

TF-138 ドン・サウザンド再臨! ミザエルの対抗策


遊戯王カード 防覇龍ヘリオスフィア/プライマル・オリジン(PRIO)遊戯王カード 防覇龍ヘリオスフィア/プライマル・オリジン(PRIO)
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 アニメでもあった対戦カードです。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-137 ヨグ・ソトース-究極の門

「ヨグ・ソトース-究極の門」闇【旧支配者族・効果】☆×∞
このカードは通常召喚できない。手札から「神の進化」1枚を墓地に送り、「外なる神-旧支配者ヨグ・ソトース」1体をリリースした場合のみ特殊召喚できる。①:このカードがフィールドに存在する限り、相手フィールドの魔法・罠カードの効果は無効化される。②:このカードはモンスター効果を受けない。③:自分フィールドのモンスター3体をリリースする(このカードを除く)。相手のフィールドと墓地のカード全てをデッキに戻す。その後、リリースしたモンスターの合計攻撃力分だけ相手ライフにダメージを与える。この効果を使用したターン、自分モンスターは攻撃できない。
ATK∞ DEF∞


 壊れカードですが。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-136 六武衆の猛攻! ツァン・ディレVSバクラ

「マリスボラス・チョップスチックス」闇【悪魔族・効果】☆×2
「マリスボラス・チョップスチックス」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが墓地に送られた場合、デッキからレベル2の悪魔族モンスター1体を手札に加えられる(このカードと同名モンスターを除く)。②:このカードを素材としているXモンスターは以下の効果を得る。
●このカードが相手モンスターに攻撃する場合、そのモンスターの効果はエンドフェイズまで無効になる。
ATK300 DEF0


 チョップスチックス=箸。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第16話「天才料理人『茂古田未知夫』」


MOCO’Sキッチン 新レシピコレクションVOL.2MOCO’Sキッチン 新レシピコレクションVOL.2
(2014/03/11)
速水 もこみち

商品詳細を見る

 茂古田未知夫が登場しました。ネタっぽいキャラです。温厚そうな料理人ですが、腹黒そうな一面も隠していそうです。父親とのドラマもありそう。雑破業さんが脚本を担当されたのですね。《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》の扱いといい、力士とのデュエルといい、コミカルな表現が目立っていました。子供たちの出番も多いでしょうか。Aカードを使いまくりでしたな。《CM》シリーズはOCGカードになるでしょうか?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第17話「恋人 その2」


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T[Departure]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T[Departure]
(2014/07/30)
菅野祐悟

商品詳細を見る

 ダンがどうなったのか気になりますね。常識的に考えれば、死んでそうですが。生きていても、まともに生活できなさそう。全身の骨を砕かれたでしょう。内臓はボロボロで、脳にも深刻なダメージがあるはず。鋼入りのダンは自業自得で再起不能に。原作漫画を読んだときは、不愉快すぎる敵キャラでした。それだけに、オラオラ3ページは爽快なものであります。彼だけじゃないですが、本体を晒す必要もない気もしてきました。小物ながらに自尊心が強いので、威張りたかったのでしょう。ジョセフ・ジョースターは脳細胞を弄られまくり、ボケる原因になったという説もあり。ラバーズがお祭り状態で、制作陣も楽しんでいたと想像できます。あのスポットライトは何だったんだ?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/sctokyomx72517-.html


テーマ : ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第26話「迷子のふたり!ひめと誠司の大冒険!」


スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.3スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.3
(2012/04/27)
Windows

商品詳細を見る

 相楽誠司は面倒見が良くて、チョイアーク集団と戦えるほどに強い。チョイアークの戦闘能力も気にありますが。白雪ひめが怪我をすると冷やしてくれる。おんぶして運んでくれます。人見知りが激しかった頃は、誠司に猫のごとく威嚇していたんですね。彼の優しさに触れていくうちに、すっかりと惚れたようで。いかにも、少女漫画な展開ですね。誠司はめぐみが好きだと、ひめは知っています。ブルーも混ざって、恋の人間関係が絡まってきました。片想いの線ばかりですけど。どうなるのでしょうねぇ? 意地悪そうなお嬢様が、田舎の不良を集めて絡んできたような展開でした。

 キュアビートが挨拶役に。元は黒猫セイレーンだったのですね。敵幹部でしたが、人間化してプリキュアになりました。猫には戻れないようです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/72726-6f0f.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

2014年の夏アニメ-感想まとめ


さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)さばげぶっ!(1) (講談社コミックスなかよし)
(2011/06/06)
松本 ひで吉

商品詳細を見る

 夏季の視聴アニメも固まってきました。「黒執事」や「ソードアート・オンラインⅡ」、「FREE!」に「ペルソナ」は前期から続けて観ています。「さばげぶっ!」は興味なかったのですが、馬鹿度が高くて楽しめています。少女漫画が原作なのは意外です。半沢直樹のような一面もあるヒロインにワロた。「ハナヤマタ」は百合展開にも期待していいでしょうか。ヒロインがネガティブ・キャラでしたが、成長していくでしょう。新規視聴するのは以上であります。「ジョジョの奇妙な冒険・3部」や「魔法科高校の劣等生」は、春から続けて観ています。ジョジョの展開が遅いとの批判もありますが、私としては十分っすよ。酷暑によりテンションダウンしているので、感想記事は少なめになります。

 「遊戯王ARC-V」については、デュエルの進行状態を文章で記録しています。これも、いつまで続けられるのかは分からぬところ。アクション・デュエルなどに不満もありましたが、だんだんと盛りあがってきています。


テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル : アニメ・コミック

TF-135 ヨグ・ソトース降臨! 不退の闘士アリト

「闇で蠢くもの」闇【悪魔族・効果】☆×8
「闇で蠢くもの」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがカード効果によって手札から墓地に送られた場合、相手の手札1枚をランダムに墓地に送る。②:このカードを墓地から除外する。自分フィールドの裏側守備表示モンスターを対象にするカード効果を無効にして破壊する。
ATK2500 DEF0


 このページにあるオリカを使用します。前回を微修正しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-134 這い寄るカオス! アリトVSバクラ

「ティンダロスの猟犬」闇【悪魔族・効果】☆×6
①:除外されているこのカードの特殊召喚に成功した時、相手フィールドのカード1枚を破壊できる。
ATK2500 DEF1700


 このページにあるオリカを使用します。クトゥルフ系列のモンスターは、韓国産で登場していますね。《ティンダロスの猟犬》なども期待しています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-19 幻竜突破! 勇敢なる闘士アリト


遊戯王カード No.79 BK 新星のカイザー(スーパー)/プライマル・オリジン(PRIO)遊戯王カード No.79 BK 新星のカイザー(スーパー)/プライマル・オリジン(PRIO)
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 《BK》もニューカードを使っていきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第15話「目指せジュニアユース選手権!!」


One StepOne Step
(2014/06/11)
P☆Cute ますみ・るり

商品詳細を見る

 デュエルはなかったですが、伏線が張られており面白かった。ストロング石島は武者修行に出かけたようです。パワーアップして帰ってきそう。柚子は紫雲院素良から融合召喚を習いました。《幻奏の音女》に融合要素が加わりそうですね。光津真澄との再戦を楽しみにしています。柚子は決闘者として成長してほしいもの。LDSの3人組は、レギュラーになってきています。制服組もデュエルをしそう。マスクさんや素良は異世界人ぽい。はっきりと分かりませんが。次回はネタぽいでしょうか?

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第25話「恋にドキドキ!プリキュア合宿クライマックス!」


ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.3
(2013/07/26)
生天目仁美、寿美菜子 他

商品詳細を見る

 やはり、相楽誠司は愛乃めぐみに惚れていましたか。幼馴染で家族のような存在とはいえ、恋心を抱かない保証はありません。しっかりと自覚していないようですが、氷川いおなにはバレています。めぐみはブルーに夢中となっており、白雪ひめは誠司にドキュンとなりはじめ。誠司が好きなモブキャラ女子もいました。ラブラブの矢印が増えていきますな。ずっと一緒にいた幼馴染が、ブルーというオトコに夢中となっている。こういうのって、焦燥や嫉妬を感じるものでしょうか。恋は厄介なものであります。脳内麻薬でウルトラハッピー状態になりますからね。ナマケルダーが良き表情をしていただけに、彼の青春時代も気になります。相楽誠司に嫉妬を感じてしまう、大きな友達もいるかも?

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/72025-f3f5.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-18 途切れない幻竜族! アリトVSドラゴン


遊戯王アーク・ファイブ / 炎竜星-シュンゲイ / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード遊戯王アーク・ファイブ / 炎竜星-シュンゲイ / ザ・デュエリスト・アドベント/シングルカード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 幻竜族です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

オリパ-ダルク・ウェイトリィ編-その2・改

「アルパカ・シスター」光【魔法使い族・通常】☆×3
アルパカランドのシスター少女。お兄ちゃんはカッコいい剣士だけど、女装癖があってとっても困っている。

【Pスケール:青9/赤9】
①:もう片方の自分のPゾーンに「アルパカ」カードまたは「クリボー」カードが存在しない場合、このカードのPスケールは4になる。
ATK1200 DEF0


 《アルパカ》などを中心に載せています。カードテキストの書式を新たにしました。ニューカードも何枚かを追加しました。ソリテリアが凄くなりそう。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

Free! -Eternal Summer- 第3話「別れのバタフライ!」


FUTURE FISHFUTURE FISH
(2014/08/06)
STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他

商品詳細を見る

 竜ヶ崎怜に焦点を当てたエピソード。陸上部の先輩が、戻らないかと誘ってきました。いかにも穏やかそうな眼鏡さんでしたね。あの語りかけから、陸上部時代も大切にしてくれたように妄想できます。元彼がよりを戻してきたと解釈されるでしょうか? さすがに、水泳部を止めてしまう展開はありえない。葉月渚は勘違いして騒ぐも、えらく乙女ぽかったような。何か、もぅ可愛く見えてきますよ。こそこそ隠れて行動していたと思えば、松岡凛から個人レッスンを受けていましたか。バタフライしか泳げないのは苦しい。一期最終回の件もあり、凛も借りが蟠っています。そういう事情を抜きにしても、凜と怜の友情が深まっていました。その成果は発展途上ながら、大きな一歩ですね。お礼が手作りクッキーとは、彼の女子力も相当なもの。この2人の水泳対決も期待していますよ!

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/free--eternal-2.html


テーマ : Free! - ジャンル : アニメ・コミック

オリパ:ダルク・ウェイトリィ編-その1

TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]TVアニメ「遊☆戯☆王」シリーズ OP&ED animation SELECTION [DVD]
(2012/02/15)
オムニバス

商品詳細を見る

 ダルク・ウェイトリィをSSに再登場させるので、カードテキストの書式を新たにしました。《クリボー》&《ピケル》を中心に載せています。《虹クリボー》は遊馬のと異なります。ダルクの《クリボー》は、全員が毛玉モフモフ。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-17 レッド・デーモンズ・ドラゴンVS陽炎獣 バジリコック


遊戯王カード 【陽炎獣 バジリコック】 CBLZ-JP049-R ≪コスモ・ブレイザー 収録≫遊戯王カード 【陽炎獣 バジリコック】 CBLZ-JP049-R ≪コスモ・ブレイザー 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 《陽炎獣》が本格的に動きだします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-16 ヘイズビースト集結! ジャックVSフェニックス


【 遊戯王 】 [ 陽炎獣 グリプス ]《 コスモ・ブレイザー 》 ノーマル cblz-jp029 シングル カード【 遊戯王 】 [ 陽炎獣 グリプス ]《 コスモ・ブレイザー 》 ノーマル cblz-jp029 シングル カード
()
コナミ

商品詳細を見る

 《陽柱獣》の進撃。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

オリカを思いついたので、1枚だけ載せてみる

「狂乱する賢界議員」炎【雷族・通常】☆×1
ダレガデー! ダデニトウヒョウシデモ! オンナジオンナジヤオモデェー! コノ二ホン! ンフンフンッハアアアアアアアアアアァン↑ コウレイシャモンダイハァ! ワガケンノミンドゥッハッハッハッハッハアアアアァァ↑ アダダニハワカラナイデショウネエ!

【Pスケール:青1/赤1】
このカードが発動した時、デッキからカード1枚をドローする。このカードがフィールドから離れた時、自分の手札のカード全てをデッキに戻す。
ATK0 DEF0


 SSには使用しません。脳内で映像化してみると、シュールになります。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第14話「熱血!!修造劇場」


本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント (文春文庫)
(2011/08/04)
松岡 修造

商品詳細を見る

 柊修造が塾長として働きました。遊矢は落ちこみやすいので、熱血指導をしてくれます。それにしても、ちびっ子達は口が悪すぎる。素良の台詞に苛ついたとしても、「お前なんか仲間じゃない!」は言いすぎですね。さすがに、修造も注意をしましたが。光津真澄はマルコ先生と縁深そうです。今後も出番がありそうで安心できました。決闘大会も近そうですね。柊柚子も決意を固めたようですし、今後の展開に期待します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ソードアート・オンラインII 第2話「氷の狙撃手」


ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)
(2010/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 ガンゲイル・オンラインのバトルが詳細に描かれていました。荒廃した近未来が舞台であります。重火器がメインとなるので、基本的には遠距離戦となるようで。クリーチャーとのバトルもありますが、対人戦が中心となるようですね。パーティーを組んで、盗賊紛いの行動もしますか。シノンは冷静沈着であり、チームを引張っていきます。どうやら彼女なりの目的があって、ゲームにのめりこんでいるようです。換金目的でなく、何かを乗り越えるために。その詳細は次回にて。川原礫さんの小説は、虐めなどでドロドロ成分も多めっすね。GGOの雰囲気が丁寧に描かれており、ガンバトルも見応えあるものでした。原作小説では、時雨沢恵一さんの助言もあったと聞いたことあるような。

 ALOでのバトルシーンもあったのは意外です。シリカは、またもや植物モンスターにやられましたか。ロリコン・ホイホイですな。GGOと比較でき、グッド・タイミングな挿入だと感じました。ゲームシステムも大きく違います。GGOのバトルシステムについては、原作で細かく説明されています。気になる方は、そっちに当たってみましょう。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/iitokyomx71202-.html


テーマ : ソードアートオンライン - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第24話「いおなコーチのプリキュアパワーアップ大作戦!」


Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルアルバム2
(2008/12/03)
TVサントラ、キュア・カルテット 他

商品詳細を見る

 海辺での特訓が始まりました。いおなも馬鹿軍団に取りこまれているなと感じます。傍から見れば、女子中学生たちが変な遊びをしているようだ。それでも、成果は抜群でした。面白いほどにラブリー・ビームがパワーアップしてましたね。キュアフォーチュンは和風衣装での必殺技を披露してくれました。アラビアンよりは好みですかな。ファントムには、どこまで通じるでしょうか? ナマケルダは、恰好的に暑くないのか気になってしまう。ギャグぽいエピソードでしたが、恋愛回へと進んでいきます。恋愛禁止について問答は伏線になりそう。めぐみはブルーにドキドキしており、私としては誠司君の表情が気になるところ。姉妹のような存在とはいえ、異性として意識する年頃でしょうか。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/71324-b0e9.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

黒執事 Book of Circus 第1話「その執事、披露」


黒執事(19) (Gファンタジーコミックス)黒執事(19) (Gファンタジーコミックス)
(2014/06/27)
枢やな

商品詳細を見る

 黒執事の3期目が放映されるとは。今度は原作通りに進めていくのでしょうか。サーカス編は原作漫画で読みましたので、映像化について楽しみにしています。アニメは久しぶりですので、1話目で復習といきます。ファントムハイヴ家に客が訪れてくるも、悪巧みをしとりました。数十人も私兵を集めて、シエルたちを殺そうとしていたとは。マフィア野郎も相手が悪すぎましたな。セバスチャンは邪魔者を片付けながら、使用人達の後始末をしながら、華麗に執事業務をこなしました。見惚れてしまう鮮やかさ。セバスチャンは悪魔であり、シエルの魂を狙っています。美味しく頂くために、執事の真似事をパーフェクトにしていると。ダークな雰囲気も濃厚ですね。サーカス編は次回から本格的に始まるようです。

テーマ : 黒執事 - ジャンル : アニメ・コミック

「艦隊コレクション」-夏イベントに向けて、改ニ部隊を集めています


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(6) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(6) (ファミ通クリアコミックス)
(2014/07/15)
コミッククリア編集部

商品詳細を見る

 綾波や川内に続いて、妙高を改ニへするため経験値稼ぎをしています。3-2と演習で、資源消費を抑えるようにレベルアップ。何だかんだで、そこらがベストポイントですね。軽空母も鍛えていけるので。龍驤だけでなく、千歳や飛鷹も実践レベルになってきました(レベル75ぐらい)。やっと8ちゃんが来てくれて、潜水艦も充実してきたっぽい。改ニ娘に絞って育成するだけでも、万遍なく艦隊がそろっていきます。榛名の改ニも近いので、彼女も育成していきましょう。レベル75ぐらいで超改造ができると思います。

利根(航空巡洋艦):Lv96-瑞雲(六三四空)
熊野(航空巡洋艦):Lv97:瑞雲
衣笠(重巡洋艦):Lv97:零式水上観測機
羽黒(重巡洋艦):Lv98:零式水上観測機
加賀(正規空母):Lv98:彩雲
飛龍(正規空母):Lv97


 提督レベル100になったせいか、2-5で苦戦中。南三戦ルートを狙っていくも、大破撤退ばかり。南四戦ルートに変更すると、すんなりとゲージ破壊ができました。重巡洋艦が中心のパーティーです。資源的には、戦艦を入れたくない気分かも。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

TFSP-15 チェーンデッキ襲撃! ゴーシュVSアンドロメダ

「アンドロメダの聖闘士」水【戦士族・効果】☆×4
①:チェーン3以上のカード効果が積まれたターン、このカードは戦闘によって破壊されず、このカードの戦闘で発生する自分へのダメージは0になる。②:チェーン4以上のカード効果が積まれた場合、それらのチェーン処理全てが終了後に、このカードの攻撃力・守備力は800ポイントアップする。
ATK1900 DEF1500


 チェーンに関するカードが活躍します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

Free! -Eternal Summer- 第2話「邂逅のストローク!」


TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)TVアニメ「Free! 」パーフェクトファイル (生活シリーズ)
(2013/12/20)
PASH! 編集部

商品詳細を見る

 笹部吾朗がスイミングスクールを再建して、オープニング・イベントを開催しました。そこで、岩鳶と鮫柄の水泳部が対決することに。このメンバー同士で、最終決戦を締めそうですね。御子柴部長には弟がいたようで、けっこうナンパな性格をしています。小学生は最高でないらしい。どうも分かりやすいキャラクターで、兄貴と通じるものがありそう。山崎宗介が七瀬遙に絡みました。松岡凛を違反行為へ巻きこんだことを怒っているようです。まぁ、批判も多かった物語展開でしたね。凛を挟んで、遙と宗介がぶつかっていくとは。中村春菊さんの漫画世界が混じってきたような感じです。これからのホモ修羅場にも期待しますよ。お祭りぽく、イベントは楽しそうなものでした。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/free--eternal-1.html


テーマ : Free! - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-14 風の仮面ヒーロー! カミカゼ参上!


M・HERO カミカゼ(スーパーレア)/遊戯王 ヒーローズストライク(SD27)/シングルカードM・HERO カミカゼ(スーパーレア)/遊戯王 ヒーローズストライク(SD27)/シングルカード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 ストラクの《M・HERO》が続々と。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-13 ドン・サウザンドに支配されし街! 宮田ゆまVSドン・サウザンド-シャドー


M・HERO ダーク・ロウ(スーパーレア)/遊戯王 ヒーローズストライク(SD27)/シングルカードM・HERO ダーク・ロウ(スーパーレア)/遊戯王 ヒーローズストライク(SD27)/シングルカード
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 今度は、普通の《M・HERO》を使います。《M・HERO 電王》などは活躍しません。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第13話「魔導賢者ガリレイ、ケプラー」


Believe×Believe (A ビリビリ盤)Believe×Believe (A ビリビリ盤)
(2014/06/11)
超特急

商品詳細を見る

  赤馬社長がペンデュラム召喚を放ちました。《DDD死偉王ヘル・アーマゲドン》3体を特殊召喚して攻めてきましたね。遊矢が負けるかと思いきや、決闘中断となりましたか。赤馬社長も実験的にペンデュラムを使っていたようです。ライバル同士のぶつかりあいは序章に過ぎません。クールそうで面白い眼鏡さんでしたね。次回は柊修造が特訓をしてくれます。彼がデュエルをするとは意外です。案外、ちびっ子のデュエルもありえそう。LDSの生徒達も去っていきましたが、再登場を願います。柊柚子は《ジェムナイト》使いと再戦してほしい。ニューパックCMのナレーションは黒遊矢でしたか。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ソードアート・オンラインII 第1話「銃の世界」


ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈5〉ファントム・バレット (電撃文庫)
(2010/08/10)
川原 礫

商品詳細を見る

 原作の5・6巻分がアニメとなりました。剣や魔法中心のファンタジーワールドでなく、銃中心の近未来世界がゲーム舞台となります。ただ単に撃ちあうだけでなく、ミステリー要素もあるようです。どうやって、遠隔殺人を行えたのか? ゲーム機能で人を殺せるのか? 原作既読者ですから、落ちを漏らさないように注意しなければ。プロゲーマーが存在するので、ランカーのやりこみは凄そうですね。寝食忘れてのプレイングで、かなりの寿命分を消費していそう。魂を抜かれているというか。菊岡さんは何度も絡んでくるオッサンであります。いかにも、スマイルが腹黒そうっすね。銃撃アクションの映像化に期待しましょう。ニューヒロインのアバター衣装は何となく、「ビビットレットオペレーション」ぽい?

 キリトとアスナはデートを楽しんでいました。妖精世界での救出劇もありましたね。このカップルの絆は、より深まっているでしょう。障害が恋人同士を燃えあがらせると言いますし。アリシジェーション編でもラブラブですよ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/iitokyomx70501-.html


テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

