スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スイートプリキュア♪ 第24話「サンサン!お砂のハミィで友情の完成ニャ!」

スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)
(2011/07/20)
TVサントラ、キュアメロディ&キュアリズム&キュアビート(小清水亜美&折笠富美子&豊口めぐみ) 他

商品詳細を見る

 OPが変わるのは予想していましたが、予想以上のアレンジ! 曲調も変化していて、よりテンポの良いビートが刻まれています。歌詞も2番ヴァージョン!エレンはもちろんの事、他にもサブキャラが色々と目立っている感じかな。OPは響&奏コンビが強調されて、エレンは+1という印象を受けました。EDは一気に豪華になっています。キュアビートだけでなく、色々と加わっていて賑やかだ。ただ、逆L字テロがはいったのはちと残念でした。せっかく映えていた画面が小さくなってしまう。アイキャッチも変化。キュアミューズの正体が明らかとなり、彼女も仲間に加われば、さらにOPは豪華になるでしょうか。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット サンシャイン 第17話「無人島でサバイバル?イェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン (知育ちがいさがしブック)ジュエルペット サンシャイン (知育ちがいさがしブック)
(2011/07/07)
ジュエルペット製作委員会

商品詳細を見る

 まさかに次回に続く。予告からして、カオスな内容を想像していたのですが、カオス度ははるか斜め上をいっていました。内容を予想できた人はいないと思います。私の中では、このアニメがカオス度でミルキィー・ホームズを越えました。子供どころか、その保護者でもついていけないと思われ。無人島で彷徨っていく内容が、原始戦国時代に入ったり、はじめ人間ギャートルズになったりと、わけが分からないよ。懐かしアニメ特集を観ていてよかったと、しみじみと思います。ラブラは厄災を呼び込む存在ですね。ゴリラは野生に帰り、ネジ川は錆びついてしまいました。どう物語を畳み込むのかと疑問に思えば、変な王子様が現れて次回に続く。気のせいか、途中で「南国少年パプワくん」に登場したようなナマモノがいたように思えます。頭の中が真っ白だ。

テーマ : ジュエルペット - ジャンル : アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ! 第4話「僕と本音と男の尊厳っ!」

ラジオCD バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 Vol.6ラジオCD バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 Vol.6
(2011/06/24)
ラジオ・サントラ、下野紘 他

商品詳細を見る

 海馬社長の声で「手札」とか言うと、ついつい反応してしまいます。ダウトゲームですか?懐かしいですね。ポーカーフェイスができない私は苦手なゲームです。Fクラスの仲良し男子4人組でデュエル・スタンバイ! 姫路さんがだんだんと、怖くて面白いキャラになってきました。料理以外でも毒成分が溢れています。酔っ払って乱入してきました。気絶させられた秀吉&ムッツリーニは、まだ幸運な方かと思います。明久&雄二は、姫路&翔子の毒々ガールコンビに破れ続け、ついにはパンツ1枚で校舎を駆け抜ける羽目に陥りました。哀れ。久保君は久しぶりかな。そういやガチホモですね。明久を騙して脱がしてしまいましたし。彼に告白したEクラスの女子が不憫でなりませぬ。

続きを読む »

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE 第17話「虚像歪曲のコンプレックス」

STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.1【通常版】 [DVD]
(2011/06/22)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る

 フェイリス・ニャンニャンもリーディング・シュタイナーの持ち主だったのか!それとも、オカリン固有の能力ではないという事かな。フェイリスの瞳孔が開いていくアップが何度か映されて、ちょっと怖いものを感じてしまいました。フェイリスは、パパが死なないように歴史を変えていたようです。フェイリスが決意を決めてくれて、秋葉原は元のオタク街に戻りました。懐かしい故郷が帰ってきたという感慨一杯です。せっかく逢えたパパとお別れですから、究極の選択で苦しんでいたと伝わってきます。まゆしぃの命もかかっているのですから、葛藤が大きい。オカリンは変えた世界線を元に戻そうと頑張っていますが、遠くに手放してしまったIBN5100を引き寄せようとしている感じですね。次はルカ子のターンかな?

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ16「必殺忍法!最恐忍者あらわる!」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 闇川という、これまた凄そうなデュエリストとの対決です。実はナンバーズの使い手でした。しかし、ナンバーズから解き放たれても刀を振り回す危ないお兄さんです。もう、刀を取り上げた方がいいかもしれません。遊馬のデュエル・スタイルには、意地でもモンスターを守るというラフェールの精神を感じました。モンスターをコストにしても絆があればOKとか……王様が言っていたような記憶がありますが。遊馬はついに姉上にデュエルをしているところを見つかってしまいました。腕っ節の強い姉さんだけに、かなり怖がっています。たまに頭を叩かれたりしているとみた。とりあえず、デュエルを認めてもらって良かったですね。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第23話「ザザ~ン!涙は世界で一番ちいさな海ニャ!」

スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)スイートプリキュア(音符記号)ボーカルアルバム(1)
(2011/07/20)
TVサントラ

商品詳細を見る

 セイレーンが懺悔していく回でありました。今まで悪い事をしていたという自覚がありましたから、エレンの心に溜まった罪悪感が多くて苦しそうです。手を差し伸べてくれる響&奏に、マモルという少年との出会いによって心を開いていきましたね。温かく見守ってくれるハミィ。「人々を苦しめてきた自分にはプリキュアになる視覚がない」と苦しむエレンに対して、ハミィが「今やりたい事は何か?」と尋ねるシーン。これでエレンは吹っ切れましたか。過去の罪は責めず、今のエレンを前向きに押すハミィの態度が善かったです。前半のエレンはデザトリアンにされてしまいそうなほどにネガティブモードで辛い状態でしたが、自分の進む道を決めると可愛らしくなってきました。次回で明るい顔を見せてくれるようで何よりです。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット サンシャイン 第16話「ルビーとサフィーでイェイッ!」「怪盗ルビーでイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン はっぴぃ×3ミュージックジュエルペット サンシャイン はっぴぃ×3ミュージック
(2011/07/20)
浜口史郎、五條真由美 他

商品詳細を見る

 ワニも山羊もきちんと将来を決めているようですね。前半の夢話はまだいいとして、後半の怪盗物語がカオス過ぎて、色々な意味で酷かったです。インディージョーンズの曲ぽいのを流していましたが、音程を変えてもアウツですよね?途中から入ったカウントダウンがカオス・ギャグにより拍車をかけていました。ひなたが花音の叩きを「いや、痛いから」とガードしたシーンには笑いました。オパールの扱いがあまりに酷すぎで可愛そう。たしかに、ドリル要員なのですけど……。金庫に厳重に隠された封筒に入っていたのはテストでなく、イルカ先生のポエム。これをネタに脅迫して夏休みの宿題をなくさせるとは子供の教育上宜しくない。怪盗でなく強請だよ。さすがに、夏休みの宿題は消えませんでしたね。ひなたがジョジョに変になっていく。

テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

Steins;Gate 第16話「不可逆のネクローシス」

STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD]STEINS;GATE Vol.2【通常版】 [DVD]
(2011/07/27)
宮野真守、今井麻美 他

商品詳細を見る

 名探偵まゆしぃ、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!この娘さんは一見するとのんびりしているようで、妙に鋭いところがあったりします。ダルが鈴羽の父親である事を推理してしまいました。小説版で最初に知った時は、私もクリスと同じ突込みを入れたい気分になったよ……。ダルは頼りになりますし、変態属性に我慢できれば、魅力もたっぷりとあります。痩せれば渋い外見になりますし。鈴羽が主人公の漫画版を読むと、納得できる流れで美人さんがダルとくっついてしまいます。お相手はフェイリス・ニャンニャンではないですよ。アニメ版ではじっくりと伏線を張っていますので、違和感もなかったです。「嘘には2種類ある……」の部分が、別のアニメキャラになっていたような……。

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate/シュタインズゲート - ジャンル : アニメ・コミック

「猫神やおよろず」観始め

神サマといっしょ神サマといっしょ
(2011/07/20)
繭(戸松遥)&柚子(堀江由衣)、繭(戸松遥) 他

商品詳細を見る

 楽しそうで、のほほんとしながら観賞するのが良いアニメですね。一部では東方に似ているとも言われていますが、私もそういう雰囲気を感じてしまいました。キャラの衣装的に。原作者さんはコミケにも参加されているようですが、東方本も描かれていたのでしょうか。デ・ジ・キャラット等にノリがそれっぽいと感じましたけど、監督は桜井弘明さんでしたか。声優までなら少しは知っていますが、監督さんまでは詳しくないものですので……。主人公はボーイッシュな猫耳娘の繭さん。探し物を見つけ出せる程度の能力を有しているようです。柚子は中の人が堀江由衣で、声が良い感じ。キャラ的には、貧乏神のしゃもが一番好きですね。のんびりとした感じが好印象です。

テーマ : 猫神やおよろず - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ15「死闘、決闘庵 伝説のモンスター復活!!」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 古きからのファンにサービス!ブラック・マジシャンに、ブラック・マジシャン・ガール!青眼の白龍に、真紅眼の黒竜、炎の剣士、人造人間サイコ・ショッカー!さらにはネオスやフレイム・ウィングマン、サイバー・ドラゴンやレインボードラゴンとGX勢までいる!スターダスト・ドラゴンはいなかったかな?決闘庵での六十郎との特殊デュエル。フィールド魔法《B2ゾーン》って……そんな漫画がありましたけど、意識しています?六十郎は、社長ばりの《青眼の究極龍》+速攻魔法《融合解除》コンボで遊馬をぼこりました。これは特殊でデュエルにカウントしないでおこう。モンスターの気持ちを知るのが大切なのですね。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第22話「ララー♪魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.2
(2011/07/22)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 回想シーンで分かっている事ですが、セイレーンは元々は善い娘さんです。メフィストの洗脳が解ければ、罪悪感に苛まわれるわけですね。イースがキュアパッションになった時もこんな状態になったような記憶があります。たとえ回りが責めなくとも、自身で自分の心を押し潰してしまっている状態です。ここでハミィの器の大きな受け入れが効いてきました。天然とも能天気とも言えそうですが、ハミィの態度は本気で苦しんでいる人には効果抜群そうです。ついでに、響&奏の受け入れもあり、セイレーンも大きく楽になったでしょうか。ハミィが猫質にとられても、ハミィを悲しませたくないから不幸のメロディを歌いたくない。番組後半には、すっかりプリキュア魂を身に着けていますね。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット サンシャイン 第15話「チターナの男道イェイッ!」「きもだめしでイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン (知育ちがいさがしブック)ジュエルペット サンシャイン (知育ちがいさがしブック)
(2011/07/07)
ジュエルペット製作委員会

商品詳細を見る

 チターナが晶子から男らしくなる特訓を受ける事になりました。オカマのワニ山が男らしさを説いても説得力がないです。晶子の制服を勝手に着ようとしたぐらいですし。でも、ワニ山の迫力は凄いのですね。大きく口を開けて迫れば、並みの不良なら真っ青になって警察を呼ぶかと思います。花音達の優しさも見られて、よきエピソードでした。Bパートでは、ひなたのオカルト好きが判明。ノリノリでイェーイですね。大人しい女の子かと思えば、性格のはちゃめちゃぶりが露わになっていっています。個人的には面白い娘で好感度アップですが、他の方はどうでしょうア?サフィーはお化けが苦手だったのですか。お化けの正体がチャロットとは予想外。蚊も昆虫の体液を吸うの?ある意味で、お化けよりもチャロットのヤンデレぶりの方が怖し。

テーマ : ジュエルペット - ジャンル : アニメ・コミック

「BLOOD-C」(1~2話感想)

BLOOD-C もふもふひざ掛け 4人柄BLOOD-C もふもふひざ掛け 4人柄
(2011/08/30)
エーシージー

商品詳細を見る

 キャラデがCLAMPだけあって、雰囲気もCLAMPの香りに溢れています。「BLOOD+」と比べて生臭さがないですね。序盤だけあって、平和な日常学園生活が描かれています。静かで牧歌的だという印象を受けました。主人公の小夜はかなりのファザコンですね。自作の歌を弾みまくっています。父親が顔を真っ赤にしていましたが、視聴者も同じく恥ずかしい気持ちになってしまいます。平和な日常をしっかりと描いて、後半は凄惨な物語を描いていくという形になるでしょうか。小夜パパも死にそうな予感。地蔵に変身したり、植物として現れたり、古きものは謎が多いです。小夜も苦戦を続けていますけど、いったい古の者とは何でしょう?視聴は続けますが、物語のペースが緩やかすぎかなとも思っています。次回から動くかな。

http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65589794.html


テーマ : BLOOD-C - ジャンル : アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ! 第2問「僕と浴衣とお祭り騒ぎっ!」

バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
(2011/09/21)
下野紘、原田ひとみ 他

商品詳細を見る

 何という女装大会だ!男子陣全員で浴衣大会に出場する嵌めに。当然に秀吉優勝かと思えば、秀吉の会場での魅せ場無しという結果に終わりました。だいたいの人が予想できる展開を回避したのですね。秀吉の浴衣姿が見れただけで、ここは満足しておきましょうか。それにしても……女装しても違和感0な子だ。明久はけっこう似合って、ムッツリーニはかなりお似合いです。小畑というおっさんが色々と酷くて良い味を出していました。女装明久に対してセクハラくせー発言。スポンサーでなければ、本当に司会のお兄さんに殴り倒されていそうです。雄二の女装にはかなり無理があると感じるところですが、小畑のおじさんは惚れ彫れのご様子。ウィッグまで取れているのに……。大会は翔子の暴走でつぶれました。

続きを読む »

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

「ゆるゆり」-影の薄い主人公

TVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょうTVアニメ「ゆるゆり」エンディングテーマ マイペースでいきましょう
(2011/07/20)
七森中☆ごらく部

商品詳細を見る

 サブタイトルどおりの、緩い百合アニメでした。「コミック百合姫」に連載されていたのですか。ほわほわマシュマロみたいな絵柄の女の子達が、ほんのりとラブラブ学園生活を過ごしていく日常物語。のほほんと観るのがよさそうなアニメです。主人公である赤座 あかりは、公式からして目立たないキャラ扱いされているみたい。彼女からは、まあ元気で良い子で……どこかで見た顔だという印象を受けました。作中でも作外でも弄られそうなキャラをしていますね。2話目にして、本当に誰が主人公か分からない状態に……。モブキャラ・クラスに堕ちないことを祈ります。キャラクター的には、池田 千歳が一番濃いと感じました。おっとり系かと思えば、妄想少女鼻血だという。のんびりと視聴を続けます。

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

「にゃんぱいあ」+「森田さんは無口」感想

にゃんぱいあ 「にゃんぱいあと仲間たち」 マルチタペストリのれんにゃんぱいあ 「にゃんぱいあと仲間たち」 マルチタペストリのれん
()
エムズファクトリー

商品詳細を見る

 今期は5分に満たない短時間アニメが2本ありますね、まずは、「にゃんぱいあ」。ゲーセンなどで、ぬいぐるみが景品として置いてありますね。題名の通りに、吸血鬼猫のお話であります。マスコット好きなら可愛いさに萌えられる内容でした。同じ猫アニメの「チーズ・スウィートホーム」の主人公は女の子でしたが、こちらは男の子のようです。ひこにゃんモドキの猫が女の子と勘違いして惚れていたぽい。個人的には好きなシチュエーションですが。吸血をしますけど、ソフトに血を吸いますので和やかに感じます。EDは毎回、とばすと決めています。「森田さんは無口」はゆるゆる系な女子高生の日常アニメ。きらら系の4コマ漫画を読んでいる気分になりました。

テーマ : 森田さんは無口。 - ジャンル : アニメ・コミック

Steins;Gate 第15話「亡環上のネクローシス」

STEINS;GATE  蝶翼のダイバージェンス:Reverse (角川スニーカー文庫)STEINS;GATE 蝶翼のダイバージェンス:Reverse (角川スニーカー文庫)
(2011/06/30)
三輪 清宗

商品詳細を見る

 阿万音 鈴羽により明かされた未来。SERNが世界を支配するディストピア。洗脳が横行する徹底した管理社会で、一見すると秩序は保たれていますが、自由も活気も全くない社会です。鈴羽が主人公のコミック版では、その辺が詳しく描かれています。300人委員会には触れませんでしたね?SERNはあくまでも研究団体で、政治権力を行使するのがバックについていた300人委員会という設定だったのですが。陰謀論マニア中じゃ有名な存在ですね。ジョン・コールマン氏あたりが本を出していますが、影の世界政府が世界を裏から管理しようとしている凄い電波な内容でした。MMRにも登場しています。

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ14「『銀河眼の光子竜』降臨!」

遊☆戯☆王 ZEXAL ファーストダッシュガイド (Vジャンプブックス)遊☆戯☆王 ZEXAL ファーストダッシュガイド (Vジャンプブックス)
(2011/04/08)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 カイトとの勝負はつきませんでしたか。遊星VS満足さん戦でもD・ホィールのクラッシュで終わりましたが、こちらはカイトの弟君がやばくなって終わってしまいました。ブラコンだが、良い兄貴だ。ロボットが魂がどうのこうのとか口を滑らせた時、「倒す相手に恐怖を与えるのは下衆」と怒っていた事により、デュエルに関して堂々とした部分があるようですね。さて、ゼアルも大会展開もあるようです。遊馬のライバル達がたっぷりと登場しそうな予感。カイトとの決着はそこで着けるのですね。その前に修行するぞです。懐かしいモンスターたっぷりで、古いファンの心を掴んでおります。それにしても、異世界科学とは何ぞや?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

日常 第15話「日常の第十五話」

日常のブルーレイ 通常版 第1巻 [Blu-ray]日常のブルーレイ 通常版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/06/24)
本多真梨子、相沢舞 他

商品詳細を見る

 はじめに言っておきますと、原作でも中村先生は女性です。外見的に中性的ですから、男性と勘違いされた方も多いでしょうか。私も男性と思い込み、女子更衣室を双眼鏡で覗いている中村先生は変態ではないかと焦りました。女性と分かれば、多分、ノープロブレム!確認したら、ちゃんとスカートをはいていた記憶も……。アニメでは大人っぽい女性の声だけに、性別を間違える方もいないでしょう。さて……いきなり、やらかしてくれました。モヒカン君をスタンガンでビリビリと。誤認でも傷害罪クラスです。前回といい、中之条君は悲惨な役回りですね。なのに対する疑問は分かります。

続きを読む »

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第21話「ドックン!奇跡のプリキュア誕生ニャ!!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1
(2011/06/22)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 ついにキュアビートが出たかと思えば、今回は顔見せ程度でした。変身シーンも次回待ちのようです。変身バンクも流れた状態で、セイレーンがキュアビートに変身したところで終わるかと予想していましたが。キュアビートになっても、セイレーンは動揺したままで戦いには参加しませんでした。メフィストの洗脳にあったかと思えば、ハミィの友情に心動かされてしまい、いきなりまともに戦えというのも酷ですね。今回のネガートーンはメフィスト特性の強烈な敵であるものの、メロディ&リズムで倒せてしましました。次回に引っ張って、メロディ&リズム&ビートの3人で協力して倒すという予想も外れてしまったよ。とりあえず、キュアビートに燃えるのは次回という事ですね。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット サンシャイン 第14話「ドキドキ花火でイェイッ!」「パカーパカーパカーイェイッ!」

ジュエルペット サンシャイン はっぴぃ×3ミュージックジュエルペット サンシャイン はっぴぃ×3ミュージック
(2011/07/20)
浜口史郎、五條真由美 他

商品詳細を見る

 七夕祭りに花火大会。花音とルビーが、御影に愛の気持ちを届ける為に頑張ります。だが、当の御影はどこかの上条さんのごとく鈍感だ。真砂の方はガーネットに惚れ惚れで青春に溢れていましたが……相手は猫だがいいのかい?一緒に花火を見るという約束も、マスターやラブラ&エンジェラのお陰で果たせない状態になりました。花音が何だかんだで親切さんで一安心。恋の勝負はルビーがまさかのリード?ラブラブ状態な2人を花音がじっと木の陰から呆然と見ていました。彼女が魔法少女なら魔女化していそうな。流れてきたBGMがもう幼女を意識していませんね。昭和の歌らしいです。本当にこの恋物語はどうなる事やらと、こちらが訊きたい気分になります。屋台が異常に売れていますね。ガーネットも仕事すげーっ早っ!

続きを読む »

テーマ : ジュエルペット - ジャンル : アニメ・コミック

バカとテストと召喚獣にっ! 第1話「僕とみんなと海水浴っ!」

バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 ラジオCD Vol.1バカとテストと召喚獣 文月学園放送部 ラジオCD Vol.1
(2010/04/16)
下野紘(吉井明久)/原田ひとみ(姫路瑞希)

商品詳細を見る

 お祭り騒ぎアニメの2期が始まりましたね。海馬社長の解説も久しぶり。玲の姉さんもプラスし、仲良し組揃って海で遊ぶ面々。2期最初エピソードとしては、主要キャラを思い出せる構成。玲の弟に対する近親相姦になりかねない行為。いくら美人でも実姉がこれだときついですね。姉はいませんけど、「オカンが若返ったようなものだ」という例えを聞いてから、よく理解できるようになりました。ムッツリーニは相変わらず、鼻血ブーなエロ帝王でした。愛子にほどよく遊ばれて、いいカップルです。実は純情かもな美少年ですから、モテモテですね。実は美味しい位置にいるキャラではないかと思います。まさか、彼が女性用の水着を着たとは予想外の結末でした。

続きを読む »

テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

「電波女と青春男」(1~12話)感想

Os-宇宙人Os-宇宙人
(2011/04/27)
エリオをかまってちゃん

商品詳細を見る

 アニメを観て原作本を読みたくなってきた作品の1つ。入間人間先生の作品については、「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん」を1巻だけ読んだ事があります。「注目のヤンデレ」作品という事で買ってみました。こちらも電波ぽいヒロインが出ていましたね。アニメを観て抱いた印象では、「電波女と青春男」の方が明るく爽やかな感じがします。あちらは犯罪が入っていますからね。入間人間先生もあれから作品を書かれまくっておられますので、話や文章もさらにレベルアップしていそうです。OP「OS-宇宙人」は音程を見事に外しているもので、じわじわと中毒になってきそうです。何度も聴きたくなってしまう。ED「ルル」は不思議な癒し系の歌という感じかな。

続きを読む »

テーマ : 電波女と青春男 - ジャンル : アニメ・コミック

STEINS;GATE 第14話「形而下のネクローシス」

STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー (1) (角川コミックス・エース 158-9)STEINS;GATE 史上最強のスライトフィーバー (1) (角川コミックス・エース 158-9)
(2011/06/24)
森田 柚花

商品詳細を見る

 宮野真守さんの演技が凄かったですね。泣き声、叫び声が強く印象に残りました。何度同じ時間を繰り返しても、まゆしぃが死んでいく姿を目のあたりにして、正気を失っていくオカリンの心情を上手く表されています。表情とマッチしすぎ。ルカ子も困惑したのか、謝ってしまったよ。大抵の人ならば、大切な人の死を繰り返すのには耐えられるものではありません。まゆしぃが具体的にどのように死んでいくかは、やはりダイジェスト表記でしたか。ゲルまゆは大きく説明もカットされましたが、大きく姿が写されて……やっぱ、グロい。まゆしぃは何をしても死にますが、逆にオカリンはこの時点ではけっして死なないぽいですね。運命は残酷ですが、救いになっている部分もあるようです。

続きを読む »

テーマ : Steins;Gate - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ13「魂を狩る者!ナンバーズ・ハンター現る!」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 カイトの登場により、物語は次なる段階に移行したようです。「デュエル・モードーフォトン・チェンジ」とか、変身してデュエルをするのには吃驚。弟想いな兄ぶりといい、エースモンスターが《銀河眼の光子竜》というネーミングぶりといい、海馬社長のZEXAL版に該当しそうなキャラであります。笛を吹いて現れるところは満足さんぽいですけど。世界を救う為に人間をやめた博士といい、精神的に危なそうな弟さんといい、子供向けかと思われたZEXAL世界にも病み要素が入っていそうです。ゴミでアストラルに世界攻撃しています?個人的には、カイトはカッコ良いキャラかと感じました。時間を極端に遅らせて戦うとは、仮面ライダーカブトのようだ。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ジュエルペット サンシャイン 第13話 「進路相談でイェイッ!」

ジュエルペットうらないカードガムサンシャイン 1BOX(食玩)ジュエルペットうらないカードガムサンシャイン 1BOX(食玩)
(2011/08/10)
エンスカイ

商品詳細を見る

 進路指導はいいですけど……明らかにイルカ先生に根本的な問題を感じてしまう梅組。異種族であり、生徒であるサフィに顔を真っ赤にするイルカ先生。ぺリドットの「イェーィ!ナイス死にかけデース」は笑ってもいいのでしょうか?この子は交通事故現場でもそんな事をしないか不安。Bパートでは甘い考え方のルビーを鍛える回。エンジェラが再びバイクに変形するのは予想外。せっかくCGを作ったのですから無駄なく使うのですね。ギャグ満載かと思えば、おばちゃんがルビーに真剣説教するシリアス・シーンもありで良かったです。ルビーも成長し、頑張って皆の分の牛丼を用意できました。ところで、アルパカって牛肉OKですか?食べる姿は可愛いのですけど、草食動物だったように思えるのですが……。すき屋か松屋に行ってきたくなるエピソードでした。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2011-07-04-1#trackback


テーマ : ジュエルペット サンシャイン - ジャンル : アニメ・コミック

日常 14話「日常の第十四話」

ZzzZzz
(2011/05/25)
佐咲紗花

商品詳細を見る

 新OP&EDが来ました。OPについては、「これはこれでいいかなー」というぐらいの可もなく不可もない感じです。歌は再びヒャダインさんさん。EDはまさかの「翼をください」。エヴァですなぁ。町を描いた絵の中に、「ウォーリー探せ!」のごとく常連キャラを見つけられて楽しかったです。ついに、なのがロボット女子高生になりました!背中のネジのお陰で、生徒達がポカーンと固まっていましたよ。休み時間はネジについて質問攻めに遭うかと思ったのですが、意外にも話しかけてきたのはみお達ぐらい。モヒカンや、山羊を連れてくる生徒がいあるものですから、変わり者の1人ぐらいにしか思われていないのでしょうか。なのも転入そうそうからとんでもない馬鹿バトルを目にしてしまいましたね。

続きを読む »

テーマ : 日常 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第20話「アアアア~♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」

映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花【DVD】 通常版
(2011/07/20)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 敵幹部が仲間になるというイベントは、フレッシュ・プリキュアでもありましたね。キュアピーチVSイースの拳での語り合いが熱かった記憶があります。スウィートでは、ハミィとセイレーンの友情展開にマジ期待。サブタイトルや、セイレーンが自ら洗脳光線を浴びた事から、セイレーン味方になるフラグがばんばん立っていますね。セイレーンが再びハミィを騙そうと近づいてきました。親友を心の底から信じているハミィは乗ってきます。一途に信じ続けるハミィには健気さを感じてしまいます。今回も結局は騙されてしまいましたが、信じる気持ちに揺らぎはないという凄さ。この強い気持ちがセイレーンにかかっている強い洗脳を解いていくのでしょうか。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

「よんでますよ、アザゼルさん。」(1~12話)感想

『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-rayVOL.1『よんでますよ、アザゼルさん。』Blu-rayVOL.1
(2011/06/22)
小野坂昌也、佐藤利奈 他

商品詳細を見る

 最初から最後まで酷すぎるアニメだったぜ(最高の誉め言葉)!サザエさんのパロを堂々とやったかと思えば、人間の嫌な部分をこれでもかというほどに描きまくってくれました。グロイ表現が多すぎで食事中は要注意アニメ!特にベルゼブルのせいで。カレーに褐色色の排出物を間違って入れてしまうシーンには、カレー好きな私はマジでゲロゲロべーと吐きそうになりました。最終回ときたら糞塗れで泣きそうだ。悪魔が登場すれば天使も登場するのですが……また酷い天使達です。アニメ史上に最も気持ち悪い天使でした?美しい女性達にも容赦無しにグロくしとります。ある意味で腹の底から笑いが止まらぬ。2期を楽しみにしています。

テーマ : よんでますよ、アザゼルさん。 - ジャンル : アニメ・コミック

「神のみぞ知るセカイ・2期」(1~12話)感想

アイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマアイノヨカン 神のみぞ知るセカイII/EDテーマ
(2011/05/25)
神のみぞ知り隊

商品詳細を見る

 相変わらず、桂木 桂馬の超人ゲーマーぷりに楽しまされてしまいました。授業中はひたすらゲームを続けて、水泳の時間までゲームをしながら泳ぎ……能力を非常に無駄にしているようなお人であります。オタメガとか、そういうレベルじゃないような気がします。ハクアが登場しどうなるかなと思いましたが、やっぱりエルシィが一番可愛らしいと思います。場面展開のSD化したエルシィが個人的に好印象。当初は桂馬×エルシィがカップル化していくかなと思いましたけど、エルシィは横でちょこまかとお手伝いしたり、消防車を見てはしゃいでいたり……という印象しか残っていません。

続きを読む »

テーマ : 神のみぞ知るセカイ - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。