

「魔法少女まどか★マギカ」(3巻)感想

魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女まどか☆マギカ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/05/30)
原作:Magica Quartet、作画:ハノカゲ 他

商品詳細を見る

 メロンブックスで買うと、全3巻を収められるボックスがついてきました。1巻と3巻のコミックの表紙絵が描かれていて美しい仕上がりとなっています。本来なら1ヶ月前に読める筈だったのですが、色々と事情が重なり遅れたようです。長らく待ったかいがありました。アニメでストーリーを知っていても、十分に鳥肌の立つできでした。ハノカゲさん、描き込みが凄くて視覚的にも満足したぜ!あれだけの内容を1巻に詰めましたもので、凄く濃い1冊となっております。ほむらには萌えを超えて、キャラ的に物凄く好きで、私は信者状態になっております。眼鏡+おさげモードの彼女も手軽に目にする事ができて、それだけで嬉しいものです。以下、ネタバレ注意!

続きを読む »


テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ8「スター・ロビンよ永遠に」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 主人公が追い込まれて負けてしまうかもというドキドキを感じた時、遊戯王アニメは面白く感じます。ロビンは次々と強力なモンスターを出していき、本当にやばいぐらいに遊馬を追いつめていきました。モンスター同士の喋る様子はネオスペーシアンを思い出してしまいました。このモンスター達、バビル二世を元にしていますね。エスパーだと思ったら、そういう訳だったのですか。特撮オタに走る姿勢といい、親子の絆を理解していくあたりといい、アストラルさんは良いキャラになってきました。遊馬はそれほどでもないですが、アストラルへの好感度アップが続いています。ライディング・デュエリストかと勘違いしてしまったシャークの活躍にも期待します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第9話「日常の第九話」

日常のDVD 通常版 第1巻日常のDVD 通常版 第1巻
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

 みおって日常生活が大変そうですね。家ではあんな姉にからかわれていますし、学校では祐子&麻衣に振り回されている感じ。姉に比べれば、祐子はまだ大人しい方。人の食物に将棋を指すとは、人としてどう反応していいのか分かりません。1日5個限定のショートケーキのイチゴを抜いて王手とは、さすがに酷い。イチゴを失えばただのパンかみおは泣いていましたが、さすがにそこまではいかないと個人的に思ったり。《青眼の白龍》を抜いた海馬社長ぐらいでしょう。バイトの方も大変そうでした。大福君は恥ずかしいですが、顔を隠している分だけマシ?祐子にもきっとばれていない。あの大福屋の親父さんは、たしかモヒカン君のパパさんでしたよね?

続きを読む »

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

海賊戦隊ゴーカイジャー 第15話「私掠船現る」

海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム お宝サウンドボックス1海賊戦隊ゴーカイジャー オリジナルアルバム お宝サウンドボックス1
(2011/05/18)
TVサントラ

商品詳細を見る

 ライダー同士のバトルはよく見かけましたが、レンジャー同士は初めてです。それぞれの技が炸裂しあって、熱くてカッコ良かった!マーベラスの元仲間であったバスコが現れました。アカレッドを裏切って帝国側についたようですが、何か裏がありそうです。ちゃらついた軽い感じに見えてしまいますが、喰えぬ男です。レンジャーを召喚してゴーカイジャーのメンバー達を捕獲してしまいました。仮面ライダー・ディエンドを上手く弄った感じのキャラですね。6人目のレンジャー軍団出現は圧倒的な絶望感を与えてしまいました。1体1体が強いのに、それが軍団ですから。マーベラスはどうやって反撃する事やら。ゴーカイジャーはますます面白くなってきています。

テーマ : 海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル : テレビ・ラジオ

スイートプリキュア♪ 第16話「ピンポーン!交換ステイでベストフレンドニャ♪」

スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1スイートプリキュア(音符記号) オリジナル・サウンドトラック1
(2011/06/01)
TVサントラ

商品詳細を見る

 そういえば、響と奏が喧嘩する設定を忘れてきました。仲良くやってから時間も経ってきましたし。セイレーンの懲りない罠で2人はちょっとした喧嘩状態に。以前なら、ここから絶交まで発展していた気もするのですが、ハミィの策略で2人は交換生活をする事になりました。響&奏の扱いが上手くなったハミィであります。なかなか優秀なマスコットだ。お互いが相手の家に泊まりに行ったおかげで、2人は相手の細かい善さができ見直してきたようです。お互いの家に泊まりあえる時点で十分に親友だと感じます。奏の家は温かくて楽しそうですけど、響の家は危ないおっさん1人で不安だなー。ハミィやらがいますし、信用できる人ですからいいのですけど……。日本語でOKなパパさんでした。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット・サンシャイン 第8話「チャロットの恋物語イェイッ!カレーなるジャスパーイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」
(2011/06/22)
五條真由美、増山加弥乃 他

商品詳細を見る

 新EDからして、チャロットの恋のお相手は八木沼君かなと思っていました。どうやら、相手は蚊のようです。1人で視えない相手に喋っている電波昆虫ではなくて何よりです。今さら、蚊がクラスにいても不思議ではありませんが……それでいいのかと疑問に思ってしまう光景です。チャロットは彼氏を想うあまり、蚊もまともに退治できない悲惨な状態。異様に大量発生した蚊の群れは、ラブラがあっさりと大量虐殺してしまいました。血を吸う蚊は雌だけじゃないかと疑問に思っていれば、サフィーがきちんと突っ込んでくれていました。昆虫同士の百合とは需要があるのですか……。やっぱり、チャロットは視えない相手と恋愛しているのと変わらない状態では……?

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく あらいぶ 第8話「汚された純真」

TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エンディングテーマ「どうにもとまらない」TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エンディングテーマ「どうにもとまらない」
(2011/05/25)
小林ゆう、天の妃少女合唱団 他

商品詳細を見る

 桃井 サチさんは笑顔が輝いているというか……色々と凄いですね。やる事、生す事、スケールの超ド級というか何というか。他の生徒達からの信頼も厚く、どこかマニアックなプレゼントが次々と渡されていきます。褐色肌の外国人ぽい人は誰だろう?かなこは小悪魔コスプレ・セットをプレゼントしようとしますが、察知した鞠也達により却下。代わりに盗撮写真集を渡す事に。善い子の極みであるサチは素直に喜んでしまいました。やはり、盗撮だとか疑わない子だ。これでかなこは楽しみのアイテムを1つ失ってしまったのですね。茉莉花の説教は個人的には正論かなと思います。ここで事実をばらしてもどうにもなりません。天の妃の娘さん達は全体的に輝いていますね。将来が楽しみで、2012年問題も怖くない。

テーマ : まりあ†ほりっく あらいぶ - ジャンル : アニメ・コミック

Steins;Gate 第8話「夢幻のホメオスタシス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか
(2010/10/20)
漆原るか(小林ゆう)、小林ゆう 他

商品詳細を見る

 ジョン・タイターから救世主の名を託されたオカリンは壊れたようになってしまいました。悲しそうな乾いた笑い。ダル&クリスは「どうしたの?」と、気にしてしまうところですね。オカリンのみが持つというリーディング・シュタイナー。世界線が変わる前の記憶を持つという特殊な能力。それを確かめる為にも、さらなるD・メール実験を行なっていきますが……これが悲劇に繋がっていくのですね。無限の迷宮に迷い込みはじめた感じがします。まずはダルが実験を行ないますが、D・メールで雷ネットアクセスバトラーズの勝敗を変えられなかったようです。「神聖なるデュエルは、D・メールごときでは変えられないぜ!」とどこかのファラオが叫んでいそうな気がしてきました。

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ7「正義の大盤振る舞い!エスパー・ロビン参上!!」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 観察結果その999、小鳥ちゃんはロビンにメロメロなようだ。気をつけろ、ロビン!小鳥ちゃんのファンは多い。闇討ちに遭うぞ!エスパー・ロビンはOPに登場していましたので気になっていたキャラでした。遊馬のライバル的な存在になるかと思えば、素顔は大人しそうな少年でした。ママさんの圧力に潰されて、それが心の闇を生んでいるようです。銀髪のせいもあり、街のちょい悪を襲撃しているシーンにエド・フェニックスの雰囲気を少し感じてしまいました。彼も仲間になれば、徳之助のように素顔でOPで遊馬達と並んで歩く事になると予想。スペースが1つ空いていましたし。アストラルが特撮番組にはまるとは……オーズを見せれば、アンクに感情移入しそうかな?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第8話「日常の第八話」

ZzzZzz
(2011/05/25)
佐咲紗花

商品詳細を見る

 夏服ですか。青のラインが入った半袖で見た目も涼しそうです。ゆうこのギャグは涼しいの領域をはるかに超えていましたが……。ゆっこ達がエレベーターに長時間も閉じ込められたエピソード。原作では3人を真っ白に描く事により、絶望感や虚無感が表現されていました。アニメでもそうするかと思いましたが、画面を小さく区切る表現方法が用いられていました。いかにも閉じ込められているという窮屈さに圧迫感。画面が揺らいだりと、閉じ込められる嫌な感じが出ていて惹きこまれてしまいます。ゆっことみおがついに壊れるシーンでは、やはり画面を一杯に広げて感情の爆発を表していましたね。気に入ったシーンです。あと、はかせ&なののやり取りがまるで親子で和めました。「そっぽかもしれないから……」は実に子供らしいゴマカシだ。

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第15話「メロメロ~!奏のラッキースプーンニャ♪」

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版
(2011/07/20)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 王子先輩の人柄の良さが伝わった回でした。子犬を拾って育てる優しい性格で、男女共に人気があるようです。誕生日パーティーにこれだけ生徒達が集まるとは。それにしても、音楽親友の名前が凄い。ナイトとかバロンとか……親の顔が見てみたい。セイレーンは王子先輩を騙して少し遠い所に連れ去っていきました。メフィストに洗脳されている筈なのですが、ぽっと王子先輩にホの字状態で前みたいに戻っている感じ?木で普通に爪を研いだりと、可愛いセイレーンさんでした。洗脳もすぐに解けそうです。そういえば、トリオ・ザ・マイナーはいいとして、ミューズの出番はありませんでしたね。何だか、アコがミューズの中の人の様な気もしてきました。ああ、ハミィかセイレーンの肉球を触りたい……。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット サンシャイン 第7話「サンクスジュエルデーにイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付)ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」(初回限定盤)(グッズ付)
(2011/06/22)
五條真由美、増山加弥乃 他

商品詳細を見る

 「どきどき てぃんくる」という作中漫画の表紙に、あかりちゃんが登場。髪の色が変わっていますが、祐馬とラブラブなご様子。改めて、「ジュエルペットてぃんくる」と大きく違うなと感じてしまいます。サンクスジュエルデーといって、人間がジュエルペットを大切にしなければならない日。逆らうとショッカー戦闘員のような人達に捕まり、収容所に放りこまれてしまいます。強制労働に、飯はテンカスご飯のみ。カイジよりも酷い食事風景です。ルビーも花音をこき使いまくり、明らかに調子に乗りすぎ。「カスにはカスが似合うラブー」と特別取締官も酷い事を言っています。ラブラ&エンジェラは可愛くて好きなのだが……。ジュエルランドは夢ある世界でもないのですね。オパールも初めて喋りましたし、沢城みゆきさんのセリフが多い回でした。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-05-22-1


テーマ : ジュエルペット サンシャイン - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく あらいぶ 第7話「真・美少女だらけの水泳大会」

TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エンディングテーマ「どうにもとまらない」TVアニメ まりあ†ほりっく あらいぶ オープニングテーマ「るんるんりる らんらんらら」&エンディングテーマ「どうにもとまらない」
(2011/05/25)
小林ゆう、天の妃少女合唱団 他

商品詳細を見る

 やはり、美少女だらけの水泳大会はかなこさんの鼻血であやふやになりましたか。出血多量というか、何かエントロピーを凌駕している感じがします。最近はかなこが面白すぎて気に入ってきました。そうえいば、鞠也には静珠という妹がいたのですね。こちらの方が性格がよさげですけど、かなことの蜜月は続かないでしょう。男性嫌いならば、心が思春期男子かおじさんであるかなこに対していずれは冷める筈。ぺロリは並みの男子を超えています。終盤のかなこが男子校に忍び込むシーンに笑えました。鞠也を嵌める気満々なのですが、竜胆に見つかって策に嵌ってしましました。水着男子に囲まれて、かなこじゃなくても十分にきつそうです。そういえば、かなこは見た目はスタイルの良い美少女ですから男子はテンションアップでしょうか。かなこをヤマジュン・ワールドに連れて行きたい気分になってきました。鞠也、頼む。

テーマ : まりあ†ほりっく あらいぶ - ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE 第7話「断層のダイバージェンス」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー006☆漆原るか
(2010/10/20)
漆原るか(小林ゆう)、小林ゆう 他

商品詳細を見る

 噂で聞いたのですが……野菜ジュースは製造過程で成分の幾つかが破壊されているから、野菜成分を成分したければ野菜を直接食べた方がいいとか。まあ、私は味としては好みですので飲んでいますけど。あれは一気にペットボトルに口をつけて飲まずにコップに注いで、2~3日に分けて味わった方がよい気がします。D・メールで過去を変える壮大な実験をしている割には、変わり者が集まったサークル風味なのが良い!宝くじを当てる実験ですが、1等2億円が当たるのを恐れて70万円で妥協する小市民な姿勢。その気持ちは同類として理解できます。1パック100円未満の納豆を食べている人に2億円のプレッシャーは大きすぎる。普段から威勢良く中ニ発言をしていても、本性は隠しきれないのです。

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

「Dororonえん魔くん メーラめら」―けっこう仮面?

魂メラめら一兆℃!魂メラめら一兆℃!
(2011/05/11)
遠藤正明とムーンライダーズ

商品詳細を見る

 相変わらず、アホらしくて、エッチで楽しいお祭り展開が続いているアニメです。凄く平和です。艶靡ちゃんという格好からして凄いキャラが本格的に登場しましたね。「どろろん艶靡ちゃん」というセルフ・パロ漫画から登場したキャラです。アニメ版の方が子供っぽくなっており、当然ながらしっかりと隠しています。帽子が取れると凄い顔で暴走するなど、キャラとしてもマジ面白い。実質的に全裸ですが、そんな事はもはやどうでもよくなるぐらいに笑えるキャラになっております。体の局部が巨大化したり、急激に太ったりして大変DA。EDでの寝顔は可愛らしいのですが……。えん魔くんとはどういう関係か気になっていましたが、幼馴染のようですね。こちらとしては、このキャラをテレビ画面に出すだけで吃驚ですが。

テーマ : Dororonえん魔くんメ~ラめら - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ6「裏切りのナンバーズ!!」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 《ベビー・トラゴン》がやたらに可愛かったです。猫でも振り返る仕草が可愛いですけど、ドキドキものですね。「小鳥ちゃん、ボクと契約してデュエリストになってよ」とも言わなさそうで安心。さらに、「ぱあっ!」と喜んで、はしゃぎだす姿は劇萌えです。《針剣士》を背中ののっけて飛んでいく姿は、あら可愛いです。徳之助も昔は純真無垢な子供だったのですね。インセクター羽蛾も純粋に昆虫カードに憧れて、楽しくデュエルをしていた時代があったのかなと思いました。徳之助は何だか知りませんが、遊馬と友達になってめでたし、めでたし?1人でドミノを並べていた少年が可愛そうでした。見ているだけで頭が痛くなりそうです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット・サンシャイン 第6話「ルビーのクッキー作りイェイッ!/禁断のラルドさんイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」ジュエルペット サンシャイン 主題歌「GO!GO!サンシャイン」
(2011/06/22)
五條真由美、増山加弥乃 他

商品詳細を見る

 おっ、やっと花音様がまともに主人公をされていました。好きな男性にクッキーを作るとは、少女向けアニメとしては正統……と言いたいところですが、形がアウトです。カイジも真っ青になって逃げ出しそうだ。意外にクッキーを上手く作れたかと思いきや、スウィーツ大好きサンゴにゃんに見破られてしまいました。てぃんくるにも、このネタありました?ルビーも人間に種族を超えた恋慕を抱いていますが、その結果がゾンビ・クッキーですか。嫌がらせの域ですね。Bパートでは、むしろネタが気になる回でした。ついにジュエルペットもイカ娘に侵略されてしまいましたか。白い帽子が思いっきりアウトです。イルカが騒いできもくてカオスなBパートでした。キャラデザイン募集をしても、本当に幼女が送ってきてくれるかな?おっさんばかりが一斉にデザインを送ってきそうな嫌な予感。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-05-15-1#more


テーマ : ジュエルペット サンシャイン - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第14話「アワワワ~!ミューズ対ミューズ、本物はどっちニャ?」

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版
(2011/07/20)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 ミューズの正体をネタに引っ張ってきますね。最初は普通にセイレーンかと思っていましたが、大きく外れてしまいました。さすがに王子先輩ではないでしょう。男子のプリキュアはキュアファイアーが熱い!ミューズを校内で探す響&奏は恥を広めていました。放送室までジャックして、面白コンビ扱いされとります。放送部の眼鏡光る生徒達が、ハトプリの生徒会のようだ。セイレーンの方は自らミューズに化けて、モジューレを海に捨てる。相変わらず騙されやすいお2人さんです。ハミィの能力でモジューレは簡単に回収できるようです。意外に役に立つ白猫さんでした。結局はミューズの正体は分からずじまい。本当に誰なのでしょう?バスドラさんが引きましたけど、セイレーンが前に出た方がいいです。濃いおっさんのどアップは御免被ります。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

Steins;Gate 第6話「蝶翼のダイバージェンス」

STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%STEINS;GATE ドラマCD γ「暗黒次元のハイド」ダイバージェンス2.615074%
(2010/06/02)
ドラマ、宮野真守 他

商品詳細を見る

 オカリンが厨ニキャラすぎて、未来ガジェット研究所が楽しそうです。クリスというメンバーが増えて賑やかになったせいもあるでしょうか。円卓会議ですか?丸いテーブルでも買えば、何とかなりますか?まずは形から入る人で、過去へと送るメールのネーミングについて話し合いを。「ノスタルジア・ドライブ!」と動きも作画も良い状態で叫びだしました。この部分だけマッド動画に使用されそう。結局、D・メールというクリスの提案したものに収まりました。その名前を聞いて、「デッキからレベル4以下の《D-HERO》1体を除外し、次の自分スタンバイフェイズにそのモンスターを特殊召喚する」という魔法カードが我が心に浮かび上がってしまいました。

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ5「デュエルのウラを読むウラ!」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 OPの1シーンに委員長が追加されていました?遊馬がデュエルを禁止されているのに吃驚。これこそに、何か大きな裏がありそうです。デュエルモンスターズにより、幼い頃に何か悲惨な出来事でもあったのでしょうか?これが一番気になってしまいます。裏裏言っている徳ノ助が今回の相手。髪型的にイェーガー長官ぽい?眼鏡と、相手にモンスターを送りつけて何かを企むあたりがインセクター羽蛾ぽいです。彼の女装姿は見たくないものです。《ベビー・トラゴン》がキーモンスターぽかったですけど、可愛い!可愛い!マジ可愛い!今回のデュエルはリバース効果について学ぼう的なものでした。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第13話「ムムム~ン!セイレーンとハミィの秘密ニャ♪」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
(2011/03/09)
(アニメーション)、工藤真由 他

商品詳細を見る

 あらら……ミューズの正体はセイレーンではなかったのですか……。回想シーンから見るに、セイレーンは善い猫だったのですね。親友のハミィをしっかりと応援していました。ただ親切に振舞うだけでなく、時には厳しい態度でハミィを突き放し、遠くから見守っていきます。ハミィが意地悪されていればしっかり守る。優しき姉御さんという印象を受けました。好印象度がめきめきとアップ。悲劇性も相まって、人気投票をすればダントツのトップになれそうな気がします。このままセイレーンは改心して仲間になるかと思いきや、メフィストに洗脳されて再び敵側に。やっと、メフィストに悪役の威厳を感じました。ディーヴァもぐるで新幹部になるかと思いきや、この猫は式神?

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット・サンシャイン 第5話「イルカグランプリでイェイッ!/さよなら梅組イェイッ!」

CDブック ジュエルペット てぃんくる☆CDブック ジュエルペット てぃんくる☆
(2010/07/21)
あかり(高森奈津美)、ミリア(竹達彩奈) 他

商品詳細を見る

 狂気のバイクレースが始まりました。何とCGを使っています!バイクはジュエルペットが変身したものなのですね。バイクになったエンジェラがずっと「ぱかぱか」鳴いていて、凄くカオス過ぎました。イルカ先生に関しては押して走っている男子が凄かったです。マラソンランナーとしてもやっていけそう。Aパートは突っ込みどころを追いかけるだけで大変で、SAN値が0になりそうでした。晶子は大きな飴をちゃんとあげて優しい子です。Bパートではローズ組の面々が明らかに。犬3匹もエリートだったのか……。ルナだなーとミルキィは「てぃんくる」以来のお久しぶりさんです。明らかに花音よりもひなたの方が出番が多くて、こちらが人間の主人公なのではないかと思ってしまいます。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08-1#trackback


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

まりあ†ほりっく あらいぶ 第5話「穢された姉妹/悪戯な指先」

TVアニメ「まりあ†ほりっく」ドラマCDTVアニメ「まりあ†ほりっく」ドラマCD
(2009/04/24)
真田アサミ、小林ゆう 他

商品詳細を見る

 OPがやっと変更されました。どっちにしろ、電波ソングには変わりないのですが。かなこは妄想生活を続けていたせいか、学業の方が疎かとなり全教科が赤点という悲惨な結果に終わってしまいました。かなこの家族って実は知的揃いなのですね。姉上がカリフォルニア工科大学に通っておられると。聞いた話からすると、物理マニアなようですね。家族の凄さを素直に見られない気持ちは分かりますが、かなこの発言は危険すぎました。リアルで総理&元総理が漏らしそうな失言を吐きやがりました。万が一の為に備えて、シャフトさんは「カリフォルニア工科大学を応援している」とフォロー。大丈夫だと思いますが……万が一の時の為ですね。かなこの性格が悪すぎて笑えてきます。手伝って貰う気満々で、完全に他力本願だ。弓道部を覗きにいかないで、「おい勉強しろよ」です。

続きを読む »

テーマ : まりあ†ほりっく あらいぶ - ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE 第5話「電荷衝突のランデヴー」

「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー008☆阿万音鈴羽
(2010/11/24)
阿万音鈴羽(田村ゆかり)、田村ゆかり 他

商品詳細を見る

 阿万音 鈴羽がクリスに激しい殺意を向けていました。小説で読んだ時にイメージしたのよりも、より怒りの込められた顔をしています。攻撃態勢が変な感じでしたが……。なぜ鈴羽がクリスを憎むのか、理由を知ると納得ができるかと思います。鈴羽は先の話で、萌えとか抜きで好きなキャラになりました。今の時点では何かありそうな変わり者の女の子って感じですね。ただのヘリコプターを爆撃機と勘違いしたり、花火を知らなかったりと。ネタバレになりますので自重しますが、先に話を知っている者にとっては泣きそうになるシーンです。アニメの鈴羽は活き活きと描かれていて、すごく好印象です。

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ4「逆転のカウントダウン!秘策はアストラル!?」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 アストラルの天然さに磨きがかかってきました。たしかに人間は誉めれば喜ぶ生き物ですけど、アレは喧嘩を売っていると勘違いされても仕方がないですね。遊馬はアストラルの言う事を聞かないと意地を張りました。そこで、アストラルはやって欲しい事と反対の支持を出し、遊馬に上手く操縦するという。なかなか気がつかない遊馬が単純すぎます。何とか勝てたものの、アストラルが敵としてのラスボスになりそうな予感がして参りました。もしかすると、アストラル界から来た侵略者という落ちもありえるかな?遊馬とアストラルって、オーズ&アンクのコンビにどこか似ていますね。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第5話「日常の第五話」

日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)
(2008/07/26)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る

 個人的には最後のエピソードが一番面白かったです。祐子の描いたイラストに対して、みおが絵師魂を燃やしてしまいました。素人に眼鏡執事は理解できなかった。意地になっているうちに自爆して、ヌーディスト・キングをテスト公開されてしまいました。絵の描けるオタクの皆さんはお気をつけて。五月雨ジョージ凄いですね。80年代の臭いを感じてしまうセンスです。さすがにあのバイクは絵心のない人でも突っ込みたくなるものです。そして、桜井先生。分かって感動しているのでしょうか?イラストにああいった反応する人、子供時代に見た事あるような……。あのイラストを使った問題って、答えが複数あるような気がします。FLYって、飛んでいるようには見えませんけど……ペケをつけられた生徒から抗議が来そうな予感。麻衣の彫刻シーンはアニメ・オリジナルのものです。

続きを読む »

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第12話「リンリーン♪キュアミューズのこと教えてニャ!」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
(2011/03/09)
(アニメーション)、工藤真由 他

商品詳細を見る

 気のせいか、バスドラの性格が一段と悪くなっているような気がします。傲慢な態度に、バリトン&ファルセットも嫌気がさしてやる気がない様子。ハミィが隣に座っていても、気にしない気にしないと会話を続けます。こういう偉そうなおっさんって、リアル世界にいるから困ります。職場にいればやる気ダウンの元で、確実に悪口のネタにされるものです。ハミィはハミィでしっかりしないから、フェアリートーンからの信頼を得れない様子。「リーダーがしっかりしないと纏まらない」というテーマですか。バリトン達のキャラも出てきましたね。バリトンが初めてネガトーンを出すかと思えば、バスドラがジャイアンのごとく音符を横取りしようとしてしまいました。ますますトリオ・ザ・マイナーが崩壊していきます。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

