

「吉永さん家のガーゴイル」観ました。

吉永さん家のガーゴイル 第5巻 [DVD]吉永さん家のガーゴイル 第5巻 [DVD]
(2006/11/24)
若本規夫斎藤千和

商品詳細を見る

図書館に置いてあった「吉永さん家のガーゴイル」を全部読みました(オルタナティブや狂乱家族日記との合作は除く)ついでに、アニメの方も全部観ておきました。今頃ですが。端折りシーンが多くて物足りないだろうなと期待せずに観はじめましたが、上手く纏めてあって良かったです。さすがに尺の問題もあり、重い太平洋戦争の話等は抜かれていましたか。おかげで高原の息子さんが出られなくなりました。エロスなシーンも乳パンツが盗まれる程度で、暴力シーンも石像同士がビームを撃ち合う程度ですので、小さな子供でも安心して観られるかと思います。というか、最初からそういう狙いで作られた作品でしょう。商店街が大手のデパートに圧される問題は、リアルでも大変ですね。


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第9話「牛鬼の愛した奴良組」

TVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆StartTVアニメ「ぬらりひょんの孫」ED曲 Sparky☆Start
(2010/08/18)
片手☆SIZE[家長カナ・雪女・花開院ゆら(CV:平野綾、堀江由衣、前田愛)]

商品詳細を見る

リクオVS牛鬼の戦いはすぐに決着がつきました。真剣同士の戦いですからね。問題は牛鬼の処分。ここでリクオの器が試されます。牛鬼は奴良組の為を思い、人間であろうとしていたリクオを試しました。リクオが奴良組を背負えないと分かれば、リクオを斬って自らも腹を斬ろうとしました。リクオが自分の目にかかっても、3代目に刀を向けた責任をとり自害しようとします。どっちにしろ死んでしまうという大きな覚悟で臨んでいます。リクオは牛鬼を許し、3代目になる事を誓いました。妖怪達を守っていかなければならない事を自覚したようです。烏天狗3兄弟が示したように、牛鬼に対して3代目に刃を向けた責任をとらせようとする奴良組のもの達も多い筈。牛鬼を守っていくのがリクオの試練となります。

続きを読む »

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

昔に考えたオリカを纏めてみました(纏め+オリカ大会)

遊戯王 デュエルモンスターズ DVDシリーズ DUEL DVD-BOX3遊戯王 デュエルモンスターズ DVDシリーズ DUEL DVD-BOX3
(2004/09/15)
風間俊介斎藤真紀

商品詳細を見る

その1(40枚)
その2(40枚)
その3(40枚)
FINAL(52枚)


続きを読む »

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第9話「The sword and DEAD」

学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD もふもふビッグタオル学園黙示録 HIGH SCHOOL OF THE DEAD もふもふビッグタオル
(2010/09/25)
エーシージー

商品詳細を見る

小室 孝と毒島 冴子が高城の家に向かうエピソード。話自体は進みませんでしたが、冴子について掘り下げられていました。最も冷静で頼りになるかと思われた冴子は、人を傷つける事で快感を得られるという危険な性癖の持ち主である事が判明。男に襲われた時は、木刀で肩甲骨を割りました。木刀で打ちのめしたいから故意に誘ったようです。もちろん、相手の痴漢男には同情は100%するつもりはありません。冴子は異常事態に入る前からサディズムを秘めていたのですね。奴ら発生でおかしくなった人が多い中、彼女の場合は少し違います。孝も内心では戸惑っていましたが、生き延びる為にも冴子を受け入れる事にしました。胸を激し揉むとは、エロイというか凄まじかったです。

続きを読む »

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 第9話「変人はサンタクロース」

みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/09/22)
高垣彩陽明坂聡美

商品詳細を見る

まず最初は、ひとはと千葉の勘違い一杯の会話。ひとはが読んでいたガチレンジャーの本を、千葉氏はお宝本と勘違いしていました。たしかに、エロスも芸術かもしれない。千葉氏が長らく特訓を重ねてきたH技は秘技パンツ下ろし。矢部が受けてしまいました。またもや、ひとはの前にチンを晒してしまいましたね。保健の先生あたりに見つかる前にズボンを上げておいた方がいいかと思います。勘違いネタもワンパターン化してきています?「矢部っちの部屋」では、みつばがスナック菓子を一気に3袋も食べていました。そりゃ、太りますよ。「武者胡羅、武者胡羅」って食べる時の音も変です。

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会役員共 第9話「いくらで買います?/なるほど!関係ないな!俺たち!/ベネズエラ」

生徒会役員共 3 (Blu-ray)生徒会役員共 3 (Blu-ray)
(2010/09/08)
浅沼晋太郎日笠陽子

商品詳細を見る

生徒会新聞を作る事になりました。新聞部に協力を依頼するのですが、ランコ相手では危ないです。焼きそばパンを股間に付けてモザイクをかけると怪しい写真になってしまいます。こういうのってアニメ系の実況画像掲示板でよく見かける奴ですね。職人さん達があらゆるシーンを卑猥にしてくれます。スズの外見からして、さらに危ない領域に入ります。「コラーッ!」ってやつですね。タカトシはコラムを書くという役を与えられました。意外に小説家の才能があるのか、彼の作品を読んだ女子達は泣いていました。カエデの言い方だと、女性を弄ぶ兄ちゃんみたいになってしまいいます。タカトシは何を書いたのでしょう。ジョージやら、シリアスな新井さんとカオスそうです。

続きを読む »

テーマ : 生徒会役員共 - ジャンル : アニメ・コミック

あそびにいくヨ! 第8話「けっとうしました」

あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~あそびにいくヨ! ドラマ+キャラソンCD~きもめだししました~
(2010/09/08)
ドラマ伊藤かな恵

商品詳細を見る

真奈美とアオイの親友同士の決闘に入りました。真奈美はアオイと騎央をくっつけようと気を利かせて、2人きりで戦闘の訓練をさせようとしました。真奈美も騎央が好きですが、諦めて友達を推しています。秘めた真奈美の気持ちはアオイに気がつかれています。アオイはアオイで騎央を自分側の世界に引き込みたくない気持ちがあります。2人の気持ちのすれ違いから、ちょっとしたぶつかり合いになりました。真奈美が練習からいなくなっていた事がきっかけ。衝突は拡大していき、決闘に持ち越されてしまいました。不毛な戦いに感じてしまいます。「とにかく、もちついて!」としか言いようがないです。

続きを読む »

テーマ : あそびにいくヨ! - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第29話「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」

「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)「ハートキャッチプリキュア!」OP&EDテーマ::Alright ハートキャッチプリキュア!/ハートキャッチ☆パラダイス(DVD付)
(2010/03/17)
工藤真由 池田彩池田彩

商品詳細を見る

林ゆうき君が、京都から東京まで自転車で横断すると挑戦していました。でも、途中で電車かバスに乗ったのは最初から分かっていました。目標を達成したのに嬉しさの欠片も感じられない上に、何かを怖がっているような雰囲気もありましたので。「ごめん、実は箱根までは行けたけど、後はバスに乗ったんだ」と最初から正直に吐いてしまえば、他の生徒達も「ありゃりゃ」と困りながらも、「ま、いいじゃねーの」という雰囲気で終わったかと思います。嘘をついちゃったから、苦しさがトイチの利子の様に膨れ上がっていました。新聞部やつぼみ達が持ち上げる程に苦しさが増し、ついにはクモジャキーに見つかってデザトリアンにされてしまいました。猿岩石を思い出しました。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 最終回「Eにさよなら/この街に正義の花束を」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD]仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD]
(2010/09/21)
桐山 漣菅田将暉

商品詳細を見る

フィリップの消滅を知った若菜姫は、自らの肉体を元にフィリップの肉体に作り変える事で弟を助ける事にしました。最後の最後で園咲家が纏まった感じがします。シュラウドも力尽きていました。来人以外の園咲家は地球の中から見守ってくれます。冬の映画でフィリップがピンチの陥った時、家族が励ましてくれそうですね。フィリップは肉体を再生しながら翔太郎を見守っていました。翔太郎がピンチの時は、エクストリームが助け命を救いました。フィリップ復活でモヤモヤが晴れました。いい気分です。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW - ジャンル : アニメ・コミック

昔に考えたオリカを纏めてみましたーFINAL(全52枚)

FREEDOM (TVアニメ「遊戯王5D’s」OPテーマ)FREEDOM (TVアニメ「遊戯王5D’s」OPテーマ)
(2009/09/02)
La-Vie.

商品詳細を見る

遊戯王小説やアニメ感想を書いている前は、ひたすら遊戯王のオリカを考えてオリカ掲示板に投降していました。フォルダの整理も兼ねて、それらのカード&コメントを整理した物を載せます。昔に考えたものですので、当時の環境にデュエル影響されています。コメントの方も。バランスが取れているものも、バランスがおかしいカードも色々とあります。その1その2その3に続いてFINALです。その1~3も追加して、各々40枚掲載にしました。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

ジュエルペット てぃんくる☆ 第22話「夏だっ!海だっ!でドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージックジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージック
(2010/08/18)
TVサントラ増山加弥乃 with ルビー&ラブラ

商品詳細を見る

水着は一瞬だ。成長している沙羅だけがビキニでした。ジュエルペット達は1期とは違って水着は着ないようです。ジュエルペットの水着姿は違和感ありまくりですからね。沙羅が靴下を履いた状態で海に入っていたのはミスかな?海での魔法試験が始まります。試験内容は虹色真珠をとって来る事。魔法の飴により、あかり達は海の中でも息ができる上に、服も濡れないという便利さ。飴の効力は3時間ですので、その時間以内に虹色真珠をゲットしなければなりません。マジカル・エンジェルスが邪魔をしてきますもので、今回の試験の難易度は上がります。

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

祝福のカンパネラ 第9話「異変の予兆」

未来回帰線未来回帰線
(2010/08/11)
橋本みゆき

商品詳細を見る

いつも通りのほのぼのストーリーかと思えば、ミリアムが倒れてからは急にシリアスになってきました。ミリアムの正体はミネットと同じオートマタ。元々は人間だったのですが、病に侵されて助かる為にオートマタに改造されたようです。エールの流れが不安定になっている今、大量のエールを消費する人型オートマタは不安定になります。それゆえに、ミリアムの兄であるアバディーンはミネットのコアを狙ってきているのですね。優しいミネットの事ですから、親友の為に自ら犠牲となる覚悟で差し出しそうな気もします。ミネットもミリアムも共に助かるハッピーエンドになって欲しいのですが、上手く運ぶでしょうか?

続きを読む »

テーマ : 祝福のカンパネラ - ジャンル : アニメ・コミック

昔に考えたオリカを纏めてみましたーその3(全40枚)

遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト遊戯王デュエルモンスターズ デュエルヴォーカル ベスト
(2005/03/25)
TVサントラ生沢佑一

商品詳細を見る

遊戯王小説やアニメ感想を書いている前は、ひたすら遊戯王のオリカを考えてオリカ掲示板に投降していました。フォルダの整理も兼ねて、それらのカード&コメントを整理した物を載せます。昔に考えたものですので、当時の環境にデュエル影響されています。コメントの方も。バランスが取れているものも、バランスがおかしいカードも色々とあります。その1その2に続いて、その3です。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

会長はメイド様! 第22話「林間学校オニごっこ」

会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]会長はメイド様!Blu-ray 2 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2010/08/25)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

前半はいいとして、後半はおかしな事になっていました。主要キャラ以外の男子が色々とひでー。修行の成果で仏様になっていたかと思えば、欲求不満で狼さんになってしまいました。集団で女子を襲おうとします。いやいや、いくら年頃の男子の性欲が高いからとこれはないでしょう?お風呂を覗かれるのかなと思いましたが、そんなレベルではなかった……。毎年、女子が危機にさらされるのなら、マスコミに騒がれるような問題が起こらないうちに男子と女子の合宿自体を分けてしまった方がいいかと思います。男子だけ修行だと「女子は修行しなくて羨ましいなー」と文句を言う男子が出たり、中には「女子も修行してみたいよ」という女子が出てきたりもしそうです。

続きを読む »

テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS 第9話「中多紗江編 第一章 コウハイ」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)
(2010/09/15)
中多紗江(今野宏美)

商品詳細を見る

ナレーションが入りましたね。「オオカミさん」シリーズの新井さんよりは控えめな感じです。正直、個人的にはあってもなくてもいいと思うところですが、テンポは良くなったかな?純一は中多紗江という1年生の女子に出会いました。転校生らしいです。森島さんにぶつかって財布を落とし、彼女が届けてくれたのです。紗江は人見知りが激しく、常におどおどしています。かわいらしい子犬にも怖がって逃げてしまう程の臆病なところがあります。その為か、純一の方がリードしていました。森島&薫はまだいいとして、この子に変なことをしたらぶっとばすですよ。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第22話「メモリーズ」

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

ジョーイ&ホリーの家族物語と、リナの物語の2つが並行して走っていましたね。ジョーイの父親は炭鉱の仲間を守る為に死んでしまいました。母親からその話を聞かされていたジョーイは、お父さんをヒーローとして尊敬していました。炭鉱仲間であったおじさん達は今でもジョーイの父親に感謝と尊敬の念を捧げています。ジョーイはそんな自分のお父さんを誇りに思い素直に喜んでいました。逆にホリーは、「ろくでなし!」とお父さんを悪くいいます。いくらヒーローになっても命を落として家族を悲しませたのは許せないのです。父親が死んだ時、ホリーは悲しんでいたが、ジョーイがまだ赤ちゃんで理解できませんでした。ジョーイとホリーの父親のとらえ方の差は、ここにもありそうですね。

続きを読む »

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第124話「傷つけられたプライド」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

八百長でキングになたっと知ったジャックは酷く動揺しています。仕事中にゲームをしていたイェーガーにつめより事実を確認してしまいました。余計な事を言った龍亞に、ジャックは激しく怒鳴る。「お前に金のない者の何がわかる!!」。金持ちの息子さんに説教は分かりますけど、ジャックがすると説得力がないところも。貧しい生活を経験していましたけど……。クロウが稼いだお金を勝手にコーヒーで散在していましたね?後で謝っていましたが……そこは遊星に頼まずに、自分で謝らないと。……そんな気力も無いかな。ジャックもドラガンも傷ついたプライドを取り戻す為にも、戦う覚悟を決めます。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第21話「卒業アルバム!」

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&ITVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌 ごはんはおかず/U&I
(2010/09/08)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

卒業アルバムに進路希望。「けいおん」の終わりが近づいてきました。次回でもう共通一次試験。3期・大学生編はないでしょう。もしかしたら、1話だけ特別編でやるかもしれませんけど。澪が推薦受験の書類提出を遅らせて違和感あるなと思えば、諦めて唯達と同じ大学を受ける事にしました。これって……いいのかな?まずは唯が大学に浮かれるレベルかどうか気になります。今の大学は入りやすいとも聞きますから、唯は大丈夫かな?画面に映っていないところで頑張って勉強しているかも。紬の方は別の大学を受けるのかな?お嬢様なだけに親の干渉も大きそうです。

続きを読む »

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

昔に考えたオリカを纏めてみましたーその2(全40枚)

遊戯王5D's SOUND DUEL 01遊戯王5D's SOUND DUEL 01
(2008/11/12)
TVサントラKra

商品詳細を見る

遊戯王小説やアニメ感想を書いている前は、ひたすら遊戯王のオリカを考えてオリカ掲示板に投降していました。フォルダの整理も兼ねて、それらのカード&コメントを整理した物を載せます。昔に考えたものですので、当時の環境にデュエル影響されています。コメントの方も。バランスが取れているものも、バランスがおかしいカードも色々とあります。その1に続いて、その2です。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王OCG - ジャンル : ゲーム

ぬらりひょんの孫 第8話「梅若丸、無残!」

ぬらりひょんの孫 1000ピース ぬらりひょんの孫 1000-151ぬらりひょんの孫 1000ピース ぬらりひょんの孫 1000-151
(2010/09/25)
エンスカイ

商品詳細を見る

リクオVS牛鬼の戦いはそこそこに、牛鬼の回想話に入ります。彼が人間として生を受け、妖怪として君人間たちを殺していき、ぬらりひょんに敗れて傘下に入るまでの話でした。奴良組に愛着を抱いているがゆえに、2代目が亡くなり弱体化していく奴良組や、人間に戻り組を継ぐ気のないリクオの存在を心配しているのでしょう。旧鼠まで操つるという、泥を被ってまでの覚悟。リクオが3代目を継ぐ意思を見せ、奴良組を背負える器量を見せないと解決できないでしょうか。

続きを読む »

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第8話「The DEAD way home」

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 6
(2010/07/09)
不明

商品詳細を見る

アメリカ大統領が乗っているエアフォースワンも奴らが溢れていました。大統領も噛まれて、アメリカも終焉状態。露出過剰であった女性陣はちゃんと服を着ました。防御力もアップ!こちらの方が様になっていますね。冴子の格好や体勢はあまりにも危なすぎました。裸エプロンで涎を垂らしながら起き上がる姿は危険すぎます。コータとありすは豪く仲良しになっています。ロリ兄貴っぽい見た目ですけど、コータは純粋に子供が好きなのでしょう。孝に銃の撃ち方を教えたりと、この状況では最も頼りになるお兄さんです。

続きを読む »

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 第8話「RUNNER」

ABCよりDEFっス!!ABCよりDEFっス!!
(2010/08/25)
ふたば(明坂聡美)

商品詳細を見る

みつば&ひとはが体育倉庫に閉じ込められてしまいました。矢部先生も鍵を閉める前には、中をちゃんと確認しなければいけませんね。草次郎にばれれば、怒って乗り込んでくるレベルです。泥棒役にみつばは、ひとはをこかせて囮にしてしまいました。それゆえに2人の仲はぐくしゃくしています。ひとはを騙したりしたみつばですが、騙し合いとなると根は良い子なみつばは負けてしまいます。仮病で苦しんでいる振りをしていたひとはに騙されて、必死になっていました。みつばも妹のホラーな睨みは怖がるのですね。「ヴァーカ!」ってセリフに「うみねこのなく頃に」の魔女さんを思い浮かべました。

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーW 第48話「残されたU/永遠の相棒」

仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD]仮面ライダーW(ダブル) VOL.8 [DVD]
(2010/09/21)
桐山 漣菅田将暉

商品詳細を見る

何という感動の回!ライダーの中で電王が最も好きでしたが、Wが超えちゃいました。翔太郎とフィリップの別れのシーンは感動ものです。翔太郎は本当に泣いているかのようでした。桐山漣さんの演技力が凄いですね。フィリップの書置きを読んで、翔太郎の涙は止まりません。フィリップとの別れによる寂しさが伝わってきます。今回で最終回でなく、次回はミュージアムを継ぐ若者達が出てきます。何を考えて馬鹿な事をしているのでしょう?翔太郎は仮面ライダー・ジョーカーとして戦うも、殉職の予感……本当に?冬の映画はどうなるのでしょう?

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーW(ダブル) - ジャンル : テレビ・ラジオ

あそびにいくヨ! 第7話「およぎきにました」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
(2010/09/15)
田村睦心戸松遥

商品詳細を見る

エリスは市立牧志高校に転校してきました。騎央と同じクラスになれて幸せそう。アントニアやサラまでついてきて転校してきました。眼帯のサラはさすがに違和感がばりばりとあります。偏った価値観により、わざわざパンを咥えて並ぶ姿は変。まあ、美人揃いに男子達は……沸き立つというか、不思議がっていました。財閥のお嬢様が転校してきましたので、窓ガラスは防弾仕様に変えられています。この分だと他のところにも工事が入っていて、ボディーガードやらダイナマイトが仕掛けられていないかの検査などで相当のお金がかかっていそうです。アントニアもエリス達にとけこんで何よりです。

続きを読む »

テーマ : あそびにいくヨ! - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第28話「サバーク史上最大の作戦!夏休みの宿題おわりません!!」

ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【2】 [DVD]
(2010/07/21)
水樹奈々水沢史絵

商品詳細を見る

いくら夏休みだからって、えりかの生活が酷すぎます。深夜までDVDを観て、漫画を読みふけり、昼頃に起きる生活。朝御飯……というよりも昼御飯はアイスクリーム!?厚くて食欲がないと……。ネトゲー廃人の様な生活じゃないですか。ネトゲー廃人はもっと酷いですけど。健康面でもさすがに心配になってきます。当然に夏休みの宿題は手をつけていません。彼女の18番であるお洒落もする気なし。つぼみやいつきも心配します。図書館に連れて行ってもえりかは騒ぐまま。今回はそんなえりかが活躍します。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会役員共 第8話「あ!?お前は朝のイチゴパンツ!/筆おろしが流行るかもしれん/みんなの分まで私が戦う!」

生徒会役員共 3 (Blu-ray)生徒会役員共 3 (Blu-ray)
(2010/09/08)
浅沼晋太郎日笠陽子

商品詳細を見る

生徒会が男女同室で旅館に泊まったものですから、風紀委員にばれてしまい問題になってしまいました。タカトシがシノと同じ布団に偶然にも入ったところを、ランコにしっかりと目撃されています。五十嵐 カエデは男性恐怖症で女子校に来たようです。共学化して大変そう。男性恐怖症のあまり男子を見ただけで殴ってしまう娘よりは、まだ普通に感じてしまいます。タカトシに女子生徒に手を出さないように警告していましたが大丈夫でしょう。思いっきり羊さんですし、むしろ顧問の先生に襲われないか心配なものです。シノがまた勘違いされるような事を言った為に、カエデは逃げちゃいました。ところで、盗撮も問題行為ですよね?

続きを読む »

テーマ : 生徒会役員共 - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット てぃんくる☆ 第21話「どっちがどっちでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 2
(2010/08/30)
ウィーヴ

商品詳細を見る

校長先生のお陰で、よく衝突しているサラとミリアが入れ替わってしまいました。それも他の誰かにこの事を話してしまうと、2人とも蛙になってしまうといいます。ですので、レオン達に相談も不可能。サラとミリアの2人で、お互いに注意を払いながら行動する機会が多くなりました。お洒落をするサラは普通にかわいい!博士衣装なミリアもありかな。いつもは対抗心をむき出しにしてくるニコラもすっかりと惚れてしまいました。中身が入れ替わった事によるイメチェンが新鮮ですね。

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ10月特大号(漫画版・遊戯王GX&5D’S感想)

V (ブイ) ジャンプ 2010年 10月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/21)
不明

商品詳細を見る

西日本大会では関東と違って代表的なガチデッキは勝ち進まなかったらしいです。BF26名、インフェルニティ10名、ライトロード5名とか。その内でベスト8に勝ち進んだのはBF1人?面白い結果です。トリシューラ・ビートダウン&マシンナーズ・ガジェットのレシピが掲載されていました。遊戯王暦10年って私より先輩さんだ!噂ではセイバーが危ないとか?私の《エーリアン》や《電池メン》ではこの人達に勝つ自身はないです。《漏電》を《スターライトロード》で止められれば「うぎゃーっ!」です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

スティール・ボール・ラン 第62話「LESSON5、3」

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ヴァレンタイン大統領、涙目。何度も別の平行世界に逃げ、その世界の自分と今の自分を入れ替えても、ジョニィの放った能力は解除されません。何度も地面の中に引きずり込まれて窒息の苦しみを味わいます。ディアボロ(第5部)の様な状態です。永遠に地獄が続きそうで。ディアボロと違うのは生き残れる可能性がある点。ヴァレンタイン大統領はジョニィに、死んだジャイロ・ツェぺリと同一人物を平行世界から連れてこようと提案します。でも、ジョニィはこの提案を受け入れないでしょう。同一人物でも違う世界から来たジャイロでは、思い出を共有していませんので。

ヴァレンタイン大統領に強く影響を与えた父親は壮絶な最期でした。潰れた目の穴にハンカチを隠すとは……どこかの映画にネタがあるのかな?


テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

祝福のカンパネラ 第8話「8話だよ!全員集合!」

祝福のカンパネラ 第1巻 [Blu-ray]祝福のカンパネラ 第1巻 [Blu-ray]
(2010/09/22)
岡本信彦門脇舞以

商品詳細を見る

トルティア姉妹とゴーレムの回でした。キャラソンの特別版なOPも用意されていました。双子もですがゴーレムも目立っています。ずっと自我を持った自立型石像かと思っていましたが、サルサが操縦しているという設定だったのですね。女性用エプロンに着替えたり、レスターに照れたりしているあたり、男性の声をしていても実は女の子かもしれませんね。大砲をフル装備していると思えば、花火でした。シリアス回なら、あれが戦闘用になるのかな?アイキャッチのゴーレムはスーパー・ロボット的にカッコ良かったです。

続きを読む »

テーマ : 祝福のカンパネラ - ジャンル : アニメ・コミック

