

TF-111 マーメイル・オーケストラ始動! ウィンVSキャンサー

遊戯王カード 【水精鱗-アビスノーズ】 CBLZ-JP033-N ≪コスモ・ブレイザー 収録≫遊戯王カード 【水精鱗-アビスノーズ】 CBLZ-JP033-N ≪コスモ・ブレイザー 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 ウィンの連戦であります。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

オリパ:ウィン編

遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 ウィンの使用カードをまとめてみました。OCGカードを多用するせいか、ダルクと比べると少ないです。ダルクはドローしまくっていたのに対して、ウィンはモンスター・サーチが多いでしょうか。《ドラグニティ》や《ガスタ》、《霞の谷》から《ハーピィ》までを使いこなします。TF編も終盤戦に突入しています。ほとんど、ウィンとツァン・ディレの活躍になりそうで。そうそう、108話目にて構成ミスを発見してしまいました。今後も出てきそうで、ガクガクブルブルですよ……。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

烈車戦隊トッキュウジャー VS 仮面ライダー鎧武

仮面ライダー鎧武/ガイム 第三巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第三巻 [DVD]
(2014/04/18)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 「烈車戦隊トッキュウジャー」は視聴していないのですが楽しめました。劇場版の宣伝スペシャルでしたね。地下帝国バダンについては、「仮面ライダーSPRITS」で知りました。タイガーロイドなどは別映画でも登場しています。モグラロイドはコミカルな雰囲気の怪人でした。仮面ライダー・フィフティーンや1号なども、ちょこっとだけ登場。V3に対して思っていたことを、レンジャーさんが代弁してくれました。3号じゃないのですね。劇場版を観ていないので、どうして昭和勢が敵対的なのか分かりません。今まで共闘してきたのに。何か目的があってのことでしょうけど。呉島貴虎がコントをしてくれました。怪獣と巨大ロボがバトルをしているのに、全く気がつかない。防音装置も完璧なようですね。インベスの実により巨大化できるとは……。

テーマ : スーパーヒーロータイムっ!! - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第9話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ⁉」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.1
(2011/06/22)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 キュアハニーが唐突に登場しました。歌で敵集団を弱体化させるようで。歌詞により正体が分かりそうですね。あまりにも露骨すぎて、大森ゆうこはフェイクとも思えてきました。そんな訳もないでしょうが。白雪ひめの真似歌で終わりました。懐かしい表現方法であり、奇妙な落ちでした。キュアリズムは音楽つながりでしょうか? 愛乃めぐみと白雪ひめは前回にて苦戦しました。強くなるためにも空手体験といきます。当然に一朝一夕で成果もありえないでしょう。相楽誠司に習って、ひたすらに基礎防御の訓練です。何気に彼は黒帯なんですねぇ。このエピソードはバトルシーンでも活かされました。プリキュアならバリアも張れるでしょうが、防御術も必要かな。氷川いおなは空手も頑張っているので、プリキュアとしても強いのでしょうね。根気も凄そうです。オレスキーは自分以外が劣ることを望む、けっこう駄目人間でした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/33009-077e.html



テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

キルラキル 第24話 「果てなき闇の彼方に」(最終回)

キルラキル 2 (角川コミックス・エース 393-4)キルラキル 2 (角川コミックス・エース 393-4)
(2014/03/07)
あきづき りょう

商品詳細を見る

 昭和風味の不条理な学園闘争ものかと思えば、地球の命運を賭けたバトルとなりました。視聴開始をした頃には、ここまで発展するとは想像外でしたよ。ひたすらに馬鹿熱い展開が続きました。後半戦からは、鬼龍院皐月や四天王への好感度が上昇していきますね。皐月は帝王というイメージが強いですが、目的にために振舞っているのです。優しく柔らかい一面もありますよ。満艦飾マコは番町姿で活躍しまくりで、蟇郡苛が惚れるわけですな。初期は馬鹿キャラとしか思っていませんでしたが、印象も良くなってきました。纏流子と約束通りのデートもできました。皐月も加わっての百合エンディングとは最高であります。最終回は全裸祭りでしたが、何というか解放感がありますね。どうなるかと心配するも、綺麗に着地できて良かったですよ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/tbs32824-f430.html


テーマ : キルラキル - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-霧島さん改造二が来ました!

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 (MFコミックス アライブシリーズ)艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2014/03/22)
さいとー 栄、田中 謙介 他

商品詳細を見る

 霧島さんは主戦力であり、レベル97まで上げていました。早速、改造しましたよ。弾薬と鋼材を2400も消費するので、しばらく出撃は控えないと。それほど容姿は変わりません。探照灯が初期装備ですので、未入手の提督さんには朗報かな。改修MAXをすると、火力が凄いことになるそうです。長門がいないので、私としても助かります。

 伊勢さんとケッコンカッコカリをしました。レベル100を超えると、必要経験値が極端に少なくなます。レベル110までアップできました。課金重婚はしないので、伊勢一本で行きますよ。潜水艦狩りでも活躍する航空戦艦であります。資源を溜めているので、5-4周回を控えています。ボス戦にS勝利すると、浜風ゲットもあるようです。任務達成も兼ねて、ちょこまかと挑戦してみよう。熊野もレベル70にまで成長してくれました。さらに、重巡洋艦の戦力数を増やしていきたいです(利根あたり)。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TF-110 幻魔の扉、発動! バクラとミザエルの決着!

【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 聖刻龍-ウシルドラゴン レア gaov-jp024【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 聖刻龍-ウシルドラゴン レア gaov-jp024
()
コナミ

商品詳細を見る

 遊戯王GXでカミューラが使用したカードです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-109 オカルトデッキの恐怖! バクラVSミザエル

遊戯王 20 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 た 67-20)遊戯王 20 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 た 67-20)
(2008/02/15)
高橋 和希

商品詳細を見る

 盗賊王の襲撃です。《呪いの双子人形》は前作でも使用しました。その当時に考えたオリジナルでいきます。原作効果と比べて、ライフ計算が簡易化されます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第12話「黄昏の・・・ 上級契約」(最終回)

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 キャラクターソングミニアルバムTVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 キャラクターソングミニアルバム
(2014/04/02)
オムニバス

商品詳細を見る

 七宮智音が引越しするようなフラグを感じましたが、そういう展開は無かったです。ヒロイン軍団に溶けこんでいましたね。バイバイという台詞は、心の整理がついたと解釈しておきます。小鳥遊六花のライバルぽく登場しましたが、主人公カップルを推す役目となりました。富樫勇太への想いこそ表しましたが、泥棒猫な真似もしませんでしたね。勇太と親しすぎて、六花を焦燥させましたが。全体的に電波入りのラブコメにまとまったと感じます。富樫勇太は恋人を子供扱いしている雰囲気もあり、小鳥遊六花は不満を示していました。キスへ高まるかというイベント(やはり、未遂に終わる)で、最終回は軟着陸しましたか。キメラが仔猫を産んだというか、雌でしたのね。一色誠が洒落にならぬことになっていましたが、彼の結末こそ気になりますよ。そのまま走る可能性もありですか?

テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

咲-Saki-全国編 第11話「脅威」

TVアニメ 咲-Saki-全国編 オリジナルサウンドトラックTVアニメ 咲-Saki-全国編 オリジナルサウンドトラック
(2014/03/26)
渡辺剛、橋本みゆき 他

商品詳細を見る

 特殊能力の存在が前提で、麻雀試合が進んでいます。姉帯豊音は、全体効果系とか言っていました。何じゃそりゃーっ? 思わずに突っこみたくなる台詞でしたね。彼女の超能力も強烈なものでしたが、石戸霞も神憑りなものでした。自分の手牌が一色に染まり、他家は絶一門となるそうで。こうなると、凡人代表である末原恭子を応援したくなるもの。チームとしては宮守女子が好きなのですが、大将戦では末原押しとなります。キャラクターで隠されているのですが、とてつもない可愛さも秘めてますよ。姉帯豊音や石戸霞をも驚愕させるのが、宮永咲さんですね。全国大会で、やりたい放題過ぎです。嶺上開花すらもが、まるで普通扱いとは。姉帯豊音さんは憧れの眼差しが素敵です。片眼鏡(スカウター)を外しておいて、臼沢塞は助かりましたね。失明級の爆発でしたので。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/-saki-32311-997.html



テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION- 第12話「ここにいまうs♪」(最終回)

SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID(通常盤)SONICONICOROCK Tribute To VOCALOID(通常盤)
(2012/02/08)
すーぱーそに子

商品詳細を見る

 12話分を観ましたので、まとめっぽい感想をいきます。アイドルのPV番組といった感じでしょうか。そに子という名前は知っていましたが、どういうキャラかはイメージも掴めませんでした。アイドル人形的な意識があったと思います。このアニメを鑑賞しているうちに、彼女についてのイメージが肉付けされてきました。アイドルやバンド活動を頑張る、充実盛りの女子大生ですね。人柄も穏やかであり、善人さんに囲まれています。そに子で画像検索をすると、ナイスバディのセクシーなイラストが多数あります。鬼面男が切れそうな勢いで。そういうシーンはアニメでもありましたが、ある程度は抑えられていました? エピソード毎に雰囲気が変わることも多くて、スタッフさんが色々と挑戦しているなとも感じられました。

 最終回バンドは、ゲストキャラも総登場でしたね。イベントまでの苦労話を挿入しながら、歌で盛りあがりました。リアルと季節感もずれていますが、綺麗にまとめられたと感じます。気分爽快ですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/tokyomx32412-7c.html



テーマ : そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-  - ジャンル : アニメ・コミック

TF-108 ウィン、嵐を起こします! The アトモスフィアの羽ばたき

遊戯王カード 【オーバーレイ・オウル】 GAOV-JP003-N 《ギャラクティック・オーバーロード》遊戯王カード 【オーバーレイ・オウル】 GAOV-JP003-N 《ギャラクティック・オーバーロード》
()
不明

商品詳細を見る

 ヴァルゴとも決着がつきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ146「絆よ永遠に… かっとビングだぜ、オレたち!!」(最終回)

遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4遊☆戯☆王ZEXAL SOUND DUEL4
(2013/11/13)
TVサントラ

商品詳細を見る

 何だ、これはっ! 全員復活は予想していましたけど、俺達の戦いはこれからだ! まさか、そうなるとは思いませんでした。七皇が学生服姿になるのも吃驚だ。ベクターが復活しているけど、リオは許しているのですか? かなり、酷いことをされたと記憶していますけど。長期間に渡って放映されたゼアルも最終回となりました。アークファイブが楽しみです。監督さんがOCGの知識もあり、5D’Sの監督経験もあるので、活かしてくれると期待していますよ! 召喚方法も豊富らしいです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-107 The アトモスフィア! ウィンVSヴァルゴ

遊戯王カード 【セイクリッド・ソンブレス】【スーパー】DS13-JPL01-SR ≪ライトニングスター 収録≫遊戯王カード 【セイクリッド・ソンブレス】【スーパー】DS13-JPL01-SR ≪ライトニングスター 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 前作で使用したオリカも出ます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第8話「友情の危機!! ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1
(2009/09/02)
Windows

商品詳細を見る

 予想を超えて、世界中にプリキュアがいるようです。増子美香の親戚ぽい(?)のもいましたね。コンビ技も決められたせいか、愛乃めぐみたちは増長状態です。油断大敵で新幹部に敗北するフラグです。キュアフォーチュンの助けがなければ、危ないところでしたし。オレスキーは子安武人さんが演じていることもあり、キャラが乗っていたような。ナルシストぽくて、自己満足に浸かりそうな欠点も見受けられます。今回の押されっぷりを反省して、愛乃めぐみは特訓もするようです。プリキュアメンバーも増えるようで楽しみ。友人も増えて、白雪ひめが人間的に成長してきたかな。300円という小遣いで祭りを乗りきらないといけません。100円とか、良心的な値段で助かりましたね。足りない部分は、友人と分け合いました。教育的メッセージですね。キュアパインが登場しました。獣医の娘さんで優しい娘さんでした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/32308-4823.html



テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TF-106 闇決闘界の四悪人! 遊星VSハートランド

【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 甲虫装機 エクサスタッグ ウルトラレア gaov-jp050【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 甲虫装機 エクサスタッグ ウルトラレア gaov-jp050
()
コナミ

商品詳細を見る

 かつては、決闘界を荒しまくった虫軍団です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第11話「 青き月の・・・最終決戦 」

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 ドラマCD 愛の天秤に揺れる抒情詩TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 ドラマCD 愛の天秤に揺れる抒情詩
(2014/03/19)
ドラマ、福山潤 他

商品詳細を見る

 富樫勇太が残した中二病ノート。それが小鳥遊六花を動かしたようです。鍵を探すために、寝不足覚悟で探索を続けていたようで。風邪に罹ってまでも、無理して出掛けようとします。ライバルも登場したので、六花は焦っていたのでしょうか? 勇太も心配ながらに叱りますね。一般人からすれば首を傾げてしまう行為ですが、彼女特有の一途さが表れていました。中二病と恋愛を真剣にした結果ですか。勇太も心配露わにしており、恋人への想いが伝わってきました。七宮智音も同行していたことで、心の整理がつけられたようです。サヨナラの挨拶をしていましたが、引越しをするのでしょうか? もっと深い意味がこめられている可能性もあります。七宮絡みの恋愛物語は、中二会話など比喩的な表現が多いっすね。

 LITE6話では、モリサマーの中学生時代が描かれています。見事に本物でした。儀式的に草を食べたりもしていたのですね。身体も大きくなったと、比較して実感できます。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/tokyomx31911-11.html


テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-5-4を周回中!

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 (MFコミックス アライブシリーズ)艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
(2014/03/22)
さいとー 栄、田中 謙介 他

商品詳細を見る

 霧島さんが改ニになるらしいです。レベル96まで鍛えたので、充分にいけるでしょう。5-5のボスゲージを破壊した猛者提督がいるらしいですが、本当に凄いものです。私は未だに挑戦もしていません。ひたすらに、東京急行(北ルート)を繰り返しています。正規空母と重巡洋艦の経験値稼ぎ目的で。1日に3・4回程度に抑えて、バケツの消費も控えながら。ボーキサイトの消費を気にしなければ、良き戦場です。敵艦隊が強力になったと聞きましたが、実感はできません。最近は熊野を育てています。何となく航空巡洋艦も欲しいですので。イベントに向けて、空母系を中心として経験値稼ぎをしています。

赤城(正規空母):Lv98-控組に入っています。
加賀(正規空母):Lv97-ワンレベルアップで、控組に行かせる予定です。
蒼龍(正規空母):Lv93-東京急行でレベルアップしてきました。
飛龍(正規空母):Lv86
瑞鶴(正規空母):Lv93-姉妹艦も欲しいところ。

千代田(軽空母):Lv95-軽空母も幅を広げていこう。
祥凰(軽空母):Lv94

伊勢(航空戦艦):Lv98-1-5で活躍してくれます。
扶桑(航空戦艦):Lv94


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

咲-Saki-全国編 第10話「仲間」

TVアニメ 咲-Saki-全国編 オリジナルサウンドトラックTVアニメ 咲-Saki-全国編 オリジナルサウンドトラック
(2014/03/26)
渡辺剛

商品詳細を見る

 宮守女子の回想場面がメインだったかな。熊倉トシに連れられて、姉帯豊音が宮守女子高校にやってきました。過疎地域の出身者であり、麻雀の相手もいなかったようです。ミステリアスな雰囲気に満ちていますが、宮守女子に来たばかりの彼女は初々しいものでした。素直で可愛らしい少女であります。能力発動中は恐怖全開ですが。エイスリンが仲間に加わったエピソードも何気に描かれていました。チーム結束の過程を魅せられると、応援したくなるもの。姉帯豊音は追っかけリーチだけでなく、裸単騎で和了る特殊能力まで有していました。鳴きまくって、ボッチじゃないよぉと怖いよ! 石戸霞も本気を出すようですし、末原恭子は大丈夫でしょうか? 鹿倉胡桃の「また見てね」はロリ可愛いものでした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/-saki-31610-18f.html


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

TF-105 ジャックVS魔人ベクター

No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター ノーマル 遊戯王 プライマル・オリジン prio-jp047No.43 魂魄傀儡鬼ソウル・マリオネッター ノーマル 遊戯王 プライマル・オリジン prio-jp047
()
コナミ

商品詳細を見る

 前作のオリカも再利用します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-104 ベクター出撃! ドン・サウザンドの玉座

ドン・サウザンドの玉座 レア 遊戯王 プライマル・オリジン prio-jp059ドン・サウザンドの玉座 レア 遊戯王 プライマル・オリジン prio-jp059
()
コナミ

商品詳細を見る

 《ドン・サウザンドの玉座》もOCGモードです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ZEXALⅡ ナンバーズ145「『わが名はアストラル』最強の決闘者!!」

遊・戯・王ZEXAL 6 (ジャンプコミックス)遊・戯・王ZEXAL 6 (ジャンプコミックス)
(2014/02/04)
三好 直人

商品詳細を見る

 最終回前です。《ガガガガンマン》が予想以上に頑張っていました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第22話「7分の1の真実」

Just Live MoreJust Live More
(2013/12/11)
鎧武乃風

商品詳細を見る

 またまた、衝撃の真実が明かされました。インベス植物の侵略により、人類は崩壊させられそうです。ユグドラシル・コーポレーションは人類全てを救わずに、一部分だけでも助けようとします。戦極ドライバーがあれば、インベス化せずに生きていける。エネルギーも果実から得られるようで。大きな犠牲を計算に含めて、人類を何らかの方法で残そうとします。インベス無しでも、70億人が生きていくのは環境的に無理がありそう。葛葉紘汰は納得できずに、ビーム兵器を破壊しようとします。沢芽市を破滅させるものですから。呉島貴虎は真実を突きつけて、彼を止めました。呉島光実が見せないように頑張ったのに、御披露しちゃいましたね。一部だけでも助けるか、全滅するか。どういう代案を見つけるのでしょうか? 葛葉紘汰は悩みまくりそうな。絶望の突きつけ方が、虚淵さんらしいです。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第7話「友情全開!! 二人の新たなる力!!」

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2
(2008/12/03)
TVサントラ、キュア・カルテット 他

商品詳細を見る

 白雪ひめが親友のために、パーティーを開きました。時間経過が早すぎる気もします。愛乃めぐみは押しが強いので、衝突してしまいます。親切なのですが、自分の意思を通しすぎるというか。彼女の欠点が露わになっていましたね。良かれと思っても、相手の気持ちを考えないといけません。交流を通しながら、次第に直していくでしょうか。白雪ひめが相手だからこそ、親切押しが強くなっているかも。保護欲を湧かせるキャラでありますから。愛乃めぐみはジャージなのですね。中学生らしい健全さがあります。ドレスにチェンジされるも(販促タイム!)、ちょっと寒そうに感じてしまいます。夏用ドレスですよね? 友情の深まるエピソードだけあり、プリキュア・チームとしてもパワーアップしましたか。

 結婚式のシーンもあったせいでしょうか。ケーキシーンに、百合友情を感じました。劇場版の映像も増えていましたね。DVDを借りて楽しみます。キュアアクアが冒頭挨拶をしていました。ある意味で、キュアビューティの先輩さん。しっかり者であります。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/31607-643d.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TF-103 ライトロードの閃光! ツァン・ディレVS大庭ナオミ

遊戯王カード ライトロード・アーチャー フェリス (ウルトラレア) / Vジャンプ付録 / 遊戯王ゼアル遊戯王カード ライトロード・アーチャー フェリス (ウルトラレア) / Vジャンプ付録 / 遊戯王ゼアル
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 TFキャラの対決です。《武神》と《ライトロード》が激突します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-1-5を攻略!

艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参 (カドカワコミックス・エース)艦隊これくしょん‐艦これ‐コミックアラカルト 舞鶴鎮守府編 参 (カドカワコミックス・エース)
(2014/02/24)
不明

商品詳細を見る

 3月14日のアップデートにより、新海域が加わりました。1-5に挑戦をしてみることに。ほとんどの深海棲艦が潜水艦です。対潜装備を揃えておく必要があるでしょう。6人全員で行くのは、良くないようです。お仕置き部屋という強敵揃いに遭遇させられるとか。4人パーティーでも、遭う場合もありますが。対潜装備ばっちりの駆逐艦だけでなく、航空戦艦も加えました。瑞雲などを積むと、潜水艦も撃破しやすいです。2周攻撃も可能になりますしね。8や19などの潜水艦を得られるらしいですが、駆逐艦しか来てくれません。曙に糞提督と言われまくりで。何度も挑戦する必要があるようですな。ルート固定は分かりませんが、以下の艦隊ならば8割以上でボスに行けました。外回りを描くような感じで。

ベルーヌイ(駆逐艦):Lv88-三式水中探信儀と三式爆雷投射機
夕立(駆逐艦):Lv81-九三式水中探信儀と九四式爆雷投射機
時雨(駆逐艦):Lv82-上と同じ
伊勢(航空戦艦):Lv98-瑞雲×2と試製晴嵐×2



テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TF-102 ドン・サウザンドの過去

【 遊戯王 カード 】 《 フェイク・フェザー 》(ノーマル)【デュエリストエディション 3】de03-jp152【 遊戯王 カード 】 《 フェイク・フェザー 》(ノーマル)【デュエリストエディション 3】de03-jp152
()
コナミ

商品詳細を見る

 オリジナル入ってます。《BF》と《ヴェルズ》の混合デッキを使ってきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-101 玄翼竜ブラックフェザー! クロウVSドン・サウザンドの影

遊戯王カード 【ヴェルズ・フレイス】 DT13-JP029-R ≪星の騎士団 セイクリッド≫遊戯王カード 【ヴェルズ・フレイス】 DT13-JP029-R ≪星の騎士団 セイクリッド≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 ミラーマッチぽいかな。ドン・サウザンドがバウンスしたカードを変更しました。プレイング・ミスを発見したので、オリカで修正しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の・・・雨と鞭」

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 ドラマCD 愛の天秤に揺れる抒情詩TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 ドラマCD 愛の天秤に揺れる抒情詩
(2014/03/19)
ドラマ、福山潤 他

商品詳細を見る

 七宮智音の富樫勇太に対する恋心が再燃しました。中学時代に惚れていたも、諦めた状態になっています。そう本人が思いこんでいたのみで、深層心理では片想いで渦巻いていたのでしょうか。燃えあがった想いは、滝修行などでは収まらぬ。それにしても、プールでマフラーを装着しているのですか。勇太には六花がいることですし、泥棒猫の真似もしたくないでしょう。智音は必至で足掻いているように見えました。勇太は恋人には気が利きますが、七宮智音に対しては鈍感です。十花姐さんは気がついているようで。吹っ切れたと思えば、勇太が優しくしてくれた。友達が風邪を引かないように、傘を渡したのですね。ハートにクリティカル・ヒットしたようで、七宮智音の恋は止まらない状態となりました。最終回まで残り少なくなりましたが、どう着地するのか気になります。ライバル宣言?

 原作の3巻目も発売されるようです。アニメ3期のフラグが立ちましたか。「たまこまーけっと」の劇場版をするぐらいですので、やるとは思います。六花は嫉妬もしていて、水かけとは可愛らしいものでした。七宮智音は顔にシールを貼っていたのですね。ペイントかと勘違いをしていました。それが剥がれたのは、心を覆っていた中二化粧が落ちたと表現しているのでしょうね。本心が露出してきたと。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/tokyomx31210-ae.html


テーマ : 中二病でも恋がしたい! - ジャンル : アニメ・コミック

咲-Saki-全国編 第9話「出撃」

咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)
(2013/04/25)
小林 立

商品詳細を見る

 副将戦も後半を迎えました。臼沢塞は封印能力を自重しました。原村和はオカルトを信じずに、プレイを続行しています。薄墨初美に振りこんでしまい、大きく点数を奪われかねません。それを狙っているようです。能力表現もビッグスケールになっていましたね。麻雀卓を囲んで、静かに打っているだけですが。薄墨初美は活躍できずに終わりそうでしたが、役満を出せました。臼沢塞が能力を使わなければ、永水女子が伸びすぎたでしょうか。愛宕絹恵はオカルトを警戒したプレイングで、トップを維持していました。嵐中での功労者だなと感心します。薄墨初美と臼沢塞の対決により、超能力バトルめいた副将戦でありました。

 大将戦となります。末原恭子は慎重そうなプレイヤーです。最悪を想定しながら行動するタイプかな。愛宕洋榎に信頼されています。上重漫の方が身長が高いのが意外っす。速攻で和了っていくも、姉帯豊音の特殊能力にはめられました。先制リーチをした相手を追いかけて、点数を奪っていきます。末原恭子の早さが仇となったようだ。姉帯豊音は声的に可愛らしいのですが、顔が怖くなっていましたよ。第一印象通りに魔女っぽくなってきた。宮永咲は嶺上開花を決めているも、姉帯豊音にどう対抗していくでしょうか。石戸霞も侮れない。温厚そうな巫女さんも大人しくはしていないでしょう。終盤も近づいてワクワクが高まってきます。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/03/-saki-30909-162.html


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

