

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」


40ピース こどもジグソー フルスロットル! 仮面ライダードライブ MK-40-95840ピース こどもジグソー フルスロットル! 仮面ライダードライブ MK-40-958
(2014/11/30)
テンヨー

商品詳細を見る

 視聴続行しようと思うほどに面白かったです。鎧武が異端ぽいので、正統派に戻る感じでしょうか。刑事の仮面ライダーとしては、Wに登場したアクセルがいましたね。車を運転するのは、RXがいました。重加速現象が起こり、殺人未遂事件が多発しているようです。泊進ノ介はやる気無さげな刑事さんでしたが、エンジンが加熱しました。刑事としての立場も活かしての活躍を期待します。仮面ライダードライブがロイミュード複数と戦いました。タイヤ交換でモードチェンジですか。スピード感のあふれるバトルシーンで、どんなライダーかアピールもできてました。あの婦警さんは何者か、ロイミュードは何をしたいのか。次回以降で明らかになっていくでしょう。


テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー 鎧武 第47話「変身!そして未来へ」(最終回)


劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray]劇場版 仮面ライダー鎧武/ガイム サッカー大決戦! 黄金の果実争奪杯! [Blu-ray]
(2014/11/07)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 仮面ライダー邪武の正体が気になりましたが、劇場版のキャラなようです。呉島光実は外道に堕ちて、レデュエに利用されるはめになりました。平和が戻っても、心の整理がつかない。彼を救済するための最終回でした。仮面ライダー龍玄に変身して戦った。吹っ切れたようですね。城乃内秀保は予想を超えてカッコ良くなりました。オカマさんに厳しく鍛えられていますしね。最終回は蛇足にならず、気持ち良く迎えられました。虚淵玄さんが脚本ということで、鎧武を見始めました。「何じゃ、これ?」というのが、初期部分の印象です。果物をかぶって変身するわ、ダンスをするわで。微妙すぎる回もありました。虚淵さんらしい悲劇展開に、未来へ向かった物語の収束。観て良かったと思います。車に乗るライダーも観てみます。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー 鎧武 第46話「運命の勝者」


仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD]
(2014/10/17)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 葛葉紘汰が金髪になって吃驚しましたよ。コスプレっぽい恰好だった。正直に言えば、ダサいと感じてしまいました。ヘルヘイムの森を別惑星へ移すことで、地球を救ったのですか。生命が栄えてないゆえに、迷惑はかからないと。まどマギのごとく、自己犠牲での救済というわけですね。いかにも、虚淵さんらしかったです。Bパートからはエピローグの雰囲気にあふれていました。ザックが生きていて一安心。城乃内秀保は落ちついており、すっかり凰蓮に馴染んでいます。犠牲者も多かったので、悲しさも漂っていました。呉島貴虎は脳死っぽい状態で生きており、何とか復活できました。生死不明で靄がかかった気分でしたが、ようやく晴れました。呉島光実が立ち直れるかは、最終回の楽しみです。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー 鎧武 第45話「運命の二人 最終バトル!」


仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第九巻 [DVD]
(2014/10/17)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 湊耀子の死亡に驚きました。生身なら分かるのですが、仮面ライダーマリカの状態でしたからね。爆風に吹き飛ばされて、高層ビルディングから落下した。仮面ライダーなら難なく生き残れるというイメージがありましたよ。打ちどころが悪かったと解釈しておきます。生身でしたら、死体が放映不能な状態になっていたでしょう。ザックといい、どんどんキャラが退場していきます。ザックについては、死んでないことを願っています。葛葉紘汰と駆紋戒斗のラストバトル。インベス同士がぶつかりあって、敵味方が分かりにくい。CGも多用して派手な戦闘になっていました。呉島光実は堕ちていきますが、どこに落ち着くでしょうか。自衛隊のオジサンが、レオゾディアーツと同じ役者らしいです。気がつきませんでした。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」


仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [Blu-ray]
(2014/09/19)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 高校野球により、関西では放映日がずれたりしていました。うっかり、1話分だけ見逃してしまったぜ。虚淵玄さんらしい悲劇的な展開になってきました。呉島光実はリスク高めな変身を行いましたか。葛葉紘汰は刺されましたね。まぁ、生きていることでしょう。高司舞は「黄金の果実」を託されるも、同化した心臓ごと抜かれた。あの金髪さんは、時間移動した舞だったのですね。悪い子供は、悪い大人に利用されていく。戦極凌馬は名言ぽいのを吐くも、人間状態で無残に殺されてしました。駆紋戒斗はオーバーロードになったのでしょうか。凄まじい強さになっていましたね。予想通りの展開もありますが、子供には辛そうな番組になっていましたよ。最終回まで目を離せません。サガラがキュウべぇに何となく見えてくる。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

