛そうです。ひめが誠司に惚れていれば、ここで面白い展開になりそうですが。ハロウィンだけあり、ちびっ子の出番が多かったです。物語の大転換を迎えそうです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/101937-6e5a.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」


ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
(2014/11/05)
中島 愛、潘 めぐみ 他

商品詳細を見る

 冒頭の挨拶が消えたせいか、妙に物足りない。OP映像は劇場版の紹介モードになりました。ふなっしーも出演するようです。大森ゆうこの主役回は食欲増進されますね。トンカツを朝から食べたい気分になりました。配達もしているようですが、お弁当箱は使い捨てじゃないようです。ヘルシーですか。唐揚げタワーなどのせいか、コレステロールの高いイメージもありましたが。お婆さんの常連さんが口煩い感じ。豪邸で独り暮らしでしょうか? 大森ゆうこが来るのを楽しみにしているようで。鳥さんがメッセンジャーの働きもするのは予想できますね。ごはんの代わりにお菓子を食べる。やってみると気分悪くなりますよ。胃が蕩けてしまいそうで。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/100535-f07b.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」


映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち (通常版) [DVD]映画ふたりはプリキュア MaxHeart2 雪空のともだち (通常版) [DVD]
(2006/04/19)
本名陽子、ゆかな 他

商品詳細を見る

 ひめが学園祭の準備を頑張ります。彼女らしい自己中な発言もありましたが、自分なりに役立てることを見つけていきます。センス力を活かせたようで。生徒会長との出会いが、良い方向に働きました。温厚そうな眼鏡君で、女子にも人気ありという。ビラ張りをしながら、校内の見回りをしていたようですね。ひめの成長回であり、パワーアップもできました。めぐみはジャージ姿で大工仕事をしており、頑張っている姿に何気に好感度アップ。ほのぼのしていました。ナマケルダは邪魔虫として頑張り気味ですねぇ。そういえば、ホッシーワの出番が少ない気もします。キュアブラックから始まった冒頭挨拶は、キュアホワイトで締まりました。次回からはハピネス組が担当するでしょうか? キュアファイアーが来たら笑います。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/92834-8ce8.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ハナヤマタ 第12話「ハナヤマタ」(最終回)


ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ画集 華画数多[カガアマタ] (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2014/09/12)
浜弓場 双

商品詳細を見る

 なるは引っ込み思案な少女でした。ハナとの出会いや部活動を通して、精神的に成長していきました。友達を励ましたりと、しっかり思いを語ってくれます。父親にも部活動を打ち明けました。積極的で魅力的になっていますね。内向きな思考も、外に向いていったように感じます。このポジティブさは友人も評価しており、キラキラしていると表現されました。地味っ子かと思えば、ヒロインとして花咲いています。よさこいメンバーのドラマもありましたが、なるの成長を押してくれたでしょう。すっきりと最終回を迎えました。視覚的にも綺麗なもので、かつ可愛らしい。ハナママも分かる人で、しばらく娘の日本在住も大丈夫そうですね。海坊主は利用されまくるも、沙里先生との距離も近づいているかな?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/09/92212-44c9.html


テーマ : ハナヤマタ - ジャンル : アニメ・コミック

