

「艦隊コレクション」-足柄&祥鳳ゲットだぜっ!

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/12/14)
桃井涼太

商品詳細を見る

 提督レベルも14になりました。やっとのことで、新米中佐であります。電はレベル20となり、改造を施しました。これで遠慮なく、近代化改修を重ねられます。同名の艦娘が溜まっていたので、彼女たちを素材としてパワーアップ! 雷装が大幅に強化されました。雷も鍛えあげて、姉妹カップルで活躍させたい!

 祥鳳を建造できました。露出度の高いアーチャーであります。軽空母を得られてからは、艦隊が一気に強くなりました。索敵が成功すれば、先制攻撃もできますし。敵方も空母を進めてくると、戦争シーンが本格的になった感じがしますね。足柄もゲット! えらくテンションの高い姐さんであります。この重巡洋艦、喋りまくるよっ! 重巡洋艦が3人となり、攻撃力も強化されました。燃料や弾薬の消費量アップですが、任務と遠征で不足分はありませぬ。間をあけながらプレイすれば、自然増加で溜まっていきますし。



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

キルラキル 第9話「チャンスは一度」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/12/02)
あきづき りょう

商品詳細を見る

 蟇郡苛との決戦バトルになりました。彼の極制服は強力でありますが、どう見ても変態さん。口に咥えているのは、アレですよね? ボールギャグという拘束アイテムらしい。受けたダメージを攻撃力に変換してきます。攻撃しなければ大丈夫かと思えば、自らを痛めつけてダメージを蓄積していきます。流子を追いつめていくも、露出過多の少女を鞭打ちとはヤバいなぁ。うん、見た目的にも。蟇郡は硬派さとマゾさがミックスした、愉快なキャラと理解しておきます。熱い男気を抱いていますが、戦い方で残念キャラにもなっているような。流子を密着拘束したのが失敗か。ついには、蟇郡苛も敗れてしまいました。

 四天王を相手に連戦して大丈夫でしょうか。スタミナ的にも。猿投山にもボコられていますし。犬牟田が2回戦の相手ですが、彼も変態属性を所有してそうな。四天王を順番に相手する展開も、どこかで崩れるかもと読んでいます。意外な急展開を挟んで。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/tbs112909-ed81.html


テーマ : キルラキル - ジャンル : アニメ・コミック

境界の彼方 第9話「銀竹」

境界の彼方 (1) [Blu-ray]境界の彼方 (1) [Blu-ray]
(2014/01/08)
種田梨沙、KENN 他

商品詳細を見る

 秋人が妖夢化しました。そこから物語が急展開していきます。異界士の技術で何とかなるだろう。暢気に考えていましたが、それでは済まないようですね。明かされた設定が告げてきます。凪が終われば、秋人が妖夢になってしまう。人である部分が、妖夢の部分に喰われてしまうようで。泉も未来に教えながらも、何かを企んでいるようです。【境界の彼方】という妖夢の本体が秋人にある。新情報が次々と出てきて、ドッキドキです。未来は秋人を殺すように誘導されましたが、どうなることやら。視聴者が気になるタイミングで、次回へと持ち越しです。予想以上に盛りあがってきました。初期では期待のハードルが低めでしたが、上げざるをえません。主人公サイドは追いつめられるも、どうやって切り抜けるでしょうか?

 桜は未来と同棲するようになってから、ヒロイン度がアップしていますね。戦闘はしませんが、好感度は高まります。キックをするも、抱擁へと持っていきました。女子同士の友情は良きものなり。九尾の狐&猫又の組み合わせには、東方プロジェクトの某キャラを連想してしまいます。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/tokyomx112709-7.html


テーマ : 境界の彼方 - ジャンル : アニメ・コミック

「なれる!SE」感想

なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)なれる!SE(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/11/30)
鶴山 ミト

商品詳細を見る

 電撃文庫で会社物は珍しいですね。気になったこともあり、読み始めました。桜坂工兵が就職難の末に、いわゆるブラック企業に就職してしまいます。美女に囲まれており、恵まれているという意見もあり。室見立華に指導されながら働きます。いきなり、素人がSE仕事。和菓子屋の実家で鍛えられたこともあり、頑張り屋さんで根性満タン。愚痴ったり、弱音を吐きながらも、トラブルを乗り越えていきます。主人公の理解力が凄いものです。私もネット関係の本を読んだりしますが、消化するのに苦戦ですよ。

 電撃文庫だけあり、ヒロインキャラが多いです。ただし、会社が舞台であるために年齢層は高めかな。「ロウきゅーぶ」の正反対でしょうか。室見立華は外見が女子中学生であり、トラブルの元にもなっています。子供扱いされたり、居酒屋で補導されそうになったりと。私生活にしても、謎が多い女性であります。私としては、20代後半かなと読んでいます。全体的にボーイ・ミーツ・ガールの物語文法を踏んでいますね。メインキャラの男女比などが。主人公はモテモテですけど、納得できるキャラであります。

 巻末には、IT講座があります。会話形式で専門用語が解説されています。SE関係の本を読んでみましたが、本当に忙しさ満点なようです。作者さんが元SEであり、経験を活かして描いているとのこと。ラノベだけあり、人間関係のドロドロさは薄められています。


テーマ : ライトノベル - ジャンル : 小説・文学

「艦隊コレクション」-加古ゲットだぜっ!

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (1) (電撃コミックスNEXT)
(2013/11/25)
Hisasi、すえみつぢっか 他

商品詳細を見る

 メンテナンスということで、11月27日はプレイできませんでした。帰ったら遊ぶ予定でしたが、延長しまくりでしたね。作業部隊も吐血するほどに忙しかったのでしょう。現場については知りませんが、何となく想像してしまいます。SEさんの書いたエッセイ本を読みましたが、こういうのって裏が大変なのですね。私も無課金で楽しませて貰っているので、気長に待たせてもらいます。掲示板を覗けば、先輩プレイヤーの会話にはついてけず。微妙に分からん。初心者提督な私であります。

 現在、レベル10(提督)であります。電はレベル15になりました。重巡洋艦である加古も仲間に加わり、艦隊も少しずつ強化されています。消費する燃料と弾数が増えましたが。時間を置きながらプレイしていますので、自然増加がありがたい。レベルアップ目的で、加古を秘書官にしています。ショートヘアーで少年ぽい重巡洋艦ですね。冬場には腹巻を進呈したい。スポーツを楽しんでいそうなイメージがあります。1-4で空母艦と敵対して、度胆を抜かれてしまいました。先制攻撃で吃驚したわ。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TF-60 不死身の剣士 S・H・Dark Knight

遊戯王カード CNo.101 S・H・Dark Knight[ウルトラ] / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル遊戯王カード CNo.101 S・H・Dark Knight[ウルトラ] / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 《CNo.101 S・H・Dark Knight》の姿が微妙に変わっているかも。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-59 神を喰らうナンバーズ! チーム・ラグナロクVSキャンサー

【遊戯王シングルカード】 《ストーム・オブ・ラグナロク》 極神聖帝オーディン ウルトラレア stor-jp040【遊戯王シングルカード】 《ストーム・オブ・ラグナロク》 極神聖帝オーディン ウルトラレア stor-jp040
()
コナミ

商品詳細を見る

 新たなるバリアン少女・キャンサーが初デュエルをします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-序盤を地道に進めています

艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-艦これ白書 -艦隊これくしょん オフィシャルブック-
(2013/10/18)
角川マガジンズ

商品詳細を見る

 RPGでは慎重に進めていくタイプです。撃沈すると戻ってこないらしいので、石橋を叩きながら歩いている感じかな。鎮守府正面海域にてレベルアップを繰り返しています。提督レベルは8にまでアップしました。電はレベル12と、改造まで時間を食いそうです。駆逐艦と軽巡洋艦のみの艦隊でしたが、重巡洋艦も建造してみました。羽黒を旗艦にして、レベルアップをさせています。控えめな性格がチャームポイント。燃料と弾薬の消費が高くなりました。今のところは余裕ですが、戦艦を投入する頃はどうなることやら。遠征と任務で資材を稼いでいます。鋼材は余り気味ですが、弾薬の消費が激しいです。

 ファミ通コミッククリアにて、艦これの4コマ漫画が掲載されているのですね。何とか、キャラを把握できてきました。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ131「ベクターの嘲笑 引き裂かれた七皇!!」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4
(2013/11/13)
TVサントラ

商品詳細を見る

 ベクターの声優さんが、ノリノリな回でした。七皇は生贄要員でした。ベクターも利用されている落ちですな。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ストライク・ザ・ブラッド 第8話「戦王の使者篇IV」

ストライク・ザ・ブラッド(通常盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」OPテーマ)ストライク・ザ・ブラッド(通常盤)(TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」OPテーマ)
(2013/10/30)
岸田教団&THE明星ロケッツ

商品詳細を見る

 このアニメも視聴続行をしています。中二系の電撃作品ですね。暁古城が四真祖アヴローラから能力を継いだ。毎巻のように、敵キャラが何かを企んで実行しだす。ヒロインとの出会いにより、ハーレムを広げていく? ラッキースケベ・イベントなども有り。ヒロインたちと協力して、その幻想を打ち砕くぜっ! こういうパターンで物語は進行していくかな。第二篇では、テロリストが古代兵器を得ようとしていたようです。煌坂紗矢華と協力していき、獣人テロリストの野望を粉砕しました。物語については、アニメで十分に理解できるものですね。原作を読めば、省かれたであろう細部も分かるでしょうが。私は原作未読者です。

 百合キャラが登場していましたが、予想通りにハーレム要員ぽかった。アニメの雰囲気からすれば、そうだろうなぁ。暴走行為には引きました。藍羽浅葱は利用されただけじゃなく、プログラマーとしての魅せ場もありましたね。ここは、不意を打たれたかも。キスを仕掛けたものの、それ以上の進展は無さそうだな。

http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-11-23
http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/tokyomx112208-b.html


テーマ : ストライク・ザ・ブラッド - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」を始めました!

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/09/14)
不明

商品詳細を見る

 流行っているようなので、プレイを始めてみました。希望人数が膨れあがっており、遊べるまでが一苦労です。サーバー開放の時間帯を狙ったのですが、1度目は失敗しました。うっかり、連打をしなくて良かったです。ぺナルティがあるらしいですので。2回目の挑戦で、ブルネイ・サーバーに入港できました。艦娘が喋りますので、音量には注意です。向かって右下に音量調整ボタンがありますので、弄りましょう。

 最初に艦娘1人を選択できます。私は電を選びました。「でん」じゃなくて、「いなずま」と読むようです。「なのですー」という語尾が特徴的です。暁型駆逐艦とか分かりませぬが、完全に妹系なキャラですな。雷とカップリングを組ますぜっ! チュートリアルをクリアしながら、序盤海域で慎重にレベルアップをしています。ばんばん、駆逐艦が集まってきますね。装備品の開発は止めた方がいいようです。提督レベルが上がってからで。

 同人ショップでは、島風を見かけまくりです。「艦これ」を知らない頃は、「咲」のキャラと勘違いしていました。普段着が凄いわ。興味は無かったですけど、艦隊の知識が無駄に増えていきます。キャラ背景とかも知りたくなるゆえに。アニメ化するらしいですね。雰囲気的に、「ストライク・ウィッチーズ」みたいな作品になるかな?


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

キルラキル 第8話「俺の涙は俺が拭く」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/12/04)
あきづき りょう

商品詳細を見る

 本能字学園ですから、総選挙も普通でないと予想していました。解散総選挙ではなく、壊惨総戦挙ですしね。生徒全員でのバトルロワイヤルとなりましたか。モブ生徒が乱戦状態です。自信の無い生徒は、マコにように応援組にいるのが正しいでしょうか。魅せ場があるのは、流子や四天王のみ。モブ生徒は頑張っても落されてしまう格差社会ですな。

 蟇郡苛の活躍回となったようです。敵対しても、困った生徒を助けてくれる。好感度アップだ。だがっ! 戦闘シーンにて、彼に対する見方が変わってしまう。総攻撃に感じながら、危険な発言を放っていました。エムっぽい変態さんですね。たとえ、本人が否定しようとも。回想シーンでは正義感が表れており、好感度は持ち直しました。えらく昭和風味な不良集団でしたな。皐月も滅茶苦茶やっていました。超激突は次回にてっ!

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/tbs112208-8c76.html


テーマ : キルラキル - ジャンル : アニメ・コミック

TF-58 最凶バリアンの実力! 遊星VSミザエル

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

 こちらのミザエルは、《聖刻龍》を中心としたドラゴン使いです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

境界の彼方 第8話「凪黄金」

境界の彼方 ガイドブック (境界の彼方)境界の彼方 ガイドブック (境界の彼方)
(2013)
京都アニメーション

商品詳細を見る

 伊波桜とは衝突を繰り返しましたが、すっかりと和解したようです。桜は日常生活に帰ってこられました。学生としては不真面目な授業態度ですけど。未来に起こされるという、百合度の高めなイベントもありました。寝起きは辛いようで、世話焼きな未来が姉さんのようでした。そういう本人も、ドジっ娘をやってくれます。というか、同棲をしているのですね。予想外のところで、目の保養になりましたよ。女子同士で髪を梳くのも良しっ! ほっぺを摘まむのも良しっ! 性格などが対照的なせいか、並ぶと際立つなぁ。

 いくら若々しくても、あのような実母は嫌ですな。実姉でも嫌になりそう。妖夢の力が弱まるようで、異界士にとっては狩りフィーバーのようです。モンスターを楽に倒せる時間帯があると、ネトゲーでも祭りになりそう。そんなことを考えながら観ていました。秋人も半妖ですので大変そうで。妖夢の力が覚醒したぽく、ヤバい展開に突入しそうです。盛りあがってきました。3話切りをすれば後悔していたに違いない。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/tokyomx112008-f.html


テーマ : 境界の彼方 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-57 孤高の銀河眼使いミザエル! スターダスト・ドラゴンVS銀河眼の時空竜

No.107 銀河眼の時空竜 【UR】 LTGY-JP044-UR [遊戯王カード]《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 [おもちゃ&ホビー]No.107 銀河眼の時空竜 【UR】 LTGY-JP044-UR [遊戯王カード]《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 [おもちゃ&ホビー]
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 かつてない最強の敵が、不動遊星に挑んできます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ぎんぎつね 第7話「神社とお寺」

ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2013/10/18)
落合 さより

商品詳細を見る

 このアニメも視聴を続けています。昔ならば、夕方に放映されていたでしょうか。冴木マコトは稲荷神社の跡取り娘。神使という存在を視れます。触れることも可能なようです。そんな彼女が人間関係を広げていくのですね。銀太郎は長生きした狐であり、人間とは価値観も違うようで。マコトを見守っている、若々しい爺ちゃんというイメージがあります。突き放したような態度も取りますが、最後は助けてくれるという。ツンデレ狐ですな。ほんのりと感動的な物語が展開されていきます。健全だなー。

 ユミの彼氏は、意外なことに寺の息子さんでした。姉多しとは苦労していそうです。日本では仏教と神道が混ざっている感じなのですね。外国の仏教からすれば異端でしょうけど、これが日本に合った形でしょうか。日本仏教の歴史も独特で面白いものです。寺に猿神使がいて、騒ぎを起こしていました。子供っぽい感じで、悪い神使でもないようです。坊主見習いなのに、やたらと怖がっていたのが目立つ。楽しい雰囲気でした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/111707-0ea1.html
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2013-11-18-2


テーマ : ぎんぎつね - ジャンル : アニメ・コミック

TF-56 アンデット・ワールドの包囲網! レイン恵VSアンタレス

遊戯王カード エヴォルド・エルギネル [エクストラパック -ソード・オブ・ナイツ] 収録カード遊戯王カード エヴォルド・エルギネル [エクストラパック -ソード・オブ・ナイツ] 収録カード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム-ソード・オブ・ナイツ

商品詳細を見る

 《エヴォルダー》とアンデットのバトルです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ130「覚醒の熱拳!!アリト復活の刻」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4
(2013/11/13)
TVサントラ

商品詳細を見る

 ナンバーズが大昔からあったとは……。あれで、ドルべが負けたら悲惨すぎっす。リーダーぽかったのに。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

物語シリーズ セカンドシーズン 第20話「鬼物語 しのぶタイム 其ノ肆」

化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
(2013/11/30)
不明

商品詳細を見る

 原作は既読状態であります。西尾維新氏や講談社は嫌がりそうですが、図書館で借りやすいのですね。最新刊あたりになると、予約は凄い数になっていますが。買う方が早かったりもします。物語シリーズは長く続いているものです。最後と謳いながら続刊されているという。「悲鳴伝」シリーズも長くなるでしょうか?

 とてつもなくロリコンな阿良々木でしたが、シリアスな締めとなりました。忍中心な物語かと思えば、真宵との別れとなりました。いつものセクハラは、愛情表現ということですねぇ(疑)。胸を揉んだり、スカートをめくったりとアウトですけど。暗闇(世界の法則レベル)に対抗できるはずもなく、真宵は成仏しました。仲良くしていただけに、阿良々木が涙ながらに反対するのも仕方ないです。忍野扇が怪しさ満点でしたね。まどマギの劇場版でも、マナーを呼びかけていました。マミさんと声優さんが同じゆえに。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/tokyomx111620-b.html


テーマ : 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

キルラキル 第7話「憎みきれないろくでなし」

「キルラキル」オリジナルサウンドトラック「キルラキル」オリジナルサウンドトラック
(2013/12/25)
TVアニメOST

商品詳細を見る

 このアニメも視聴を継続しています。勢いが凄いですね。昭和アニメを意識したような表現方法で疾走していますよ。猥雑さも昔ながらといった感じでしょうか? 主人公はイケメン女子ですが、女性キャラも遠慮なくボッコにされるようで。ヒロインにも容赦がありません。個人的な不満としては、主人公の戦闘服がダサいと思います。制服で戦った方がOKですよ。

 第7話はギャグ回かと思えば、家族物語も含まれていました。豊かになったけれど、家族の絆が離れていくというヤツですな。まさかの、マコとの対決です。上手く収まりましたが、満艦飾一家は成金化するとロクなもんじゃねーな。貧乏生活から抜けた反動で、精神が舞いあがりすぎたのでしょうけど。昇りあがっていくも、体制に呑まれていく恐怖。ぶっとんだ描写に塗れていましたが、要素複数が込められて濃かったです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/tbs111507-44fa.html


テーマ : キルラキル - ジャンル : アニメ・コミック

SP2-バリアンの猛将! ギラグ

【遊戯王カード】 間炎星-コウカンショウ レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp054【遊戯王カード】 間炎星-コウカンショウ レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp054
()
遊戯王

商品詳細を見る

 平行世界版のキャラですが、ギラグ本来のカードも使用します。こちらのギラグは、アニメとキャラが変わっているかも。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

境界の彼方 第7話「曇色」

境界の彼方 ガイドブック (境界の彼方)境界の彼方 ガイドブック (境界の彼方)
(2013)
京都アニメーション

商品詳細を見る

 初回にて、栗山未来は神原秋人に猛攻撃を仕掛けていました。不死者だから練習台にするという感じで。おかげで、彼女の人間性に疑問を抱いて、第一印象は最悪なモノとなりました。あの部分は、原作からの改変があると聞いていたり。それを抜けば、物語を楽しんでいけてます。眼鏡ヒロインへの印象も、快方にへと向かっているかな。慣れてくれば、天然で面白い子なのですね。釜揚げうどんのシーンがシュールだわ。第6話は急激に飛ばしていましたが、ギャグパートも効いてきました。「全裸リーマン」とはねぇ。真の眼鏡好きはプールイベントを嫌うのですか。ゴーグルを認めない件については、気持ちも理解できますが……。

 伊波桜はアニメのオリジナルキャラのようですね。フルネームを調べたら、WIKIで知りました。悪い大人に利用されていましたが、和解へと漕ぎづけました。もっと長引くかなと思っていましたが。彼女も日常パートに加わるのかな。後半戦も視聴続行と行きましょう。


http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/tokyomx111307-7.html


テーマ : 境界の彼方 - ジャンル : アニメ・コミック

SP1-精霊界での激闘! カイバーマンVSギラグ

【遊戯王カード】 正義の味方 カイバーマン 【シークレット】 EE4-JP245-SI【遊戯王カード】 正義の味方 カイバーマン 【シークレット】 EE4-JP245-SI
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 本来ならば、GX編でのエピソードですけど、先に少しだけ書いてみます。平行世界版のギラグですので、使用デッキなどがアニメと異なります。舞台はGX世界の精霊界。変換できない漢字は、カタカナ表示にしました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-55 危険な決闘者! セイクリッド使いの進撃

遊戯王カード 【セイクリッド・ヒアデス】【スーパー】 DT13-JP037-SR ≪星の騎士団 セイクリッド≫遊戯王カード 【セイクリッド・ヒアデス】【スーパー】 DT13-JP037-SR ≪星の騎士団 セイクリッド≫
()
遊戯王 デュエルターミナル-星の騎士団セイクリッド(DT13)

商品詳細を見る

 《六武衆》と《セイクリッド》のバトル!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ129「混沌の影 遊馬vs執念の闘士アリト」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)
(2013/07/17)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 《RUM-七星の剣》は反則ですねー。ドン・サウザンドは普通の魔王さんでした。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-54 セイクリッドの輝き! ツァン・ディレVSヴァルゴ

遊戯王カード 【セイクリッド・トレミスM7】【ウルトラ】 DT14-JP039-UR 《破滅の邪龍 ウロボロス!!》遊戯王カード 【セイクリッド・トレミスM7】【ウルトラ】 DT14-JP039-UR 《破滅の邪龍 ウロボロス!!》
()
遊戯王 デュエルターミナル-破滅の邪龍ウロボロス(DT14)

商品詳細を見る

 ツァン・ディレが主役です。ウィンは前作で敵役でした。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-53 驚異のカウンター戦術! レッド・デーモンズ・ドラゴンVS彗星のカエストス

【シングルカード】遊戯王 豊穣のアルテミス EOJ-JP020 ノーマル【シングルカード】遊戯王 豊穣のアルテミス EOJ-JP020 ノーマル
()
不明

商品詳細を見る

 《BK スウェーバック:攻撃力0・Lv4》をレベル4に変更しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-52 疾風迅雷のカウンターバトル! ジャックVSアリト

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 遊星&ジャックが登場!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ128「別れの涙… 超銀河眼の時空龍の暴威!!」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (9)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (9)
(2013/10/16)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

EDが特別仕様になっていました。トロン3兄弟に、えらく力を入れていますね。《CNo.107 超銀河眼の時空龍》のモンスター効果は、全体的なカード効果無効+連続攻撃となるでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-51 アンデット対決! レイン恵VSノスフェラトウ中島

【 遊戯王】 シャドウ・ヴァンパイア レア《 シャドウ・スペクターズ 》 shsp-jp030【 遊戯王】 シャドウ・ヴァンパイア レア《 シャドウ・スペクターズ 》 shsp-jp030
()
遊戯王

商品詳細を見る

 ヴァンパイア・デッキが活躍します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

