

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第46話「迫る影」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る

津波警報を表わした日本地図がでかでかと表示され続けて見難かったです。事情が事情ですので仕方がないですね。グラマン中将がついにやっちゃいました。橋の上でブラッドレイ大総統を爆殺。ホムンクルスがあれぐらいのことで死なないとは思いますが、彼の取り巻きどもは確実に死んだでしょう。ハクロ少将に情報を流して罠にはめ、ブラッドレイを急いで中央に帰らせるあたり策士です。温厚そうで油断のならない爺さんだ。ブラッドレイ大総統が生き残ったとしてもセントラルにいるブラッドレイの子飼い達はガタガタになる……と思いましたが、ホムンクルすの父親が出てきました。作戦は幕を切りました。

続きを読む »


テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ 第21話「記憶のポプリ」

テガミバチ 4 [DVD]テガミバチ 4 [DVD]
(2010/04/23)
沢城みゆき藤村歩

商品詳細を見る

ゴージュやサンダーランドが活躍する過去の回想話。ハチノス館に新しくできた休憩室の責任者マナ・ジョーンズ。植物をブレンドして独特の匂いを出し、ビーからストレスを落とすという重要な役割を果たしています。アリアさんの能力以外の方法でも、ビー達は疲れをとることができるようになりましたね。マナのの視力が無く、足悪いのが気になるところ。昔、睡眠時間を削ってまで実験を続け、不注意で事故を起こしてそうなったようです。サンダーランドが注意していたのに……本人に責任があるとはいえ悲惨です。この世界は地震がないのかな?棚の上に危険な薬品を置くのも危ないですね。

続きを読む »

テーマ : テガミバチ - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第24話「唇にLを/嘘つきはおまえだ」

仮面ライダーW Vol.2 [DVD]仮面ライダーW Vol.2 [DVD]
(2010/03/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

ジミー中田がファンの「中田君の才能は無い」という言葉に傷ついてしまいました。信じていた者に裏切られたので泣きたくなる気持ちも分かります。ジミー中田はギターを海岸に不法投棄して、歌を止めることにしました。そこに翔太郎が駆けつけ説得することに。翔太郎の顔を見て逃げるジミー中田。翔太郎はギターを持って追いかけます。白い鳥が飛び立ち、翔太郎達が逆光で影となり、見事に絵になっていましたね。男同士の海岸での追いかけっこに自ら突っ込みを入れる翔太郎には笑ってしまいます。説得は成功し、ジミー中田は歌番組の出場を決めました。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル : テレビ・ラジオ

しゅごキャラ!どっきどき! 第21話「初めまして、ほたると申します。」

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
(2009/12/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

ほたるの落ち着いたキャラにあむ達も平伏でした。りっかとは正反対の性格であります。よく見ると頭と尻尾にお日様を模した飾りをつけています。太陽のように温かくて、他のしゅごキャラ達もほたるの周りに集まって癒されていました。りっかはキャラ持ちになったということで、ガーディアンの一員となることに決まり、制服アンケートの発表会まで任されてしまいました。いつも元気なりっかも意外に上がり症。キャラなりすれば、大勢の前でも上がることはありません。当日本番、りっかが上がりに上がって生徒達の前で転ぶもほたるはキャラ・チェンジしてくれませんでした。なぜ?

続きを読む »

テーマ : しゅごキャラ! - ジャンル : アニメ・コミック

戦う司書 The Book of Bantorra 第22話「空と結末と彼女の世界」

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [DVD]戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [DVD]
(2010/02/26)
戸松遥沢城みゆき

商品詳細を見る

ノロティの父親は外見的にトキのようでした。幼い頃から「この世界は自分のもの」という思想を抱きだしたようです。ノロティの言動は博愛に満ちていますが、「世界は自分のもの」という思い込みがそーっと怖く感じます。自分の私的な宗教を作って、只管にのめり込んでいるという感じで。最後まで観て何かノロティの思想について何かが分かるかなと期待しましたが、どうにも慣れませんでした。しかし、ノロティへの好感は落ちたかといえば、そうでもないです。やはり、あの純粋で優しいノロティには癒されます。彼女が必死に助けようとしたアーキッドが殺されるとは救われない悲しさを感じます。

続きを読む »

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/03/26)
佐藤利奈豊崎愛生

商品詳細を見る

美琴&黒子と飾利の間がぎくしゃくとしてきました。某サイトで4人組の間に衝突が起こると聞いていたのですが、このことだったのですね。飾利はルームメイトで距離が近いだけあって、春上と親密になっています。一方、黒子と美琴は根拠を探した上で、春上がポルターガイストの原因と関係あるのでないかと疑いだしています。黒子が友達を疑うことに飾利は我慢できないようです。飾利が怒りを含ませたきつい口調で黒子に絡んでいきました。温厚な飾利にしては珍しいですね。私としては飾利の方が事実から目をそむけているように感じますが、春上と近い彼女の立場を考えると仕方ないかな。

続きを読む »

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 特別編「~SpecialEdition~」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [DVD]
(2010/03/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

化物語の製作で忙しいのか、8話を落としてしまい緊急で編集された総集編。追加要素がほとんど無く、ただ過去の動きのあるシーンを並べたという感じでした。緊急事態ですので凝った総集編にする余裕もなさそうです。7話の間に合わなかったシーンを入れてるとか……気のせいか、初めて見たっぽいカットがありましたね。化物語の最終回もあることですし、8話以降の製作も苦しくなりそうな気がします。シャフトさんのスケジュール的な辛さが伝わってきた特別編でした。シャフトさんの完走を陰ながら願わさせて頂きます。

テーマ : ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第8話「5月13日~14日、ゆのクラブ/9月26日~27日、やっぱりナスが好き」

できるかなって☆☆☆できるかなって☆☆☆
(2010/01/27)
宮子(水橋かおり),ヒロ(後藤邑子),沙英(新谷良子) ゆの(阿澄佳奈)ゆの(阿澄佳奈)

商品詳細を見る

学食は中華フェア。1品400円で中華メニューを食べることができます。贅沢していますね。私が通っていた学校の学食はこんな豪華なことはしていませんでした。時代が進んだからか、女子が多いからか……。期間限定の蟹チャーハンが大人気。校長も生徒達との触れあいも兼ねて学食まで食べに来ました。いつもは弁当なのに学食ということで吉野屋先生は何か勘違いをしているようです。奥さんと喧嘩して弁当を作ってもらえなかったと勘違いしたのでしょうか?乃梨は校長にも気軽に話しかけます。友達も多いようですし、社交的な子ですね。

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル : アニメ・コミック

デュラララ!! 第8話「南柯之夢」

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

今回のテーマは探し物。セルティ・ストゥルルソンは自分の首を捜し、園原 杏里は隠された靴探し、遊馬崎 ウォーカーは置き忘れた携帯探し。街では「さがしもの」と書かれたプラカードを掲げている白人のお姉さんが、通行人達に声をかけて「探し物」をスケッチブックに大きく書かせていました。そこに「首」と書いたのはセルティでしょう。セルティの首は一向に見つかりませんが、最後の最後に手がかりが視聴者に得られました。矢霧 誠二が恋人に「セルティ」と呼んでいました。セルティが見た夢での彼女の首は、矢霧 誠二の恋人と同じ顔でした。まさか、移植した訳でもあるまいし……矢霧 誠二がどこでデュラハンに惹かれたのかも気になります。

続きを読む »

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバムバカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
(2010/02/24)
TVサントラ吉井明久(下野紘)

商品詳細を見る

島田 美波よりも秀吉の写真の方がいいのか……。たしかに秀吉は激しくかわいいですが、これでは本物の女の子の立場がまるでないですね。明久と美波がいい関係になりそうかと思えば、明久が余計なことを言って美波を怒らせてしまいました。勿体ない。サブタイトル通りにエヴァのパロが多い回でした。エヴァ以外にも某格闘ゲームや某マリオのパロもあり。他の作品で遊びまくりです。シリアスな雰囲気を装っていましたけど、本当にバカな物語展開でした。

続きを読む »

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 第20話「プレゼント」

君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]
(2010/03/26)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る

龍が素直に「俺はようやくこうなってホッとしている」と心情を吐いちゃったものですので、千鶴がカンカンだ。龍は気の利いたことを言って千鶴を励まして、喜んだ千鶴がツンデレ気味に龍にプレゼントを渡すストーリーを予想していました。しかし、龍のセリフは勘違いされても仕方がないものがありました。恋が叶わなかった千鶴の状況で、あの言い方は……個人的に竜が気に入っているだけに複雑な気分です。龍の千鶴を想う気持ちは本物。鈍感さんと不器用さんが大きくすれ違ってしまいましたが、次回の仲直りに期待します。千鶴も龍の想いに気がつかないかなー。

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第98話「WRGP開催 チーム5D's VS チームユニコーン」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

ジャック無惨!まるで噛ませ犬のようだ。アンドレが噛ませ犬になると思えば、逆でした。チーム・ユニコーンはアンドレがパワーデッキの使い手と思わせて、遊星チームの一番手にジャック・アトラスを出させ不意を突くことができました。回りくどいというか何というか。ジャックって今でもファンがいるのですね。狭霧VSカーリーの女の戦いにウェイトレスさんも参加。圧倒的にカーリーさんが有利でしょう。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

化物語 第14話「つばさキャット 其ノ肆」

化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第六巻/つばさキャット 下【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/03/24)
不明

商品詳細を見る

「ひだまりスケッチ☆×3」や「ダンス・イン・ザ・ヴァンパイアバンド」の製作で忙しい中、シャフトさんはついに「化物語」14話をネット配信できました。OPが実写でちょっと残念です。モデルさんも羽川のイメージとは合いませんし。低予算なのか全体的に動きが少なく、紙芝居でしたね。動いているシーンも同じ動きの繰り返しが多かったように思えます。前半はヒロイン達が総出演のサービス。後半は消えてしまった忍探し。ブラック羽川と暦が彼女を探しながら怪異について面白く語り合います。羽川のストレス要因は、羽川が惚れている暦。今さらひたぎを裏切れませんし、暦はどうするのやら?

続きを読む »

テーマ : 化物語 - ジャンル : アニメ・コミック

こばと。 第19話「…ホワイトクリスマス。」

こばと。限定版 第4巻 [DVD]こばと。限定版 第4巻 [DVD]
(2010/04/23)
花澤香菜稲田徹

商品詳細を見る

雪が降りてくるホワイトクリスマス。幻想的な美しさが印象に残ります。小鳩の歌は白い雪と街の輝きで上手く演出されていました。藤本も癒されたでしょう。小鳩が藤本を怒らせてしまったと落ち込み続けた上に、藤本の母親に置いて去られた哀しいクリスマス、長くて暗いトンネルが続いた後だけに癒し効果は大きいです。冬の冷たい雨の後の雪も、妙に安らげるものがあります。雨の後の晴れは解放感があり一気にテンションが上がる良さがありますが、こちらも安堵できるという意味で気持ちいいですね。

続きを読む »

テーマ : こばと。 - ジャンル : アニメ・コミック

はなまる幼稚園 第7話「はなまるな夏休み/はなまるな夏祭り」

はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 5 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/02/25)
勇人

商品詳細を見る

土田直純先生、実家に帰るの巻き。山本先生、杏親子、柊、小梅も随伴。桜は土田先生の学生時代からの友人ですので、土田先生の家族とは顔なじみです。土田先生の家族からすれば、高校生時代に担任と結婚して心配だった桜が子供を連れてきて感嘆するところかな。桜が担任と結婚した流れは、彼女の方から積極的にアタックして始まったようです。本当に杏は桜から性格的に遺伝しているなと感じました。杏と土田先生、桜とその夫……年齢差は同じぐらい?

続きを読む »

テーマ : はなまる幼稚園 - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第45話「約束の日」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]
(2010/02/24)
不明

商品詳細を見る

いきなりグリードVSラースことブラッドレイ大総統のバトル。ブラッドレイ大総統が以前の仲間を手にかけたことが、グリードの記憶の底に残っていたようですね。スピードといいアングルといいテンポよく描かれ、ついつい目を惹いてしまいます。ブラッドレイの方が圧していて、グリードが何とか逃げられたという感じです。ショタっ子の皮を被って母上にしがみついているホムンクルス・プライド。ブラッドレイよりも彼の方が恐ろしいです。何もしないのかなと気になれば、ちゃんと影の手を出していました。このいざこざの後でグリードはリンに肉体の支配権を一時的に取り返されました。グリードとリンは、相棒ともう1人の僕の関係になってきている?

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ 第20話「なくしたテガミ」

テガミバチ 4 [DVD]テガミバチ 4 [DVD]
(2010/04/23)
沢城みゆき藤村歩

商品詳細を見る

オリジナル回で面白い方でした。ザジに物語の焦点が当てられていました。両親を鎧虫に心を食べられてしまったことにより、ザジは鎧虫に怨みを抱いています。そのために、ザジはテガミを届けることよりも鎧虫退治の方に意識が集中しているといわれています。ザジは鎧虫に負傷させられてしまいテガミを紛失してしまいました。ビーの間では、ザジがテガミを捨て逃げたと悪い噂が広まっています。背景や普段の言動のせいか、疑われやすくなっていますね。それでも、あのビーは感じが悪いです。負傷し治療の専念を命じられたザジに代わってラグが紛失したテガミの回収に向かいます。

続きを読む »

テーマ : テガミバチ - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第23話「唇にLを/シンガーソングライダー」

仮面ライダーW Vol.2 [DVD]仮面ライダーW Vol.2 [DVD]
(2010/03/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

水木一郎さんが審査委員長としてゲスト出演。アニキとして慕われている偉大な歌手さんですのね。上木彩矢さん&TAKUYAさんも審査員としてゲスト出演。OPでも出演して歌っていました。クイーン&エリザベスが歌番組に出場するもジミー中田に破れ、審査員からはぼろ糞に批判されてしまいました。2人は絶対に不正があるから調査して欲しいと翔太郎に依頼します。ここまで罵倒されるとはかわいそうに。ジミー中田の方が上手かっただけじゃねーのと翔太郎も乗り気でなかったのですが、実際にジミー中田の歌を聞きに行くと……思いっきりジャイアンでしたね。彼が歌うおうとすると、回りの人達が逃げていきます。ある意味でこれも才能かと思います。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ4月号ゲット!ー漫画版・遊戯王感想他

V ( ブイ ) ジャンプ 2010年 04月号 [雑誌]V ( ブイ ) ジャンプ 2010年 04月号 [雑誌]
(2010/02/20)
不明

商品詳細を見る

定期購読特典カードが「灰塵王アッシュ・ガッシュ」(漫画版のジャック・アトラス使用)&「エレクトロ軍曹」(漫画版のオブライエン使用)に決まったそうです。どちらも、どういう効果にされているのかが楽しみです。今回のVジャンプは遊戯王関係の頁が割と多かったように感じました。白黒の頁にもデュエル戦略について色々と解説されていました。デッキ構築には興味がありますので目を通してみます。特典カードも強いですので、今回のVジャンプはお買い得です。以下、漫画のネタバレ注意。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

しゅごキャラ!どっきどき! 第20話「どきっ!たまごに×が付いちゃった?」

しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1しゅごキャラ!! どきっ DVD-BOX 1
(2009/12/16)
伊藤かな恵阿澄佳奈

商品詳細を見る

「ぷっちぷち!」でも×玉が話題に上がっていましたね。りっかが自分探しが上手くいかずに事故不信に陥り、せっかく生まれたタマゴに×がついていました。そりゃ、他人の上辺だけ物真似したって壁にぶつかるでしょう。あむに相談したところ、あむのタマゴも×がついたことがあると本人が告白します。ダイヤも小麦色なギャルな時期があるのです。あむ達はりっかの優しい性格を誉めて励ましました。あむも落ち着いて大人っぽくなっていますね。りっかは×がついても受け入れると心を軽くすると、しゅごキャラの蛍さんが生まれました。蛍のキャラはりっかのママさんに近い感じかな。もしかしてお母さんに憧れている?キャラチェンジ後がいまいち想像しにくいです。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

戦う司書 The Book of Bantorra 第21話「憎しみと蒼と荒縄の姫君」

戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 [Blu-ray]
(2010/02/26)
沢城みゆき朴叙ミ美

商品詳細を見る

イレイア=キティは、人のいいおばさんという見かけと、パワフルで容赦のない攻撃の落差が凄くて深く印象に残ります。武装司書に向いていないノロティに諦めさせようと殴ったり壁に叩きつけたりし、敵兵相手には砲をふり回り薙ぎ払います。そんな彼女も肉に追いつめられて、ついに死んでしまったかな……いや、実は生きているのかもしれません。世界中の軍隊がパンドーラ図書館に攻め入り、武装司書達もさすがに苦戦しているようです。逆にいえば、武装司書達を追いつめようとすれば世界中の軍隊が結束して当たらなければならないのか……。

続きを読む »

テーマ : 戦う司書~The Book of Bantorra~ - ジャンル : アニメ・コミック

とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑解放(ポルターガイスト)」

とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/02/26)
新井里美伊藤かな恵

商品詳細を見る

春上衿衣という新キャラ登場。他の地区から転校してきて、飾利のルームメイトになりました。語尾に全て「なのー」をつけるのが特徴。雛苺か。性格は大人しく天然ぽい感じかな。もぐら叩きがかわいそうとは……こういう言動はわざとっぽく感じますが、これが素なのですね。彼女はポルターガイスト事件の関係者であり、美琴達と対立していくような気がします。春上は美琴達とゲームセンターや花火大会で遊んで、ひとまずは楽しい思い出をつくりました。プリクラで集合写真も撮りました。これで美琴達が春上に深く感情移入しやすくなりますね。後々のストーリーで春上が暴走し美琴達が彼女を説得するときに、この写真が出てきたりしそうです。

続きを読む »

テーマ : とある科学の超電磁砲 - ジャンル : アニメ・コミック

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第7話「イノセント ブラッド」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]
(2010/03/25)
悠木碧中村悠一

商品詳細を見る

第8話を落として特別編になったと聞きました。シャフトの追いつめられようを意識して観ると、止め絵の多さが目につきます。前半はまだいいのですが、後半は画面全体が赤一色になるというシーンが幾度か現れて気になりました。同じミナのアップが多いのも、漫画☆太郎先生的なしつこさを少し感じます。それでも動くときは迫力満点に動き、止め絵を多様しながらも上手く表現して頑張った様子が見られ、作品を楽しむことができました。ストーリーとしては盛り上がるところですので、DVDでの修正に期待します。

続きを読む »

テーマ : ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド - ジャンル : アニメ・コミック

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第7話「5月3日~4日 7等分の日」

さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~さくらさくら咲く~あの日君を待つ 空と同じで~
(2010/02/10)
marble

商品詳細を見る

吉野家先生はブルマ姿で校長と仲良く体操していました。どうも墓穴を掘ってしまったようで、校長先生を感動させ運動につきあわされることになったようです。憐れ。沙英の妹であるチカが遊びに来ました。乃梨となずなは彼女と初対面です。同学年ということもありすぐに仲良くなりました。智花が来ると7人になり、部屋も少し狭く感じますね。今回はほとんど部屋でだべっていたという感じですね。Bパートではピクニックでのシーンを期待したのですが、ピクニックは行きのバスだけで終了。後は部屋でピクニックの会話をしていただけでした。後は写真で表現。シャフトに余裕がないですのでああいう形に納めたのかなと邪推してしまいましたが、ここは演出ととらえておきましょう。ひだまりはキャラ同士の会話を楽しむことが重点なのだ。……ヴァンパイアのこともありますし猜疑心もわいてしまいました。

続きを読む »

テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル : アニメ・コミック

デュラララ!! 第7話「国士無双」

デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 3 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/04/21)
豊永利行宮野真守

商品詳細を見る

池袋で最も「喧嘩を売ってはいけない男」こと平和島 静雄。本心は苗字の通り、平和を望み暴力を嫌う青年です。しかし、切れやすい性格と、肉体のリミッターが怒りと共にすぐに解除される体質のおかげであの通りです。街中で自動販売機を投げ、交通標識を棒ごと折り千切って振り回す暴れっぷり。公共物を壊していますけど、逮捕はされないのかな?いや傷害罪・負傷させなくとも暴行罪の常連さんになりそうなのですが。臨也にはめられなくとも警察の厄介になりそうですよ。今回はそんな静雄が語り手になります。

続きを読む »

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣 第7問「俺と翔子と如月グランドパーク」

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバムバカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
(2010/02/24)
TVサントラ吉井明久(下野紘)

商品詳細を見る

坂本 雄二と霧島 翔子の恋の物語でした。翔子は雄二の目を潰したりと、ハードなヤンデレ娘です。私も彼女には少し怖くて引いている状態です。今回は一転して、翔子のかわいらしい乙女な一面を見ることができました。2人で如月グランドパークにデートに行ったところ、なぜか従業員に扮したFクラスの皆さんが翔子に協力していました。秀吉は顔も晒して……衣装も似合って萌え萌えキュンですね。作ってきたお弁当を食べてもらうタイミングを逃してがっかりする翔子に年頃の娘さんらしさを初めて感じました。危険な傷害行為が無ければ、翔子って最強クラスの彼女じゃないですか?

続きを読む »

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第97話「絶望と葛藤の先に……」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】
(2009/12/16)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

遊星はチーム・ユニコーンの罠にはまり、アンドレとライディング・デュエルを行うことになりました。アンドレは《素早いモモンガ》、《森の番人グリーン・バブーン》、《百獣王 べヒーモス》とOCGモンスターを使いまくります。遊星ピンチ!あくまでも様子見のデュエルでしたが、アンドレの実力はアピールできていました。後半はチーム5D’S自体がピンチになります。クロウはかわいそうですね。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

こばと。 第18話「…木枯らしのぬくもり。」

こばと。限定版 第4巻 [DVD]こばと。限定版 第4巻 [DVD]
(2010/04/23)
花澤香菜稲田徹

商品詳細を見る

よもぎ保育園の前には連日のように借金取りのチンピラが立っています。おかげで自分の子供を園から辞めさす親も出てきました。今月だけでも3人とか。完全な営業妨害ですね。「怪しい男がやらしい目つきで園児をずっと眺めています」と通報できないものだろうか。藤本が注意しに行くも「どこも法律に違反していない」と追い返されてしまいました。藤本の拳が震えていましたが、殴ってはいけません。嬉々として慰謝料を求めてくるでしょう。小鳩はそんな彼に対しても話し合いをしようとします。その様子に藤本も影響されて……。

続きを読む »

テーマ : こばと。 - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 第19話「夢」

君に届け VOL.4 [DVD]君に届け VOL.4 [DVD]
(2010/03/26)
能登麻美子浪川大輔

商品詳細を見る

思ってもみなかったタイミングで徹登場。竜が聞いていたのよりも早く来てしまいましたね。茶髪で少し長めの髪。野球少年でお洒落気の少ない竜とは正反対敵な雰囲気を漂わせています。千鶴はとても喜んだり、ミニスカートをはいていない自分にあせったりするも、徹が結婚を前提にした彼女を連れてきたことに一気にテンションダウンしてしまいます。真っ白になっていましたね。これは予想していた通りの展開だ。激しくわめいたり愚痴ったりしないところに、彼女の落ち込みが伝わってきます。夜も寝られなかったようで、もしかすると密かに泣いていたのかもしれません。

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

雑記ー2月16日(+コープス・パーティー感想)

コープスパーティー BloodCovered 2 (ガンガンコミックスJOKER)コープスパーティー BloodCovered 2 (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/11/21)
祁答院 慎

商品詳細を見る

漫画版コープス・パーティを2巻まで読みました。萌えも残酷シーンも丁寧に描かれた漫画版も面白いですね。登場キャラが実年齢よりも幼い感じで、ロリ好きの方には目に嬉しいかも。深夜アニメ化に期待します。さて本題。IEを8にアップさせたところ、それまでに入れなかったブログにも入れるようになりました。入ろうとすると途中でDLが止まってしまってしまい、上手く表示できずにフリーズしてしまうブログがありました。理由を色々と考えたのですが、古いバージョンのIEを使っていたのがよくなかったのですね。入れないブログやサイトがある場合、IEを新しいものにすると解決するかもしれません。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

