

遊☆戯☆王5D’s 第129話「ギャラルホルン!終焉へのカウントダウン」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

カーリー渚さんの声優さんが、チャン・リーメイさんから金田アキさんに代わるとの噂。次回がカーリーさん活躍の為に不安感が残ります。大人の事情ゆえに仕方がないです。ブログの方も閉鎖されていました。背後の噂は本当でしょうか?チーム・ラグナログとの戦いも決着を迎えました。ハラルドも気のせいか……顔芸をしていました?

続きを読む »


テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第26話「番外編 訪問!」(真の最終回)

TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2TVアニメ「けいおん!!」オリジナルサウンドトラック K-ON!! ORIGINAL SOUND TRACK Vol.2
(2010/10/06)
TVサントラ竹達彩奈) ゆいあず(豊崎愛生

商品詳細を見る

「けいおん!」映画化決定!!

アニメの劇場化がやたらと見られますが、「けいおん!」までやっちゃうとは驚きです。どんな映画になるのでしょう?おそらく1話からの内容を劇場版専用にリメイクすると読んでいます。ストーリーも要点を纏めてコンパクトに。劇場版「魔法少女 リリカル☆なのは」の様に。大迫力の演奏シーンを期待できるでしょうか。劇場版専用に本編で描かれてなかった所も見せてくれるかと思います。例えば、唯達が1年生時の梓の生活等。期待します。

続きを読む »

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第13話「総集編 牛鬼様謀反、顛末」

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/11/26)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る

回想せずに話を進めて欲しい気分ですが、我がままというものですね。特に凝ったところの無い回想シーンが続きました。牛鬼の過去、奴良組への思い、リクオとの経緯が確認できました。ある意味で特典回です。このアニメ最大のヒロインであるツララが解説役で、その声がずっと聞けました。次回からは四国妖怪との戦いに入ります。牛鬼が危機感を抱いていた状況に、リクオがどう挑むのかがポイントです。どう間違っても、速攻で謝罪するなど、弱腰になってはいけませんね。

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 第13話「丸井さんの家庭の日常」(最終回)

みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/10/27)
高垣彩陽明坂聡美

商品詳細を見る

草次郎さん、娘が38度の熱でふらふらしていたら、本人が学校に行きたがっても無理にでも休ませましょうよ。悪化します。風邪により生気を失ったふたばは、ひとはそっくりでした。さすがに姉妹ですね。6年3組の皆さんはひとはに失礼な発言を繰り返していました。怖い顔をして怒りを露わにしています。ハムスターのちくびまでもがふたばをひとはと勘違いして懐いていました。嫉妬でふたばに攻撃すれば、ちくびからの反撃。ハムスターに噛まれたら危ない菌が体に入りますよ。これには、さすがにひとはもショックを受けた様で倒れてしまいました。風邪を引いたひとはは美少女モードで、男子達の目を釘付けに。ひとはは元々からして美少女ですから。

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会役員共 第13話「生徒会役員共!乙!」(最終回)

生徒会役員共 5 (Blu-ray)生徒会役員共 5 (Blu-ray)
(2010/10/06)
浅沼晋太郎日笠陽子

商品詳細を見る

最後の最後までやりたい放題なアニメでした。女子高生達が生々しいセリフを吐きまくるという奇抜なシチュエーションに呆れながらも観続けていたら、ついに最終回になっちゃいました。Aパートで終わって早過ぎないかと思えば、Bパートではメタな話題が出てきます。総集編かと思えば、歴史を修正しまくって新カットが入りまくっていました。何でしょうか?マジカル・ココちゃん……まるでプリキュア+おじゃ魔女です。お猿さんがちょっとうざい。もちろん、そんなアニメは10月からは放映されません。タカトシがアニメ誌で確認したとおり、「薄桜鬼」の2期がきます。アリアやシノに見慣れた後に千鶴を見ると、どう見えるでしょう?

続きを読む »

テーマ : 生徒会役員共 - ジャンル : アニメ・コミック

あそびにいくヨ! 第12話「みつけきにました」(最終回)

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]
(2010/09/15)
田村睦心戸松遥

商品詳細を見る

宇宙へ旅立とうとする騎央に、軍隊が迫ってきました。燃料を注入するのに時間がかかり、危機的状況。ここはアントニアが何とかしてくれます。鍛え上げられたメイドさん軍団に、キャーティアのオーバーテクノロジー。敵の戦車体は次々と、物体のみを消滅させられる弾により消されていきます。この寒い中に全裸で投げ出された軍人さん達は凍死しませんように。サラは子連れ狼風味な巨大アシストロイド型ロボで応戦していきます。この調子ならメイド軍団の勝ちかなと思いましたが、戦闘ヘリ隊相手に苦戦していきます。このアニメの事ですから、きっと相手軍の戦車やヘリにも細かい設定があるのでしょう。摩耶達の応援で苦戦状況からも抜け出せました。ペイント弾を使うところが牧歌的です。

続きを読む »

テーマ : あそびにいくヨ! - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー オーズ 第4話「疑いと写メと救いの手」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】
(2010/12/03)
渡部秀

商品詳細を見る

アンクが映司とコンビ続行か、カザリと組むかの選択に迫られました。カザリと組めば、必要の無くなる映司は殺されてしまいます。カザリは疑心暗鬼の強すぎる性格ゆえに、アンクからの信用が得られませんでした。どこかの共産主義政権でも疑心暗鬼の強い上層部同士が粛清しあったりもしていましたね。カザリも現在の人間に無知すぎました。あの外見で街中をうろつきまわれば、人間達にシャメで撮られ、2ちゃん等でも話題になってしまいます。アンクは人類のハイテク機器により、自分をつけ回すカザリを観察していました。あくまでも利で動いていたアンクですが、じっくりと人間達を理解していったのでした。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーオーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハートキャッチプリキュア! 第33話「キュアムーンライト、ついに復活ですっ!!」

ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【4】 [DVD]
(2010/09/15)
水樹奈々水沢史絵

商品詳細を見る

ついに、キュアムーンライトが復活しました。神秘的でカッコ良いプリキュアです。妖精コロンも声が石田さんでカッコ良い感じ。前髪のとがらせ方がまた決まっています。聖闘士星矢やキャシャーンに出てきそうな雰囲気の見た目です。変身シーンの時間が思った以上に短かったです。サンシャインぐらいに長くするかと思いましたけど。今回は短縮ヴァージョンだったかな?しばらくすれば、4人同時変身シーンに組み込まれますから問題はないですか。キュアムーンライトがダークプリキュアに奮戦してくれるのは次回になりますね。楽しみが途切れません。でも、太陽のごとく輝くキュアサンシャインの方が好みです。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット てぃんくる☆ 第26話「ほほえみの呪文にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージックジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージック
(2010/08/18)
TVサントラ増山加弥乃 with ルビー&ラブラ

商品詳細を見る

今回でアルマの件も片付いて、次回からアルマがあかりの友達として出てくるかなと期待しました。そうはなりませんでした。アルマはバッテストの鍵を手にし、より深い所に行ってしまいました。あかりをさらに遠くへ飛ばそうとするも、あかりとの思い出や祐馬の姿が頭を過ぎり、躊躇ってしまいました。そこに救いを感じます。オパールがアルマの魔法を受けてしまい、ジュエルチャームに戻ってしまいました。幼い頃から一緒に過ごしてきたアルマにはショックが大きいですね。あかりがオパールのジュエルチャームを預かる事にしました。いずれは復活する事でしょう。

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

会長はメイド様! 第26話「ずるすぎるよ鮎沢、碓氷のアホ!」(最終回)

会長はメイド様!3 [DVD]会長はメイド様!3 [DVD]
(2010/09/23)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

ずいぶんと賑やかな最終回でした。学園祭というお祭り気分で、これまでに登場してきたキャラが総登場していきます。この学校の学園祭は盛り上がりまくっている方ですね。3馬鹿だけはメイドカフェでまったりとしていました。ほとんどデフォルメされた状態で登場している3馬鹿も、ついには人間をやめてしまいました。ファイナル・ファンタジーであんなモンスターを見かけたような気がします。萌えていると最終的にあんな姿になってしまうのですね。私も気をつけないといけません。陽向は最終回では、EDでちょこっとパンの耳を咥えて登校しただけ。前回まで散々に活躍してくれましたからいいかな。

続きを読む »

テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS 第13話「七咲 逢編 第一章 サイアク」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ4 恋はみずいろ(特別盤)
(2010/10/20)
七咲逢(ゆかな)

商品詳細を見る

ジョージさんによる語り役は紗江編のみでしたか。紗江ですからジョージがあっていたのですね。サブタイトルからして、もっと純一が追い込まれるような内容になるかと思っていました。純一が変態さを晒して修羅場になるシーンを期待しただけに、少しアレレと拍子抜けした感じです。七咲 逢はAパートでこそツンツンしていましたが、Bパートから急にデレだします。それまで毒舌っぽく話していた娘が急に笑顔が多くなり、ちょっと吃驚です。白い冬に純一と七咲が初めてであった時は、七咲は満面の笑顔に溢れていた娘でした。高校生になってからは性格がちょっと金属っぽくなっています。何かあったのでしょうか?七咲が純一とのつきあいの中で純粋な笑顔を取り戻せるでしょうか?

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第26話「フェイス」(最終回)

HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]HEROMAN Vol.1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2010/08/18)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

熱く感動的な最終回でした。ジョーイは幼い頃に、犬からリナを守ろうとしました。本気で襲い掛かってくる犬は大人でも怖いものです。犬の噛みつきを、ジョーイは必死で防いでいました。子供ながらにここまで守ろうとするのは父親の影響なのですね。炭鉱で仲間を救う為に命を落としてしまった父親の背中をジョーイは追っています。ヒーローになる為に自分自身さえも犠牲にしようとしました。父親の二の舞になりそうです。止めてくれたのはヒーローマンに、リナ&ホーリー。リナは犠牲になったヒーローに残されて悲しむ人の事を訴えました。ジョーイは父親への憧れに、ある意味で憑かれていたかな。自己犠牲をも厭わないヒーローから、大切な者の居場所へ帰ろうとする真のヒーローに脱皮します。

続きを読む »

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第128話「不死身の三極神! 叫べ、セイヴァー・スター・ドラゴン!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

神3体を降臨させたハラルドに、遊星はどう挑むのでしょうか?《セイヴァー・スター・ドラゴン》を久々にシンクロ召喚させました。罠カードを仕掛けるも、オーディンの眼に見抜かれてしまい、思ったとおりの策を進めることはできません。《セイヴァー・スター・ドラゴン》は噛ませ犬になりそうな予感。北欧神話の神々はOCG化される予定ですが、幻獣神族でなくなったり、復活効果も特定のモンスターを墓地から除外させる必要がある等と大きく変わっています。小説やSSを書く時に、OCG版の神を使用する場合は気をつけなければいけませんね。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第25話「番外編 企画会議!」

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る

時間は少し遡ります。唯の前髪が揃った髪型から、卒業写真の少し後ぐらいかなと分かります。唯の髪型変化がこういうところで生かされるとは。いきなり始まった、けいおん部の勧誘映像。ナース姿の澪が恥ずかしさにがくがく震えていました。本人にとっては黒歴史になっているようです。新たにけいおん部の勧誘PVを製作しようとするも、出てくるのは変なアイデアばかり。全米を震撼シーンとかは、さすがに引きますね。トンちゃんがけいおん部を紹介していくPV(CV:和)はちょっと面白そうでしたが、「けいおん部の紹介と分かり難い」という梓の意見で却下されてしまいました。律のアイデアも当然に却下。徹子の部屋で怪しい宗教の宣伝風味でした。かえって観た人は避けていきそう。

続きを読む »

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

スティール・ボール・ラン 第63話「LESSON5、④」

STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 21 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

ジョニィの放った無限の回転により、平行世界間を移動してもその攻撃から逃げられなくなったヴァレンタイン大統領。死んだツェぺリの代わりを、別の平行世界から連れてくるから助けろとジョニィに命じました。「いくら同じツェぺリでも経験を共有していない別人だろう」とジョニィも反論すれば、大統領は「大切なのはツェぺリがこの世界で生きていく事だ」とか言い出しました。ヴァレンタイン大統領は「私的な行為からでなく愛国心で行動している」とか「父親を尊敬している」とか上手くジョニィを丸め込んでいきます。若いジョニィはこのまま大統領を解放しそうな雰囲気が……。こいつはくせえーッ!ゲロ以下のにおいがプンプンするぜッーーーッ!私は大統領を疑っておきます。

テーマ : 漫画 - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第12話「玉章と七つの影」

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/11/26)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る

前回は圧倒的な陰陽師の才能で鞭を圧したゆらも、やはりやられてしまいました。隙を見せ、鞭の毒にやられてしまいます。式神って喋るのですね。あくまでも動物の形をした道具にすぎないかと思っていただけに吃驚です。鞭はゆらに止めを刺さずに、ぬらりひょんの下へと向かいました。陰陽師に構っている間に、ターゲットに逃げられでもすれば面倒な事になりますからね。狒々を殺したのは鞭でした。親友を殺され侮辱され、ぬらりひょんは怒りを一瞬の間だけ表情に表しました。このまま怒りに任せて攻撃をしていかないところに年の功を感じてしまいます。相手から自分を認識できなくなるという技・明鏡止水で鞭に迫り、ドスで刺します。江戸時代から伝わるぬらりひょんらしい技でした。ゆらは最後まで優しいお爺ちゃんの正体に気がつきませんでしたね。

続きを読む »

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

あにゃまる探偵キルミンずぅ 第50話「どうぶつ天国キルミンZOO!?」(最終回)

あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]あにゃまる探偵キルミンずぅ(9) [DVD]
(2010/10/06)
TVアニメ

商品詳細を見る

ほのぼのアニマル・アニメもついに終わりを迎えましたか。EDに重要そうなシーンが表されたり、ドクトルが亀から人間に戻りそうな超気になるシーンで終わらすあたり、2期があるのではないかと期待してしまいます。カノンと御子神三姉妹は従姉妹同士だったのですね。これから仲良くと行きたいところですけど、用事がある為にカノン&ミサはヴラドニアに一時帰国する事になりました。牙組の皆さんは神浜に残って幸せな生活を営んでおります。サブキャラの女の子達が次々と牙組の元に。やはり、イケ面の勝利!顔だけではなく、性格も善いアニマリアン達ですからね。どんなに五月蝿いアニメ規制派も口を出せないほどに平和で、ドタバタの面白いアニメでした。再放送されれば、また観ます。

テーマ : あにゃまる探偵キルミンずぅ - ジャンル : アニメ・コミック

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 第12話 「All DEAD'S attack」(最終回)

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1 [Blu-ray]
(2010/09/22)
諏訪部順一井上麻里奈

商品詳細を見る

高高度核爆発により電磁パルス(EMP)が発生。EMP対策の施されていない電子機器は電子回路が焦がされて使用不能となってしまいました。奴らに溢れかえっている状況で、電子機器が使えないとなると、現在の都市機能はほぼ停止するような状態ではないでしょうか。綺麗な水を入手したり、食料を安全な状態で確保したり、寒さや暑さに耐えるのにも命がけでしなければなりません。文明がまた失われていきました。宇宙戦争の様な落ちで奴らが特定のウイルスで滅ぶなどという奇跡が起きても、もう高度な文明は回復しそうにありません。社会システムや文学・芸術などもはるかに後退していきそうですね。しばらくは生き残る為にしかエネルギーを使えませんので。

続きを読む »

テーマ : 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 第12話「君に届かない」

まさか三卵性!?まさか三卵性!?
(2010/09/22)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)丸井みつば(高垣彩陽)

商品詳細を見る

サブタイトルでいきなり噴出してしまいました。「君に届け」が元ネタでしょうか。そういえば、ホラー属性という点でひとはと爽子はにていますね。爽子が貞子の様な外見から呪われるとか噂を流されてクラスメイト達から避けられていました。しかし、友人や恋人を得ていき充実した学園生活を送っていきます。ひとはは爽子の様には……なれませんでした。宮下が近づこうとするも空回り。ひとはは高所恐怖症から宮下の肩車から逃げただけなのですが、宮下は自分を避けていると勘違いしてしまいました。宮下はヘアピンを外してイメチェンして話しかけなおしてみるも、外見が変わりすぎて宮下と認識してもらえません。2次元ではよくある事かな?私も「誰?」と疑問に思ってしまいました。どうやら、クラスメイト達にはヘアピンで宮下と認識されているようです。

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

生徒会役員共 第12話「一般的な恥じらいです/制服は半脱ぎが相場だよ/君なりの露出プレイじゃなかったのか?」

生徒会役員共 4 (Blu-ray)生徒会役員共 4 (Blu-ray)
(2010/09/22)
不明

商品詳細を見る

コトミも兄と同じ高校に挑戦します。受かるといいですけど、学業的にちょっと心配。勉強の方はスズが見てくれます。スズ・ママの差し入れは家庭的でこちらも食べたくなる様なものでした。玉子焼きに味噌汁、オムスビとは。ママの味は隠し味として牛乳を味噌汁に入れていると解釈していいですか?スズの教えは実らず、コトミは解答用紙のマークシートに「3P」と読める様に塗りつぶしました。面接ではナルコ先生と話が合った……いや、彼女の想像を超えていました。ある意味で最悪な入試ぶりでしたが、コトミの将来性を期待してナルコ先生がプッシュしたのでしょう。シノやアリアを超える生徒会の人材になれそうです。発言の端々からかなりの変態少女と見えます。

続きを読む »

テーマ : 生徒会役員共 - ジャンル : アニメ・コミック

あそびにいくヨ! 第11話「さがしきにました」

あそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラックあそびにいくヨ! オリジナルサウンドトラック
(2010/09/22)
TVサントララウリィ(茅原実里)

商品詳細を見る

キャーティアシップは墜落する前に消滅するシステムを内蔵しているようです。しかし、これでほっと安心できません。乗組員の人達は時間が停止している為に脱出できないのです。よく理解できませんが、クーネの最上位命令コードにより再起動すれば助かるようです。そこで宇宙船を借りて、キャーティアシップまでいこうという計画。モルフェノス財団の財力でロケットを手に入れようとするも、ドギーシュアが各国政府に手を回して妨害します。何とも壮大な権力スケールの話ですね。国会議員さんが不正献金を貰う話が小さく聞こえてくるほどです。キャーティアシップの時間を凍結したり、艦長の動きを止めたり、犬の者もきっちりと包囲網を作って追い込んでいって強敵です。

続きを読む »

テーマ : あそびにいくヨ! - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダーオーズ 第3話「ネコと進化と食いしん坊」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1【DVD】
(2010/12/03)
渡部秀

商品詳細を見る

比奈と、泉 信吾の体に憑いていたアンクが出会ってしまいました。髪型などが警官とは思えないほどに変わっていますけど、それ以上にアンクの不気味な腕がついていますからね。妹さんは怪力技を発動してしまいます。腕状態のアンクが信吾からすっぽりと抜けていきます。アンクはアンクで邪魔になりそうな比奈を亡き者にしようとします。思ったとおりの展開だ!これからも比奈とアンク+映司のドタバタ劇を期待できそうです。信吾もアンクに体を乗っ取られて、プライバシーも何もない状態です。心を読まれるとは、ちょっと嫌な気分になりそう。人間でないアンクはいちいちと細かい事を気にしないでしょうけど。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー000 - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第32話「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)「ハートキャッチプリキュア!」後期新EDテーマ/「Tomorrow Song ~あしたのうた」(DVD付)
(2010/09/08)
工藤真由池田彩&工藤真由

商品詳細を見る

薫子さんは、プリキュア達が追いつめられていく悪夢を見てしまいました。正夢にならなければよいのですが。プリキュア達が負けると、心の大樹が枯れ、地球そのものが砂漠化してしまうのですね。キュアフラワーは砂漠王デューンと戦いましたが、最後の最後でハートキャッチ・ミラージュを使用し相打ちに持ち込みました。リミッターを超えたのかキュアフラワーの力を失ってしまいました。砂漠王デューンを倒せなかった事により、孫達を戦いに巻き込んだ事を後悔しているようです。ハートキャッチ・ミラージュを得るという試練を望むつぼみ達に対しても厳しく、いつもにも増してシリアスな雰囲気でした。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット てぃんくる☆ 第25話「禁断の呪文にドッキ☆ドキ!」

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
(2010/06/23)
あかり(高森奈津美),ミリア(竹達彩奈),沙羅(片岡あづさ) 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ増山加弥乃 with ルビー&ラブラ

商品詳細を見る

アルマは気持ちを強く保つ為に男の子の姿になっていたのですか。アルマの母親はレアレア界に興味を持ち、レアレア界の男性と恋に落ちてしまいました。レアレア界はジュエルランドとは違いネガティブな心に溢れています。そんな世界ではジュエルランドの魔法使いは耐えられないようです。アルマのママはレアレア界にも温かさを発見し、そこで暮らすと決めました。その為に魔法使いを止めようとします。魔法封印の目的にバッテストを解くも、暴走して自らを含めてバッテストを封印しました。祐馬とアルマをバッテストの影響から守る為に引き離したりします。魔法使いの恋が生んだ悲劇でしたね。

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

祝福のカンパネラ 第12話 「祝福のカンパネラ」(最終回)

未来回帰線未来回帰線
(2010/08/11)
橋本みゆき

商品詳細を見る

最後の決戦という事で、キャラが総出演してバトルを繰り広げていました。硝石モンスターが大量発生したものの、見た目がいかにもメイプル・ストーリーに出てきそうなものでいまいち緊張感が沸きませんでした。ファビウス・ベルリッティやナーガン・メイクラフトの親父組も大活躍。謎の拳法を使ったり、大きなハンマーを振り回したりとかなり強いです。ゴーレムも巨体だけあって、パワフルに硝石モンスターをぶっとばせます。レスター達は「天蓋の水車」を修復しに塔を上っていきます。そこでも、大量の硝石モンスターが湧いていました。ニックとガーネットが足止めします。ニックはWIKIを使わないと、名前を覚えられませんね。

続きを読む »

テーマ : 祝福のカンパネラ - ジャンル : アニメ・コミック

会長はメイド様! 第25話「陽向と美咲と碓氷くん」

会長はメイド様!Blu-ray 3 [初回限定版][Blu-ray]会長はメイド様!Blu-ray 3 [初回限定版][Blu-ray]
(2010/09/23)
藤村歩岡本信彦

商品詳細を見る

毎回イベントで御主人様を飽きさせないメイド・ラテ。今回はエリカの占いでした。萌えるというよりも、不思議な占い振りでした。巫女さんよりも、ドラゴンクエストⅣのミネア路線でいってほしかった。3馬鹿は美咲と上手く行くかを占いましたが、結果はさっぱり。占いというよりも、エリカの個人的な感想ではないですか?陽向も同じ内容で占ってもらいました。紙風船が萎んでいるとは、これまた酷い結果です。陽向の未来を馬鹿にする3馬鹿は、期末試験の個人平均点が35点の生徒が赤点祭り状態の生徒を馬鹿にしているかのごとくに痛かったです。占いは受け取り次第。あくまでもポジティブを貫く陽向はへこたれません。

続きを読む »

テーマ : 会長はメイド様! - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS 第12話「中多紗江編 最終章 コイビト」

TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ3 「あなたしか見えない」(特別盤)
(2010/09/15)
中多紗江(今野宏美)

商品詳細を見る

紗江は純一をカフェに誘いました。女性専用的なカフェで、男性である純一はちょっと気まずそう。カップルなら問題ないかと思いますけど。スペシャル・バナナパフェを一緒に食べると、そのカップルは末永くラブラブになれるというジンクスを紗江は信じていました。その様なジンクスを流したのは、そのカフェの店長さんと推理します。ナレーターの「本当にその少年でいいのか?」と突っ込みも、恋する乙女には通用しません。スペシャル・バナナパフェは2人で食べるには大きすぎます。4~5人のグループで食べるのが丁度いい大きさでしょうか?値段も相当に張りそうですね。ほとんど純一が食べていました。宇宙の胃袋を持たなければ、間違いなく腹を壊すでしょう。回りの女性客も心配していますよ。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

HEROMAN 第25話「クライシス」

HEROMAN Vol.3 (初回限定版) [Blu-ray]HEROMAN Vol.3 (初回限定版) [Blu-ray]
(2010/10/20)
小松未可子木村良平

商品詳細を見る

ゴゴール復活!塔のごとく盛り上がった植物から上半身だけ出して、いかにもRPGの最後を締めそうなラスボスの様な姿をしています。5つの黒い球が飛んできて何をするかと思いきや、ゴゴールの栄養剤の様な役割を果たしました。液状化してゴゴールの巨大な肉体に吸い込まれていきます。「あの球は一体全体、何なんだ!?」と叫びたくなる気分です。ゴゴールを復活させた手下のスクラッグ達は、ゴゴールに食べられてしまいました。晩御飯も近い時間には、止めてくれ!ゴキブリを食べるシーンだけは!一生懸命にゴゴールを復活させようと忠誠を誓ったのに食べられてしまうとは、どこのピグミンでしょうか。人類の敵に同情はしませんが、気の毒には思います。

続きを読む »

テーマ : HEROMAN - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第127話「激闘!運命を賭けた黒い羽!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

残りライフ50、ドローしても手札は1枚、フィールド上にカードは全く無い!相手フィールド上には2体の神が存在し、魔法&罠カードゾーンにはカードが1枚セットされている。クロウはこの絶望的に不利な状況で戦い抜きます。絶対に負けて、遊星にカードを託すしかないと思われましたが、フィールド魔法《スピード・ワールド2》や墓地のカードを上手く利用して引き分けに持ち込みました。これは予想できませんでした。クロウを応援しようと頑張った少年達は落ちかけて牛尾さんに助けられました。ブレイブも心配していましたね。デュエルが終われば、似たもの同士という事でクロウとブレイブは仲良くできそう。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!! 第24話「卒業式!」(最終回)

けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 4 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/10/20)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る

けいおん部らしく、朝からドタバタしていました。「鮭に痛てて。」って、唯の事ですから本当に鮭に頭をぶつけたかと思ってしまいました。ギー太を弄っていたら遅れてしまったようです。卒業式の日ですけど、ちょっとだけ遅刻です。梓はうっかりとおでこをぶつけてしまいました。唯は転んだせいでタイツに穴が空いてしまいました。憂が用意した代えのタイツを和が持っていたのには驚きました。高校卒業と共に、この超能力的なお世話コンビからも卒業ですね。律や澪ははここまではできませんし。唯はちょっとだけ大人に旅立ちます。

続きを読む »

テーマ : けいおん! - ジャンル : アニメ・コミック

