

みつどもえ 増量中! 第4話「ビューティフル トラウマー」

わが名は小学生わが名は小学生
(2011/01/26)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)

商品詳細を見る

 水泳の時間にふたばが作った滑り台……事故りそうです。釘がとび出していて、水着が破れただけで済み良かったです。皮膚が裂け、肉が抉れれば、洒落にならない痛さ。とはいっても、お尻丸出し状態とは恥ずかしいですね。この時期の子供達は女子が男子を子ども扱いする事が多いですけど、千葉氏は大人でした。エロス精神で成長しています。千葉氏は憐れで、懐かしきダイヤ拾いの途中でみつばに顔面を蹴られました。「私の回りの水を飲もうとしたでしょ?」という変態発想はどこから沸いてくるのかな?千葉氏も「コレステロールが多い水」と毒舌です。みつばは、羞恥心に負けず自分を助けてくれた友達を馬鹿にするとはサイテーっす。草次郎に報告したい気分っす。

続きを読む »


テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第17話「嘘と真実」

テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

 たしかに、ラグの女装姿(2度目)は萌えるもの。ヘイズルのおじさんは顔を赤く染めて……気持ちはとってもよく分かります。相棒に蹴りを入れられてギャグさながらでした。危機一髪のラグでしたが、金髪を車椅子に変形させていたニッチのおかげで助かりました。ノワールが手紙弾から得られた情報を元にゴージュのふりをしていたとは、ラグにとっては大きな衝撃。やっと大切な人が戻ってきたと思えば、心を失ったままだとは。一度大喜びした分だけ、絶望感も大きいかと思います。ジギー・ペッパーの言葉で、ラグは絶望のどん底から免れました。ノワールがラグを確実に殺せる様、ピストルを使用。実は本心を知られたくなく心弾を使用しなかった可能性があるといいます。本当はゴージュに戻っているけど、目的の為にあえてノワールのふりをしているとか?どちらにしろ、悲しい展開になっていきそうな予感。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-01-30


テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー・オーズ 第20話「囮と資格と炎のコンボ」

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】
(2011/02/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る

 カザリが9つのコアメダルを揃えるというピンチ。アンクはやはり切れ者で、ファイルにコアメダルの代わりにセルメダルを収めていました。映司がメダルを持っていると嘘をつき、囮として海に投げ込む暴挙。あれは死ぬ確率の高い高さですよ。さすがに映司もショックだな……。カザリ達に殺されるのを回避したとはいえ、比奈は切れますよね。裏切って一発殴る必要もあるヤスは映司を助けました。「怪物に脅されれば裏切っても仕方がない」と受けれてくれた映司は器が大きすぎます。アンクを批難しまくりのヤスですが、あまり人の事をどうのこうのと言える立場に無い気もしてきました。映司もヤスも横暴な相棒に苦労している共通点があり、馬が合う。違いもあるのです。目的に為に映司とアンクは強い絆で結ばれているのです。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー000 - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第49話「みんなの心をひとつに!私は最強のプリキュア!!」(最終回)

ハートキャッチプリキュア!ボーカルベストハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 やはりハートキャッチオーケストラは通用せず。デューンは巨大化してしまいました。もっと禍々しい姿になるかと思いましたが、青年の姿のままに大きくなったという感じです。濁った双眸が怖くて迫力があります。このでかさで惑星を殴りつけるという暴れるスケールも大きい。おでこからビームまで撃ってきます。これに対抗する様にプリキュア側も融合して巨大化をしてしまいました。卵から生まれた無限シルエット!?これが最強のプリキュアなのですね。こうなるとは予想の斜め上をはるかに超えています。優しい拳パンチでデューンの胸にハートを置き、彼から憎しみを取り除きました。ここまでいくと美少女戦士ではなく、仏の領域に達しています。大抵の悪役はこれで改心しそうな。無事に地球も元に戻り一件落着。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第17話「天狗と親切」

バクマン。 11 (ジャンプコミックス)バクマン。 11 (ジャンプコミックス)
(2010/12/29)
小畑 健

商品詳細を見る

 天才と謳われた新妻エイジにも弱点はありました。編集者との打ち合わせもせずに、ネームもめんどくさがって描かない。天才だから許されたズボラかと思いきや、これが弱点へと繋がっていました。エイジの漫画は凄いけど、それが面白いとは限りません。本人が楽しく勢いで描いていますが、読者を楽しませるというエンター心が足りないようです。「自分が楽しみたければ、同人誌でやれ!」という言葉はどこかで聞いたような説教。編集者に天才と祭り上げられた才能に頼らずに、しっかりと読者を楽しませるように物語を練れという事ですね。エイジの弱点を補っていく話を通して、漫画家とは何かが描かれていました。漫画により喜びと楽しみと感動を与えるプロと理解しました。

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット☆てぃんくる 第44話「夢のドレスでドッキ☆ドキ!」

ジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージックジュエルペット てぃんくる☆ はっぴぃ☆はっぴぃミュージック
(2010/08/18)
TVサントラ、増山加弥乃 with ルビー&ラブラ 他

商品詳細を見る

 ジュエルグランプリの予選は進行中。あかりの対戦相手が力自慢の男子でしたが、勝負内容が針への糸通しで関係ありませんでした。優勝候補の女の子がまともに対決シーンも端折られ噛ませ犬扱いとは意外でかわいそう。あのライアーという対戦相手は変身したアルマですよね。今回一番の魅せ場はミリアVSアンジェリーナのロリっ娘対決。2本勝負と最初に言って欲しかった。ミリア敗退かと焦ってしまいました。衣装対決ですが、すでにその域を超えています。アンジェリーナはフィールド全体に効力を及ぼす魔法を使い、観客達を魅了しました。危ないところでしたが、ミリアはアンジェリーナの創った夜の世界に便乗して勝利。3姉妹は友達になっていきそうです。何かとタックルしてくるリルですが、あかりのお尻に跳ね返されてしまいました。あかり強し。その調子でヴァレンタインも頑張れ。

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録II 第16話「刻限のロザリオ」

「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1
(2011/01/26)
TVサントラ

商品詳細を見る

 OPがカットされて少し装大感が増していました。どうも原作のダイジェスト版のごとく急ぎ足で、OPもカットしないとイタリア編のシナリオを描ききれなかったのですね。新OPは次回からという事でしょうか?若本さんの語りばかりが耳に残り、ストーリーを理解する為にはもう一度だけ見直そうかと思ってしまう16話でした。「めんどくさい事は大嫌いなんどぁあ」というセリフと、最後の若本悲鳴が印象に残ってしまいます。小物と聞いていたのですが、声だけで楽しめるキャラでした。「異教徒の猿」というセリフに「サイヤ人の猿が」というフリーザ様のセリフを思い出してしまいました。「アドリア海の女王」を使用して学園都市の壊滅を狙っていましたか。迷惑な狂信者さんです。

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

夢喰いメリー 第4話「夢喰いメリー」

夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2009/05/12)
牛木 義隆

商品詳細を見る

 サブタイトルがタイトル通り。夢喰いメリーが夢路と一緒にどうするか決意していきました。夢魔を殴って元いた世界に送り返していきます。相手はクリス・エヴァーグリーンという夢魔。イケメンだけど胴体が無く、手足が宙に浮いている不思議なデザイン。夜空色のマントから銀河的な雰囲気を感じてしまいます。夢見がちな文芸少女・星野 鳴と文通し器にしちゃいました。鳴を傷つけ夢路の怒りを買うも、彼自身も恋をしている様子からあまり悪い奴には感じられませんでした。メールでの恋は期待しない方が吉?メリーの圧勝でクリスを幻界に送り返すも、それが後で……ああなっちゃうのですね。鳴はクリスを叩いちゃいましたけど、善い雰囲気に。実質的な生首と会話でグロくもありますけど、散り逝く様が幻想的でした。

続きを読む »

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか★マギカー虚淵さんを知らなかった人の感想

コネクト(アニメ盤)コネクト(アニメ盤)
(2011/02/02)
ClariS

商品詳細を見る

 「虚淵玄」という名前が話題を惹いた魔法少女まどか★マギカ。私としては彼の名前を知らなく、ネットでの彼のネームに関する騒ぎぶりを目にしても、いまいち反応できませんでした。キャラデザインを手がけた蒼樹うめ先生や、監督の新房昭之さん、アニメーション製作会社のシャフトはよく知っています。「ひだまりスケッチ」は全アニメをしていますので。蒼樹うめ先生のほんわかとした絵柄から、「せいぜい少し毒が入っている程度の魔法少女物」になるかと思っていました。3話を観て、そんな程度の毒にはならないと確信。虚淵さんは「沙耶の唄」 のシナリオを書かれているのですね。プレイした経験はないのですが、クトゥルフ神話の影響を受けている作品と言う事でチェックはしています。たしかに、虚淵さんならトラウマ級の衝撃展開が期待できます。

続きを読む »

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第145話「光よりも速く!!」

明日への道~Going my way!!~ / YAKUSOKU NO MELODY明日への道~Going my way!!~ / YAKUSOKU NO MELODY
(2010/12/22)
遠藤正明

商品詳細を見る

 やはりアンチノミーことブルーノは遊星を信じ試していたようです。トップクリア・マインドやらデルタ・アクセル・シンクロと次なる可能性を教え込んでいた感じです。ゾーンを救ってやってくれとは、どういう意味でしょうか?彼も心に闇を抱えているのかな。新ミュージックが熱くて、惹きつけられるデュエルでした。ドキドキ、ハラハラです。ブルーノはブラック・ホールに飲み込まれ、遊星が涙を流し叫びました。でも、帰ってこられるフラグにも感じてしまいます。《TG ハルバード・キャノン》のメカ演出もカッコ良い!EDは劇場版のアンコール上映ヴァージョン宣伝モードになったようです。追加シーンにより観るか観ないかを決めよう……。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 2ND SEASON episode.3「忘れて」

君に届け 12 (マーガレットコミックス)君に届け 12 (マーガレットコミックス)
(2010/09/24)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

 特に前半は、爽子のコケシ・モードが多かったような気がします。風早と仲良くしたい爽子はぎこちなくて、好意を上手く伝えきれません。言葉が詰ってしまい伝えたい事も伝えられないもどかしさ。風早も爽子の自分に対する恋心を読み取れずに、爽子が自分に憧れているだけと思っているようです。「どこが爽やかだ!」と勝手に切れて龍を困らしてしまう始末。他の男子に取られないかとドキドキにハラハラ。何かと爽子に近づいてくる三浦健人ですよね。放課後の講習会では他の生徒達を集めて、2人きりで爽子を教える才能あると誉めていたのですが……「俺の言った事を忘れて」って……何を仰っているのですか?ぎりぎり接近しまくったフラグを自ら折る行為。相思相愛なのにコミュニケーションが上手くいかずにもどかしいカップルです。

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

これはゾンビですか? 第3話「そう、髪型はツインテールに」

これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)これはゾンビですか? 2 (ドラゴンコミックスエイジ さ 2-1-2)
(2011/01/08)
木村 心一

商品詳細を見る

 アバンに登場していたチェンソーでも斬れない巨大プリンがまた意味不明でした。ハルナVSセラでプリンを取り合うバトルに突入します。ジェンガのレベルが高いというレベルをはるかに超えている……物理の法則を曲げちゃっていますよね。一方、歩は友人の織戸に誘われて遊びに行く事に。織戸のモテを求め勘違いに走るうざさがこれでもかという程に描かれていました。クラスの女子に相手にされず、やっぱ大人がいいというあたりが実際にいそうで。彼の妹的存在のお見舞いに行く辺りでは一気にシリアスになります。織戸はふざけたキャラだけに、ギャップを感じられます。京子は通り魔事件の被害者らしいですけど、ユーぽいのを犯人と上げるだけに怪しげな臭いを感じてしまいます。日常パートかと思えば、シリアスへの布石でしたか。ハルナはときおり、秀吉に見えてしまう。

テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 増量中! 第3話「変態ざかえりの君たちへ」

ランドセリング☆ランドセリング☆
(2011/01/26)
のみこ

商品詳細を見る

 5話ありましたよね?こりゃ、増量中だ。佐藤君がまたもや変態度を上げるエピソード。純情だけどおっぱい好きなふたばに振り回されて大変そうです。ふたばは千葉氏が不憫でH本をプレゼントしようとするも、18禁は買えなくリアル二次元志向でいく事に。佐藤君は下着を服の上から身につけてモデルになりましたとさ。たしかに全裸より下着を選択する人の方がエロスに精通していますけど、佐藤君にその気持ちはないでしょう。上級者で興奮している姿をみつばに目撃されて、さらなる変態の称号を得られました。苦労して仕上がったHイラスト集を千葉氏は拒んでしまいました。3次元派。河原にエロ本を探しに行く辺りが小学生らしいですね。佐藤君は友達を殴ってはいけません。

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第16話「ロダ、彷徨う」

勿忘草(テガミバチ盤)勿忘草(テガミバチ盤)
(2010/12/08)
ピコ

商品詳細を見る

 オリジナルが半分入った回かな。サラとハントが幸せそうに生活していて何よりです。不幸な半生を送ってきた2人だけに、この安定した報われぶりにはほっとするものです。ハントは独学の知識をサンダーランドの下で高められ、サラは座った肝で荒くれの男達を上手く扱っています。やっぱり夫婦していますか。彷徨うロダはサラのお世話になっていました。ノワールを探して街を探す中、ニッチと遭遇。戦闘になるもニッチに負けてしまいました。ニッチも強くなっていますけど、ロダが精神的にも不安定で弱っているようにも感じられます。追いつめられたロダを助けたのはノワール。ゴージュに戻ったというのも演技でしたか。こりゃ、ラグやシルベットが大きなショックを受けそうです。個人的には盛り上がらなかった回でしたが、リバースも本格的に動き出し次回でテンションが上がりそうです。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-01-23-1


テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー・オーズ 第19話「赤いメダルと刑事と裏切り!」

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】
(2011/02/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る

 カザリがやりたい放題の19話でした。彼の陰湿に策士な性格が満開です。メズール姐さんのコアメダルを取り込んでいますので、作り出したヤミーも影響を受けています。ライオン+海月型のヤミーはゲルショッカーの合成怪人を思い出すものでした。分裂していく電撃海月が厄介で、オーズも苦戦。ライオンヘッドのシャイニングもヤミーに通用しない、オーズのパワーアップ・イベントに相応しい強敵です。小悪党の兄ちゃんも使って、オーズからコアメダルをごっそりともっていきました。9枚のメダルを手に入れるのはもう直前。完全体になれば手がつけられません。頼みのバースもカザリに負けちゃいました。追いつめられた映司は鳥系コンボに懸けるしかないですね。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー000 - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第48話「地球のため!夢のため!プリキュア最後の変身です!」

ハートキャッチプリキュア!【10】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【10】 [DVD]
(2011/02/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る

 ダークプリキュアはゆりさんのクローン人間的な存在?キュアムーンライトとの戦いの末に、プリキュアとしての力を失い消滅していきました。サバーク博士の胸の内で安らかに最期を遂げられたのが救いでしょうか。サバーク博士もデューンからの攻撃を受け止めて、娘達を守りながら逝ってしまいました。でも、サバーク博士は蘇り、ダークプリキュアはゆりさんの本当の妹として転生しそうな気もします。サバーク博士が砂漠の使徒になる力を与えたのはサラマンダー伯爵。おまけにオリヴィエつき。研究に行き詰まって力を望んだようです。彼にも大きな責任はありますか。行方不明の父親が敵組織の幹部という設定はよくあるものですけど、予想以上に重く悲しかったものですね。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第16話「壁とキス」

バクマン。 4 (ジャンプコミックス)バクマン。 4 (ジャンプコミックス)
(2009/08/04)
小畑 健

商品詳細を見る

 最高&秋人には王道派のストーリーは無理だというものの、努力と工夫で面白い作品を仕上げました。「エンジェル・デイズ」という天使が主人公のお話。「テンテン君」というギャグ漫画がありましたけど、天使が主役のお話は始めてらしいです。アニメ化もされている「テンテン君」自体はよく覚えていませんけど、「幕張」がおちょくっていましたのは覚えています。服部さんは自分のアドバイスを取り入れている事に感心するも、それ以上に飛びぬけた天がない点を注意します。編集者さんの斜め上をいく物語を練らなければなりませんし、それぐらいでないとヒットできないでしょう。賞には落選しましたものの、見込みはあり誉め言葉が貰えます。先に行くにも確実にヒットする方法もないですし難しいところです。

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット☆てぃんくる 第43話「ニコラとレオンでドッキ☆ドキ!」

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
(2010/06/23)
あかり(高森奈津美),ミリア(竹達彩奈),沙羅(片岡あづさ) 増山加弥乃 with ルビー&ラブラ、増山加弥乃 with ルビー&ラブラ 他

商品詳細を見る

 ついにジュエルスター・グランプリが開幕しました。OPの冒頭も変更されています。新キャラが登場しているのが気になるところ。きっと強敵になるのでしょう。3姉妹は予選での噛ませ犬に終わり、新キャラとは決勝戦でぶつかりそうな予感。審査員として他の学園の校長達も登場しましたが、モルダヴァイト校長の色違いで性格違いが5人も。1期での喜怒哀楽でキャラ分けされた4人の魔女達を思い出しました。さらに審査員としてキングも追加されています。第1試合はあかりVSカトちゃんことカトリーヌ。小さいなお友達では加藤茶を知らないかも。スウィーツ対決はあかりの妄想力で派手なお菓子が構築されていき勝ちました。恋する少女のソースが良い隠し味になったようです。こういう勝負ではあかりが有利。

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録II 第15話「女王艦隊」

「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1
(2011/01/26)
TVサントラ

商品詳細を見る

 宗教って怖ええぇっ。「アドリア海の女王」は「刺突杭剣」と同じく聖霊十式の1つ。発動すると、攻撃対象である都市の人や文化を根こそぎ破壊するという魔術兵器。「聖☆おにいさん」の片割れが目にしたら嘆きそうな行為です。歴史的に見ても権力を持ったキリスト教徒の行為は凄まじいという。アニェーゼは「刻限のロザリオ」という術式が発動する為の生贄となるようです。脳は破壊され、心臓だけが動く脳死状態になってしまいます。上条は天草式十字凄教やルチア&アンジェレネと共にアニェーゼ救出に向かいます。シスター達を罪の償いとかいう名目でこき使い、あまつさえ彼女達に砲弾を向けるとは何たる外道。若本さん演じるローマ司教のおっさんには上条さんの鉄拳で沈める必要がありますね。

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプー2011年3月号(コミック版・遊戯王感想)

V (ブイ) ジャンプ 2011年 03月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2011年 03月号 [雑誌]
(2011/01/21)
不明

商品詳細を見る

 ランク2-謎の生命体!!遊戯王ゼアルで本格的にデュエルが始まりました。現在が何ターン目か、ライフ変化やモンスターの攻守が丁寧に描かれていて、デュエル・シーンが見やすかったです。デュエルそのものはモンスターに装備魔法を付けて殴りあうような単純なもの。初心者にもデュエルが分かりやすいように、デュエル構成が練られていました。対象年齢が下げられている雰囲気がある事から、これから遊戯王の道に入っていく子供に親しまれるように狙ったかと思われます。モンスター名は《ズババナイト》に《ガガガナイト》。個人的には良い感じに思えますけど。エクシーズ召喚は出ていたものの、細かい詳細までは不明。オーバーレイ・ユニットは装備カード扱いされるでしょうか?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

夢喰いメリー 第3話「夢の向こうから」

夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)夢喰いメリー (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2008/10/27)
牛木 義隆

商品詳細を見る

 如月みなとのイベント、原作2話分を1話かけてアニメにしていました。ゆったりとした感じもありますが、駆け足展開で分かりにくいアニメよりは分かりやすくて良かったです。全体的にどこか寂しげな雰囲気はそのまま続きます。夢路の下から去ったメリーが、夢路と再び組んでやっていく過程が描かれていました。現界に生身のままにやってきた夢魔メリーは夢の世界に帰りたがっているようです。他の夢魔と会えれば手掛かりはつかめますが、滅多に出会えません。そこで夢路の悪夢探知能力に頼る事になるのです。話が進んでいけば、情が深くなってきて利害関係抜きに仲良くなっていきます。話の型としては「灼眼のシャナ」と同タイプですね。

続きを読む »

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第144話「終焉の起源 未来の為の死闘!」

遊戯王5D’s SOUND DUEL 03遊戯王5D’s SOUND DUEL 03
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 ブルーノの正体はゾーンの仲間であるアンチノミー。ライディング・デュエリストとして未来世界で活躍するも、シンクロ召喚とモーメントの暴走により世界は破滅に向かいました。機皇帝に撃ち殺されるところをゾーンに救ってもらい、それが縁となり2人の絆は結ばれました。相変わらず超展開で意味不明です。ゾーンの正体は未来の遊星だとバレバレです。まさかルパンの様に変装を解いて、「俺の正体は未来のジャック・アトラスだ!」という展開だけはないかと思います。遊星はアンチノミーの脳内映像を観ていませんので、真相は不明なまま。アンチノミーからしたら友の昔と偽りの友人となり戦う嵌めになるとは、どのような気分になるものでしょうか?アンチノミーに対しては、どこか遊星に対する希望を抱いているような雰囲気を感じてしまいます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 2ND SEASON episode.2「2年生」

君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))君に届け 1 (マーガレットコミックス (4061))
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

 バレインタインでチョコを渡せなかった事が後々にも響いてきました。爽子と風早の関係はギクシャクとしております。風早が「一番距離が近いと思っておいた」と告白するも、爽子は上手く思いを声に出せず。引っ張っちゃいます。バレインタインから時間が随分と経ちましたけど、風早もなかなか消極的なようでした。爽子に馴れ馴れしい健人の姿にむっと立ち上がっていましたが、迅速に行動しないと先に他の男子が爽子の彼氏の座を射止めちゃいますよね。あやねが横から助け船を出そうとするも、上手くは運ばずに。根は人が良さそうな健人がどう行動に出て引っ掻き回してくれるかが楽しみです。

 2年の新クラスで不自然なほどに仲のいいクラスメイトが固まっているかと思えば、ピンの差し金ですか。実は生徒の名前を新たに覚えるのがめんどくさいかと思えば、善い先生でした。彼らしく自慢は忘れません。あやね姉さんはピンにちょっと惚れたかな。

http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65478311.html


テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

「フレッシュ プリキュア」を観てみました。

映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]映画フレッシュプリキュア!おもちゃの国は秘密がいっぱい!?(初回限定版) [DVD]
(2010/03/17)
沖佳苗、喜多村英梨 他

商品詳細を見る

 「ハートキャッチ プリキュア」からプリキュアに嵌りだしました。歴代プリキュアの活躍も気になり、まずは「フレッシュ プリキュア」を観賞。主人公のラブがやたら明るくて、観ていて気持ちが爽快になる作品でした。気になるキャラはイース→セツナでしょうか。敵幹部がプリキュアになるというまさかの展開。最初はぎこちなかったですが、せつなが明るくなっていく様子は見守りたくなるものでした。敵幹部はウェスターがギャグっぽくて面白かったです。彼らが仲間になっていくシーンは熱かった。ハトプリもそうですけど、拳と拳がぶつかり合う、下手な少年アニメよりも熱いです。ピーチVSイースが萌えるでなく、燃えすぎる!鳴滝さんがゲスト出演するという展開は……ありませんでしたか。

テーマ : フレッシュプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

これはゾンビですか? 第2話「いえ、吸血忍者です」

これはゾンビですか?1  はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)これはゾンビですか?1 はい、魔装少女です (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
木村 心一

商品詳細を見る

 セラフィムという吸血忍者が唐突に登場しました。そういえば、「デュラララ!!」で吸血忍者カーミラとか出ていましたね。とある禁書の神裂 火織が非常にうざくなったような印象を受けました。「糞虫」と「気持ち悪いです」が口癖で、趣味は燕返し。歩がゾンビ+魔法少女男子で、セラは吸血鬼+忍者ですか。色々と属性をくっつけた様なキャラの作り方。墓場にて、歩と戦闘に入りました。お墓を斬るとは何とばちあたりな……ハルナも墓石の上に座っていますし。忍者だけあって戦闘能力は抜群。歩は斬りおとされた自分の腕を投げるという、またまたグロテスクな戦法をとり、ひとまずは勝利?スピード感はさすがに1話目に劣るものの、痛々しい戦闘シーンでした。

続きを読む »

テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 増量中! 第2話「丸井家、もう一杯!」

わが名は小学生わが名は小学生
(2011/01/26)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)

商品詳細を見る

 第1話がまるまるガチレンジャーだけに、やっと「みつどもえ」が帰ってきたと一安心。OP「わが名は小学生」はちょっと電波で素敵な感じに仕上がっています。第1話目は遊園地で撮った写真を中心に6年3組のクラスメイトを思い出せるように仕上がっていました。ひとはの写真写りの悪さが目立ってしまいます。もはや堂々とした心霊写真。緊張してしまったから、あんな表情になったらしいです。心霊少女の松岡 咲子が絡んきて、ガチレッドを妙に解釈していきます。佐藤君と一緒に写れば、佐藤が好きでしょうがない隊も責めてきますね。松岡の佐藤への迫り方が何だか色っぽい?賑やかな時間でした。矢部っちが来て授業を始め円満(?)に落ちました。実は授業中という学級崩壊落ちはさすがにないですか。

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第15話「おかえりなさい」

テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD]テガミバチ REVERSE 5【初回限定版】 [DVD]
(2011/04/22)
沢城みゆき、藤村歩 他

商品詳細を見る

 ゴージュが帰ってきて、泣き虫ラグはいつもにも増して泣きまくりです。ゴージュはラグとの約束を覚えていて、それがゴージュの記憶が戻ったというラグの確信を深めました。配達の仕事にゴージュもついてきました。憧れの人の前で頑張っている姿を見せようとするラグでしたが、上手くいかずに泣いてしまいます。ラグにヒロインを感じてしまいました。いじらしくて、かわいい子すぎです。ゴージュは特性のゲボマズ・スープも普通に飲んでいました。シルベットも歓喜。仄々とした蜜月状態でしたが、ノワールがゴージュのふりをしている可能性も捨て切れません。もしそうなら、ラグやシルベットにとってあまりにも悲しい展開ですね。ロレンスはゴージュを消そうとしていますし、幸せな雰囲気が逆に不安を醸し出してくれている感じがします。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-01-16-1


テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー・オーズ 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

仮面ライダーオーズエンディングテーマ2「Got to keep it real」仮面ライダーオーズエンディングテーマ2「Got to keep it real」
(2011/01/26)
火野映司(渡部秀)

商品詳細を見る

 私も鈍い人間という事が自覚できました。剣道少女が何について悩み、何を破壊したかったのか?年頃の女の子が悩む事とは色恋関係。剣道の指導員にすっかりホの字で、彼の結婚式を破壊したかったのです。映司は少女本人さんの目の前で堂々と「恋愛!」とか言っちゃ駄目です。人間でないアンクより鈍いって……。ちなみに、私は剣道少女が実は虐めを受けてストレスを溜めていたとか考えていました。伊達 明の兄貴肌な魅力が描かれていました。人生経験が豊富で面倒見もいい感じです。剣道少女が自分を泣かせないように導いていました。年齢を見たら、予想より少し高い30歳。日高 仁志さんとだいたいは同じ年です。キャラは違いすぎますが、少女にアドバイスをする姿に響鬼を思いだしました。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー000 - ジャンル : アニメ・コミック

ハートキャッチプリキュア! 第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]
(2011/03/16)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る

 ついにキュアムーンライトとダークプリキュアの決戦です。サバーク博士が横から割り込んできましたが、キュアブロッサムという仲間の支えがあり、以前の二の舞にはなりませんでした。仲間が後に控えてくれるという安心感も大きい。キュアブロッサムは史上最弱のプリキュアと呼ばれながらも熱い頑張りを見せてくれました。サバーク博士と戦い、単体でダークプリキュアの攻撃をガード。引っ込み思案な少女も戦闘能力だけでなく、精神的に大きく成長していますね。サバーク博士の正体が自分の父親という事実に戦意喪失なゆりさんを励まし支えます。キュアムーンライトが主役級に活躍する回かと思えば、ブロッサムも大活躍。ゆりさんの復活に見せたキュアブロッサムの笑顔が凄く丸くて印象に残ります。

続きを読む »

テーマ : ハートキャッチプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第15話「デビューと焦り」

バクマン。 3 (ジャンプコミックス)バクマン。 3 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
小畑 健

商品詳細を見る

 最高&秋人も頑張っていますけど、亜豆も声優を目指して着実に歩んでいっています。「聖ビジュアル女学院」という作品のオーディションを受ける事になりました。マリミテみたいな作品でしょうか。亜豆は歌の練習もしながら努力を積み上げていく。その結果、脇役をゲット!声優さんって成功する人はわずかですし、給料も少ないと大変なイメージがあります。亜豆は突き進んでいけるかな。彼女の成功に最高の方は何だか焦りというか不安を感じてしまったようです。つい「待っていて」とメールを送り、亜豆に叱られてしまいました。亜豆の大人しそうな雰囲気と、感情豊かな文面のギャップに彼女のかわいさを感じてしまいます。亜豆が感情激しいギャグキャラをやってくれるとまた楽しそう。

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

