

ブラック・ブレット 第4話「黒の銃弾」

ブラック・ブレット (5) 逃亡犯、里見蓮太郎 (電撃文庫)ブラック・ブレット (5) 逃亡犯、里見蓮太郎 (電撃文庫)
(2013/07/10)
神崎紫電

商品詳細を見る

 これにて、1巻目の物語は終わりました。蛭子父娘との対決は前哨戦であり、ゾディアック撃破戦が本番でしょうか。里見蓮太郎が強いと思えば、機械化兵士でした。IP序列の低さがアピールされていましたが、強力な兵装を隠していたものです。中二臭いが漂ってくるぜ。千寿夏世はガストレア化が進行しすぎて、蓮太郎が殺すことに。藍原延珠も将来的に、彼女のような結末を迎えかねません。事件は一件落着するも、後味が悪いです。ガストレア化を完全に止める薬品でも開発されないかぎり、この悲劇は終わりません。天童菊之丞も背後で糸を引いていました。「呪われた子供たち」に人権を与えないのが目的。どこまでも、ロリのポジションが過酷すぎる。2巻目以降もウツウツとした雰囲気が続きます。二番煎じな印象も濃いですが(「紅」ぽい?)、綺麗にまとめられていますね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tokyomx42904-ba.html



テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

TF-120 ウィンのロスト・メモリー

【遊戯王シングルカード】 《エキスパート・エディション4》 憑依装着-ウィン ノーマル ee04-jp089【遊戯王シングルカード】 《エキスパート・エディション4》 憑依装着-ウィン ノーマル ee04-jp089
()
コナミ

商品詳細を見る

 次回から新章に突入します。宮田ゆまが主人公の、アナザー・エピソードも書いていきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第4話「一筋の希望!! ブロックスパイダー」

遊戯王アーク・ファイブ / EMヒックリカエル / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード遊戯王アーク・ファイブ / EMヒックリカエル / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 第3話の決闘内容は微妙すぎでした。第4話はピンポイント・カードがあるも、デュエルが形になって安心できました。下級モンスターが活躍したのが良かった。沢渡が屑扱いしていた《ブロック・スパイダー》でフィニッシュしたのは良展開です。弱いカードでも組み合わせにより、強力な効果を発揮できる。TCGの醍醐味であります。《ブロック・スパイダー》のようなモンスターを並べる防御コンボ。キャッシーも《捨て猫》2体でやっていましたね。《モノマネンド》と《クリケット・クローズ》にはゼアルの影響を感じました。Aデュエルについては、修正を求めたい気分もあります。せめて、1ターンに1度だけ拾えるという制限があれば……。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第27話「真実を知る時」

仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [DVD]
(2014/05/16)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 この男は邪魔者であっても、敵ではない! 戒斗がカッコいいぞ! 何気に、葛葉紘汰がインベスに見つからぬよう隠していた。ミッチーは一線を越えてしまい、株を急落させたように思います。背後から撃ったうえに、殺人を犯そうとしていましたので。カイトに目撃されてしまい、どうなるのでしょう? 闇堕ちが酷くなりそうです。戦極凌馬は呉島貴虎と良好でしたが、考えの違いにより亀裂が生じました。貴虎は、あくまでも人命優先。シャワーシーンといい、そっち方面にサービス満点だったような。オーバーロードが襲撃してきました。赤いのは攻撃的であり、駆紋戒斗に似ていると? オカマさんは完全にギャグ要員でしたか。ミッチーも戦極凌馬も黒くて、この先の展開が不安になります。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第13話「強敵登場!キュアフォーチュンVSプリキュアハンター!」

Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2
(2008/12/03)
TVサントラ、キュア・カルテット 他

商品詳細を見る

 キュアナイルは噛ませで終わりましたね。プリキュアハンターという強敵が現れるも、クイーン・ミラージュの過去が気になるエピソードでした。純情そうな巫女さんであり、黒髪の日本人ぽいです。ブルーが何かをして悪堕ちしたっぽい。ファントムも関係者のようです。キュアフォーチュンもファントムとの因縁があるようです。姉であるキュアテンダーが彼に倒されて、プリキュアパワーを継いだとか。キャラ関係が急展開で明らかにされてきます。キュアラブリーとキュアフォーチュンが協力しても、ファントムを倒せませんでした。序盤ですし、そういう展開になるでしょう。愛乃めぐみはブルーに惚れたかな? たしか、プリキュアは恋愛禁止でしたね? 相楽誠司はめぐみを友人扱いしていますが、化ける展開もありえそうで。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/42713-a760.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-前路対潜掃蕩戦を攻略中!

艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 収納ボックス付き特装版 「ドック開放」セット (MFコミックス アライブシリーズ)艦隊これくしょん -艦これ- いつか静かな海で 1 収納ボックス付き特装版 「ドック開放」セット (MFコミックス アライブシリーズ)
(2014/03/22)
さいとー 栄、田中 謙介 他

商品詳細を見る

 E3を攻略するも、燃料を大きく減らしました。支援艦隊に頼りすぎたせいで。烈風を多く積むと、クリアしやすくなります。E4は1-5とキス島が合体したような感じでした。駆逐艦を中心に、対潜艦隊を組むといいでしょうか。2戦目は勝利を考えずに、単横陣でしのいでいます。上手くいけば、戦略的勝利も可能。支援艦隊を呼べば、勝利も狙えるでしょうか。ボス戦まで2戦しかないゆえに楽かも。以下が攻略艦隊です。

伊勢(航空戦艦):Lv119-嫁さん。試製晴嵐・瑞雲
ベルーヌイ(駆逐艦):Lv94-爆雷&水探+水上電探
夕立(駆逐艦):Lv87
時雨(駆逐艦):Lv88
島風(駆逐艦):Lv46-ローレベルですが、なんとか行けました。
神通(軽巡洋艦):Lv93


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

ご注文はうさぎですか 第3話「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」

ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/03/27)
Koi

商品詳細を見る

 桐間紗路が登場しました。不良兎を怖がるあたり、平和な世界観を感じてしまいます。リゼに憧れており、チヤと仲良しなようです。百合率を上昇させるキャラですね。チヤとは気軽に接しているせいか、こちらが本妻に感じます。チノへの絡みもありました。まぁ、妹として可愛がりたくなるキャラですから。必死に怪談を語ろうとしている姿も、チノは可愛らしい。お嬢様然としているも、庶民派なようで。ヨーロッパ風味な世界観で「玉子かけごはん」とは、不思議な気持ちになってしまいます。「吉川ちなつ」(ゆるゆり)に、どことなく似ているかも。彼女と比べると大人しいですが。むしろ、リゼがお嬢様でしたね。あくまでも日常系でありますが、美少女同士の仲良しぶりに癒されて堪能しています。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tokyomx42403-55.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-ポートワイン沖海域を攻略中!

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(2) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(2) (ファミ通クリアコミックス)
(2014/04/14)
桃井涼太

商品詳細を見る

 E2をクリアして、明石さんをゲットできました。艦艇修理施設がありがたい。谷風と浜風もゲットできました。夜戦海域は梯形陣で乗りきれるでしょうか。

 E3に挑戦しています。エリート潜水艦2人が襲いかかってくるので、敵哨戒線は単横陣形で挑みましょう。ここで大破撤退となれば悲惨極まりない。敵増援任務部隊で空母2人が来るので、三式弾も積んでいます。港湾棲姫は380の耐久があり、削りきれないことも多いです。輪陣形なので固い。私としては、支援艦隊で雑魚一掃してもらっています。7回撃破すればゲージ破壊できますが、資源消費が激しそうです。4.5回分まで削れるも、道は長そう。55000あった燃料も、52000にまで減ってしまいました。バケツは1200あるので、余裕があります。攻略艦隊は以下の通りです。


伊勢(航空戦艦):Lv119-嫁さん。試製晴嵐・三式弾
霧島(高速戦艦):L97-零式水上観測機・三式弾
比叡(高速戦艦):Lv98-零式水上観測機・三式弾
羽黒(重巡洋艦):Lv96-零式水上観測機・三式弾
赤城(正規空母):Lv98
加賀(正規空母):Lv97-彩雲



テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

ARC-2 トラップフィールド

【 遊戯王 カード 】 《 岩投げエリア 》(ノーマル)【リターン・オブ・ザ・デュエリスト】redu-jp064【 遊戯王 カード 】 《 岩投げエリア 》(ノーマル)【リターン・オブ・ザ・デュエリスト】redu-jp064
()
コナミ

商品詳細を見る

 オリジナルのルールでAデュエルを行きます。対戦相手に元ネタが有ります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-ズンダ海峡を攻略!

艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (3) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (3) (電撃コミックスNEXT)
(2014/04/26)
坂崎ふれでぃ、Hisasi 他

商品詳細を見る

 E2のボスゲージを削っています。索敵合計が350以上になるように艦隊を組むこと。夜戦があるので、探照灯の装備を勧めます。これがあっても大破しないとは限らないので、キラヅケをしておきましょう。大破撤退している提督さんも、掲示板などで見られました。何より気をつけるべきは、バケツと資源残量ですね。遠征と任務で稼ぎながら、慎重にプレイをしています。ボスゲージは回復しないようなので、2週間たっぷりと頑張るつもりです。ストレスを溜めないように遊ぶのがベストですね。攻略艦隊は以下の通りです。

伊勢(航空戦艦):Lv118-嫁さん。零式水上観測機
霧島(高速戦艦):L97-零式水上観測機
熊野(航空巡洋艦):Lv88-零式水上観測機・探照灯
衣笠(重巡洋艦):Lv96-零式水上観測機
赤城(正規空母):Lv98-夜戦有りですが、正規空母2人を確保しています。
加賀(正規空母):Lv97-彩雲



テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

「艦隊コレクション」-サワメニ沖海戦をクリアー!

艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト舞鶴鎮守府編 4 (角川コミックス・エース 179-40)艦隊これくしょんー艦これーコミックアラカルト舞鶴鎮守府編 4 (角川コミックス・エース 179-40)
(2014/04/26)
角川ゲームス

商品詳細を見る

 4月23日から春イベントが開始されました。戦闘などがスピーディーになっています。まずは、サワメニ沖海戦に挑戦! 零式水上観測機を熊野に載せたところ、特殊な攻撃をしてくれました。伊勢に載せれば、強力な連撃までもしてくれました。ボスマスに着く直前にも、マップ上で偵察機を飛ばしていましたね。零式水上観測機が艦載されていれば、ボスに必ず着くようです。以下の艦隊で出撃したところ、北ルートからボスへ行けました。重巡洋艦の強化形態がボス。資源消費に注意しながら、計画的に攻略していきましょう。

 ゲージ破壊に成功すると、特注家具職人や烈風改をゲットできます。



伊勢(航空戦艦):Lv118-嫁さん。零式水上観測機
利根(重巡洋艦):L61-改ニまで遠し
熊野(航空巡洋艦):Lv88-零式水上観測機
大井(重雷装巡洋艦):Lv98
瑞鶴(正規空母):Lv96
加賀(正規空母):Lv97


 ※利根を北上(重雷装巡洋艦)に変えても、北ルートでボスに到着できました。霧島(高速戦艦)を入れてみると、南ルートに入りました。ボスには至らず、北東にそれました。気のせいと何もでなかった。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

ブラック・ブレット 第3話「運命の子供たち」

ブラック・ブレット 01 (電撃コミックスNEXT)ブラック・ブレット 01 (電撃コミックスNEXT)
(2013/08/25)
もりのほん

商品詳細を見る

 小太刀で刺されたうえに、銃撃を受けた。川に落とされてしまい、普通なら死んだと思ってしまいますね。この状況から生還するとは、里見蓮太郎は凄いものがあります。この先も修羅場は続きます。ガストレアは成長すると怪獣みたいになりますね。あまり巨大化すると動きが鈍くなりそうですが、そんな理屈も通用しそうにない。蛭子影胤はステージVのガストレアを呼ぼうとします。ウルトラマンじゃないと倒せそうにないクラスのガストレアです。残念ながら、光の戦士はいません。人類共通の敵に囲まれているも、人間達は協力しあえない。手柄を独り占めするために、伊熊将監は他の民間ペアを殺しまくっています。千寿夏世も大変そうで。殺伐とした世界観であり、人間も精神的に荒んでいます。藍原延珠もクラスメイトから敵対されて、かなり辛そうでした。ハッピーエンドの想像ができないだけに、目を離せませんよ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tokyomx42203-a8.html



テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

ARC-1 マシンナーズ・フォートレス起動!

時読みの魔術師 スーパーレア 遊戯王 スターターデッキ 2014 st14-jp010時読みの魔術師 スーパーレア 遊戯王 スターターデッキ 2014 st14-jp010
()
遊戯王

商品詳細を見る

 TF編と物語上の関係はありません。リンクもさせない予定です。もちろん、アニメとは別世界な設定です。自分なりに、アクション・デュエルを気軽に書いてみました。対戦相手には元ネタがあるかも。アクション・ルールはこちらにまとめてあります。

 A=アクションと読みます。本編がつまっているので、気分転換に2話連続で書きます。


続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第3話「ダークタウン 奪われたペンデュラム召喚!!」

遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム スターターデッキ2014遊戯王ゼアル オフィシャルカードゲーム スターターデッキ2014
(2014/03/21)
コナミ

商品詳細を見る

 中学校は近未来的でもないですね。遊矢と柚子は改造制服を着ているのですか。沢渡シンゴという嫌な決闘者が登場しました。LDSの生徒は、GXでいうオベリスク・ブルーみたいな扱いになるかな。授業カリキュラムからシンクロとエクシーズを確認できました。エクシーズ・コースには効果無効に関する授業もあるようです。サレンダー原理学とは何でしょうか? デュエルシーンには不満がありました。魔法・罠の応酬も、ほとんど見られない状態ですので。遊矢が屑扱いされたカードを使う展開はグッド。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第12話「めぐみピンチ!プリキュア失格の危機!!」

ドキドキ!プリキュア ボーカルベストドキドキ!プリキュア ボーカルベスト
(2014/01/15)
TVサントラ

商品詳細を見る

 相楽誠司は成績優秀なのですね。学年2位とは優遇されています。白雪ひめは英語満点ですけど外国人設定でした? 愛乃めぐみは優秀だと思っていたのですが、まさかのワースト。自分が成績最悪だから、他の生徒が上がれる。これは駄目な屁理屈です。中学生の学習内容で赤点とは、高校生になれてもヤバいな。このまま追試が赤点だと、ブルーにプリキュア活動を禁止されてしまいます。勉強すらも疎かにする者に、プリキュア活動をする資格はないですか。いつの間にか、白雪ひめはコミュニケーションができていました。野球男子とも普通に喋っていましたね。愛乃めぐみの方が痛くなってきたかも。プリキュアバトルは野球対決となっていました。ナマケルダは熱くなるタイプですな。野球勝負に負ければ、潔く引いてくれるとは。こりゃー、後で改心するタイプですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/42012-9872.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TF-119 ライフレス・コンボ発動! ウィンVS旧支配者ハスター

【遊戯王カード】 虚空の騎士 レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp036【遊戯王カード】 虚空の騎士 レア 《ロード・オブ・ザ・タキオンギャラクシー》 ltgy-jp036
()
コナミ

商品詳細を見る

 ライフレス・コンボは前作と同様です。使用オリカは別記事にまとめています。この世界における旧支配者は、台詞が意味不明だったりします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか? 第2話「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」

ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2013/02/27)
Koi

商品詳細を見る

 ティッピーはメスだったのですか。中身は爺さんなのに、雌兎とは不思議な気分になります。アンゴラ兎について画像検索をしたところ、モフモフにあふれていました。アニメ通りな写真までありましたよ。ティッピーが黒兎に追いかけられてましたけど、捕まったら洒落にならぬ。宇治松千夜が登場して、彼女を中心として物語が進んでいました。大和撫子な娘さんであり、おっとりとした性格をしていますね。和風喫茶を手伝っているようです。和菓子が食べたくなるようなエピソードでした。ココアは「けいおん」の唯と、性格的に似ている気がしてきました。入学式の日を間違えたり、道に迷いすぎで。たしかに、チノに対してシスターコンプレックスぽい。何気に毒舌が飛んできたりもしますが、のんびりと観るのに最適なアニメです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tokyomx41702-8c.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

TF-118 邪神対決! ドン・サウザンドVSゾーク・ネクロファデス

遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 4 (Vジャンプスペシャルブック)遊・戯・王 オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ マスターガイド 4 (Vジャンプスペシャルブック)
(2014/03/20)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 前作の設定が絡んできます。ハスターの使用カードは別記事にまとめています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック・ブレット 第2話「狂気の仮面」

ブラック・ブレット 神を目指した者たち (電撃文庫)ブラック・ブレット 神を目指した者たち (電撃文庫)
(2011/07/08)
神崎 紫電

商品詳細を見る

 ガストレアに蹂躙されて、人類は世界の隅っこに追いやられました。虐殺された恐怖もあり、呪われた子を大人達が怖れています。精神的にも荒んでいるのでしょう。一見すると普通の警察官が、少女を銃殺しているという。その少女は助かったようですが。里見蓮太郎は無力さに苛まれます。可愛らしい幼女が多いですが、その環境は過酷なもの。呪われた子供に人権は存在しないようです。蛭子小比奈という藍原延珠のライバルぽいのが登場。蟷螂だけに小太刀で戦います。病んだ感じの10歳児であり、こういうニーズもあると思われ。深海棲艦に紛れこんでそうなタイプ。この世界のダークサイドが映されており、ウツウツとした雰囲気でしたね。強敵以上に、人間の嫌さが見えました。この暗闇を、どう乗り越えていくでしょうか?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tokyomx41502-24.html


テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

アクション・デュエルのルールを勝手に考えてみた

●アクション・マジック(以下、A魔法)は、自分メインフェイズに1度だけ拾える。1ターンに何枚も拾えない。

●魔法・罠ゾーンの6番目位置として、Aゾーンが決闘盤に設置されている。1つのみ。AゾーンにはA魔法しかセットできない。

●A魔法は拾っても、手札に加えられない。Aゾーンにセットしなければいけない。Aゾーンにカードが存在している場合は、セットできない。A魔法を拾って、確認したうえで捨てることも可能。

●A魔法は速攻魔法扱い。セットしたターンには発動できない。速攻魔法《サイクロン》などで破壊でき、カウンター罠《マジック・ジャマー》などで無効にできる。

●A魔法はAゾーンから離れた場合、消滅する。A魔法を拾ってから捨てた場合も、消滅する。除外扱いにもならない。



続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-117 グランド・ナンバーズEX! チーム5D’SVSドン・サウザンド

遊戯王カード 【 ドリル・ウォリアー 】 DP10-JP018-R 《デュエリストパック 遊星編3》遊戯王カード 【 ドリル・ウォリアー 】 DP10-JP018-R 《デュエリストパック 遊星編3》
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 アニメとは異なったヌメロン・デッキです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第2話「決闘最強進化系!!その名はアクションデュエル」

遊戯王カード バーバリアン1号 VOL7-38N遊戯王カード バーバリアン1号 VOL7-38N
()
コナミデジタルエンタテイメント

商品詳細を見る

 アクション・デュエルに不安がありましたが、乱用しなければOKとも感じてきました。ストロング石島との決闘は、速攻で終わりましたね。柊柚子との模擬決闘となりました。塾生希望者への紹介デュエル。決闘内容は簡易なものでありますが、ヒロインがデュエルすることに安心感を覚えます。ダメージを受けたときのアクション時間も短くなっており、デュエルもスムーズに進みますよ。下級モンスターも戦闘で活躍するのがいいですね。観客さんは掌返しが凄い。柊柚子の今後は、シンクロやエクシーズを活用しての高度なプレイングを期待しますぜ。やっぱ、デュエルをするヒロインは最高だぜっ!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

魔法科高校の劣等生 第2話「入学編II」

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)
(2011/07/08)
佐島 勤

商品詳細を見る

 原作9巻まで読んだこともあり、視聴をしています。WEB小説から電撃文庫化されて、テレビアニメにまで発展しました。俺最強系であり、読者の好みが分かれるところですね。司波達也の凄さが、これでもかという程に描かれています。あっさりと敵を倒していきますよ。ハットリくんが瞬殺されましたが、こういう展開が多いです。説明は敗北フラグというのは、カードアニメに限らないわけですね。劣等生がタイトル詐欺っぽいですが、評価基準によるもの。設定が細かいようで、原作小説では説明が入りまくり。ラノベでも設定説明集が設けられています。参考書を読んでいるような気分になるかも。アニメでは上手く表現しており、視聴したくなる。魔法原理などについて詳細に興味あれば、原作小説を勧めます。

テーマ : 魔法科高校の劣等生 - ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第2話「裁くのは誰だ?」

STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
(2014/04/23)
橋本仁

商品詳細を見る

 テレビアニメ化が十数年前に行われていれば、夕方に4クール放映されていたかも。物語が丁寧に進められており、2クールじゃ足りないと感じてきました。オリジナル・エピソード(茶室)まで追加されていますし。4クールを分割してするか、エピソードを端折りまくるか。OVAと変わらなくなるので、前者を望むところ。花京院典明が刺客として登場しました。原作での登場時は、芸術的な顔をしていたと記憶しています。どこかで聞いた声だと思えば、ドルべなようです。原作通りで、なおかつ追加要素も加わったスタンドバトル! 繰り返して観たくなるものです。承太郎はカッコイイですが、無銭飲食の常習犯とは。空条徐倫が知れば、溜息を吐きそうで。出血量が酷過ぎて、花京院が肉芽無しでも危険だよ。片目を刺された男子生徒は可哀想ですね。女医が天文学的な慰謝料を請求されるかな?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/sctokyomx41102-.html



テーマ : ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第11話「謎のメッセージ!キュアハニーの秘密!!」

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2スマイルプリキュア! ボーカルアルバム2
(2012/11/28)
TVサントラ

商品詳細を見る

 「おおもりご飯」は農家ともつながっていましたか。大森ゆうこは白雪ひめを弁当屋で働かせていましたが、何気に農業の手伝いもさせていました。神様までも食材の仕入れに使うという。さわやかに、人使いが上手いですね。棚田は大型機械も投入できないようで、老人じゃ大変そうです。若手がいると助かりますね。大森ゆうこの出番も増えて、キャラクターも明かされていきました。食欲旺盛な女子でした。農家の苦労も分かっていそうで、食べ物を大切にするわけです。余った食材を廃棄もしなさそう。

 ナマケルダは面倒臭いと零しながら、幹部として仕事に励んでいますね。リアルでも、こういうオッチャンがいますな。謎理屈で、キュアハニーの歌攻撃を回避しました。耳栓でもしているのかと思っていましたが。キュアハニーの変身と全体攻撃の披露回! 農作業姿から一気に花開きました。プリキュアであることを黙っていたのは、照れが原因のようです。次回は野球回であり、直球勝負に期待します。プリキュア失格もありえるのですか。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/41311-0541.html



テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-龍驤ちゃんが……

艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(2) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(2) (ファミ通クリアコミックス)
(2014/04/14)
桃井涼太

商品詳細を見る

 龍驤のグラフィックが変わっていました。イラストを選択できるようにしてほしい。キラキラしていますが、以前の方が好みなので。イベントが近いらしく、備蓄モードでプレイしています。基本はオリョクルしての任務達成。ボーキサイトを中心に溜めており、45Kまでいけました。遠征して稼ぐも、まだまだ足りなさそう。資源は節約していても、演習は毎日欠かさずしています。利根を育成中。重巡洋艦の4人目であり、イベント開始までには実践級になれるでしょうか。熊野はレベル84にまでいけたので大丈夫でしょう。5-3が難しくなったらしいですね。戦艦が連撃してくるようで。早くに越して助かりました。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TF-116 混沌たる存在、ドン・サウザンド光来

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【3】
(2009/03/18)
宮下雄也、星野貴紀 他

商品詳細を見る

 ネーミングが同じのもありますが、ドン・サウザンド使用のはオリカです。オリパ「ドン・サウザンド編」にまとめてあります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか 第1話「ひと目で、尋常でないもふもふだと見抜いたよ」

ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/02/27)
Koi

商品詳細を見る

 ヨーロッパぽい町並みですね。ほんわかとした雰囲気であり、まったりできる作品であります。可愛さも満点! ラビットハウスにココアが下宿して、チノたちと仲良くなっていきます。ココアは人懐っこい性格であり、チノにも積極的に当たっていきます。お姉ちゃんと呼ばせたり、バスタイムも一緒に楽しんだりと。性格も対照的であり、素敵な百合カップルになってくれそうです。「きんいろモザイク」ぽい百合さも期待しますよ。遠慮なくいちゃついてくだせぇ。軍人娘な天々座理世も加わって、素敵な日常物語で癒してくれそうです。WIKIで調べたら、しっかり日本人名でした。「たまゆら」にも登場しそうな兎さんは、やっぱり爺さんでしたか。世界観がそれっぽいですけど、ファンタジー要素もありそうです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tokyomx41001-12.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

ノーゲーム・ノーライフ 第1話「素人」

ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)
(2012/04/30)
榎宮 祐

商品詳細を見る

 原作には全く触れていません。何となく視聴開始をしました。原作小説を端折っていきそうなアニメですね。ストーリーが分かれば問題無し。ヒッキー兄妹が主役のようです。現実を糞ゲーとか言っていましたが、過去に何があったのでしょうか? ネトゲーにはまりこんで、ゲーム世界で怒涛の進撃状態です。コミュニケーション障害らしいも、異世界で円滑に駆け引きをしていますな。日本特有の空気が駄目とか? ゲームが支配する世界での物語が始まろうとします。俺最強系の空気が匂ってくるだけに、ぞくぞくと強敵も登場していきそうな予感? イカサマもバレなければ有りなのですね。ハイテク機器も勝負に活かしていくでしょうか? 妹さんがヒロインかと思えば、姫さんもなりそうで。「咲」みたいに能力者も出てくるかな?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/tokyomx40901-7a.html



テーマ : ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル : アニメ・コミック

咲-Saki-全国編 第13話「旧友」(最終回)

この手が奇跡を選んでるこの手が奇跡を選んでる
(2014/02/26)
永水女子高校,姫松高校 宮守女子高校、宮守女子高校 他

商品詳細を見る

 宮永咲の魔王プレイによって、準々決勝が締められました。無表情なせいか、主人公とは思えぬほど怖かったじぇ。嶺上開花すらも普通に感じるほどでしたね。宮守女子に勝ち進んでほしかったのですが、姫松高校が準決勝へ進出したようで。愛宕軍団も魅力的ゆえに応援したいです。上重漫も不発だった爆発能力を発揮します。ちらりとEDに出ていましたね。末原恭子の成長にも期待したいところ。辻垣内智葉の姐さんぶりにも参ります。準決勝がアニメになるのは先でしょうから、原作読みを勧めます。高鴨穏乃との対決を拝めるのも、けっこう先になりそうですね。阿知賀編も視聴済みですと、楽しみも深まりました。宮守女子と永水女子は敗退しましたが、海水浴を楽しめるほど回復できて良かったです。

 麻雀に詳しくないですが、けっこう楽しめました。特殊能力を使いすぎて、トンデモ麻雀でしたし。百合萌えシーンも多数ありましたね。むしろ、それが目的かも? 鹿倉胡桃は小瀬川白望にべったりで、ステルス桃の嫉妬ぶりもOK! 巫女さん同士も仲良しですよ。片岡優希のデフォルメが進行しており、謎萌え生物になっていたような……。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/04/-saki-40613-5d8.html


テーマ : 咲-Saki- - ジャンル : アニメ・コミック

