

戦姫絶唱シンフォギア 第13話「流れ星、堕ちて燃えて尽きて、そして」(最終回)

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング4 雪音クリス
(2012/03/28)
雪音クリス(高垣彩陽)

商品詳細を見る

 1話から、ずっと観ていました。スパロボ要素の入った女性ヒーローものでしょうか? 歌いながら戦う少女たち。女性中心に話が進められていますので、百合要素も満載だ。男子キャラではおっさんが熱い! 最終回は物理法則がどうでもよくなるほどの展開でした。ゆでたまご先生に立ちうちできますよ。月投げには驚かされてしまいました。月まで一瞬でチェーンが延びますし、力学的というか常識で考えておかしいですし。脳内にある非現実度メーターを振りきった状態で観た方がよさそうです。ラスボスの正体は薄々分かっていましたが、目的が頭に残っていない状態です。主人公たちは、やっぱり生残っていました。勢いが凄い作品という印象が、唖然として残っています。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/tokyomx33013-e8.html



テーマ : 戦姫絶唱シンフォギア - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS+ plus 第13話「橘美也編 オンセン」(最終回)

ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」Vol.15ラジオCD「良子と佳奈のアマガミ カミングスウィート!」Vol.15
(2012/03/30)
ラジオ・サントラ、新谷良子 他

商品詳細を見る

 橘さんに彼女いない世界で締められましたかな。温泉に女性キャラ総登場という回でした。サブキャラを含む。そこまで胸に拘らなくともいいと思うぞ。一部の女性陣。絢辻、普段よりも大人気ない感じでした。顔が真っ赤になっていて、また違った雰囲気を味わえました。この人、普通に胸があったような気がしますけど。梨穂子も太っているわけじゃないと思うけどなぁ。痩せたい願望により、自ら変態プレイを楽しむという状況。上崎&田中の1人芝居は、中の人ネタですね。麻耶先生は十分に若々しいと思いますけど、高校生相手の仕事をしているとそうなるのかな。ラーメン風呂ってリアルにあるとか。油っぽくなりそうなイメージがあるのですが。女性無料にすると、おばちゃんが集まってきそうな。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS+ plus - ジャンル : アニメ・コミック

「プリキュア・オールスターズ NewStage みらいのともだち」感想

映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル
(2012/03/14)
池田彩 工藤真由、工藤真由 他

商品詳細を見る

 プリキュア・オールスターズの新たなるステージだけあって、これまでとは話のパターンが変えられています。過去3作品は、プリキュア祭りという印象を受けています。プリキュア全てを出演させて楽しもうという感じで。ニュー・ステージでは活躍するプリキュアが限られています。声を当てられるのは、フレッシュ以降。妖精さんも同様で、ココナッツたちは登場しません。フレッシュ&ハトプリ組もゲスト出演で、坂上あゆみ&スマイル組が主役を張り、スィート組がそのサポートします。YES組以前はOPとバトルシーンのみで、声無しで動く程度です。サブキャラも背景として、ちょこまか登場します。ドーナツ屋さんや、元砂漠の3使徒を発見できました。よぉく目を凝らして観てみましょう。

続きを読む »

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

「男子高校生の日常」(全体感想)

男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)
(2010/02/22)
山内 泰延

商品詳細を見る

 タイトルだけ耳にしたときは、ライトなボーイズ・ラブ漫画を想像していました。「君と僕。」のような雰囲気の。実体はノリノリのギャグ&コメディ。何もかもが、イメージしていたのとは正反対です。銀魂ぽさもありました。この世界の女子高生は目が描かれていないのが多くて、なかなか怖いものがありました。妹さんとか。この妹さん、実はいい性格をしていますけど……。ツッコミ時への暴力が、全体的にハードですよね。オタネタがふんだんに入っており、視聴者を選ぶタイプかと思います。個人的には、生徒会関連のお話が好みだったり。一見すると、不良の溜まり場に見えてしまう生徒会。男子校ですか。懐かしいですねぇ。2期をやる気満々の最終回でした。ノリがいいから観ますわ。

テーマ : 男子高校生の日常 - ジャンル : アニメ・コミック

Another・アナザー 第12話「stand by oneself -死者-」(最終回)

凶夢伝染凶夢伝染
(2012/01/25)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

 シャンデリアが落ちて、柱は倒壊し、生徒数人が一気に死亡しました。最終回も死人がでまくりです。何よりも驚いたのは、風見 智彦の暴走だ。この展開はアニメ・オリジナルですね。恒一を殺そうとして、ついでに女子2人も殺してしまいます。一件終に勅使河原と仲を戻せるかを考えていましたが、それどころじゃねぇよ。生残った後は少年院行きだなと思えば、死んでしまいました。赤沢さんにバールで殴られたのが効いたのですね。この展開は予想外すぎました。管理人おばさんの暴走は、高林郁夫の祖母でしたという落ちで納得。お孫さんの死亡にいかれてしまったのですか。アニメじゃ、原作よりもバッタバタ死んでいきましたね。ここまで行くと、悲劇を通り越したものを感じてしまいます。

続きを読む »

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・肆 第13話「遠き家路」(最終回)

夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの夏目友人帳 音楽集 おとのけの捧げもの
(2008/09/24)
TVサントラ、夏目貴志(神谷浩史) 他

商品詳細を見る

 美形だけあって、チビっ子時代は素直に可愛いものがあります。三世子の態度はきついものがありましたが、彼女は彼女なりに苦労していたようです。「同棲していやらしいー」と、からかってくる男子ども。彼女の両親は大人として夏目君を見守っていますが、それに理不尽さを感じているようです。夏目が神社から帰れなくなった雷雨の日、他の夫婦が探してくれたようで、三世子パパ&ママはぺこぺこと。子供ゆえに理解できず、三世子は拗ねていました。すれ違いがあった子供時代でしたが、後に分かりあえたようでハッピーエンド。成長した三世子も、思い返しては反省していったのでしょう。三世子の両親が温厚な大人でしたのが幸いです。癇癪起こして、子供相手にむきになる大きな人も多い世の中。

続きを読む »

テーマ : ★夏目友人帳★ - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ49「激闘の果て!ホープレイVSアトランタル」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)
(2011/09/28)
(アニメーション)、mihimaru GT 他

商品詳細を見る

 すげーっ展開のオンパレードでしたね。《No.6 先史遺産アトランタル》に永続罠《アンゴルモア》。リアルにも影響を及ぼす恐ろしいカードになっていました。悪役っぽくなっていたⅢでしたが、クリーンに戻れました。遊馬に紋章のフォースを託して、アストラルを復活! 初見では唖然となった合体も、今では慣れちゃいました。Ⅲは眠りについちゃいました。死んではいないと思うのですが、目覚めるのは当分に先ですよね。というか、なぜに裸なのですか? 次回はデュエルなさそうとか以前に、次週はお休みだそうで。きついわ。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア♪ 第8話「みゆきとキャンディがイレカワ~ル!?」

Let’s go!スマイルプリキュア!Let’s go!スマイルプリキュア!
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

 ミユキとキャンディが入れかわった理由。それはマジョリーナ製作の魔法の指「イレカワール」をアカオーニが落としてしまったからです。それを嵌めてしまった。魔女さんだけあって、どこかのCMを思いだしてしまう演出でした。ネルネルネール。それにしても、三幹部はけっこう仲良しさんですね。和やかというか、何というか。ウルフルンは巻きぞえになりました。遺失物探しを警察に頼るとは、マジョリーナの意外な行動。密着警察24時間という番組には、困った人が交番所でお巡りさんを苦労させるシーンもありますよね。マジョリーナは変なお婆ちゃん扱いされていました。警察官もノリがよかったです。

続きを読む »

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

灼眼のシャナIII-FINAL- 第24話「涯てより開く」(最終回)

灼眼のシャナF SUPERIORITY SHANAIII vol.1灼眼のシャナF SUPERIORITY SHANAIII vol.1
(2012/02/29)
ドラマ、ALTIMA 他

商品詳細を見る

 長かったぁ。1期で「灼眼のシャナ」を知ったときから、時間もずいぶんと経ちましたね。専門用語が多いアニメだなぁというのが、最初に抱いた印象。1期&2期は分かりやすい構成でしたので、すんなりと入りこめました。原作を読みましたので、3期も理解できました。最終巻については未読状態で、終盤がよく分からなかったという。「何をおっしゃっているのかな?」と聞き返したくなるときもありました。最終回のバトルは、壮大なる夫婦喧嘩でしたね。まさかの平井さんまで復活し、ハッピーエンドということいいのかな。マージョリーのアレはグロかった。事情を知らないと、シュドナイの方が正義に勘違いしそうです。シャナと悠二の激突で1期のOPがきたのは熱かったぜ!

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/iiifinaltokyo-3.html


テーマ : 灼眼のシャナ - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-2 謎の少女 ダルク・ウェイトリィ

遊戯王5D's SOUND DUEL 01遊戯王5D's SOUND DUEL 01
(2008/11/12)
TVサントラ、Kra 他

商品詳細を見る

 疾走決闘者と書いて、ライディング・デュエリストと読みます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ・第2幕 第12話「アンリエットの帰還」(最終回)

ナゾ!ナゾ?Happiness!!ナゾ!ナゾ?Happiness!!
(2012/01/25)
ミルキィホームズ

商品詳細を見る

 綺麗に感動的に最終回を迎えましたけど、大幅マイナス状態から原点に戻ったという感じです。1話目にて、人間としてやばくなりすぎたミルキィホームズ。某差別用語をぶっかけられそうなほどに危なかった。池に落ちて笑っていましたしね。青空廃墟のままですが、探偵学園に生徒が戻ってきてきました。トイズも失い、3期が普通に始まりそうですね。ラスボスを演じたラード神は、何事もなかったかのようにラードを喰っとります。滅茶苦茶に騒いでいたというのが、全体的な2期のイメージっす。ムスカのパロがありましたが、それよりも気になるのはスマイル・プリキュアの2人。すごい顔にされとりました。ココロちゃんのIQがマニアックに高まっていましたけど、3期じゃどこまでいくのでしょうか?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/2tokyomx32212-4.html


テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS+plus 第12話「森島はるか 後編 ダビダチ」

アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)アマガミSS ビジュアルファンブック (TECHGIAN STYLE)
(2011/06/10)
テックジャイアン編集部

商品詳細を見る

 いきなり10年後の未来にワープしたかと思えば、予行演習でした。橘さん家に森島先輩が遊びにきたのですね。ラブラブリーなカップルであります。特に空気を読んだわけでもない妹さんは、友人たちと温泉旅行に。桶風呂は気持ちよさそうですね。梅原くんの生活を見ていたら、独身者の虚しさが伝わってきます。部屋の暗さが、それを加速させている。気軽にバスタイムを終え、ネグリジェで現れる森島先輩。危ない具合に透けていましたけど、彼氏に見せるつもりでしたか。紳士が1人で振りまわされている感じでした。いかにも、年頃の男子高校生らしいですね。18禁のアニメならいら知らず、こんなもんになりますよね。高校生は普通パジャマが健康的でいいっす。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-1 ライディング・デュエル! リ・アクセラレーション!

遊戯王5D's SOUND DUEL 03遊戯王5D's SOUND DUEL 03
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 某カードをTF6仕様にしました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

プロローグB-デュエル・スタンバイ!

遊☆戯☆王 10th Anniversary Animation Book (Vジャンプブックス)遊☆戯☆王 10th Anniversary Animation Book (Vジャンプブックス)
(2010/01/21)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 プロローグは分割しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

プロローグA-ある世界のニューヨークにて

TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]
(2012/02/15)
オムニバス

商品詳細を見る

 修正版。分割しましたので、とても短いです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

Another・アナザー 第11話「Makeup -惨劇-」

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
(2010/10/04)
清原 紘

商品詳細を見る

 やっぱり、勅使河原の発言にはツッコミが入りますよね。幼い頃の思い出を忘れることなんてありえますし、責められても困るものです。いきなり死者とか言われも、怒るのも無理はないです。勅使河原がパニックになったと見なされても仕方がありません。2階から落とされたりして、風見君が憐れです。助かったとしても、この2人の友情は上手くいきつづけるでしょうか。食堂が火事になったり、鉈おばさんが暴れたりと大変だ。王子はバックドラフトで焼死ぞな。火の勢いは広がって、屋敷全体が全焼してしまいそうな勢いです。オリジナル展開がくりひろげられて、原作既読者としても目も離せない状態であります。

続きを読む »

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・肆 第12話「記憶の扉」

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
(2009/03/18)
TVサントラ、夏目貴志(神谷浩史) 他

商品詳細を見る

 幼い頃に住んでいた家を訪ねる小旅行に出かけます。電車の中にも妖怪がうろついているのですね。にゃんこ先生までついてきた。猫の持ちこみを見つかったら叱られちゃいますよ。結果的には、良き用心棒として活躍してくれますけど。電車のドアに首を挟まれたりして、にゃんこ先生も災難です。三世子からは不思議生物と呼ばれて、猫扱いすらもしてもらえない。じっと塀の上で休んでいる姿は、妙にシュールでした。三世子の友人がとった反応から、夏目はイケメンさんだなと新ためて確認できました。でも、事情を知っている者では感じ方が違いますね。過去にいろいろとあったようで。

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ48「アストラル、死す…!?」

BRAVING!(アニメ盤)BRAVING!(アニメ盤)
(2011/12/14)
KANAN

商品詳細を見る

 てーへんだぁ! Ⅲがえらいことになりましたね。いくら家族のためとはいえ、擁護できないぐらいに悪さをしちゃっています。遊馬に対する精神攻撃に加えて、アストラルへの直接攻撃でピークに。遊馬の友人にまで攻撃するのですか。トロン一家で話の通じる人かと思っていましたけど、さすがにやりすぎだ。表情も凄いことになっていますし。紋章の力で歪みが増したと解釈しておきましょうか。精神的に迫るものがあったデュエルでした。遊馬の父ちゃんが出てきましたが、あそこで何をされているのでしょうか。デュエルは次回へと続きます。Ⅲが死んでしまいそうな予告でしたが、大丈夫でしょうか?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア♪ 第7話「どこなの?わたし達のひみつ基地!?」

映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル映画プリキュアオールスターズ New Stage みらいのともだち 主題歌シングル
(2012/03/14)
池田彩 工藤真由、工藤真由 他

商品詳細を見る

 OPでは、スウィート&スプラッシュ組が煌びやかに暴れていました。噂によると、これがSS組の活躍の全てとか。次なるプリキュアはSS組をもっと魅せてほしい気分であります。戦闘以外のドラマパートでも。劇場版はまだ観ていません。大きなお友達ゆえに、観賞しにいくだけでも勇気がいります。それでも、頑張って突撃だ。プリキュア部は家でも学校でも、表立った活動はできないようです。学校では注目を浴びちゃいますね。仲間に入れてくれと、困った頼みをされる可能性もあり。緑川では弟妹が多かったものの、両親キャラが登場しませんので、家は駄目と言われても実感できませんや。みゆきのママ&パパを目にしたいものです。プリキュア部の秘密基地探しとなりました。

続きを読む »

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ・第2幕 第11話「ラードの神」

ナゾ!ナゾ?Happiness!!ナゾ!ナゾ?Happiness!!
(2012/01/25)
ミルキィホームズ

商品詳細を見る

 凄まじい中二文化的なラスボスでした。何を仰っておられるかは理解できませんでしたが、ラードには壮大なる歴史があるようです。イケメン状態から更なる変身を遂げ、RPGのラスボスのようになりました。ブーと言ったりと、元の名残があるようです。他のアニメ番組なら「ふーん」となるようなキャラでしたが、このアニメでだと笑えるものがあります。映像的には、見ごたえばっちりなのだ。いろいろと必殺技を出してきましたが、おげっとなる精神攻撃が効きすぎました。アルセーヌは外国で探偵少女とバトル。髪が切られてショートヘアーとなった方が良い感じの眼鏡少女だ。ストローを吹いて倒し、世界は救われました。最後の最後までカオス100%。ラードの雪が降っておりましたが、これはこれで大災害のようにも感じられてしまうのですが……。メタボ対策にラードは控えたいです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/2tokyomx31511-6.html


テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS+plus 第11話「森島はるか 前編 セクシー」

ドラマCD アマガミ vol.5 森島はるか編~My Graduation~ドラマCD アマガミ vol.5 森島はるか編~My Graduation~
(2010/03/26)
伊藤静、前野智昭 他

商品詳細を見る

 アニメで最初にやったのが、森島ラブリーはるか編でしたね。それだけに、長い道を経てきたという感慨がわいてきます。大きく周を描いて帰ってきたという感じ。1期では水車小屋でハレンチなプレイをしだして、「なんじゃこりゃー!」と驚いたものです。膝の裏をペロペロとか、どんだけ変態なんですか! 「アマガミ」に対する強烈なファースト・インパクトでした。それも良き思い出となり、水車小屋でのシーンで使用されました。もちろん、2度目はないようです。橘さんの妄想でエッチなシーンがあったものの、子供っぽい部分があるラブリーさんとのラブを描いた素敵な回となっていました。次回はハッピーエンドを迎えそうな予感でいっぱい。冒頭の男子たちは、さらなる嫉妬の言葉を吐きそう。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS+ plus - ジャンル : アニメ・コミック

Another・アナザー 第10話「Glass eye -漆黒-」

凶夢伝染凶夢伝染
(2012/01/25)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

 ちぎれたテープも再生されて、3組にかけられた呪いから脱出する方法が示されました。「呪いのビデオ」をダビングして他人に見せるというノリかな。どうやら、紛れこんでいる死者を殺せばOKらしいです。過失殺人をやっちまったら、それが死者であったと。死者でなければ、莫大な損害賠償金を払わされて地獄に落ちるところでした。松永は記憶が残っているうちに、未来の3組生へとメッセージを託しました。その情報が精神的な不安をもたらします。勅使河原が言いあいをしたあげく、誰かを犠牲にしてしまいました。死んだとは限りませんが。まさか、死者と勘違いしたとか。喘息の子も心配ですし、ホラー物語も佳境に入りましたね。犠牲者がどんどん出てきそうです。

続きを読む »

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・肆 第11話「一枚の写真」

続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの続 夏目友人帳 音楽集 いとうるわしきもの
(2009/03/18)
TVサントラ、夏目貴志(神谷浩史) 他

商品詳細を見る

 夏目が幼い頃に住んでいた家は、売られることになりました。誰も使わない家だと置いておいても、管理費や固定資産税が大変ですよね。当然に夏目にも報告が入ります。藤原一家や友人達と上手くやっていけている現在。思い出は記憶の底に置いておき、今を生きていこうと決意する夏目ですが、どこか辛そうです。そんな表情を上手く表現できていると感じられました。にゃんこ先生が夏目の偽りを聞きながら、だんまり。絶対に本心に気がついていますよね。しみじみと感じられるところがあった、にゃんこ先生の表情でした。田沼の「つかなくていい嘘はつくな」という迫り方に、温かい熱さが伝わってきました。この田沼の友情深さに惚れたってもんだぜっ! 一緒に落とした写真も探してくれる友人もいいやつらだ!

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ47「遊馬が棄権!? 奪われた「かっとビング!」

遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 2 (ジャンプコミックス)
(2012/02/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 Ⅲがコスプレしだして吃驚しましたよ。黄金鎧を装着しています。何でしょうか、あの格好は? デュエルとは関係なしに、精神攻撃を仕掛けてきました。うつうつした感じが、ダークネスのやり方と似ているなぁ。ボクっ子になった遊馬がへタレたキャラになっていました。鉄男にも見下げられ、おどおどしまくっています。見ていて辛くなる展開だ。アストラルも捕まりましたし、これで勝てるのでしょうか? Ⅲも家族のためとはいえ外道落ち。モンスターを生け贄にする程度でしたら、遊戯もやっていますし。《カタパルト・タートル》で。スターターのCMが小鳥ちゃん押しで吃驚しました。また不吉な次回予告ですねぇ。城ノ内死すとか、DMでやっていたのを思いだします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア♪ 第6話「チーム結成!スマイルプリキュア!!」

Let’s go!スマイルプリキュア!Let’s go!スマイルプリキュア!
(2012/03/07)
吉田仁美 池田彩、池田彩 他

商品詳細を見る

 ついに5人が揃いました。このタイミングで、物語背景を示すエピソードに入ります。しかし、キャンディは何も知らない。「伝説の戦士」というワードを繰りかえすだけで、後はポケーッとした表情。引きこもってしまい、こいつはやばいぜ! 焦っていれば、兄貴さんがやってきました。みゆき再び、お約束の顔面キャッチだ。忍者キャラみたいですね。にんにん。メルヘンランドとピエーロとの分かりやすい対立があるのですね。一方、3幹部はカードゲームをしていました。これで出る順番を決めているようです。ジョーカーという幹部も登場。見た目どおりなキャラでございます。カワリーノぽいかな。下手にでている部分もありますけど、実力が桁違いにありそうですね。

続きを読む »

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック★ロックシューター 第6話「あるはずもないあの時の希望」

マジキュー4コマ ブラック★ロックシューター THE GAME(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ ブラック★ロックシューター THE GAME(1) (マジキューコミックス)
(2012/01/25)
不明

商品詳細を見る

テーマ : ブラック★ロックシューター - ジャンル : アニメ・コミック

探偵オペラ ミルキィホームズ・第2幕 第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」

ナゾ!ナゾ?Happiness!!ナゾ!ナゾ?Happiness!!
(2012/01/25)
ミルキィホームズ

商品詳細を見る

 サブタイトルの通りに混乱しちゃいましたよ。2期に入ってから、最高に笑った。1期から登場している太った生徒さん。いつもラードを過剰摂取しているネタキャラかと思っていたのですが、ラスボス(?)という信じられない展開になってしまいました。ラードのトイズも笑いで終るのかと思いきや、横浜全土を巻きこむ大災害に発展だ! 痩せてクリーチャーぽくなっても、ラードを食べられない。シャロのせいで。モリさんの企みもあり、ホームズが封印してきたトイズを吸いこみパワーアップ。爆笑しているうちに深刻な状況になってくるというのが、また新鮮な展開です。なんでイケメンになるんだろう? もう先が読めませんや。ココロちゃんのIQが、私の知らないケタにまで発展してしまいました。少なくとも日常用語では使いませんね。オカリンやアイマスが出ていましたね?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/03/2tokyomx30812-f.html


テーマ : 探偵オペラ ミルキィホームズ - ジャンル : アニメ・コミック

アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江 後編 オネガイ」

アマガミSS 5 中多紗江 上巻 [DVD]アマガミSS 5 中多紗江 上巻 [DVD]
(2010/12/15)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る

 ジョージさんがノリノリですね。橘さんについてのコメントがボロ糞で、ついには突っこみを入れられてしまいました。この2人がやり取りをしたのは初めてかな? ちょっとエロい少年と言っていましたが、相当なるスケベさんかと思います。紗江編ということもあり、変態紳士なシーンはなかったのですけど。絢辻さんの活躍が多かったですね。表の顔ということで、だいたいは白辻さんでした。自分の体験から、橘さんに良きアドバイスを送ってくれるあいがたい女性。「自分を撮らないで」とお願いするときには、ちょっとだけブラックな部分が漏れていて、逆に安心できました。それこそが、綾辻さんですから。

続きを読む »

テーマ : アマガミSS+ plus - ジャンル : アニメ・コミック

Another・アナザー 第9話「Body paint -連鎖-」

凶夢伝染凶夢伝染
(2012/01/25)
ALI PROJECT

商品詳細を見る

 中尾 順太はボートに轢かれて死亡したようにみえましたが、原因は別の場所にありました。自宅で階段から転げ落ち、ほおっておいたのが原因だといいます。車酔いしていたのは、脳がやばくなっていたのですね。リアルにありそうな事故で、気をつけなければと身を引きしめたくなる気分であります。眼鏡の子は仲がよさそうだったのに、可哀想に。赤沢さんのギッとした目つきも、気になるところ。ボート運転手の罪は軽くなりましたけど、それでも今後の人生は辛いものとなるでしょうか。なぜに、あんな場所を走っていたのか。腕がちぎれていたりとグロくて、トラウマものになりましたぜ。

続きを読む »

テーマ : Another - ジャンル : アニメ・コミック

夏目友人帳・肆 第10話「祀られた神様」

夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり夏目友人帳 参・肆 音楽集 ひねもすきらりきらり
(2012/01/25)
TVサントラ、HOW MERRY MARRY 他

商品詳細を見る

 豊月神の手下は、隠し事を秘めていました。名取は切れるだけあって、看破していたようです。空気を上手く読んでいて、夏目の前では黙っていたという。さすがは、イケメンさんです。今回の活躍ぶりに、リアル女性ファンからの株も上昇したかな? 祓い屋仲間からの名声は上がったようです。豊月神の手下が黙りだしたのが、ちょっとだけ怖い。それでも、恐ろしい陰謀などがあったわけではなくて安心。ちょっと腕が立って得意気になっている払い屋に封印されてしまい、豊月神はどこかに行ってしまいました。信仰心も薄れてしまい、守る仕事が嫌になった? 実は、山を守護していく力を失っていたようです。少子化が進んでいけば、神様もやばくなりますよね。ちょっと社会問題を考えてしまいました。

続きを読む »

テーマ : 夏目友人帳 - ジャンル : アニメ・コミック

