

遊戯王ZEXAL ナンバーズ33「地獄のタッグデュエル!悪魔のヒーローⅣ(フォー)」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 Ⅳ参上! デュエル開始で、この人も派手に決めてくれます。墓守デッキこそは使いませんでしたが、フィールドは墓場でした。ホラーな人形を使うようです。個人的にはバクラっぽいイメージ。仲間内でも暴走要素が大きそうですので、プラシドみたいな感じかな。鉄男&委員長はどうみても負けると思っていましたので、予想通りの展開でした。遊馬ばかりがデュエルを続けていましたので、他のキャラもいいですね。これって、闇のデュエルですか? 敗北者がお墓に描かれ、救急車とか。シャークさんが飛びこんで来たものの、相手はⅢ。大人しそうな人ですが、シャークさんが負けそうな予感もします。勝ってほしいのですが。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第40話「ルルル~!雨音は女神の調べニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.7
(2011/12/23)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 予告で音吉さんが大変な状態になるフラグを感じましたが、杞憂に終わって何よりです。日曜朝に放映する子供用アニメですから、死亡はしないと読んでいました。それでも、音吉さんがノイズと戦って敗北するのではないかと予想していました。響達の助けで助かりました。ノイズの正体がさっそくばれた! 早っ! 小鳥としても可愛くないし、鳴き声も胡散臭いですしね。アコも一時的なペットよりも、音吉さんを信じました。お爺ちゃんとのほのぼのとしたドラマを考えると、自然な流れです。ここで音吉さんと衝突をすれば、逆に違和感を感じるところです。ウツっぽい物語を多く目にするせいか、こういうハッピーに終わる流れもいいですね。ソウタ君もナチュラルにアコの心をハートキャッチしています。応援しますけど、アコって最終回で帰るのかな?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/112740-c9db.html


テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

「世界一初恋」(2期)感想

世界一初恋 通常版 第5巻 [DVD]世界一初恋 通常版 第5巻 [DVD]
(2011/10/28)
近藤隆、小西克幸 他

商品詳細を見る

 2期も視聴を続けています。最近は、横澤隆史に注目です。恋敵である律にやたらと突っかかってくるために、当初は悪印象を抱いていました。彼視点で考えると、それも仕方がないですよね。親友を落ちこませ消えたかと思えば、今頃にひょいひょい現れは横取りですから。同性愛者の嫉妬は凄いと聞きましたが、横から見ている分には面白いです。嫉妬自体が、この作品の至る所に溢れている印象。恋に破れた彼の物語が楽しみでしたが、WIKIを見るに善きお相手が別にできるようです。杏ちゃんはアニメで観ると、泣いていたとか可哀想と感じてきました。一途で良い子ですけど、BL作品では女性キャラは結ばれない運命にあります。律が本当に好きな相手に気がついた雰囲気でしたが、どうなるやらで……。

テーマ : *世界一初恋☆吉野千秋の場合☆小野寺律の場合 - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版「ガンダム00」+AGE感想

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― [DVD]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

 今頃ですけど、借りて観ました。初の宇宙人出現で、テーマが対話ですか。ELS軍団は異様に強くて、ガンダムシリーズの中でも最強クラスなんじゃないかと感じてしまいました。自在に変形しますし、数もやたら多いですし。悪意はないようなのですね。人類と価値基準が違うゆえに、人類からすれば敵としか感じられない行動をとっていたようです。対話をとる以前に、コミュニケーションできるという発想を持てない相手です。まだ、フリーザやブロリーの方がいけるのではないかと思わせるほどに。小熊さんは父親殺しで印象悪でしたけど、カッコ良く散りました。グラハムさんは凄まじかった。コーラさんは本気で死ぬかと思いましたが、助かった。刹那さんは、また進化しちゃったようですね。AGEの敵も謎に包まれていますけど、対話不可能かな。今のところは、00の方が圧倒的に好きですね。

テーマ : 機動戦士ガンダムAGE - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ32「無敵の強運!No.7 ラッキー・ストライプ」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)
(2011/09/28)
(アニメーション)、mihimaru GT 他

商品詳細を見る

 ライフが10万になるかと謳い文句を聞いて気になっていましたが、倍々で10万になったのですね。絶対に当たる《バイバイゲーム》はマジキチ効果です。どうやって攻略するか楽しみでしたけど、《バイバイゲーム》の効果でライフが戻っちゃいましたか。遊馬が策を駆使して、10万のライフを一気に0にした方が面白かった。チャーリーは警察に追いかけられているはずなのに、大丈夫かな? 鉄道会社からは訴訟ぶっかけられますね。盗んだカードの件はどうなるのでしょうか? アッカリーンのお姉さんは、良きライディング・デュエリストになれそうな予感。ボマー並みの曲芸をやってくれました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

スイートプリキュア♪ 第39話「フギャー!音符がぜーんぶ消えちゃったニャ!」

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート)  ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【DVD】
(2011/11/25)
キュアメロディ、キュアリズム 他

商品詳細を見る

 やっぱり、あの鳥は真っ黒でしたね。不思議な力で音符を盗みまくっていました。防御も不可能。せっかくの大量ゲットなのに、全てを横鳥されてしまいました。音符を失くしたのを確認したハミィの顔がまた凄かったです。ま、焦るとあんな表情になっちゃうわけですが。音符探し時では、意地になっているアコのデフォルメ姿が可愛かったです。以前のミューズ時では靴で背丈を上げていたのですね。戦闘はサッカー状態。怪人と化したバスドラ&バリトンに苦戦するも、協力プレイでのしてしまいます。最後まで諦めず、チーム&頭脳プレイをということですね。次回は音吉さんが大変な状態になりそうな予感。予告が、お爺ちゃんの死亡フラグぽかったです。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!?イカ娘 第6話「ジョギングしなイカ!?」「SPじゃなイカ!?」「冒険しなイカ!?」

君を知ること君を知ること
(2011/11/16)
イカ娘(金元寿子)

商品詳細を見る

 最初のエピソードは、ジョギング話と大仏見学の話を合わせた感じですね。観光地が色々と目に留まりました。ジョギングの後にカレーはきついんじゃなイカ? 私では、お茶しか飲めませんや。マラソンのスケールも凄い事になっており、ゴローさんのライフは0になってしまいました。原作では実家暮らしですけど、変更かな? 早苗、SPになるの巻き! 美少女設定が全て無駄になるほどの痛さ。美人の女子高生とくりゃ、ませた男子小学生が……惚れるわけないか。イカ姉ちゃんを虐める悪い奴になっています。営業妨害にストーカー。クラスの男子からも地雷扱いされていそうな予感。自分で仕掛けたトラップに嵌り、自らを縛ってしまう危ない娘。一番の危険人物です。ミニイカ娘は劇場版のおまけぽくて愛らしい限り。ゴローさんの夢とは意外すぎ。

テーマ : 侵略!?イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ31「その名はチャーリー!史上最強の運を持つ男」

遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)遊・戯・王 ZEXAL デュエルターミナル オーバーレイガイド KONAMI公式攻略本 (Vジャンプブックス)
(2011/04/26)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 シャークさんは、卑劣なライバルを倒すのが目的で参加しています。優勝などには興味を示さず。《エアロ・シャーク》が強かったですね。カイトさんは、一気に2人を倒してしまいました。ナンバーズも回収できました。さすがです。鉄男やキャッシーの方は無事に勝ち進めていつでしょうか? 半分ぐらいの参加者が脱落した模様です。通したデュエルこそはありませんでしたが、遊馬以外の様子が分かる回でした。チャーリー登場でしたけど、思いっきり犯罪を犯していました。警察がライトセーバーぽいのを振り回すも、捕まえられず。デュエル以外の部分が爆走していました。今後のチャーリーの運命が気になります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

海賊戦隊ゴーカイジャー 第38話「夢を掴む力」

スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.5【DVD】
(2011/11/21)
小澤亮太、山田裕貴 他

商品詳細を見る

 殿下がついに死亡。ダマラスは裏切ったりするかなと予想していましたが、忠臣ぶりを見せてくれました。忠臣病みデレを期待したいところですが、子供用番組ですので酷くはならないかな。馬鹿息子と陰口を叩かれながらも、次期後継者としての意地を見せるも散ってしまった。脱出装置で逃げてしまうと読んでいたのですけど、それも無し。ゴーカイジャーよりもワルさんの物語に感情移入してしまいました。サイボーグと化して復活しないかな。レンジャーものでロボット同士が派手に合体するのは定番。ここまで行くと、物語も終盤に近づいているなと実感してしまいます。ゴーカイジャーとしての力の魅せ場だけあり、他のレンジャーには変身しなかったようです。ギャバンとか宇宙刑事とコラボ映画があるようですね。観に行こう。

テーマ : 海賊戦隊ゴーカイジャー - ジャンル : テレビ・ラジオ

スイートプリキュア♪ 第38話「パチパチパチ♪不思議な出会いが新たな始まりニャ!」

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート)  ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【Blu-ray】プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【Blu-ray】
(2011/11/25)
キュアメロディ、キュアリズム 他

商品詳細を見る

 2週間空いただけで、あまりにも長い時間を待った気がします。EDにキュアミューズが追加されました。ようやく、EDが完成の形を迎えました。見ごたえのあるCGダンスになっています。ハミィも横でぴょこぴょこ跳ねていて、出番はあるままに。アコが拾った鳥さんは、ノイズかな。これがまた悲劇を引き起こさなければ。音吉さんの誕生日。この年ですが、孫娘にお祝いされて嬉しいものでしょう。人生勝ち組のお爺ちゃんですね。奏太はアコを守ろうとして、しっかりと男の子していました。本来は幼女向き戦闘アニメですので、異能の敵から異能の少女に守られる結果になるわけですが。メフィストも婿候補として認めるかな。ファルセットはすっかりとボスとして態度でかい。バスドラ&バリトンの手下ぶりも板についてきました。

テーマ : スイートプリキュア♪ - ジャンル : アニメ・コミック

「Fate/Zero」(3~6巻)を読みました

Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)
(2011/03/10)
虚淵 玄、武内 崇 他

商品詳細を見る

 あるショップで発見した文庫版3巻以降を買って、一気に読みました。2巻まではアニメでだいたい話の内容は分かっていますけど、改めて買って読みます。壮大なる悲劇譚ですね。マスターの大半が死亡し、不幸な終焉を迎えるキャラが多いです。どこか哀しいけど、士郎といった希望を繋げてほっとする部分もあります。じーんとなる重い読後感。続けて「Fate/stay night」を味わいたい気分にもなりました。重火器や拳法に関する描写が細かいですね。虚淵さん、ガンアクション・シーンで活き活きしていそうです。小説としては、会話文より説明文の方が多い感じかな。以下、気になったキャラについて感想を書いていきます。一気に書けませんので、分割していきます。

続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ30「遊馬最大の試練!死闘、野菜デスマッチ」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 GXぽい雰囲気が濃厚な回でした。ギャグ・デュエル! クイズ・デュエルを思い出しました。モンスターで攻撃する度に、野菜を食べなければならないですか。野菜好きでも、腹いっぱいの人にはきつそう。一応、運営委員の許可は取ってある状態に。トマト嫌いの遊馬は食べられず、2回も攻撃のチャンスを逃しました。してたら楽勝で勝てたかな。遊馬が小鳥ちゃんのために怒るとは思えず、やはりトマト嫌いという理由でした。私もプチトマトの方は食べられないほどに苦手。トマト自体も加工していなければ苦手。トマトモンスターは可愛かったですね。《キラートマト》や《トマボー》は出ませんでしたか。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「Fate/Zero」(~5話)感想

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)
(2007/01/13)
Windows

商品詳細を見る

 「Fate/stay night」の方と比べて、断然に嵌っています。分割2クールですから、先の話が分かるのは先の先になりそうです。小説も買おう。カッコいい大人の男キャラが多いですね。以降、作品の雰囲気に渋さを与えています。陣営ごとに感想を書きます。まずは、衛宮 切嗣。セイバーとは別行動をしている模様。やるごとが凄くて吃驚しました。ビル爆破テロをやっちゃいますし。魔術師ケイネスの何重にも築きあげた魔法の壁を、裏をかいて一気に撃破。発想が凄い。虚淵さんって、重火器が好きなのですね。ほむらも魔法少女でありながら、時間止めと合わせながら派手に使いまくっていましたし。

続きを読む »

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

「劇場版fate stay night」観ました

劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈通常版〉 [Blu-ray]劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS 〈通常版〉 [Blu-ray]
(2010/09/30)
杉山紀彰、川澄綾子 他

商品詳細を見る

 「Fate/Zero」をより楽しむために、前作についてもっと知っておいた方がよさそうです。漫画版に目を通し、劇場版DVDを借りて観賞しました。記憶では劇場版「なのは1ST」と同時期に上映されていましたね。当時は、それほどに興味を抱いていませんでした。虚淵さんの名に惹かれゼロを観だしましたもので。劇場版だけあり、映像の迫力もあり、物語もテンポ良く進んでいました。細かい説明は漫画版で確認。それでも、私はゼロの方が圧倒的に好みです。雰囲気に我が波長が合うという状態で。録った作品を繰り返して観るほど。ギルガメッシュって、チートクラスの強さだと実感できました。うん、あの鎧バーサーカーが強すぎたんだ。劇場版、イリヤが悲惨すぎましたね。心臓を抉られて。

テーマ : Fate/Zero - ジャンル : アニメ・コミック

侵略!?イカ娘 第5話「ラジコンじゃなイカ!?」「七夕じゃなイカ!?」「一人遊びしなイカ!?」

君を知ること君を知ること
(2011/11/16)
イカ娘(金元寿子)

商品詳細を見る

 タケルは小遣いを溜めて立派なラジコンを買いました。家の中で大人しく遊ぶとは、なかなかマナー良し。イカ娘が借りた時点で、壊れフラグが立ちましたね。人の多い海辺で走らせるとは危ないのだ。ラジコンを壊されたタケルの反応が大人すぎて、悲しい感じがより伝わってきます。きっと、自部屋で泣いているのでしょう。大人でも物を壊された時、怒鳴りまくる人が多い気がします。私も小言を零すタイプだから気をつけないと。3馬鹿に改造されたラジコンは飛んでいきました。あの映画を意識したのか、原作では恐竜時代までタイムワープしていたような……。イカ娘は責任をとって、3馬鹿やシンディーの相手をするしかないですな。

続きを読む »

テーマ : 侵略!?イカ娘 - ジャンル : アニメ・コミック

