

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第34話「氷の女王」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
(2009/12/23)
不明

商品詳細を見る

エドが装着しているオートメイルの様子がおかしいと思えば、接続部から肉体が急激に冷え込んでいたのですね。極寒の地で熱を伝えやすい鉄を直接肌に着けているものですから、凍傷になってもおかしくはないです。ブリッグズでのオートメイルは熱を伝えにくい合金でできているので寒さ対策もばっちり。エドもウィンリィにオートメイルを変えてもらうことになるでしょう。エドがオリヴィエ・アームストロング少将の愚痴を零すと、本人が突然に現れました。地獄耳です。エドに弟の状態について訊くアームストロング少将。いつも通りにマッチョに元気なことを知ると舌打ちをしてしまいました。実は仲悪い?

続きを読む »


テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ 第9話「泣き虫少年の誓い」

テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る

ラグはシルベットの元に戻り、ゴージュを探し出す希望になることを伝えようとしました。気持ちが昂ぶったのか、ラグの琥珀精霊が紅く光り出しました。ゴージュが残した心弾銃ノクターンにラグの紅い力が放たれます。映し出されるゴージュの過去。強力な鎧虫と戦いながら手紙を届けても、嫌われ者のテガミバチであるゴージュは文句を言われるばかり。それでも、子供からの感謝の気持ちで仕事へのモチベーションは上がります。ゴージュは妹の足を治すために出世して金を得ようと過剰に頑張ろうとします。仕事を増やして実績を積もうとするも、先に見えるのは破局。現実でも過労をしている人は潰れていますよね。出世しているのは上手く立ち回っている人の方だったりします。とはいえ、ゴージュが心を失ったのが過労とはまだ断言できませんね。


続きを読む »

テーマ : テガミバチ - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第12話「復讐のV/怨念獣」

仮面ライダーW Vol.1 [DVD]仮面ライダーW Vol.1 [DVD]
(2010/02/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

ついに、OPにて劇場版ネタバレ情報来ました。短い時間に多様な画像を詰めこまれています。ディケイド最終回時点では「続きは映画館って、そりゃないよー」と愚痴っていたものの、釣られてテンションアップして、またまた映画を観にいきたくなってきました。20年ぶりにクライス要塞が復活!イカデビルとテラードーパントのお爺さん2人が一緒にお酒を飲んでいました。悪の大首領同士が何を会話しているのでしょうか?ディケイドとWが共演!Wのファイナルフォームライドは分裂しちゃう?クライス要塞VS平成ライダー達の最終決戦も見物です。最後のディケイドと銘打っていましたが、超ディケイドとしてまたやっちゃうのではないかと思います。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

戦う司書 The Book of Bantorra 第9話「真人と戦場と私の世界」

戦う司書と雷の愚者 (スーパーダッシュ文庫)戦う司書と雷の愚者 (スーパーダッシュ文庫)
(2006/01/25)
山形 石雄

商品詳細を見る

ザトーの体を奪ったエンリケ。その後は図書館で過ごすことになりました。雷と超回復能力以外の魔法は使用不能になっているようです。本喰いの力はあくまでもザトーの力。ザトーよりも彼の方が弱いかというとそうでもなく、ハミュッツ曰く「笑いながら人を殺すザトーは小物。守るものがあるエンリケの方が強い」とのこと。悪女も目的が違うとはいえ、正義の味方が言いそうなことを言いますね。エンリケは、命を削りながら精神体を飛ばしてくるガンバンゼル爺さんと戦うことに。ガンバンゼルはエンリケの雷に燃え尽き命を落としました。1話目から余裕しゃくしゃくに見えたガンバンゼルも、ハミュッツの強さに人生を惑わされた憐れな老人でした。襲撃してきた怪物と同じ体を持つことにより武装司書達から不信がられていたエンリケも、信用を得ることができました。気になるのはハミュッツが教団と組んでいそうな雰囲気があることです。ただ裏切っているだけとは思えません。

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラパーティ! 第9話「どうして!?りま先輩!」

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
(2009/12/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

「ぷっちぷち!」ではランのツボをついて遊ぶお話。ダイヤがいろいろとランのツボを押していきます。全身の経絡秘孔を一斉につくと、ランはロケットのように飛んでいきました。後半では、ラン達は笑わない白いしゅごキャラと照る照る坊主をクスクスに紹介。もちろん悪戯です。クスクスは照る照る坊主をしゅごキャラと思い込み笑わせようと必死。ダイヤが照る照る坊主を糸で操り笑い声を忍ばせます。クスクスは自分のギャグが効いたと思い込んで喜び去っていきました。ダイヤは照る照る坊主を通して、ラン・ミキ・スゥを驚かす。人気キャラ抜群のダイアがやりたい放題やっていますね。

続きを読む »

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会の一存 第9話「私の生徒会」

生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]生徒会の一存 第1巻 限定版 [DVD]
(2009/12/11)
本多真梨子斉藤佑圭

商品詳細を見る

シリアスよりな回でした。夕日で染まる中で、鍵を諭し慰める知弦。鍵と知弦が出会った頃のエピソードでしょうか?「傷は吹っ切ったと思っても治っていない」とか「感情をたまに吐き出さないといけない」とか自分にも当てはまるようなことを言っていました。親友からの虐めに遭っていた知弦もなかなか心の傷が癒されずに、心の中に黒いものが溜まっていたのでしょう。鍵も苦しそうで、妹などのことで苦しんでいたのですね。傷ついた者達が集まって、キャラを作って日々を楽しんでいる生徒会。その中で知弦や鍵は傷を癒しているのでしょう。いつもはこのアニメにシリアスシーンは合わないと思っていましたが、今回は特に違和感を感じませんでした。

続きを読む »

テーマ : 生徒会の一存 - ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

涙子が「幻想御手(レベルアッパー)」をダウンロードしてしまいました。気軽に能力値を上げられると喜んでいたものの、副作用があるという話を聞き自重してしまいます。さすがに世の中にただで美味しい話は転がっていない。自分と同年代の女の子である黒子がテレポート能力を使って、自分ではとてもではないが対抗できないような歯抜け男を捕まえてしまうのを見た涙子。優秀な他人と比べて劣等感がわいて、持っている幻想御手に手を出そうとします。彼女の友人とばったりと会い、「幻想御手が高くて手に入らない」と愚痴る彼女達に幻想御手を見せるのでありました。副作用が恐ろしいと知りながらも麻薬の誘惑に引き込まれていく少女のようで心配になりますね。

続きを読む »

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

けんぷファー 第9話「Hochsommer ~恋の熱帯低気圧~」

けんぷファー キャラクターソングアルバムけんぷファー キャラクターソングアルバム
(2010/01/27)
TVサントラ瀬能ナツル(井上麻里奈)

商品詳細を見る

楓のダークな一面が表れました。男ナツルの悪口をぺちゃくちゃ愚痴る上に、白いけんぷファー達の黒幕(もしくは、その関係者)っぽいです。その場にいない(いるのですけど)男ナツルへの悪口が酷い。楓って電波なだけでなく性格も悪そうです。ナツルも楓よりも、自分に惚れている紅音や雫を選べばいいのに……。恋は盲目といいますから、目当ての女の子へ進むこと以外は見えていないのでしょう。いつも通りの電波なハーレム・ラブコメですが、話は重要な局面を迎えたように思えます。敵である白いけんぷファーが現われナツルに襲い掛かります。ナツルが重要なファクターとは……男性であるナツルがけんぷファーになれたこと?雫会長も楓の正体に何か気がついているようで、水琴を監視に付けました。似たような体型のビキニ美少女が溢れる水着一色の回でしたね。

テーマ : けんぷファー - ジャンル : アニメ・コミック

にゃんこい! 第9話「ガールズ・イン・ザ・ウォーター」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

前半、水着回。「けんぷファー」も水着回ですし、「DTB」もアバンは水着でまくりでした。水着が多いですね。水着サービス回ということで女性キャラは全員登場します。千鶴もやたらにお色気主張を繰り返していました。郵便配達員からグラビア・アイドルに転職したのかと思うぐらいに。潤平達は試験前なのに勉強会と称して温室プールに遊びに行きます。試験前じゃ気持ちよく遊べないでしょ。勉強していないと落ち着かない気分になるかと思います。事情を知らなかった潤平と楓は吃驚していました。しかし、プールに一旦入ると潤平達はすっかり遊んでいました。

続きを読む »

テーマ : にゃんこい! - ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第8話「夏の日、太陽はゆれて・・・」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

↑蘇芳の親指が妙に長くありません?気のせいか、関節の数も1つだけ多いような気がします。いきなり水着かと思えば、蘇芳の楽しかった頃の思い出でした。ターニャやニカと楽しく遊んでいた頃の思い出を出して、今の悲しさを演出しています。寒さの厳しいロシアの民は短い夏を徹底して楽しむのですね。一方、一泳ぎした未咲はマダムに話しかけられました。未来の記憶や三鷹文書がどうのこうのと言っていました。さすがマダムさん、さすが年季が入っているだけあって、派手な水着を着ています。未咲さんは、眼鏡を外して髪を解いた方が美人ですね。

続きを読む »

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル : アニメ・コミック

ささめきこと 第8話「Ripple」

ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

今までちょびちょびと顔を出していたあずさが物語の前面に出てきました。見た目は地味な子だけどまともかと思えば、彼女もなかなか変な子でした。何でも「マリミテ」みたいな百合小説にはまっていて、妄想世界にどっぷりと浸っています。手洗い場で1人で妄想劇をしていました。彼女も百合好きですが、プラトニック的なものを好み、朋絵&みやこのような情動的なものを嫌っています。彼女達とは何かと言い合いになることになります。正体が汐の兄である織野真紗香をお姉さまと勘違いしているもよう。おかげで純夏はばらさないようにヒヤヒヤものです。

続きを読む »

テーマ : ささめきこと - ジャンル : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に 第22話「Episode Ⅳ - Ⅳ problem child」

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る

縁寿の話しの続きかと思えば、六軒島での話でした。ゴールドスミスこと右代宮 金蔵が蔵臼達の前に姿を現します。何も築いてこずに、碑文の謎も解けなかった息子達には家督を相続させず、右代宮家は自分の代で終了させると宣言。南條輝正が「蔵臼達は金蔵のことを語り伝えられる家族を築いた」と助けました。金蔵は孫達に試練を与え、蔵臼達を生贄に捧げると宣言。シエスタ3人を攻撃表示で召喚。眼帯をしたシエスタ00が初登場。どこぞのガンダムかと思いましたよ。シエスタ達は砲撃し、次々と6人を射殺していきました。イスを振り上げて抵抗した楼座は、シエスタ00から近距離攻撃をされて死亡。郷田じゃないですけど、何が何だかです。

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第86話「クラッシュタウン」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】
(2009/06/17)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

今回の劇場版情報。「真紅眼の黒竜」が登場するそうです。凡骨も登場か!?遊星は友である鬼柳を救うためにクラッシュタウンにまで行きました。そこは西部劇のような作りの町で、とても日本とは思えません。デュエルで負けた方が鉱山で奴隷のようにこき使われるとか、法体系からしても完全に異国の地だ。2つのグループが労働者を巡ってデュエルで対立。鬼柳先生がハーモニカーを吹き流しながらやってきました。銃のようなデュエル・ディスクを早くセットし、先攻を取ります。そういうルールなのか……。今回の5D’Sはひと味違います。もう、別のアニメを観ているようだ。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

11eyes 第8話「逢魔が時」

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
(2009/12/25)
小野大輔後藤麻衣

商品詳細を見る

黒騎士スペルピアの正体は草壁操。70年前の人物ですが、時の止まった赤い夜の世界にとどまっているがために今でも若々しく生きていけるようです。そんな彼女に対抗するために、美鈴は自分の血を駆に飲ませました。その様子をまたまたタイミング悪くゆかが目撃してしまいます。激しくショックを受け、ヤンデレ化がより進行してしまいました。以前よりも駆にべったりとくっつき、駆が他の女のこの話を下心なくすると、駆の服をきつく掴んで怒りはじめます。ヤンデレってまだまだ進行しますよね?ちょっと怖いですけど、凄い行動をとらないかと期待もしてみます。ゆかは美鈴の血を強引に吸いましたが、何か影響はあるでしょうか?


続きを読む »

テーマ : 11eyes - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 第8話「自主練」

君に届け Vol.1 [DVD]君に届け Vol.1 [DVD]
(2009/12/23)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る

今回もニヤニヤタイム満載で、ハートがチーズのようにとろけてしまいそうだ。爽子のライバルになりそうなキャラ・くるみが本格的に登場しました。くるみは苗字からくる愛称で、名前は「梅」というのですね。「梅さん」よりも「くるみちゃん」の方が似合う顔をしています。人形のようにかわいらしい女の子ですが、中身はなかなか腹黒そうです。いつも猫をかぶっていい子ぶっています。猫をかぶるのはいいですが、疲れないかな?中学生の時から風早と一緒にいて惚れています。上手く体育祭実行委員になって風早に近づくも、風早は花壇の横で石を蹴ってサッカーの自主練をしている爽子に夢中のようす。嫉妬や憎悪でくるみのかわいい目つきが怖く濁っていました。次回は「友達」、くるみが爽子にどう絡んで策を練るか気になるところです。

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

こばと。 第7話「…やさしいひと。」

こばと。限定版 第1巻 [DVD]こばと。限定版 第1巻 [DVD]
(2010/01/29)
花澤香菜稲田徹

商品詳細を見る

こばと大学に行くの巻き。いつも藤本にガミガミと怒られてばかりいるこばと。今回もペンキ塗りで失敗して怒られてしまいました。こばとは彼の優しさを知っていても、きつい性格が苦手なようす。私も彼のようなタイプの人間は苦手かも。彼の通っている大学にまで、置き忘れていったレポートを届けに行きます。藤本って大学生だったのですか。いつもバイトばかりしていますので、てっきりフリーターとばかり思っていました。藤本の大学での生活が垣間見れます。藤本のこばと達以外の人からの評価が見られて、関心度の高い回でした。

続きを読む »

テーマ : こばと。 - ジャンル : アニメ・コミック

「かんなぎ」観ました

かんなぎ 1 【通常版】 [DVD]かんなぎ 1 【通常版】 [DVD]
(2008/11/26)
戸松遥下野紘

商品詳細を見る

自然に根付いた日本の「神様」が軸となり進んでいく物語。ときに盛り上がりをみせるものの、基本的にはたんたんとした静かな雰囲気を感じました。シュールさをかんじるときもあったり。キャラ的にはナギよりも、ざんげちゃんの方が好きですね。何かと自己主張が激しく、100円で懺悔など、横から見ていて面白いです。彼女がいなければ、私にとっての「かんなぎ」の魅力は半減しますね。ネタも所々に入っていて楽しむことができました。原作の方も6感まで読みました。該当部分を読んだことがないですので詳しくは知りませんが、ナギの元彼がいたとか、処女でなかったとかで騒ぎがあったのを覚えています。ストーリーが自分の期待を裏切ったと、ファンの一部が怒ったという感じかな。作者さんは急病で休載か。続きが気になるので復活を願っています。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第33話「ブリッグズの北壁」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD]
(2009/12/23)
不明

商品詳細を見る

逃げたスカーを追うキンブリー。列車が曲がりスピードが落ちたタイミングで飛び降りたと読んで捜査をします。「船が盗まれた」とか「西で二人連れの男を見た」というあやふやな情報をものとはせずに、落成が多く通行禁止となっている北への道に目をつけました。その道で水の流れが変わっているのを発見。スカーがそこで邪魔な落石を破壊し、再び落石で道を塞いだと推測。キンブリーの有能さが伺えるエピソードです。探偵にも向いているかも。スカーがブリッグズ行きの列車に乗っているという情報を得てキンブリーは、列車で追跡して、自らスカーが乗っている列車に乗り込みました。因縁の対決が始まります。

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ 第8話「シルベット=スエードに会う」

TVアニメ テガミバチ ドラマCDTVアニメ テガミバチ ドラマCD
(2010/07/07)
ドラマ、福山潤 他

商品詳細を見る

せっかく試験にも合格してザジにも誉められましたが、ゴージュがビーを止めさせられたという話を聞いて戸惑うラグ。ラグはゴージュに憧れてテガミバチになったのですから、受けるショックは相当に大きいです。ザジは僻みの気持ちも入っていたのか、エリート生活から落ちたゴージュを馬鹿にします。怒ったラグがザジに突っかかると、ザジが殴る。後でコナーがラグの事情を教えると、さすがに罪悪感を感じてザジは謝罪をラグに伝えるようにコナーに頼みました。謝礼は昼ごはんで残したハンバーガー?ザジも嫌な奴ではないですね。

続きを読む »

テーマ : テガミバチ - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第11話「復讐のV/感染車」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 [DVD]仮面ライダーW(ダブル) VOL.1 [DVD]
(2009/12/11)
特撮(映像)

商品詳細を見る

慌てて依頼者が鳴海探偵事務所に電話をかけてきました。翔太郎が急いで現場にかけつけるも、依頼者は自動車により殺されてしまいます。自動車が依頼者を轢き殺したのでなく、依頼者の体をすり抜けてウイルスに感染させたのでした。依頼者はストリート・ギャングの一味。彼らはある女性を轢き逃げしましたが、証拠不十分で警察には捕まっていません。轢かれた女性は意識不明の重態で、その弟が自動車を操ってストリート・ギャング達を殺していくのでした。Wがヒートの熱力でウイルス車を倒すものの、弟さん自身はドーパントでなく別にいるようです。今回の謎は一筋縄ではいきません。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

戦う司書 第8話「沼と仲間と浜辺の貝殻」

戦う司書と雷の愚者 (スーパーダッシュ文庫)戦う司書と雷の愚者 (スーパーダッシュ文庫)
(2006/01/25)
山形 石雄

商品詳細を見る

ザトウの正体と、エンリケとの関係が明らかとなりました。その正体は本喰い。人間が死して残した魂の本を食べて、その魔力を吸収してしまいます。食べた本に刻み込まれた魔法を自在に使いこなすことができるために、本来は不可能な筈の複数の魔法使用を可能としてしまいます。エンリケ達が修行していたのは彼の糧となるため。ハミュッツ=メセタにも迫れるほどの無敵の力ですが、弱点もあります。偶然的にも食べた魂に体を乗っ取られる可能性があること。エンリケは一時的にザトウの体を支配し、体ごと自殺しようとしていました。ノロティはその時に彼に出会ったのです。エンリケは一緒に修行していた仲間の強力を得てザトウの体を乗っ取ることができました。エンリケとザトウの強力で怪物を封じることができました。今回は分かりやすい話ですんなりと理解できました。謎も解けてすっきりとしています。

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラパーティ! 第8話「魅惑のキャラチェンジ!」

しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]しゅごキャラ! アミュレットBOX(3) [DVD]
(2008/11/19)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

「ぷっちぷち!」ではぺぺのおしゃぶり話。たしかに、彼女がおしゃぶりを取った姿は見てみたい。やっと見れるかと思えば、マスクをしていました。意地でも見せない気ですね。リズム&てまりも登場。だんだんと登場するしゅごキャラの数も増えていっています。エル&イルも出して欲しいです。

「どっきどき!」では、久々のキャラチェンジ!しゅごキャラをここまで見ている人にとっては復習的なお話でした。りっかにあむのキャラチェンジ姿をご披露しています。ダイヤのキャラチェンジはキラキラと光っているだけでした。ダイヤは奥の手を隠しているような気がします。りっかは粘土工作をミキに手伝ってもらおうとします。そういえば、あむがミキに作品作りを頼んで喧嘩になったことがあったな……。りっかは諭されて、自分の力で粘土工作を完成させることができました。×玉だけでなく、なまずも飼っているのか。


テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」

妄想☆ふぇてぃっしゅ!妄想☆ふぇてぃっしゅ!
(2009/11/25)
碧陽学園生徒会

商品詳細を見る

新聞部・部長リリシアの妹エリスがスパイ目的で生徒会にやってきました。鍵は彼女の目的を見抜くも、生徒会メンバー達が嫉妬するほどに大切に扱いました。そのために番組終盤で、エリスが鍵のことが好きだと姉に宣言。リリシア&エリス姉妹にもモテるとは鍵も色男ですなー。エリスのキャラが面白くて盛り上がったのですが、番組後半で急にシリアスになったのでテンションが下がりました。鍵がエリスの外見が変わっても気にしないと言い、会長と違う態度をとったことで、会長が嫉妬して怒ってしまったのです。ギャグシーンと上手く噛みあってない感じで残念です。他はピカ一の面白さでした。


続きを読む »

テーマ : 生徒会の一存 - ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

簡単に超能力者としての能力が上がる幻想御手。都市伝説のように噂されています。この世界では現実に存在する存在のようで、裏でこっそりとやり取りされているようです。手軽気軽に能力を上げられますもので、劣等感に苛まれている無能力者や暴れたいDQNが使用しているもよう。眉毛事件の女子生徒や、グラビトン事件の犯人もお世話になりました。登録上はレベル2なのに、実際に起こした爆発の威力はレベル4クラスと美琴達も確認しています。美味しい話には裏があるといいますが、幻想御手にも大きな代償があるようです。使用者が意識不明の重態に陥りました。幻想御手は麻薬のようなものでしょうか?涙子が手を出そうとしている不安な展開です。

続きを読む »

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

けんぷファー 第8話「Liebste ~初めてのデート~」

けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]けんぷファーVOL1(初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/12/23)
瀬能ナツル(CV:井上麻里奈)美嶋紅音(CV:堀江由衣)

商品詳細を見る

ナツルはにぶすぎです。雫会長がデートに誘って好意を懸命に向けているのに、全く気がつくようすもありません。会長相手ですから、何か企んでいるのではないかと疑うのは分かります。でも、少しは感じましょうよ。さすがに、今回のナツルに少しイラッとしました。雫会長は気のせいか、外見的にも雰囲気的にもひたぎさんに似ていますね。デートが終わって家に帰ると紅音が迫ってきました。変身後の紅音もデレてきています。まあ、何かとナツルはモテモテな人であります。それでも、楓にしか興味がない。電波娘のどこがいいのか理解できませんが、恋に理由は無いから仕方ないか。能登さんがの「いっぺん死んでみる?」は笑いました。地獄少女!

テーマ : けんぷファー - ジャンル : アニメ・コミック

にゃんこい! 第8話「炎の個人教授ランナー」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

冒頭に唐突なインパクトのあるシーンを出して、そこに至るまでの過程を描いていく手法がとられました。潤平が鞄から勢いよく取り出したものは、楓のブラ。なぜ潤平は彼女の下着を商店街で堂々と掲げたのでしょうか?リアルでしたら奈落の底。犯罪者として補導されてしまいます。時間が戻り、潤平が帰宅した頃に、双子が困った猫さんを連れて寛いでいました。今回のお困り猫はミッチー。雀がとれないせいで雌猫に認めてもらえずに悩んでいます。潤平は彼に協力しようとします。楓とのスポーツ青春生活にはまりこんでしまい、潤平はミッチーのことを完全に忘れ去ってしまいました。

続きを読む »

テーマ : にゃんこい! - ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第7話「風花に人形は唄う…」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

黒一向は北海道から脱出しようとするものの、日本警察やロシアの機関に包囲されていて上手くはいきません。便利屋・理花子に脱出手配の依頼をすることになりました。利益が一致したときのみ信用できる便利屋さん。便利屋も絶えず自分達の隙をうかがい、何かを盗ろうと目を光らせています。ドールであるジュライに目をつけられ、騙されて奪われてしまいました。彼女はドールの密売もやっているようです。黒はドールを道具扱いして「助けにいかない」と冷たく言い、蘇芳は反発してマオを連れて助けに行くことにしました。観測霊を飛ばしてきたジュライに心の欠片を感じたのです。マオとジュライが中心の物語でした。

続きを読む »

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル : アニメ・コミック

ささめきこと 第7話「少年少女」

ささめきこと 第1巻 [DVD]ささめきこと 第1巻 [DVD]
(2010/01/22)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

正樹の妹である万奈歌が登場。正樹が女装に走った元凶であり、極度のブラコンです。かわいい兄様に激萌えていて、完全に兄を玩具にしています。部屋で女装・正樹の写真撮影回。兄妹そろって駄目だ、この妹は!両親は子供達の惨状について何も注意しないのか。学校にまでついてきた妹の我がままで、純夏は正樹とデートをすることになりました。同情して。純夏は男の子とデートをするのが初めてで、内心では少しドキドキしていたのかも。デートにやってきたのは女装した正樹。妹の命令だけではなく、自主的にやっていますね。ある意味、ジェンダー的に逆転したカップルのデートが始まります。

続きを読む »

テーマ : ささめきこと - ジャンル : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に 第21話「Episode Ⅳ - III prophylaxis」

うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]うみねこのなく頃に 特装限定版ゴールドエディション Note.01 [DVD]
(2009/10/23)
小野大輔井上麻里奈

商品詳細を見る

今回も真理亜と縁寿の回想話。縁寿は「煉獄の七姉妹」を全員呼び出せるようになったものの、彼女達とのつき合いで成績はがた落ち。これをネタにクラス・メイトから酷い虐めを受けます。「煉獄の七姉妹」に虐めっ子達を殺すように命じても、言う事を聞きませんので彼女達の存在意を否定して消していきます。八つ当たりにも見えます。自分でやる覚悟もないのに、妄想に頼み込むことを親友に否定されて彼女は魔法を捨て去ってしまいました。縁寿がクラスメイトに飛び掛っても、彼女の境遇はますます悪くなりますね。エピソード4に入ってから、「煉獄の七姉妹」がいい人になっています。

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第85話「ポッポタイムの古時計」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

冒頭で劇場版「遊戯王~超融合!時空を越えた絆~」の情報紹介がされるようになりました。《青眼の白龍》が登場するということは、海馬瀬戸も劇場版でデュエルをするということでしょうか。彼の立ち位置からすると、パラドックスの噛ませ犬にもなりそうで不安です。今回は大家ゼラの息子さんであるレオが帰ってきます。調子のいい駄目っぽい兄ちゃんでした。時計職人としての修行をして帰ってきたものの、実は自信がない状態。母親に向き合おうとしない彼にクロウが挑みます。クロウはゼラに冷たく扱われようとも、母親として慕っていたのですね。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

