

TF-95 双子の絆、復活! パワー・ツール・ドラゴンVS妖精竜エンシェント

【 遊戯王】 妖精竜 エンシェント シークレット《 プレミアムパック15 》 pp15-jp006【 遊戯王】 妖精竜 エンシェント シークレット《 プレミアムパック15 》 pp15-jp006
()
遊戯王

商品詳細を見る

 前回を少しだけ修正しました。双子の決着もつきます。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-94 双子対決! ルアVSルカ

【遊戯王カード】 フェアリー・チア・ガール レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp046【遊戯王カード】 フェアリー・チア・ガール レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp046
()
遊戯王

商品詳細を見る

 《ガジェット・トレーラー》のサポートカードを考えてみました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第8話「偽りの・・・ 精霊聖母」

『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~
(2013/09/11)
Black Raison de'tre,ZAQ 小鳥遊六花(内田真礼)

商品詳細を見る

 デコモリは何を目撃したのか? 修学旅行回での伏線が改修されました。モリサマーの偽物が登場したようです。デコモリは心酔していますが、明らかに百合目的でした。十九川菜摘もデコモリを純情可憐な少女として萌えまくっているようで。お互いに憧れている状態なのですね。まだ表面的な関係性。本性を丸出しにしてしまい、デコモリから避けられましたが。丹生谷森夏とは気軽に喧嘩しまくっている親密さがあり、こちらの友情(?)が勝りましたか。中二全開で視聴に恥ずかしさが伴いました。十九川菜摘はキャラクターとして面白かったです。2期になってから個性的なゲストが増えましたね。彼女の日常生活が気になってしまいます。デコモリを諦めましたが、次なるターゲットを探すでしょうか?

 富樫勇太と小鳥遊六花の恋愛も進行しています。手を握りあっていましたね。握り返す描写も丁寧でした。六花の中二世界失敗は気になるものです。恋に深まってから、中二パワーが薄れている兆候かな。おニューな自動開閉傘に幸せそうで何よりですが。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/tokyomx22608-b1.html


テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

咲-Saki-全国編 第7話「注目」

この手が奇跡を選んでるこの手が奇跡を選んでる
(2014/02/26)
永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校、宮守女子高校 他

商品詳細を見る

 中堅戦も終了しました。竹井久はプレッシャーから復活して、心から麻雀を楽しんでいました。歓喜している表情が素敵です。愛宕洋榎は嫌味を刺してきたも、試合が終われば後味良いもの。強豪な雀士であり、滝見春の流し戦術も通じませんでした。初めて原作を読んだときには、ウザいとも感じたり。嫌味を飛ばしてきますので。アニメで観直すと、魅力的な関西姐さんと感じます。声優さんの影響も小さくないでしょうか。鹿倉胡桃は可愛らしい容姿に反して、毒が含まれています。バンバン注意をしてくるので、愛宕洋榎にとって天敵でした。中堅戦は選手のキャラクターが噛みあい、カケアイも楽しいものでした。

 ついに、副将戦が始まります。薄墨初美が注目選手です。きちんと巫女服を着るかどうかで。実況されるのですから、係員さんも注意してください。木面姿で和を驚かして、試合場を混沌に落としていましたね。オカルトぽい技を使ってきそうで(既にですが)、和のエンジェル・モードも通じるでしょうか? 右眼だけ視力が悪いのか、臼沢塞は片眼鏡を使うようです。ビジュアル的にも目立ってきたかな。愛宕絹恵は洋榎の妹さんです。容姿的には、姉っぽいイメージもありますが。サッカーをしていたとは、体力的にも自信がありそうで。まともそうですけど、エトペンを蹴りおった。速攻で謝罪をしたので、衝突までには至りませんでしたか。愛宕絹恵の髪形を見ていると、あのキャラを思いだす。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/-saki-22307-745.html


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

TF-93 正義の大盤振る舞い! エスパー・ロビン参上!!

【遊戯王シングルカード】 《デュエルターミナル 破滅の邪龍ウロボロス》 異次元ジェット・アイアン号 レア dt14-jp005【遊戯王シングルカード】 《デュエルターミナル 破滅の邪龍ウロボロス》 異次元ジェット・アイアン号 レア dt14-jp005
()
コナミ

商品詳細を見る

 宮田ゆまがデュエルをします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-サブ島沖海域を攻略中!

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (ファンタジア文庫)艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (ファンタジア文庫)
(2014/02/20)
内田 弘樹

商品詳細を見る

 2月26日のアップデートにて、新海域が実装されるようです。それまでに、5-3はクリアしておきたい。挑戦を続けているのですが、苦戦を舐めています。レベル97の戦艦級ですら、一撃大破もありえるという。集中攻撃を受ければ、確実に大破させられますね。単横陣で回避率を高めようとするも、直撃を受けました。単縦陣で攻めるのがベストです。先に撃沈させていけば、相手の攻撃回数も減りますし。ルート固定をすれば、2回の戦闘で済みます。駆逐艦2人と重巡洋艦2人で高速縛り。私は高速戦艦を採用して、潜水艦はスルーしています。対潜装備が不十分なので。T字不利になっても諦めないこと。ボス旗艦は弱いので、夜戦で撃沈させられます。ゲージを4回削りました。あと1回ですが、壁は大きく感じてしまいます。

 以下が攻略パーティーです。重巡洋艦を強化していきたい。



比叡(高速戦艦):Lv96-重巡洋艦で育っているのは2人のみ。戦艦頼りです。
霧島(高速戦艦):L89
羽黒(重巡洋艦):Lv74-ここまで成長すると、重巡洋艦も頼りになります。
衣笠(重巡洋艦):Lv74
ベルーヌイ(駆逐艦):Lv81-対潜装備は無し。道中の敵撃沈を優先しています。
時雨(駆逐艦):Lv74


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

オリパ:ドルべ編

【 遊戯王】 光天使ブックス ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp010【 遊戯王】 光天使ブックス ノーマル《 ジャッジメント・オブ・ザ・ライト 》 jotl-jp010
()
遊戯王

商品詳細を見る

 《光天使》を増やしてみました。ドルべのプレイングは、手札消費が激しいです。サポートできるように工夫してみました。他の天使族と混ぜられるかな。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-92 トロンの使徒降臨! 紋章神コート・オブ・アームズ

遊戯王カード 紋章獣アンフィスバエナ / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル遊戯王カード 紋章獣アンフィスバエナ / レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント(LVAL) 遊戯王ゼアル
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 《紋章獣》を出しまくりです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ142「最後の希望!! 我は「ビヨンド」」

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4
(2013/11/13)
TVサントラ

商品詳細を見る

 OCG化されたら、どんなテキストになるだろう? OCG班も大変そうです。《RUM-七星の剣》のごとく、ある程度は再現を狙いうとは思います。トロンが登場していました。てっきり、オッサン同士がエクシーズするかと思いました。片方は容姿が子供に戻っていますけど。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア 第4話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」

ハートキャッチプリキュア!ボーカルベストハートキャッチプリキュア!ボーカルベスト
(2011/02/16)
TVサントラ

商品詳細を見る

 白雪ひめは予想以上に人見知りでした。そんな彼女が友達作りに挑戦するエピソードです。やる気はあるようですが、対人恐怖症のせいで逃げてしまいます。クラスメイトの目元を隠す演出により、白雪ひめの感じている圧迫を表現していましたね。気絶したりと、悲惨極まりない結果となりました。担任も生徒も朗らかで、まだ良かったです。性格悪い生徒に絡まれたら、完全に再起不能となりそうで。大森ゆうこが手を差しだすも、トイレにまで逃亡してしまいます。もう筋金入りです。なぜか忍者に変身しての脱出劇。体育倉庫には問題教師までいたようです。リアルでも神経を病んでしまう職業らしい。彼が反面教師となってくれたようで、白雪ひめは立ち直っていきます。大森ゆうこの友達となり、綺麗に締められました。

 白雪ひめの駄目さが目立ちました。その分だけ、成長過程を描きやすいでしょう。プリキュアとしても強くなっているようで。巨大サイアークとも、しっかり戦っていましたし。キュアラブリーは雑魚戦闘員を武器代わりにしていました。過激な攻撃方法でしたね。自分と異なった白雪ひめとのコミュニケーションにより、愛乃めぐみも人生を学んでいきますか。相楽誠司はアドバイスもしてくれて、頼りになります。ナチュラルに肩を組んだりと、恋愛禁止は建前だなぁと感じてきました。この幼馴染という関係は化けそう。

 キュアムーンライトが冒頭を飾りました。プリキュアとしては最強クラスです。当初の雰囲気から、辛気臭いとも言われていましたね。復活してからの活躍ぶりが凄まじかったです。ハートキャッチ・プリキュアを見直せば、バトルシーンの熱さに吃驚するかと思います。少女アニメとは信じられない激闘でした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/22304-1128.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

キルラキル 第19話「たどりついたらいつも雨ふり」

キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)キルラキル (1) (カドカワコミックス・エース)
(2013/12/02)
あきづき りょう

商品詳細を見る

 衝撃的な展開が続いています。生徒会四天王がヌーディストビーチに加わっていました。4人ともセクシーですよ。こちらの方が似合っているような気もしてきました。極制服も限界が来たようですし、原初生命戦維と戦う拠点も限られています。蛇崩乃音が基地を攻めたこともあり、気まずい部分もありそうですが。蟇郡苛がマコを気に入りすぎです。事件が終われば、告白しても違和感が無いかも。マコ救出後に照れていた蟇郡は、純情で微笑ましいものでした。マコと交際するとなれば、あの家族が付いてきて大変そうですが。原初生命戦維に占領されて、日本は危機状態に陥っています。展開が早すぎる。纏流子が頼りになるも、ショック状態から回復しきれていません。鬼龍院羅暁の実態を目の当たりにして、その娘と知らされたのですから。それでも、鮮血が可哀想でした。あんな言い方を相棒から叩きつけられるとは。どのように絆を回復していくのかが、次回の楽しみであります。

 鬼龍院皐月は大変な状態に。屈辱的な扱いをされるも、けっして屈しない。カッコ良さを感じますね。纏一身と鬼龍院 総一郎が同一人物? こりゃ、吃驚!

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/tbs22119-84ac.html


テーマ : キルラキル - ジャンル : アニメ・コミック

TF-91 十六夜アキVSトロン! 驚異の超空間デュエル

遊戯王カード 【紋章獣レオ】 CBLZ-JP017-R ≪コスモ・ブレイザー 収録≫遊戯王カード 【紋章獣レオ】 CBLZ-JP017-R ≪コスモ・ブレイザー 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 アニメ未使用のカードも紹介していきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの・・・心模様」

『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~『小鳥遊六花・改~劇場版 中二病でも恋がしたい! ~』主題歌集 ~中二病奥義・三曲の極み~
(2013/09/11)
Black Raison de'tre,ZAQ 小鳥遊六花(内田真礼)

商品詳細を見る

 修学旅行の物語は続いています。とても長い自由時間であり、登場キャラもレギュラー中心に絞られていました。七宮智音と鉢合わせ。彼女も修学旅行をしていたようです。前回に登場しなかったのは、そういう訳だったのですか。デート時間だと楽しんでいたのに、小鳥遊六花も不安でしょう。智音は困っていたようで、富樫勇太も友達として無視できません。中学時代に積んできた親しさは、六花の精神を揺さぶるものでした。自分だけ距離を置かれたような寂しさかな。そういうのも感じたと思います。浮気をしていた訳じゃないですが、迂闊でしたな。見事に猿から逃れるも、仲良くしすぎな場面を目撃されました。

 小鳥遊六花と七宮智音が対峙するも、修羅場にはなりませんでした。2期放映の当初は、恋のライバルとバトルしていくと予想していました。実際は穏やかに進行しています。それゆえに、安心して観られる部分もありますが。智音は勇太に恋愛心を感じていたぽい。ですが、中二病仲間な関係を選択したようです。意味不明な会話に聞こえるも、智音は六花に問いかけをしていたのですね。中二病キャラを演じているも、恋する少女になっていきます。勇太は誕生日プレゼントを買っており、ポイントを回復させました。中二病カップルとして楽しそうに進展しています。智音の投げかけは、今後の展開に関わりそうな。

 恋する少女の輝きが、きっちりと描かれていました。六花の告白も可愛らしいもの。「好き」という一言には、想いが重くこめられていました。デコモリは何を目撃したのでしょう?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/tokyomx21907-f3.html


テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-提督着任から3ヵ月が経過しました!

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参 (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参 (カドカワコミックス・エース)
(2014/02/26)
不明

商品詳細を見る

 ケッコンカッコカリまで道遠し。レベル97に達すると、アップに必要な経験値が膨大となります。発展途上の艦娘を育成した方が効率的でしょう。広く育てたいので、ケッコンカッコカリは気長に待っています。このシステムについて賛否両論なようですね。重婚しまくりの提督さんは一部にすぎないでしょう。オーバー・ハンドレッドな艦隊に演習で当たりましたけど、普通にS勝利もできました。特に問題も感じません。重婚前提のイベントは勘弁してほしいですが。もうすぐ、新海域が来るそうです。第一次サーモン沖をクリアしなければ。通常海域で残すは、そこのみとなりました。提督歴も3ヵ月に突入すると、中級者レベルとなります。提督レベルは90であり、順位は7000前後かな。春以降も楽しんでいきますよ。

 基本的には慎重にマッタリとプレイしています。キス島沖やジャム島で経験値稼ぎ。バケツも溜めたいので、ダメージを回避できる場所を選択と。装備開発はデイリー任務の範囲内で。大型建造にも手を出さず。資源は出撃で使用するのがOKだと思いますので。ミッドウェーに向けて準備中! 空母や航空戦艦もパワーアップしてきました。余裕も出てきたので、利根あたりも成長させようかな。



赤城(正規空母):Lv96-もう少しレベルアップすれば、経験値稼ぎは控えめに。
加賀(正規空母):L85-イベント最前線もOKかな。
蒼龍(正規空母):Lv77
飛龍(正規空母):Lv73-順調に成長しています。
瑞鶴(正規空母):Lv63-来て日も浅いですが、頼りになってきました。

千代田(軽空母):Lv90-軽空母は潜水艦狩りでも使います。
祥凰(軽空母):Lv89

伊勢(航空戦艦):Lv97
扶桑(航空戦艦):Lv80-一気に上がってきました。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TF-90 戦慄の最凶龍現る! 偽骸神龍ハートアース・ドラゴン

遊戯王カード 【No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon】【ウルトラ】CBLZ-JP045-UR ≪コスモ・ブレイザー 収録≫遊戯王カード 【No.92 偽骸神龍 Heart-eartH Dragon】【ウルトラ】CBLZ-JP045-UR ≪コスモ・ブレイザー 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 ルアが活躍します。OCG仕様です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-89 反骨の闘士ライオンハート! ジャックVSゴーシュ

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 このゴーシュは、色々と混ぜています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ141「混沌終焉 必殺のファイナル・ホープ剣・スラッシュ!!」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (7)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (7)
(2013/04/17)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

《No.11 ビッグアイ》が活躍するとは驚きました。チームD・ゼアルなら普通にありそうな展開ですけど。ドン・サウザンドはアバンで倒されてしまい、ナッシュが真ボスとなります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第18話「さらばビートライダーズ」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第一巻 [Blu-ray]
(2014/02/21)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 みんなで踊ろうとしたが、オカマが襲撃してきた。そんな感じの内容でした。うーん、青春ドラマなのかなぁ? そんな感想が脳内を過ぎっていきます。駆紋戒斗が名言を残してくれました。ダンスで力を示すと。デュエルで世界を征服すると、同様に聞こえてしまいます。見事な中二キャラですね。城乃内秀保はピエールの手下をするも、ダンスに戻されてしまいました。モテモテやね。バレたら危険そうですが。オカマさんとの関係は、どうなるでしょうか? 仮面ライダーナックルが登場しました。パンチ力のある仮面戦士なようです。連続打撃が爽快であり、格闘ゲームで使いたくなるタイプです。ブラーボもロケット団みたいになってきたかも。ダンス回であり、物語が大きく動くのは次回から?

テーマ : スーパーヒーロータイムっ!! - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア 第3話「秘密がばれちゃった⁉ プリキュアの正体は絶対秘密!!」

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1
(2009/09/02)
Windows

商品詳細を見る

 暗黙の了解だと思っていたのですが、恋愛禁止ルールを明言しちゃいましたね。まるで、AKBのようだ。失恋して落ちこんだらアレとか説明されるも、建前にしか聞こえませぬ。過去作で恋愛をしていた娘さんもいたような。男子と深くなれば、大きなお友達も激昂しそうです。プリキュア内と言っていましたね? この神様に俗っぽさを感じてしまいましたよ。面白い兄様であります。恋愛禁止が今後に、どう活かされていくでしょうか? 相楽誠司は文武両道な空手少年のようです。チョイアークとも戦えますし、性格も優しいようです。30分前の番組ならば、仮面ライダーも出来るんじゃないでしょうか? さすがに、ビーム攻撃には対抗できません。今のところは、頼りになる相棒位置につきそうですね。

 キュアパッションが来ましたか。イースという敵幹部でしたが、プリキュアになった少女です。キュアピーチとの殴りあいは熱いものでした。4人目のプリキュアについて、ミスリードもしていましたね。キュアラブリーがフラメンコになって戦っていました。個人的な要望でありますが、化粧を薄目にしてほしいかも。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/21603-d5a5.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TF-88 ゴーシュ襲撃! 魔女の街での疾走決闘

【 遊戯王】 H-C エクスカリバー スーパーレア《 デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド- 》 dp14-021【 遊戯王】 H-C エクスカリバー スーパーレア《 デュエリストパック-遊馬編2 ゴゴゴ&ドドド- 》 dp14-021
()
コナミ

商品詳細を見る

 ゴーシュもライディング・デュエルをします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

キルラキル 第18話「夜へ急ぐ人」

キルラキル(1) (角川コミックス・エース)キルラキル(1) (角川コミックス・エース)
(2013/12/04)
あきづき りょう

商品詳細を見る

 纏流子と鬼龍院皐月は姉妹でした。これだけなら、そう意外感はありません。鬼龍院羅暁は自分の子供さえも、原初生命戦維の実験にしていたようです。実験で死んだはずの子供が、纏流子だと言います。纏一身は彼女を拾ったようですね。その辺りについては、じっくりと説明されていくでしょうか。羅暁は非道を行っていますし、首を斬られても生きていました。もはや、人間とさえも感じられません。皐月の父親は殺されていたようです。その意思を継いで、皐月は叛逆の準備を積んでいきました。一見すると、羅暁一味を追いつめたように見えます。それだけに、鬼龍院羅暁の脅威がアピールされていました。どんなに兵を集めても、それを操られてしまうのです。皐月は完全敗北をして、純潔までも奪われました。

 本能字学園の威力を魅せられるも、羅暁陣営に圧されてしまいました。天秤が一気に傾いた感じがします。この絶望をどうやって乗り越えるのか。オバちゃんのセーラー服姿は脅威です。四天王にも期待してみますか。美木杉は普通に戦ったらカッコ良いのに、あのマシーンは視覚的に酷い。笑えますけど。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/tbs21418-8b6d.html


テーマ : キルラキル - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-ケッコンカッコカリ来たーっ!

艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (ファンタジア文庫)艦隊これくしょん -艦これ- 鶴翼の絆 (ファンタジア文庫)
(2014/02/20)
内田 弘樹

商品詳細を見る

 ケッコンカッコカリが実装されました。しかし、我が艦隊にはレベル99がいません。任務攻略をして、結婚準備だけ整えておきます。嫁にした艦娘は、耐久と運が上昇します。レベル150まで鍛えられますので、命中と回避アップに期待ができそう。燃費も15%ほど良くなるので、戦艦や空母なら恩恵も大きいですね。誰を相手に選ぶかは、好みで選んでいきましょう。重婚はできますが、1人につき700円が必要となります。ドッグ拡張に支払した提督さんは、数人程度と重婚すると思われ。100以上のハーレムを築く猛者も現れそうです。百合好きな私としては、百合カップルは避けたいところ。伊勢さんをパートナーにするでしょうか。航空戦艦であり、改ニも期待できそうですので。

 2月14日ですので、チョコレートのアイテムも配布されました。ボーキになるので、不足していれば使用してみましょう。デイリー建造で、弥生が来てくれました。育成させる余裕はないかも。もう重婚しまくっている提督がいるようです。上級者は凄すぎる。演習で見かけたら、殲滅をさせますよ。獲得経験値も期待できそうで。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TF-87 十六夜アキVSドロワ 死蝶の誘い! 魔女の庭園フィールド

遊戯王カード 【幻蝶の刺客アゲハ】 GAOV-JP013-N 《ギャラクティック・オーバーロード》遊戯王カード 【幻蝶の刺客アゲハ】 GAOV-JP013-N 《ギャラクティック・オーバーロード》
()
不明

商品詳細を見る

 ゼアルのキャラが続々登場!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇ためらいの・・・ 筑紫島周遊」

ラジオCD「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~」 Vol.4 (CD+CDROM)ラジオCD「中二病でも恋がしたい!~闇の炎に抱かれて聴け~」 Vol.4 (CD+CDROM)
(2013/12/18)
内田真礼(小鳥遊六花役)、赤﨑千夏(丹生谷森夏役) 他

商品詳細を見る

 主要キャラでないクラスメイトも、より丁寧に描かれているかな。「けいおん」もそうですけど、そんな傾向が2期目にありますね。主人公カップルがクラスの中で、どう扱われているのか。微笑ましく表現されていました。小鳥遊六花は容姿端麗ですが、ちょっぴり変わった性格をしています。富樫勇太は羨ましがられも、恋のライバルはいなさそうで。クラス公認カップルであり、優しく弄られているようです。興味深々な年頃ですので、そういうことも訊いてきますね。女子風呂覗きは未遂で良かったんじゃないですか。女子全員を敵に回すものですよ。一色誠は教師に捕まり、悲惨なことで。彼はどうなるのやら?

 勇太と六花の恋も進展しましたか。頬にですけど、キスをしちゃいましたね。小鳥遊六花も積極的に踏みだしてきました。六花の口元がアップになるシーンですが、ほんのりと色気が含まれていました。照れすぎて遅めなカップルですが、着実に進行しているようです。最終回辺りでは、唇を重ねますか。七宮智音が登場しなかったので、横槍も入りませんでした。丹生森夏がキスシーンを目撃して、少しばかり紅潮していました。恋愛経験が豊富ぽい雰囲気がありますけど、うぶだったりします。風鈴に見抜かれていましたね。ナイスな性格をしていますので、良縁にも巡りあえるでしょう。

 暗視ゴーグルが生きてくるとは。「たまこまーけっと」も映画化するようですね。こちらも恋愛について、突っこむようで。次回は、居残り組が活躍するかな。七宮智音も暴れそうな予感。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/tokyomx21206-15.html



テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

咲-Saki-全国編 第6話「萎縮」

この手が奇跡を選んでるこの手が奇跡を選んでる
(2014/02/26)
永水女子高校,宮守女子高校 姫松高校、宮守女子高校 他

商品詳細を見る

 竹井久はプレッシャーにやられました。頼りがいのある部長さんですけど、全国大会で緊張しちゃう一面も魅せてくれます。彼女は真面目ゆえに、負けられない思いが人一倍に強いのでしょう。期待に応えようとするあまり、本来の実力が発揮できませんでした。愛宕洋榎が見抜いて突いてきましたね。トラッシュ・トークというか、思ったことを吐いています。麻雀マナーとしては良くないもので、鹿倉胡桃に叱られていました。小柄で可愛らしいですが、マナーに厳しい子のようです。不意を打たれなければ、竹井久にも注意していましたし。牌を跳ねあげるアクションなどは、本当は駄目だという。竹井久が回復するも、対戦相手は快進撃を止めてきました。後半戦は次回に持ち越されます。

 昼休みが挟まったので、各キャラの日常が垣間見えました。阿知賀も登場していましたね。永水女子と対戦した娘さんも個性的であります。九州は和風揃いですか? チームメイト仲良し同士で、観ていて和みますよ。姉帯豊音は声のせいで、可愛い姉さんに見えてきます。ミステリアスなイメージがありましたが、どこかへ霧散しました。胡桃さんが白望に座ったり、巫女さん同士がくっついたりと、目の保養になります。竹井久と滝見春のやり取りも微笑ましいものでした。部長さんの株上げ成功かな?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/-saki-20906-9e9.html


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-珊瑚諸島沖を攻略!

艦隊これくしょん ―艦これ― 艦これRPG 着任ノ書艦隊これくしょん ―艦これ― 艦これRPG 着任ノ書
(2014/03/18)
河嶋陶一朗、冒険企画局 他

商品詳細を見る

 ようやく、5-2もクリアできました。ボスは予想以上には強くないです。バケツや資材を消費しますが、レベリングには良い場所ですね。提督レベルも上昇しやすく、ちょこまかと挑戦していきたいものです。正規空母2人と軽空母1人が、ボスルートへ達するのに必要です。ボス撃破により、瑞鶴を得られました。ミッドウェーに備えられて嬉しいものです。5-3にも挑戦していますが、夜戦マップに備えないと辛そうです。潜水艦オンリーにも挑戦してみるも、上手くは運びませんでした。駆逐艦2人と重巡洋艦2人、高速戦艦2人のパーティーで挑んでみますか。またまた、衣笠さんに頼ります。

 以下は、空母や航空戦艦のレベルです。ミッドウェーに向けて、経験値稼ぎを頑張っています。大型建造をするよりも、手持ちの艦隊を強化していきたい。


赤城(正規空母):Lv93-ようやく、ここまで成長してきました。
加賀(正規空母):Lv79-この調子なら、イベント前線でも大丈夫そう。
蒼龍(正規空母):Lv71
飛龍(正規空母):Lv67-発展途上です。
瑞鶴(正規空母):Lv35-来たばかりです。

千代田(軽空母):Lv88-珊瑚諸島沖で活躍。
祥凰(軽空母):Lv87

伊勢(航空戦艦):Lv96-ケッコンカッコカリは伊勢さんにしようかな。
扶桑(航空戦艦):Lv73


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

TF-86 鉄道デッキ発進! 暴走決闘者アンナ

遊戯王カード 【爆走特急ロケット・アロー】 GAOV-JP016-R 《ギャラクティック・オーバーロード》遊戯王カード 【爆走特急ロケット・アロー】 GAOV-JP016-R 《ギャラクティック・オーバーロード》
()
不明

商品詳細を見る

 ネタカードもあり。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ140「想いはひとつに!創造龍『ヌメロン・ドラゴン』」

遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (10)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (10)
(2014/01/15)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 壊れカードのオンパレードでしたね。攻撃力10万ですか。はいっ、《オネスト》!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第17話「桃のライダー、マリカ光臨!」

Just Live MoreJust Live More
(2013/12/11)
鎧武乃風

商品詳細を見る

 呉島光実に危なさを感じてきました。虚淵つながりですと、暁美ほむらに近いような。兄・貴虎の言いつけにより、葛葉紘汰から戦極ドライバーを奪うことになりました。姉さんを人質にとり、凰蓮さんに協力を依頼します。友人に顔バレしないように、卑怯な作戦を進ませていましたな。ピエールさんの職業意識により、葛葉晶は美味しい思いをしただけで助かりましたけど。むしろ、城乃内の方が悲惨でした。このまま、彼はケーキ屋の店員さんになるのでしょうか? 仮面ライダーブラーボはやられ役になっていき、仮面ライダーマリカが出陣です。仮面ライダー龍玄は迷いの末に、友人を選択しましたか。裏で汚いことをしていたので、気分はモヤモヤとしていました。光実はユグドラシルと戦うかと思えば、戦極凌馬を抱きこんで誤魔化したという。貴虎は騙されたけど、それでいいのか?

 主人公よりも、ミッチーに注目していきます。彼はどうなっていくのやら?


テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア 第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」

Yes!プリキュア5 ☆ボーカルベスト☆Yes!プリキュア5 ☆ボーカルベスト☆
(2011/07/20)
TVサントラ、夏木りん(竹内順子) 他

商品詳細を見る

 白雪ひめは駄目プリキュアぽい? サイアークには勝ったことないですし、臆病者で我がままだという。キュアマリンと似ていますが、こちらはネガティブ思考も深そうですね。デザトリアンに狙われたら危なそう。愛乃めぐみはプラス思考で、白雪ひめの長所を挙げていきました。何度も挑んでいるけど敗北ばかり。裏を返せば、諦めずに挑戦し続けたということ。視点を変えてみれば、後悔してしまう行動にも得手が見つかるかも。めぐみさんが白雪ひめを引っ張っていきます。出会ったばかりの相手から長所を見出して、やる気にさせてしまう。愛乃めぐみのポジティブさを感じられました。白雪ひめは友人を得ることで、キュアプリンセスとして強くなり、人間として成長していきそうです。2人の友情進展に期待しますよ。

 探偵にも変身しました。玩具の催促をしています。ただのコスプレかと思えば、便利機能もあるようです。昔の魔法少女ぽい? 次回では、少年君も活躍するようです。格闘技をやっているようで、チョイアークとも戦える?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/02/20902-96ec.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

