スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「遊☆戯☆王GX」7巻&「遊☆戯☆王5D'S」1巻ゲット!

遊・戯・王GX 7 (ジャンプコミックス)遊・戯・王GX 7 (ジャンプコミックス)
(2010/04/30)
影山 なおゆき

商品詳細を見る

4月最後の日にコミック版「遊戯王GX」の第7巻が発売されました。メインは三沢&明日香VSアモン&ヨハン、万丈目&翔VSオブライエン&ジムのタッグ・デュエル。アニメ版とは違い明日香や翔まで大活躍です。オマケの4コマ漫画では劇場版「遊戯王」の関係者話について描かれていました。大人も遊戯王に夢中ですね。景山先生のデッキ・レシピも掲載されていました。漫画版・十代をテーマとしたファンデッキでした。新たなヒーローも増え、以前よりも勝てるようになられたらしいです。しかし、スキドレ+バルバのコンボに勝てず……あれは強いから仕方がないです。付録カードの《プリザード・プリンセス》を実物で手に取りました。思った以上に萌えカードですな。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

会長はメイド様! 第5話「初めてのお留守番」

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
(2010/07/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

メイド喫茶のお客様も千差万別。中にはわざとスプーンやコップを落として、メイドさんの屈む姿などを堪能する者もごく一部にはいるかもしれません。そういう下らない真似はやめておいた方がいいでしょう。メイドを狙う2人組みの毒牙に美咲は……かかりませんでした。美咲さんは強いですので逆にボッコボコにしてしまいました。それも、美咲を狙った2人組みはお仕置きされるのが狙いというMな落ち。そんな事で犯罪暦がついてしまうとは痛すぎます。「さあ、お前らの罪を数えろ」と言っておきたいです。例の3人組は金欠でメイド喫茶通いを控えていましたが、もし彼らが今回メイド喫茶に来ていれば、あの2人はこの3人に〆られていたかもしれません。今ではメイド萌えしていますが、元々は怖いお兄さん方ですし。

続きを読む »

テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

デュラララ!! 第16話「相思相愛」

TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)TVアニメ「デュラララ!!」DJCD『デュララジ掲示板 観察日記』(仮)
(2010/04/21)
ラジオ・サントラ豊永利行

商品詳細を見る

妖刀「罪歌」に関する謎が明らかにされていった回でした。罪歌は人間という主全体に向けた愛の意志を持っている刀のようです。愛とはいっても体がない為に、とり憑いた人間を操って刀を人間に触れ合わす行為で愛を表示しています。刀ですので触れ合えば斬るという状態になってしまいますね。斬るだけでなく、子を生して斬られた人間に寄生してしまいます。吸血鬼の様に増殖を繰り返していっています。ダラーズのメンバーも予想を超えて多かったのには驚きましたが、罪歌に憑かれた人間の多さも凄いです。平和島 静雄とセルティは多数の罪歌に囲まれてしまいました。他の罪歌もあちこちで切り裂き事件を起こしているせいで警察も頼りになりません。危機的状況です。

続きを読む »

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第5話「アサシンズ」

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る

スクラッグの地球侵略はちゃくちゃくと進行していっています。巨大な玉をノロノロとパワフルに転がしていますが、何をしようとしているのでしょうか?ただ単にビルを破壊しているだけではないようですね。軍隊も出動し、マスコミも騒いでいる全世界パニック状況。そんな仲でもジョーイは頑張ってスクラッグ兵の退治に勤しんでいます。自転車タイプの発電機でけっこう疲れている筈なのに頑張る子です。ここでジョーイへの好感度がアップしました。女の子みたいな顔をしていますが立派なアメリカ男児です。大量に動員されたスクラッグ兵はヒーローマンをおびき寄せる為の罠っぽいですね。ジョーイ達はゲリラ戦でスクラッグ兵を潰していくも、やばい予感がしてきます。

続きを読む »

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第107話「覚醒!!揺るがなき境地クリア・マインド」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】
(2009/12/16)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

物語の謎が次々と明かされていき、衝撃な回でした。まずはブルーノの正体。サングラスのD・ホィーラーと同一人物とは知っていましたが、まさか変身ヒーローのように変身しちゃうとはね。プラシドも似たような変身行為を行なっていました。これが未来のテクノロジーですか。イリアステル側の野望を阻止する為にブルーノを送り込んだ男は何者でしょうか?遊星に語りかけてきた者と同一人物と見ていいでしょうか。久々に天から石版が落ちてきました。神の意志によるものといいます。神って何者かが気になります?この物語の謎はまだまだ残っていますが、物語が壮大になっているのは感じとれます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

迷い猫オーバーラン! 第4話「迷い猫、脱いだ」

はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマはっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
(2010/05/12)
芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

商品詳細を見る

え……と……別アニメ?ときどきエッチなラブコメ・アニメかとばかり思っていたのですが、裸なドタバタ・ギャグになっていました。エロもBLもありでした。大地丙太郎さん、滅茶苦茶やってくれていましたよ。真剣な原作ファンの方は怒るかもね。特筆すべきは卓球のシーン。外国語の歌を背景に、表情も変わらずに同じシーンがえんえんと繰り返される。かと思えば過激なスローモーションの戦い。ビールCMのパロですか。「何だこれ!?」と驚きながらも魅入ってしまいます。今回は賛否両論が激しく分かれそうですね。私は賛か否以前に、あっけにとられてしまいました。印象に残りやすい回というのは間違いないですね。

テーマ : 迷い猫オーバーラン! - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第4話「修学旅行!」

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

北野天満宮・嵐山・金閣寺も聖地巡礼のターゲットになりそうな予感。唯達が京都を満喫する回でした。てっきり唯達が住んでいる場所は関西圏で、学校も京都にあるのかなと勘違いしていました。どうやら、富士山より東側に住んでいるようですね。関東圏と読んでいいでしょうか。唯&律は行動が小学生じみて澪も大変でした。問題グループにさわ子先生も疲れ気味の様子。怒ってばっかりでしたね。最後は巻き込まれて、けいおんグループの部屋で寝てしまい年長の先生に怒られてしまいます。けいおん部メンバー以外からも「さわちゃん先生」と呼ばれていました。作ったイメージがた落ちですけど、親しまれていいんじゃないですか。

続きを読む »

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

HUNTER×HUNTER 第306話「安堵」

ハンター×ハンター (NO.26) (ジャンプ・コミックス)ハンター×ハンター (NO.26) (ジャンプ・コミックス)
(2008/10/03)
冨樫 義博

商品詳細を見る

衝撃の展開でしたね。ゴンが一気に20代ぐだいに成長し、ピトーを圧倒するパワーも身に着けてしまいました。髪の毛も柱のように天に向かって伸びています。ピトーは手も足もでずにズタボロにされてしまいました。瀕死の状態でしたけど、ピトーは死ぬかな?成長したゴンの圧倒的な強さとマッチョ姿に圧倒されてしまいました。あれにはヒソカでは瞬殺されますよね。ゴンは大きな制約を自らに課して急成長したかと思います。念が使えなくなるか、あのまま戻らないか代償は大きそうです。ゴンがどう壊れていくかに注目しようかと思います。絵が荒れていましたが、妙に迫力がありました。

テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

WORKING!! 第4話「相馬、さわやかすぎる青年」

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/02)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

どうやらワグナリアで良心的なのは佐藤さんとぽぷらぐらいのようですね。特に悪い人ではないが空気キャラかと思っていた相馬博臣も天然に悪い人でした。相手の弱点を掴んでは脅迫して、爽やかに頼みを聞いてもらいます。ぽぷらや八千代さんは逆らえずに脅しに従っていました。小鳥遊も家族の事や、幼い頃は女の子の格好をしていたネタを知られて奴隷組入り。相手の弱みを握らなければ付き合えないとは、けっこう小者さんですね。伊波にも脅迫が効くかと思えば、話を全く聞かずに殴る彼女には通用しないようでした。伊波が相馬の弱点です。今回は伊波の暴力はOKかもと思いましたが、これは……やりすぎだ。このアニメでは、リアルに殴られた痕を描いちゃうから暴力シーンは笑えませんよ。

続きを読む »

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ 第4話「4BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [DVD]
(2010/07/07)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る

「荒川アンダー ザ ブリッジ」第4話は放送時間の関係でアバンとCパートがカットされました。公式サイトで無料視聴ができるようです(5月5日までの期間限定)。荒川下には星やら河童など変な住人達が居座っています。今回のデートでリクもその変な1人なんだなーと実感しました。ニノとのデート。少女漫画で覚えた距離感を掴む訓練は横から見ると怪しく感じてしまいます。でも、ノリが良くて楽しそう。リクが河に入って引っかかっていた草舟を動かしたシーンは、それまでのギャグを一気にひっくり返して心温まるドラマを魅せてくれました。ギャグとハートフルが上手く並べられて、満足なAパートでした。

続きを読む »

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第54話「烈火の先に」

鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 25 (ガンガンコミックス)
(2010/04/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

「鋼の錬金術師」25巻を読みました。マスタング大佐が大変な状態になっていますね。この代償はあまりにも大きすぎます。アニメでもマスタング大佐は大変な状態になっていました。親友のヒューズを殺したエンヴィーを追いつめましたが、怒りですっかりと自分を見失っています。このままエンヴィーを殺してしまえば、マスタングは自分の心で自分を押し潰してしまうかもしれません。ホークアイが銃をマスタングに突きつけ復讐の完成を止めます。ホークアイは口先だけでなく本気でマスタングを撃ち、自分も後を追う覚悟ができています。エドやスカーの言動もありますが、ホークアイの愛でマスタングは救われました。愛が修羅に勝ったという感じですね。

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIS - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 第4話「闇より来る者」

薄桜鬼 随想録 原画集薄桜鬼 随想録 原画集
(2010/01/29)
デザインファクトリー、

商品詳細を見る

「禁門の変」が始まりました。1つの出来事でも立場が変わると印象が変わります。維新の志士側の視点で描かれた物語では、彼らの無念が強調されていました。「おおい竜馬」も志士側で描かれていたかな。別の視点で見ると長州藩士の起こした大火事はかなり迷惑に感じてしまいます。京都住民からすれば「何するねん!」と怒鳴りたい気分でしょう。あれだけの火事ですから死人・重傷者も多かったと思います。祇園祭の御神輿も大半が焼かれたようなのですね。とうことは、現在の祇園祭に使われているのは明治以降に製作された物でしょうか。

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第32話「風が呼ぶB/今、輝きの中で」

仮面ライダーW Vol.4 [DVD]仮面ライダーW Vol.4 [DVD]
(2010/05/21)
桐山漣菅田将暉

商品詳細を見る

Wになれなくなった翔太郎は魂が抜けた様に意気消沈。そこからフィリップとのつながりを回復し、新たなWとパワーアップしていく話でした。亜樹子のヒロインらしい言葉にも押され、フィリップは翔太郎の優しさが欲しいと受け入れました。完璧な人間などいるわけがないです。2人で支え合って1人前となれるのですね。翔太郎も気力を取り戻して、2人はビースト・ドーパントに立ち向かいます。翔太郎&フィリップが並んで歩き、アクセルがビースト・ドーパントにやられる時に流れていたBGMが妙に心に残りました。青春感が溢れる曲です。感動すると共に少し笑ってしまいました。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット てぃんくる☆ 第4話「ミリアの魔法でドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット 第3巻 [DVD]ジュエルペット 第3巻 [DVD]
(2009/09/25)
AKINA亀井絵里(モーニング娘。)

商品詳細を見る

今回の主役はミリア。かわいいと誉められて「知っている」と答えるところが面白い娘。授業に参加している生徒の数が増えていますな。魔法の授業中でミリアは調子に乗って事故を起こしてしまいました。それでも反省しないどころか、レオンに頭をポコンとされて泣いて走り去ってしまう状態。凄く我がままですが、8歳という年齢を考慮しておきましょうか。ミリアの起こした「光の種」が暴走して巨大な炎の化物になりました。魔法って怖いですね。ミリア&あかりは変身して魔法を繰り出して、炎の化物を消化できました。後半はいかにも魔法少女ものといった展開です。今回は一段とレオンのイケメンぶりが強調されていましたね。ディアンは未だに喋らず。

テーマ : ジュエルペット - ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第4話「Day Game」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る

全体的にギャグに力を入れた回でしたね。日向の過去が明らかとなり、彼が岩崎に続いて消えるのかと思いましたが、ユイの乱入でおじゃんになてしまいました。日向もまた不幸な過去を送ってきた人のようです。野球の大会でせっかくのチャンスを逃してしまい他の部員達からは陰口を叩かれてしまう始末。こういう時には「気にするなよ」励ますのがいいチームというものですが、そこまでの余裕は無いようでした。日向が貰ったのは麻薬でしょうか?そこから日向の転落が始まったっぽいですね。こういう形で青少年達が麻薬に溺れていくのですか。ブチャラティも悲しみますよ。

続きを読む »

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版ヤッターマン

ドロンボー伝説’08(DVD付)ドロンボー伝説’08(DVD付)
(2008/06/25)
ドロンボー

商品詳細を見る

金曜ロードショーにて「ヤッターマン」を観ました。CGシーンが多く、3DCGアニメに実写版の人間を取り込んでいるような印象を受けました。リメイク版でない「ヤッターマン」好きとして大満足な出来です。所々にアニメ版を髣髴とさせるシーンが挿入されて、思い出しながら楽しめました。最後のドロンジョ一味が別れるシーンが感動的です。それぞれが別々の道に歩んでいくのですけど、その道がまた1つに繋がっているのですね。ドロンジョ一味の再現が上手くって魅入ってしまいました。ボヤッキーの全国の女子高生という妄想は不気味でした。あれは引くわ。ドロンジョが恋に慣れていなくて純情なのは意外でしたね。色気もムンムンで良いドロンジョさんでした。

テーマ : TVで見た映画 - ジャンル : 映画

会長はメイド様! 第4話「ネットアイドルAOIちゃん」

会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS)会長はメイド様! 4 (花とゆめCOMICS)
(2007/12/05)
藤原 ヒロ

商品詳細を見る

美咲の働いているメイドカフェがメイン舞台のお話でした。ネットアイドルであるAOIちゃんが登場。店長さんの親戚のようです。中学生なので働けないと店長さんは断ります。三十路だけあってちゃんと常識を弁えていますな。それでも、AOIちゃんはずかずかと上がりこんできました。3馬鹿や他の常連さん達にも大人気の様子。かわいいネットアイドルの実体は女装男子でした。正体を明かす前から美咲や碓氷にもばれちゃっていましたね。今のオタク層には男の娘を許容する人達も増えていますし、少年でもありでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

デュラララ!! 第15話「愚者一得」

デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]デュラララ!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/05/26)
宮野真守豊永利行

商品詳細を見る

贄川が取材していくちょっと地味な話かと思えば、Bパートで一気に物語が派手に展開していきました。贄川が追っていたのは平和島 静雄。彼自身も静雄に派手にぶっ飛ばされた経験有りです。取材対象は、サイモン・粟楠会の人・折原 臨也・セルティ。取材シーンで気になったのはロシア寿司のデザインかな。招き猫のマトリョーシカがあったりと、露西亜と和が融合した何とも不思議な雰囲気が出ていますね。サイモンさん、喋り方から油断して接してしまいがちな相手です。贄川の質問を上手くはぐらかした上に、頼んでもいない寿司を勝手に注文するあたり実は狡猾な人っぽいです。白人さんの方は日本語ペラペラ。彼もサイモン同様に、ただの寿司職人さんではないような気がします。物語に絡んできそうですね。

続きを読む »

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第4話「TAMA タマ」

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る

スクラッグはゴキブリが進化した宇宙人のようです。でも、アースジェットを顔面に吹きかけても死にませんね。スクラッグは巨大な黒玉を転がしてきました。半端ではない大きさなものですので、ビルでさえも潰しながら進行していきます。単純にして厄介な攻撃をしてくれますな。ジョーイはヒーローマンに玉の進行を止めさせようとするも、重量差が半端でなく無理です。このまま玉が突き進んでいくと、避難所に激突して大勢の市民達が死んでしまいます。こりゃ、ウルトラマンを呼ばなければ無理かなと思えば、ヒーローマンが巨大化してしまいました。凄い技ですけど、ジョーイ自身にも大きな負担をかけてしまうようです。さらには、スクラッグのリーダー格にヒーローマンを目撃されてしまうという罠。

続きを読む »

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第106話「ゴースト氾濫!恐怖のバトル・ロイヤル・モード」(+新カード追加)

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】
(2009/12/16)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

イリアステルの3人組はパラドックス同様に未来人という噂が流れていました。ホセの「この世界の人間」とか「未来を救う」と言っていた事から、その噂の濃厚が高まってきました。プラシドの「貴様ら人間には俺には勝てない」というセリフから、彼らが人間でない可能性もあります。今回はプラシドがついに暴走。大量のディアブロを出撃させて、WRGPの選手達を次々とクラッシュさせていきます。バトルロワイヤル・モードとはいうものの、単なる集団リンチと化していました。複数のディアブロで連続攻撃とは卑怯なり。特にシェリーさんが大量の《A・ボム》からの一斉攻撃を受けて可愛そうでした。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ2010年6月号(漫画版遊戯王)感想

V (ブイ) ジャンプ 2010年 06月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/04/21)
不明

商品詳細を見る

漫画版5D’SではD1GPがついに開催されました。出場選手はアニメでも見たキャラが大量に参加していますね。牛尾・クロウ・氷室・アンドレ・ジャン・シェリー・炎上など。鬼柳さんも出場していて、「ジャック……貴様こそ……俺を満足させてくれるのか」と名言を吐いていました。さすがは満足さん。ジャックは邪悪に態度が大きいです。観客席にはカーリーさんも登場していました。第1回戦は遊星VSボマー。アニメとはまた違ったバトルになります。漫画版のボマーは強い怨みを持っていなく、たんにジャックに再戦したいだけのようです。開始時間ぎりぎりで遊星が滑り込み、ライディング・デュエルが始まりました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

迷い猫オーバーラン! 第3話「迷い猫、見つけた」

迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉迷い猫オーバーラン!第1巻 〈初回限定版〉 〈Blu-ray〉
(2010/06/25)
伊藤かな恵井口裕香

商品詳細を見る

「迷い猫」の意味が何となく分かってきました。都築 巧&芹沢 文乃は孤児院出身なのですね。親に捨てられて迷いに迷って孤児院を経て今のケーキ屋さんに来れましたのです。巧が自分語りをしながら、希に絆の大切さを説いていました。説明がやたらに長くて、いまいち深くは感情移入はできませんでした。何だか全体的にシリアスな話でしたね。まだ第3話目ですが、ヒロインが告白までしちゃって、いかにも終盤にありそうなエピソードに感じました。今回のお話がターニングポイントとなるでしょうか?Aパートは台風の日のお話。停電ハプニングで文乃が巧を殴ったのは理不尽に感じます。裸を見られたのは明らかに自分のせいですしね。文乃には精神の不安定さを感じてしまいます。

テーマ : 迷い猫オーバーラン! - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-rayTVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray
(2010/06/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

律が自分を振り返る話でした。ドラムを叩いている自分が影になっていて映像に映らない等が不満な様子。他のメンバーの楽器を弄ってみるも、最終的には自分がドラムを叩きたい気持ちを確認して戻ってきました。こういう話は好奇心があちらこちらに飛ぶ律にこそふさわしいですね。律にスポットが当てられた回なのですが、おバカな発言を繰り返していた唯に目がいってしまいます。ライトを律の顔に当てたり、演奏の途中で律に振り返ったりと。唯は唯になりに律の思いを冗談ではなく真剣に考えているのですけど、微妙に迷惑をかけているかも。馬鹿な子が一段と進行していますね。

続きを読む »

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

WORKING!! 第3話「八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん」

WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 2 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/06/02)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

このファミレスの女性店員はぽぷら以外変なのかつ暴力っぽいのばかりです。伊波は女性客に対しては接客は完璧。男性殴りたくなり症が治れば完璧な店員さんなのですけどね。彼女は父親から激しい暴力を受けてこの様な性格になってしまったのかと思えば、そうでもないです。むしろ、父親は娘の暴力を回避する為に単身赴任を続けています。小鳥遊には何とか慣れてきたかなと安心しましたが、やはり殴っていました。彼女の暴力が日常に見えてくるのがまた怖し。「男が怖い」と聞いて今の性格になったといいますが、ただ暴力衝動が激しいだけに思えてきました。多分、重病人・老人・男の娘の前は抑えて、健康的な成人男性の前では遠慮なく暴力欲を発揮するのではないでしょうか。

続きを読む »

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ 第3話「3BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【数量限定生産版】 [Blu-ray]
(2010/07/07)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る

大量に話数があったものの、前半はスターの暴走、後半はリクルートがニノをデートに誘う話と纏められますね。ニノがリクの温かい部屋に寝に来た後の朝、スターに目撃されてしまいました。スターは懺悔室にリクを呼び出して尋問。嫉妬深い星です。懺悔室のみで嘘を見破れるブラザーシスターも横についています。杉田さんの演技と、スターの豊かな表情でハイテンションなAパートでした。杉田さんも楽しそうです。スターがリクのライバルという位置づけかな。リクとニナの間に何もなくとも、スターはリクをからかいまくりました。単純な性格をした星です。これからも事ある毎に2人は低レベルな争いを繰り広げるのでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット てぃんくる☆ 第3話「ラブラのひみつでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット 1 (てんとう虫コミックススペシャル)ジュエルペット 1 (てんとう虫コミックススペシャル)
(2009/12)
森江 真子

商品詳細を見る

魔法学園の教室は応接間みたいな豪華な部屋でした。人間関係が上手くいければ、のびのびと勉強できそうです。新キャラのショタっ子・二コラは天才児で生意気な性格した。自慢したがる性格ですのであかりもプンプン状態。7歳にして1万冊の魔法書を暗記している事から天才を気取っています。別の世界にはその10倍の魔導書を記憶している少女がいたりするのですけどね。ニコラのジュエルペットも生意気さんでした。中の人は「しゅごキャラ」のりっかと同じ?ラブラに酷い事を言ったりと、しばらくは嫌味なキャラとしてあかりの前に立ちはだかるかな。

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第53話「復讐の炎」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [Blu-ray]
(2010/04/21)
釘宮理恵朴叙ミ美

商品詳細を見る

ついにマスタングの前に親友ヒューズを殺した仇が現れました。嫉妬のホムンクルス・エンヴィー。マスタングもヒューズがエンヴィーに殺された事を確認すると悪鬼の様な目つきに変わり果てました。私もガンガンを読んでこのシーンを目にした時、「何があったの?」とマスタングの表情に驚いたのを覚えています。圧倒的にマスタングがエンヴィーを追いつめています。戦闘ではなく炎による拷問。あの表情にエドも気になっている様子。このまま憤怒に飲み込まれれば、マスタングは鬼になってしまいます。躊躇いも無く人を残虐にしてしまう事が復讐心の恐ろしさです。次回でマスタングは己の心と戦う事になりそうですね。

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 第3話「宵闇に咲く華」

薄桜鬼 第1巻 [DVD]薄桜鬼 第1巻 [DVD]
(2010/06/23)
桑島法子三木眞一郎

商品詳細を見る

新選組に詳しくない人達の間でも有名な池田屋の切り込み騒動。維新の志士側から描いた幕末物語では、圧倒的な強さで有望な若者達を斬っていく殺戮集団の様に描かれていきました。私もどちらかといえば、新選組に怖いというイメージを抱いています。「薄桜鬼」では、ぎりぎりの危ない所で京の治安を護る新選組が見られました。新選組側の犠牲も少なくなく、圧倒的な強さで治めたという印象は残りませんでした。物語中でも京都人達からは、京の大火事を防いだ恩人達でもあるにも冷めた視線で見られている状態とちょっと報われない感じがしますね。

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」

仮面ライダーW Vol.4 [DVD]仮面ライダーW Vol.4 [DVD]
(2010/05/21)
桐山漣菅田将暉

商品詳細を見る

仮面ライダーWのスランプといった感じでしょうか。エクストリームの力によりフィリップが進化し、翔太郎がついていけなくなりました。2人で1人の仮面ライダーだからこそ、2人の力のバランスが崩れれば仮面ライダーとして動けなくなっていきます。ウェザー・ドーパントはおろか野獣というドーパントにまで手も足も出ない状態。予告ではフィリップが新たな相棒を探していましたし、コンビ解消の危機が訪れるようですね。「薄っぺらな男は大切なものを失う」と翔太郎は助言を受けました。今回は半人前さを強調されていた翔太郎は次回で精神的にも大きく成長していけるでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

刀語 第4話「薄刀・針」

刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]刀語 第一巻 絶刀・鉋【完全生産限定版】[Blu-ray]
(2010/04/07)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

原作未読者の方はあっけにとられたかと思います。鑢七花VS錆白兵の決戦が始まるかと思えば……丸々カット。あの予告シーンの派手なバトルは何だったんだ!?アニメでは原作と違い2人の決戦を描いてくれるかと期待してしまいましたよ。かといっても、つまらないどころか血沸き肉踊るドキドキの超展開でした。七花の姉である七実が無双な程の力を見せつけ、真庭忍軍の3人を一気に撃破。鑢七花も錆白兵も届かないほどの圧倒的な戦闘能力です。人類最強の請負人もさすがに彼女には敵わないか?七実は戦闘スキルが高いだけではなく、血管に蟲が這うほどに恐ろしい残酷なのですね。彼女が七花の前に立つ時に大いに盛り上がるでしょう。

続きを読む »

テーマ : 刀語(カタナガタリ) - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。