

ジュエルペット てぃんくる☆ 第18話「オババの試験でドッキ☆ドキ!」

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
(2010/06/23)
あかり(高森奈津美),ミリア(竹達彩奈),沙羅(片岡あづさ) 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ増山加弥乃 with ルビー&ラブラ

商品詳細を見る

あかりは小学生最後の夏休みに入りました。まずは、これまで読めなかった漫画の一気読み。ゲーム・映画・DVD・小説とジャンルは様々も、こういう時間の使い方をされる方は多いですね。イェーガー声の魔法ペンは一発キャラかと思っていましたが、またまた登場していました。準レギュラーになるかな。あかりは、どこかで見たような絵柄の少女漫画を読んでいました。これが後々の勘違いに繋がっていきます。レアレアの学校はお休みでも、魔法学校は普通にあります。魔法学校が長期休暇状態になっても、友達に会う為にあかりは魔法界に遊びに行くでしょう。

続きを読む »


テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

祝福のカンパネラ 第5話「Oasisの休日」

祝福のカンパネラOP主題歌祝福のカンパネラOP主題歌
(2010/07/21)
美郷あき

商品詳細を見る

いつも通りのクエストは休みでしたが、オアシスの面々は各自の仕事で忙しいそう。ミネットにはお買い物というクエストが与えられます。ミネットは街の中でも人気者で、ファンクラブまでもができているようです。天真爛漫な性格に惹かれた人達も多いでしょう。あんな娘がいれば、癒される毎日になりそうですね。トルティア姉妹の所のゴーレムまで会員になっていました。こういう事を勝手にしているとは、思った以上に自立的に行動できるようです。ゴーレムは1人だけ巨体で浮いていて、そこが逆にかわいかったです。あれで尾行は無理ですよ。

続きを読む »

テーマ : 祝福のカンパネラ - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 第5話「ブラ!ブラ!ブタ!」

みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
高垣彩陽明坂聡美

商品詳細を見る

みつばが災難続きの回でした。杉崎 みくというみつばのライバル的なキャラが登場しました。ブルジョワで女子グループのリーダー的存在。大人びたつもりで凝ったデザインのブラもつけています。女子小学生に焦点を当てたアニメには1人はいるキャラですね。みくに対抗してブラを買いに行ったみつばは、ふたばのおかげで災難な状態に陥りました。下着の海に飛び込んだふたばは髪に大人パンツが引っかかった状態で店を出ようとします。みつばがそのパンツを取ると、ふたばは姉がパンツを万引きしたと勘違い。大衆の前で謝らされてしまいました。羞恥の極み。ふたばも変なところで真面目です。

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

会長はメイド様! 第18話「メイド様でもフットマン」

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2―「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2―
(2010/07/22)
ほのか starring 阿澄佳奈 さつき starring 豊崎愛生豊崎愛生

商品詳細を見る

性懲りもなく虎が美咲にちょっかいを出してきました。美咲の中では虎も立派な変態男。襲おうとしたわけですから当然の扱いです。虎に仕える副会長である執事風の男子・真木 奏。外食産業を取り仕切っている真木ダイニングの御曹司です。メイド・ラテの立地条件が良いと目をつけて、土地の買収話を持ちかけてきました。今の所はビルのオーナーさんが断っていますものでまだ安心かな。真木ダイニングは新たに執事喫茶を建てるつもりです。人材選びも行いやる気満々。美咲はメイド喫茶を守る為にフットマン・オーディションに参加する決意をしました。虎達にメイド喫茶という今の居場所を奪われるのは嫌ですよね。

続きを読む »

テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS 第5話「棚町 薫編 第一章 アクユウ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ2 「きっと明日は・・・」(特別盤)
(2010/08/18)
棚町薫(佐藤利奈)

商品詳細を見る

物語は別の世界に移動しました。今度の攻略相手は中学生時代からの女友達というか悪友。恋愛とかでなく友情で結ばれて、気兼ねなく近づける仲のようです。ある程度の親しい距離で固まっている為に、それ以上に近づくのが難しいかもしれません。朝から仲がいい事です。耳を噛むとはさすがに変態っぽい行為です。ある意味でこの段階でバカップルさんだ。パンチラを真下から堂々と目にしたり、パンチを食らったりと朝から忙しい仲です。薫はずかずかと物を言う強気な女子で、純一は森島さんとは違った意味で苦労しそうですね。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第18話「セパレーション」

HEROMAN Vol.1 (通常版) [DVD]HEROMAN Vol.1 (通常版) [DVD]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

ヒューズのご招待でジョーイ一向は海でバカンス。ヴェラ先生もヒーローマンについて知ってしまい、ジョーイと行動を共にします。ヴェラ先生の水着姿はアメリカン・ダイナマイトでした。デントン先生はビキニ自重してください。ヒーローマンも一緒に遊んでいました。ジョーイ達と浜辺を一緒に走る姿が笑えます。ヒーローマンも楽しめましたか。昼は海ではしゃいで、夜はサイが怪談に興じます。夏の百物語とは日本の文化じゃなかったかな?ジャパニーズ・ホラーに影響を受けたのでしょうか?デントン先生は怖がりすぎで物凄い表情をしていました。まさか、ヒーローマンまで?スクラッグの方がお化けよりも怖い筈なのですが……。

続きを読む »

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第120話「想いをつなげ!手をつなぐ魔人」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

表情がコミカルに変化していき、キャラの動きも躍動的でした。この作画は遊戯王DMのドーマ編で見た記憶があります。たしか、城ノ内VSヴァロンのあたりで。またまたチーム太陽が主役でした。甚兵衛の回想シーンが青春ドラマだ。甚兵衛は「低レベルな通常モンスターでは勝てない!」と怒って出て行きました。ずっと無理だとごねていましたからね。変な番長集団に追い掛け回される危機に陥ったりして大変でした。ここだけ別のアニメみたいです。太郎達の助けもあり、番長達から逃げられました。友情も回復!ちょっとした青春邦画を観たような気分になります。ますますチーム太陽を応援したくなります。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第17話「部室がない!」

けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/08/18)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

てっきり、まともに部活動をしないから部室を使用禁止にされたのかと思い込んでいました。水道工事で部室が一時的に使えなくなっただけなのですね。消えた時に初めて、その大切さが分かるといったものがテーマでした。部室は当たり前の日常となり、そのありがたみが分からなくなっていました。練習する場所を求めて学校内を駆け回ったり、スタジオを借りたりとしているうちに、唯達は部室の存在意義を改めて認識していけます。もう1つ、憂が風邪を引いて動けなくなったのもテーマに含まれています。いつも唯の世話をしてくれる憂が倒れて、唯は心の底から歌詞を書けたのでした。憂が欠けると唯に大きな穴が空くのは伝わってきました。

続きを読む »

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第4話「闇の鼠は猫を喰らう」

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆StartTVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
(2010/08/18)
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

商品詳細を見る

ヤクザ映画に例えると……あまりの外道な行いにより、親分から破門にされたチンピラ達。任侠道をいく古い極道を嫌い、街でやりたい放題。かつて自分達が所属していたヤクザの者を殺したり、堅気の者に手を出したりしています。跡継ぎの関係者を人質に脅して、組の解散をさせようと企みました。ヤクザ道を嫌う若は葛藤の末に、組の者を引き連れて殴り込みをかけました。チンピラ達を粛清します。……こんな感じでしょうか?さらに例えれば、人質となっていた女性はお偉い警察の娘さん。「今回は助けられたけど、次はそうはいかない」と強きで宣言します。

続きを読む »

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック★ロックシューター

BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [DVD]
(2009/09/30)
松尾祐輔、

商品詳細を見る

少女達の日常生活と、不思議な空間での中ニバトルが交互に繰り返していく展開。マトとヨミの学園生活も美しく青春していますし、バトルの動きも良いですし、聞いた悪評ほど悪くはないと感じました。マトが後輩のユウと仲良くしだしてからヨミが嫉妬に囚われて、そのまま行方不明になりました。マトはブラック★ロックシューターという少女となり、悪意に囚われたヨミと戦っていたのです。マトの愛により、ヨミの黒い心のみが剥がれ落ちていきました。最後あたりの演出が分かりにくいものでした。日常からバトル・シーンへの切り替えも唐突感がありました。

続きを読む »

テーマ : ブラック★ロックシューター - ジャンル : アニメ・コミック

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第4話「Running in the DEAD」

学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD 2 (角川コミックス ドラゴンJr. 104-2)
(2007/04/01)
不明

商品詳細を見る

Aパートはほぼ総集編で占められていました。第4話で使いまわしに頼るとは、頑張っている分に無理が出てきたのでしょうか?まさか、過激表現のやりすぎで規制をかけられたとか?情報の入り次第、追加させて頂きます。関係者が内部事情を漏らさないかちょっと期待してしまいます。紫藤 浩一が女子生徒を慰めるも表情は危ないといったシーンもありましたが、特にストーリーが進むような事はありませんでした。独白が不安をうっすらと増していきます。

続きを読む »

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第24話「こころの大樹の危機!プリキュア、飛びますっ!!」

ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
(2010/07/21)
水樹奈々水沢史絵

商品詳細を見る

前回から続いていきなりプリキュア・サンシャインの大活躍。「プリキュア・ゴールドフォルテバースト」という技でデザトリアンを倒します。「心の闇を光で照らす!」が決めセリフ。ブロッサムやマリンの様に切れたりはしないのですか。さすがは会長だけあって落ち着いています。さつき兄さんは手術を無事に終えて元気になりました。いつものパターンになっているドラマは早めに終わり、残り時間は熱いプリキュア同士のバトルとなります。ハートキャッチから入った私にとって、ここまで激しいプリキュア・バトルは初めてです。プリキュアはマンとで空を飛べるようですけど、これって妖精が変身しているのですね。高所恐怖症で恐れるつぼみを励ますいつきは正に王子様でした。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第44話「Oの連鎖/シュラウドの告白」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD]仮面ライダーW(ダブル) VOL.6 [DVD]
(2010/07/21)
特撮(映像)

商品詳細を見る

シュラウドこと園崎文音の本当の姿が明らかになりました。若菜とフィリップの実母。元々は園咲家そろって幸せに暮らしていましたが、琉兵衛が来人を取り上げるという悲劇が起こりました。おそらく来人は何か事情があるのでしょうが、テラー・ドーパントが文音までを攻撃したのは何ゆえに。文音は包帯を顔に巻き、シュラウドとなり琉兵衛への復讐を決意しました。若菜姫が実母を怨んでいたのは捨てられたと思い込んでいたからですか。園咲家はガイアメモリにより引き裂かれた感じがしますね。資産家でしょうが、悲劇の一家だ。琉兵衛がなぜこのような事をするのかは次回から明らかになっていくでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会役員共 第4話「だから見えないところで着崩している/おめでたー/だから私はここまででいい」

大和撫子エデュケイション大和撫子エデュケイション
(2010/07/21)
トリプルブッキング

商品詳細を見る

前回のオリジナル回で縮小された下ネタが復活しちゃったようです。「ピー!」の連発です。シノはタカトシに官能小説をお土産に渡しました。照れながらも大胆な事をしてくれます。素直に感想を告げに行ってセクハラ扱いされるタカトシも、生徒会の雰囲気にはまりこんでいますね。シノの誕生日会は和やかな雰囲気で進行していきましたが、顧問やアリアのプレゼントがアレでした。教師は生徒に一体何を渡したのでしょう?アリアのプレゼントはかわいらしい熊さんと思えば、束縛されて怖かったです。タカトシとシノの相合傘はいい感じでした。去るタイミングが悪かたっといえども、気を使うタカトシが善い人で。アリアの屋敷にはエレベーターまであるのですか?一度、アリアの家に遊びに行く回をやって欲しい気分になります。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2010-07-25
http://www.animenote.jp/archives/2010/07/20100725_0852.php


テーマ : 生徒会役員共 - ジャンル : アニメ・コミック

あそびにいくヨ! 第3話「とまりにきました」

Happy SunshineHappy Sunshine
(2010/08/11)
エリス(伊藤かな恵)

商品詳細を見る

キャーティア達が国交を結びに外務省に乗り込みました。若い猫ミミ女性が集団で乗り込んできたものですから、外務省の役人さん達も焦りました。それもスクール水着ですからね。相手が宇宙人でなければふざけているとみなされていたでしょう。なぜこんな格好をしていたかといえば、騎央のベッドの下にあるマニアックな本の影響を受けたエリスのせいです。恥ずかしさは感じるも、地球の常識が分からない宇宙人達でした。交渉自体も狡猾に脅して成功かな。スク水から普段着に戻るも、変身シーンがキューティーハニーぽい?普段着も地球人から見れば十分に奇抜なものです。

続きを読む »

テーマ : あそびにいくヨ! - ジャンル : アニメ・コミック

祝福のカンパネラ 第4話「闇の中」

未来回帰線未来回帰線
(2010/08/11)
橋本みゆき

商品詳細を見る

温泉晶石を採取するのが今回のクエスト。お湯で溶けてエールを満たすとか……簡単に言えば温泉の元かな。アニエスの大道芸をいつも見てくれているお婆さんが依頼主。常連客の頼みは断れませんね。アニエスはいつもよりも張り切っています。廃坑の奥には光る石が浮いていました。危険ではないですが、オートマタが気持ちよくなる光を放っています。ただの廃坑ではないでしょうか。次元断層発生とかで落盤が起き、坑道が崩れていきました。レスター&アニエスは他のメンバーと離れ離れに。2人きりで歩き、何とか坑道から脱出できました。緊急事態ですけど、何か緊張感が薄く感じます。脱出後の恥ずかしくなるような会話はカリーナ達に聞こえていたかな。

続きを読む »

テーマ : 祝福のカンパネラ - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット てぃんくる☆ 第17話「虹のシュートでドッキ☆ドキ!」

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
(2010/06/23)
あかり(高森奈津美),ミリア(竹達彩奈),沙羅(片岡あづさ) 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ増山加弥乃 with ルビー&ラブラ

商品詳細を見る

あかりと祐馬のラブラブな話でした。祐馬が初めてスリーポイント・シュートができた日、あかりと祐馬は同じ虹を見上げていました。あかりは祐馬から勇気を貰ったといいます。後の恋愛フラグが立ったような気がします。祐馬は両親を失い、祖母と二人暮し。祖母はまだ働ける年齢で会社にずっといる為に、祐馬は一人ぼっちです。バスケが好きなのに最近はバスケの練習に来ていないといいます。何か事情がありそうですね。魔法界にいる祐馬そっくりな少年と同一人物でしょうか?ミスリードの可能性もなくなないです。あかりは試合での祐馬のスリーポイント・シュートを見る事ができました。いい感じの2人ですが、あかりが男とくっついていき面白くない方もおられるかも。

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 第4話「乳と白パンツと小生」

みつどもえ DRAMA CD 伝説のはじまりみつどもえ DRAMA CD 伝説のはじまり
(2010/05/26)
ドラマ高垣彩陽

商品詳細を見る

担任教師をモデルに絵画タイム。ふたばは矢部を勝手に性転換させて、胸もやたらに大きく描いています。ハムスターの「ちくび」が上手く放送倫理的に隠すべき部分を隠していました。かなり上手いのですがテーマがもう違う。ひとはは矢部の椅子の下で描いています。表情がまた呪怨的。みつばは下手なりに真面目に描いているのですが、ふたば&ひとはに巻き込まれ「ちゃんと描いて」と怒られてしまいました。これはかわいそう。校長がふたばの絵に感動し、廊下に張り出してしまいました。確かに芸術的ですけど、小学校の廊下に貼ってもいいもの?皆に見られてふたばが恥ずかしがったり、男子からコールが起こったり、保健の先生が慌てるとおり変態学級です。

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

会長はメイド様! 第17話「碓氷、敵に回る」

「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2―「会長はメイド様!」キャラクターコンセプトCD―Maid Side2―
(2010/07/22)
ほのか starring 阿澄佳奈 さつき starring 豊崎愛生豊崎愛生

商品詳細を見る

葵は女装を認めてもらう為に、店長妹とビーチバレー大会に出て優勝する約束をしました。優勝すれば葵は女装を続けられますが、それまでの経過で男らしくなれるとの算段もありそうですね。葵はバレーで熱く少年らしい魂を見せつけてくれました。目標が女装であれ、店長妹さんの思う男らしい姿になっています。葵は少年らしくカッコ良かった。葵に美咲が協力。美咲が優勝してスケベな男達に写真を撮られる事が嫌な為に、碓氷はエリカと組んでビーチバレーに参加。全力で美咲チームを潰してきます。気がある男性が自分に本気で向かってくるのに嫌気を感じたのか美咲は精神不安定。碓氷は美咲ばかり見ていて困らせる人です。葵も熱くなれ、美咲&碓氷もラブラブで、夏は丸く纏まりました。2本で美味しい回ですね。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23-2


テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS 第4話「森島はるか編 第四章 レンアイ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(通常盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ1 キミの瞳に恋してる(通常盤)
(2010/07/21)
森島はるか(伊藤静)

商品詳細を見る

森島はるか編の最終回。クリスマスで結ばれたかと思えば、10年後に時間が吹っ飛びました。すっかりと馬鹿夫婦をやっています。純一はあれで刑事になれたとか……信じられないっす。純一が地獄の警察学校を卒業できたのがまず信じられません。あまりの厳しさに卒業までに半分近くが脱落するらしいですよ。警察はほとんどを家にいられないですので離婚率がかなり高いです。ラブラブ状態を維持できているのが奇跡的です。実は夢落ちではないかと何度も考えてしまいました。こんな電波的な物語が2クールも続くのですね。先が楽しみです。やはり、対象ヒロイン毎に1つの平行世界が築かれるのですか。そのうち、ベルンカステルみたいのが出てきたり……。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第17話「レガシー」

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

ウィルがダーク・ヒーローといった感じになっていました。悪の宇宙人から改造手術を施された事も考えると、まるで初期の仮面ライダーのようですね。アメリカを回りながら、スクラッグの遺産を次々と破壊していきます。おそらくはスクラッグの遺産で悪さを企んでいる奴がいて、ウィルはそいつの野望を阻止する為に孤高の戦いを続けているのでしょう。人外の存在になり悩み続けたせいか、性格も激しくなっています。ウィルもリナ達を守る為に戦っているのでしょうけど、ジョージ達とは話し合えないのかな。ヒーローマンはヴェラ先生に見つかっちゃいましたね。彼女もジョーイ達と組むことになるでしょうか。次回は皆で水着回ですけど、謎の生物が襲ってきます?

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第119話「鉄壁のスクラム!強硬守備を打ち砕け!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】
(2008/12/17)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

チーム・ジ・アームはいきなり負けちゃいましたね。せめて1カットでもシーンは入るかなと思えば、それもない。Aパートはほぼチーム太陽が上りつめてきた足跡について描かれていました。やはり太陽のメンバーは農家で仕事をしていた若者達。山下 太郎は自分の限界を知りたいとWRGPに出場する事に決めました。谷川 甚兵衛は「無理だ」と冷めた態度。太郎は諦めずに安く仕入れられたD・ホィールを修理していき、集めたノーマル・カードで勝っていく作戦を練っていたのでした。太郎の努力は報われ、1回戦勝ちどころか決勝戦進出にまで勝ち進めました。チーム・ユニコーンとは別の意味で応援したくなるチームですね。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第16話「先輩!」

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ NO,Thank You!(初回限定盤)
(2010/08/04)
放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈)〕

商品詳細を見る

カムバック、私!練習をしないけいおん部に焦る梓でした。相変わらずスィーツタイムばかりです。これでも演奏する時はきちんとできちゃうのが天才的。梓が各先輩と2人きりになるシーンが多かったです。まずは紬。物陰に隠れてうとうとしていた紬。左腕が変な感じに折れていました。DVD化にあたって訂正するでしょうか。紬は天然ぶりがまた増していて、梓が振り回されていました。すっかりと面白い娘になっていますけど、新曲を書いたりとかやるべき事はやっているのですね。唯にしてもそうですけど、梓の方が先輩というか保護者みたいになっています。

続きを読む »

テーマ : けいおん!! - ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプー2010年9月号(コミック版・遊戯王GX&5D’Sの感想)

V (ブイ) ジャンプ 2010年 09月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/21)
不明

商品詳細を見る

以下、ネタバレ注意!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫! 第3話「花開院ゆらと清十字怪奇探偵団」

ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 2 (ジャンプコミックス)
(2008/10/03)
椎橋 寛

商品詳細を見る

清十字怪奇探偵団が結成されました。薔薇十字探偵社を思い出しました。百鬼夜行シリーズの登場人物である榎木津礼二郎が開いている探偵社なのですが……そういえば、清十字 清継の大袈裟な振舞もどことなく礼二郎に似ています。作者さんが妖怪漫画を描くに当たって、妖怪勉強の為に百鬼夜行シリーズを読んで影響を受けたのかもしれませんね。かなりインパクトの強いキャラですので、小説を読めば頭にこびりついてしまいます。清継の回りは楽しそうです。

続きを読む »

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第3話「Democracy under the DEAD」

岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ岸田教団&THE明星ロケッツ/HIGHSCHOOL OF THE DEAD TVアニメ「学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD」OPテーマ
(2010/08/18)
岸田教団&THE明星ロケッツ

商品詳細を見る

世界は奴らで溢れかえってしまいました。もう安全地帯はどこにもないと思っていいでしょう。かつて世界を震撼させた黒死病のように奇病が広がっていきます。黒死病は死人が多くですぎて、感染源がなくなり治まっていったといいます。現状では死んだ者も起き上がって動き回りますもので、この奇病は長いこと続くでしょうか。奴らもいずれは腐敗して動けなくなるという期待は私も考えましたが、それまでに時間がかかる上に、そうなっていくという確証もありません。もしかすると、奴らを支配しているウィルスが他の細菌を寄せつけないのかもしれませんね。まさに絶望しかない状況。このパンでミックが終息しても残った人間達で高度な文明の維持は難しそうです。

続きを読む »

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

あそびにいくヨ! 第2話「あそびきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
(2010/09/15)
田村睦心戸松遥

商品詳細を見る

日常系ラブコメにはならず、多用な組織がエリス巡ってぶつかり合う展開でした。多くの者達が絡み合って物語が進んでいくところが「デュラララ!!」っぽいです。真奈美やアオイは組織を裏切る形となり、騎央側につく事になります。2話にしては展開が早いです。話はすっきりと理解できましたので、物語の早さに爽快さを感じられました。騎央の回りには美少女が集まるというハーレムな展開になっていきますか。エリスを助けようとした事もあり、騎央は彼女に気に入られてしまいました。「発情期が来る」とか「つがいにならない?」とか猫宇宙人のお誘いは直接的です。次回からラブコメ度が上がりそうです。

続きを読む »

テーマ : あそびにいくヨ! - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会役員共 第3話「我ながら見事な包み具合だ/会長!もっと裾を広げちゃってください!/もう満腹なのか!?」

大和撫子エデュケイション大和撫子エデュケイション
(2010/07/21)
トリプルブッキング

商品詳細を見る

修学旅行に行ったシノ&アリア組と、居残りのタカトシ&スズのお話。下ネタが1~2話に比べて少なく、色々な意味で安心して観られました?主要キャラが分断されていますもので、テンションも違います。シノが土産屋でHな本を買ったり、鹿がシノに襲い掛かるシーンがあったぐらい。ある程度分かり人なら、バナナを深読みするでしょうか。各キャラの内心もより出てきました。アリアは風呂でメイドさんに体を洗ってもらっているのかな?貞操帯を装備しているらしいです。私としては下着の方はつけておいた方がいいかと思いますけど。アリアが貞操帯の鍵を間違えてしまったお陰で、生徒会部屋は使えなくなりました。アリアの日常が凄すぎます。

続きを読む »

テーマ : 生徒会役員共 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第43話「Oの連鎖/老人探偵」

Nobody's Perfect (CD+DVD)Nobody's Perfect (CD+DVD)
(2010/06/30)
鳴海荘吉

商品詳細を見る

ギャグ回ぽくなるかなと思えば、シュラウドの秘密について明かされる重要な回でした。シュラウドは園咲 琉兵衛に対して深い恨みを抱き続け、それを晴らす為に照井や井坂を利用していたようです。たしか、井坂は死に際にシュラウドが黒幕のような事を言っていましたね。井坂にウェザー・メモリを渡したのはシュラウドのようです。シュラウドも竜の親の仇のようなもの。竜はシュラウドに対してどう出るでしょうか?シュラウドは常に顔を隠していますが、どうも事故で焼かれた感がします。顔の事だけではなく、シュラウドの怨念は大きいでしょう。壮大ではた迷惑な夫婦喧嘩ですね。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第23話「キュアサンシャイン誕生ですっ!!」

高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1高梨康治&TEAM MAX ハートキャッチプリキュア!オリジナル・サウンドトラック 1
(2010/06/09)
TVサントラ工藤真由

商品詳細を見る

かわいい!カッコいい!

明堂院 いつきは一気に黄金に輝くプリキュア・サンシャインに変身しました。髪が伸びるのですか。名前は自己申告。変身シーンが豪華ですね。スタッフの気合の入り方が凄いです。凛々しくカッコいいですが、笑うとかわいい。男性的な部分と女性的な部分の両方を備えた魅力を放っています。ヘソも出してセクシーなプリキュアでもありますね。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

