

遊戯王ZEXAL ナンバーズ29「鉄道デッキ発進!暴走決闘者アンナ」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)
(2011/09/28)
(アニメーション)、mihimaru GT 他

商品詳細を見る

 新たなヒロインの登場か! 街中でバズーカ砲を発射しまくる危険娘でした。牛尾さんに見つかったら、確実に補導されますね。俺っ娘で、語尾は「だぜっ!」、そしてドジっ娘でもあります。濃いキャラでした。遊馬に恋しているかと思えば、人違い。親父さんに崖登りさせられた遊馬が木に登れないとはおかしいと思いました。虐められっ子を助けたのは頼もしい限りですが、この娘も虐めているような……ヤンデレ成分が入っています? これからも遊馬に絡んできそうですね。カオスな人ですけど、キャラとしては面白い娘さんです。すでに猫娘もべた惚れですし、小鳥ちゃんも脈ありですし、モテモテだな遊馬。最後の漫才には笑いました。モンスター・エクシーズを通常召喚www。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー フォーゼ 第9話「魔・女・覚・醒」

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー オリジナルサウンドトラックオーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー オリジナルサウンドトラック
(2011/10/21)
V.A.

商品詳細を見る

 エコエコアザラク エコエコザメラク……。魔女っ娘集団です。次なる友達ターゲットは、野座間 友子。自分に居場所がないと思いこみ、中二的行為に走っているようですね。他の魔女さんも同類さんのようで。友子に何があったのか気になるところです。弦太朗さん、さすがに生身の人間相手にガトリングは不味すぎませんかい? 殺人未遂に器物破損。慰謝料請求されたら、けっこうきつい額になりそうです。ファイアーモードが役に立ちました。キングは部員と共に火事に巻きこまれ、救出することに。キングもライダー部に馴染んでいます。ファイアーモードは消化と放火、両方できるようです。魔法の正体は、アルター・ゾディアーツの力。多様な技を駆使する敵さんです。魔女っ子を先導している人も、相当に深い闇を抱いているとみました。

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ - ジャンル : テレビ・ラジオ

スイートプリキュア♪ 第37話「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.5スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.5
(2011/10/28)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 敵も味方も一気に化けました。トリオ・ザ・マイナーの中でも温厚だったファルセットが、ついに本性を見せました。一番酷いと思ったのは、バスドラとバリトンの怪人化。パワーアップはしたものの、特に容姿に自信満々だったバリトンには酷すぎます。泣いてしまいました。意外に、バスドラ仲間想い? 彼らの姿を、早く元に戻してあげてほしいです。ファルセットもノイズに操られているようですね。耳にヘッドフォンを装着していますし。ノイズは宇宙規模の悲しみと、スケールが大きい。ラスボス戦は、ど派手になりそうな。惑星クラスのプリキュアの出番ですか。現役時代の音吉さんがカッコ良かったです。ミューズをアップさせたような技を使うようですね。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

「GA芸術科アートデザインクラス」(4巻)感想

GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)GA -芸術科アートデザインクラス- (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/10/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

 休載期間も挟んだようで、3巻発売から長い日が経ちました。表紙は黄色を背景に、仮装したレギュラー達が描かれています。きゆづき先生の作品はカラーページが見応えあります。4巻では、各時代の衣装についてカラーページで解説されていました。裏表紙はデッサン象について色々と。内容は、いつもどおり。美術科の生徒さんが仄々とした日常を送っています。見所は、フランスからの留学生。一生懸命な娘さんで、着物のデザインを頑張っていました。如月さんは視力が異様に悪いようです。多分、近視だけではないと思われ。仄々とした可愛らしさがあって、好きな娘さんです。トモカネ兄妹についてのエピソードもあり。性格正反対に見えるも、仲のいい2人です。クロの3巻も来年出るようで楽しみ。

テーマ : 漫画の感想 - ジャンル : アニメ・コミック

「WORKING!!」序盤感想

WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)WORKING! ! (10) (ヤングガンガンコミックス)
(2011/09/24)
高津 カリノ

商品詳細を見る

 山田さん、相変わらずフリーダムですね。養女になろうと、音尾にやたらべったりです。この人が一番、面白いと感じます。最初はマジヤバかと思った、まひるさん。2期では大分、大人しくなった感じがします。むしろ、同情したくなるシーンが増えたかも。男性恐怖症は治っていませんが、パンチの回数は減りました。今では、むしろ八千代さんの方が恐ろしく感じます。男の娘好き専用雑誌では、女装状態の宗太を取り上げているようです。私としては興味無し。「ことりちゃん」というのですが、その名を聞くと遊戯王ゼアルのヒロインを思い浮かべてしまう。ぽぷらは空気キャラになりがちですが、2期では弄られキャラとして目立ちの場はできています。佐藤さんに遊ばれまくって、可哀想だが可愛いのはたしか。

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ28「工事現場デュエル!重機デッキを打ち破れ!!」

遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 14 (遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック)遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 14 (遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック)
(2011/08/19)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 次なる相手は土木機械使い。くまいもとこさんの声が、元気な少年と合っていますね。背が低くいのがコンプレックス。大きな物に憧れて、土木機械を扱いたいと夢見ています。しかし、小さいものも重要な役割を担っている。小さな部品が集まって大きな物を支えている。そのテーマはデュエルにも、いかされ攻撃力の低いモンスターで大型モンスターを倒しました。万丈目は攻撃力0モンスターで強敵を撃破していきましたが、そういう展開は大好きです。《クリボルト》が《ドボク・ザーク》を破壊しフィニッシュは、見事に我がツボにはまりました!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「機動戦士ガンダムAGE」(1~3話)感想

機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]機動戦士ガンダムAGE 第1巻 [DVD]
(2012/02/24)
豊永利行、遠藤綾 他

商品詳細を見る

 日野晃博さん曰く、「3話まで観てから判断してください」の事らしいです。3話まで観てから感想を書いてみました。子供用に製作されたガンダムという印象を受けました。大きく心を動かされたという感じもないですけど、そこまで批判する気もなく……「まあ、良かったんじゃない」のという感想を抱いています。ガンダム好きの人からは激しく叩かれているようですね。「やらおん」等を見て吃驚だ。気になるのは、敵の正体。まさか金属星人が操作しているとは思えませんし、人間が動かしているのですね? 敵側はどんな人達か、何を目的に破壊活動を行なっているのでしょうか。個人的にはガンダム・シリーズ全体への愛着は濃くない方で、好きなのはGガンダム!

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE - ジャンル : アニメ・コミック

「真剣で私に恋しなさい!!」―もう、くっつきましょうよ!

真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.2
(2010/06/04)
No Operating System

商品詳細を見る

 3話のアバン、真剣でびびりました。エロゲーのワンシーンを、そのままやっちゃった感じ。地上波にしては過激すぎっす。神谷ボイスでエロボイスが印象的でした。京の積極さがあまりにも凄すぎて、「もう大和&京でくっつきなさい!」と心の中で叫んでしまいました。4話からしても、アバンは最終回まで京で占められそう。京の変態さに嫌気がさして避けているのかと考えていました。それも、ありそうなのですけど……小学生時代の記憶で、虐めを傍観していたというトラウマもあるのですか。大和も昔に囚われている部分がありますね。恩はきっかけで、京は大和が大好きということでしょう。もう、大和&京が一番似合う気がしてきました。胃を壊さないように、辛口の自重を勧めます。

テーマ : 真剣で私に恋しなさい!! - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー フォーゼ 第8話「鉄・騎・連・携」

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】
(2011/10/21)
渡部秀、桜田通 他

商品詳細を見る

 大文字 隼。予想以上に早く、仮面ライダー部に加わりました。マッチョでパワフルなイメージがありますが、父親に逆らえずに悩み続ける少年です。本当に言いなりでしたね。弦太朗との友情を得て、期待という呪縛から抜け出すことができました。友達は自分の意志でつくると。賢吾にはきつすぎるパワーダイザーも、隼なら乗りこなせます。スコーピオンをぼこぼこにしとりました。佐竹の息子がハウンド・ゾディアーツでしたか。こちらも父親の過剰な期待に圧されてぐれてしまったようです。これを期に、佐竹も考えを改めるかな。神保悟志さんって、香川英行、ライノセラスファンガイアと仮面ライダーでの活躍が多いですね。次回は、炎フォームの出現ですか。ゴズ子は割りと友好的ですが、仲間に引きこむには苦労しそうです。

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ - ジャンル : テレビ・ラジオ

スイートプリキュア♪ 第36話「キラキラーン!心に届け、ミューズの想いニャ!」

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート)  ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】
(2011/11/25)
キュアメロディ、キュアリズム 他

商品詳細を見る

 設定を整理しますね。メフィストはメイジャーランドの国王様。アフロディテの夫で、アコのパパさん。音吉さんは、アフロディテの父親です。人間界で隠居しているのですね。国王として「魔響の森」にヒーリングチェストを取り返しにいったのですが、邪悪な力に心を奪われてしまいました。マイナーランドは、悪と化したメフィストが立ち上げたもの。1話目にて、アフロディテとメフィストが敵ながら和気藹々としている状態でした。夫婦となれば、納得できますね。離婚届も出していないようですし。アコは人間界に逃げ、変態仮面として響達をこっそりと援護。身長変化の件には、もう突っ込まないでおこう。無印の遊戯王で慣れていますし。先が読みやすい展開でしたが、伏線が上手く張れていてよかったと思います。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

「C3-シーキューブ-」(1~3話)感想

C3―シーキューブ (電撃文庫)C3―シーキューブ (電撃文庫)
(2007/09/10)
水瀬 葉月

商品詳細を見る

 てっきり、ラブコメ展開になるかと思っていた。化けてしまいましたね。血飛沫が舞うバトル・シーンに発展してしまうとは、予想外。ヒロインであるフィアも、ただの萌えっ娘ではありませんでした。実は拷問処刑用具で、暴走して残酷な戦い方をします。彼女の雰囲気だけではなく、作品全体の空気が変わったように感じます。ついつい魅入ってしまいましたよ。日常パートは萌えラブコメ、シリアスなシーンは中二的なバトルものというパターンになるかな。原作未読者ですが、けっこう端折っているような気もします。フィアのパンチラを強調したりと、そういうアニメなわけですな。主人公はヒロインに守られるタイプかと思いきや、このはと組んで戦うようです。このは→トグロ兄?

テーマ : C3-シーキューブ- - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!?イカ娘 第4話「Englishじゃなイカ!?」「止めなイカ!?」「流れなイカ!?」

侵略!イカ娘 6 [Blu-ray]侵略!イカ娘 6 [Blu-ray]
(2011/05/27)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

 中の人、英会話を頑張りましたね。シンディは中の人を入れ替えていました? 声の感じまで変わった気がしますけど……それも日本人。前半はテンポよく進みました。後半の空耳会話コントには少し違和感を感じました。日本の語の分からないという設定のシンディーのフレンドを登場させて、話を進めた方が良かったのではなイカ? イカ娘は数学だけでなく、語学力も堪能。英語をすぐに吸収していきました。日本語も同じように覚えたのでしょう。「ビンボー」が女性への侮辱語になるとは始めて知りました。3馬鹿はある意味でサイコでもあっているかも。道を聞いていた白人のおっさん。いつまで、迷っているのでしょう? EDまで出ちゃって、何をしているのですか?

続きを読む »

テーマ : 侵略!?イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ27「WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)キックオフ!炎のストライカー・国立カケル」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 ファースト・デュエルの相手はサッカー少年・国立カケル。カードをボールに貼りつけて蹴っている時点で、武藤遊戯から叱られかねない。兄2人がいることから、万丈目的なキャラかと思っていました。てっきり、兄上からのプレッシャーで、勝つためのサッカーが嫌になったかと……。集団競技ですから、チームプレーが最重要ですね。デュエルは妙な形で盛り上がりました。モンスターまでユニフォームを着るとは意外の意外。小鳥ちゃんがやたらに光っていました。後ろの2人は、小鳥ちゃんの友達かと思えば映像でしたか。キャッシーは解説側ですか。サッカーアニメぽい演出でしたね。サッカーじゃなくて、カードゲームです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「真剣で私に恋しなさい!」(序盤感想)

真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.3真剣で私に恋しなさい! ドラマCD Vol.3
(2010/08/06)
No Operating System

商品詳細を見る

 ギャルも戦うギャルゲーだぜーっ!……って感じの印象を受けました。1話は怒涛の合戦で、キャラの得意技&おおまかなキャラを把握できました。勢いに流されて、ストーリーを味わう以前に、おおーっという感じで観ていました。それよりも、2話目。いきなり、椎名 京というキャラ。何ですか、エロスの度がすぎますぞ! もう、吃驚したわ。3話目の冒頭もやばいらしいですし。夜這いするとは、積極的な女子さんです。銀魂のさっちゃん系のキャラかな。そういうアニメというのは、よく分かりました。弓を連射する姿は格好がいいものです。主人公は軍師系で戦闘能力は低めですけど、へタレではないということですね。

テーマ : 真剣で私に恋しなさい!! - ジャンル : アニメ・コミック

バクマン。2 第3話「窓と雪」

TVアニメ バクマン。 DJCD WEBラジオ~バクマン。放送局~ラジマン。 金未来杯編 Vol.1TVアニメ バクマン。 DJCD WEBラジオ~バクマン。放送局~ラジマン。 金未来杯編 Vol.1
(2011/10/26)
ラジオ・サントラ

商品詳細を見る

 夢に向かっていく少年の頑張りは、観ていて気持ちいいものです。新たな編集者の下、連載を頑張っていますね。前任者と比べると不安になる部分もあるのでしょうが、勢いが凄くてガッツのありそうな人です。今回の話は、30男の純情恋物語? もちろん、漫画にかける情熱も大きなものです。蒼樹が大好きで、蒼樹の描く物語に惚れたのは分かりますけど……公園で漫画を描くのは不審者ですよ。蒼樹が通報しなくとも、近所のおばちゃんが不審に感じて警察を呼びそう。職務質問とかも受けそうな気がします。熱意は伝わり、美談という形に収まりました。くれぐれも仕事上の良きパートナーとしてつきあい、変な気は起こさないようにしましょう。そう若くないんだから、その辺の押さえはきちんとできるでしょう? 勝負の2話も8位。最高からすれば、やばいのでしょう。熱意が面白さとなって、読者にストレートに伝わらないのが難しいところかな。

テーマ : バクマン。 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー フォーゼ 第7話「王・様・野・郎」

オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー コレクターズパック【Blu-ray】
(2011/10/21)
渡部秀、桜田通 他

商品詳細を見る

 もうすぐ発売される「レッツゴー仮面ライダー」。劇場版に観に行きましたけど、面白かったです。終盤がとびとびですけど、電王組とオーズ組の絡みもよく、ジェネラル・シャドウもいい感じでした。キングは父親からの過剰な期待で、プレッシャーに苦しんでいるようですね。この父親だけに……。JKはちゃっかりと馴染んでいますね。前回で、「調子いい奴だなー。この野郎」と苦笑しながら観賞していました。補習は成績が悪いというか、問題を起こしたら出席のようです。生活指導の先生は、オルタナティブの人らしい。意味のない作業をえんえんとやらすのは、好きくない。せめて、普通に勉強をやらせましょうよ。ハウンド・ゾディアーツは倒せそうでしたけど、キングがもう邪魔すぎ! フォーゼのニュー・アイテムは、スモークとか楽しい感じです。

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ - ジャンル : テレビ・ラジオ

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4
(2011/09/23)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 やはり、ミューズの正体はアコだった! 気のせいか、身長が縮んでいませんか。初の小学生プリキュアですね。ツンツン眼鏡ロリっ娘が大変身ですな。変身後は優しい女の子という感じまんま。次週で本格的な変身バンクが見られますので、お兄さん達で湧きそうになるかも。劇場版に出演するあの子は、アコちゃんですか。メフィストはやはり、アコのパパでした。この調子なら、アフロはママさんで、音吉さんはお爺ちゃんぽいですね。音吉さんの態度からして、アフロさんよりも上な感じです。メフィストはやはり操られていました。響は自分で気がつきました。VS巨大化したメフィストという中ボス戦をクリアすれば、新章開始! トリオはどうなるのでしょう。ハミィは後ろを油断しすぎです。

続きを読む »

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!?イカ娘 第3話「散歩しなイカ!?」「体操しなイカ!?」「助けなイカ!?」

侵略!イカ娘 金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ? ラジオCD侵略!イカ娘 金元寿子×イカ娘 侵略ラジオ 聞かなイカ? ラジオCD
(2011/09/07)
ラジオ・サントラ、金元寿子 他

商品詳細を見る

 前から気になっていたのだが、飼い犬を部屋に上げる時って足を拭いているのかな? 早苗はイカ娘が絡まなかったら、普通におしとやかな美少女なんですね。普段の仕草からそう感じてしまいます。イカ娘に嫉妬の怒りを向けているアレックス。イカ娘が散歩に連れて行くことになりました。喧嘩腰なのにすぐにびびる、割とへタレ犬です。イカ娘は色々と自覚があるらしく、感情移入してしまいました。原作でも思ったのですが、「日本語が理解できて不気味」って、イカ娘には思われたくないでしょう。公判からはオリジナル・エピソード。土佐犬は怖いですね。早苗は飼い犬よりもイカ娘を心配。駄目じゃん。

続きを読む »

テーマ : 侵略!?イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

「境界線上のホライゾン」(1~2話)感想

境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)境界線上のホライゾン1〈上〉―GENESISシリーズ (電撃文庫)
(2008/09/10)
川上 稔

商品詳細を見る

 本屋で見た事があるのですけど、本がやたらに分厚いです。京極堂にも張り合える分厚さ。どんな内容かは気にはなっていましたが、未読です。さて、アニメの感想はというと……ストーリーはいまいち、意味がよく分かりません。シリアスなシーンがあるも、「え? どゆこと?」状態。ですが、雰囲気は味わえましたし、世界観は何となく理解できました。うん、和風SFだ。生徒さんはカオスですね。スライムやロボットや変なのが一杯です。授業も密かに崩壊していません? 本当に(内)職しているのもいますし、マジやばし。1話目では生徒達の能力を、疾走感たっぷりに味わえました。視聴は続けます。

テーマ : 境界線上のホライゾン - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ26「開幕!WDC(ワールド・デュエル・カーニバル)」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 カーニバル開催でOP&EDも変更! キャラが一気に増えましたね。EDの小鳥ちゃんのぷっしゅぶりには驚きました。明日香さんといい、アキさんといい、あそこまで押してもらっていませんよ。チアガールにもなりますし。キャッシーも可愛いぞ! カーニバル予選は、スターチップがハートチップになったバトル・シティですね。5つのピースを集めて本戦に出ましょう。最初の敵はサッカー少年。「ボールは友達」って、翼かよ。どんなデュエルになるんだろう。シャークさんは、やはりはめられましたか。あの卑怯者は、シャークさんの手で破ってほしいです。ナンバーズを集める集団も登場し、物語は盛り上がってきました。仮面の少年はトゥーン使い? ハートランドのおじさんは派手好きな性格ですね。申し込みをしなかった遊馬が悪いっす。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「僕は友達が少ない」が始まりました!

TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」TVアニメ「僕は友達が少ない」オープニングテーマ「残念系隣人部★★☆(星ふたつ半)」
(2011/10/26)
友達つくり隊、三日月夜空(CV:井上麻里奈) 他

商品詳細を見る

 私がよく訪ねるサイトでは、原作の評判がいまいち状態。アニメにも期待していませんでしたが……思ったよりもテンポも良くて、思ったよりもテンションが高くて、思ったよりも面白かったです。タイトルから痛い話を想像していましたが、明るいラブコメといった印象。主人公の友達いない理由で「とらドラ!」を思い出した! 主人公は普通に友達できそうだけど、エア友達の娘はマジやばい。男の娘らしき人物を含む女子達に囲まれて、人一倍充実……という展開には簡単にならないかな。1話目の物語はOK。2話目以降も観ていきます。「電波娘と青春男」もですけど、ブリキ絵に地道に嵌ってきました。原作には手をつけていませんが、どんな男の娘かと最大に気になるところです。

テーマ : 僕は友達が少ない - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第34話「ズドド~ン!メフィストがやって来ちゃったニャ!」

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート)  ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】
(2011/11/25)
キュアメロディ、キュアリズム 他

商品詳細を見る

 焼肉を食べているトリオ・ザ・マイナーはリストラで、メフィスト降臨。ボスキャラだけあり、創りだすネガトーンも強力なもの。応援しているバスドラは、うっかりと本性を漏らしてしまったように思えます。上司を呼び捨てときたもんだ。実社会でやったら、マジやばし。実は、黒幕の回し者だったりして……。仔猫を助けたイベントから、アコがミューズの正体でしょうか? ここまで来たら、笑顔の可愛かったアコしかないですね。来週で、いきなり知らない人が出たら笑います。ミューズがメフィストを助けたことにより、親子ではないかと推測。音吉さんの絡み方から、だいたい背後関係が見えてきました。壮大なる家族内バトルかな? 次回で正体が分かります。ミューズへの奇跡は劇場版にて。気のせいか、ミューズが可愛かった回。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!?イカ娘 第2話「小学校に行かなイカ!?」「コスプレじゃなイカ!?」「軽くなイカ!?」

TVアニメ「侵略!イカ娘」ドラマCD2TVアニメ「侵略!イカ娘」ドラマCD2
(2011/06/08)
ドラマCD

商品詳細を見る

 イカ娘の身長は135cm。たけるをはじめとする小学生の中にまぎれると、ちょっとだけ大きく見えます。やはり、マスコット扱いされて絡まれていましたね。小学生からも大人気です。小学生を洗脳して、校庭でデモ活動を始めたりしました。個々最近、海の汚染は酷くなりましたしね。東日本近海にて突然変異の生物が出てきてもおかしくないレベル。サッカーは完全に接待状態となってしまいました。よくよく考えたら、触手でなくてイカの足だから……それでも、反則か。キーパーとしての活躍に活躍したのですが、面白いほどに丸まってしまいました。嫉妬教師はアイスで生徒を惹きつけたものの。大人気ない気がします。あの量からして、出費3000円ぐらいかな?

続きを読む »

テーマ : 侵略!イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ25「時の訪れ 現われし3つの太陽」

遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 14 (遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック)遊・戯・王 ZEXAL オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 14 (遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック)
(2011/08/19)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 総集編でした。異世界同士がぶつかり合って世界崩壊の危機という、仮面ライダー・ディケイド状態と予想。次回からはWDCが始まるようですけど、参加選手が気になります。遊戯王カードを一面に貼り付けた(ジャイアント・ウイルスや重力の罠を確認)ボールをリフティングしている少年。稲妻イレブンばりの派手なデュエルをしてくれるでしょうか。野菜を入れた籠を背負った人。何となくですがGXの前田隼人っぽい? ショートヘアーの女性もいますね。ヒロインキャラの1人になりますか。モンスター投票は《ベビー・トラゴン》が上位確定。可愛いから好きですよ。キャラパ遊馬編が発売されたら値段も下がりそう。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー フォーゼ 第5話「友・情・表・裏」

仮面ライダーオーズ Full Combo Collection仮面ライダーオーズ Full Combo Collection
(2011/07/27)
V.A

商品詳細を見る

 劇場版、楽しみですね。オーズだけでなく、Wや昭和ライダーまで出てきそうな雰囲気。翔太郎&フィリップも出演してほしい。今回の敵は、ユニコーン・ゾディアーツ。ホース・オルフェノクに色を塗った感じがしますね。JKに怨みを抱いているようですが、きっと騙されたのでしょう。人懐っこい反面、仲間に弦太朗からアストロスイッチを盗ませる黒い一面もありますし。スコーピオンの正体は大杉先生? いや、ミスリードかもしれませんし、断定は止めておきます。キングはクイーンからも距離をとられて、へタレ化の歩みを進めています。クイーンはライダー部が気に入っているようですね。お堅い賢吾は認めていないようですけど、時間の問題ですか。フォーゼの金ぴかモードは次回ということですか。派手すぎて吃驚!

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ - ジャンル : テレビ・ラジオ

スイートプリキュア♪ 第33話「ホワワ~ン!みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4
(2011/09/23)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 肉親が審査委員って、精神的にきついですね。響が好成績を収めれば、贔屓と陰口を叩かれる可能性もありますし。響パパは周囲から信用がありそうですから大丈夫かと思いますけど。そういえば、悲壮なトラウマもありましたね。緑のウィッグを身に着けてケバイ変装です。将来の夢を考える話でしたけど、エレンも迷っちゃっています。彼女の場合は、最終回には黒猫に戻って、あちらの世界でハミィとコンビで歌姫をやるのではないでしょうか。今は親友の夢を守る線に。1人で戦うエレンがカッコ良い。内容よりも、予告が非常に気になった回です。ミューズがメフィストを庇っていました。実はメフィストとアコが親子とか……。とりあえず、トリオはそろそろ引退ですね。マッチョモードも解いてもらいましょうか。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

BLOOD-C 第12話「わすれじの」(最終回)

BLOOD-C 1 【通常版】 [DVD]BLOOD-C 1 【通常版】 [DVD]
(2011/09/28)
水樹奈々、藤原啓治 他

商品詳細を見る

 8頭身というキモイAAキャラがいましたね。>>1さんを追いかけている奴。後半の大虐殺で、2ちゃんのお祭りを連想しましたよ。奇妙な動きで、ぶっ飛びすぎ。ミキサーにとんがりコーン喰い。やたらグロいですけど、現実感もなく、逆に不覚にも笑えてしまいました。他のグロシーンは、うげっ! 最終回のアクションは良かったです。お父様との戦いは目を惹きました。それ以外は、「何じゃこりゃ?」的な展開の連続。全て茶番でしたか。クランプ作品のメタを感じましたよ。今から思えば、前半のサヤ歌+日常の学園生活パート。2話か3話で切り上げても良かったのではないかと思います。正直、退屈感もありましたし。劇場版は相当先です。その頃には、もう忘れているかと思います。

http://blog.livedoor.jp/soul_mu/archives/65616592.html


テーマ : BLOOD-C - ジャンル : アニメ・コミック

