スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CROSS-39 鋼鉄の襲撃者! バンデット・キース

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (4)
(2012/07/18)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 デッキはハイランダー仕様です。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「探偵オペラ ミルキィホームズAlternative ONE ~小林オペラと5枚の絵画~」

プロローグは明日色/バイバイエール!プロローグは明日色/バイバイエール!
(2012/08/29)
ミルキィホームズ

商品詳細を見る

 怪盗20さんが乳首を振りまわしたり、小衣ちゃんのIQが異様に高くなったり、ラード好きの男子生徒が暴走するような展開はありませんでした。そもそも、怪盗帝国やG4は登場せず。パロディもなく、普通に探偵物語を進めていました。すっきりとした感じで、弾けたような雰囲気が苦手な方にこそに勧めたいものです。シャーロックのトイズも布切れぐらいしか動かせず、それでも有効利用していく展開が良かったです。自分のトイズに自信のなかったリリー・アドラーに勇気を与えられましたね。すっごくまともな少女探偵を目撃してしまった気分であります。2期1話では人間として危なかったミルキィホームズ。あの様態を小林オペラが目撃していれば泣くでしょうか。このノリで3期をやったりするかな?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/alternative-one.html


テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼・黎明録 第8話「修羅の枷鎖」

薄桜鬼 桜の宴 2012 [DVD]薄桜鬼 桜の宴 2012 [DVD]
(2012/08/31)
三木眞一郎、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

 このアニメにおける斎藤一のイケメンぶりは半端なものではありません。濡れた刀という、スマートで鋭いカッコ良さというイメージがあります。土方達との出会いが描かれていました。最初に沖田と戦い、なかなかの結果を魅せたようです。左利きなどを認めてくれる仲間を得て嬉しそう。龍之介に剣術を教えて、いい感じになっていました。強さだけではなくて、優しさもあり、女性ファンで惚れる方も多そうです。龍之介も成長していき、羅刹戦でも戦力になってくれそうです。素振り千回などと稽古はきつく、原田はさぼりの口実を用意してくれました。斉藤の顔を見ていると、後ろめたさを感じてしまいそう。最初の頃こそはきつい扱いを受けていましたが、龍之介も愛されてきていますねぇ。

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

ゆるゆり♪♪ 第9話「何かありそうで何もなさそうな日」

TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray]TVアニメ「 ゆるゆり 」ライブイベント2 七森中♪うたがっせん [Blu-ray]
(2012/10/24)
VARIOUS ARTISTS

商品詳細を見る

 何気に、今回もちなつ無双でしたね。アバンからして前回EDの続き状態でした。いかにも魔女結界といった感じの。アッカリーンもさすがにトラウマとなって不憫だ。固まってしまった顔を拝見したかったです。ミッドナイトのホラー話でも、ちなつは見事に怖い子にななっていましたよ。部室の押入れについつい入ってしまったちなつ。そのまま出てくれば、ちょっとした天然ボケで済みそうなのに、変な妄想ばかりして出られませんでした。やけにアクションが良かったです。戸ガラスを割ったときは弁償だと焦りましたが、これも想像シーンで安心できました。結局は押入れで過ごしてしまいましたね。ちょいとケーキで満腹になったようですが、妙な虚しさがこみあげてきます。

続きを読む »

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ69「集いし三勇士、未来を懸けたラストデュエル!」

遊・戯・王ZEXAL 3 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 3 (ジャンプコミックス)
(2012/08/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 ドクター・フェイカーがサイボーク化してしまいました。ゴドウィン長官のマッチョ化に関してもそうですが、特にデュエルとは関係なかったりします。3対1の変則タッグデュエル。フェイカーは初期LP12000と3倍ですが、手札アドバンテージ的にも不利すぎます。パラドックス戦みたいな方式だと思っていたのですが、遊馬側が3連続ターンで戦えますね。それでも、敵モンスターは反則的に強くて、相当の苦戦をしいられてしまいました。まさに、ラスボス・モンスターです。OCG化に関しては、大幅な弱体化を迫られるでしょう。シャーク&カイトはダメージを負っていて、今にも倒れそうな状態でした。遊馬を残して、この2人があ倒れそうな気がします。ボスモンスターを倒しても、さらなる危機が迫ってきました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

人類は衰退しました 第9話「妖精さんたちの、ひょうりゅうせいかつ」

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)
(2011/11/18)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

 妖精界にも虐めがあるとはね。妖精数が増えて歪みが生じているようです。私さんは妖精を連れていくも、漂流していきました。そして、予想の斜め上を進んでいく展開に。何かと道具を造ってくれる妖精は役立ちますけど、変な方向に文明が発展していきました。生活は便利になっていくにつれて、自然は崩壊していきます。終盤では崩壊の憂き目に。何だか、人類全体の歴史を見せつけられた気分になりますね。電波でファンシーですけど、皮肉毒が凄いものでした。ある種の蜘蛛までもが消えてしまったとか。ますます、文明発展への代償を考えてしまいます。異様に増殖したりと、妖精の謎が増えていきました。奇妙な植物文明をも発展させますし。この妖精種もいずれは衰退していくのですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/82609-7499.html


テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

TARI TARI 第9話「白くなったり 赤くなったり」

TARI TARI 2 [DVD]TARI TARI 2 [DVD]
(2012/10/03)
高垣彩陽、瀬戸麻沙美 他

商品詳細を見る

 ご当地ヒーローは、妙にださいのがイイ! 西之端商店街でも、ご当地ヒーローでアピールという意見が出ました。オジサン&オバサンたちは、さすがにヒーロー役はやりたがりません。いい年をしていますし、何よりも恥ずかしいでしょう。ユルキャラよりも羞恥度が上かな? 合唱時々バドミントン部にバイト話が持ちあがりました。提案元であるのは志保さん。その娘という立場な紗羽は、強制参加で大変そうです。ウィーンは乗気になりまくりです。何しろ、 「熱闘ヒーロー・ガンバライジャー」の熱烈なファンですから。スィッチが入って、ノリノリになっていました。私も「海賊戦隊・ゴーカイジャー」に熱中しましたので、気持ちが分からないこともないのですが。劇場版も観ましたし。

続きを読む »

テーマ : TARI TARI - ジャンル : アニメ・コミック

氷菓 第19話「心あたりのある者は」

氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)氷菓 (2) (カドカワコミックス・エース)
(2012/08/24)
タスクオーナ

商品詳細を見る

 奉太郎&エルのみが登場人物。里志&摩耶花は顔出しませんでした。シーンはずっと地学準備室で、場所移動もありませぬ。内容も推理一本ですが、奉太郎&エルの夫婦ぶりも見物でした。エルの反応がやけに可愛らしかったような気がします。顔を間近まで迫らせて、お互いに照れてしまう。「きな臭い」の語源を尋ねるも、「知らん」と流されてムスーッとしてしまう。ほのぼのとしたカップルでしたね。説明シーンが工夫してあり、推理シーンも分かりやすかったです。短い放送内容から、よくこれだけの推理ドラマを広げられるものだなぁ。私としても惹きこまれて観ていましたし、ほうっと感心しちゃいます。わずかな手掛かりから真理を導いていく奉太郎も凄いっ!

続きを読む »

テーマ : 氷菓 - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント? おばけなんかこわくない!」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.3スマイルプリキュア! DVD Vol.3
(2012/08/24)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 登校日に喜ぶミユキがウルトラハッピーそうで可愛かった。ナオがすっかりと怖がりキャラなようで、昼間から肝試しをすることに。真夜中の学校には、さすがに教育的配慮から忍びこませられませんでしたか。ミユキも怖がりさん組です。昼間ですから怖くないはずも、ビビリすぎ。ヤヨイが活き活きとしていましたね。臆病者設定はどこに消えた? ライトを下から当てたような演出で、ヤヨイ笑顔&レイカの方が恐怖でありました。学校怪談の内容はといえば、自動演奏ピアノに、異世界へと通じてしまう鏡。本棚には慣れても、こちらは恐怖でありますか。怪談を演出していたのはマジョリーナ。本物のお化けが紛れこんでいたという落ちがあるかなと思っていましたが、ないようでした。

続きを読む »

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-38 脅威のハンドレス・コンボ! ダルクVS鬼柳京介

遊・戯・王5D's 3 (ジャンプコミックス)遊・戯・王5D's 3 (ジャンプコミックス)
(2011/09/02)
佐藤 雅史

商品詳細を見る

 満足さんは、何度か出てきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ソードアート・オンライン 第8話「黒と白の剣舞」

ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈10〉アリシゼーション・ランニング (電撃文庫)
(2012/07/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 2年間もゲーム世界にいては、寝ている肉体も衰弱しまくっていることでしょう。病院内で点滴を受けていると思いますが、全く肉体を動かしていませんので、筋肉等の退化も激しそうです。ヴァーチャル・ワールドでは現実と異なった生活体系ですので、元に戻れても慣れるのに時間がかかるかと思われます。料理にしても、いかにもゲーム的ですしね。包丁を具材に当てただけで、自動的に料理されていくという。学生ならば学業が遅れ、社会人なら出世街道から外れそうです。ゲーム会社が賠償するだけでなく、被害者専門に政府等が復帰支援をしたりしそうですね。ゲーム装置を外す研究もされているとは思いますが、外世界の様子が描かれていないので分かりませぬ。

続きを読む »

テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

じょしらく 第8話「こがね袋/よろよろ/もうやんだか」

じょしらく(4) (ワイドKC)じょしらく(4) (ワイドKC)
(2012/06/08)
ヤス

商品詳細を見る

「あけまして、おめでとうございます」って、真夏に新年挨拶は違和感ばりばり。ウケ狙って外しているとしか思えませぬ。またもや、マリーさんがすっぽんぽんになりましたね。お尻アピールで色気感なし。他メンバーの方が色気を出していました。師匠からのお年玉。吝嗇家ではありえない大金をプレゼントしてくれています。ただし、非常に偏っていますけど。胡桃が万札一杯でお得な感じ。子供アピールから腹黒顔への転換点が、毒萌ポイントであります。千円札などはマシで、マリーさんが外れクジでした。500ウォンによる詐欺行為は、どこかで耳にしたような気もします。それすらも、マスクさんに奪われてしまいましたね。マリーさんばかりが、新年から悲惨役に当てられとります。

続きを読む »

テーマ : じょしらく - ジャンル : アニメ・コミック

アクセル・ワールド 第20話「Demination;支配」

ラジオCD「アクセル・ワールド ~加速するラジオ~」Vol.2ラジオCD「アクセル・ワールド ~加速するラジオ~」Vol.2
(2012/08/29)
鷲崎健/三澤紗千香

商品詳細を見る

 別話が途中で割りこんできましたので、能美とのバトルが久々に感じられてしまいます。ダスク・テイカーを敗北寸前まで追いつめるも、ライム・ベルがヒットポイント回復をしてしまい、立場は逆転してしまいました。彼女を奪われただけあり、拓武がマジ切れしますよね。跳びかかるも、悲惨なぐらいにバラバラにされてしまいました。アバターが機械的なデザインでもグロかったです。千百合はなぜ能美に従っているのか。頑なにも打明けようとはしません。単に脅迫されているだけではないのでしょうか? 3人仲良かった頃に戻りたいからゲームをしたのに、バラバラに。気まずい状態が続いていますね。能美にしても、適度なところでライム・ベルのアビリティを強奪して殺しそうです。

続きを読む »

テーマ : アクセルワールド - ジャンル : アニメ・コミック

もやしもんリターンズ 第8話「マリアージュ」

もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
(2010/07/06)
石川 雅之

商品詳細を見る

 一行はフランスにて人身事故に遭いました。運転したのは日本語喋れるフランス人。蛍とそっくりさんですが、きちんとした女の子です。彼女の屋敷で給仕をすることになるも、まさかの出会いがありました。こんな場所で長谷川さんと再会できるとは。お互いに吃驚ですね。刺身とワインは無理あるような。婚約者さんは合うとか言いましたが、マリーを怒らせてしまいます。口喧嘩になっちゃいました。内心を露わに怒鳴ってしまうあたり、父親は呆れていたようです。お客を選ぶプロは駄目と。男子の前でショーツ1枚になるとは、マリーは豪快な娘さんですね。主人公と対照的で印象に残ります。婚約者さんは悪人ではないかと思っていましたが、素が出ると下品やわ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/82308-236a.html


テーマ : もやしもん - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-37 サティスファクション

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【4】
(2009/06/17)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 ダルクにとって、WDGP予選での最大の試練となります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-36 ウィン・カーウィンの唄

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 13遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX DVDシリーズ DUEL BOX 13
(2008/06/18)
KENN、小林沙苗 他

商品詳細を見る

 十六夜アキとウィン・カーウィンの出会い。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

薄桜鬼・黎明録 第7話「草颯の誓い」

キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 弐巻(斎藤一 編 &藤堂平助 編)キャラクタードラマCDBOOK 薄桜鬼 弐巻(斎藤一 編 &藤堂平助 編)
(2012/08/24)
一二三書房、 他

商品詳細を見る

 史実通りに、大阪にて力士集団と衝突してしまいました。丸腰を斬ったということですが、力士ですから無抵抗の民というわけでもないでしょう。まともに殴られれば、骨折してしまいそう。それでも、新選組クラスの剣客からすれば敵でない。ノリノリだったのは芹沢や沖田ぐらいで、他の隊士は辛そうにしていました。力士から喧嘩を売ってきたとはいえ、不逞浪士と変わらないと。土方は芹沢を責めますが、逆にやりこめられてしまいました。鬼になれですか。土方歳三は鬼の異名をとり、羅刹にまでなってしまいます。今後の運命を感じてしまいました。沖田は挑発的に切腹を申出たりして、土方を怒らせてしまいました。予告では何かありそうですが、沖田が闇から立ちなおる切っ掛けが得られるでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 薄桜鬼 - ジャンル : アニメ・コミック

ゆるゆり♪♪ 第8話「ちなつ無双」

ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 02 「あのねっ! 」 (歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)ゆるゆり♪♪ みゅ~じっく 02 「あのねっ! 」 (歌:吉川ちなつ/CV:大久保瑠美)
(2012/07/18)
吉川ちなつ (CV:大久保瑠美)

商品詳細を見る

 ちなつ無双とサブタイトルにあるとおり、ちなつの出番満載な回でした。彼女のセンスはホラー的であります。ゆえに漫画製作を手伝わないようにされていました。どんなグロ作品になるのか分からない。個人的には、彼女にクトゥルフ系作品を描いてほしいかも。歌ったり、不思議なダンスを踊ったりするも、それだけでは時間を稼げません。結衣の機転で助かりました。ただし、結衣が茶を飲みまくる結果に。真夏ならいいですが、冬だとトイレがきつくなるものです。ちなつが手伝うと見事に台無しにしちゃいましたね。なぜ、彼女を1人にしておいたぁっ! EDを観るに、彼女に手伝わさせたくなり理由も分かります。破壊力抜群なちなつワールドでしたね。冗談抜きでSAN値が激減してしまいました。

続きを読む »

テーマ : ゆるゆり - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXAL ナンバーズ68「崩壊への序曲 スフィア・フィールド砲の脅威!」

遊・戯・王ZEXAL 3 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 3 (ジャンプコミックス)
(2012/08/03)
三好 直人

商品詳細を見る

 フェイカーとの最終決戦に向けて、遊馬・シャーク・カイトが揃っていきます。ハートランドがアストラル界へと落ちていったけど、大丈夫ですか? これも何かのフラグと見てもいいでしょうか? 強豪デュエリストになって帰ってくるとか。オービタル7がとても頑張りましたね。オボット軍団が攻めてきましたけど、変形して戦いました。シャーク&カイトもリアルファイトで強いものがあります。小鳥ちゃんまで戦った! オービタル7が尊い犠牲となり、オボット軍団の動きを止めて、敵作戦を妨害できました。後で復活しそうですが。敵さんが、あっさりやられすぎな気もします……が時間の都合上、これで良し。次回からボス戦開始! 全ての黒幕であるフェイカーがとんでもない姿になっていますね。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

人類は衰退しました 第8話「妖精さんたちの、じかんかつようじゅつ」

ユメのなかノわたしのユメユメのなかノわたしのユメ
(2012/08/08)
伊藤真澄

商品詳細を見る

 前回の続きがあって良かったです。あのままでは、特に終盤が意味不明ですから。妖精さんの時間術により、私さんが増殖。私さんのお茶会で集まる噂が、無個性であった助手さんを造ったということでしょうか。不思議で難解な物語でした。過去に出会ったのは、若かりし爺さんでした。エロすぎて面白い少年です。中の人から考えて、よからぬマッド動画が製作されそうです。サトシが女性キャラにセクハラしまくるという感じの。あの腕時計がキーアイテムとなっていました。驚いたのは、助手さんが喋ったこと。絶対にないと思いこんでいましたもので、心臓ドギリとしたレベルです。声は福山潤さんが当てておられました。思考しながら観なければ。これは原作読んだ方が理解できるかな。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/81908-5796.html


テーマ : 人類は衰退しました - ジャンル : アニメ・コミック

TARI TARI 第8話「思いっきり駆け出したり」

DreamerDreamer
(2012/08/01)
AiRI

商品詳細を見る

 沖田 紗羽が落馬してしまいました。予告で動いていたこともあり、そこまで重症にならないだろうと予想はしていました。お父さんが急いで駆けてきましたね。その表情や身振りからして、とても心配している様子が伝わってきました。実娘が怪我をしたのですから当たり前ですよね。体重制限を気にしてのダイエット。まさか、栄養失調にまでなっていたとは。父親として、耳にしてショックだったのでしょう。お父さんは心配のあまり、きつーく正論説教しました。たしかに情報調査不足で、甘いといわれても仕方ないかな。ママさんが良き緩衝材となっています。お父さん、実は娘のために電話で怒鳴っていました。坊さんでもさすがに地獄に落とせませんけど、ツンデレ坊主親父だと好印象。父娘の仲も修復されそう。

続きを読む »

テーマ : TARI TARI - ジャンル : アニメ・コミック

氷菓 第18話「連峰は晴れているか」

君にまつわるミステリー君にまつわるミステリー
(2012/08/22)
伊原摩耶花(茅野愛衣) 千反田える(佐藤聡美)、千反田える(佐藤聡美) 他

商品詳細を見る

 長い学園祭が終って、のほほんとした部活生活が続いています。日常会話から、珍しく奉太郎が好奇心を抱きだしました。部員達の反応が、これまた大仰ですねぇ。里志は感情表現がオーバーなところありでいつも通りかな。古くからの友人である摩耶花が、本気で心配しとりました。いくら省エネ主義が自ら動いたからって、反応が大きすぎますぜ。エルの好奇心に火が点いたようで、可愛らしく迫ってきました。顔近すぎます。終盤でのセリフといい、奉太郎も変わってきているのだ。成長とも言えるかな。部員達とのつきあい、特にエルから影響を受けているのでしょう。殺人事件どころか犯罪もないところでの推理劇。米澤穂信先生の作品を読んでいっていますが、この面白さがにはまってきています。

続きを読む »

テーマ : 氷菓 - ジャンル : アニメ・コミック

スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

スマイルプリキュア!  DVD Vol.3スマイルプリキュア! DVD Vol.3
(2012/08/24)
福圓美里、田野アサミ 他

商品詳細を見る

 夏休みということで、スマイルメンバーはミユキの祖母が住んでいる田舎まで行きました。自然豊かで、川も綺麗な場所です。何だか、妖怪らしきものがいますね。はっきりと描かなかったのが、表現として良かったです。妖怪というものは、こうでなくてはらしくない。ミユキの祖母は大切な宝物を守るためにも、この地を離れないといいます。老人の独り暮らしを心配していましたけど、ミユキの誘いは拒否されました。ミユキ祖母は、どうも妖怪とつきあいがあるようですね。そのせいか、ウルフルンを目にしても狐扱いで手馴れたもの。バッドエンドに染まらないところからしても、精神的に強靭です。さすがに元プリキュアというわけではないでしょうけど、少女時代は妖怪アニメの主人公だったかも。

続きを読む »

テーマ : スマイルプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ソードアート・オンライン 第7話「心の温度」

ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈2〉アインクラッド (電撃文庫)
(2009/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 アニメポスターなどで見かける桃色髪の少女。聖職者でヒーラーかなと思っていましたが、鍛冶屋さんでした。そもそも、魔法は使えなかったか。ゲームシステムは詳しく分からないのですが、装備品を扱うスキルに特化したプレイヤーもいるのですね。リズベットの店にキリトがやってきました。耐久力を試すという名目で、いきなり商品剣を破壊してしまいやがったっ! 予想外だったらしいのですが、こりゃ迷惑極まりないお客様ですねぇ。何だか、煽り口調でした。元気のいい、そばかすっ娘。看板娘として、冒険者たちから愛されそうなキャラでした。本当にキリトは、ヒロインたちを攻略していきますよね。

続きを読む »

テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

じょしらく 第7話「ヤンキー怖い/魚政談/楽屋調べ」

お後がよろしくって・・・よ!お後がよろしくって・・・よ!
(2012/08/15)
蕪羅亭魔梨威(佐倉綾音),空琉美遊亭丸京(南條愛乃),波浪浮亭木胡桃(小岩井ことり),暗落亭苦来(後藤沙緒里) 防波亭手寅(山本希望)

商品詳細を見る

 お雛様を仕舞い忘れるとやばいのですか。どこかで耳にしたような。このメンバーなら行倒れないでしょう。善き男性を捕まえられるかは分からないところですが。地声で切れてしまう胡桃が良かったです。こういう部分が毒可愛い。丸京の眼鏡裏だけが茶塗れになっていないのも笑える演出。ヤンキーになると早婚化する。というわけで、全員でヤンキーにジョブチェンジ! 丸京は暴力的ゆえに、ある意味でヤンキー的です。そういえば、じょしらくメンバーの名前は暴走族の当て字っぽいですね。セリフまでオール漢字にすると中国語で書かれているように見えてしまいます。表意文字を表音文字として使用しているゆえに、中国人の方は困惑するような文章ですけど。箱入り娘が小森さんに。

続きを読む »

テーマ : じょしらく - ジャンル : アニメ・コミック

アクセル・ワールド 第19話「Revolution;変遷」

アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)
(2012/08/10)
川原礫

商品詳細を見る

 スーパーロボットに魔法少女。何かとネタっぽいのが多い回でしたね。クリムゾン・キングボルトは屑鉄と合体して、巨大ロボになれるようです。合体シーンに熱がこもっていました。大量のミサイルをぶっ放すという、スカーレット・レイン系統の必殺技を使用するようで。これだけでは勝てませんでした。火薬技+竜炎のコンボ技で、あっけなくやられてしまいました。海フィールドでは沈んでしまうという悲惨さ。カッコ良かったけど3枚目ぽい扱いでしたね。アバターこそはネジロボットでしたが、操作人自身はなかなかのイケ面さんでした。チートテクニックの元を操作する有能さ? 両親が離婚して大変そうですが、2人の少女に慕われており、充実した沖縄生活を送っているようです。

続きを読む »

テーマ : アクセルワールド - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-35 邪神アバターを打破れ! BFの絆

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 邪神効果は、漫画版とOCGが混ざっています。《邪神ドレッド・ルート》も原作よりです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

もやしもん リターンズ 第7話「かごの鳥」

もやしもん(9) (イブニングKC)もやしもん(9) (イブニングKC)
(2010/07/06)
石川 雅之

商品詳細を見る

 モツ丼とか食欲の湧くアニメでございます。ただで食べ放題とは、私が行けば満腹越えになるまで堪能できそう。原材料を盗んでバーは失格。畜産課が優勝したようです。鶏の解体はショックを与えるものでしたが、生物として自覚させるにはいい教育になったでしょう。チキンも美味しそうですし。舞台がフランスへ移動しても、ひたすらに料理に注目してしまいます。大量のボリュームで、ポテトもたくさん。ひたすら塩味で、味は微妙なところでしょうか。いくら貝の仲間だと言われても、エスカルゴは食べたくないです。蛸や納豆に対する西洋人の反応も似たようなものでしょうけど。安くてたくさん食べられると期待すれば、高かった。先輩さんの先見は外れまくって、財布の中身はすっからかんです。長谷川さんに会いにいく口実になったでしょうか。お約束なのか、許婚さんは太ったムスカ状態でした?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/81607-c82e.html


テーマ : もやしもん - ジャンル : アニメ・コミック

CROSS-34 邪神降臨! クロウVS天馬夜行

遊・戯・王R 5 (ジャンプコミックス)遊・戯・王R 5 (ジャンプコミックス)
(2008/04/04)
不明

商品詳細を見る

 クロウもパトロール仕事をしています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版・鋼の錬金術師「嘆きの丘の聖なる星」の感想

劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2011/06/29)
サントラ

商品詳細を見る

 劇場版で観りゃよかったというべき、派手なアクションのオンパレードでした。映像だけでも、十分に惹きつけられるものがあります。原作途中で描かれなかったエピソードなのですね。原作自体がとてつもなく壮大な物語ですけど、劇場版もビッグスケールでした。民族問題に加えて、軍事大国の介入。現実でもあるような出来事を元にして、架空のテーブルシティを描いたという感じでしょうか。複数のキャラが入乱れる序盤では、頭の整理ができませんでしたよ。すぐに組織関係を呑みこめるので問題無し。民族差別や兄妹ドラマに、錬金術が絡んで、2時間近があっと過ぎるほどに堪能できました。メルビン・ボイジャー&ハーシェルは、やはりでしたね。ジュリア・クライトンが人外になるか心配でしたけど、兄ともに助かりました。ですが、何かを得るための代償を払わなければいけないのが辛いところです。彼女には、とにかく幸せになってほしい!

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。