

HUNTER×HUNTER 第310話「始動」

HUNTER×HUNTER 27 (ジャンプコミックス)HUNTER×HUNTER 27 (ジャンプコミックス)
(2009/12/25)
冨樫 義博

商品詳細を見る

週刊少年ジャンプを読んで確認したところ、本当に次号から休載期に入るようです。続きが気になるところですが、20週ほど続いたようですので良いかな。ジャンプの巻末に「出来るだけ早く連載再開する」という言葉に期待しておきます。普通に半年後になりそうな気もしますが……。今期の連載にて、王直属護衛軍であるユピーとピトーが死亡。ピトーは急成長したゴンに殺され、ユピーはウェルフィンに殺されました。どちらも予想も出来ない最期でした。ユピーは王の為、弱体化したのが死につながりましたね。元の姿でしたらウェルフィン程度には殺されるような事はないと思います。プフも次の連載で死にそうな気がします。今期最大の印象に残ったシーンはゴンの急激なパワーアップですね。トラウマになりそうな鬱超展開で衝撃は大きかったです。


テーマ : HUNTER×HUNTER - ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ 第9話「9BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
(2010/08/04)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る

ハンター×ハンターにビスケという見た目は少女、中身はケンシロウというキャラが登場します。ステラもそんな状態になってしまいました。どちらも金髪ツインテールの少女ですので、なおさら似ているものを感じてしまいます。筋肉ムキムキの世紀末覇王と化したステラは、シスターが片想いしているマリアに攻撃をする事にしました。圧倒的なオーラで迫るも、実は元特殊部隊(?)のマリアには手も足も出せませんでした。普通にリクの授業に参加していたステラをかわいいと微萌えしましたが、そういう感性は持てそうにないです。彼女には猛毒を感じてしまいます。声優さんの頑張りにも脱帽してしまいました。

続きを読む »

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

WORKING!! 第9話「ことりちゃん登場!!」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

まひるは父親のせいで男性恐怖症になったのですか。娘を溺愛するあまりに、男子に近づかないように洗脳教育を施していたようです。「男はみんな狼だ。食べられちゃうよ」と10数年間も言い聞かせた上に、映像作品も使い娘を男嫌いにしていきました。鞄などに重りを仕込み、腕力もアップさせていたようです。伊波まひるのキャラは父親によって固められたもののようです。これは酷い……。まひるに殴られるのを避ける為に単身赴任を続けている父親を憐れに思っていましたが、完全な自業自得ですね。母親の方はどうしていたのでしょう?見て見ぬふりをしていれば、彼女も問題ありですね。

続きを読む »

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第59話「失われた光」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
(2010/05/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る

マスタング大佐、視力を失いました。そういえば、1作目のアニメではマスタング大佐はブラッドレイ大総統との戦いで片目を失っていましたね。両目を失うとは、はるかにきついものです。金歯医者を生贄に、プライドがマスタングに人体錬成させました。マスタングは心理に出会い、代償に視力を奪われてしまいます。プライドの方も錬成に参加したせいか、器の方が無事でないようです。金歯医者は肉隗に成り果ててしまいました。「ザ・フライ2」のアントン・バートックを思い出してしまいました。数々の非道な生体実験を繰り返してきた者が醜い化物にされるとは皮肉です。金歯医者、ブラッドレイを造った自分を重要に扱われていると思い込んでいたのでしょう。実際は燃料に過ぎませんけど。

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 第9話「修羅の轍」

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 土方歳三アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 土方歳三
(2010/05/26)
土方歳三(三木眞一郎)三木眞一郎

商品詳細を見る

物語は史実通りに進行していきます。伊藤甲子太郎が新撰組のメンバーを引き抜いて離脱しました。藤堂平助&斎藤一も伊藤の誘いに乗りました。平助は彼なりに自分の思想があり、彼を新撰組に誘った経緯もありついていった様です。斉藤の方は伊藤をスパイとして誘いに乗ったふりをしているようにも感じられます。冒頭で土佐藩士(?)と密談していた伊藤。新撰組に不利な行為を続け、次回ではついに斬られそうですね。史実通りですと、平助は悲惨な事になります。この辺をどう処理するのかが見物です。

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第37話「来訪者X/約束の橋」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.5 [DVD]仮面ライダーW(ダブル) VOL.5 [DVD]
(2010/06/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

父親を失った冴子はミュージアムから追われるはめになりました。琉兵衛も実の娘相手に容赦がありません。追手のマスカレイド・ドーパント達を倒すも、銃で撃たれた為に足に怪我を負いました。さらには処刑人であるミックに襲撃されて、タブー・メモリも奪われてしまいます。ガイアメモリが追いつめられた冴子の唯一の切り札なのに、それを失うとはさらに前途多難になりましたね。冴子がどこまで堕ちていくのか、そこからどう立ち上がっていくのかが見物です。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット てぃんくる☆ 第9話「初めての試験でドッキ☆ドキ!」

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
(2010/06/23)
あかり(高森奈津美),ミリア(竹達彩奈),沙羅(片岡あづさ) 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ増山加弥乃 with ルビー&ラブラ

商品詳細を見る

あかり・ミリア・沙羅が魔法試験という名の雑用を校長先生に押し付けられてしまいました。3人で協力して、校長室からマイクを盗み出したタータを捕まえるのが課題。協力できないと不合格になってしまいます。ミリアと沙羅は非常に仲が悪いようです。2人の友であるあかりは板ばさみで大変そうでした。ミリアは沙羅を研究オタクと馬鹿にして、沙羅もミリアを子ども扱いします。13歳と8歳という年齢差を考えれば、ミリアの方が分が悪いです。あかりの叫びで2人は協力してタータを捕まえられたものの、悪戯なプレゼントを贈り合うといった状態に。沙羅もけっこう子供っぽいというか、クールなイメージが壊れてきましたね。

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats! 第9話「In Your Memory」

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/23)
神谷浩史櫻井浩美

商品詳細を見る

奏は自分と同化しようとした大勢の好戦的な意識と戦い、無事に元の意識を保った状態で目覚められました。敵の数を考えると過酷な戦いですが、音無が見守ってくれたおかげもあり奏は勝てたとみておきます。奏は、辛い半生を送ってきたゆり達に幸せな青春を送って欲しいようです。ゆり達に思いが伝わらずに勘違いされて、今までの様な激戦が繰り広げられていました。それを知った音無は彼女を手伝う決心を。表向きは奏は元の敵としての天使に戻ったという事にして、裏で音無と奏が協力しながらSSSのメンバーに青春をおくらせます。残りの話の方向性が見えてきたものの、この先にどんでん返しがありそうですね。Mステ公認の青春アニメが始まりますね。

続きを読む »

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

会長はメイド様! 第9話「桃太郎までもメイド様」

「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-「会長はメイド様!」コンセプトCD-school side-
(2010/05/26)
花園さくら&加賀しず子 starring 花澤香菜&小林ゆう 鮎沢美咲 starring 藤村歩藤村歩

商品詳細を見る

DVDの特典映像として収録されていそうな番外編ストーリーというでした。全体的にまったりとした印象を受けます。原作のおまけ話をアニメ化したのかな。「会長はメイド様!」のレギュラー・キャラを使用してのごたまぜ昔話。こういうのは色々なアニメでされきましたね。基本は美咲が桃太郎役で冒険していく話で、そこに色々な昔話の要素が挿入されていきます。一緒にパーティを組んでいた碓氷が鬼でした。これに関しては特に意外感はなかったかな。結局は睡眠中の美咲に碓氷が自作の昔話を吹き込んだ為に、彼女が見た悪夢(?)という落ちでした。美咲妹が現れたシーンが「なんだかなー」という感じで面白かったです。

テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

デュラララ!! 第20話「黄天當立」

コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/02)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る

解説役は絵理華&ウォーカー。オタクな2人がちょっと前面に出ていました。正臣は切り裂き魔を突き止める為にダラーズのボスを探しています。首なしライダーが日本刀を持った少女を助け出すところを黄巾賊のメンバーと共に目撃したおかげで、切り裂き魔とダラーズを結び付けて考えています。そこでダラーズのメンバーである京平にお伺いを立てました。正臣は少年らしい青さが目立ち、臨也に踊らされている状態ですので隙が見えます。絵理華は言葉で正臣を斬り、ウォーカーは怒りを秘めた状態で威嚇しました。正臣では2人に敵いませんか。2人とも典型的な2次元オタクですが、マスコミの広めたオタク・イメージとは全く違う雰囲気を持っていますね。

続きを読む »

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー×仮面ライダー×仮面ライダー THE MOVIE 超・電王トリロジー「EPISODE RED ゼロのスタートウィンクル」

Action-ZERO 2010Action-ZERO 2010
(2010/05/26)
桜井侑斗・デネブ桜井侑斗

商品詳細を見る

以下、ネタバレ注意!

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー電王 - ジャンル : テレビ・ラジオ

「ジュエルペット」(1~52話)を観ました

ジュエルペット 第17巻 [DVD]ジュエルペット 第17巻 [DVD]
(2010/05/25)
AKINA亀井絵里(モーニング娘。)

商品詳細を見る

4月から「ジュエルペット てぃんくる☆」を観始めました。1期のストーリーも知っておいた方がネタについていけると思い、1期も通して観賞してみました。製作会社の関係もあり、全体的に雰囲気が「お願いマイメロディ」の様な感じでしたね。シュールさはマイメロの方が上かと思います。ギャグとかわいさのバランスが取れた、安定して楽しいアニメでした。印象に残ったキャラは悪役だったダイアナ。兄に一途な黒猫でしたね。最終的にはディアンと一緒に幸せになって良かったです。「てぃんくる☆」ではどういうキャラとして登場するか楽しみです。

テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第9話 「ALIVE アライブ」

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る

ジョーイのタフさに脱帽です。ジョーイはゴゴールに生身の状態で殴られた上に、高い所から地面に激突してしまいました。それでも、立ち上がっただけでなく、割と平気そうな感じにも見えます。前回からジョーイが超人ぽくなっていますね。ジョーイがやられてしまった怒りにより、ヒーローマンは真っ赤なバーサーカー・モードとなりゴゴールを残虐ファイトで圧倒しました。命乞いまでしてしまって、ゴゴールのボスとしての貫禄はがた落ちです。部下には見せられない姿だ。暴走したヒーローマンをジョーイが止めた後、どっちにしろゴゴールはヒーローマンに殺されてしまいました。新たな敵のフラグが立った状態で次回に進みます。Dr,ミナミは第2の敵になるかと思っていましたが、どうやらただの道化のようでした。

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第111話「古の地 ナスカへ」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

アンドレにやられてしまって以来、いまいち振るわないジャック。カタストロフィのリーダーには勝てたものの、アレは相手がカード・テキストを確認しないという自爆をした印象が残っています。ジャックがパワーアップする為のエピソードが始まりますね。ブルーアイズ・マウンテン(1杯3000円)×12杯=36000円は酷すぎます。お金以前にカフェインの取りすぎですし。保護者の苦労も知らずに浪費を続けるとは、マーサに報告した方がいいかも。考えてみれば、WRGPの休止期間もクロウって仕事ができないんじゃないですか?肩の怪我も治っていませんし。遊星は家計についてクールですね。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

迷い猫オーバーラン! 第8話「迷い猫、抜いた」

迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「霧谷希」迷い猫オーバーラン! ミニクッション「霧谷希」
(2010/07/08)
ブロッコリー

商品詳細を見る

出だしからして「咲」の雰囲気が全開かと思えば、監督さんが「咲」と同じらしいです。「咲」を観た経験があるお方なら、速攻で反応できるかと思います。麻雀の代わりに、スーパーブロックスをやります。サイコロは意味があるのでしょうか?抜いた棒に書かれてある命令をしなければ負けるという追加ルール付き。このおかげでサービスシーンやお笑いシーンがちらほらと挿入されていました。いつも通りに迷走しているなと楽しく感じてしまいます。前回の全編ロボット・アニメよりは、パロが大人しいですけど。このスーパーブロックスは勝つ気がないのなら適度に棄権した方が良さそうですね。長引くと大いに恥をかく事になりそうです。次回も先が読めません。

テーマ : 迷い猫オーバーラン! - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第8話「進路!」

ぴゅあぴゅあはーとぴゅあぴゅあはーと
(2010/06/02)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

けいおん部員達が幼い頃の思い出を語るお話でした。唯は天然ボケが激しいというよりも、生まれつき脳気質に偏りの様なものがあるのではないかと感じてきました。サヴァン症候群でもないですけど、物の見方や感じ方が平均的な人間とずれているという感じで。OLや公務員等は難しそうですね。和と幼稚園時代に何となく一緒になって、その後は彼女に世話される状態となっています。和の方は唯の世話をする事で、精神的に安定を保っているのかもしれませんね。和は小学生時代までは眼鏡をかけてなかった様です。彼女の事ですから、本の読みすぎで視力を落としたのかな?

続きを読む »

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

WORKING!! 第8話「伊波、はじめて?のお・で・か・け!」

WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]WORKING!! 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2010/07/21)
福山潤阿澄佳奈

商品詳細を見る

水道管工事のおかげで、ワグナリアは休業する事になりました。ぽぷらの提案もあり、従業員一向は温泉旅行に行きに決定。そうしなきゃ、山田が食材を好き放題に食べていくでしょうね。伊波は男性恐怖症で人の多い所には行けずに、当然に旅行にも出かけられません。友達とも遊びにいけないとは、かわいそうな状態ですね。宗太は伊波を危険人物というか狂犬扱いし、女子達から顰蹙を買います。その日だけで4度も殴られたのですから、むしろ宗太は被害者なのですけど……。旅行先では宗太と伊波はなかなかいい関係に発展していきました。マジックハンドで手繋ぐも、精神的には接近している感じかな。伊波が彼氏を作るとすれば、相手は宗太しかいないと伝わってきます。ここまで自分の事を理解してくれる男性は彼しかいませんし。

続きを読む »

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ 第8話「8BRIDGE」

荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]荒川アンダー ザ ブリッジ VOL.1【通常版】 [Blu-ray]
(2010/08/04)
ニノ(CV:坂本真綾)市ノ宮 行(いちのみや こう)=リク(CV:神谷浩史)

商品詳細を見る

いつも通りのはちゃめちゃギャグかと思えば、しんみりといいお話でした。冒頭のリクによる語りはけっこう重要ですね。小学生時代の作文発表に「将来の夢」がありました。リクは「父親のようになりたい」とそれだけ書きました。参観日に来ていた父親は「漠然としすぎている。書き直せ」と後で叱りました。きつい父親のように感じられます。一方、社長という忙しい立場でありながら参観日に来てくれる点は教育熱心にも感じられます。この父親も固い教育を受けましたので、親としての愛情があっても、リクにこういう接し方しかできないと解釈しておきます。リクはその日、初めて父親に反抗したようです。こういう育て方をされたのでリクは優秀ですが孤独な性格になりました。

続きを読む »

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第58話「ひとばしら」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD]
(2010/05/26)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る

フーに続いてバッカニアも戦死を遂げてしまいました。ブラッドレイに貫かれた剣を抜いてしまったが為に、出血量が半端な状態ではないです。最期の気力を振り絞り、バッカニアはリン=グリードに中央軍を退ける事を頼み込みました。最期は笑顔で敬礼。死ぬ間際まで、軍人としての筋を通しとおしたカッコいい男でした。オリヴィエはバッカニアの死を聞いた時、心の中で涙を一筋流した気がします。それでも堪えて「奴が笑って逝ったのなら、我らが泣く訳にはいかん」と堪えたのには、オリヴィエとバッカニアの絆を感じました。フーもバッカニアも脇役ですが、存在感は大きいものがありますね。先週に続いて泣ける内容でした。

続きを読む »

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼 第9話「あさきゆめみし」

アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司アニメ『薄桜鬼』キャラクターCD 幕末花風抄 沖田総司
(2010/05/26)
沖田総司(森久保祥太郎)森久保祥太郎

商品詳細を見る

千鶴と千姫とのお茶会。このアニメには綺麗なイケメンが多いとはいえ、楽しそうに会話する女の子同士はやはり華がありますね。千姫は明るく気持ちの良い性格ですので、華に拍車がかかります。千鶴はあれで男装しきっているつもりでしょうか。千姫に女の子である事がばれてしまって驚いていました。美少女にしか見えませんのにね。札を守った報奨金で新撰組一向は飲みに行きました。その時に千鶴がお洒落な女性の格好をします。やはり千鶴は元が美少女だけに新撰組・隊長達の目が釘付けになりましたね。私としてはいつもの男装姿の方がかわいく見えます。幕末の衣装に目が馴染めていないせいかな?千鶴が現在風味の衣装を着れば、かなりかわいくなるかと想像しちゃいます。PIVIX等で探せば見つかるかも。

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第36話「Rの彼方に/全てを振り切れ」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.5 [DVD]仮面ライダーW(ダブル) VOL.5 [DVD]
(2010/06/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

劇場版・電王を観にいこうとしたら、いつもの映画館で上映されていませんでした。8月の3Dの劇場版Wはそこで上映するのに。他の映画館を探さなければ。トリロジー第1弾は掲示板で見ると「面白い」という意見が多く見られました。「テレビでも十分にできるような内容」という評価がちらほら出ていて気になりますが。それでも観てみたいです。今回で照井 竜と井坂 深紅郎の決着がついにつきました。ケツァルコアトルのメモリを手に入れたウェザードーパントが空を舞いながら襲ってくるかと楽しみにしていましたが、ただの妄想イメージ映像でしたか。予告で騙されたぜ。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット てぃんくる☆ 第8話「ティンドンベルにドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット 第9巻 [DVD]ジュエルペット 第9巻 [DVD]
(2010/01/22)
AKINA亀井絵里(モーニング娘。)

商品詳細を見る

あかりがポジティブな方向に向かっているのが伝わってきます。祐馬君にも積極的に挨拶をしようと挑戦しています。それでも、ジュエルスターへの道には大きな壁を感じるようです。あかりが魔法の初心者である事を考えれば仕方がないですね。あかりは不思議なタイムスリップを経験し、ジュディという少女に出会いました。ジュディから見ると、あかりは鐘突きの時間に現れる不思議な少女でしょうか。あかりとジュディは時を越えた友情を結びました。何となく予想していた通り、ジュディはジュエルスターとなった少女です。あかりも彼女との思い出に推されてジュエルスターを目指す事にしました。あかりのモチベーションを高める為のストーリーでしたね。輝きを感じました。プレーズは何歳でしょう?

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

刀語 第5話「賊刀・鎧」

刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]刀語 第三巻 / 千刀・ツルギ 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/06/02)
細谷佳正田村ゆかり

商品詳細を見る

とがめのライバルに相当する否定姫が登場。金髪に青い眼、西洋人の様な顔つきをしていますね。部屋に紅い薔薇を飾り、豪華な印象を受けます。手下に「不忍」と書かれた仮面の男が1人。重要なキャラとなります。さらには、真庭忍軍の実質的頭領に当たる真庭鳳凰が参上。とても素敵な男性には見えません。取次ぎをした女性は、何かの忍法で洗脳されましたか?鳳凰は自らの腕を切り落し、とがめ達と協定を結ばせました。一見すると鳳凰が大損しているようにも感じられますが、それこそが鳳凰の罠。とがめに突っ込みを入れて壊してしまうほどに面白い忍者ですが、油断はなりませんね。

続きを読む »

テーマ : 刀語(カタナガタリ) - ジャンル : アニメ・コミック

Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第8話「Dancer in the Dark」

My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
(2010/05/26)
Lia多田葵

商品詳細を見る

もう1人の天使の正体は、奏がハーモニクスというスキルにより生み出した者。無意識の内に発動させてしまったようです。奏本体よりも好戦的です。一度は奏によりコピー天使を退けたものの、SSSは授業を受けたふりをして待機です。その間にゆりがパソコンから天使のデーターを弄って対策を練るようです。授業をまともに受けたら成仏してしまうからと、SSSのメンバーは別の事に集中していました。聖徳太子の顔に落書きしたり、パラパラ漫画を作ったり、スプーン曲げに挑戦したりと。落書きは自分もやった経験があります。プリントに描かれたハリウッド・スターの顔に派手な化粧をしてみました。外国人教師ってプリントを使い回しする為に回収するから怖いです。

続きを読む »

テーマ : Angel Beats! - ジャンル : アニメ・コミック

会長はメイド様! 第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」

会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]会長はメイド様!Blu-ray 1 [初回限定版][Blu-ray]
(2010/07/22)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

美咲は雅ヶ丘学園にお誘いを断りに行くも、五十嵐 虎は本性を現しました。手下にわざと美咲にジュースをぶっかけさせて、シャワー室へご案内。美咲の制服と、露出度の高いメイド服を入れ替えてしまいます。更衣室に無理矢理に入ろうとして、美咲に無理矢理にメイド服を着せました。この時点でセクハラ・エロ野郎じゃないですか。雅さの欠片もありません。会長室では大阪弁を丸出しで、美咲を押し倒そうとします。ここでやっと美咲は虎の本性に気がつきました。虎は資産家の息子ゆえに、それ目当てで女子が押し寄せる為に物足りなさを感じているようです。カイジにもそんな感じのキャラが出ていますね。あちらの坊ちゃんは本格的にいかれています。

続きを読む »

テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

デュラララ!! 第19話「蒼天已死」

コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)コンプリケイション デュラララ!!盤(期間生産限定盤)(DVD付)
(2010/06/02)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る

セルティが何だか杏里のお姉様っぽい状態に。杏里を「罪歌」として、いつものチャット・ルームに誘ったのもセルティでしょうね。杏里は携帯から参加します。臨也が「切り裂き魔のせいで、黄巾賊とダラーズが衝突している」と吹き込むものですから、杏里が酷く動揺しました。そこで、内緒モードでセルティが杏里を宥めます。結局、流された情報に動かされた形になる杏里は、黄巾賊いや正臣に顔を見られてしまうという危機に陥りました。そこを助けたのはセルティ。何とか助かったかと安心のところでしたが、投げつけられた鉄パイプを杏里が罪歌で斬ったものですから事態はややこしい事に。ダラーズの一員であるセルティが切り裂き魔と協力していると思われてしまいました。臨也の思い通りになっていっていますか。

続きを読む »

テーマ : デュラララ!! - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第8話「コンバット」

HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)HEROMAN 1 (ガンガンコミックス)
(2010/03/20)
太田 多門スタン・リー

商品詳細を見る

8話にして、敵ボス・ゴゴールとの決戦。博士やサイがゴゴールに追いつめられて、そのまま殺されないかドッキドキでした。ゴゴールはただでさえ体が大きいのに、変身して戦います。普通のゴキブリでも飛ぶと厄介ですね。あんな馬鹿でかいのがぶんぶん羽ばたかせるときついです。ゴゴールの超スピードにヒーローマンはついていけずにピンチでしたが、ジョーイが高速移動をしヒーローマンの弱点を補いました。ジョーイもここまで戦えるとは素直に吃驚です。やっとやつけたかと思えば、不意をついてジョーイが殴られてしまいました。バリアを張っていましたので死んではいないと思いますが、ヒーローマンが暴走する事に。ゴゴールが「実はあと2回、変身を残している」とか言い出したら嫌ですね。

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第110話「イリアステルの三皇帝」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【6】
(2009/12/16)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

ついにプラシドとの決着がつきました。全力全開のフィールを受け、プラシドは下半身と左腕がもげた状態になりました。対悟空戦で自爆してしまったフリーザの様な状態ですね。遊星は「大丈夫か?」と駆け寄るも、どうみても大丈夫ではありません。やられた後のプラシドは顔がグロイです。現れたホセ&ルチアーノ。ルチアーノはプラシドのデッキごと奪ってしまいました。まあ、勝手にカードを取られたので怒るのも仕方ないですか。プラシドはルチアーノよりも格下決定で無残すぎます。プラシドは一応復活するようですが、下半身がイカの頭みたいになっていたら嫌ですね。WRGPに出てこいって、ホセのところのプラシドが派手に破壊活動したお陰で一旦中止になりましたよ。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

迷い猫オーバーラン! 第7話「迷い猫、乗った」

はっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマはっぴぃ にゅう にゃあ TVアニメ「迷い猫 オーバーラン!」OP&EDテーマ
(2010/05/12)
芹沢文乃(伊藤かな恵)&梅ノ森千世(井口裕香)&霧谷希(竹達彩奈)

商品詳細を見る

毎回、監督を変えてやりたい放題にやるのは知っていました。ですけど、ここまでやっちゃうとは……。予想のはるか上空を飛んでいるアニメです。まるまる1話を使ってしまっていますよ。勇者王シリーズをパロってみたかったというよりも、案外に本気でロボットものを描いてみたかったような気もします。作画も演出もいつもより凝っていて……本編よりも面白かったかも。いきなり中ボス戦的なノリ。ガオガイガー等、色々な勇者系ロボット・アニメをパロっていますね。機械公爵を倒す時の決めセリフが「2回死ね!」ですか。ここに原作の名残を感じてしまいます。私はパロとして楽しめましたが、熱心な原作ファンの方はどうでしょうか?そういえば、「熱血最強ゴウザウラー」での敵役も機械化帝国でしたね。

テーマ : 迷い猫オーバーラン! - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第7話「お茶会!」

TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)
(2010/04/28)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

澪って劇中でもリアルでも大人気者ですね。学内にファンクラブができています。1クラスはできそうな程に人が集まっていました。ファンクラブを作ったのは今は大学生である曽我部先輩。普段は聡明な生徒会長でしたが、澪の魅力にすっかりとやられてメロメロ。澪ファンクラブを創設したり、卒業間近で会えなくなる澪をこっそりと付回していたりしました。そんな彼女の為にけいおん部は演奏をしました。澪ファンクラブ会長の座は和に引き継がれました。事情が分かれば納得ですけど、和がファンクラブ会長とは意外感がします。曽我部先輩を慕っていた和は、いかにも彼女らしく真面目に会を開こうとします。

続きを読む »

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

