

ささめきこと 第13話「CALLING YOU」(最終回)

ささめきこと 第2巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD]
(2010/02/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

まったりとした最終回でした。汐と純夏にスポットが当てられて、他の女子部メンバーは出番無しです。夏祭りに墓参りということで、純夏は家族そろって2、3日だけ田舎に帰ることになりました。ほんの短い日数ですが、話ができないことをここまで寂しく感じるとは汐&純夏はまるで恋人のようですね。汐もそろそろ友達を越えていることを自覚してもいいんじゃないかな。兄貴さんの言うとおり、恋人からの電話を待っているようです。最後の最後で話ができて2人は幸せを感じるのでした。

続きを読む »


テーマ : ささめきこと - ジャンル : アニメ・コミック

HELLSING OVA 7巻

HELLSING OVA VII [〈初回限定版〉 [DVD]HELLSING OVA VII [〈初回限定版〉 [DVD]
(2009/12/23)
折笠富美子平田広明

商品詳細を見る

7巻は鳥肌物でした。ゾーリン・ブリッツにずたずたに引き裂かれたセラス嬢。両目を潰され、片腕を失うという惨状。命を流したピップ・ベルナドットの血を吸い、吸血鬼として覚醒。両目が開き、失った腕から影が生まれます。圧倒的な力でゾーリンの頭をすり潰して勝利。EDはピップの人生が写真という形で表現されていました。絵的な表現も凄まじいものを感じますが、ピップの死を通じて吸血鬼として覚醒するセラス嬢に感動を覚えます。残虐表現が凄いものの、むしろ爽快で不快感は感じませんでした。回想シーンに出ていたピップの親父さんもカッコよかったなー。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」(先行放送)

「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌)「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌)
(2010/01/27)
セルニア=伊織=フレイムハート(中原麻衣),大地薫(釘宮理恵),四季鏡早苗(小清水亜美),ピナ=スフォルムクラン=エストー(後藤麻衣),天壌慈楓(伊瀬茉莉也) 彩京朋美(川澄綾子)セルニア=伊織=フレイムハート(中原麻衣),大地薫(釘宮理恵),四季鏡早苗(小清水亜美) 彩京朋美(川澄綾子)

商品詳細を見る

「かのこん」と同じスタッフさんが製作されているだけあって、絵柄もお色気表現も「かのこん」に近い状態です。日野秋晴はよく、お色気ハプニングに不自然に巻き込まれていますね。秋晴がセルニア=伊織=フレイムハートに不審者と間違えられて、女の子達に追い回される話でした。追いつめられた末に彩京朋美の説明で助かるものの、彼女は黒い小悪魔。実は秋晴の幼馴染で、彼の夢が「カワイイお嫁さん」ということを大声でばらしてしまいました。いくらヤンキー顔とはいえ、秋晴の顔を見ただけで失神する女子生徒達に電波な世界観を感じます。

続きを読む »

テーマ : アニメ れでぃ×ばと! - ジャンル : アニメ・コミック

「魔法少女リリカルなのはStrikerS」観ました

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9 [DVD]魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.9 [DVD]
(2008/03/26)
田村ゆかり水樹奈々

商品詳細を見る

「少し頭冷やそうか」という例の動画を観たせいか、なのはさんが怖い性格になったイメージを持っていました。26話通してみると優しい性格でしたね。魔王少女じゃなくて、ママ少女じゃないか。3期は舞台は完全に異世界で、登場人数も倍以上に増えていました。1ST・A’Sと感じがずいぶんと違います。スケールと熱さ(特に後半)が飛躍的にアップし、魔法以外の様々な要素が詰め込まれていました。伏線からヴィータは絶対に死ぬかとあせりましたが、最後は思いっきり無事で冷や汗物です。魔法戦記では、なのはさん25歳ですね。個人的には全然OKです。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはStrikerS - ジャンル : アニメ・コミック

戦う司書 The Book of Bantorra 第13話「休暇と絵本と赤錆の髪」

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]
(2010/02/26)
沢城みゆき朴叙ミ美

商品詳細を見る

ラスコール=オセロを追う者は死ぬ。ラスコール=オセロの調査を始めたミレポックも大丈夫かな?彼女も魅力的なキャラですが、新キャラであるアルメ=ノートンがヤンデレ気味で惹きつけられます。シガルを非常に慕っているものの、彼から捨てられてしまいました。彼女は、シガルが自分以外の者が幸福になるという歪な性格であることを知らないのですね。「好きな人と一緒にいられて幸せ」という嬉しいセリフもシガルを怒らせるだけだったのです。アルメは捨てられたのにも関わらずにシガルを慕い、彼の敵討ちに奔走しています。彼女もまたラスコール=オセロを追う者。死亡フラグを感じます。シガルも愛されて怒るとは不幸な奴です。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第38話「バズクールの激闘」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 6 [DVD]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る

プライドに監視していると脅されたおかげで、ホークアイ中尉はすっかり恐怖に囚われていました。そこにいいタイミングでマスタング大佐が電話をかけてきます。ホークアイ中尉の「花は結構です。花瓶がないですので」という答えは、何か暗号が隠されているかなと深読みしてしまいます。ホークアイ中尉の声からマスタング大佐も彼女の状態を読み取ったでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

「魔法少女 リリカル☆なのはA’S」を観ました

魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6 [DVD]魔法少女リリカルなのはA’s Vol.6 [DVD]
(2006/06/21)
田村ゆかり水樹奈々

商品詳細を見る

再放送も終了しましたね。すっかり釣られて、「劇場版リリカル☆なのは1ST」を観にいきたい気分になってきました。劇場版公開日が遊戯王と同じというのが泣けるところ。改めて観ると熱いですね。ぎりぎりのところで魔法少女物の要素が入っているものの、熱血魔法大戦物語です。戦い方や性格も含めて、ヴィータがお気に入りですので楽しめました。主人公側よりもヴォルケンリッター側に感情輸入したかな。思い出しましたが、最初にA’Sの最終回を観たときは衝撃を受けました。クロノの声変わりに。

テーマ : 魔法少女リリカルなのはA's - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ 第13話「約束の大地」

テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る

ラグ、手紙を取られちゃうの巻き。テガミバチとしては大きなミスです。今回はたまたま最終的に上手くいったものの、下手すれば大きくな罰を受けそうです。リアルでも郵便配達員が手紙を紛失すれば大変なことになります。ラグは人がいいから怪しい人にも簡単に騙されちゃうのですね。ラグは今回のことから学んで警戒心を強くする必要があります。正直者のラグのことですから、今回の出来事って上の方にちゃんと報告するかと思います。でも、ガラドーに手紙を渡さなかったのは、職表倫理上で当たり前といえど立派でした。

続きを読む »

テーマ : テガミバチ - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラパーティー! 第13回

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
(2009/12/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

「ぷっちぷち!」ではベベ、クスクス、リズムの3人で通販番組を上映。リズムは五月蝿く、クスクスは笑ってばかりいました。怒ったべべは2人を売ることに。それを観ていたミキはリズムを欲しがっていました。キセキ&リズムに告白したいミキ。そういうことをするとどうなるか、あむを見て学ばなかったのでしょうか?ダイヤがミキにアドバイスするも電波なポエムなものでした。無理に解釈しようとしたら負けかなと思います。ランは絶対に適当に訳しているのでしょうね。

続きを読む »

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 第13話「ビキニは目線が(以下省略)」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

長すぎるサブタイトルですので省略しました。「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」ですね。滅多に出てこない婚后光子が登場。いつもジャッジメントの先輩さんとして登場している固法 美偉もお茶目な一面を見せてくれます。美琴達は水泳部の生徒に頼まれて水着のモデルをすることにしました。バーチャル・システムを使用した撮影場所で、部屋の中にいながら砂浜・船上・灼熱の砂漠・吹雪の雪山・月面と何でもござりです。これなら街中や公園の撮影も視線を気にせずに気軽に行なえますね。

続きを読む »

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話「星の方舟」(最終回)

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

私の理解力が低いせいかな?終盤になると、半分近く理解できませんでした。小説で例えれば、プロットをひたすら並べただけのような印象を受けました。せめてあと1話だけでもあればなと残念な気持ちです。贅沢を申し上げて頂けば、2クールやって欲しかったです。それでも最終回だけあって、動きもよくサクサクとしたアクションに目を奪われてしまいました。すぐに終わったものの、葉月水無VS黒の戦いがよかったです。対価の支払いの為とはいえ、黒にキスをするとは百合な水無も大変ですね。

続きを読む »

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル : アニメ・コミック

秘密結社 鷹の爪・カウントダウン(全12話)

秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 第1巻 [DVD]秘密結社 鷹の爪 カウントダウン 第1巻 [DVD]
(2009/12/18)
FROGMAN亜沙

商品詳細を見る

「古墳ギャル・コフィー」に「秘密結社 鷹の爪」を観ました。毒があって、意外に社会派で楽しむことができました。「秘密結社 鷹の爪」最終回は一気に盛り上がりましたね。300人委員会のような危険な組織との戦い。フィリップが主役を張れるほどにカッコよくなっていました。菩薩峠君は登場していませんでしたけど、劇場版に登場するのかな?最終回にてサントリー様がついに提供してくださったようです。私もこのアニメのおかげで黒烏龍茶が飲みたくて仕方がありません。洗脳は恐ろしいです。視聴率は3.6%とか。深夜にそれだけ稼げるとは凄いです。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ささめきこと 第12話「雨を見たかい」

ささめきこと 第2巻 [DVD]ささめきこと 第2巻 [DVD]
(2010/02/25)
高垣彩陽高本めぐみ

商品詳細を見る

最終回かと思えば次回もあるようです。夏休みの登校日。にわか雨が降って、傘を持ってきていない純夏達は図書室で過ごすことになりました。ふとしたことから、ある本に「れいのモノ、科学実験室に隠しました。レバーを引いて開けて取り出して下さい」と書かれた手紙を発見。女子部一同は暇つぶしにお宝探しを始めます。図書室の本は学校の物です。落書きをするのも、勝ってに線を引くのも駄目ですよ。

続きを読む »

テーマ : ささめきこと - ジャンル : アニメ・コミック

うみねこのなく頃に 第26話「Episode Ⅳ - Ⅷ sacrifice」(最終回)

TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]TVアニメ「うみねこのなく頃に」コレクターズエディションNote.03 [DVD]
(2009/12/23)
釘宮理恵堀江由衣

商品詳細を見る

右代宮 真里亞とベアトリーチェは黄金郷に引き篭もっていました。何でも願いが叶う黄金郷。真里亞が楼座を召喚したものの、楼座の目が死んでいます。右代宮 縁寿はベアトリーチェを連れ戻すためにやってきました。愛の魔法であくたろうを蘇らせて、真里亞を成仏(?)させました。ベアトリーチェも戦いの舞台に戻ります。縁寿は戦人に自分が妹であることをつげます。それは縁寿がここにいるための契約に違反していました。縁寿は生きながら肉片単位でバラバラになり消滅していきました。戦人VSベアトリーチェの最終推理戦が再会されます。

続きを読む »

テーマ : うみねこのなく頃に - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第90話「死闘のライディング・デュエル」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】
(2009/06/17)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

サブタイトルの通りに死闘でした。遊星よりも鬼柳の方が命がけの戦いをしていましたね。高速で駆け巡るトロッコに乗ってのアクション。落ちたら死ぬような状態でのぎりぎりの戦い。助けた親父さんは命を懸けて、鬼柳と息子達に道を開きました。守ろうとする生き様を見せつけられた鬼柳は完全復活です。Dホィールでライディング・デュエル中のロットンにリアル・アタック!ぶっ飛ばしてしまいました。ある意味で反則行為かも。ロットンもダイナマイトを投げつけてデュエルは中断。カードゲーム・アニメとは思えないハードな展開です。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

11eyes 第12話「闇夜の暁」(最終回)

11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)11eyes 1 初回限定特装版(Blu-ray Disc)
(2009/12/25)
小野大輔後藤麻衣

商品詳細を見る

前回のバッドエンディングは駆が視た未来予知という夢落ちでした。美鈴先輩との思い出もなかったことになります。それでも可能性としてはああいう未来もありえたのですね。先週から色々な意味で楽しみにしていた最終回。特に平行世界の説明を中心に話が分かりにくかったです。最終回の短い時間で口で説明されても、理解し実感するまでは至りませんでした。最終バトルは盛り上がりましたね。草壁 操&美鈴の熱い協力技が、私にとっての最終回の最大注目ポイントであります。

続きを読む »

テーマ : 11eyes - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 第12話「恋愛感情」

君に届け VOL.2 [DVD]君に届け VOL.2 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき三瓶由布子

商品詳細を見る

くるみが爽子の視線を風早から外し龍へと向けるように画策しました。話の流れとしては、この前の噂事件のときと近いですね。爽子に下らない企みは通じませんが、後々に爽子に不利になるように人間関係のドラマが進行していきます。序盤ではくるみの思い通りにはなりませんでした。くるみがどう誘導しようとも、爽子は真っ直ぐに風早を見つめています。むしろ、くるみの方が傷ついていましたね。雨の日も吹雪の日もストーカーのように風早を見つめてきたくるみ。最近、意志はまだ通じていないといえども風早と両想いな爽子に苛ついていました。それでも彼女はあきらめません。

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

こばと。 第11話「…探偵、花戸小鳩」

こばと。限定版 第2巻 [DVD]こばと。限定版 第2巻 [DVD]
(2010/02/26)
花澤香菜稲田徹

商品詳細を見る

小鳩アルバイトをするの巻き。保育園が経済的に大変な状態ですので、自分も力になろうとします。頭をなぜなぜしたくなるぐらいにいい子ですね。いおりょぎさんのご指摘の通り、ドジな彼女に労働は無理そうです。それでも、彼女は人脈を通じてケーキ屋さんで働くことが出来ました。怪我した店員さんの補助として頑張ります。小鳩は慣れないながらも仕事に励んでいきました。こけてケーキを落としそうで、小鳩の仕事っぷりは横から見ていてはらはらと緊張します。

続きを読む »

テーマ : こばと。 - ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ2月特大号&「ラーの翼神竜」ゲットだぜ!

V (ブイ) ジャンプ 2010年 2月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2010年 2月号 [雑誌]
(2009/12/19)
不明

商品詳細を見る

今月号のVジャンプ。表紙は高橋先生の遊戯・十代・遊星を書下ろし!「ラーの翼神竜」が手に入ったものの、特殊召喚できないおかげで使いにくくなっております。原作ファンとしては不満な効果ですね。漫画版「遊戯王5D’S」ではジャック・アトラスが遊星に襲い掛かります。アニメとは違い初対面なようです。ジャックもアニメ版よりも目つきが悪く、「サテライトの屑」と吐くところから性格も悪い。モンスターをスタンドのように実体化させて戦っていましたが、ソリッドビジョンではないのかな?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

2009年アニメアウォーズ!

~2009年アニメアウォーズ~
・最優秀作品 
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします) 
・ED部門 (同上)


おちゃつのちょっとマイルドなblog様の企画です。お誘い頂き、参加させて頂くことにしました。続き以降で書いていきます。

続きを読む »

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第37話「始まりの人造人間」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -黄昏の少女-
(2009/12/10)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

キンブリーが妙にニコニコしていて、「あんた誰だよ?」と聞きたい気持ちになってきたぞ。ウィンリィを連れてくる車中、キンブリーは「ウィンリィの両親の遺体を引き取ったのは自分の部隊。もっと早く着いていれば会えていたのに……」とかしんみりと語っていました。キンブリーの演技にすっかり騙されて、ウィンリィは彼のことを「いい人だよ」と思い込んでしまいます。極悪人ですけどね。エドは本当のキンブリーを教えようとするも、イシュヴァール殲滅戦の事をホークアイからの伝聞のみで知ったことを思い出し自重。ホークアイの「ウィンリィちゃんのことが好きでしょ」というセリフを思い出し、熱さでキンブリーどころではなくなってしまいました。

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ 第12話「赤と緑のリボン」

テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る

絵本風味な温かい話でした。ソーニャのデザインや、サンタの格好をした小さなテガミバチ達がいかにもメルヘンチックですね。女帝様を祝う日で、テガミバチは北部の恵まれない子供達にプレゼントを届けて願いを叶えるという仕事があります。プレゼントを用意しているのは慈善団体。あくまでも異世界のお話ですので、クリスマスやサンタクロースという単語は出てきません。サンタクロースでなく聖人衣装のラグはザジと組んで聖なる夜の仕事に初挑戦します。銀髪だけあってラグには白髭も似合います。

続きを読む »

テーマ : テガミバチ - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第15話「Fの残光/強盗ライダー」

ヒーロークラブ 仮面ライダーW VOL.2 [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダーW VOL.2 [DVD]
(2010/01/21)
桐山漣菅田将暉

商品詳細を見る

偽仮面ライダー現る。その正体はアームズ・ドーパント。両腕を様々な武器に変えて戦うアバレンジャーなドーパントです。強盗行為を行なった後に「さあ俺の名前を言ってみろ」と訊いて、相手が答えることが出来なければ「仮面ライダー」と名乗る。鉄仮面を被った姿もあり、ジャギ様(BY北斗の拳)を彷彿とさせるドーパントですね。彼のおかげで仮面ライダーの悪評が広がっていきました。町の人達がつけてくれた「仮面ライダー」という名を汚されて、翔太郎は怒り心頭でした。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル : テレビ・ラジオ

しゅごキャラ!パーティー! 第12回

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
(2009/12/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

「ぷっちぷち!」はクリスマスのお話。悪戯っ子のヨルがメインでした。サンタさんに来てほしくてゴミ拾いに精を出すも、サンタさん(?)を確認した後は悪戯に励んでいました。みんなのケーキに突っ込んでトンネルを掘って食べまくります。あきらかに食べたケーキの量は、ヨルの体積の数倍はありますね。結局、お腹が大きく膨らんでケーキから出られなくなってしまいました。ケーキの食べすぎで喉が渇くも、スゥー達全員が怒ってお茶をくれません。あのケーキは最後は美味しく頂いたかな?

続きを読む »

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

戦う司書 第12話「過去と理不尽とパイプの煙」

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [DVD]戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [DVD]
(2010/02/26)
戸松遥沢城みゆき

商品詳細を見る

ハミュッツ=メセタとマットアラスト=バロリーの過去の話。若い頃全盛のマットは彼らしく遊び人でした。仕事もせずに女の子を引っ掛けて遊びまわっています。怒りのイレイア=キティに叩かれる状態。おばさんの叩きは痛いものです。酒場で出会ったのはハミュッツ。若い頃は眼鏡をかけた地味そうな女性です。胸が大きいですのでマットを惹きました。マットは誘うも、ハミュッツと戦闘に入ります。未熟な頃とはいえハミュッツと互角に戦えるマットの戦闘能力も相当のもの。激戦の末に、家族では観られない展開になってしまいました。

続きを読む »

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会の一存 第12話「生徒会の一存」(最終回)

TVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスクTVアニメ「生徒会の一存」キャラクター・ファンディスク
(2009/12/25)
桜野くりむ(本多真梨子)TVサントラ

商品詳細を見る

前回は真冬の鍵への告白で終わりました。結果はどうなるかと思えば、真冬が告白しただけで満足という落ち。今の生徒会の雰囲気を維持したいから、つきあう気は全然ないようです。残念そうなふりをしていた鍵もホッとしていました。予想通りの結果でしたね。どうやら、最終回直前の引きだったようです。今回は後半を中心にしんみりとシリアスな雰囲気でした。

続きを読む »

テーマ : 生徒会の一存 - ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

1万人のAIM拡散力の幻想御手ネットワークが触媒となり怪物が生まれました。木山 春生が仮にAIMバーストと命名します。最初はいかにもエヴァンゲリオンに登場しそうな胎児型の使徒といった姿。巨大化していき、全身の肉が盛り上がり、腕が全身から次々と生えていき暴走していきます。肉体を破壊しても瞬時に再生していくために、アンチスキルの銃撃ではダメージも与えられません。AIMバーストは原子力施設に向かっていきました。なんでそんな所に危ない施設があるんだ!?怪獣映画さながらの状況に美琴が立ち向かっていきます。

続きを読む »

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

けんぷファー 第12話「Weihnachten ~臓物たちの奇跡~」(最終回)

けんぷファーVOL6(初回限定生産) [Blu-ray]けんぷファーVOL6(初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/05/26)
瀬能ナツル(CV:井上麻里奈)美嶋紅音(CV:堀江由衣)

商品詳細を見る

本当に意味不明なカオス展開。臓物アニマルとナツル達が入れ替わる話でした。体はナツルで声はしずかちゃんって、全然合っていませんね。ナツル達の体を得た臓物アニマル達が、生身の人間体を得たことではしゃいでいました。スタッフの皆様方がやりたい放題やっているのは通じてきます。普段でさえカオスなのに、最終回の後のはめ外しは強烈なものがありますね。最後はナツル(♂+髭)とナツル(♀)が子供をつくっていたという落ち。同一人物なのに?1話から「何じゃこりゃ?」と不思議ながら観ていましたが、まあ最終回まで観賞してよかったかなと思います。アニメ界の伝説の1つを目撃しちゃったよ。

テーマ : けんぷファー - ジャンル : アニメ・コミック

にゃんこい! 第12話「天国は待ってくれる?」(最終回)

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

潤平にかかった「猫地蔵の呪い」は一気に酷くなりました。琴音が密かに潤平につけたGPS装置から郵便局の一ヶ所に留まっているところを発見。琴音の電波話で郵便局員さん達を引きつけ、その隙に朱莉が猫ミミな潤平を引っ張り出します。双子は住職にばれないようにこっそりと、潤平を飼う匿うことにしました。最終回前半は双子さんが大活躍ですね。琴音のヤンデレも満開です。それにしても、潤平への呪いはお札をもってしても治まる様子はありません。

続きを読む »

テーマ : にゃんこい! - ジャンル : アニメ・コミック

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第11話「水底は乾き、月は満ちる…」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]
(2009/12/23)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

蘇芳は廃墟の水族館にジュライ・マオと共に向かいました。父ミハエル・パブリチェンコから自分が何者であるかを聞かされます。2年前の星が落ちたときに彼女は創られました。生まれつきの契約者である紫苑が自分のコピーを創りだしたのです。彼のコピー能力は完全でなく、1箇所だけ違う点ができてしまいます。紫苑のコピーは女の子になり、蘇芳ということにしました。蘇芳の5歳までの記憶、紫苑の思い描いた記憶を定着させ、今の蘇芳はできました。自分をコピーに過ぎないと思い込む蘇芳に、ミハエル博士は復活したのだと言い聞かせます。思ったよりも優しい父ですね。

続きを読む »

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子 - ジャンル : アニメ・コミック

