

しゅごキャラ!パーティー! 第5話「ややの張り切りガーデニング!!」

しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD]しゅごキャラ!!どきっ 4 [DVD]
(2009/09/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

「ぷっちぷち!」では、ランが暴走するランボー・シリーズ。ミキ&スゥが止めようとしますが物理的な手段では上手くいかず。ぺぺのアイデアで張ったゴールのロープにより止められました。ランは精神的なゴールが欲しかったのですね。「ぷっちぷち!」後半では、ミキがお呪いにこります。キセキ&リズムを射止めようとするとは恋多き少女ですな。

「パーティ!」では、ややが後輩2人に花壇の世話を教えます。後輩ができて、しっかりとしたお姉さんになったやや。花と後輩を育て上げ成長まっしぐら。1人で花壇の世話を続けていたややに好感度アップ!しかし、リメイク・ハニーで赤ちゃんキャラに戻ってしまいました。ひかる君はあいかわらず契約者脳です。草むしりで花をむしるとは、祖父は全くどういう教育をしてきたのだ。



テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

戦う司書 The Book of Bantorra 第5話「裏切りと杯と迷いの小道」

戦う司書と神の石剣 (集英社スーパーダッシュ文庫)戦う司書と神の石剣 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2006/07)
山形 石雄

商品詳細を見る

ヴォルケンが、神溺教団から奪った重要な本を奪ってパンドーラ図書館から失踪しました。司書達はヴォルケンを信用していただけに心配でなりません。その中で最も揺れたのはミレポック。服を裏返しに着るほどの動揺ぶりでありました。彼女がヴォルケンとの思い出を思い返し、彼への好意に気づいていく話でした。頑固で融通がきかないミレポックの天然な言動がユーモアですね。お酒を飲んでヴォルケンへの想いを自覚したものの、それでは司書としての仕事ができきません。彼女は秘術でヴォルケンに関する記憶を脳内から消し去ることにしました。ヴォルケンを忘れたミレポックが彼を殺すフラグ?悲劇が先に見えるものの、全体的にユーモアが効いていて楽しめました。次回からはシリアス色が濃くなっていきますね。

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会の一存 第5話「休息する生徒会」

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る

水着回とはいっても舞台は生徒会室。いくらクーラーが壊れたとはいっても、生徒会室で水着になっている時点で変です。鍵は水着の美少女達に囲まれて極楽かというと、そうでもありませんでした。むしろ、外すと激痛がはしるツボを押された上でアイマスクを装着させられたり、ロッカーに閉じ込められたり、最後は放課後の見回りをしていた先生にロッカー妖怪と間違われて蹴られてしまいました。煩悩まみれの鍵を封印するのは仕方がないとしても、大変そうですね。眼鏡を取ったのび太のようなデザインのアイマスクをしても、妄想力で女子達の水着姿で興奮する鍵。変態キャラを作っている鍵もよくやるものです。これはこれで楽しそうか。


続きを読む »

テーマ : 生徒会の一存 - ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

とある科学の超電磁砲 第7巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第7巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/07/23)
豊崎愛生新井里美

商品詳細を見る

昨日、漫画版3巻を読みましたので、すでに内容を知っている話でした。車上荒らしの話は漫画版ではなかったかな。黒子と飾利が車上荒らしを発見。飾利は仲間の応援を待つように告げますが、黒子は相手を舐めきって1人で捕まえようと飛び出します。車の中にはもう1人潜んでいて、ドアを勢いよく開けて黒子を突き飛ばしました。逃げる犯人達は、止めにきた飾利にスタンガンを突きつけます。ミッション失敗。捕まえる前に証拠の写真でも撮っておいたいいかと思います。飾利と黒子は喧嘩になります。私としては飾利の方に一方的に分があるかと思います。黒子が失敗した八つ当たりを飾利にしているようにも見えました。コンビにひびが入ります。

続きを読む »

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

けんぷファー 第5話「Komodie ~ファーストキス~」

ワンウェイ両想いワンウェイ両想い
(2009/11/11)
沙倉楓(中島愛) 瀬能ナツル(井上麻里奈)瀬能ナツル(井上麻里奈)

商品詳細を見る

女装してまで女子部に潜り込もうとするごつい男子達。真紅もいる!玩具の機関銃に撃たれてバイオのゾンビのように踊っていました。女子は女子でナツル&紅音をコスプレさせて喜んでいる。この学校は変態の巣窟ですね。後半はネタ有りまくりのミスコン……というよりもバトルシーン有りの劇。臓物がどうのこうのと楓のセリフに完全についていけませんでした。もはや異国の言葉にしか聞こえません。楓もかなりの電波ガールのようです。ミスコンはギアスな雫の1人勝ち。最後はナツルのキスを奪ってしまいました。これで、いいんじゃないの。ナツルの幼馴染である近堂水琴がついに帰ってきました。彼女が第4のけんぷファーに!?このアニメの方向がますますわからなくなってきました。

テーマ : けんぷファー - ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第1~4話「方舟は湖水に揺蕩う…」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

「DARKER THAN BLACK -流星の双子-」の話題についていけるように、1期を最終回+1まで時間をかけて観ました。そうしなければ、専門用語も理解できませんので。3部以降のジョジョ見られる異種能力バトル物という面があります。契約者の能力だけでも十分に面白いですが、それに支払う対価がこのアニメに個性を与えていますね。前回のおかげで、ゴキブリ嫌いの私はますますゴキブリ嫌いになりました。恋人の放ったゴキブリに喰い殺されるなんて、軽くトラウマ物です。でも、死んだとは限らないかも。2期でも重要そうなキャラが次々と死んでいっていますね。

続きを読む »

テーマ : DARKER THAN BLACK - ジャンル : アニメ・コミック

にゃんこい! 第5話「四角関係の刻(タイムズ・スクウェア)」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

潤平は楓・加奈子・凪と一緒に常盤台ランドへ遊びに行くことになりました。男子1人に女子3人、こういうのをハーレムデートというのかな。凪は百合系のライバル・キャラになるかと予想していただけに、吃驚な展開であります。事の起こりは凪が潤平に遊園地に誘ったことから。自分と楓のどちらかを選択するように迫ります。渡された果たし状は、実質的に恋文状態。常盤台ランドにて、潤平は凪の告白を丁寧に断りました。さすがにショックを受けノックダウンな凪。自分の恋は諦めて潤平&楓の恋のキューピット役に徹することに決めました。彼女って健気でいいやつじゃねーか!着グルミに入っていた爺やの気持ちに共感できます。

続きを読む »

テーマ : にゃんこい! - ジャンル : アニメ・コミック

ささめきこと 第4話「4+1」

ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

朋絵&みやこ。またまた電波な2人組みです。みやこの方は守ってあげたくなるようなお姫様タイプで一部の男子にもカルト的な人気があるようです。実は腹黒く、キス写真を見せて純夏を脅していました。朋絵の方は完全にお馬鹿キャラで、女子部などという意味不明なクラブを設立しようとします。共学にやむを得ず入学してしまった女子のためのクラブだそうです。結果的には教師に認められるどころか、「なめとんのか」と文句を吐かれてしまいました。この学校の変人達が一ヶ所に集まっていっているようですね。

続きを読む »

テーマ : ささめきこと - ジャンル : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に 第18話「Episode III - Ⅶ swindles」

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る

話が進むのが極端に早くて、原作未プレイな私でも端折っているのがよく分かりました。実はストーリーについていけていません。本当に「うみねこのなく頃に」を楽しもうと思えば原作をやるしかないようですね。戦士の妹に当たる右代宮 縁寿登場。他のサイトなどで知っていたものの、前知識が無ければ後半の急展開にさらについていけなかったです。絵羽だけは六軒島事件の後に生き残ったようです。あの様子では幸せな人生を送っていたとは思えません。あの老け方は、気苦労によるものか病気によるものか……。謎は多く残っていまますが、エピソード3の犯人は絵羽ということでいいでしょうか。

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第82話「不動遊星 敗北確率100%」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

何に1番驚いたかといいますと、イェーガーに妻子がいたことです。奥さんも息子も、イェーガーと同じ髪型。絶対に独身者に違いないと思い込んでいただけに吃驚。というか、イェーガーって性別も不明でしたね。2番目に驚いたことは、イェーガーが遊星を助けたこと。借りを返すということですが、ジョジョに仲間になっていきそうな気がします。プラシドも彼を見捨て殺そうとしたことですし、イェーガーも心底からプラシドに従わないでしょう。3番目に驚いたことは、ジャックがまた殴ったということ。さすがにDVすぎます。何も殴らなくてもいいのに。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

11eyes 第4話「仮面の微笑」

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
(2009/12/25)
小野大輔後藤麻衣

商品詳細を見る

賢久の方が駆よりも主人ぽい性格をしていますね。不良ぽくて、自称正義の味方で、一昔前のアニメなら彼が主人公になっていたでしょうか。強力な炎操作の能力を扱い、戦闘面でも頼りになるやつです。雪子は眼鏡を取ると人格が本来のものに戻るようです。つり目になったときの方がかわいく見えますね。圧倒的な強さで黒騎士を刺し、体を貫かれても自動的に治癒してしまう。本人は化物扱いをされることを恐れていましたが、駆や賢久は受け入れてくれました。病院代が浮くという点では羨ましい体質です。駆はいまいち頼りないかと思えば、予知能力か読心能力か相手の先を読む能力の片鱗を見せてくれました。サポート向きの能力ですね。本領を発揮すればチートクラスです。全体的に減速しているなー。

テーマ : 11eyes - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 第4話「噂」

君に届け Vol.1 [DVD]君に届け Vol.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る

千鶴&あやねは「爽子が自分達の誹謗中傷の噂を流しているはずがない」と確信していました。元々仲が悪くない限り、こういうしょうもない噂を信じることはないですね。しかし、爽子のはっきりとしない態度や控えめな性格、彼女達の思い込みが重なり、千鶴&あやねは「爽子が自分達の噂を流していたかもしれない」と心配になっていきました。一旦ほっとさせて、視聴者を一気に不安にさせる演出が憎い。今回は爽子の態度にも少し問題を感じました。真剣に「好き」って聞かれたら、相手が嫌いでもない限り、「好き」ってはっきりと宣言した方がいいかと思います。こういう噂を流した奴って卑怯でうざいですね。たとえ美人でも、こういうことする奴は好きにはなれません。

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

こばと。 第4話「…青葉のときめき。」

こばと。限定版 第1巻 [DVD]こばと。限定版 第1巻 [DVD]
(2010/01/29)
花澤香菜稲田徹

商品詳細を見る

小鳩はコンビニの雑誌で知識を得ているようです。頭の中が偏る上に、店員さんにマークされますよ。今回、小鳩が出会ったのは琥珀さん。青葉を見て泣いていましたところ、どうやら恋に恋する嬉し泣きのようでした。彼女が恋する相手はイケメン医者の一郎さん。彼は忙しくて憧れのデートもできません。小鳩は彼女がデートできるように、川に落ちてまで福引券をゲットしたり、藤本の新聞配達をしたりして遊園地のチケットを手に入れてきました。結果的に琥珀&一郎はデートができて幸せになったのですが、元々幸せな琥珀でしたので金平糖は溜まりませんでした。人選ミス&時間のロスにより、小鳩は-100点。毎回思うのですが、女の子の顔に点数を書くのはちょっと……。


続きを読む »

テーマ : こばと。 - ジャンル : アニメ・コミック

そらのおとしもの 第4話「愛と三角地帯ふたたび」

Ring My BellRing My Bell
(2009/11/04)
blue drops

商品詳細を見る

2話でのパンツ騒動はあれで終わりではなかった!パンツには帰巣本能があるのか、一斉に飛んで智紀の部屋にまで帰ってきました。地球を一周しても無傷!?ずいぶんと丈夫そうなパンツ達です。おかげで智樹はパンツまみれに。不思議なもので無邪気に舞うパンツに、まるでペットのように愛着がわいてくるという。しかし、せっかく帰ってきたパンツ達はそはらのチョップで次々と裂かれていきました。無残!智紀も最後はチョップを喰らう。あくまでもカードの効果が切れたようで、そはらのチョップでパンツ達が死んだわけではないようです。

続きを読む »

テーマ : そらのおとしもの - ジャンル : アニメ・コミック

戦う司書 The Book of Bantorra 第4話「夕方とシロンとコリオ」

戦う司書と恋する爆弾  3戦う司書と恋する爆弾 3
(2009/11/19)
山形 石雄 篠原 九

商品詳細を見る

劇場版かと思うほどに盛り上がりましたね。ストーリー的にも映像的にも優秀だと思う作品ですが、好みの分かれるところであります。コリンとシロンの話がどう繋がるかと疑問に思っていましたところ、今回で見事な展開を見せてくれました。コリンはシロンの本を読むことにより、シロンは予知能力でコリンを視ることにより意志を通い合わせることができます。予知能力を介しての時間を越えた愛といいましょうか。話が繋がりすっきりとした気分で気持ちがいい!この力でシガルを刺すことができました。ハミュッツでさえ絶望的に苦戦するなか、夕日が射す一瞬の隙をシロンが読んで、コリンがシガルを倒す。コリンは死にましたが、その表情には笑顔が浮かんでいました。終盤の展開は固有名詞が一気に出てきて理解できませんでした。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第29話「愚者の足掻き」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
(2009/11/25)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る

エンヴィーに連れられてエルリック兄弟はエレベーターに。ホムンクルス達の拠点からエレベーターで軍司令部に行くことができます。つまりは軍はホムンクルス達と繋がっているということ。エドはエンヴィーに汚いと言われてシャワーに。エンヴィーにエド珍を見られてしまいました。多分、男同士(?)ですしいいでしょう。ブラッドレイ大総統の間にはマスタング大佐もいました。エド・アル・マスタングの3人に囲まれても大丈夫であるという大いなる自信を持った憤怒のラースことブラッドレイ大総統。軍を辞めると宣言するエドに、ウィンリィの殺害をちらつかせて逆に脅しあげました。何もかも今はホムンクルスには対抗できません。

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×365 特別編 後編「6月6日、赤い糸/イミシン」

ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]ひだまりスケッチ×365 特別編 (完全生産限定版) [DVD]
(2009/10/28)
阿澄佳奈水橋かおり

商品詳細を見る

宮子が階段から転げ落ちるところをゆのがストップさせました。しかし、制服がびりっと破れてしまった。教室でゆのが縫おうとするも時間が足りない。宮子は吉野家先生に後で美術準備室に呼び出しを受けることに。クラスメイトはいろいろと勘違いをします。モブ男性生徒が普通に喋っていた。宮子の透けに期待の眼差し。こういうことをすると女子に避けられるよ。教師も男子の眼鏡がいましたし、ミケランジェロといい今回は男子率が高いですね。寺島先生、準備室を吉野家先生に占領されてかわいそうです。もろに私物化で吉野家先生もよく校長に私物を没収されないものです。

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチx365 - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ!パーティー! 第4話+「しゅごキャラ10巻」簡易感想

DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻DVD付初回限定版 しゅごキャラ! 第10巻
(2009/10)
PEACH-PIT

商品詳細を見る

「しゅごキャラ ぷっちぷち!」ではキセキ再び登場王冠を無くして威厳が無くなったとか……元から無いし。おかげでラン・ミキ・スゥに遊ばれてしまいます。ぺぺも何気に登場。ぷっちぷち後半ではまたもや戦隊物。時間稼ぎになっている……。本編4話ではヒカルが主人公の話でした。兎の世話をして心を開いていきます。これはどうかというほどの無感情な子供も、ハートの温かみに目覚めることができました。兎を抱いて小屋に残ると言い張るひかる。黒服さんも大変だなー。御前には逆らえませんし、連れて帰らなければ専務の怒りをかうという板ばさみ。理事長が諭して助かりました。翌日、ひかるは兎のために走ってきた。ちょっとずつ普通の子に近づいてきましたね。


続きを読む »

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ 第4話「ラグの相棒(ディンゴ)」

小さな魔法(テガミバチ盤)小さな魔法(テガミバチ盤)
(2010/12/08)
ステレオポニー

商品詳細を見る

ラグが目的地までニッチを届けることができました。しかし、そこは以下にもアウトサイダーな見世物小屋。こっそりと小屋の中を覗くと、檻の中には傷ついた異形の生き物達が震えていました。どう考えてもまっとうな場所ではありません。ニッチは、にこやかな団長さんが連れて行きました。ラグはチップを貰って試験場に向かうも、見世物小屋に向かう二人のおじさんから話を聞いて、ニッチを届けた場所が危険な場所であることを知りました。見世物小屋に戻ると壊れたテントに、ぼろぼろの団長達が倒れていました。ラグは貰ったばかりのチップを返してニッチを探すことに。お金を返すとはラグは真面目な性格です。私ならそのまま……。

続きを読む »

テーマ : テガミバチ - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第8話「Cを探せ/ダンシングヒーロー」

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー コレクターズパック [DVD]
(2010/01/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

Wがルナ&トリガーの2本のガイアメモリを奪われる。ヒート×メタルで反撃といくかと思えば、それもコックローチ・ドーパントに取られてしまいました。残るはサイクロン×ジョーカーのみ。もう後がありませんね。コックローチ・ドーパントが園咲 霧彦にガイアメモリを渡せばWは大きく不利になりますが、そうはしませんでした。私がコックローチ・ドーパントなら霧彦あたりに売って金に換えますけどね。霧彦もこのタイミングでWに襲い掛かれば大きく有利だったのに。園咲 霧彦の方は一度W線で撤退したおかげで、妻からの信用を大きく失ったようです。彼もやばい。


続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会の一存 第4話「創作する生徒会」

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る

いきなりマリみてのパロかと思えば、鍵が会長に依頼されて書いたラノベでした。新聞部に対抗して目立つために、生徒会長は生徒会を題材にした小説を出そうとします。生徒会のメンバーが鍵に注文をつけていきます。深夏のアイデアで、きのこな厨二ワールドな小説に。エコー・オブ・デスの認識できない能力に鍵が追い込まれていきます。「否否否!」と五月蝿いエコー・オブ・デス。無意味に奇特な喋り方をするのも厨二キャラのお約束ですね。真冬のおかげで、恐怖なる深淵エコー・オブ・デスは一気に攻めキャラになり……。

続きを読む »

テーマ : 生徒会の一存 - ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマonly my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
(2009/11/04)
fripSide

商品詳細を見る

美琴達は喫茶店で怪談を語って盛り上がっています。わざわざ昼間に黒い布を被ってやるところが楽しそう。私も都市伝説好きですので、飾利達の熱狂ぶりは理解できます。彼女達が嬉々として語る都市伝説の内容が「とある魔術の禁書目録」と話が被っていますね。都市伝説「脱ぎ女」に「どんな能力も無効にする男」。上条さんがついに都市伝説に昇格しました。「都市伝説」というサブタイトルから、今回は都市伝説の妖怪と戦う話しかと思いきや、上条さん登場しまくりの話でした。彼の登場に喜ぶファン達。上条さん、人気だなー。

続きを読む »

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

けんぷファー 第4話「Kriegserklarung ~戦う乙女たち~」

あんりある パラダイスあんりある パラダイス
(2009/10/21)
栗林みな実

商品詳細を見る

事実を知らずに、男子は男子で女子部を花園と信じているのか。ナツル達が文化祭でのミスコンに出ることになるお話です。マッサージや下着の試着での女ナツルのエッチな喘ぎ声で視聴者の妄想を膨らませていますね。カラオケでのシーンは声優さんのお歌サービスという感じ。雫もナツル争奪戦に参加。ナツルはモテモテですが、女子になっている状態で、女子の下着を着けることになり、女子に混じってミスコンに参加。羨ましいとは言えません。まっとうな男子ならけっこうしんどいんじゃないかなと思います。さらに、ナツルはいつ変身が解けるか分かりませんから常に緊張ものです。今回も楓の前で危なかった……。


テーマ : けんぷファー - ジャンル : アニメ・コミック

にゃんこい! 第4話「美しい人」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

ずいぶんとテンションの高い回でした。「ふきだし」という漫画的な表現が目立つのも特徴。潤平が楓を寂しそうな表情にさせたということで、凪先輩が潤平にかわいい封筒に入れられた果たし状を送りつけました。潤平は無視してトイレに流す。凪の言うとおり、トイレットペーパー以外の紙を流すとつまります。果たし状を無視した潤平の元に凪が怒鳴り込んでくる。この時点では「美形で変な男子キャラ?」かと思っていました。実は女の子で潤平に恋することになるとは予想もできなかった。考えてみれば、体操服が女子の赤色でしたね。

続きを読む »

テーマ : にゃんこい! - ジャンル : アニメ・コミック

ささめきこと 第3話「ファーストキス」

ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

汐と純夏は放課後の教室でキスをする女子2人組みを目撃してしまいました。橙色の逆光が眩しくて顔がよく視えません。女の子同士のキスを目にしてしまったことから、汐と純夏はキスをするという妄想にまみれてしまいました。純夏は家で痛い妄想を。汐の方は頭のリミッターが切れていて教室で「練習でもファーストキスになる」と叫んだり、観衆の前で鏡に向かってキスをしたりと危ない状態。回りの生徒達も心配そうな目で視線を送っています。友人以外が何も言わないのが逆に痛々しいです。下手をすれば距離をとられそうだ。

続きを読む »

テーマ : ささめきこと - ジャンル : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に 第17話「Episode III - Ⅵ promotion」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
(2009/10/23)
堀江由衣小野大輔

商品詳細を見る

ベアトリーチェがすっかり改心。本来、魔女は無限の魔法を用いて人間を幸せにするはずでした。しかし、命をコインをひっくり返すように自在に操れる魔女は、命の価値が分からなくなり弄んでいきました。人間がゲームの駒にしか視えなくなるのですね。ベアトリーチェも同様。戦人が激しく有限を生きる人間の命を解き、ベアトリーチェは激しく動揺。表情が弱々しい。胸の内が全て表情に出てくるそうです。けっこう純粋な性格かも。なぜだろう……。戦士はしっかりと正論を述べているのに、ちょっとうざさを感じました。彼って魔女自体を認めていなかったはずですが、ベアトリーチェが真の魔女となることを応援するなんて変わってきたのかな?

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

11eyes 第3話「孤独な誇り」

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
(2009/12/25)
小野大輔後藤麻衣

商品詳細を見る

駆がゆかを守るために修行をしだしました。今回は熱い!急ぎすぎて空回りしているという彼の未熟さを見ることができました。そんな駆に対して美鈴は厳しい。彼女から見れば今の駆は坊やでしょうか。美鈴の過去も明らかに。一族の宝刀を手に入れるために正式な試合といえども父を斬る。外法に手を出した者に憧れる。さらに、女ながらに全ての宝刀を手に入れたという嫉妬により、一族から命を狙われています。修羅場を潜っていますね。闇騎士が元人間であるということも分かりました。美鈴が憧れた者は闇騎士になっているかも。闇騎士に追いつめられる駆&ゆか。新たなる戦士に助けられました。ゆかとも百合っぽくいちゃついた雪子。予想通り、彼女も能力者でしたね。

テーマ : 11eyes - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第81話「イェーガー捕獲作戦!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】
(2008/09/17)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

あらすじ長くない?イェーガーはカップラーメン・マニアのようでした。リッチそうな生活をおくっていそうなものの、庶民派の趣味ですね。それが原因で遊星基地に置いてあった新発売のキング・ヌードルを食べてしまったようです。そこまでしておいて証拠を一切残していないつもりというのが笑えます。遊星達はイェーガーを追う。忍者のごとき身体能力でイェーガーは逃げる。せめて、サティスファクション時代の捕獲気があれば……。ラジコン+ソリッドビジョンで分身の術をして逃げるイェーガー。騙されたジャック&クロウが憐れ。イェーガーの策に気づき遊星達は、何とかイリアステルのがいる秘密工場までたどり着く事ができました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 第3話「放課後」

君に届け Vol.1 [DVD]君に届け Vol.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る

退場した担任の代わりに俺様な体育教師がやってきました。髪型がべジータのようだ。年も若そうで教師というよりも、ノリのいい先輩という感じがします。彼の知っている風早の恥ずかしい過去とは何なんだろうか?今回も爽やかな青春ストーリーでした。爽子がますますクラスにとけ込んでいきます。終盤で暗雲が立ち上っていたようですけど……。爽子が千鶴の悪口を言いふらしていたという陰湿な分断作戦が始まりました。こういう話は観るのがつらいのですが、物語を盛り上げるためには必要なことなのですね。千鶴達は噂を信じないことに期待します。

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版「遊☆戯☆王」!

遊戯王 デュエルモンスターズ DVDシリーズ DUEL DVD-BOX3遊戯王 デュエルモンスターズ DVDシリーズ DUEL DVD-BOX3
(2004/09/15)
風間俊介斎藤真紀

商品詳細を見る

公式サイトや週刊少年ジャンプから来年公開される劇場版「遊☆戯☆王」の情報が明らかになってきました。敵は時空を越える仮面のデュエリスト・パラドックス。世界を破滅させようとする危険な男です。遊星から《スターダスト・ドラゴン》を奪います。遊星はタイムワープを繰り返し十代や遊戯に出会い、協力してパラドックスを倒すことに。主人公連合軍VSパラドックス!私としてはパラドックスの仮面の下が気になります。正体は三沢大地……なわけがないですね。私としては、待っていたコラボが実現されて歓喜状態であります。劇場版を観にいけば、カードが貰えたりするのかなと、いい年こいて期待もしてみます。

テーマ : 遊☆戯☆王 - ジャンル : アニメ・コミック

