

TF-83 海馬コーポレーションに乗りこめ! ルアの決意

遊戯王カード 【 起爆獣ヴァルカノン 】 ウルトラレア VE01-JP004 〈 Vジャンプエディション 〉遊戯王カード 【 起爆獣ヴァルカノン 】 ウルトラレア VE01-JP004 〈 Vジャンプエディション 〉
()
遊戯王

商品詳細を見る

 次回から新章に入ります。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる・・・ 生徒会長選挙」

小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]
(2014/02/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

 七宮智音を中心に描いていくかと思えば、デコモリと丹生谷森夏の主役回でした。デコモリはモリサマーを尊敬していますが、丹生谷をモリサマーと認めていない。ゆえに、仲良さそうにバトルを繰り返しています。もし、モリサマー本人と認めたらどうなるでしょうか? その疑問に応えてくれる描写が満載でした。感動泣きしてしまうとは、デコモリは心底から崇拝しているのですね。ちょっと重いかも。2人の思考もずれているもので、元の鞘に収まりましたか。見慣れているゆえに、そっちの方が落ち着きますかな。七宮は登場しており、丹生谷の中二仲間でした。彼女の過去情報についても、少しだけ深まった気もします。

 デコモリについては、ある一面を知ってから魅力を感じてきました。ツインテールを振りまわしている、変わった子という印象でしたね。お嬢様であり、成績は抜群だという。休んだ生徒のためにノートを整理する親切さもあり、人気者らしいです。男子生徒からは高嶺の花扱いされているかも? 丹生谷は普通を目指すも、本性がばれていく。普通の女子生徒に戻ろうとするも、中二ぽさが透けている。そこが彼女の魅力でしょうか。偏見フィルターもあるせいか、彼女が生徒会長を目指すと疑ってしまう。いろいろなキャラに焦点を当てながら、七宮智音を端々で描いていくでしょうか。彼女が本格的に動きだすのは終盤かな。

 六花も後輩との距離が開くと寂しそうですね。勇太はナイスフォローでした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx12904-9a.html


テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

TF-82 冥界龍ドラゴネクロ

遊戯王カード 冥界龍 ドラゴネクロ/PREMIUM PACK 16-プレミアム パック 16-(PP16)/遊戯王ゼアル遊戯王カード 冥界龍 ドラゴネクロ/PREMIUM PACK 16-プレミアム パック 16-(PP16)/遊戯王ゼアル
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 骸骨騎士のエースだったはずですが……。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

咲-Saki-全国編 第4話「東風」

咲 -Saki- フェス 四角い宇宙でSquarePanic! [Blu-ray]咲 -Saki- フェス 四角い宇宙でSquarePanic! [Blu-ray]
(2013/03/06)
悠木碧、東山奈央 他

商品詳細を見る

 ようやく、本格的に麻雀戦が始まりました。このアニメは特殊能力の使用者が多いです。萌え属性だけでなく、麻雀アビリティでも個性分けをしているようです。美少女雀士が多数おり、それぞれを魅力的に描いていこうとすれば、ゲーム構成を考えるのも大変そうです。片岡優希は東場でのみ威力を発揮します。性格的な問題な気もしますが、運勢も捻じ曲げるという。姫松高校の面々から、謎萌え生物扱いされていましたね。デフォルメしすぎて、回想シーンがシュールでしたよ。勝負は試合開始の前から始まるもので、互いに対策を立てていました。東場で連荘を続けての勝利ですか? 天江衣の助言は、素人でもハードすぎると理解できます。アカギさんでも難しそう。全国大会では、さすがに優希の爆走も続きません。

 上重漫の視点進行が多かったですね。敗北すると、額に落書きされてしまう。弄られキャラでしたか。小瀬川白望は低血圧ぽいですが、やる時はやるようです。迷うと手が高くなるらしいです。この2人も活躍して、片岡優希は真白に燃えつきました。連荘作戦は見事に崩されてしまいました。神代小蒔が最も注目ポイントであります。覚醒して真価を発揮するかと思えば、そうでもなかった。寝ながら麻雀をしている時点で、充分に凄いものがありますが。特殊能力の披露は、次回へと預けられます。巫女さんだけに、神憑りなモノを魅せてくれそう。そうなると、タコスさんは追いこまれてしまう。盛りあがりな先鋒戦でした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/-saki-12604-b74.html


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-衣笠改ニゲット!

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1巻 収納BOX付き特装版 「ドック開放」セット (アライブ)艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1巻 収納BOX付き特装版 「ドック開放」セット (アライブ)
(2014/03/22)
さいとー 栄、田中 謙介 他

商品詳細を見る

 衣笠について調べたのですが、微妙な扱いをされていました。それでも、育成することに決めました。改ニの画像を拝みたいですし、燃費も軽いらしいので。重巡洋艦の火力も底上げされて助かりますよ。ラノベのヒロインっぽい容姿かなぁ。カッコ良く、可愛らしいキャラクターでもあります。海域によっては重巡洋艦が必須となるゆえ、彼女に活躍してもらいましょう。五十鈴や那珂を改ニへ持っていきたいですが、空母育成を優先していきます。ミッドウェーへの準備も進めていますので。

加賀(正規空母):Lv52-まだまだ、発展途上であります。旗艦に据えよう。
赤城(正規空母):Lv86
蒼龍(正規空母):Lv59-何気に育ってきたも、レベル80にはしたい。
飛龍(正規空母):Lv55

千代田(軽空母):Lv84
祥鳳(軽空母):Lv84-最初に得た空母系です。ここまで育ちました。

伊勢(航空戦艦):Lv92-主力メンバーです。改ニ実装を望んでいます。
扶桑(航空戦艦):Lv62


 キス島でのみ空母の経験値稼ぎをしています。ボーキ消費を抑えるためにも、演習には出しません。伊勢も試製晴嵐を外して、徹甲弾などを装備させています。潜水艦狩りをするときは、試製晴嵐を乗せていますが。公式漫画のせいか、伊勢も気に入ってきました。衣装から堅物かと思っていたら、むしろ逆でしたし。提督レベルは79となりました。資源を保ちながら、慎重にプレイをしています。大型建造には手を出さず。

 瑞鶴と翔鶴が欲しいですが、資源温存のために建造はしたくない。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TF-81 ヴァンパイア帝国降臨! ウィンVSレイン恵

遊戯王カード ヴァンパイア・キラー 遊戯王ゼアル シャドウ・スペクターズ収録/SHSP-JP034-N遊戯王カード ヴァンパイア・キラー 遊戯王ゼアル シャドウ・スペクターズ収録/SHSP-JP034-N
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 アカデミアの仲間たちも解放されていきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ138「混沌たる存在『ドン・サウザンド』光来!!」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (10)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (10)
(2014/01/15)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 ベクターが最後に改心して、ミザエルが自爆しました。チーム・カタストロフとジャックのデュエルぽかった? まーた、反則的なカードを使用していますね。フィールド魔法も発動せずに、最初から密かにあったようですし。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第3話「煙に巻いて去りぬ」

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2014/03/19)
久野美咲、花江夏樹 他

商品詳細を見る

 禁煙ファシズムという言葉を聞いたことがあります。嫌煙運動が過剰となり、ヒステリックとなる有様を揶揄した言葉なのですね。私も気管支が弱いので、副流煙は避けたい依存であります。市民活動も高まりすぎると、さすがにヤバさも感じてますね。筒井康隆氏の作品に「最後の喫煙者」があり、過激な嫌煙運動を扱っていたと覚えています。読んだのが数年前であり、記憶が薄れていますが。今回の話を観ていると、そういうことを思いだしました。場所さえ弁えれば、自由に喫煙すればOKじゃないですか。それができない人がいて、市民の暴走につながったわけですけど。風刺的な物語が、今後も続いていくのでしょうか? 飴玉にも気をつけないと、虫歯という病魔に侵されてしまいます。

 ヤスや鹿羽吾郎の過去が明らかとなりました。ヤクザ関係だったのですね。ヤスは美形も、カッコ良くなりきれない部分に魅力があるでしょうか。ナターシャは恰好的に、警察に捕まりそうな。ブラックなアニメでもあり、今後が楽しみとなります。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx12503-ae.html


テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー - ジャンル : アニメ・コミック

TF-80 武神乱舞! ツァン・ディレVSダークネスゆま

遊戯王カード 武神器-サグサ / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル遊戯王カード 武神器-サグサ / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 《武神》が活躍します。オリカも多めです。前回を微妙に修正しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-79 ディケイド降臨! ツァン・ディレVS宮田ゆま

遊戯王カード CPZ1-JP033 CHキング・アーサー(レア)遊戯王ゼアル [コレクターズパック ZEXAL編]遊戯王カード CPZ1-JP033 CHキング・アーサー(レア)遊戯王ゼアル [コレクターズパック ZEXAL編]
()
コレクターズパック ZEXAL編

商品詳細を見る

 《M・HERO》が活躍します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第3話「迫撃の・・・魔法魔王少女」

VOICE 【通常盤】VOICE 【通常盤】
(2014/01/29)
ZAQ

商品詳細を見る

 七宮智音の登場により、2期も本格的に始まりました。同棲生活への経緯や、主人公達の現状が描かれてきました。新キャラについての伏線も張られており、丁寧に物語が作られているという印象があります。安定しているも、どこか踏みとどまっている勇太と六花。そこに刺激剤が加わります。勇太は智音に憧れて中二病になったようで、中学生時代も仲良しなようでした。智音が略奪宣言をするかなと思っていましたが、そんな展開もなかったです。勇太との親密さが表れており、六花も落ちつけないですね。ハナキスのシーンでは、かなり焦りました。普通に接吻をするのかと思いまして。鼻同士をくっつけるというのが、このアニメらしいコミカルさであります。七宮智音や、勇太との関係は、これからも深く描かれていくでしょう。彼女がカップルに、どのような影響を与えるのか? 私、気になります!

 細部の感想もいきます。目覚めたら、天井に少女が張りついていた。かなり吃驚してしまう目覚めですね。エッチな夢の直後とあり、勇太も大変そうです。六花の全体重が直撃したようですが、彼の内臓は大丈夫でしょうか? そんな勇太も、彼女に女装をさせられました。似合いすぎもせず、笑えるエピソードでありました。電車に乗っているシーンですが、窓外で景色が流れていましたね。その描写の丁寧さに感心もしました。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx12203-61.html


テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

咲-Saki-全国編 第3話「始動」

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

 夢乃マホはコピー能力を有していました。使用回数にも限界があり、基礎能力も発展途上なようです。本人は努力を重ねているので、将来的に凄い雀士になるかも。回想シーンで驚いたのは、花田煌(スバラさん)が登場していたこと。原作で読んだはずですが、記憶から抜け落ちていました。阿知賀編で活躍しており、良選手として印象に残っています。クラブメンバーから酷い言われようでしたが、それで撃沈しない強さがありました。合同合宿に戻ったことで批判意見もありますが、個人的には復習もできてOK。1期ではオリジナルをしたゆえ、2期目で原作同様にしたとか。竹井久の部長らしさも発揮されていましたね。

 佐々野いちご。モノローグで自己解説をするも、敗北フラグを感じさせるもの。愛宕洋榎にボッコにされて涙目でした。活躍時間こそ短いですが、泣顔が印象に残りましたよ。洋榎はドヤガオが似合いますね。薄墨初美は胸が丸見えっぽい。片岡優希の浴衣姿も危なかった。無防備すぎて不安になります。重要でない試合は飛ばして、ライバルとのバトルに突入するようです。無神経な記者のせいか、優希の闘気が昂ぶりました。マント姿で決めるも、全国大会の出場者は強敵ばかり。タコス・パワーが、どこまで通用するものか。対戦チームがデフォルメされて、EDが可愛らしかったです。

 ステルス桃の嫉妬ぶりがグッド! 恋人は取られないから安心するのだ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/-saki-11903-af5.html


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-キス島撤退作戦を完了!

艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます!  (角川スニーカー文庫)艦隊これくしょん ‐艦これ‐ 一航戦、出ます! (角川スニーカー文庫)
(2014/01/31)
鷹見 一幸

商品詳細を見る

 夕立と時雨を改ニ状態にして、ヴェールヌイもゲット。レベル35の島風と雷電姉妹を連れていけば、クリアできました。アルフォンシーノ方面進出も終えて、3-4に挑戦しています。ボス直前の戦艦集団が強敵ですね。大井さんが大破となり、情けなくも逃げてきました。何度か挑んでいるのですが、羅針盤娘に恵まれません。家具コインが積んでいくので、ストレスも溜まらないです。加賀さんを中心として、空母娘の育成に努めております。

加賀:Lv36(来て間もないので、レベルは低めです)
赤城:Lv80
伊勢:Lv87(潜水艦狩りをしていたら、レベルが急上昇!)
比叡:Lv89(戦艦で最も頼りにしています)
北上:Lv95
大井:Lv90


 以上が主力パーティーです。蒼龍と飛龍もレベル50を超えてきました。千代田がレベル82であり、祥鳳がレベル83。大鳳を得るよりも、今いる空母娘の成長を狙っています。資源不足の方は、オリョクルで何とかなりました。ボーキサイト中心に遠征を進めて、第二艦隊は遠征地を拡大させています。赤城さんのおかげで、流星改の開発も進んできました。大食いネタにされていますが、優秀な秘書艦であります。

 空母の経験値稼ぎは、キス島でやっています。ミッドウェーに向けて準備中であります。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

TF-78 破壊兵器を粉砕せよ! スカーレット・ノヴァ・ドラゴン

スター・ウォーズ シリコンアイストレー デス・スター (キャラクター雑貨)スター・ウォーズ シリコンアイストレー デス・スター (キャラクター雑貨)
(2012/09/27)
壽屋

商品詳細を見る

 キグナスのデュエルも最後となります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ137「ベクターの翻弄!捕われた仲間の絆!!」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4
(2013/11/13)
TVサントラ

商品詳細を見る

 ベクターは改心しないだろうと思えば、予想通りにゲスでした。遊馬は騙されすぎ。OCG班泣かせのカードが、たっぷり登場しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第2話「食卓から墓場まで」

学園キノ〈5〉 (電撃文庫)学園キノ〈5〉 (電撃文庫)
(2011/07/08)
時雨沢 恵一

商品詳細を見る

 キャラデザインのせいか、「学園キノ」に登場しても違和感のない面々です。ズヴィズダーのキャラ紹介でした。ヤスはやっぱりの下っ端扱い。地紋明日汰に先輩面しようとするも、威厳は保てなかった。ロボ子は人間の変装かと思っていたのですが、謎がありますねぇ。ナターシャは服を着なさいと。初回を視聴していなければ、鹿羽逸花は中二病の女子学生に見えてしまいます。実際に、そういう部分もありますが。殺人級の料理下手に加えて、幼女を溺愛していたりと、キャラが濃くなってきました。彼女の属性により、明日汰が料理係になると予想できましたよ。そういう展開のラノベがあったりするので。家出生活で苦労するも、彼にも居場所ができたようです。逸花がデレてきそうな予感。

 全体的にコミカルな仕上がりとなっています。駒鳥蓮華は正義組織の一員ぽいですし、ドタバタなギャグが続きそうですね。楽しく観れそうなので、最終回まで視聴しようと思います。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx11802-89.html


テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第14話「ヘルヘイムの果実の秘密」

ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD]ヒーロークラブ 仮面ライダー鎧武VOL.1 フルーツで変身!?仮面ライダー鎧武登場!! [DVD]
(2013/12/20)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 初瀬亮二が実を食べてしまい、インベスとなりました。人間に戻れる展開もあるかなと期待していましたが、仮面ライダーシグルドに殺されましたか。葛葉紘汰は人殺しに迷ってしまうも、悲劇は阻止できませんでした。仲間は負傷させられ、奇病にかかる可能性も大きい。親しいとはいえないも、知人の死にショックを受けてしまいます。駆紋戒斗も捕まり、主人公側は奈落へとまっしぐら。紘汰は既に、怪物化した人間も殺してします。彼が知れば、葛藤は拡大するのが予想できます。どうやって、崖底から這いあがるのか楽しみにしておきます。それにしても、インベス化は病院で治療できるのでしょうか? ユグドラシルコーポレーションの情報警備がザルすぎて吃驚です。弟さんが、やりたい放題でしたね。

 春映画の予告が始まりました。昭和ライダーVS平成ライダー。今まで共闘してきたのに、この煽りは何ですか? ショッカーが背後で絡んでおり、最後は共闘するかと思いますが。


テーマ : 仮面ライダー鎧武 - ジャンル : アニメ・コミック

キルラキル 第14話「急げ 風のように」

キルラキル クリアファイルキルラキル クリアファイル
()
不明

商品詳細を見る

 ひたすら、勢いに押されまくりです。三都制圧襲学旅行ということで、関西地方の高校を襲撃します。何となく、弾けた生徒達だろうなぁと予想はしていました。何という関西人への偏見でしょうかい。舞妓さんを除けば、京都弁を喋る京都人など見たことないわ。もっとも、舞妓さんもリアルで見かけたこともないですけど。いや、京都弁とか以前の問題ですね。どう考えてもオッサン集団な陰陽師でした。大阪は更に凄かったです。オバちゃんネットワークが凄すぎで、ネット封鎖にも負けないという。四天王は極制服を着なくとも、指揮して活躍していました。生徒手帳で集団戦とは、ついていけない領域にあります。あまりにも怒涛すぎて、視聴中に困惑してしまいました。セリフのテンポも早かった。

 纏流子は鮮血を復活させるために、そのパーツを探しまわっていました。針目縫に徹底敗北するも、希望が見えてきましたね。ここまでバラバラになると、集めても復元できるのか? この世界ならば、特殊な服ならば可能なのでしょう。混戦に割りこんで、鮮血の欠片を集めていきます。次回で完全復活するかな? その前に、鬼龍院皐月とぶつかりますが。予想を超える展開が待っていそうですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tbs11714-fa7e.html


テーマ : キルラキル - ジャンル : アニメ・コミック

TF-77 幻獣機軍を突破せよ! ジャックVSキグナス

【遊戯王カード】 幻獣機テザーウルフ レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp022【遊戯王カード】 幻獣機テザーウルフ レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp022
()
コナミ

商品詳細を見る

 もうちょっと待ってたら、《月華竜ブラック・ローズ》をOCG効果で活躍させられたという。以前の話について、《風のバリア-エアーフォース》の活躍するシーンを訂正しておきました。オリカでありながら、運用ミスをしたので。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-76 サティスファクション! 鬼柳VS闇遊星

遊戯王カード 【閃珖竜 スターダスト】【ウルトラ】YF05-JP001-UR遊戯王カード 【閃珖竜 スターダスト】【ウルトラ】YF05-JP001-UR
()
コナミデジタルエンタテイメント

商品詳細を見る

 これで、鬼柳京介のデュエルはフィニッシュかな。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第2話「海豚の・・・恋人契約」

小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]
(2014/02/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

 小鳥遊六花の可愛さ満載でした。作中でも指摘されていましたが、恋人よりは親子関係ぽいですね。私としては、仲良しな兄妹に感じられます。樟葉はしっかりさんなので、彼女の方が姉さんぽいです。家事ができなく、十花の仕送りを使いこむとは、独り暮らしは無理っぽい。いくら中ニキャラとはいえ、無駄使いは治させないと。TCGをやらせると面白そうと思うも、彼女なら無計画に箱買しそうで。高校2年生にしては幼いですね。横から眺めるには萌えポイントでありますが、治すべき部分も多そうで。水族館に行くと、クトゥルフネタを飛ばしまくり。彼女は原作も読んでいるのか気になるところ。ラブクラフト一味も中二病だったり。

 モリサマーはカップルに絡んできます。マイメロのママさんが、そんな女子に毒舌を吐いてきた記憶有り。彼氏がいない女子ほど、何とか。恋人同士になってから半年が経過しても、手すらも繋いだことない。初々しいカップルですね。勇太は健全な高校生男子ですから、進展したい気持ちもあるでしょう。六花のことを大切にしているので(髪は引張っちゃいかんが)、無理なことはしませぬ。世間一般の高校生カップルと異なりますが、中二病満載で楽しそうでOKじゃないですか。ここに来て、新キャラが登場します。六花と似たような登場方法で、厄介なライバルとなりそうです。原作2巻の展開が爆発しそう。

 クラスメイトのためにノート作りとは、デコモリの真面目さが浮きあがっていました。好感度が何気にアップします。風力発電といい、水族館といい、実際にあるのを描いていそうですね。聖地巡礼が来ますか。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx11502-43.html


テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-那珂ちゃんの改ニが来ました!

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) (電撃コミックスNEXT)
(2014/01/27)
小梅けいと、ReDrop 他

商品詳細を見る

 1月15日のアップデートにて、那珂ちゃんの改ニが実装されました。レベル48で可能らしいので、割と手軽に行えるかと思います。私の場合は、遠征をしまくってレベル26という状態です。響をヴェルーヌイにするのを優先しましょうか。キス島攻略をしてから、アイドルっぽい容姿を拝ませて頂きます。中破絵を確認したところ、たんこぶ頭で可愛らしかったです。ニコニコ動画などでも、那珂ちゃんの扱いは酷いもの。私も近代化改修の素材にしまくっていました。彼女が表舞台に立つでしょうか?

 重巡洋艦の火力も上方修正されたようです。羽黒が火力100にできました。衣笠も育てる予定ですので、重巡強化はありがたいです。新任務も追加されていますね。第八駆逐隊を編成せよですか。大潮ちゃんは解体しまくっているので、彼女が来るのを待たなければ。トップランカーには増設バルジがプレゼントされるようです。新米提督ですので、彼方に感じてしまいますよ。空母の装甲がアップするという、ミッドウェーを意識した装備品ぽい。私としては攻撃力アップをしていきたいところ。

 提督レベルは71。響の改ニを狙っています。経験値稼ぎに終始しているので、他の艦娘もレベルアップしてきました。北上さんがレベル92。後の主力層は80代で占められています。ミッドウェーに向けて、流星改の量産を狙っています。赤城さんがレベル74で、中てる確率も高まりました。空母娘も強化していきます。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

咲-Saki-全国編 第2話「応援」

咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki- (12) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/12/25)
小林 立

商品詳細を見る

 設定の説明なども兼ねて、合宿編と返りましたか。原作は既読状態ですが、けっこう記憶が飛んでいます。良い機会ですので、キャラクターの整理をしながら観ていました。県予選で戦ったライバルたちが登場していきます。吉留未春が胸について気にしていましたが、コンプレックスなど感じる必要はないっす。最も大切なことは、女子同士のラブですから。福路美穂子と竹井久が絵になっていました。ステルス桃の能力表現も健在でしたね。カッコいい彼女さんとは宜しくやっているでしょうか。夢乃マホの活躍で終わりましたね。永水女子や宮守女子の華々しさも見たくて、大会編の進行も楽しみにしています。

 入浴シーンなどが多いですね。視聴者層に合わせて、サービスしているのでしょう。永水女子の巫女さんといい、国広一といい、格好自体が危ない美少女もいます。女子高生という設定ですが、明らかに女子小学生ぽいですな。あの無防備さは注意したくなる。京太郎は麻雀部メンバーというよりも、執事になってきています?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/-saki-11202-645.html


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

桜Trick 第1話「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)桜Trick (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/08/27)
タチ

商品詳細を見る

 MBSでの放映は、TBSから大きく遅れています。ようやく、視聴することができました。キスシーンが多いとは聞いていましたが、初回から連続接吻とは予想以上です。じっくりと、濃厚に抱擁していましたね。声優さんも頑張っておられます。ダイレクトな百合表現に惹かれますが、ヒロインズの関係にも注目ですよ。高山春香と園田優は仲良しさん。入学式の前日に電話をしあったり、親友を独占できなくて嫉妬したり。こういう部分こそ百合萌えであります。肩を寄せあって微睡むシーンは、ほのぼのとポイントが高めですね。親友と席が離れてしまえば、春香は落ちこんでしまいます。こういうのも最高ですよ。相手の近くにいたくて仕方がない。ヤンデレに走らなければ、こういう想いは素敵なものです。

 原作は未読であります。前知識を得ずに観ましたが、主人公カップルは良きものでした。「きんいろモザイク」と比べるとハードモードですな。あちらは、子供っぽく微笑ましいカップリングでした。ベランダ渡りでは、春香の顔面骨折が心配になりました。廊下に向かって叫べばいいですが、物理法則を無視してまで無茶をしてくれます。イチャイチャしまくりで再鑑賞したくなります。精神的なラブラブ表現にも期待をしています。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tricktbs10901-3.html


テーマ : 桜Trick - ジャンル : アニメ・コミック

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第2話 「第一宇宙速度」

マジキュー4コマ すーぱーそにこみっく(1) (マジキューコミックス)マジキュー4コマ すーぱーそにこみっく(1) (マジキューコミックス)
(2011/10/24)
マジキューコミックス編集部

商品詳細を見る

 2話目ともなれば、アニメの輪郭が明確になっていきます。グラビア写真を撮って、バンドで歌う。アイドルPVを目的としたアニメだなぁと伝わってきました。二次元アイドルということで、男子との接触は控えていますね。これだけの容姿でしたら、男性側からのアプローチが凄そうですけど。マネージャーさんの顔も、意図的に隠しているのでしょうか? 野郎が近くにいるという雰囲気を薄めるためにも。エロイ要素はあるものの、ある一線は超えないようにしているかな。気持ちよくアイドル・アピールするためか、現実的な不快要素も排除されていますね。基本的に善人キャラで占められています。

 バンド活動を中心に描かれていました。メンバーが遅刻するというハプニングにより、活動背景を説明させましたか。バンドを形成するまでの経緯も分かりました。次回からも、いろいろな形でキャラ背景を説明していくでしょう。服が溶けるというオチは、伏線が濃厚なので「やっぱりか」という印象でした。お婆ちゃんの若い頃は凄かったですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx11302-f3.html


テーマ : そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-  - ジャンル : アニメ・コミック

TF-75 遊星救出! さまよえる決闘者の街

【遊戯王カード-リミテッドエディション-】ライトニング・ウォリアー LE17-JP005【ウルトラ】【遊戯王カード-リミテッドエディション-】ライトニング・ウォリアー LE17-JP005【ウルトラ】
()
コナミデジタルエンタテイメント

商品詳細を見る

 不動遊星と鬼柳京介のライディング・デュエルです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ136「凶気の記憶!ナッシュVS魔神ベクター!」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)
(2013/07/17)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 シャークが主人公という状態です。ベクターはバリアンズと合体して、新モードに変身しました。デュエルに関係は無いのですが。相手にライフ2000ポイントを払わせるとは、壊れカードが続いていますな。この辺をOCGにするとすれば、カード効果を別物にしなければ。次回でベクター改心かと見せかけていますが、「なーんちゃって」という可能性もあり。遊馬が連続で騙されたら悲惨すぎですけど。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜第1話「人類皆征服」

世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(通常版) [DVD]世界征服~謀略のズヴィズダー~ 1(通常版) [DVD]
(2014/03/19)
久野美咲、花江夏樹 他

商品詳細を見る

 ラノベや漫画でも知らないと思えば、オリジナル・アニメでした。キャラクター原案が黒星紅白さん。「キノの旅」などで挿絵を担当されています。どこかで見た絵柄なわけですね。家出少年・地紋明日汰が幼女と出会い、秘密結社ズヴィズダーに入っていきます。星宮ケイトが世界征服をしていくようですが、初回だけあり分からないことだらけ。世界征服の輪郭も、物語の進行につれて明確になっていくでしょうか。現在日本っぽいも、世界観はファンタジーなものです。星宮ケイトな理不尽な暴力女キャラが入っていますな。声もガチで子供っぽい。明日汰は振りまわされていきそうです。幼女に対する扱いなどから、善人だと判断しておきます。先が読みにくいという意味でも、楽しみなアニメであります。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/tokyomx11101-d5.html


テーマ : 世界征服~謀略のズヴィズダー~ - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー 鎧武 第13話「鎧武、バロンの友情タッグ!」

Just Live MoreJust Live More
(2013/12/11)
鎧武乃風

商品詳細を見る

 野良猫に噛まれても、感染症の恐れがあるというもの。リスクも馬鹿にできないです。異世界の怪獣に負傷させられたら、未知なる感染症があるようですね。傷口から植物が生えるというグロテスクさ。インベスを捕獲して調査しないと、治療法は見つからないでしょうか。病人の家族達は怒りの矛先を、インベスゲームのプレイヤーへ向けます。分からないことが多いので、ヒステリックにもなっています。無理もないでしょう。戒斗の対応は不味すぎました。インベスも放った暴力では、逆効果になるものです。ピエールがバロンに挑んで、民衆を救った形となったかな。市民さんも乗りすぎです。ピエールは指令を遂行しているのみ。正義心とは別動機で動いていたようで、一般人の安全は二の次でした。

 紘汰がバロンとなり、バナナとマンゴーでブラーボを倒しました。サブタイトル通りの展開です。強力な仮面ライダーも何とか撃破。それだけでは終わりません。仮面ライダー斬月の新形態が、インベス強化体を見事に粉砕しました。ここに映像表現の力を注ぎこみましたか。亮二が実を食べてのインベス化と、衝撃の展開で絞めてくれます。彼を救えるか、気になるところ。化物となって死んでしまえば、幼稚園の子がトラウマとなりそうです。虚淵さんの味が、どんどん湧いてきています。次回が気になりますよ。


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

「艦隊コレクション」-ミッドウェー・イベントの準備中!

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (2) (電撃コミックスNEXT)
(2014/01/27)
小梅けいと、ReDrop 他

商品詳細を見る

 霧の艦隊は去りましたが、家具を残してくれました。模型が素敵です。何気にキリクマさん(?)も残っているのですね。コインが溜まっていたので、復活した家具もコンプリートできました。アルペジオ・イベントで消費した資材も回復してきたところ。キラづけしなくとも、プレイング次第では困りまっていません。建造や開発も控えていますので。

 夕立を改ニへと進化させられました。近代化改修もマックスですし、キス島撤退作戦でも戦力になってくれるはず。次は時雨を育てています。レベル55までアップしたので、彼女も改ニが近くなってきました。次のイベントがミッドウェーというので、空母娘も成長させています。赤城さんはレベル70ですが、イベントまでには90オーバーに成長させたいところ。加賀さんも見つけなければ。大鳳を大型建造する余裕もありません。蒼龍と飛龍も、順調に強くなっています。イベントが始まっても、無理はしませんけどね。上級者に合わせずに、マイペースで遊んでいくのがベストです。そういうゲームですので。

 新規の改ニキャラが誰になるのか? 気になってしまいます。提督レベルは67。戦闘機の開発もしておきたいので、ミッドウェーまでに90を超えたいです。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

