

「艦隊コレクション」-E3の攻略達成!

ラジオCD 「蒼きラジオのアルペジオ」 Vol.1ラジオCD 「蒼きラジオのアルペジオ」 Vol.1
(2014/01/29)
渕上舞、沼倉愛美 他

商品詳細を見る

 2013年中に、E-3をクリアできました。伊401も得られて大満足したぜっ! その代償は小さくないです。燃料が4500にまで減少したうえ、鋼鉄も9000となりました。ハルナは回避率が低めで、入渠で消費する燃料・鋼材も多いです。コンゴウ戦ではボコられまくり。戦力としては強力ですが、資材の消費には要注意です。ハルナを抜いてもいけるようですが、アルペジオ組に頼りました。比叡改ニとハイパーズが残りと。演習でキラキラにしてから挑みましょう。最も強敵だったのは、羅針盤娘です。ボス直前にて、鋼材ルートに向けてくるのです。微妙に殺意を抱きましたぜ。クリアした今では笑って済ませられますけど。

 初詣に行っている間に、そこそこ資材は回復するでしょう。イオナとタカオの力を借りて、本編を攻略していきます。潜水艦を育てながら、武器開発も進めていきたい。1ヵ月目の初心者ですので、やりたいことも多いです。元旦も特別家具がプレゼントされますので、忘れないようにしないと。他のプレイヤーのためにも、第一艦隊から霧組を外しておきます。演習の邪魔になるらしいですので。愚痴っている人がいましたよ。

 公式4コマの24話は、1月10日の更新となるようです。元旦ということで特別イラストもありました。



テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

年末スペシャル-艦隊少女の襲撃! 九十九遊馬VSバリアン提督

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます!  (角川スニーカー文庫)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます! (角川スニーカー文庫)
(2014/01/31)
鷹見 一幸

商品詳細を見る

 おふざけなSSです。舞台は平行世界のゼアル・ワールドです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王SS日記-2013年まとめ

遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫
()
遊戯王DTCⅣ-対極の章

商品詳細を見る

 秋頃に、パソコンが壊れてしまいました。PCを買い替えることになりますね。その間の時期には、デュエル構成を十数個ほど練っていたという。それをSSという形で書き終えました。OCGカードも、たっぷりと使用しまくりで。ウィンを主人公にして、少しだけ書くつもりが……70話を超えてしまいましたよ。年末年始はオフザケなSSを書いて、その後に緩いペースで続きを載せていきます。3話分を書いたら、最終章に突入していきます。バリアンと決着をつけたら、エピローグ数話分で終了です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ135「未来をこの手に!銀河決戦終結!!」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (9)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (9)
(2013/10/16)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 天城カイトにオービタル7が死んだので、追悼EDとなっていました。こういうのが続いていますね。《銀河眼》の本当の姿は、《No.100》であったようです。ミザエルが引き継いで、ドン・サウザンドと戦うようです。次回は、ナッシュとベクターのデュエル。予告からすると、顔芸やら声優さんのアドリブ演技など、やりまくりそうです。バリアン同士の決闘が多いですね。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

物語シリーズ セカンドシーズン 第26話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ陸」

化物語PRODUCTION NOTE -characters-  新装版化物語PRODUCTION NOTE -characters- 新装版
(2014/01/23)
不明

商品詳細を見る

 貝木泥舟が主人公をやりきりました。殴られ蹴られながらも、必死に説得する。阿良々木暦と似たようなことをしていました。内向的な女子中学生の精神で、神様が暴力を振るいまくる。痛そうであります。こちらは大人キャラということで、嘘に本心を含ませて説得しています。後で本人さんが肯定していましたが、どこかで聞いたような説教でした。恋に敗れはしたが、それが全てじゃないと。千石撫子の秘密は、漫画を密かに描いていたということ。そんなことかと、あっけにとられ吹いてしまう。想像していたよりも、漫画絵が上手いですね。物語の問題点は、勉強と経験を重ねていけば大丈夫? 神様を止めさせるという壮大な任務は、表層的には普通の説得で終わりました。撫子は回復と反省ができるでしょうか?

 貝木が主人公の特別篇は、詐欺師の意外さが面白かったです。騙した中学生に殴られて終了とは、因果応報を感じてしまいます。たしか、自業自得に呪い返しされた子かな? 声が予想以上に高くて、某カミジョーを連想してしまいました。貝木の生死が気になる引きでしたね。扇という黒幕もいますので、物語は続いていきます。シャフトも儲けたいので、アニメ化もされるでしょう。DVDの売り上げにもよりますが。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/tokyomx122826-b.html


テーマ : 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

SP4-天城カイトVSミザエル(後篇)

【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 超銀河眼の光子龍 ウルトラレア gaov-jp041【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 超銀河眼の光子龍 ウルトラレア gaov-jp041
()
コナミ

商品詳細を見る

 後半戦でアリマス! ミザエルのプレイングは、アニメと異なります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-E2の攻略達成!

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(3) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(3) (ファミ通クリアコミックス)
(2014/01/14)
不明

商品詳細を見る

 資材と高速修復材を大量消費して、E-2をクリアできました。北上(Lv73)と大井(Lv51)の重雷装巡洋艦コンビは必須。イオナ(Lv23)も合わせて、凄まじい先制攻撃をしてくれます。タカオ(Lv20)に加えて、比叡(Lv71)と霧島さん(Lv67)。攻撃力の高い戦艦に頼りました。赤城さんはキリシマに連続大破させられたので、作戦から外しておきましたよ。資材を食いまくってくれます。レベルが低いと感じたら、無理な攻略を目指さずに、経験値稼ぎを狙った方がいいかも。遠回りになりますが、資材消費も抑えられます。

 提督レベルは53。E-2にて、伊58がドロップしました。念願の潜水艦娘です。声が可愛らしいね。イベントが終了すれば、本格的に育成していきましょう。夕張もボス戦にてゲットできました。比叡を秘書官にして、【46cm三連装砲】の開発を進めています。比叡に装備させれば、タカオにも匹敵する攻撃力になりました。霧の艦隊にもクリティカル・ヒットを狙えます。比叡の改ニも視野に入ってきたので、彼女を旗艦に据えています(経験値が溜まりやすいので)。次なる目標は、演習で4回勝つこと。霧組がいるので、けっこうハードです。こまめにチェックして、キラづけ中を狙っていきます。

 E-2のボス戦にて、特注家具職人も得られました。電ちゃんが書いたという【なのです】を買えました。年末年始は、季節に合った特別家具も支給されるようです。サーバー開放もあるので、未プレイの方もチャンスです。1月1日は神社を回っていますが。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

SP3-天城カイトVSミザエル(前篇)

遊戯王カード 【銀河眼の光子竜 [ホログラフィック] 】 PHSW-JP011-HR ≪フォトン・ショックウェーブ≫遊戯王カード 【銀河眼の光子竜 [ホログラフィック] 】 PHSW-JP011-HR ≪フォトン・ショックウェーブ≫
()
不明

商品詳細を見る

 スペシャル編です。自分なりに書いてみました。アニメとは平行世界設定です。TF編よりも過去のエピソードかな。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 Lite 第1話「こたつむり」

『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~
(2013/09/11)
Black Raison de'tre,ZAQ 小鳥遊六花(内田真礼)

商品詳細を見る

 2014年1月8日から、【中二病でも恋がしたい!戀】の放映が開始されます。感想を書くのは、木曜日となるでしょうか。シリアスパートが微妙でしたが、1期は楽しめました。できれば、ギャグパートを中心にやってほしいです。丹生谷森夏の髪色が変わるとの噂。LITEの1話目では、彼女がクミン先輩に苦戦していました。炬燵篭りで堕落していますな。先輩相手でもチョップをしようとは、相変わらずです。クミン先輩は寝ている方が、運動神経が良いかも。小鳥遊六花と凸守早苗が漫画を炬燵内で読んでいました。逆に凄いですね。【境界の彼方】が予想以上に盛りあがったので、中二病2期にも期待してみます。

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-E2を攻略中であります

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/12/14)
桃井涼太

商品詳細を見る

 まずは、霧島さんについて。アルペジオよりも、艦これの方が可愛いと思います。知的風味を装っているも、姉妹同士だと甘えていそうで。彼女はレベル64に達するも、ハルナにボコられました。戦艦クラスでも、苦戦してしまいます。比叡もレベル68ですが、ハルナやキリシマに圧され気味で。タカオ&イオナを近代改装しまくって、霧の艦隊を撃破できました。イオナの夜戦攻撃が止めになったようで。資材と高速修復の消費は激しいですが、E-2クリアはいけそうです。空母系は外して、重雷装巡洋艦に頼っています。北上はレベル69でOKですが、大井はレベル41で足りません。イベント終了までには、改造ニとしておきたいです。

 公式4コマが更新されましたね。大掃除ネタです。リアルでもGが怖い。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

2013年アニメアウォーズ!

TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック いつまでも一緒だよ。TVアニメーション きんいろモザイク サウンドブック いつまでも一緒だよ。
(2013/10/09)
川田瑠夏、大宮忍(西明日香) 他

商品詳細を見る

 おちゃつのちょっとマイルドなblog様にて、アンケート企画が行われました。深夜アニメの視聴数は落ちましたが、参加してみます。大半を観ようとしても、時間的に限界があるのですね。それでも、印象に残る作品はあります。今年は百合にはまりました。【百合姫】も購買していますし、漫画本も数十冊を揃えた状態であります。優しい世界で、和むものがありますぜ。【桜trick】も期待できそうです。2014年1月から放映されますよ。【艦隊これくしょん】にも超熱中しており、アニメ化すれば視聴するかと思います。

 「最優秀作品は?」と訊かれたら、【魔法少女まどか☆マギカ-叛逆の物語】と答えましょう。劇場版の作品でありますが、感動を叫ばずにはいられませぬ。ヌイグルミも使用した表現方法が面白かったですし、ほむらが凄まじかったです。ヤン百合の鏡ですな。蛇足的な物語になるかと期待薄めでしたが、虚淵玄さんが半端ないです。【レッドドラゴン】というRPF本での行為といい、惚れなおしました。【仮面ライダー鎧武】も期待していきましょう。マミさんはカッコよかったですし、さやか&杏子のカップルも最高でした!


続きを読む »

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-イオナはいいねっ!

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(3) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(3) (ファミ通クリアコミックス)
(2014/01/14)
不明

商品詳細を見る

 【蒼き鋼のアルペジオ】とのコラボイベントが始まりました。特別海域が出現したり、大型建造ができるようになります。特定任務をクリアしないと、そこへは到達できません。4-1あたりで潜水艦狩りをして、イオナをゲットしました。E-1は必ずボスへ到達できます。Sランクでのボス撃破を4回すれば、タカオをゲットできました。反則的に強い娘さんですが、イベント終了後には消えます。イベント攻略には頼りになるので、3-2で育成をしています。資材消費に注意を払いながら、慎重に進めましょう。

 今回で驚いたのは、霧の艦隊娘がビームを撃ってきたことです。全体攻撃かと焦りましたよ。タカオも味方にすれば、ビーム砲撃が可能なようです。11月の終盤から始めたので、秋イベントには参加していません。そのイベントよりは簡単らしいです。潜水艦がいないので、伊401を絶対に欲しいです。1月8日までにクリアすればOKなので、焦燥による資材の過剰消費に気をつけなければ。大型建造は凄まじい資材消費になるので、本気で気をつけましょう。私も1度だけは狙ってみますが。

 クリスマスということで、家具【七面鳥の丸焼き】が配られました。【鎮守府のツリー】と合わせると、雰囲気が出てくれます。那珂ちゃんがサンタ衣装になっていました。可愛らしいです。お正月にも、それっぽい家具に期待できそうですね。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

TF-70 エヴォルカイザー・ウロボロス降臨! バリアンの正体⁉

遊戯王カード 【エヴォルカイザー・ドルカ】【ウルトラ】 EP12-JP027-UR ≪エクストラパック2012 収録≫遊戯王カード 【エヴォルカイザー・ドルカ】【ウルトラ】 EP12-JP027-UR ≪エクストラパック2012 収録≫
()
遊戯王 アビス・ライジング(ABYR)

商品詳細を見る

 ガチカードが多い? 気のせいです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-バジー島沖かキス島沖か……

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (角川コミックス・エース)艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 壱 (角川コミックス・エース)
(2013/12/13)
不明

商品詳細を見る

 2-2こと、バジー島沖も絶好の狩場であります。ボス戦に行きやすく、提督レベルを上げやすくなります。敵輸送団に中れば、輸送艦デストロイの任務も熟しやすい。戦艦要らずで燃費も抑えられる。1戦で終わる場合もありますが、高速建造材は手に入ります。でも、経験値が少ないのですね。できるだけ、3-2で経験値稼ぎをしておきたい。バジー島沖での航行は、デイリー任務を遂げるのみにしています。あ号作戦などはスルーしていますよ。他の任務や遠征だけでも、資材や高速修復材は十分に溜まりますので。

 北上様のレベルが60を超えました。凄まじい強さゆえに、土下座をする勢いで頼りにしています。大井様にも甲標的・甲を装備させて、経験値稼ぎを頼んでいます。演習では、先制攻撃で一人を潰してくれますね。百合カップルとは素敵です。重雷装巡洋艦は最高だぜっ! 正規空母には恵まれていなかったのですが、蒼龍さんが来てくれました。彼女も強化していきたい。もちろん、雷電姉妹の育成も忘れていません。まだまだ、3-2での経験値稼ぎが続きそうです。資材消費とダメージを抑えたいので、先には進みません。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ134「甦る竜皇神話!! 『銀河眼の光子竜』」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)
(2013/07/17)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 遊馬の姉ちゃんがオボミを虐待しとりました? 《No.62 銀河眼の光子竜皇》などのカード情報は明かされています。【HIDEの部屋】などで確認できます。予告ですけど、宇宙服にヒビってヤバくない?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

物語シリーズ セカンドシーズン 第25話「恋物語 ひたぎエンド 其ノ伍」

アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ參 忍野忍アニメ<物語>シリーズヒロイン本 其ノ參 忍野忍
(2013/12/20)
講談社BOX

商品詳細を見る

 子供社会とはいえ、解放された千石撫子は天真爛漫になっていました。玩具で遊んで、日本酒を飲んで、すっかりとヒッキー生活を楽しんでいます。神様ですので、二日酔いの苦しみなどは縁がないでしょう。ネットか本が無いと、私からすれば暇になりそうですが。内心においては、狂気が進行していそうですね。阿良々木暦への殺意は途絶えていませんし。貝木泥舟の調査からすれば、元々からして問題があったようです。馬鹿キャラかと思えば、貝木の嘘を見破ったようで。本当にそうなのかなと気になるタイミングで、見事に次回へ引いてくれました。撫子の社会復帰はどうなることやら。個人的には好きではありませんが、西尾維新氏が猛毒を注入した萌少女。気になるキャラであります。

 貝木は実は善人? 斧乃木余接が彼の真実(?)を語っていきます。彼女の言うことも、貝木の一面にすぎないでしょう。裏世界での経験を積んでいき、善悪が複雑に絡んでいるところが魅力的かな。阿良々木暦とは違い、呑みこみにくいモノがあります。嘘ばっかり。そんなオッサンを主役に据えたゆえに、「恋物語」には一味違う面白さを感じました。次回の年末放映で最終回なようです。テレビシリーズは続きそうですが。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/tokyomx122125-e.html


テーマ : 〈物語〉シリーズ セカンドシーズン - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第11話「クリスマスゲームの真実」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [DVD]
(2014/02/21)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 力を得られたものの、ユグドラシル・コーポレーションのモルモットにされていた。何も知らない子供は、大人の掌で踊らされていた。この先にも、大きな代償が待ち構えていそうです。虚淵玄さんが脚本をされていますので、「魔法少女まどか☆マギカ」を連想して考えてしまいますね。あちらも、魔法少女はキュウべぇに利用されていましたので。隠されていた設定が、どう浮びあがってくるのか。物語が進行するたびに、ワクワクが高まっていきます。

 ライダーバトルが激しいですね。グリドンや黒影は、愉快に雑魚ライダーとして魅せてくれます。ブラーボは斬月を相手にして、どう戦い抜くのか。思ったよりも、あっけなく敗北してしまいました。オカマキャラぽく惚れちゃったようですね。バロンとの激闘を魅せてくれましたが、ギャグキャラっぽく倒されてしまいました。光実は兄様に正体がばれないか、ドッキドキでした。そういう展開は後になりそうですな。悲劇的な演出を期待しています。インベスが大量に襲撃してきて、CGバトルは派手なものとなりました。スイカアームズが無双! ついに、フルーツ・ライダーもカッコよく見えてきましたよ。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

TF-69 エヴォルカイザー集結! ウィンVSアンタレス

【遊戯王シングルカード】 《オーダー・オブ・カオス》 エヴォルカイザー・ソルデ ウルトラレア orcs-jp045【遊戯王シングルカード】 《オーダー・オブ・カオス》 エヴォルカイザー・ソルデ ウルトラレア orcs-jp045
()
コナミ

商品詳細を見る

 アンタレスとの決着も近いかな。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

キルラキル 第12話「悲しみにつばをかけろ」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/12/02)
あきづき りょう

商品詳細を見る

 今年最後の放送ということで、物語に一区切りをつける形になりました。壊惨総戦挙は四天王との激しきバトルから、終盤は予想を裏切る展開もあり、期待を裏切らずに盛りあがりました。針目縫という強敵との戦いは、鮮血の暴走へシフト。グロテスクな姿をしており、某魔法少女アニメに登場する魔女のごとき。このままだと、纏流子は失血死を余儀なくされてしまいます。針目縫も狙っており、黄長瀬紬も妨害が難しい。マコの愛により、流子は元へ戻れました。阿保の子すぎますが、勇気ある少女であります。ヒロインの愛が、女性主人公を救いだす。百合的にも美味しい展開なんですね。マコさん、殴りすぎでしたが万事OKです。次回から沈静化するか思えば、襲学旅行! ド派手な展開をやってくれそうです。

 流子のパパさんが予想外に強かった。針目縫と戦えていましたし。ゲッターロボに登場しそうな風貌と噛みあって、変にカッコ良いぞ。蟇郡が猿投山へ放ったセリフ。「とにかく、服を着ろ」とは、多くの視聴者方が「お前もな」と心の中で突っこんだはず。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/tbs122012-a145.html


テーマ : キルラキル - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-赤城ゲット!

艦隊これくしょん 500ピース 第六駆逐隊 500-166艦隊これくしょん 500ピース 第六駆逐隊 500-166
(2013/12/22)
エンスカイ

商品詳細を見る

 遅れながらも、赤城さんをゲットできました。任務で容易に得られるのですね。すでに戦艦娘を何人も抱えている身です。彼女が大食いとは、それほどに感じられませんでした。レベル30で改造したとき、その食欲は増しそうですけど。キス島沖で経験値稼ぎをして、彼女が一人前のレディになれるように頑張っています。北上と千代田も最終形態まで改造できて、頼もしいものです。千代田は表情が朗らかになりましたね。現在、提督レベルは40となりました。比叡を主戦力として、地道に艦隊強化をしています。駆逐艦の育成を疎かにしていたので、3-2攻略に向けて経験値稼ぎをしなければ。

 燃料不足は何とか、目途がつきました。海上護衛任務とタンカー護衛任務を繰り返していたら、少しずつ回復してきました。第4艦隊には長距離航海練習で、高速修復アイテムを回収させています。燃料消費の激しい任務ですので、駆逐艦4人で回しています。他の資材は、むしろ余っている状態かも。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

境界の彼方 第12話灰色の世界」(最終回)

境界の彼方 1000ピース 彼方にある希望 91-121境界の彼方 1000ピース 彼方にある希望 91-121
(2013/12/08)
ビバリー

商品詳細を見る

 大団円の末に、物語は一区切りがつきました。気になる部分も残っており、物語が終わったとは感じられないです。それでも、気持ち良くハッピーエンド! 神原秋人が討滅させられと思えば、栗山未来が身代りに消滅した。秋人が「境界の彼方」を受け入れるも、未来は存在できずに消えていく。この辺が二転三転しており、バッドエンド少々になるかと心配させられました。この調子ならば、2期目も制作予定があるかな? 序盤での未来に嫌悪感を抱きましたが、真相も判明したこともあり、すっきりと最終回を観れました。物語細部に分かり難さがあるも、後半へ進むにつれてテンションアップで楽しめたものです。

 藤真弥勒のグロテスクさが印象的でした。名瀬博臣のシスコンは、まだ「きもっ!」レベルです。妖夢を体内で飼っているようで、触手っぽいのが片目から這出ていました。台詞や表情といい、ヤバさが全開でしたね。どこかに消えてしまいましたか。神原弥生といい、不明な点が残っているキャラであります。

 「たまこまーけっと」の劇場版があるようですね。「中二病でも恋がしたい」は予想範囲内ですけど、こちらは意外です。ラブ要素があるようで。京都・出町桝形商店街の聖地巡礼が盛り返すかな? 交流ノートを作ったり、お茶を用意したりして、魚屋さんが頑張っておられました。本屋の2階部分がカードショップだったりするという。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/tokyomx121812-0.html


テーマ : 境界の彼方 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-68 闇の激突! ベクターVSバクラ

遊戯王カード CNo.104 仮面魔踏士アンブラル (ウルトラレア) 遊戯王ゼアル ジャッジメント・オブ・ザ・ライト(JOTL)収録カード遊戯王カード CNo.104 仮面魔踏士アンブラル (ウルトラレア) 遊戯王ゼアル ジャッジメント・オブ・ザ・ライト(JOTL)収録カード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 ドルべも、アニメと違う方向にあります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

オリパ:TF編-追加ヴァージョン

TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]
(2012/02/15)
オムニバス

商品詳細を見る

 TF編のオリカをまとめていきます。またまた、追加をしました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-3-2で順調にレベルアップ!

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/12/13)
コミッククリア編集部

商品詳細を見る

 今週は水曜日メンテナンスが無いといいます。次週にて第二建造システムなどが来るそうです。資材が大量に必要そうで。最近は燃料が不足気味であり、遠征イベントなどで溜めています。那珂ちゃんチームに、海上護衛任務を回させているという。遠征オンリーですが、彼女はレベル20になってくれました。これで、改造もできます。3-2での経験値稼ぎは捗っているかな。潜水艦があれば便利らしいですが、ゲットできませぬ。連続建造で資源を消費したくないです。改造目的で、北上と千代田を育てています。レベル40をオーバーしたので、最終形態も近くに感じてきました。北上改ニはマジで楽しみです。

 多分、我が艦隊はホワイトだと思います。小破をすれば、すぐにでも休ませていますし。ストレスが溜まれば、たっぷりと休憩をさせています。できるだけ、轟沈をさせないように注意をしているので。今のところ、誰も轟沈はさせていません。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TF-67 闇のゲーム! 真月零(ベクター)VS闇バクラ

遊戯王カード No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル 遊戯王ゼアル ジャッジメント・オブ・ザ・ライト(JOTL)収録カード遊戯王カード No.66 覇鍵甲虫マスター・キー・ビートル 遊戯王ゼアル ジャッジメント・オブ・ザ・ライト(JOTL)収録カード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 こちらのベクターは大人しいです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ133「別れは刹那… 哀しき兄妹の宿命」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (9)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (9)
(2013/10/16)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 バリアン七皇が次々とやられていきました。EDも特別仕様でございます。デュエル・タイムは短い方でした。次なる戦いは、カイトVSミザエルでございます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第11話「世界の終わり」

君とのなくしもの / 涙色の翼君とのなくしもの / 涙色の翼
(2013/11/06)
北沢綾香

商品詳細を見る

 高校生が馬鹿騒ぎをしているアニメかと思えば、2期目からは不思議な展開が続いています。来ヶ谷唯湖のエピソードでは、首を傾げた状態でした。クドリャフカのイベントでも奇跡が起こっていましたが、もう世界自体が転がっているような雰囲気で。原作未プレイでも1期目は楽しめましたが、2期目は脳内でハテナマークを点滅させていました。伏線もありましたので、何となく物語構造が呑みこめてきましたが。明確に語られた真実。自分達は事故に遭い、理樹と鈴のみが助かるようです。2人は真実に向きあうには弱すぎます。彼らが成長するように、棗恭介たちが不思議ワールドを創造したのでした。何度もループをしていたと知り、これまでの展開に納得できました。世界創造の原理は、奇跡という一言で片づけておきます。

 この物語はハッピーエンドに終わるでしょうか? 理樹&鈴だけが生き残って、友達の墓参りを続ける。そんなエンディングは寂しいです。オチを知った状態で見返すと、また違った印象を抱けそうです。ギャグっぽいエピソードも好きなので、そちらの回を観直すのも良さそう。小毬とクドリャフカのコンビも可愛らしいですけど、男子コンビも良いキャラをしていました。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/refraintokyom-2.html


テーマ : リトルバスターズ! - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-響を育成中!

艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(2) (ファミ通クリアコミックス)
(2013/11/15)
不明

商品詳細を見る

 家族もいますので、ボイスの音量を下げてプレイしています。大破すると、ヤバい叫びをあげる艦娘もいますので。特に、羽黒さん。衣服の破れ具合も凄まじく、セリフも気まずいかぎり。響はボソボソと喋るので、音量を上げないと聞き取りにくいです。3-2をクリアするために、駆逐艦を旗艦として経験値稼ぎをしています。響は改造を2回も行えるので、成長が楽しみです。不死鳥という仇名があり、漫画等でネタにされていますね。ソビエト連邦に渡されて、ヴェールヌイと改名されました。そういうエピソードがあったゆえに、銀髪少女にデザインされていますかな。ちびっ子艦隊のクール部門として、印象に残っています。

 ようやく、提督レベルは34へ。4-3も経験値稼ぎOKなので、そっちに行こうと準備をしています。経験値の溜まった様子が表示されるシステムが、ありがたい。掲示板で確認しましけど、本格的にレベルアップしているプレイヤーは凄いですね。私が蝸牛に思えてきます。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TF-66 ゴーストリック・パーティ開始! コロンの大爆走

遊戯王カード ゴーストリックの猫娘 / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル遊戯王カード ゴーストリックの猫娘 / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 《ゴーストリック》が大活躍です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-「鎮守府生活のすゝめ」を買ってみた

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.2 (エンターブレインムック)
(2013/12/06)
不明

商品詳細を見る

 気になってしまい、専門雑誌を買いました。資材を消費しないプレイング、2回改造が行える艦娘特集、リアル兵器の解説などがナイスでした。イラストや漫画もたっぷり。提督生活も初心者な身では、ありがたいものです。ボーキサイトの残存が危険でしたので、参考にさせて頂きました。資源不足には困らない状態へ戻れましたぜ! 付録:兵器データが掲載されている下敷き+熊猫ピンナップ。保存しておきます。

 3-2で経験値稼ぎをしています。駆逐艦のみで攻略可能という、キス島撤退作戦ですね。ようやく、漫画でのネタも理解できてきました。軽巡洋艦や駆逐艦が相手ですので、ダメージも最小限にしながらレベルアップを狙えます。ボーキサイトの消費量も抑えられています。駆逐艦と戦艦・軽空母を並べて成長させているかな。第4艦隊も解放できましたので、遠征で資材も豊富に入ってきました。育成も一転集中でしたが、たくさんの艦娘を育てる方向へシフト。千代田の究極体改造を目標にしています。駆逐艦たちが強くなれば、3-2もクリアして進行開始の予定であります。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

