スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊☆戯☆王5D’s 第141話「絶望のデュエル!機動要塞フォルテシモ!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】
(2008/12/17)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 いくら人間を辞めると言われても、D・ホィールと合体している時点で人間でないから説得力がありません。いつも通りに合体もしていますし。このデュエル構成を見ていると、ビッグ5・機械軍曹VS御伽&本田&静香戦を思い出します。あちらも機械族デッキでバーンをしまくっていました。ルアも妹を守る為に、本田が静香を守る為にしたように玉砕をしてしまうのでしょうか。声優さんが感動したらしいので期待してみます。胸に針で装着物が付けられ、ライフが0になると死んでしまうというようなデュエル。アカギやカイジがやるような苛酷なゲームを幼子にやらせるとは酷い。海外や東京では規制されそうな。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 総集編「少年たちの残照」(最終回)

アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/清継&島アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 奴良リクオ/清継&島
(2011/01/19)
清継(谷山紀章)&島(柿原徹也) 奴良リクオ(福山潤)

商品詳細を見る

 画面全体を若干灰色にして、キャラソン流して、解説を入れながらの総集編でした。特に観なくても困らない内容でしょう。Bパートからはやたらに犬神がプッシュされていました。犬神がいかにスタッフさん達に愛されているのかが伝わってきます。哀れな喪男的存在で、本田透さんが取り上げそうな存在でした。玉章の日本制覇……京妖怪の幹部にも負けるかと思います。2期では四国以外の強豪妖怪も出てきます。展開がいかにも少年ジャンプ的な展開ですが、アニメ版では物語が変更される可能性もありますね。原作を読むまではあまり感じられませんでしたけど、読んで以降は引き伸ばしているなと強く感じてしまいます。

テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

おとめ妖怪 ざくろ 第13話「おわり、燦々と」(最終回)

おとめ妖怪ざくろ ドラマCDおとめ妖怪ざくろ ドラマCD
(2011/01/12)
ドラマ

商品詳細を見る

 乱杭の沢鷹への愛情が曲がりに曲がって、暴走をしてしまいました。「神がかりの里」の者や半妖を食べ妖力を得たせいか、沢鷹でも押えられないほどに強くなっています。蠢いていて気持ち悪い。沢鷹も厄介な相手に好かれたものです。景は巨大な蜘蛛に立ち向かっていくという成長を魅せてくれました。妖人を恐れて夜にトイレにもいけない頃から考えると、はるかに強くなっています。リミッター解除して覚醒したざくろが乱杭を簡単に倒しました。テンポ良く流れていくOP曲、久々に聞いたざくろの口上に、舞い流れる紅で、観ていて聴いていて気持ちが良かったです。乱杭も哀れなところがありますが、さすがにやりすぎだ。永遠に眠るがいいです。

続きを読む »

テーマ : おとめ妖怪ざくろ - ジャンル : アニメ・コミック

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第13話「13BRIDGE×2」(最終回)

荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 3 (ヤングガンガンコミックス)
(2006/05/25)
中村 光

商品詳細を見る

 最終回はシスターとマリアがやたらに目立っていました。王様ゲームの決勝戦はアバンで終了するかと思えば、Aパートをまるまる使っていました。精神的な面で絶対にマリアが勝つと予想していた通りの結果に。シスター衣装は重石となっていて、解除すると速く動けるようになるようです。ドラゴンボール的だ。目にも止まらぬほどの高速で戦っていたというのは河童&サムライの知ったかだったのですね。星も涙を流して感動して恥ずかしい。バトルの迫力は無駄に出ていて、下紙芝居状態のバトル・アニメよりは良かったのではないでしょうか。マリアの必殺技は波平カットですか。サザエさん家までしっかりと出ていました。若年者にはきつすぎます。

続きを読む »

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第13話「紅緋色ノ旋律」

勿忘草(テガミバチ盤)勿忘草(テガミバチ盤)
(2010/12/08)
ピコ

商品詳細を見る

 鎧虫カベルネの追跡で人員も裂かれ、ラグも心弾を撃ちすぎたせいか倒れてしまいました。そこで、アリアも配達仕事を頼まれてしまいました。現場を知る為や人員不足等は建前の理由で、配達先が元飛行船の乗組員という事からしても館長は何かを企んでいるような気がします。アリアは優秀なビーかと思えば、運動神経ゼロで駄目駄目です。よく試験に合格できたと感心するばかり。ボルトという犬のディンゴが優秀で助けられてばかりいたようです。老齢によるものかボルトの視力がほとんど落ちてしまい、アリアはビーを辞めようとしたようです。彼女が事務仕事に向いている事を館長が見抜いて、現在の位置にいるようです。なるほどと納得です。

続きを読む »

テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー・オーズ 第16話「終末とグリードと新ライダー」

仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック仮面ライダーオーズ/OOO オリジナルサウンドトラック
(2010/11/17)
中川幸太郎、大黒摩季 他

商品詳細を見る

 グリードとはどういった存在かが描かれた回でした。欲望深い怪物というイメージがありましたが、人間の探究心により生まれてしまった哀れな生き物という感じがしてきました。800年前というと科学者というよりも錬金術師というイメージが沸いてしまいます。人工の生命とはホムンクルス?10枚のコアメダルでは人工生命は生まれず、1枚を抜き取って不安定な状態にすると、安定したいという欲望から急速にグリードが生まれていったといいます。重要なポイントですね。グリードはコアメダルに依拠する不安定な生き物のようです。欲望塗れとかいいながらも、不安から逃れたいだけかもしれません。そういう性質に造られた被害者という面もありそうです。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー000 - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第45話「もうダメです…世界が砂漠になりました…」

ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 ~いろとりどりの花言葉~ハートキャッチプリキュア!ボーカルアルバム2 ~いろとりどりの花言葉~
(2010/12/22)
TVサントラ、明堂院いつき(桑島法子) 他

商品詳細を見る

 砂漠王デューンがついにプリキュア達の前に立ちはだかりました。圧倒的に強いです。キュアムーンライトでさえ手も足も出ずに一瞬のうちに倒されてしまいました。キュアフラワーも勝てずに、敗北した薫子さんは敵アジトに連れて行かれました。デューンは少年から青年体に。これって、さらにパワーアップしたという事ですね?少年体相手でさえ手も足も出ないのにやばすぎます。心の大樹は破壊され、砂漠化は進行し世界は砂で埋もれさせられてしまいました。生態系とか考えると終わりだ。人間達はクリスタルに変えられています。破壊された世界はこうあんるという夢落ちを期待したのですが、そうでもなかったです。最終決戦を前にしての絶望。ここから希望に向かって這い上がっていきます。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

2010年アニメアウォーズ!

刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」刀語 OP主題歌 「冥夜花伝廊」
(2010/01/27)
栗林みな実

商品詳細を見る

 おちゃつさんからお誘い頂きました。「アニメアウォーズ」に参加させて頂きます。最優秀作品は「刀語」を推します。1年に渡ってメリハリのついた放送をしてくれましたので、強く記憶に残ります。番組が始まる前に原作をそれぞれ2回ずつ読んだ身としては、原作のあのシーンをどうアニメとして再現するのかが楽しみでした。当初は絵柄に不安も抱きましたが、すぐに慣れて良き物に感じられるようになりました。主人公が戦闘兵器から人間と成長していく過程がもっとも目を惹かせてくれます。「チェスト!」とギャグも利いていて、西尾作品らしい捻くれた毒も入っていて、バトル要素以外でも楽しめました。噛ませ犬役の為に考えられたとしか思えない真庭忍軍が最高!

続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第13話「速報と本ちゃん」

バクマン。 2 (ジャンプ・コミックス)バクマン。 2 (ジャンプ・コミックス)
(2009/03/04)
小畑 健

商品詳細を見る

 離れ離れになってしまった最高と亜豆も、メールでやりとりできるようになりました。距離が離れているだけに逆に自然なやり取りに感じられます。緊張してメールの文章に拘ってしまう最高の気持ちが分かります。「これでいいかな?」とか「こんな事を書いて怒らせたらどうしよう」と考えこんでしまうのです。5000文字の制限に苦労して収めながら長すぎるメールを送信すれば、速攻で返ってきました。この反応の早さには吃驚です。速攻で打っている亜豆の姿が想像できます。亜豆の様に気楽にやっちゃうのがいいですね。メールのやり取りを増やそうと提案すれば、「そんな事よりも漫画を描こう」とお叱りのもっともな返事が。好きな女子からの「めっ!」というのが確かに萌えポイントでした。

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット☆てぃんくる 第39話「スノーナイトでドッキ☆ドキ!」

かるた ジュエルペットかるた ジュエルペット
(2009/11/04)
ショウワノート

商品詳細を見る

 デフォルメの利いた作画がとてつもなくかわいかったです。あかりが祐馬にクッキーを届けようとするも、迷って不審者なところに萌えました!ずっとシリアスで緊張した回が続いていただけに、こういう仄々とした話で落ち着けます。ルビー&ラブラは遠慮なく祐馬と話していますね。特にラブラの方はすっかりと懐いております。魔力サポーター同士で気が合いそう。結晶がきらきらと降ってきて、スノーナイトは何度も観たくなるほどに美しかったです。結晶による奇跡でオパールが一時的に復活。想い出を蘇らせてくれるとは、祐馬に最高のクリスマスプレゼントになるでしょう。なかなか感動的です。あかりと祐馬がラブラブすぎて、観ているこちらもにやけてしまう状態でした。視覚的にも最高、物語としても良しの回でした。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

「FORTUNE ARTERIAL 赤い約束」全12話

絆-kizunairo-色絆-kizunairo-色
(2010/10/27)
Lia、cho. 他

商品詳細を見る

 全体的に綺麗な絵だなと思いながら観始めました。吸血鬼という要素がなければ、テンプレート的なギャルゲーだなというのが全体的な感想です。幸せそうな学園の日常生活が続いているなと感心していたら、吸血や眷属という言葉が出てきて非日常的な世界に入っていきます。そこから物語は盛り上がってきました。吸血鬼がどうのこうのというよりも、特殊な家系と体質で悩む少女を主人公がどう救っていくかという視点で観ていました。結局は解決を先延ばしにしてひとまず終わったという感じがします。EDは綺麗なゲーム画面風味でした。とりあえず、それらしく盛り上げて終わったかな。物語や設定を突っ込んで味わいたい方はゲーム版をプレイしろという事ですか。

http://www.animenote.jp/archives/2010/12/20101225_0246.php


テーマ : FORTUNE ARTERIAL 赤い約束 - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2
(2009/04/24)
TVサントラ、川田まみ 他

商品詳細を見る

 姫神さんは何とか助かったようです。後はカエル顔のお医者さんが何とかしてくれるでしょうか。オリアナは無関係な一般人を巻き込んでしまった事を後悔しているようです。彼女には番人の幸せをもたらすという目的があり、彼女なりの正義で動いています。オリアナに関して、あまり悪人という印象は受けられませんでした。不安定さが見られたとはいえ信念があるからこそ、彼女を止めるのは難しそうです。彼女がなぜ街を歩きまわっているのか、オルソラの説明がありましたが理解するのに時間がかかりました。他の掲示板等でも確認して。使徒十字は星座を魔法陣とする為に使用条件がかぎられ、その条件探し目的でオリアナが歩き回っていたのですね?ちょっと頭痛がしましたが何とか理解できました。

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ 第12話「ミルキィホームズの帰還」(最終回)

TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
(2010/12/22)
TVサントラ、飛蘭 他

商品詳細を見る

 前回の終盤で盛り上がりに盛り上がってきたミルキィホームズも、最終回はさらに盛り上がりきりました。トイズが復活したシャーロック達に触発されてか、怪盗アルセーヌの「幻惑のトイズ」もさらなる高みに駆け上がります。自分がより上がっていく為に、ライバルであるシャーロック達に強くなって欲しい。だから、彼女達がトイズを取り戻す様に見守ってきたのですか。怪盗帝国の3馬鹿は瞬殺で終わり、激しいVSアルセーヌ戦が始まります。第1話以来のトイズ・バトル!カオス系アニメとしてはちゃめちゃな話が続いていましたが、最後の最後で作画も動きもアップしまくりで驚きです。アルセーヌ大分裂に宇宙スケールの能力戦!全員のトイズがパワーアップしすぎて凄い状態でした。

続きを読む »

テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル : アニメ・コミック

それでも町は廻っている 第12話「それ町」(最終回)

それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)
(2008/03/19)
石黒 正数

商品詳細を見る

 歩鳥が死んであの世に逝きました。天国から回りの人の悲しむ様子を見ていく事により、自分がどれだけ愛されていたか実感する感動的な物語。正に最終回に相応しいです。このエピソードを選択した方には「ナイス!」と叫びたい気分。春江が情が深くて善い娘なのですね。森秋先生や松田巡査、商店街の親父達とは普段から憎まれ口を叩いてしまう仲でも、いざとなれば泣いてくれます。残念ながら天国での記憶は消えてしまいますので、自分を愛してくれていた人達の泣き顔は忘れてしまいます。でも、愛されている自覚はこれからもしていけるでしょう。歩鳥が死ななくて、真田も良かったですね。好きな人に告白する前に2度と逢えなくなるという悲劇は回避できました。2期があれば勇気を出して!

続きを読む »

テーマ : それでも町は廻っている - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS 第25話「上崎理沙編 シンジツ」(最終回)

TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・TVアニメ「アマガミSS」キャラクターイメージソングス For You・・・
(2010/12/15)
TVサントラ、森島はるか(伊藤静) 他

商品詳細を見る

 上崎 裡沙という少女が最後の攻略キャラ。いきなり彼女の方から告白して積極的に圧していきます。積極過ぎて何か裏があるのではないかと疑ってしまいます。純一の好み等を詳しく知っていて、どうもストーカー臭い行動を繰り返しているようです。いきなり純一の体型にピッタリな手編みのセーターを送りつけてきそうな勢い。何と彼女はこれまでの純一とヒロイン達との恋愛フラグを潰し回っていたようです。本格的にストーカーさんですね。絢辻 詞さん相手はさすがに怖かったでしょうか。「何という女だ」と呆れるところ理由はちゃんとありました。聞いてみるとひとまず納得ですが、何かと押しつけがましいこの娘とつきあうのは大変そうに感じてしまいます。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

神のみぞ知るセカイ 第12話「神以上、人間未満」(最終回)

神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 11 (少年サンデーコミックス)
(2010/12/17)
若木 民喜

商品詳細を見る

 1期の最終回は桂馬とエルシィのちょっとしたラブモードな物語かと期待していました。「今まで色んな事があったね」と微笑ましく話し合い、桂馬はエルシィのかわいさに一瞬だけ紅く頬を染めたりするのかと。エルシィとラブラブどころか、エルシィもドン引きしてしまう展開でした。桂馬の母親も「子供が桂馬の代わりにエルシィだったらよかったのに」と何気に酷い事をぼやいていましたが、桂馬のギャルゲーの熱中ぶりを目にするに気持ちが分かってきます。桂馬の部屋って散らかりに散らかった典型的な堕落系を想像していました。実体は予想をはるかに超えるサイヴァー!大量のゲーム機にモニターがところせましに並んでいます。これだけの物を買うお金はどこで手に入れたのでしょう?

続きを読む »

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第140話「魂縛門!封じられた未来!」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】
(2008/12/17)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 やはり、シェリーは両親を失った悲しい過去を修正してもらうという条件でゾーンに協力していました。今現在の自分の境遇を簡単に変えてくれる甘い誘惑です。クロウも面倒を見ている幼子が両親と幸せになれる歴史修正の誘いに圧されましたか。アキさんは久しぶりにカッコ良く決めていました。VSチーム・ユニコーン戦で負けたりしていまいちな扱いでしたが、アニメでも華を咲かせた感じします。未来を信じて切り開く。その思いで突っ切り、《魂縛門》に囚われたシェリーを救えました。シェリーさん、多分トゥルーマンと戦えば負けちゃいますね。シェリーは味方として協力してくれます。ミゾグチさんも喜ぶ事でしょう。次回は火曜日放送で要注意です!

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

ぬらりひょんの孫 第24話「月は空にある」

アニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 家長カナ/花開院ゆらアニメ「ぬらりひょんの孫」キャラクターCDシリーズ 家長カナ/花開院ゆら
(2010/12/15)
花開院ゆら(前田愛) 家長カナ(平野綾)、家長カナ(平野綾) 他

商品詳細を見る

 リクオVS玉章の最終決戦。「魔王の小槌」を振るってリクオを追いつめていく玉章でしたが、鏡花水月が発動し、リクオの逆転が始まります。ぬらりくらりと視線をかわしてしまう「ぬらりひょん」の特長を活かした技。相手の認識をずらしてしまいる為に、相手はリクオを捕らえて斬る事はできません。祢々切丸で玉章を斬ると、そのドスの効果により「魔王の小槌」の溜めた妖力を逃していきます。これで勝負はつきました。原作と違って玉章は父親を斬ろうとしましたか。どこまでも最悪な奴です。この様子では玉章は父親には全く及ばないでしょう。Bパートはのんびりとしていました。次回もなぜか総集編という形であるようです。2期の発表はその時にやるのでしょうか。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2010-12-22


テーマ : ぬらりひょんの孫 - ジャンル : アニメ・コミック

おとめ妖怪 ざくろ 第12話「きき、焦々と」

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
(2008/01/24)
星野 リリィ

商品詳細を見る

 これまで守られてきた軍人さん達も、剣を振って見せ場を披露してくれました。神がかりの里にて2匹のいづなが襲ってきます。櫛松と同類の狐さん達なのですね。薄蛍が操られ消えていくいづなの悲しみを聞き取りました。「殺して」と頼まれても、むしろ逆に無理になるというものです。利剱が操っている術師を攻撃して、いづなを収めました。術師の方は自分が狙われた時の策を隠しているかと思えば、あっさりとやられてしまいました。利剱だけでなく、丸竜も勇敢に剣を振るという頼もしい姿を見せてくれました。いつも守られてばかりでは、ざくろや薄蛍の隣に立てない。パートナーと歩む為に前に突き進んでいく景達に、遅きに大きく咲いた華を感じました。利剱達は景の下へと駆けつけさらに活躍。

続きを読む »

テーマ : おとめ妖怪 ざくろ - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!イカ娘 第12話「戦わなイカ?ピンチじゃなイカ?もっとピンチじゃなイカ?」(最終回)

TVアニメ『侵略!イカ娘』 OSTTVアニメ『侵略!イカ娘』 OST
(2010/12/22)
TVサントラ、ULTRA-PRISM with イカ娘(金子寿子) 他

商品詳細を見る

 沈み込んでしまう話の前に、まずは盛り上がりのピーチバレー大会。「イカ娘」の般若も含めてキャラ総登場です。時間がそんなに無いですので、ぶっ飛ばして進行していきます。早苗&シンディーのイカ娘おっかけチーム、MIT反則3人チーム、渚&知美チームは自爆的にやられていきました。決勝戦は悟郎&辰雄のライフセーバー・チーム。普段から肉体と反射神経を鍛えている大男2人ですから有利ですね。イカ娘も触手を自在に使えて、男女の差を越える程に有利すぎです。激しくせめぎ合うバトル。ぶっとばされた栄子の代わりに千鶴が般若仮面を被って交替。人間を超えたコンビアタックでボールを破裂させえるほどの勢いで優勝。3Dテレビに映っているエビは食べられないと見事に落ちていました。

続きを読む »

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ2011年2月号(コミック版・遊戯王)

V (ブイ) ジャンプ 2011年 02月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2011年 02月号 [雑誌]
(2010/12/18)
不明

商品詳細を見る

 表紙は新たな遊戯王ゼアルの主人公・九十九 遊馬が飾っています。この絵柄は高橋先生の描下ろしですね。さっそく、コミック版ゼアルの第1話が始まりました。「ランク1-その名は遊馬!!」がタイトルです。遊馬はデュエルがあまり強くないようです。遊戯、十代や遊星との大きな違い。城ノ内や翔の様な成長していくタイプのデュエリストかな。鉄男という前田隼人っぽいでかい少年に勝てない状態です。遊馬は鉄男に虐められてはいないのですが、空回りするがっとびぶりを少し馬鹿にされている感があります。鉄男も第1話から噛ませ犬となりました。デュエル・シーンは一部しか描かれていませんでしたが、神代 凌牙に敗北してしまいました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」

仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【Blu-ray】仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ コレクターズパック【Blu-ray】
(2011/01/21)
桐山漣、菅田将暉 他

商品詳細を見る

 去年に観たMOVIE大戦よりも全体的に面白くなっています。「仮面ライダースカル メッセージforダブル」だけでも満足できそうな内容の上に、オーズの話もあり、仮面ライダー・コアとの決戦もあり盛りだくさんな内容でした。照井竜さんと鳴海 亜樹子は結婚するも、亜樹子は父親との件もあり、不満が積もりに積もったのか、仮面ライダー・アレルギーという厄介な病気にかかってしまいました。プテラノドン・ヤミーが所持していたガイアメモリの力により荘吉の過去を知る事に。亜樹子は自分の知らなかった父親を見て、仮面ライダーを理解していきます。久しぶりのWが懐かしく嬉しいものです。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダーオーズ/OOO - ジャンル : テレビ・ラジオ

荒川アンダー ザ ブリッジ×2 第12話「12BRIDGE×2」

荒川アンダー ザ ブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 7 (ヤングガンガンコミックス)
(2008/04/25)
中村 光

商品詳細を見る

 金星に行く様子は見せませんね。3期までやっちゃいますか?王様ゲームが次回まで持ち越すとは予想外。次回のアバンであっさりと片付いてしまう可能性もありますが。王様ゲームという荒川住人によるバトルが始まりました。ジャンプ系の漫画ならこういう大会を皮切りに、どんなギャグアニメもシリアスなバトルアニメと発展していくのですね。まずは予選。共通の敵がいる間だけはリクと星は仲がいいです。鉄仮面兄弟はプリンという欲望を前にして、絆を崩し自爆。輝くマッチョボディを期待したのですが……。ビリーはジャクリーンを守る為には自らの犠牲も厭いません。試合に負けて勝負に勝ったというやつですか。カッコ良いっす!

続きを読む »

テーマ : 荒川アンダーザブリッジ - ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終るわけがない GOOD END♡」(TV版・最終回)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)
(2010/05/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る

 桐乃がやけに大人しく振舞っているかと思えば、やはり兄に対するお願いがありましたか。秋葉原での深夜販売にてエロゲーを勝手と。そのタイトルは「おにいちゃんのパンツなんかぜったい盗んでいないんだからね!!」といういかにもラノベのタイトルでありそうなもの。ギャルゲー柄のジャンパーに痛自転車……いったい誰なんでしょう?何とここで友人の赤城と出会ってしまいました。彼も妹にガチホモ・ゲーを買わされている京介と同類の苦労人。ガチホモと801はまた違う属性と思っていたのですが……。赤城の「ホモが好きなんだ!」の叫びはBLファン女子達に勘違いされた感じで受けていました。拍手、拍手。京介と赤城の漫才が一番笑えるポイントでした。深夜販売ってリアルでもこんな感じかな。

続きを読む »

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第12話「光、闇を照らす」

テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

 群生鎧虫ラオラオの襲撃に、駆けつけてくれるニッチ。この辺りはアニメ・オリジナルの追加要素だったかな?ラオラオは小さめな鎧虫の集合体で自在に飛び回り、心銃では太刀打ちできません。実は超音波装置でリバースのおっさん達が操っていました。このぐらいの大きさのものであれば、小さな機械で操る事もできるのですね。ニッチが髪を籠状に組み上げてラオラオ群を捕らえたおかげで、ラグの心弾で倒せました。姉上の技をニッチも習得しています。成人体まで成長しなくとも使えたのですか。ニッチはやはりパンツをはいていなくて、色々と危険。素直にラグに甘える姿はかわいらしい。ダメージを癒しきらないうちに来ましたもので、またまた寝てしまいました。ニッチ参戦かと期待するも、対カベルネ戦では無理をさせられない状態です。

続きを読む »

テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー・オーズ 第15話「メダル争奪と輸送車と器」

ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】ヒーロークラブ 仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.1 3つのメダルで変身だ!【DVD】
(2010/12/03)
渡部秀

商品詳細を見る

 カザリの策士ぶりに参りました。オーズやアンクだけでなく、メズールやウヴァまで騙してコアメダルを収集。全てはメダルを1つの肉体に集めて進化を見る為。オーズもかなりのメダルを奪われてしまいました。オーズ以上に心配なのがメズール。大量のコアメダルを奪われて、強制的に人間態に戻されるという。女性の体の中に手を入れるのは過激すぎる行為です。コアメダルも簡単に奪えちゃうのですか。グリード同士なら尚更に油断は禁物。ガメルもコアメダルを容量オーバー気味に投入していましたが、体の方は大丈夫でしょうか?カザリは1人勝ちしたようにも見えますが、この作戦が失敗したらオーズや他のグリードを敵に回す状態になりますね。ガメルも事実を知れば、加減なくカザリを襲うでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー000 - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第44話「クリスマスの奇跡!キュアフラワーに会えました」

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray]映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合! [Blu-ray]
(2010/12/15)
沖佳苗、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

 友達が欲しくて気を惹こうと嘘をつく少女がいました。よく見ると、嘘をついていると責めていた子の1人はジャイアン衣装ですか?嘘をつく習慣がついているのは、この娘の将来を考えるとよくありません。少女がプリキュアを連れて来るという約束をつぼみが叶えてあげる事になりました。つぼみがプリキュアのお友達というのは嘘ではありませんね。ゆりさんに対しては、友達というよりも舎弟さん?いつき達はOKをしてくれるも、デザトリアンが現れて約束は守られないという危機に。ここで駆けつけたのが伝説のキュアフラワー。声はお婆ちゃんのまんま。嘘吐き少女の願いは叶えられました。友人達に本心も告白でき、皆友達ハッピーエンドに終わりました。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第12話「御馳走と卒業」

バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (1) (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
小畑 健

商品詳細を見る

 香耶の気持ちも十分に分かります。というか、私自身も最高と亜豆に「会える間に逢おうよ」と言いたくなるもどかしさを感じている部分がありますので。亜豆は中学卒業と共に引越しをしてしまうようです。本当に最高と亜豆の物理的な距離が飛躍的に開いてしまいます。香耶は親友である亜豆と最高の間を気にしていて、2人をくっつけようと熱くなっていました。最高の「部外者!」という言葉はちょっときつい。香耶も自分の押しの強しギル部分を反省していましたし、最高も言い過ぎた部分を謝りすっきり。秋人も気を遣い、香耶もさっぱりした性格だけあり、嫌な引きずり方をせずに良かったです。香耶の世話焼き振りを秋人が素直に誉め、こちらでもラブが一杯で熱い!

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット☆てぃんくる 第38話「花の封印にドッキ☆ドキ!」

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
(2010/06/23)
あかり(高森奈津美),ミリア(竹達彩奈),沙羅(片岡あづさ) 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ、増山加弥乃 with ルビー&ラブラ 他

商品詳細を見る

 西の洞窟のお婆ことアルビアーナ様が実は美女で吃驚!絶対におばさん魔女かと思えば、何とも麗しい事で。泉のドラゴンと共にバッデスト封印に乗り出しました。本来の姿に戻ると魔力も戻るようで頼もしい限りです。事件が終わればまたまたカエルのお婆に戻ってしまいます。これは、勿体ない……。こうしておけば、悪い虫がつかないかも……。ジュエルランドにやってきたレアレア人が持つ弱い心がバッデストを生み出してしまった経緯があります。レアレア界の人達を嫌っていましたが、あかり達の活躍で大きく見直していきそうですね。モルダヴァイト校長やハーライト先生も一緒に封印していましたが、ここはやはりあかり達の力が必要となります。

続きを読む »

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

そらのおとしものf 第12話「明日に羽飛く彼女たち(フォルテ)」(最終回)

そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
◇桜井智樹:保志総一朗、◇イカロス:早見沙織 他

商品詳細を見る

 最終回はギャグでソフトに締めました。よりにもよって智樹がトイレに流される話をやるとは、食事中に観るのは釣らそうな……。智樹がプールの水になってスク水女子達に悪戯する話が追加されていました。2期最後の特大エロサービスですね。女の子になっている智樹は女子トイレに逃げこみました。女子への幻想を壊さない為もありますが、ぎりぎりのところでモラル違反は自ら回避したようです。そはら達に見つかって追い込まれた智子。モールス信号は自爆だ!自ら流されていきました。良い女は水に流してくれるらしいですが、自分から下水に流れていかないでしょう。下水処理された智樹は輝きすぎて、まるで微妙に気持ち悪い未確認生物でした。下水処理方法は地方によって違うのですね。

続きを読む »

テーマ : そらのおとしものフォルテ - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。