

ARC-6 デジタルなモンスター-前篇


【遊戯王シングルカード】 《オーダー・オブ・カオス》 エヴォルカイザー・ソルデ ウルトラレア orcs-jp045【遊戯王シングルカード】 《オーダー・オブ・カオス》 エヴォルカイザー・ソルデ ウルトラレア orcs-jp045
()
コナミ

商品詳細を見る

 オリジナルのアクション・デュエルです。全体的に元ネタがあります。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第9話「その真実は無情」


「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/08/27)
加隈亜衣、佐倉綾音 他

商品詳細を見る

 いわゆる、ヨスガるというヤツですね。言葉元になったアニメは未視聴なのですが。紅林香月も姉好きだと告白しました。この双子さんは、どうなることやら。紅林遊月の肉体を支配しているのは花代であり、遊月からすれば寝取られた感じかな? こういう願いって、ルリグが代わりに願いを叶えても意味ないような。遊月が植村一衣を乗っとれば、双子のくびきも気にせずに近づけるでしょうか? 香月が姉を拒みまくって、遊月が弟を消滅させる。そういう展開になるかと思っていたのですが。紅林姉弟は、どこへ向かうでしょうか? アキラッキーの堕ちっぷりも気になります。あのクラスも嫌な感じだったなぁ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/selector-infe-4.html


テーマ : selector infected WIXOSS - ジャンル : アニメ・コミック

TF-127 ワイトファミリーの絆! ウィンVS瀬良あゆみ


遊戯王カード 【 ワイト 】BE01-JP091-N 《遊戯王ゼアル ビギナーズ・エディションVol.1》遊戯王カード 【 ワイト 】BE01-JP091-N 《遊戯王ゼアル ビギナーズ・エディションVol.1》
()
不明

商品詳細を見る

 ワイトデッキです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック・ブレット 第8話「境界線の石碑」


ラジオCD「ブラック・ブレット~延珠&ティナの天誅ラジオ~」Vol.1ラジオCD「ブラック・ブレット~延珠&ティナの天誅ラジオ~」Vol.1
(2014/06/25)
日高里菜、黒沢ともよ 他

商品詳細を見る

 ここから、原作3・4巻でのエピソード。ガストレアは2巻目で空気だったのですが、大いに進行してきます。モノリスを超えて侵入してくるので、東京エリアは壊滅の危機となります。ガストレアとの大決戦に備えて、里見蓮太郎はチームメイトを探すことに。実質的には、ティナ・スプラウトのプッシュでしたね。藍原延珠と並べてコスプレをさせたりと、ロリサービスをしまくり。何気に、延珠と一緒の布団で寝ているようで。片桐兄妹が登場しました。これまでに、ちょくちょく映っていたかも。片桐弓月は口の悪そうなロリであります。両目に鉛を流しこまれて子が、物乞いをしている悲惨さ。呪われた子供が事件を起こしたらしく、デモがヘイトスピーチ状態になっていました。ロリに厳しすぎる展開が続きます。それにしても、ガストレアに浸食された世界なのに、高度な文明生活を維持しているとは……。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/tokyomx52708-d7.html


テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

TF-126 チューナー・コンボ完成! ツァン・ディレVS青葉あげは


遊戯王カード 【地獄からの使い】 DE03-JP130-N ≪デュエリストエディション3 収録カード≫遊戯王カード 【地獄からの使い】 DE03-JP130-N ≪デュエリストエディション3 収録カード≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 シンクロを使用しないチューナーデッキです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第7話「反旗の逆鱗ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン」


遊戯王カード 【氷帝メビウス】【ゴールドレア】GDB1-JP025-GR ≪THE GOLD BOX 収録≫遊戯王カード 【氷帝メビウス】【ゴールドレア】GDB1-JP025-GR ≪THE GOLD BOX 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 いいですねぇ! OCGカードが活躍するのは嬉しいものです。Vジャンプに載っていた漫画版も、《古のルール》などが使われていました。これからも、OCGカードを積極的に出してほしいものです。ネオ沢渡が、ここまで氷帝デッキを使うとは思いませんでした。すっかりとギャグ要員になっていました。とりまきも呆れながらにヨイショしている感じです。柚子に台詞を言わせてもらえないのは可哀想でした。《氷帝メビウス》をアドバンス召喚すれば、Pゾーンのカードも破壊できますね。エクシーズ召喚も登場しました。ゼアルで散々見てきましたが、もう懐かしく感じてしまいます。使用者が遊矢そっくりでしたが、平行世界の人でしょうか? アカデミアという単語もきになりますし。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第8話「悪魔」


STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
(2014/04/23)
橋本仁

商品詳細を見る

 呪いのデーボ、キターッ! プレステの格闘ゲームではお世話になりました。技と攻撃を受けてから、呪いの力によりスタンドを動かす。片目を潰されてしまうのは、代償として大きいですね。人形に憑かせてから、相手を追いつめていく。襲われたら、とてつもなく怖いですよ。チャイルド・プレイを下敷きにしたのでしょう。アイデア的には面白いのですが、スタンドとしては弱い部類に入りそう。スタンドの発動条件が厳しいですし、パワーも期待できない。ポルナレフをベッドに縛りつけるも、ああしないと戦えないのでしょう。冷蔵庫に入って寒くないでしょうか? キャラクター的には気に入っています。残虐表現が激しいので、映像に寄生が入りまくりで。さすがに、ネコドラくんも削られましたか。

 原作で説明部分なシーンも、オリジナルで補っていますね。スローペースになるも歓迎ですよ。分かりやすいのが好みですから。レロレロー。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/sctokyomx52308-.html


テーマ : ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第31話「禁断の果実のゆくえ」


仮面ライダー鎧武/ガイム 第六巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第六巻 [Blu-ray]
(2014/07/18)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 シドがついに殺されてしまった。大人しく引いていれば、ロシュオも命まで奪わなかったようです。欲望を眼前にすれば、猛進するしかないですか。視野が狭くなっていたようで。シドもセリフから、彼も苦労してきたと想像できます。ミッチはレデュエの企みに気づいたせいで、彼女に興味を抱かれました。WIKIで調べると、レデュエって女性らしいです。男性声で分かりにくいですが。こちらもどう動いていくのか楽しみになってきた。駆紋戒斗は葛葉紘汰を助けていますね。意見的には対立しているも、頼りになります。弱いと蹂躙されても抵抗できないのですね。戦極凌馬のやり方に、湊耀子も反感を抱いてきたような。彼女が叛逆しないかも要注意かな。キカイダーのエピソードで中断されましたが、盛りあがってきています。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第17話「努力と根性!!めぐみと誠司の絆!!」


ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1
(2014/07/02)
中島 愛、潘 めぐみ 他

商品詳細を見る

 オレスキーは何気に相楽誠司を認めているような。イケメンだとか、俺より優秀なのがどうとか。プリキュアでもないのに、チョイアークとも戦える。文武両道で、性格も良しときた。プリキュアシリーズの男子キャラとしては、優遇されまくっています。ハーレム状態になる機会も多いですな。白雪ひめは誠司に慣れていませんでした。彼女と誠司を近づけるエピソードでありました。本意ではないとはいえ、お弁当を作ることに。包丁で指を切ってしまいながらも、頑張りましたね。プリキュアじゃなくてギャルゲーであれば、ツンデレぽく白雪ひめが誠司に惚れそうなフラグかも。応援することをテーマとしたエピソードでした。

 オレスキーの「無駄! 無駄! 無駄ァーッ!」は中の人的に狙っていたでしょ?


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TF-125 青葉あげはの挑戦状


遊戯王シングルカード ホワイトポータン ノーマル anpr-jp033遊戯王シングルカード ホワイトポータン ノーマル anpr-jp033
()
コナミ

商品詳細を見る

 瀬良あゆみ:タッグフォースのキャラ

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

selector infected WIXOSS 第8話「あの契は虚事」


「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]「selector infected WIXOSS」BOX 1(WIXOSSスターターデッキ付) (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/08/27)
加隈亜衣、佐倉綾音 他

商品詳細を見る

 WIXOSSというTCGのCMアニメです。暗い印象を抱いていましたが、ここのところ面白く盛りあがってきました。「魔法少女まどかマギカ」ぽいですね。カードゲームに勝ち続ければ、願いは叶えられる。3回の敗北により、希望は絶望へと反転してしまう。植村一衣は友達欲しいと願うも、引篭もりみたいになりました。蒼井晶は顔が傷つけられた。思ったよりも酷くないけど、アイドル志望の少女からすれば壊れてしまうもの。紅林遊月は夢限少女になれるも、花代に体を乗っ取られてしまいました。彼女自身はルリグにされてしまう。遊戯王では、ビッグ5がやりたかったことですね。勝利も敗北も、絶望にしかならない。キュウべぇも吃驚の詐欺師ぷり。この状況を、小湊るう子はどう砕くでしょうか?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/selector-infe-3.html


テーマ : selector infected WIXOSS - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-2-5を攻略!


艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ- (ドラゴンコミックスエイジ)艦これなのです! 艦隊これくしょん -艦これ- (ドラゴンコミックスエイジ)
(2014/05/09)
不明

商品詳細を見る

 羽黒改ニが来ました。改造レベルは65なので、余裕です。龍驤は改造レベル75なので、時の経過を待たないと。改ニ絵は可愛らしく、経験値稼ぎのモチベーションがアップします。5月23日のアップデートにより、模様替えでのBGMが変わりました。教室風味にできるようですが、家具コインを溜めるのが大変なようです。2-5が追加されたので、挑戦をしています。難易度の割には攻略しやすい。勲章目的に、月に1回の突破はしたいもの。浦風も入手できます。次の艦隊で攻略しました。3戦で、消費資材も抑えられます。

利根(航空巡洋艦):Lv83-瑞雲
衣笠(重巡洋艦):Lv97:零式水上観測機
羽黒(重巡洋艦):Lv97:改ニしたばかりです。改修MAXで、かなり使えます。
千代田(軽空母):Lv96:烈風は積まずに、流星を中心に積んでいます。彩雲も忘れずに。
夕立(駆逐艦):Lv90
時雨(駆逐艦):Lv91


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

ご注文はうさぎですか 第7話「Call Me Sister.」


ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/03/27)
Koi

商品詳細を見る

 ココアがミスった! ジクソーパズルを勝手に埋めて、チノをご機嫌斜めにします。RPGゲームのレベルアップを無断でされたら、気分悪くなりますね。これはいけません。8000ピースのジクソーパズルを謝罪として買うも、1人では大変。友達みんなで挑戦することになりました。ホットケーキを顔面にぶつけたりと、不遇は続いていきます。チノは不機嫌になりながらも、決定的な亀裂は生じませぬ。根本的にな仲良しであり、チノもココアに慣れてきているので。知恵の輪については、事故的なもので仕方ないかな。手のかかる姉と、しっかり者の妹という雰囲気があって、傍から見れば可愛らしいものです。ボトルシップの趣味といい、チノは細かいことが好きなのでしょうか。

 シャロの生活環境も、ばれてしまった。頑張り屋さんで、特待生にもなっています。尊敬すべきポイントがたくさんですね。お嬢様というのも勝手に勘違いされたもので、幻滅なんてされません。兎が苦手すぎであり、コーヒーでハイテンションになってしまう。変わった部分もありますが、モーマンタイ。チヤは幼馴染であるせいか、2人でいるときは寛いでいます。グッドなカップリングです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/tokyomx52207-3b.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック・ブレット 第7話「静寂の月夜、夜明けの空」


ブラック・ブレット (2) VS神算鬼謀の狙撃兵 (電撃文庫)ブラック・ブレット (2) VS神算鬼謀の狙撃兵 (電撃文庫)
(2011/10/08)
神崎 紫電

商品詳細を見る

 原作から端折りまくっていたような。初回周辺こそ丁寧に描かれてましたが、ちょっと雑さを感じたかも。もうちょっと話数を割けないものでしょうか。聖天子の護衛隊長が悲惨でありました。この小物に、嫌な役割を押しつけちゃって感じっすね。原作では、聖天子を狼視線で狙っていたように覚えています。ティナ・スプラウトを殺そうとしていたシーンでは、顔芸気味で描かれていました。聖天子を殺そうとしていた超人戦士なので、弱っているうちに止めを刺すのも間違っていないのでは? そういう意見も見られました。原作では、護衛隊長の残虐性が酷かったのですが。アニメオンリーで見るかぎり、指撃ちシーンは改変すべきだったかも。2巻目分は終了しまして、3・4巻目と次回から入ります。ガストレアが空気状態でしたが、活躍しまくりです。ロリキャラも増えまくり!

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/tokyomx52007-c0.html


テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

ARC-5 悪の秘密結社-後篇


遊戯王カード 【鬼ガエル】 DE04-JP060-N ≪デュエリストエディション4 収録カード≫遊戯王カード 【鬼ガエル】 DE04-JP060-N ≪デュエリストエディション4 収録カード≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 後篇が始まります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ARC-4 悪の秘密結社-前篇


遊戯王アーク・ファイブ / EMディスカバー・ヒッポ / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード遊戯王アーク・ファイブ / EMディスカバー・ヒッポ / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 オリジナルのアクション・デュエルをします。敵キャラに元ネタがあったりします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第6話「無邪気な融合玩具 デストーイ・シザー・ベアー」


遊戯王カード 融合 DP1-JP014N遊戯王カード 融合 DP1-JP014N
()
コナミデジタルエンタテイメント

商品詳細を見る

 遊矢たちには融合召喚も珍しいようです。他の町で流行っているのなら、デュエル番組などで知ってそうですが。他には動画投稿サイトなどで。紫雲院素良が融合モンスターで暴れてくれました。2話で1決闘の構成が基本かな。デュエルは後半戦でテンポ良くなっているように感じられます。Pモンスターが破壊されると、墓地送りにならずエクストラデッキへ戻る。そういうことを丁寧に説明していました。遊矢くんは、けっこう泣虫ですね。リアルの融合枠としては、《シャドール》が暴走していきそうな予感もします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第30話「赤と青のキカイダー」


仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻 [DVD]
(2014/08/27)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 劇場版「キカイダー」のために特別回を放映したようです。宇宙刑事といい、キョーダインといい、東映の特撮ヒーローがリメイクされていきます。1話のみ構成のせいか、物語もシンプルで分かりやすかった。ハカイダーの声に違和感がありましたが、戦極凌馬が意識を意識を移していたようです。声が高くて、イメージに合わないかも。ハカイダーの力に影響されたのか、精神的に暴走していましたね。鎧武とキカイダーが協力して、ハカイダーを退けました。キカイダーのバトルは格闘のみですが、力強さが表現されていて見応えあり。オールライダーものにも、キカイダーは再登場しそうな予感もします。次回から本編に戻りますね。シドの行末や、ミッチーの下衆っぷりが気になるところ。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第16話「私はマスコミよ!!プリキュアの秘密全部見せます!!」


フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1フレッシュプリキュア! オリジナルサウンドトラック1
(2009/09/02)
Windows

商品詳細を見る

 増子美代メインなエピソードでした。学校に突撃取材をしたり、自宅訪問までして、けっこう迷惑でしたな。プリキュアは素顔を晒しているようで、本人とは分からない。不思議な力が働いているのでしょうか。愛乃めぐみは正体を明かしてしまいます。バラしてしまうハードルが予想以上に低いですねぇ。増子美代はプリキュアになりたくて、マスコミという立場で追いかけているようで。二十代でプリキュアはハードすぎませんか? 社会人だと時間的な制約もきつそうで。まぁ、キュアフラワーという年長者がいましたが。増子美代はプリキュアに関する知識が豊富なために、サイアークになると強敵設定でした。さすがに、彼女がプリキュアになる展開には進みませんでしたか。サポーターとして活躍していくようです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/51816-cd39.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-5 H-Cのリーサルウェポン! ゴーシュVSバリアン騎士


遊戯王アーク・ファイブ / H・C 強襲のハルベルト / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード遊戯王アーク・ファイブ / H・C 強襲のハルベルト / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 ゴーシュがデュエルをします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか 第6話「お話をするお話」


ぽっぴんジャンプ♪ TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)EDテーマぽっぴんジャンプ♪ TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)EDテーマ
(2014/05/28)
チマメ隊

商品詳細を見る

 ココアとチノの姉妹っぷりが素敵でした。チノは積極的に人と交わっていかない性格なようです。休日はインドアするタイプ。ボトルシップという趣味もあるのですね。ココアが連れ出します。チノは動物に好かれないようなので、代わりに彼女をモフモフする。兎さんの可愛さも合わさって、何とも可愛らしいシーンでした。アリスちゃんをモフモフすれば迷惑でしょうけど、チノは悪くなさそうですね。マヤとメグミの出番が多かったです。人懐っこい性格をしており、ココアやリゼとも親しんでいきます。チノは軽く嫉妬しました。チノはクールなようで年相応の少女であります。悩みながらも笑顔に至り、安堵を吐けます。リゼのイメチェンなどの見所もありますが、ココアとチノに焦点を当てながら百合萌えしていきたいです。ココアは心配になるほどの天然さんですが、優しい姉ちゃんですしねぇ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/tokyomx51506-4a.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

「たまこラブストーリー」-葵祭での聖地巡礼


映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」映画『たまこラブストーリー』主題歌 「プリンシプル」
(2014/04/30)
洲崎綾

商品詳細を見る

 葵祭というイベントにより、出町枡形商店街はにぎわっていました。下鴨神社が近くにあり、観光客が寄っていくのですね。うどん屋に行列が成していたぐらいです。「たまこまーけっと」に登場したヒロインのパネルもありました。一定距離ごとに並べられています。常盤みどりのパネルは、玩具屋さんの前に置かれていましたな。アニメファンも聖地巡礼して、お金を落としていきます。それを意識したかのような商店街放送も流れていました。下鴨神社、糺の森を観光してから、ハラペコを解消するのがOKでしょうか。コロッケ(お茶も無料でくれます)やドーナツと、気軽に食べれるものが多いです。

 用事のついでに、葵祭を覗きに行きました。下鴨神社で馬が走っていたものです。フラッシュを焚きまくる観光客もいたようで。馬が吃驚するのでアウトですよ。乗馬ができる人は凄いっすねぇ。でかいし、ちょいと乗るだけでも怖そう。


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-4 ドン・サウザンドに支配されしバリアン!


遊戯王カード LVAL-JP051 ゴルゴニック・ガーディアン(ノーマル)/遊戯王ゼアル [レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント]遊戯王カード LVAL-JP051 ゴルゴニック・ガーディアン(ノーマル)/遊戯王ゼアル [レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント]
()
レガシー・オブ・ザ・ヴァリアント

商品詳細を見る

 ゴーシュのカードも新しいのが出ましたね。漫画版のカードも登場します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック・ブレット 第6話「トラジック・アイロニー」


ブラック・ブレット (2) (電撃コミックスNEXT)ブラック・ブレット (2) (電撃コミックスNEXT)
(2013/07/11)
もりのほん

商品詳細を見る

 キャラが揃ったせいか、OPが変わりました。この様子ですと、原作4巻目まで行きそうです。たーんっとロリヒロインも増えますよ。ガストレア・ウイルスによって寿命が短いのですが。ティナ・スプラウトはガストレアの力を有しているだけでなく、強化兵として改造されています。昼間は半分寝ているようなキャラですが、最強級の実力者であります。遠くから狙撃してくるだけじゃないのですね。たこ焼きのシーンで、あざとさをアピールしとりました。藍原延珠は返り討ちに遭ったのか? 天童木更は石川五右衛門みたいな真似ができるようです。事務所は借りているので、色々とヤバいぞ。ガストレアが空気となっておりますが、原作3巻目から暴れてくれますので安心を……しては駄目か。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/tokyomx51306-04.html


テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

ARC-3 遊矢のリベンジ!


魔装聖龍 イーサルウェポン ノーマル 遊戯王 スターターデッキ 2014 st14-jp011魔装聖龍 イーサルウェポン ノーマル 遊戯王 スターターデッキ 2014 st14-jp011
()
遊戯王

商品詳細を見る

 2話の続きですが、いきなり3話を読んでも大丈夫です。遊矢がタケシに敗北して、リベンジをします。負けっぱなしでは、すっきりしない。オリジナルのアクション・デュエルで行きます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-3 海の支配者! 超古深海王シーラカンス


遊戯王カード 【 超古深海王シーラカンス 】 PTDN-JP034-N 《 ファントム・ダークネス 》遊戯王カード 【 超古深海王シーラカンス 】 PTDN-JP034-N 《 ファントム・ダークネス 》
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 クロウのニューカードが続々と。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第5話「弟子入り志願!? おかしなおっかけ「紫雲院素良」」


遊戯王カード EM シルバー・クロウ / Vジャンプ 2014年 06月号付録遊戯王カード EM シルバー・クロウ / Vジャンプ 2014年 06月号付録
()
コナミ

商品詳細を見る

 遊矢と柚子は、クラスメイトから夫婦扱いされているでしょう。紫雲院素良が弟子入りしてきました。融合召喚を使うようです。専用の台詞まであるのは意外でした。塾生の台詞からすると、融合召喚も滅多に見られないようですね。雑破業さんが脚本担当でしたか。何となく、彼ぽい雰囲気が出ていましたが。遊矢のデュエル展開が、ワンパターンになってきそう。Pゾーンにセッティングするモンスターは、《時読みの魔術師》と《星読みの魔術師》で固定でしょうか? いろんなパターンを希望したい気分であります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第29話「オーバーロードの王」


仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第四巻 [Blu-ray]
(2014/05/16)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 キカイダーが劇場版になるので、コラボをするようです。ハカイダーも登場するようで楽しみですね。ミッチ―の下衆化が激しいものであります。シドと手を組んで、葛葉紘汰を確実に殺そうとします。駆紋戒斗が邪魔になるので、シドで押さえようとしました。オーバーロードが割りこんで、計画は破綻してしまいましたか。斬月に変身してもボッコにされる始末で、雑魚臭が漂ってきます。戒斗がヒントを与えるも、紘汰は気づく様子もないようで。呉島貴虎は予想通りに助かりました。オーバーロードのボスさんに知らされたのは、崩壊した文明の真実。インベスの実ではなく、力に溺れた者達により自滅したようです。戦極ドライバーにより人類を救ったとしても、彼らの後を追いそうです。不吉な暗示をかけられるも、葛葉紘汰が突破するキーとなるでしょうか?

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第15話「お母さんに逢いたい!ひめブルースカイ王国に帰る!」


映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】映画スイートプリキュア♪とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【Blu-ray】
(2012/03/21)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

 愛乃家と相楽家のイベントは短いものでした。母の日にプレゼントを渡そうにも、白雪ひめは無理なようです。ブルースカイ王国は幻影帝国に支配されていますので。ママさんも鏡に封印されています。その地ではプリキュアパワーを発揮できないとは、赴くにはリスキーすぎますよ。白雪ひめの気持ちを汲みとるにしても、よく許可が出ましたね。ファントムに遭ってしまえば、そこで試合は終了してしまいます。三馬鹿とは違い、自ら攻めてきそう。オレスキーは、お菓子を食べて踊っていましたな。忍者スタイルで潜入するも、アメリカン忍者並に目立ってしまいます。幻影帝国ではチョイアークにも倒せないようですね。フォームチェンジしても撃滅させられない。ロリポップヒップホップがベストに可愛らしいと思われ。

 キュアメロディが冒頭での挨拶役に。スイートプリキュアのヒロインです。甘そうなタイトルなので、お菓子をテーマにしたプリキュアかと予想していました。音楽がテーマでした。次回は、増子美代が絡んできます。あのキャラとは、どういう関係にあるのでしょう?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/05/51115-191c.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-2 アカデミアを浸食する混沌! クロウVS海野幸子


【遊戯王シングルカード】 《エクストラパック4 EXTRA PACK vol.4》 素早いマンボウ ノーマル exp4-jp005【遊戯王シングルカード】 《エクストラパック4 EXTRA PACK vol.4》 素早いマンボウ ノーマル exp4-jp005
()
コナミ

商品詳細を見る

 クロウのニューカードが増えました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

