

みつどもえ 増量中! 第8話「みつごは続くよ どこまでも」(最終回)

みつどもべすとみつどもべすと
(2011/03/23)
TVサントラ

商品詳細を見る

 仄々とした終わり方でした。草次郎と3姉妹で締めるのが何ともです。昔は3姉妹が天使な幼女で、草次郎はすらりとしたイケメンさん。雰囲気がすっかり変わってしまいましたので、近所のおばちゃんも昔の親子連れと同一人物とは思えなかったようです。みつば&ひとは幼女時代はパパ大好きという感じだったものの、今では素直に好意を表してはくれません。それでも昔と変わらない愛情を娘達に感じる草次郎は微笑ましいです。ふたばは今でも昔と変わらぬ愛情を示してくれるものの、怪力さんに成長しており草次郎を肩車してくれます。警察官の前を通り、草次郎も焦ってしまう状態。敬礼をしてもらえ、職務質問は無事に回避できました。驚いた事に若い頃にも職質に遭っていたという。

続きを読む »


テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第21話「ロレンスの野望」

勿忘草(テガミバチ盤)勿忘草(テガミバチ盤)
(2010/12/08)
ピコ

商品詳細を見る

 ロレンスが邪悪な事で。修道女の次は、精霊になれなかった者達をカベルネの生贄にしようとしました。仮に理不尽な政府を倒せたとしても、ロレンスの下では人々は不幸になりそうです。少なくとも生贄になる者達は同意はしていませんね。弱者を使い捨てにする点で政府と変わりなし。全体の為に一部を犠牲にするにしても、黒い冷酷さは感じてしまいます。リバースを倒すだけの正当性ができたものです。病で苦しむロダも犠牲者候補に。それを阻止使用と考えているノワールもリバースに追われる側に回ります。ノワールはあくまでも虐げられている者達の味方。ラグ一向はカベルネ追跡を続けています。ラグとノワールは再び合流できるでしょうか。ロダにもハッピーエンドになってほしいものです。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-02-27


テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー・オーズ 第24話「思い出と恋と海のコンボ」

仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】仮面ライダーW(ダブル) RETURNS 仮面ライダーアクセル【DVD】
(2011/04/21)
木ノ本嶺浩、山本ひかる 他

商品詳細を見る

 映司はすっかりメロメロ状態で、仮面ライダー・ラブラブになってしまいました。この形態は案外強いのかもしれません。敵をラブラブにさせたりして。ハートマークがほわほわと飛び出して、表現方法が漫画っぽいです。アンクの頭を叩きまくっていて、アンクは怒らないかなと思えば、しっかりと切れていました。後藤さんまでお怒りのご様子。クスクシエは平和なドタバタ劇が続いています。魅了状態にかかってメロメロの映司を強制的に仮面ライダーに変身。こんな情けない変身シーンは初めてです。カザリも空気を読んで待っていてくれました。きっと、不意を打たれて呆れていたのでしょう。オーズに変身するとヤミーの毒を吹き飛ばせるのが幸いです。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー000 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第4話 「モグモグ!奏が見せる気合いのレシピニャ♪」

プリキュア映画主題歌コレクションプリキュア映画主題歌コレクション
(2011/02/16)
サントラ

商品詳細を見る

 響タイプの食いしん坊に具体的な味の感想を訊くのは難しそう。明らかにケーキの形に芸術性を見出さないタイプです。食べた時の表情や、体全体の仕草で判断するしかないですね。もっと食べたいと言い出したら、だいたいは成功じゃないですか。「普通に美味しい」という感想ですか。私も味を批評する時は、そんな感じかな。響は奏のケーキが良くないと思えば、はっきりと口に出してくれますので、ありがたい存在です。あの真っ黒で蜘蛛の巣が張ったデザインのケーキは外見からしてアウト。食べ物に蜘蛛を連想させるデザインは止めて欲しいです。漆黒ってイカ墨が入っていそうじゃなイカ。まさか、また喧嘩をしてしまうとは思いませんでした。セイレーンの計画通りというより、沸点低すぎです。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

闇金少女 まどか★ゼニカ―後編

魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/03/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

 この話の続きです。「魔法少女 まどか★マギカ」と某闇金漫画を合成してみました。金貸しの怖いセリフをかわいらしいマスコットキャラの口から吐かさせてみればどう感じられるのかなと思いながら、実験的に書いてみました。キュウべえが言うと、柔らかく感じられます?いつもは遊戯王小説を書いていますが、たまには他のジャンルで書いてみようと。「魔法少女 まどか★マギカ」の方は毎回の様に先が楽しみになる展開です。毎週がドッキドキです。

続きを読む »

テーマ : 二次創作小説(版権もの - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第21話「文学と音楽」

TVアニメ「バクマン。」KOOGY CDTVアニメ「バクマン。」KOOGY CD
(2011/02/23)
(TVアニメ挿入歌)

商品詳細を見る

 中井さんが豪く自信満々になっていて、つい笑ってしまいました。蒼樹紅と組んで漫画を描くようです。金未来杯での強力なライバルの一角ですね。蒼樹はストーリーキングで準キングを得たつわものの原作者。ファンタジー方面に挑戦するようです。少年誌には子供に夢を与える作品が相応しいと考えており、最高&秋人の捻くれた作品はジャックに合っていないと批判してきました。ハンター×ハンターもアウトですね。彼女の意見も1つの正論だとは思います。きつい作品は青年誌でやってくれという事ですね。落ち着いた芯のある女性で、中井がめろめろになってしまうのも理解できます。普段は無精ひげを生やしているくせに、蒼樹の前では剃っていやがる。中井に下心もあり、このコンビは上手くいきそうにないです。ネタバレ見なくても丸分かり。

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット☆てぃんくる 第48話「あかりとミリアドッキ☆ドキ!」

Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)Happy☆てぃんくる/空ニラクガキ(DVD付)
(2010/06/23)
あかり(高森奈津美)、ミリア(竹達彩奈) 他

商品詳細を見る

 準決勝はあかりVSミリア。アルマが登場しましたが、牧歌的な戦いです。魔法で直接相手を攻撃してはいけないルールなのですが、この親友同士はやらないでしょう。ジュエルペットもやはり動物なんだなと納得してしまう、ちょっとお間抜けな勝負内容でした。最後は2人の回想シーンを入れての友情演出を高めていましたが。精霊同士のスタンド戦で盛り上がりましたね。沙羅VSアルマ。できるだけ長く戦ってアルマの戦力を分析するという覚悟を見せてくれるものですから、瞬殺フラグに感じてしまいました。ちゃんと次回でたっぷりと戦えます。勝負内容は同じなのに、沙羅の悲壮感が出ています。アルマって思いっきり対戦相手に直接攻撃をしています。これが反則にならないのも、バッデストの力のせい?

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録II 第20話「猟犬部隊(ハウンドドッグ)」

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈15〉 (電撃文庫)
(2008/01/10)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

 一方通行はインデックスを連れて何とか逃げられました。部下も乗っている車に遠慮なく銃を向ける木原 数多。一方通行を助ける形となったのは、皮肉にも前方のヴェント。主人公の敵側勢力のぶつかり合いが燃える展開です。ヴェントが映っている写真や映像を目にしただけで、どんどん人が倒れています。初春や黄泉川も犠牲に。どうやら彼女に対して少しでも敵意を抱けば術に嵌るようですね。木原は敵意がないようで、術の力から免れました。彼の部下は銃をヴェントに向けるもすぐにやられてしまうでしょう。学園都市には杭が浮き上がる魔術の仕掛けが施されています。動けなくなった人はうぎゃーな目に遭いますね。それを発見した土御門はどう動きますか。

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

夢喰いメリー 第8話「夢回廊」

TVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ  ユメとキボーとアシタのアタシTVアニメ「夢喰いメリー」エンディングテーマ ユメとキボーとアシタのアタシ
(2011/01/26)
メリー・ナイトメア(佐倉綾音)

商品詳細を見る

 飯島 良太先生は予告からしても怪しいですね。教師という立場から、夢魔の憑いた生徒達を探しているのでしょうか。でも、指導内容はまともです。たしかに、獣医さんは生き物大好きというだけではなれなさそうです。聞いた話では、酷い事故に遭って回復不能に陥った犬猫を安楽死させる事もあるようです。虐待に遭ったペットの治療をする時には泣きそうになるとか。生徒さんの方は良い声で返事をしていますね。ちゃんと嫌な事実も受け入れて夢を目指すようです。勇魚は他の生徒の話を聞き自信が引いてしまったのかな?飯島に夢を隠そうとしました。ばれてしまいましたが。絵を描く仕事、この先生なら将来の大変さを説きそうですが……黒幕でしたらやばいですね。

続きを読む »

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない TRUE ROUTE」(簡易感想)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック俺の妹がこんなに可愛いわけがない オリジナルサウンドトラック
(2011/01/12)
TVサントラ、ClariS 他

商品詳細を見る

 ネット視聴。動画の読み込みができず、何度かリロードを致しました。
( ◕ ‿‿ ◕ )←こやつが大量に流れていましたよ。桐乃や黒猫が「まどか★マギカ」を観た時の反応が気になりますね。話自体はテレビ版の最終回と基本的には同じ流れです。京介が家に帰るのが遅れるのと、桐乃がアメリカ留学していくという点等で大きな違いがありますが。痛自転車を貸してくれた兄貴は面白そうなキャラをしていて、今後の登場に期待してしまいます。夜の街中でエロゲーってどんだけ勇者でしょうか?警察に職務質問されないように。京介の妹への献身ぶりには改めて頭が下がります。彼なら良き魔装少女になれるんじゃなイカ?桐乃が遠くに行った代わりに、黒猫が後輩に来ましたね。原作通りのわくわく展開に期待しましょう。


テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第149話「蘇った英雄」

遊☆戯☆王5D’sオープニングテーマ::BELIEVE IN NEXUS遊☆戯☆王5D’sオープニングテーマ::BELIEVE IN NEXUS
(2010/05/12)
遠藤正明

商品詳細を見る

 ゾーンと遊星は同一人物かと思っていましたが、どうやら別人のようです。世界の破滅に危機感を覚えた科学者が遊星になりきった姿のようで。世界終末の日があまりにも近い将来過ぎて違和感を覚えていましたが、この設定なら納得です。私としては、ゾーン=遊星本人という設定の方が燃えていたところですが……。遊星になりきって世界を救えなかったから、過去のネオ童美野シティーを破壊しようとしているのですか。私の中でのゾーンのカリスマが急落していっています。未来世界が崩壊したのは、欲望の増大した人類をモーメント・ネットワークが危険視して排除しようとした為のようです。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 2ND SEASON episode.7「あきらめちまえよ」

君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]君に届け 2ND SEASON Vol.2 [DVD]
(2011/04/06)
能登麻美子、浪川大輔 他

商品詳細を見る

 今回もお互いの気持ちが届きませんでしたか。風早と爽子のすれ違いぶりが第3者達を巻き込んでしまい、その様子が描かれていました。まずはピン。風早が勇んで告白しに行ったのかと思えば、彼の方が振ったという話を聞いて少し困惑。風早の方に話を聞くと、彼も振られたと言います。さすがに大人だけあってピンは察しましたね。「鼻くそみてーな事しか言えなかったのか?」というのは酷かったかもですが、本質を突いています。「自分の事でいっぱい、いっぱい。諦めちまえよ」と焚きつけましたか。たしかに、風早は爽子よりも、自分がどう思われているかに目を向けて行き詰まっている感もします。学園祭の道具等は校外持ち出し禁止ですか。ピンは見逃してくれましたが、教師としてあれでいいのかな?

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

闇金少女 まどか★ゼニカ―前編

魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/02/12)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

 そんなのってないよ……。本屋巡りをしていますが、全くコミック版「魔法少女 まどか★マギカ」が見つからない状態です。速攻で買っておけばよかったですよ。アニメ版は全て録画して残していますので、それほどに悲惨さは感じませんけど。「魔法少女 まどか★マギカ」のSSを書いてみました。闇金さんのきついセリフも、かわいらしいマスコットキャラの口から飛び出せば、マシュマロの様に優しく感じられるでしょうか?某闇金漫画を下敷きに話を進めていきます。話の内容から女子中学生では無理がありますので、まどか達の設定年齢を上げてあります。

続きを読む »

テーマ : 二次創作小説 - ジャンル : アニメ・コミック

これはゾンビですか? 第7話「おい、お前どこ中だよ?」

ドラマCD これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?
(2009/12/30)
イメージ・アルバム、寺島拓篤 他

商品詳細を見る

 歩は紫外線防止機能のついた衣服で全身を纏い、日傘を差すべきです。暑い夏の日に日の光を避ける気分は分かりますが、歩の場合は存在にかかわります。ハルナが1人でメガロと戦っていました。パンツが出やすい格好。魔装少女となれないものですから、エロ馬メガロには敵いませんでした。歩が助けにくるも、中身が新井里美さんであるエロ海月群の敵側支援でピンチに。干からびているだけあって、女装変身シーンのキモさも際立っていました。魔装少女になれば、ゾンビ属性の弱点も克服されるようです。色々とリスクは高いですが、いざとなれば変身して直射日光もかわせそう?歩が海月の触手にやられるとは本当に誰得と問いたくなる気分です。パンチラはきついですね。

続きを読む »

テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

Vジャンプ2011年4月号ーコミック版遊戯王感想

V (ブイ) ジャンプ 2011年 04月号 [雑誌]V (ブイ) ジャンプ 2011年 04月号 [雑誌]
(2011/02/21)
不明

商品詳細を見る

 新たに始まる遊戯王の情報が満載でした。かなり気になるエクシーズ召喚。同じレベルのモンスター2体を使用し、エクストラ・デッキからエクシーズ・モンスターをモンスター・エクシーズ!そして、素材として使用した2枚のモンスターをオーバーレイカードとして、呼び出したエクシーズ・モンスターの真下に重ねて置くようです。てっきり、魔法&罠カードゾーンに装備カード扱いとして置くかと思いましたが違いました。エクストラ・デッキ制限15枚と考えると、シンクロ・モンスターとどの割合で入れるかを考えなければなりませんね。レベルはなくて、代わりにランクがあるとか。コナミさんに質問がたくさん来そうな予感。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 増量中! 第7話「みそじもえ?」

ランドセリング☆ランドセリング☆
(2011/01/26)
のみこ

商品詳細を見る

 サブタイトルは海江田先生(29歳)の事ですか。1組が学級閉鎖になった上、やべっちが風邪を引いてお休みですので、彼女が3組の1日担任になりました。変わり者が集うクラスに翻弄される常識人かと思えば、彼女も何だか変。風邪で喉をやられてしまったふたばのスケッチブックに書いてある事を読み上げる度に自爆していきました。校庭50周をまともに走ってしまうとは……皮肉抜きにその年ではきついかも。ゆったり待ち構えていれば30超えても魅力は十分ですが、この焦りぶりでは無理そうです。小学生に囲まれては、自分を経た年を余計に意識してしまいそうで……。最後は悲惨でした。佐藤君を食べようとするごとき行動。生徒達にリンチされましたがいいのですかい?

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第20話「希望の微笑み」

テガミバチ  9 (ジャンプコミックス)テガミバチ 9 (ジャンプコミックス)
(2010/02/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

 カベルネが地面に潜ってしまい、それを探し出す為にコナーの相棒ガスが必要になりました。コナー復帰の物語が始まります。サニーはちゃんと生きているじゃんと糠喜びさせられてしまう演出。心があった時の行動をひたすら繰り返すという状態で、これではコナーもやりきれない気分になりますね。さらに逆転展開があり、サニーは心が少しだけ残っていました。クッキーを美味しそうに食べてほしくて何度もクッキーを焼いていたのです。サニーが心を失いきったと寂しさに沈んでいたコナーは、その気持ちを受け止められなかたっという皮肉さ。この展開が感動的でした。サニーにも戻れるという希望が出てきました。そうなれば、コナーと結婚すべし。食費がかかりますけど、善い夫になりますよ。ゲボまずスープが無性に飲みたい気分になります。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-02-20


テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー・オーズ 第23話「キレイと卵と眠る力」

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【DVD】
(2011/02/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る

 今回のターゲットは欲望深そうな美人社長ではなく、その姉である研究者。会社の為に研究開発をはじめ色々とこなしていますけど、表に出てその手柄が自分にあるごとく宣伝をしているのはあくまでも社長さんの方。研究者のお姉さんはそれで満足している模様。自分は地味だけど研究に尽くしたいと考えているのですね。その深層には美しくなりたいという欲望が眠っているのをカザリが目をつけヤミーを寄生させました。彼女は伊達に気があるっぽく、彼との再会がきっかけで秘めていた分だけに大きな欲望が爆発。元は美人さんだろうとは思っていましたが、化粧を決めると個人的にけばいかと感じてしまいました。あの男子衆のメロメロぶりはギャグかと、まさか、映司までもドッキドキって意外……。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー000 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第3話 「ジャジャ~ン!響は音楽嫌いニャ?」

スイートプリキュア♪ 108ラージピース 二人で奏でるハーモニー 108-L330スイートプリキュア♪ 108ラージピース 二人で奏でるハーモニー 108-L330
(2011/02/25)
エンスカイ

商品詳細を見る

 北条 響は音楽が嫌い?母親が天才的なヴァイオリニストゆえに世界を飛び回り一緒にいられないのが、彼女の音楽嫌いの原因かと思ってしまいました。小さな時に頑張ってピアノの演奏を頑張ったのにお父さんに批判された事がトラウマになってしまったようです。早く遊園地に行きたくて嫌々ピアノを弾いていたのがよくなかったようです。何事も嫌々作業的にやっていれば良い結果はでないでしょうね。孔子曰く「これを知る者はこれを好む者に如かず。これを好む者はこれを楽しむ者に如かず」ですからね。王子さんも師匠の目を気にして音楽を楽しめない状態でした。「自分で考えろ」って……小さな子供にははっきり言ってあげた方が良いかもと、個人的には思ったりもしたり。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。 第20話「協力と条件」

バクマン。 10 (ジャンプコミックス)バクマン。 10 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
小畑 健

商品詳細を見る

 最高&秋人は服部さんを騙して、2人協力で探偵物を描こうと頑張っていました。服部も黄金コンビを復活させる計画を立てて、「よし、計画通り!」と得意気に林檎を食べていましたデスノ。ですが、良い方向に滑っちゃいましたね。何だか少しかわいそうですけど、最高と秋人が決裂してしまうよりはよほど良いです。服部はそんな2人にさらなる試練を与えました。どうしても高校に通いながら連載を続けると最高が主張するものですから、不可能かなと思えるほどきついノルマを与えたのでしょう。金未来杯に出品する作品を用意しながら、2週間に1度のペースで売り物になるレベルの作品を出さなければなりません。高校生活を続けながらと考えると、現実では大半の漫画化志望者が根をあげますよね。

続きを読む »

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット☆てぃんくる 第47話「謎の少女にドッキ☆ドキ!」

ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 3ジュエルペットてぃんくる☆DVDブック 3
(2010/12/10)
ウィーヴ

商品詳細を見る

 アルマが予想以上に早く正体を現しました。顔を出しにくいですので変装して大会に参加していたかと思えば、かなり大変な状態に……。バッデストの一部を取り込んで邪悪モード。髪の色が変化していたのも、変装していたわけではないのです。レオンがアルマに試合に挑むも敗北。レオンの得意分野での勝負という点で敗北フラグが立ってしまいましたね。アルマってレオンに対して反則の直接攻撃をしていませんでした?次は沙羅がアルマの餌食になりますか。ジュエリーナを跪かせ、ジュエルランドを思い通りにしようアルマの野望。さすがのダイアナも引いちゃっています。暗雲が立ち込めてきました。その割には、次回は何だか暢気っぽい雰囲気。「マホトラ」もこの世界では禁断の魔法になるようです。

テーマ : ジュエルペット てぃんくる☆ - ジャンル : アニメ・コミック

とある魔術の禁書目録II 第19話「木原数多(けんきゅうしゃ)」

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫)
(2007/11/08)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

 禁書目録が話題に上がった時、「きーはーらーくーん」というセリフを何度か耳にしました。一方通行のセリフだったのですね。無敵と思われた一方通行を簡単にねじ伏せてしまうとは恐ろしい奴です。殴る寸前で拳を引っ込めたりするだけで一方通行を攻略。引っ込めた時に、その力の向きがが一方通行へと反射されてダメージを与えてしまうのですね。最強の超能力者すらも所詮、学者の前ではモルモット。頭も剃刀のごとく切れる上に、一方通行の開発者で熟知しきっています。上条さんが助けに向かっても苦戦しそうですね。猟犬部隊のリーダーで部下からも恐れられているよう。あの言い方は怖い怖い。中の人のお陰でどこか面白みも感じてしまいます。アレイスターへ返事する声はヒロシ丸出しでしたね?

続きを読む »

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

夢喰いメリー 第7話「夢と水着と海の色」

TVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「夢喰いメリー」オリジナルサウンドトラック
(2011/03/02)
奥慶一

商品詳細を見る

 いきなり、メリーのドジっ娘でラブリーなメイド姿。海に行きたいなと言えば、橘の親父さんが速攻で準備してくれます。臨時休業って、なかなかフリーダムなお店で。海といえば水着。文芸部の女子達も大胆なセパレーツ系水着を装着!白水着の千鶴までも来ましたか。メリーさんは勇魚のスクール水着を着用。メリーさんがヘソを出していなくて、その他の女子が出しているという逆転状態。それでも、メリーにかわいさを感じてしまうあたり、やはりおへそだけがメリーさんのチャームポイントではないと実感しました。橘の親父さんはビキニパンツで光っています。大人だけど子供よりも楽しんで良きことです。霧島はブラを秋柳に外されてしまうエロい事故がありますも、ナンパから助け出されて2人はラブラブ方面へと向かっていきます。幸せそうで良きこと。

続きを読む »

テーマ : 夢喰いメリー - ジャンル : アニメ・コミック

遊☆戯☆王5D’s 第148話「ただ1枚に懸けた勝機」

遊戯王シリーズ ヴォーカルベスト2遊戯王シリーズ ヴォーカルベスト2
(2009/12/23)
VA

商品詳細を見る

 MCさんのプロ根性には参りました。まさか、ラスボス戦でも実況をするとは。彼の解説のお陰でネオ童美野シティーの住人達もデュエルの内容を気にして足を止められる事もありません。第1話で変な解説役という良くない第一印象を持ってしまってごめんなさい。彼こそが真のデュエリストならぬ、真の解説役でした。どこかに行ってしまった氷室さんにはたどり着けぬ境地。ゾーンの正体がついに明らかとなりました。仮面が割れた瞬間の緊張感がたまりません。予告で未来の遊星と言い切りましたね。なかなか渋い顔をしておられますけど、老人の割には髪がふさふさで黒すぎるのが気になります。マーカーがなければ、父親である不動博士にも見えたり。

続きを読む »

テーマ : 遊戯王5D's - ジャンル : アニメ・コミック

君に届け 2ND SEASON episode.6「好意と迷惑」

君に届け 7 (マーガレットコミックス)君に届け 7 (マーガレットコミックス)
(2008/07/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

 健人が余計な事を言いまくったせいで、爽子と風早の仲はさらにこじれてしまいました。後々のセリフからして、健人は悪意を持ってあんな方向違いの助言をしたのではないと分かりますが。風早が爽子を好きと言うのを目の当たりにして、ポカーン状態。さすがに、自分の勘違いぶりを覚ったでしょうか。胡桃に捕まりましたが、どうなる事やらで。最終的には彼も反省し自重していくだろうと思っています。3人の男子が何も知らずに修羅場を目撃してテンション高めでしたけど、思いっきり邪魔な存在でした。爽子達とは関係が薄いですので、無責任に囃し立てられる位置なのでしょうけど。

続きを読む »

テーマ : 君に届け - ジャンル : アニメ・コミック

これはゾンビですか? 第6話「そう、私は死を呼ぶもの」

これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。これはゾンビですか?ドラマCD これはゾンビですか?はい、波乱盤上です。
(2011/02/09)
ドラマ

商品詳細を見る

 京子は人間としてのリミッターを解除しつつ攻撃できます。指から手、腕と皮を剥がし、筋肉をむき出しにしながら砲撃を撃ってくるシーンがグロかったです。激痛が走りそうで、観ていて「うっ!」ときます。自らの鼓膜を破りユーの言霊を防ぎ、壊れた肉体を全回復させる為に、剣を自らの胸に貫いて命を落としてしまう。気持ち悪い事この上ない女の子です。こういうのもニーズがあるのかな。表情も顔芸といっても過言でないほどで。後半からは魔装少女としての変身が解けて、黒マントだけが残るというあっちゃーな格好に。女装コスプレした男子が裸の女の子をチェーンソーで斬りまくるという構図も危なすぎます。何ともネタになりそうなシーンの連発でした。

続きを読む »

テーマ : これはゾンビですか? - ジャンル : アニメ・コミック

魔法少女まどか★マギカー魔法少女の正体が衝撃的!

Magia(アニメ盤)Magia(アニメ盤)
(2011/02/16)
Kalafina

商品詳細を見る

 巴 マミは知っていたでしょうか?いつも大切に持っていたソウルジェムこそが自分自身であった事を。自分の肉体だと思っていたものは、魔法少女として活動する為の人形に過ぎない事を。ベテラン魔法少女の佐倉 杏子と同じく、おそらくは知らなかったでしょう。彼女のソウルジェムは魔女に喰われたようで復活も望めません。キュウべえは重要な事を教えてくれないようです。キュウべえが悪かどうか気になっていましたが、どうやら善悪で判断できる存在でもなさそうで。根本的に人間とは意識構造が違い、コミュニケーションが途絶えてしまう時がでてくるようです。もしかすると、キュウべえは何かの機械的なシステムかもしれません。断言はできませんので、警戒しながら見守っていこうかと思います。

続きを読む »

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

みつどもえ 増量中! 第6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」

わが名は小学生わが名は小学生
(2011/01/26)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)

商品詳細を見る

 サブタイトルのとおり、年越しトイレというばっちい話。蜜柑が腐っていて、3つ子がピンチに陥ります。みつばが他の姉妹を蹴落としてトイレに籠城。ふたばは野生溢れる勢いで隣の家に便所を借りに行きました。ひとはに監禁されて逃げようとしたみつばは悲惨な境遇に陥ります。下着姿でトイレの窓に体を挟んだ状態とは。それも、ヘビーアタックでトイレのドアノブを壊してしまい、ひとはと共にトイレで年越し。あまりにも悲惨すぎる年の幕開けでした。年が明ける瞬間にトイレに入るのは毎年のごとく避けるものです。千葉氏は校庭に積もった雪に小便で名前を書き、その黄色い雪をみつばが雪玉にして人にぶつけるばっちいエピソードもあり。尿検査の話以来に不潔ネタ満載だ!

続きを読む »

テーマ : みつどもえ - ジャンル : アニメ・コミック

テガミバチ REVERSE 第19話「悪意でなく、憎悪でなく」

テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)テガミバチ 11 (ジャンプコミックス)
(2010/10/04)
浅田 弘幸

商品詳細を見る

 ザジは青棘をジールに撃ちまくり、心を彼の体に溜めました。心に反応したカベルネはジールを捕らえます。原作ではラルゴが救い出すのですが、アニメ版ではジールの悲惨な過去を目にしたザジが危険覚悟で助け出しました。ジールはツンデレながらにザジと距離を縮めていき、2人は友達になっていきます。「借りは返した」と助けるのも、お決まりの友情の始まりなのですね。リバースの一員であるカリブス・ガラードに役立たずと射殺されてしまいました。何という憐れな展開ですか。アニメ版のガラードは同胞をも殺せる冷酷な人物に。リバース自体が政府に反旗を翻しているものの、政府とあまり変わらない悪逆な感じです。ラグは不調を抜け出し、心弾を撃てるようになりました。カベルネに羽を失わせるという大ダメージを与えましたけど逃げた!進化して復活しそう。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13


テーマ : テガミバチ REVERSE - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー・オーズ 第22話「チョコと信念と正義の力」

仮面ライダーオーズエンディングテーマ3「Ride on Right time」仮面ライダーオーズエンディングテーマ3「Ride on Right time」
(2011/01/26)
火野映司(渡部秀)

商品詳細を見る

 神林の正義は暴走していきました。ヤクザに手を出し、疑惑のある政治家にも手を出します。リアルでしたら民主党のあの人も危ないですね。ヤクザの前に顔を晒していますけど、大丈夫でしょうか?復讐が怖い。弁護士になる以前に、脅迫を受けて工場で実質無給で労働時間無限地獄に陥れられたりしかねませんけど……。ウヴァは利用できる獲物の前は優しいお兄さんだ。バッタヤミーの力で正義という欲望を実現していきますけど、所詮はグリードの手先。本性を現わしていきました。神林は「小さな幸せの為に弁護士を目指す」と言っていましたけど、これはきつそう。旧司法試験が駄目だったら、大金を払ってロースクールに通うか、厳しき予備試験に挑むかしなければ。現役の弁護士も就職難で苦労している方も多く……。

続きを読む »

テーマ : 仮面ライダー000 - ジャンル : アニメ・コミック

