

薄桜鬼・黎明録 第4話「血塗られし刃」

キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 壱巻(土方歳三 編 &沖田総司 編)キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 壱巻(土方歳三 編 &沖田総司 編)
(2012/07/27)
一二三書房

商品詳細を見る

 昔から虐めは酷いものです。幼子に対して寄ってたかってボコるとは。近藤も言聞かせましたが、その程度で治まるわけがありません。近藤は体罰したりしそうにないですからね。告口したなと仕返しされるのが落ちです。子供沖田は可愛らしいですけど、まさか性的虐待まではしとらぬな? 沖田が強い子であるのが、救いな部分です。扱かれながらも、相手の剣筋を見切ろうとしていました。試合では、血塗れになりながらも勝利。敗北した少年は立場が小さくなるでしょうが、自業自得なものです。近藤&沖田の結びつきが伝わってくるエピソードでした。沖田は捻くれながらも、強い少年であったのですね。沖田の場合は自力で立ちあがれる力を秘めていましたので、師匠の判断は正しかったのでしょう。

続きを読む »


テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

ゆるゆり♪♪ 第5話「日本の夏、ゆるめの夏」

TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray]TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray]
(2012/10/24)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

 京子が初クーラーを味わおうとするも、リモコン電池がなくて買物に出かけるの巻き。冷蔵庫をクーラー代わりにしたい気持ちも分かりますけど、電気代半端ないから止めておいた方が吉。夏でしたら家のクーラーに頼らず、市民図書館などのクーラースポットに頼る方法もありますね。結衣のマンションに行けば、カレーを食べられました。「またカレー」という言い方が、いかにも京子らしかったです。ちなつの家も和風で豪邸ですね。好きな娘さんの自宅ですから、遠回りしても寄るでしょう。飛んで団子にいる夏の蝉。アッカリーンはやたらと不憫な目に遭うものです。あんな大きめの虫が髪に刺さるとは、虫苦手でなくてもきつそうな。ゴキブリじゃないですので、殺しちゃ後味悪そう。買った電池は規格合わず。宿題を学校に置いている京子は、8月31日に慌てそうな予感がします。

続きを読む »

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ66「戦慄のデュエル!立ち上がれ絆の英雄ゼアル」

遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 1 (ジャンプコミックス)
(2011/06/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 ゼアルーラって、万丈目サンダーなノリですね。ドラゴンクエストの呪文のようでもあります。ついに、トロンが素顔を露わにしました。右半分はまともですけど、もう片方が異次元状態になっております。観客が都合良く解釈してくれて、騒ぎにはなりませんでした。おかげで、遊馬とアストラルの合体もARヴィジョンとして捉えられました。遊馬の説教に、トロンの精神が揺らいでしまったようです。冷酷に見えて、この人も改心しますかな? フェィカーも企んでいますので、最期に消滅させられてしまいそうで。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

人類は衰退しました 第5話「妖精さんたちの、おさとがえり」

ユメのなかノわたしのユメユメのなかノわたしのユメ
(2012/08/08)
伊藤真澄

商品詳細を見る

 時系列的に過去にさかのぼったエピソードを放映しているのかな? ユネスコの局長さんと初対面でしたし。物リスのようなものが落下してきたシーンで、遊戯王5D’Sの石版を思いだしたのは私だけでしょうか? 人モニュメント計画とかで、衰退しつつある人類は情報を遺そうとします。電気も盛りあげて大反響。これで、同人誌を印刷できる電力を賄えるようになったのですね。猫ミミ少女は過去遺産のアンドロイドさんでしょうか? 言葉の節々からそんな感じがします。犬型ロボットを潰しちゃいましたし。妖精さんマニュアルは何かのパロでしょうか? 遺跡探検では原作シーンをカットしたそうな。可愛らしい2人ですけど、命がけっすね。水や食料の確保に加えて、スライムまでもが襲ってきます。宇宙的恐怖というとショゴス? 意味の分かるような分からないような回でした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/72905-b639.html


テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

氷菓 第15話「十文字事件」

氷菓 通常版 第1巻 [DVD]氷菓 通常版 第1巻 [DVD]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る

 学園祭が始まってから、ちょくちょくと発生する盗難事件。十文字事件を解決するために、折木 奉太郎は動きだしました。というか、えるの好奇心に圧されてしまいました。「ABC殺人事件」を元にしたようですね。古典原作は読んでいませんけど、名前の頭文字を基準に盗みを働いているのが分かりました。「あ」から始まり、「こ」で終る。古典部が最後の標的となるようです。里志が現行犯逮捕を狙って奇術部に張りこむも、最初から盗まれていたようです。既にキャンドルが失くなっていた。こんな暇なことをやらかした犯人は、どういった人物でしょうか? 学園祭の準備期間中に、うろちょろと盗難活動をしていたのでしょうか。奉太郎は探偵役として、彼に対抗心を抱いている里志は刑事役として動くようです。

続きを読む »

テーマ : 氷菓 - ジャンル : アニメ・コミック

カードファイト!! ヴァンガード-アジアサーキット編 第82話「勇者の挑戦」

スタンドアップ!ザ・ソング!!スタンドアップ!ザ・ソング!!
(2012/06/27)
TVサントラ

商品詳細を見る

 皇帝チームは完全敗北するかと思っていました。見事に予想を裏切り、期待に応えてくれた展開になりました。まさか、レンが皇帝さんに敗北してしまうとは。PSYクオリア未使用に加えて、ゴールドパラディンを使っていなかった因もありますが。宇宙刑事にウルトラマン、萌美少女。ヴァンガードにはネタカードが多いですが、今回は勇者ロボが大活躍! OP曲まで流して、燃えあがる勇者展開でした。ガオガイガーやジェイデッカーなど、私は勇者ロボが好きですよ。皇帝さんはスパロボ好きなのか、えらくノリノリでした。絶対に盛りあげて、レンの逆転勝利にすると思ったのですが、勇者ロボの勝利に唖然としてしまいました。レンのアッカンべーが可愛かった。次回のDAIGOさんには期待していいのかな?

テーマ : カードファイト!!ヴァンガード - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-24 限界突破! 乗りこえろクリボーの壁!

遊戯王5D's SOUND DUEL 03遊戯王5D's SOUND DUEL 03
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 修正後のダルクは、けっこう純粋キャラになっとります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ソードアート・オンライン 第4話「黒の剣士」

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 新たなヒロインであられるシリカ登場。前回登場したヒロインのように死なないか、ハラハラしながら観ていました。ビーストテイマーとあってか、マスコットとなるミニドラゴンと一緒。可愛らしい容姿も相まって、マスコットとして人気を博しているようです。アイドル的な存在として扱われているようです。彼女に萌えていた男子2人。序盤に登場していた、ネカマ&年齢ゴマカシのコンビですね? 仲良く生残っているようで何よりです。シリカは萌えを意識したようなシーンが多い気がします。下着姿でキリトの前にうっかり出ようとしたり、蔓に絡まれて必死にスカートを押さえつけたり、卑猥な植物族モンスターに飲みこまれかけたりとか。今後も可愛い系ヒロインとしての活躍を期待します。

続きを読む »

テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

じょしらく 第4話「眼鏡小娘/よいよい台場/兎の目」

じょしらく(4) (ワイドKC)じょしらく(4) (ワイドKC)
(2012/06/08)
ヤス

商品詳細を見る

 同じような事を言われつづけて腹が立つとはいっても、空琉美遊亭丸京はバイオレンスすぎます。マリーさんが可愛そうでした。女子同士ゆえに女性相手に遠慮無し。眼鏡相手でも、遠慮ない人は遠慮しないでしょう。丸京さんが眼鏡を外すとのび太顔にメタモルフォーゼ。ある意味で期待通りというか、期待を裏切って残念というか。それでも喧嘩強いのがシュールでした。原作者つながりで絶望先生たちがゲスト参加していましたね。北朝鮮ネタは危ないというか、後継者で揉めているらしいですね。乳首攻撃で、マリーさんの胸だけは認識できないという嫌味も……彼女には理解できなかったようです。

続きを読む »

テーマ : じょしらく - ジャンル : アニメ・コミック

アクセル・ワールド 第16話「Imagination;面影」

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
(2009/10/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 徹底した敗北後の修行回でしたね。バトルモノではよく見られる要素です。アッシュさんは、スカイ・レイカーからボロクソに言われています。頭と外見が悪いとか。性格の良さは認められているようで何より。本当にツンデレキャラな兄貴すね。何だかんだで、これからも助けてくれそうです。修行内容は厳しいもの。シルバー・クロウを旧東京タワーから突き落としてしまいました。ヴァーチャルだからとてきつい。待機状態になって、バーストポイントも減らされたでしょう。穏やかな話し方をする女性ですが、怖い面もあるようです。中の人も可愛らしいのですが、気をつけなければなりませぬ。義足必須な肉体状況を考えると、なぜそのようなアバターになったのか分かりそうです。

続きを読む »

テーマ : アクセルワールド - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-23 十六夜アキVSダルク・ウェイトリィ

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】
(2008/12/17)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 次回で禁止カードを使います。アキさん専用ということで勘弁を。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

もやしもんリターンズ 第4話「変化の秋」

もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
(2010/07/06)
石川 雅之

商品詳細を見る

 協会系酵母というのがあるのですか? きょうかい酵母と平仮名表記にした方が、まぁ可愛らしいですね。手間が省けるようです。銀杏は実が食用にもなるのですね。酒の肴としても人気があるようですが、中毒もあるようです。先輩さんたちが大量に食べていましたが、「大丈夫かい?」と声をかけたくなるレベル。中毒と聞いてしまうと、食べる気なくなりました。直保が及川にスタンド能力(?)を明かしましたが、簡単には信用されず。不器用な慰めと捕らえられて、まだ幸いですね。バーでの兄ちゃんはモブ顔でしたけど、良いキャラをしていました。酔っぱらいの兄ちゃんを上手く扱っていたことよりも、及川がパスタを早く食べないか気になっていました。酒屋の努力振りに唸ってしまいました。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/72604-d309.html


テーマ : もやしもん - ジャンル : アニメ・コミック

「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」感想

海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE コレクターズパック【Blu-ray】
(2012/03/21)
小澤亮太、山田裕貴 他

商品詳細を見る

 ギャバン世代の方々には、かなり燃えてしまうでしょうか。ゲスト出演かと思えば、マーベラスの子供時代に大きな影響を与えた存在でした。一条寺 烈は子供時代のマーベラスに勇気を与え、マーベラスが烈を逆の立場から助けだす。そして、烈がマーベラスを一人前の男と認める。美しき男のドラマがありました。ギャバンは数十年前の特撮ヒーローですが、滅茶苦茶にカッコいいですね。目を離せないアクション・シーン。ギャバンやゴーカイレッドとギャバンブートレグとの激突が熱かったです。変身解説など、懐かしさを演出したかと思われるシーンもあり。超次元高速機ドルギラン&カンゼンゴーカイオーのコンビ技で、テンションヒート! 観てよかったです。敵役の佐野史郎もノリノリな感じ。

テーマ : 特命戦隊ゴーバスターズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

「劇場版スイートプリキュア-とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ」感想

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.4スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.4
(2012/06/22)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 キュアハッピーに惚れこんで「スマイルプリキュア」に嵌っている私ですが、久々の「スィートプリキュア」もいいものです。メフィストが浄化された直後の物語ですね。テーマに家族というものが大きく盛りこまれていました。下手な大人よりもしっかりしているアコに、メフィストも苦労していました。王様なのに警察官から不審者扱い。そんなパパが頑張って、父親らしいところを魅せちゃいます。アフロディテが音楽を封じたとありましたが、やはり裏がありましたか。ハウリングというノイズの手下が憑いていたのです。手下のメイジャー3。イケメンさんも変身すると怪物風味になってしまいます。トリオ・ザ・マイナーとは似て非なる存在。ハウリングは煙状の怪物かと思えば、やっぱり変身しました。エレンが和服を着て面白かったのですが、やはりキュートなアコが主役にいました。

テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

「仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX」感想

仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX【DVD】仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ& OOO(オーズ) MOVIE大戦 MEGA MAX【DVD】
(2012/05/21)
福士蒼汰、渡部秀 他

商品詳細を見る

 やっと、DVDを借りて観賞しました。仮面ライダーWが懐かしく、カッコ良かったです。翔太郎&フィリップも2ライダーの先輩と、時の流れを感じられました。弦太朗とは、太郎繋がりで気が合いましたか。様々な形態&必殺技を魅せて、ゾディアーツたちを一網打尽にしてくれました。オーズ&フォーゼ(この時代は発展途上)も、様々なフォームで戦闘員軍団を倒していく。昭和の7人ライダーも派手に活躍。弦太朗の友達勧誘も、「今はそんなことより」とあっさりと流してしまいました。年齢的にも差がありますからねぇ。財団Xの眼鏡オジサンは、いい年して小学生みたいな野望を持っていました。まぁ、子供用番組ですから仕方ないですけど。ラストバトルはCG使いまくりの迫力満点。大画面で観ると凄いものでしょうか。財団Xは、これからもちょくちょくと出てきそうですね。

テーマ : 仮面ライダーフォーゼ - ジャンル : テレビ・ラジオ

CROSS-22 激突! 十六夜アキVSレジー・マッケンジー

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【2】
(2008/12/17)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 アニメ・オリカを把握しきれていず、オリカを創ってしまった。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼・黎明録 第3話「群狼の掟」

花のあとさき TVアニメ「薄桜鬼-黎明録-」エンディングテーマ花のあとさき TVアニメ「薄桜鬼-黎明録-」エンディングテーマ
(2012/08/08)
MAO

商品詳細を見る

 気の強そうなヒロインが登場しました。小鈴というのですね。舞妓さんでない格好も見てみたい気分です。井吹龍之介との恋愛フラグが立ちそうです。大物風味に振舞っていた芹沢鴨ですが、彼女に対する切れよう。ちょっと小者に見えてしまいました。怒りに任せて、物をぶつけたりとか。平成の世もいそうな中年親父でありました。引っくりかえした料理はスタッフの方々が、美味しく食べたということにしておきましょう。庇ったあたりに井吹のカッコよさアップを感じました。「女のくせに」は現在人にとっては差別用語に感じられるでしょうが、この時代ですからね。兄貴ばかりの物語に、ちょっとした新風が吹くようであります。だが、個人的には千鶴の方がいいっす。

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

ゆるゆり♪♪ 第4話「ひっちゅ」

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 04 「Eかげん☆YUIかげん」 (歌:船見結衣/CV:津田美波)
(2012/08/01)
船見結衣 (CV:津田美波)

商品詳細を見る

 アバンがやたらと凝ってきていますね。前回の宇宙人に改造されたかと思えば、西垣先生の造った人造人間メッカリーンでした。爆発して生首になるという不憫ロボであります。気になりましたが、カメラさんも女性かな? 世界観的に考えて。

 花粉症の季節に入りました。杉浦 綾乃が鼻水でくっしゅん。品良く育てられた女の子にとって、苦労してしまいますね。個人的には、鼻水垂らすよりは、2度使用がマシに思えます。マジで箱ごと必要になります。トイレットペーパーなら使えまくりですけど、すぐに溶けますので扱いが大変です。ガスマスクじゃなくとも、普通に花粉症対策の特製マスクでもいけますけど。アッカリーンの扱いが、落ち担当とは不憫な子です。


続きを読む »

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-21 スフィンクスの使者! レジー・マッケンジー

遊・戯・王GX 6 (ジャンプコミックス)遊・戯・王GX 6 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
影山 なおゆき

商品詳細を見る

 この2人の対戦は、以前にも書いていたり。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ65「ナンバーズ総力戦!遊馬VSトロン驚異の超異空間デュエル!」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL1(仮)
(2011/09/28)
(アニメーション)、mihimaru GT 他

商品詳細を見る

 特殊ルールでのデュエルでした。フィールド魔法《スフィア・フィールド》により、手札のモンスターでオーバーレイ・ネットワークを構築できます。ナンバーズのみの活躍で、他のモンスターは素材役。《アマリリース》や《タスケルドン》などの新モンスターは効果発揮されませんでしたけど、どんなものか気になります。遊馬VSトロンが始まりましたけど、フェィカーも何かを企んでいる模様。決着がついても、ハラハラ展開が期待できますね。予選で対戦していた決闘者たちが、モブとして出場していました。犬娘もしっかりと登場していましたね。3兄弟は裸で寝かされていましたが、服を着せましょうよ。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

人類は衰退しました 第4話「妖精さんの、さぶかる」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

 何というサバイバル・ゲームでしょうか? 背景さんが楽できる表現も加えて、「CUBE」を思いだしました。低予算でハラハラ&ドキドキな映画で嵌ってしまいましたが、2作目以降は微妙でした。漫画世界に閉じこめられた人達が、漫画戦争に突入します。人気アンケートで落ちまくると、打ちきり決定! ジャンプが10週打ちきりで有名ですね。潰しが利かないとか、リアル漫画家さんの心臓に悪い話が続いています。「バグマン」の中井だったけ? あのオジサンは自業自得でしたけど、悲惨でした。この世界のシステムを学びながら、主人公たちは人気上昇のために精進します。この状況で面白い物語を考えつづけるのは地獄でしょう。漫画業界への皮肉&沢城さん芸が面白かった回でした。

続きを読む »

テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

氷菓 第14話「ワイルド・ファイア」

愚者のエンドロール (角川文庫)愚者のエンドロール (角川文庫)
(2002/07/31)
米澤 穂信

商品詳細を見る

 エルは入須 冬実に頼みましたか。よりにもよって、女帝様に。とはいっても、同性、実家ぐるみのつきあい、エルの天然さ。こういう要素を考えれば、奉太郎みたいにならないでしょう。入須が見本を求めたのに、お手をしたのにはニヤニヤできました。人への頼み方を教えてほしいとお願いします。相手に自分は期待されていると思わせて、自ら尽くさせる。問題はあまり大きく見せないこと。人目につかないところで異性に頼むこと。これ全部、奉太郎がやられたことでしょう。攻撃にしても防御にしても参考になります。最後のアドバイスは、容姿も重要になるでしょう。入須と比べても、警戒心を引きださないエル。おまけに奉太郎が惚れこんでいる。ヤバイな……。

続きを読む »

テーマ : 氷菓 - ジャンル : アニメ・コミック

ソードアート・オンライン 第3話「赤鼻のトナカイ」

ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/04/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 キリトはギルド「月夜の黒猫団」に入団しました。喧嘩別れという展開になるだろうかと予想していましたが、全滅というウツ展開になってしまいました。紅一点サチのみが生残ってレギュラー・ヒロインにもならず、死んじゃいました。部活メンバーによる仲良しパーティーも、悲惨な行く末でしたね。キリトが加わって、連戦連勝。気を大きくしすぎたメンバーの油断が招いた悲劇といえるでしょうか。命がけのRPGですので、もっと慎重に攻略していくべきでしたのに。着実に低レベルのモンスターを倒して、安全に進んでいくべきでした。マイホームを手に入れたケイタは、キリトの目前で飛降り自殺をしました。希望の次に、親友達の全滅。10代の少年にはきつすぎるでしょう。

続きを読む »

テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第24話「プリキュアが妖精になっちゃった、みゆ~!?」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.2スマイルプリキュア! DVD Vol.2
(2012/07/25)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 前回の激闘からして一転。ほのぼのとした回になりました。プリキュアたちが妖精界を探検です。作中でも突っこみがありましたが、お城の兵なのに守れていません。妖精は人間を目にすると、一目散に逃げてしまうようです。そこで妖精に変身することに。キャンディの兄貴は役立ちますね。この妖精界は童話がモチーフになっているようです。サブタイトルの「みゅー」は何かと思えば、遊びでやった即席の口癖でした。お菓子の家もご健在。野外にある食物は、菌などが湧いていそうでバッチィかと思われ。まぁ、メルヘンランドでは関係ないですね。くしゃみをすると人間に戻ってしまうようで、正体を露わに。妖精タイムは予想以上に短かったです。お休み回というわけでもなかったですね。

続きを読む »

テーマ : スマイルプリキュア - ジャンル : アニメ・コミック

じょしらく 第3話「無情風呂/浅草参り/真田小ZOO」

じょしらく(3) (ワイドKC)じょしらく(3) (ワイドKC)
(2011/10/07)
ヤス

商品詳細を見る

 ギャラクシー・エンジェルにて、フォルテさんも男子疑惑が湧いていたのを思いだしました。マリーが男子ならぬ、女装男子疑惑を立てられてしまいます。今時、仕草などは当てにならないように思えますけど。マリーぐらいの男子ぽさなら、珍しくもないですね。むしろ、男の娘キャラの方が少女らしい仕草をしていたり。マリーは疑惑を立てられて、すっかりと弄られていました。速攻で脱げばいいのですけど、女の子らしくないと封じられてしまいます。そんなの真に受けんで、パンツまで下ろせば証明終了。もちろん、テレビ画面に映したらアウトですけどね。結局はお風呂に入れば全裸で分かることに。子供体型をバカにされとりました。女性にもてるとは、あのキャラから分かります。

続きを読む »

テーマ : じょしらく - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-20 対戦相手は元プロデュエリスト!? 氷室仁

遊戯王5D's SOUND DUEL 03遊戯王5D's SOUND DUEL 03
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 VS氷室戦も、ちょいと変えてあります。《牛鬼の怨念》の元ネタは、鬼太郎。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

アクセル・ワールド 第15話「Destruction;崩壊」

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
(2009/10/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 強奪系の能力とは、こりゃまた厄介ですね。遊戯王ZEXALでも、そんなモンスターが登場したばかりでした。相手モンスターの効果を奪って、攻撃してくるモンスター・エクシーズ。ダスク・テイカーの方は永続的に能力を得ますので、やられてしまった方はたまったもんじゃないです。ストック制限があるとはいえ、複数のアビリティーを組みあわせたりもできるようです。中ボスとしては強敵ですね。起用貧乏になりがちで、大ボスには向かない能力者かと思います。プレイヤーも下衆そのものですし。墓場フィールドと触手がグロテスクさを備えてくれます。ハルユキも威勢良くボッコにしましたが、デモニック・コマンディアを喰らって徹底的な敗北。パンチ押しを続けていたら良かったのに。

続きを読む »

テーマ : アクセルワールド - ジャンル : アニメ・コミック

もやしもん リターンズ 第3話「チーム及川」

もやしもんリターンズ 第1巻 [DVD]もやしもんリターンズ 第1巻 [DVD]
(2012/09/05)
阪口大助、斎賀みつき 他

商品詳細を見る

 味噌の「噌」は、味噌のためにある感じなのですか。味噌について勉強になりやした。あの造り方法ですと、虫がついてしまわないか心配にもなったり。及川たちが追求していた地下道ですが、やっぱり怪しいものではなく、酒蔵に利用されていました。うっかりと壁を壊さなくてよかったです。及川は落ちこんでいましたけど、ドンマイです。落ちこむほどにショックでしたか。あの酒は飲まれつくしてしまうでしょうか。結城 蛍が酒屋を改装。いろいろと考えながら頑張っているようですけど、成功するかは分からないところ。あのような広々としたスペースですと、客としても気持ちいですね。菌数がカオス状態でした。店長(芸人希望?)への態度が凄かった。ひでぇ。旅に出しちゃいましたね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/71903-792a.html


テーマ : もやしもん - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-19 パワーインセクト・デッキ! 昆虫館の罠

遊戯王5D's SOUND DUEL 03遊戯王5D's SOUND DUEL 03
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 より瓜生さんらしくなるように、デュエル変更しました。新たなアルパカも登場。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-18 闇のフィール発動! 魔王ベルゼブルの降臨

遊・戯・王5D's 4 (ジャンプコミックス)遊・戯・王5D's 4 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
佐藤 雅史

商品詳細を見る

 《魔王龍ベエルゼ》じゃなくて、オリカにしました。セクトは骸骨騎士により操られた感じかな。漫画版5D’Sは絵が綺麗になって、面白さアップ!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

