

TF-130 リチュア・パーミッション! ツァン・ディレVS藤原雪乃


遊戯王カード【神光の宣告者【スーパー】 DE04-JP142-SR ≪デュエリストエディション4 収録≫遊戯王カード【神光の宣告者【スーパー】 DE04-JP142-SR ≪デュエリストエディション4 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 天使系の儀式が来ます。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第12話「DDD 異次元の王」


One StepOne Step
(2014/06/11)
P☆Cute ますみ・るり

商品詳細を見る

 赤馬社長がデュエルをしました。融合・シンクロ・エクシーズと、モンスターを多彩に使いこなす。さすがに、儀式まではしないでしょうか。《契約書》は便利なものですが、自分スタンバイフェイズにダメージを受けてしまいます。彼が自爆するはずもなく、華麗に契約破棄しました。このシーンは、少し笑ってしまうもの。クール眼鏡かと思えば、怒鳴ることもあるようですね。ペンデュラム召喚も披露してくれるようで、ファンサービスにも期待できるでしょうか。遊矢が負けそうな気もしますが、中断という可能性もあるかな。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第35話「ミッチの箱舟」


仮面ライダー鎧武/ガイム 第六巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム 第六巻 [DVD]
(2014/07/18)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 ミッチが大暴走であります。希望がどうのこうのと言って、葛葉紘汰へ襲いかかる。切れてしまい、正体を隠す気もないようです。舞に関する嫉妬心も深そう。親友だと信じているので、紘汰も困惑しきっています。それでも、彼は呉島光実を憎んだりしないようで。呉島貴虎が弟とぶつかるも、悲劇しか見えてこない。レデュエも適度なところで殺してきそうですし、脚本家が悲劇好きですので。インベスの世界侵略が進みまくっています。アメリカあたりがミサイルを撃ちまくるも、ロシュオの反撃で壊滅的なダメージを負ったようです。ある意味で、「聖なるバリア-ミラーフォース」の成功を見た気分だ。若者同士のドラマとしても、世界全体の行末としても、物語の落としどころが気になりますよ。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第22話「新たな変身!?フォーチュンの大いなる願い!」


スマイルプリキュア!ボーカルベストスマイルプリキュア!ボーカルベスト
(2013/01/16)
TVサントラ、キュアサニー(田野アサミ) 他

商品詳細を見る

 白雪ひめと氷川いおなの打ち解けあいに、キュアフォーチュンのパワーアップ。そして、プリキュアハンターの撃破! 物語の節目といった感じですね。キュアテンダーは強かったのですが、妹を庇って敗北したようです。姉が封印されたのは、ひめのみが原因でないのですか。心情変化が急すぎる気もしますが、いおなは白雪姫を赦します。プリカードファイルを満たすと願いが叶うようですが、限度があるのでしょうか? 幻影帝国を滅ぼしたりせず、キュアフォーチュンの復活となりました。墓場のプリキュアたちを全員復活させて集団リンチという手もありそう。プリキュアハンターにも、彼なりの事情がありそうですね。ひめがアクシアの箱を開けたときの状況も気になるところ。彼女の責任度も変わりますからね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/62922-4716.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか? 第12話「君のためなら寝坊する」


ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)ご注文はうさぎですか? (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2012/02/27)
Koi

商品詳細を見る

 ティッピーの件もあり、ちょいとファンタジーな日常系でしたね。ヨーロッパぽい街並みで、のんびりと野兎さんが暮らしている。日本に舞台設置されているようで、セリフの所々に日本的なものが含まれています。ラビットハウスなど飲食店が主舞台であり、学校などは補助的なものでしょうか。ココアとチノが姉妹ぽく、ラブラブになっていきます。しっかり者の妹さんが、天然可憐な姉を支えているようで微笑ましい。ココアが風邪を引けば、チノが献身的に看病してくれます。お姉ちゃんと認めるほどに、デレていました。この疑似姉妹を見守っていると、百合萌えしちゃいますね。

 シャロと千夜の幼馴染関係も、ナチュラルで良きものでした。シャロはリゼに憧れていますけど、こちらのカップルが似合っています。チマメ隊も元気らしくて可愛らしい。チノパパは気遣いの紳士で、ナイス・ダンディでした。チノは人間に恵まれています。兎を頭に乗せていれば、コーヒーに毛が入りそうな。突っこみどころもありますが、スルーして楽しんでいました。OPがピョンピョンと脳裏にこびりつく。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx62612-3b.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

ノーゲーム・ノーライフ 第12話「収束法(ルール・ナンバー10)」


ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ6 ゲーマー夫嫁は世界に挑んだそうです (MF文庫J)
(2014/04/24)
榎宮祐

商品詳細を見る

 何だかよく分からないけど、勢いがあるなぁ。あえて何も突っこまずに観ていると楽しめるぜ! これが全体的な感想でしょうか。ヒッキー兄妹が異世界に招かれて、ゲーム勝負で領地を奪回していく。エロ萌えとパロが多いのも特徴的。ステファニーが弄られすぎて憐れ。カイジのようなゲームものかと思えば、そうでもないと感じました。チェスゲームは変なノリでしたね。ワービーストは和風であり、科学技術が発達しているようで。現在都市ぽい仮想世界にて、いづなとのガンゲームとなります。主人公は全てを計算しているようですね。後付けぽくも感じられますが。領地回復というか、ハーレムも膨れあがっていきますな。マッチョ爺さんまで付いてきたよ。全種族をまとめて、テトに挑もう! 俺たちの戦いはこれからだ! 綺麗に締められたかと思います。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx62512-7a.html


テーマ : ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック・ブレット 第12話「クライシス・ポイント」


ブラック・ブレット 04 (電撃コミックスNEXT)ブラック・ブレット 04 (電撃コミックスNEXT)
(2014/06/26)
もりのほん

商品詳細を見る

 端折りの雨嵐でしたね。3・4巻を表現しきるには、1クールは必要そうですが。1クールでやるのならば、2巻まで終わらせた方がOKだったかも。オリジナル要素もつめこんで、1巻分だけ放映する手もあります。キャラクターと世界観を原作未読者にも分からせるには、それがいいかも。プレヤデス(何となく、「新世界より」を思いだす特殊生物)とのバトルシーンから逃亡完了までは、あっさりとしたものでした。布施翠の自殺シーンもウツなものですが、手短なものになっていました。感情移入とかする前に、シーンが変転していきます。里見蓮太郎がリーダーとなり、蛭子影胤と共闘しながら最終決戦へ挑むことに。次回で最終回であります。保脇卓人の再登場は、アニメのオリジナルですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx62412-44.html


テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第11話「身剣一体!!シンクロ使い「刀堂刃」」


【遊戯王シングルカード】 《プロモーションカード》 X-セイバー ソウザ ウルトラレア ve04-jp005【遊戯王シングルカード】 《プロモーションカード》 X-セイバー ソウザ ウルトラレア ve04-jp005
()
コナミ

商品詳細を見る

 《X-セイバー》のソリテリア祭りでしたね。マジデッキOK! 《XX-セイバー ボガーナイト》など、2体目が出てくるとは意外でした。権現坂は引分けとなりましたか。Aカードを使わないのには、戦略的な理由もあったようです。《超重武者装留》をサポートにしてのフルモン・デッキなようです。赤馬社長も登場して、ママさんも吃驚でしょう。次回で《DDD》の真価発揮といきそうです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第21話「ひめの過去の過ち!怒りのキュアフォーチュン!」


ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1ハピネスチャージプリキュア! 【DVD】 Vol.1
(2014/07/02)
中島 愛、潘 めぐみ 他

商品詳細を見る

 やばい。微妙に寝過ごしてしまい、ルミナスの挨拶を見逃した! ひめがアクシアの箱を開けた状況は、アバンで明かされたかな? ひめは勘違いで逃げてしまい、面倒臭い状態になっていました。白雪ひめは忍者衣装で、またもや逃亡ときましたか。めぐみは犬で追いかける。ギャグっぽい雰囲気に仕立てられているせいか、いまいち真剣さが薄れてしまう。ひめとめぐみは話しあえるも、ファントムが攻めてきました。たくさんのプリキュアが噛ませにされるも、ファントム強敵という実感は弱かったです。サイアークを大量に出したシーンで、他の幹部よりも凄いと実感できました。キュアフォーチュンが追いつめられてパワーアップ・イベントへとつながります。ひめの逃げ腰な態度も、いなおなを苛つかせているかも。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/62221-22c1.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TF-129 三幻魔の集結!

「失われた楽園」フィールド魔法
「失われた楽園」の③の効果は、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、三幻魔モンスターは1ターンに1度だけ破壊されない。②:三幻魔モンスターが自分フィールドに存在する限り、このカードは破壊されない。③:三幻魔モンスターが特殊召喚した時、カード2枚をドローする。※三幻魔モンスター=「降雷皇ハモン」または「幻魔皇ラビエル」または「神炎皇ウリア」


 前回の最後を、ちょっとだけ修正しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか 第11話「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」


「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)
(2014/05/27)
koi

商品詳細を見る

 リアルでは初夏ですが、クリスマスのエピソードでした。ラビットハウスでも稼ぎまくりですね。パンケーキはボリュームもあって美味しそう。マヤとメグも、頭の動物耳が可愛らしい。ホワイト・クリスマスの光景に、頑張る少女集団。視覚的にも素敵なものでした。達成感がある状態で、クリスマス・パーティー。これは楽しく盛りあがりますね。チノパパの気遣いぶりも素晴らしい。私としても見習いたいオッサンです。ココアはチノにプレゼントを渡そうとするも、枕元で寝てしまうとは。寝顔に見惚れているうちに寝込んでしまったか。うっかりさんですが、チノにとっては嬉しいもの。姉妹ぶりも板についてきました。ほんわかと癒される2人です。チノの笑顔率も上がっていますかな?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx61911-3b.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

TF-128 ハモン降臨! ウィンVS小野宇里亜


SOI-JP002 UR 降雷皇ハモン【遊戯王シングルカード】SOI-JP002 UR 降雷皇ハモン【遊戯王シングルカード】
()
遊戯王

商品詳細を見る

 TF関係の新キャラは、彼女で最後です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック・ブレット 第11話「タウルスの心臓、光の槍」


ブラック・ブレット4 復讐するは我にあり (電撃文庫)ブラック・ブレット4 復讐するは我にあり (電撃文庫)
(2014/03/31)
神崎 紫電

商品詳細を見る

 カットシーンが多くて、ダイジェストみたいになってましたね。2クールで4巻までやれば、細部まで描けそうですが。自衛隊は全滅して、民間警備部隊も惨敗となりました。第二次関東会戦で退けたこともあり、自衛隊が勝つだろうという期待があったようです。里見蓮太郎らは、あくまでも補助的な役割予定であります。アルデバランとプレヤデスは反則的に強すぎた。ビーム攻撃は想像していたのよりも強力で、負けてしまうと納得できるものです。あんなに数が多いとは。フェロモンを使って、ガストレアを軍隊として活用してくる。個人的な我欲に阻まれず、人間側よりも結束しています。第三次関東会戦は絶望から始まりました。この作品は主人公達を追いつめていきます。里見蓮太郎は命令違反で、実質的な処刑命令を与えられました。息子が殺された私怨もありそうで。

 蛭子親子と再会して、かつての強敵との共闘展開となりますか。次回も、ウツ展開が来ます。もっと戦略的に上手くやれないかと考えてもしまう。全体的に。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx61711-ae.html


テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-12 ドン・サウザンドの従者! 牛尾VSドラゴン


遊戯王カード 蒼眼の銀龍[ウルトラ] 青眼龍轟臨(SD25)収録 /SD25-JP040-UR/遊戯王ゼアル遊戯王カード 蒼眼の銀龍[ウルトラ] 青眼龍轟臨(SD25)収録 /SD25-JP040-UR/遊戯王ゼアル
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 新たなバリアンです。間章的なものかな。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第10話「秘石の騎士! 融合使い「光津真澄」」


遊戯王カード 【ジェムナイトマスター・ダイヤ】【シークレット】 DT14-JP033-SI 《破滅の邪龍 ウロボロス!!》遊戯王カード 【ジェムナイトマスター・ダイヤ】【シークレット】 DT14-JP033-SI 《破滅の邪龍 ウロボロス!!》
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 柚子が思ったよりも、あっけなく敗北しましたね。デュエルには集中しきれず、《ジェムナイト》も基本的な動きしかやってない。《ジェムナイト・ラズリー》や《ジェムナイト・オブシディア》も加えて、柚子のリベンジ・デュエルをしてほしいです。ヒロインにも、ばんばんデュエルで活躍希望ですから。権現坂が戦いに参加しました。道場の息子さんであるので、遊勝塾には入れないようです。OCGでも期待の《超重武者》ですが、どのような活躍をするのか楽しみです。OCGカードが動きまわるのは良いですね。《ジェムナイトマスター・ダイヤ》などがアニメで動くだけでも、ありがたい。北斗君は弱くないっすよ。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-11 俺、参上! ゆまとアンナの超必殺技!

「M・HERO 電王」地【雷族・融合】☆×7
①:墓地からレベルまたはランク10以上の地属性・機械族モンスター1体を除外する。エンドフェイズまで、このカードの攻撃力は除外したモンスターと同じになる。②:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・効果モンスターの効果を発動できない。
ATK2500 DEF1700


 今回のキーカード! 特別篇の特別篇であり、はっちゃけています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第20話「悲しい過去!!キュアフォーチュンの涙」


ハートキャッチプリキュア!【8】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【8】 [DVD]
(2011/01/19)
水樹奈々、水沢史絵 他

商品詳細を見る

 ゴルフで特撮番組が潰れるも、プリキュアだけは助かりましたか。氷川いおなが、白雪ひめの隠しごとを教えました。ひめが箱を開けてしまいそれが原因で幻影帝国がのさばったようです。姉がやられてしまう遠因ということで、いおなは白雪ひめを恨んでいるのですね。ひめが箱を開けた状況が気になるも、次回で詳しく明かされるでしょうか。危険物質が子供の触れられる場所にあるとは。友人から絶交されると思いこみ、ひめは逃げてしまう。序盤から逃亡癖がありましたしね。大森ゆうこが元気を出させるも、勘違いで落ちこみモードに。この辺は面倒臭いなぁと感じてみたり。せめて、めぐみの話を聞いてくださいな。ファントムにより噛ませにされたプリキュアが、キュアエコーと似ているとの意見もあったり。

 キュアサンシャインが挨拶をしてました。普段は男子制服をきているので、イメチェンドが大きいものがあります。武道をしている点は、キュアフォーチュンと共通していますか。サンシャインだけあり、変身シーンはキラキラしまくりですよ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/61520-d1a8.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか 第10話「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」


ぽっぴんジャンプ♪ TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)EDテーマぽっぴんジャンプ♪ TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)EDテーマ
(2014/05/28)
チマメ隊

商品詳細を見る

 チマメ隊がエンディングテーマを歌っています。チノ・マヤ・メグの頭文字を並べると、チマメになるのですか。小さい豆をイメージしちゃいます。CDのCM時に映されるイラストがメガキュート! ココアが甘兎庵に行ってしまうも、マヤとメグが泊りに来ました。にぎやかで楽しそうな雰囲気ですね。観ているだけで、朗らかな気分になれますよ。リゼも上手く溶けこんでいます。ココアがいなくて、チノから寂しさが漏れていました。距離を取らすことで、ココアに対する想いが強調したかな。夜にも電話するあたり、仲良しさんですね。

 ココアといえば、甘兎庵に行きました。元気良くて、千夜とも相性ばっちりだ。勉強しに来たようですが、横道に逸れまくるタイプなようで。チヤとシャロの幼馴染ぶりも、ナチュラルに関係深くてOK。ココアのモフモフ中毒も凄いですね。まぁ、チノは特別でしょうけど。ココアにはランドセル姿を拝んでほしいです。期待に応えてくれそうな反応が気になりますから。チマメ隊のおかげで、可愛さ満点のエピソードでした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx61210-0c.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-10 青春スイッチオン! ゆまとアンナの超特急タッグ!

「M・HERO フォーゼ」闇【機械族・融合】☆×7
「M・HERO フォーゼ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。これらの効果を発動したターン、このカードは直接攻撃できない。①:このカードの特殊召喚に成功した場合、手札またはデッキからRモンスター1体を装備できる。②:このカードに装備されたRモンスター1体を墓地に送る。手札またはデッキからRモンスター1体を装備する。この効果は、相手ターンでも発動できる。③:このカードは装備したRモンスターと同じ効果を得る。※Rモンスター=「ロイド」機械族モンスター
ATK2400 DEF1900


 今回のキーカード! 特別篇の特別篇であり、はっちゃけています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ブラック・ブレット 第10話「東京エリア防衛戦」


ブラック・ブレット (3) 炎による世界の破滅 (電撃文庫)ブラック・ブレット (3) 炎による世界の破滅 (電撃文庫)
(2012/05/10)
神崎紫電

商品詳細を見る

 何となく、デビルマンの終盤展開を思いだす。里見蓮太郎が青空学級を続けていました。幼女たちを街に連れだして、モテモテな状態であります。思いっきり死亡フラグでしたね。まさかの爆弾テロ。幼女たちが全員死去しました。東京エリアは絶望状態にあり、こういう行為をする人間も現れるようで。爆発の規模を考えるに、呪われた子供なら生残りがいそうなものですが、バラニウム爆弾というヤツですか。藍原延珠は蓮太郎と出会った頃の表情になっていましたね。爆弾犯と遭遇すれば、惨殺もしかねない。聖天子を使って保護していればと考えるも、政府関係者でも思いっきり殺りそう。このラノベって死ぬという形で、キャラクターを整理している部分もあるのですね。次回以降もウツ展開が続いていきます。演出のために殺された感じも強いなぁ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx61010-6a.html


テーマ : ブラック・ブレット - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-9 クロウVS瀬良あゆみ! ワイトファミリーの晩餐会


遊戯王カード 【 アンデット・スカル・デーモン 】 ANPR-JP042-UR 《エンシェント・プロフェシー》遊戯王カード 【 アンデット・スカル・デーモン 】 ANPR-JP042-UR 《エンシェント・プロフェシー》
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 どう考えても、《ダーク・バースト》の方が使いやすい。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-8 非情なるドン・サウザンド! クロウVS瀬良あゆみ


遊戯王アーク・ファイブ / ワイトプリンス(ノーマルレア) / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード遊戯王アーク・ファイブ / ワイトプリンス(ノーマルレア) / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 こちらの世界では、クロウや遊星が瀬良あゆみに冷たくしたという設定はないです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第9話「星々の裁き!エクシーズ使い「志島北斗」」


遊戯王カード 【セイクリッド・プレアデス】【ウルトラ】DS13-JPL41-UR ≪ライトニングスター 収録≫遊戯王カード 【セイクリッド・プレアデス】【ウルトラ】DS13-JPL41-UR ≪ライトニングスター 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 OCGカードが活躍して面白いデュエルでした。ゼアル時代は既存が使われないので、《セイクリッド》をアニメで観られないと諦めていましたよ。《セイクリッド・ソンブレス》まで活躍するとは予想外でした。ランクとレベルの違いを戦術にも活かして、分かりやすく説明していた点もグッド! 《ジェムナイト》が次回に登場するようで楽しみです。1話で6ターン完結と、テンポも良くなってました。アクションカードについても、脚本さんが慣れてきたかな。デュエルシーンが無くて前回で不安になるも、安心できました。素良が怪しい感じでしたね。柚子は迷いがあるので負けそうです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第10話「皇帝と吊られた男 その1」


STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)STAND PROUD (TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」オープニングテーマ)
(2014/04/23)
橋本仁

商品詳細を見る

 アヴドゥルの死ということで、終盤間際の演出は素晴らしいものです。ホルホースの弾丸だけならば対抗できるも、J・ガイルの不意打ちは避けられず。あっけない最期です。ポルナレフのセリフは酷く聞こえるも、悲しんでいることが伝わってきました。この泣顔も、作画の気合満点なものです。次回で復讐戦となります。ホルホースはひょうきんなキャラクターであるも、弾丸操作は侮れない。グイード・ミスタと、どちらが強いのでしょうねぇ? 彼の活躍シーンは多めですよ。ハングドマンのスタンドは不気味にカッコいい。格闘ゲームでも、けっこう使ったものです。ネーナさんは美人でしたな(棒読み)。ジョジョに登場する動物さんは悲惨ですね。豚は突かれてしまい、蛇は解体されたという。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/sctokyomx60610-.html


テーマ : ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第33話「ビートライダーズ大集結!」


仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻 [DVD]仮面ライダー鎧武/ガイム スペシャルイベント 百花繚乱戦国絵巻 [DVD]
(2014/08/27)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 戦極凌馬がどこへ行ったのかと思えば、ユグドラシルの上層部ぽいのとやりあってました。話が世界規模に広がっているようです。財団Xなど絡んでこないかな? どこまでミッチーは堕ちていくのでしょうか? 葛葉紘汰を殺そうと襲いかかってきます。貴虎に化けるも、仮面ライダーブラーボに見破られました。いつかはやると期待していたイベントですね。ミッチ―の本性がばれそうも、上手く逃げよった。葛葉紘汰の反応が気になっていましたが。孔雀ぽいオーバーロードは、あっけなかったです。ミッチーの行末が楽しみですよ。レデュエと利用しあうも、果ては裏切りが予想できます。レデュエを適当なところで殺すかも。終盤しばらくは、オーバーロードとの激闘が続きそうです。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第19話「サッカー対決!チームプリキュア結成!」


ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム1ドキドキ!プリキュアボーカルアルバム1
(2013/07/17)
TVサントラ

商品詳細を見る

 町内サッカーに、めぐみたちが呼ばれました。オッサンや兄貴ばかりで、こういう場合は男子を呼びそうですが。相楽誠司の友人も忙しくて、助っ人に出られなかったと考えておきましょうか。呼びやすい相手ですし。女子中学生が参加となれば、オジサン連中も遠慮気味になりそうですね。うっかりと怪我をさせては大変だ。白雪ひめや氷川いおなの連携が拙く、ポイントを奪われてしまう。協力こそが、今回のテーマであるようです。チョイアークもチーム戦略を組めば、ある程度の抵抗もできそうな。キュアフォーチュンも心を開いて、正体を明かしました。白雪ひめは秘密を抱えており、ばれることを怖れています。氷川いおなが不振を抱くのも、そこに原因があるようで。試練が来そうですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/60819-23c3.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-7 マドルチェ・パーティー! コロンVSメイ喜多嬉


遊戯王カード 【マドルチェ・ピョコレート】PR03-JP013-N遊戯王カード 【マドルチェ・ピョコレート】PR03-JP013-N
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 《魔導書》も少し活躍します。《魔導書の神判》はヤバいので使用(SS)は控えておこう。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ご注文はうさぎですか 第9話「青山スランプマウンテン」


TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)キャラクターソング1TVアニメ(ご注文はうさぎですか?)キャラクターソング1
(2014/06/20)
ココア&チノ

商品詳細を見る

 チノ祖父の人間態が初登場かな。目元は隠されていましたが、ダンディーそうな爺ちゃんでした。ココアとは昔に出会っており、テイッピーになる呪いも彼女がかけた? 気になるアバンをしてくれました。彼女には姉がいるようで、登場が楽しみであります。チノを妹のように可愛がっているのは、妹であった彼女自身の憧れによるもの? 回想シーンは本編につながらず、リゼや青山さんに焦点が当てられていました。重装備の赤ずきんちゃんって、どこかの格闘ゲームで見かけたような。リゼに合うように脚本変更とか、クラスでの扱いが想像できそうですね。青山さんは万年筆を失くして、断筆していたようで。手書きで小説を書いていたのですか。パソコン使用が楽そうですが、拘りがあるようですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx60509-01.html


テーマ : ご注文はうさぎですか? - ジャンル : アニメ・コミック

ノーゲーム・ノーライフ 第9話「解離法」


ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……? (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……? (MF文庫J)
(2013/01/31)
榎宮 祐

商品詳細を見る

 前回は吃驚するようなエンディングでした。てっきり、テレビが壊れてしまったのかと。同じ思いをした視聴者が、けっこうおられたようですね。ステファニーたちの記憶から、空が消えた。猫耳族の仕業だろうと予想していたら、見事に違いました。クラミーとのオセロが原因でしたか。空は記憶のやり取りをするために、意図的に負けたりしていたようです。ハイリスクなゲームにて、妹に託す。何だか分かりにくいが、面白い展開だなぁと感じました。原作小説は読んでいないのですが、ゲーム内容について細かく描かれたりしているのでしょうか。OPも空白の過去紹介と、ちょいとシリアスなエピソードでした。空は白が創りだした妄想の兄貴とか考えてみるも、さすがに無いですね。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/tokyomx60409-75.html


テーマ : ノーゲーム・ノーライフ - ジャンル : アニメ・コミック

ARC-7 デジタルなモンスター-後篇


遊戯王 カプセルモンスターコロシアム遊戯王 カプセルモンスターコロシアム
(2004/07/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

 遊戯王の原作も元ネタにしていたり。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

