

遊戯王ARC-V 第21話「ペンデュラムのその先に」


遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (Vジャンプブックス)遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (Vジャンプブックス)
(2014/08/21)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 デュエル無しでしたねぇ。あちらこちらにOCGネタが散見されて、話も進みました。権現坂は巨体化していません? 刀堂刃に土下座をしていましたが、シンクロ召喚を習いたいのでしょうか? 柚子は融合召喚を覚えました。デッキを見ると、普通に天使族デッキなのですね。《勝利の導き手フレイヤ》や《ダグラの剣》を確認できました。アニメ・デュエルでは使わないのでしょうけど。遊矢の読んでいた雑誌では、《ヴァンパイア・ベビー》など懐かしいカードのオンパレード。光津真澄はマルコ先生に初恋状態だったでしょうか。ネタになりそうで笑える先生でした。ユートが仲間を殴っていた様子は、鬼柳がクロウにしていたパンチを思いだす。ネタを詰めていた印象があります。


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダー鎧武 第43話「バロン 究極の変身!」


仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [Blu-ray]仮面ライダー鎧武/ガイム 第八巻 [Blu-ray]
(2014/09/19)
佐野岳、小林豊 他

商品詳細を見る

 高校野球により、関西では放映日がずれたりしていました。うっかり、1話分だけ見逃してしまったぜ。虚淵玄さんらしい悲劇的な展開になってきました。呉島光実はリスク高めな変身を行いましたか。葛葉紘汰は刺されましたね。まぁ、生きていることでしょう。高司舞は「黄金の果実」を託されるも、同化した心臓ごと抜かれた。あの金髪さんは、時間移動した舞だったのですね。悪い子供は、悪い大人に利用されていく。戦極凌馬は名言ぽいのを吐くも、人間状態で無残に殺されてしました。駆紋戒斗はオーバーロードになったのでしょうか。凄まじい強さになっていましたね。予想通りの展開もありますが、子供には辛そうな番組になっていましたよ。最終回まで目を離せません。サガラがキュウべぇに何となく見えてくる。

テーマ : 仮面ライダーガイム 鎧武 - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」


Yes!プリキュア5GoGo! ボーカルセレクションYes!プリキュア5GoGo! ボーカルセレクション
(2011/07/20)
TVサントラ、夏木りん(竹内順子) with 夢原のぞみ(三瓶由布子) 他

商品詳細を見る

 関西では高校野球により放映日がずれたりしていました。ハワイでのプリキュア姉妹の物語など、しっかりと楽しませてもらいましたが。クイーンミラージュはプリキュアであり、ブルーのパートナーでした。300年前に邪悪なる敵を討ったようですね。こやつが復活して、クイーンミラージュを背後から操っていそうです。巫女時代のミラージュさんが、一番可愛らしく感じますよ。いかにも純朴そうな黒髪少女で、お友達の受けも良さそう。

 三幹部が破れて、ファントムが出撃します。キュアラブリーも強くなりましたね。単体でも互角に戦うことができます。ファントムも奥の手を持っていたようですが、インパクトは絶大でした。ある種の性転換かと驚きましたよ。キュアラブリーの影をまとって、アンラブリーになるとは。声優さんは女性に変わっています。少女姿になっても、ファントムの面影が残っていたかな。精神攻撃で追いつめていくも、化粧が濃くなった合体技で敗れてしまいました。大森ゆうことのラブフラグとは、予想もできませんでした。盛りあがってきています。

 ミルキィローズが挨拶に来ましたか。プリキュアでないが、プリキュア扱いにされていますね。マスコットも戦えるのだ。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/83130-a780.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

艦これ日記-AL&MIイベントの感想


艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (4) (電撃コミックスNEXT)艦隊これくしょん -艦これ- 電撃コミックアンソロジー 佐世保鎮守府編 (4) (電撃コミックスNEXT)
(2014/07/25)
関谷あさみ、坂崎ふれでぃ 他

商品詳細を見る

 「月刊ファミ通FEAT」によれば、E-6の突破率は15%なようです。AL作戦に苦戦したせいか、やる気が削がれてしまい、E-5の経験値稼ぎに走っていました。さすがに、E-1は少しばかり簡単にしてくれても良かったんじゃないかな。先が長いので、精神的にもきつかったです。MI作戦の突破率が予想以上に低かったです。42%ですと⁉ AL作戦を攻略できれば、一気に行けそうですが。E-4の羅針盤と、ラストダンスの硬さに参ったのかも。私としては、MIで苦戦したポイントです。大淀と雲龍を得られたうえに、艦隊を全体強化できたので、結果としては楽しめました。

 現在のところは、資源回復に努めています。キス島撤退作戦にて、雲龍と隼鷹の経験値稼ぎをゆっくりと。秋イベントもハードなのが襲来してきそうな予感がします。艦隊数を増やさないと、余裕を持って対処できなさそう。E-1に苦戦したのは、そのせいでもあります。連合艦隊イベントを楽しみにしています。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

艦これ日記-AL&MIイベントが終了しました!


艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(6) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編(6) (ファミ通クリアコミックス)
(2014/07/15)
コミッククリア編集部

商品詳細を見る

 今朝、ニコ生でE-6のラストダンスが放映されていました。最後までは観れなかったですが、クリアできたのか気になるところ。私の方は、ひたすらE-5で経験値稼ぎをしていました。ようやく、木曽と五十鈴を改ニ状態にできました。日向や鳥海もレベルアップできたので、秋イベントにまでは艦隊を幅広くできそうです。連合艦隊は秋も来そうなので、使える艦娘を増やしておきたいところ。重巡洋艦を中心として。

 メンテナンスでイベントは終わりました。隼鷹も改ニ可能となったようですが、レベル80も必要というのがきつい。私のはレベル62なので、気長に経験値稼ぎをしながら待たなければ。性能抜群らしいので、絶対に改ニへ高めたいですね。ジュークボックスという家具を買ってみるも、曲を聴くたびに家具コインを請求してきます。3000って、あまりにも高すぎるでしょ。あまり、使わないかも。コイン長者専用ですな。

 バジーやカムランでの任務も追加されました。カムランは羅針盤に恵まれて任務達成できました。バジーの方は、デイリーやウィークリーの補給艦任務と合わせて進めましょう。外れても補給艦を倒せれば美味しい。軽巡洋艦や駆逐艦は、サマーイベントでレベルアップ済みですので、戦闘能力は問題無し。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

GX-4 アルパカ祭り


【遊戯王シングルカード】 《エキスパート・エディション1》 バスターランチャー ノーマル ee1-jp033【遊戯王シングルカード】 《エキスパート・エディション1》 バスターランチャー ノーマル ee1-jp033
()
コナミ

商品詳細を見る

 《アルパカ》については、オリパ・ダルク篇の2にまとめてあります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-3 ナンバーズの闇


【遊戯王カード】 氷帝家臣エッシャー 【ウルトラ】 VF14-JP001-UR ジャンプビクトリーカーニバル 2014【遊戯王カード】 氷帝家臣エッシャー 【ウルトラ】 VF14-JP001-UR ジャンプビクトリーカーニバル 2014
()
遊戯王

商品詳細を見る

 ダルク・ウェイトリィ=5D’S編の主人公です。キャラの詳細は、あちらで。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-2 サイバー流継承者! 丸藤翔


遊戯王カード 【サイバー・ドラゴン】 SD22-JP015-N ≪ドラゴニック・レギオン収録≫遊戯王カード 【サイバー・ドラゴン】 SD22-JP015-N ≪ドラゴニック・レギオン収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 《X-セイバー》でも初期の方を使っています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-1 デュエル・ワールド改変! 丸藤翔VS五階堂宝山


【シングルカード】遊戯王 ジャイロイド CRV-JP007 ノーマル【シングルカード】遊戯王 ジャイロイド CRV-JP007 ノーマル
()
コナミ

商品詳細を見る

 GX世界が劇舞台となりますが、デュエル環境は大きく変わっています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第20話「難問!?アタックデュエルクイズ!!」


遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (Vジャンプブックス)遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (Vジャンプブックス)
(2014/08/21)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 クイズデュエルも後半戦となりました。クイズはライフ調整に使われた感があります。クイズを解こうとはせずに、外れたときにダメージを受けることを逆手に取りましたね。この点は感心しました。もう九庵堂栄太は出なくてOKです。うっぜーっ! LDSサイドでも物語は進行するようで楽しみです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-142 エピローグ1-宮田ゆまとレイン恵


【遊戯王シングルカード】 《プロモーションカード》 M・HERO ヴェイパー シークレットレア pp13-jp006【遊戯王シングルカード】 《プロモーションカード》 M・HERO ヴェイパー シークレットレア pp13-jp006
()
コナミ

商品詳細を見る

 デュエルシーンは、ちょっとだけ。ミニストーリー。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

艦これ日記:E-6に行ったのだが


艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(3) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(3) (ファミ通クリアコミックス)
(2014/08/11)
桃井涼太

商品詳細を見る

 ようやくE-5を突破するも、気力が尽きてしまいそう。今はE-5で経験値稼ぎを繰り返しています。潜水艦と1戦交えてから、速攻で撤退していきます。弾薬の消費無しゆえに経済的ですね。バケツは、ちょこまかと使いますが。E-6で進行させないような艦娘を育成するのがいいでしょう。雲龍や天津風を育てています。木曽の改ニが終わってないので、彼女を第一艦隊の旗艦に据えたりと。ボス戦までは行きません。鈴谷ばかりがドロップしてきますので。AL作戦の難易度が高すぎたせいで、心の資源がやばいです。試しに挑んでみたが、ダメコンをケチると道中大破の連続っすね。E-3での掘りを優先しましょうか。

 隼鷹が改ニとなるでしょうか? どっちにしろ、8月29日に速攻改造は無理そうですが。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

Free! -Eternal Summer- 第8話「変局のロコモーティブ!」


FUTURE FISHFUTURE FISH
(2014/08/06)
STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他

商品詳細を見る

 橘真琴は母性あふれる兄貴ですね。優しい巨人という感じもして、癒されるものがありますよ。スイミングクラブにて子供達に教えます。当然に慕われるもの。溺れた経験ありで、泳ぐのを怖がる男子児童がいました。どうすれば、彼が泳げるようになるのか。自分の経験から真剣に考えて、背泳ぎを伝授しました。これをきっかけにすれば、水恐怖症も収まってくるでようか。水泳以外に関する自信もつきやすいはず。真琴は小学生の教師にも向いているかな? 巨躯だけあり、ちゃんと叱るべき場合も迫力ありそうで。バイトさんも決まったようですが、真琴と比べられるので大変そう。

 ゲストキャラは馴れ馴れしい男子高校生。弟想いの良いヤツです。唐突にして、重要な情報を持ちこんできました。山崎宗介は肩を壊していると? これはシリアス展開の予感がします。似鳥愛一郎にも絡んでいきますが、彼が思いを継いでいきそう。江は泳げない? あくまでも筋肉鑑賞に走るようです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/free--eternal-2.html


テーマ : Free! - ジャンル : アニメ・コミック

ハナヤマタ 第7話「ガール・アイデンティティー」


ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)ハナヤマタ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/12/12)
浜弓場 双

商品詳細を見る

 話が進むほど、雰囲気が華やかになっていきますね。ハナの影響を受けてか、なるが輝いてきています。地味で後ろ向きなキャラクターでしたが、本当に明るくなっていますよ。父親は心配しているようですが、踊りを目にすれば歓喜しそう。ヤヤはアマチュアバンドと両立できるか気になっていました。バンド解散という残念な状態になりましたか。不安定な年頃だけあり、きつく友達に当たってしまう。なるとハナの頑張りで、打ち解けました。元々からして前向きなので、決心が固まれば頼りになります。顧問も協力的になっていますし、副会長さんも部活メンバーです。後は会長さんですね。OP&EDは視覚的にも聴覚的にも素晴らしく、何度も観たいものです。よさこい部が作られていく過程が面白い。

 なるは地味すぎかと思ってましたが、ナナとナイス・カップルになってきました。会長さんは堅物なところがあるも、副会長さんに照れる様子がグッド!

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/81807-5c1e.html


テーマ : 見たアニメの感想 - ジャンル : アニメ・コミック

TF-141 ドン・サウザンドの最期

「霞の谷の回廊」永続罠
①:このカードがフィールドに存在する限り、相手モンスターは自分フィールドの風属性モンスターを可能な限り攻撃しなければならない。②:自分フィールドの風属性モンスターは、モンスターの効果対象にならない。


 ラスト・デュエルとなります。アニメとは設定も変わっています。というか、めっちゃ更新が遅くなりました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

艦これ日記:E-5を攻略中!

島風(駆逐艦):Lv92-三式水中探信儀+三式爆雷投射機+3号対空電探改
時雨(駆逐艦):Lv97-10cm連装高角砲×2+22号対水上電探
ベルーヌイ(駆逐艦)-12.7cm連装砲B型改ニ+10cm連装高角砲+33号対水上電探
大井(重雷装巡洋艦):Lv99-20.3連装砲+甲標的+21号対空電探
那珂(軽巡洋艦):Lv95-20.3連装砲×2+探照灯
利根(航空巡洋艦):Lv97-20.3(3号)連装砲×2+九八式水上偵察機+試製晴嵐


 第二艦隊は上記の通りです。第一艦隊の旗艦は榛名であり、艦隊司令部施設を装備しています。使ったことありませんが。今のところ、E-5はすんなりと南側で行けています。北コースに行けば、速攻で引き返す予定かな。島風のみに潜水艦対策をしており、戦術的勝利で勝っている状態でしょうか。鈴谷ばかりがボスドロップしてきて、微妙に悲しいです。明石は持っているから問題無しですけど、長門が欲しいなぁ。経験値が莫大に溜まっていきますね。そっち目的で周回していきたいです。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : オンラインゲーム

艦これ日記:どうしても、あきつ丸無しでE-4を攻略したい場合

島風(駆逐艦):Lv91-10cm連装高角砲×2+13号対空電探改
ベルーヌイ(駆逐艦):Lv97-12.7cm連装砲B型改ニ+33号対水上電探+探照灯
大井(重雷装巡洋艦):Lv99-20.3連装砲+甲標的+21号対空電探
那珂(軽巡洋艦):Lv95-20.3連装砲×2+九八式水上偵察機
利根(航空巡洋艦):Lv97-20.3(3号)連装砲×2+試製晴嵐+三式弾
熊野(航空巡洋艦):Lv95-20.3(2号)連装砲×2+試製晴嵐+三式弾


 E-4には手間取りました。ボス手前の戦艦さんにより、大破撤退が割と多かったです。駆逐艦にキラヅケすれば、その危険性も減らせますが。ボスゲージを削るまでは楽勝したけどね。駆逐艦4人でのルート固定では、なぜか撃沈させられず。支援を追加したときにかぎって、羅針盤にやられてしまいます。気分転換に第二艦隊を変えてみました。利根と熊野による夜戦連撃で、あっさりとボスを撃沈できました。潜水艦を凌いで、ルートを外れなければ、そこまで酷くもないです。

 何とか、E-4をクリアできました。E-6を諦めようかと思うも、希望が見えてきましたよ。あきつ丸は拾えませんでした。レベル101じゃ難しいのでしょうか。トラウマ気味なので、しばらくは掘りに行く気にもなれません。E-3で鯨探しをしておこう。その前に、E-5が残っています。赤城さんばかりがドロップしてきます。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

遊戯王ARC-V 第19話「知識の宇宙!!九庵堂栄太」


遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)遊・戯・王ARC-V オフィシャルカードゲーム 公式カードカタログ ザ・ヴァリュアブル・ブック 17 (愛蔵版コミックス)
(2014/08/21)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る

 デュエルというかクイズ勝負をしていた感じですね。魔法・罠カードのやり取りも無かったような。九庵堂栄太は不愉快でうざかったです。髪の金色部分がQ文字になっているようですね。ニコの存在感が増していきます。あの座り方は、バスの運転手に叱られるレベル。竜巻旋風脚は笑えました。素良は将棋決闘をしていましたね。そういえば、漫画版ZEXALにも将棋使いがいたような。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース 第20話「死神13 その2」


ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T[Departure]ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース O.S.T[Departure]
(2014/07/30)
菅野祐悟

商品詳細を見る

 赤ちゃんが煙草を吸うシーンは、さすがに規制が入りましたか。ベビーフードにアレを入れるシーンは、やっちゃいましたね。カレーを食いながら観れないなぁ。夢で襲ってくるスタンドであり、かなりの強敵であります。スタンドを封じられるので、花京院が気づかなければ死ぬところでした。「エルム街の悪夢」にフレディが登場しますが、同様な方法で倒せるでしょうか。ハイエロファントグリーンが体内へ侵入できる設定が、久々に活かされたかな。丞太郎の信じているような視線が良かった。この赤ちゃんは将来的にどうなったのか、気になりますね。トラウマでスタンドが使えなくなったとか? デス13は、PS版の格闘ゲームでもCPU専用で登場しました。ちょこまか動いてウザかったです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/sctokyomx81520-.html


テーマ : ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル : アニメ・コミック

ソードアート・オンラインⅡ 第7話 「紅の記憶」


ソードアート・オンライン ソングコレクションソードアート・オンライン ソングコレクション
(2014/08/27)
戸松遥、早見沙織 他

商品詳細を見る

 キリトがGGOをプレイしている期間、クラインさんは女子に囲まれていました。ALOを楽しんでいるようです。こういうシーンを追加しないと、出番が無くなってしまう集団。エギルは仕事で忙しいのか、登場しませんでしたね。新川恭二は、ちょっとヤバさが漏れはじめたかな。惚れまくって余裕が無くなってきたというか。虐められての退学もあるようで、精神的にも不安定になっていそうです。こういう部分は同情するのですが。朝田詩乃はツンデレ気味に、キリトに落ちはじめています。この作品は、キリト最強が主成分ですからね。他の男子キャラはヒロインとくっつけないのだよ。GGOから一時的に離れて、周囲の人間関係を描いていました。ストーリーが丁寧に進行しているのにはグッド。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/iitokyomx81607-.html


テーマ : ソードアート・オンライン - ジャンル : アニメ・コミック

2014年:夏以降の遊戯王SSについて


遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト
(2012/09/19)
TVサントラ

商品詳細を見る

 艦これの夏イベントにはまってしまい、SSの更新が遅れまくっています。しょっぱらからして、難易度が高めなんですね。遊戯王で例えてみます。ファーストステージのボスがハートランドぐらいかと思えば、いきなりベクターが待ち構えていた。禿げそうになるほど苦戦しまくり。ぎりぎりで、何とか攻略をしています。レベル101の、まったり提督です。

 TF編はラストデュエルに入っており、エピローグ2話分(デュエル無し)で終わります。パロというか、遊戯王でない作品とのクロスオーバーがありまくりでしたね。やりたい放題にやったという感じです。シンクロとエクシーズの激突を描きたい! できるだけ多種類のカードを活躍させたい! そういった欲に従い書きました。GX編に進みますが、序盤で終わる可能性もあり。こっちではパロなどが激減します。遊馬先生が主人公ですが、ちょこまかとダルク・ウェイトリィも出るかな。GXキャラやカードを活躍させたいものであります。カイトやギラグなど、ゼアル勢が鬼強めになるでしょうか。

 TF編。サイドストーリーであり、数十話で終わる予定でした。番外編も含めれば、150話を超えたかと思います。ウィンは計画以上に強くなったかも。日常系の予定でしたが、あまり日常系にならなかったです。


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

艦これ日記:E-4を攻略中!

島風(駆逐艦):Lv88-三式水中探信儀+三式爆雷投射機+13号対空電探改
ベルーヌイ(駆逐艦):Lv97-三式水中探信儀+三式爆雷投射機+22号対水上電探
夕立(駆逐艦):Lv94-10cm連装高角砲×2+13号対空電探
時雨(駆逐艦):Lv95-10cm連装高角砲×2+22号対水上電探
利根(航空巡洋艦):Lv97-20.3(3号)連装砲×2+試製晴嵐+三式弾
那珂(軽空母):Lv95-20.3連装砲×2+探照灯


 E-4の攻略を始めています。難しいと聞いていましたが、AL作戦よりはマシです。あきつ丸を持ってないので、駆逐艦4人を第二艦隊に投入しました。ルート完全固定とは行かないようですが、羅針盤に少しでも惑わされたくない。第一艦隊については、E-3と変わりないです。艦上爆撃機を装備すれば、ボスには攻撃しないようです。第二艦隊が露払いをしてくれたので、赤城や加賀が何もせずに終わるはめになりました。それゆえに、艦上戦闘機を装備しなおしました。E-4まで来ると精神的に落ち着いてきます。ゆっくりと進めていけます。あきつ丸が欲しくて仕方ない。

テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

艦これ日記:E-3を攻略完了!

島風(駆逐艦):Lv88-10cm連装高角砲×2+13号対空電探
ベルーヌイ(駆逐艦):Lv92-10cm連装高角砲×2+22号対水上電探
熊野(航空巡洋艦):Lv97-20.3(2号)連装砲×2+瑞雲(六三四空)+22号対水上電探
利根(航空巡洋艦):Lv97-20.3(3号)連装砲×2+試製晴嵐+22号対水上電探
那珂(軽空母):Lv95-20.3連装砲+12.7連装高角砲+21号対空電探
大井(雷巡洋艦):20.3連装砲+10cm連装高角砲+甲標的


 大破撤退1と索敵不足1がありましたが、無事にクリアできました。不要かと思い、夜戦装備は削ってあります。夜戦へ突入せずに終わってしまうこともあり。レア艦を上手く掘れなかったので、後で再挑戦しなければ。ボーキサイトの消費が激しいと聞きましたが、そこまで酷くなかったです。19万以上も残っていますし。むしろ、燃料と弾丸がやばい。10万切ったぜ。E-4は羅針盤や潜水艦で苦戦するようです。あきつ丸を持ってないので、ドロップさせたいところ。レベル101だと落ちてくれるはず。

 コミケの時期ですね。私は行きませんので、ネットで様子を眺めています。というか、あの同人祭りを体験したことないです。自宅で熱中症になって倒れてしまいました。頭痛最悪で意識朦朧として吐きまくり。氷で首筋など冷やして、スポーツドリンクで水分補給を少しずつ。がぶ飲みしても、体が吸収してくれないので気をつけよう。これで、何とかなります。気絶してしまった場合は、病院に行きましょう。


テーマ : 艦隊これくしょん - ジャンル : ゲーム

艦これ日記:E-3を攻略中!

金剛(高速戦艦):Lv97-零式水上偵察機+33号対水上電探
榛名(高速戦艦):Lv92-試製35.6連装砲+零式水上偵察機+九一式徹甲弾
赤城(正規空母):Lv98-流星改+烈風×2+彩雲
加賀(正規空母):Lv98-流星改+烈風改+烈風+彩雲
飛龍(正規空母):Lv98-烈風+零式艦戦21型(熟練)+九七式艦攻(友永隊)+彩雲
蒼龍(正規空母):Lv88-烈風+零式艦戦21型(熟練)+九七式艦攻(熟練)+彩雲


 地獄のようなAL作戦を、ようやく攻略できました。イベント初期ですので焦ってしまいますよ。キラヅケ三重は当然のことで、支援艦隊も両方付けて。それでも、ギリギリなところで轟沈させられました。三式弾を積んだ重巡洋艦で決まり。二度と行きたくない場所です。大淀だけでなく、矢矧さもゲットできました。

 E-3は、連合艦隊戦のチュートリアルといった側面もありますね。AL作戦を抜けると、天国のように感じられます。油断していると大破撤退もありえますが。私も運が悪いもの。道中は輪陣形で行っています。航空戦を2回やるだけであり、あまりダメージも発生しません。レア艦を掘るつもりで、気長にやっていきます。資源消費が激しいものであり、イベント終盤は自然回復に任せてしまいそう。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

Free! -Eteral Summer- 第8話「雪辱のクラウチングスタート!」


FUTURE FISHFUTURE FISH
(2014/08/06)
STYLE FIVE、七瀬遙(島崎信長) 他

商品詳細を見る

 鮫柄サイドも魅力的ですね。先輩を追い越して、御子柴百太郎が予選出場することに。選ばれなかった人は悔しそうにするも、実力主義なので仕方がない。辛くとも百太郎を励まします。残念さを湛えた表情でしたが、すぐにも抑えていきました。この一瞬での心情変化が伝わってきます。似鳥愛一郎も出場できなく落ちこんでいました。憧れているのでしょうが、ちょっとホモっぽさも感じてしまう。彼も出られるかなと期待するも、やる気は結果を咲かせなかったようだ。百太郎を応援して、彼も頑張って応えようとします。やっぱり、寝ていなく聞いていましたね。このような経緯があったので、鮫柄水泳部を応援しちゃいました。百太郎は誰かを落として、彼らの想いを背負っています。こうなったら負けられませんよ。山崎宗介は何を隠しているのか気になります。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/08/free--eternal-1.html


テーマ : Free! - ジャンル : アニメ・コミック

TF-140 最終決戦! ウィン&ツァン・ディレVSドン・サウザンド

「六武式旋風斬」通常罠
このカードの効果は、相手によって無効にされない。①:自分フィールドの武士道カウンター1つを取り除いて発動できる。フィールドの魔法・罠カード1枚を破壊する。その後、デッキから「六武衆」モンスター1体を手札に加える。


 ラスボス戦です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

艦これ日記-AL作戦・E2を攻略中

電(駆逐艦):Lv61-22号対水上電探
綾波(駆逐艦):Lv85-33号対水上電探
衣笠(重巡洋艦):Lv97-零式水上観測機+三式弾
妙高(重巡洋艦):Lv82-零式水上観測機+三式弾
龍驤(軽空母):Lv96-零式艦戦21型(熟練)+烈風改+九七式艦攻(友永隊)+彩雲
飛鷹(軽空母):Lv87-烈風×2+九七式艦攻(熟練)+彩雲


 E2に挑戦しています。北ルートは夜戦もあり、ハードすぎ。駆逐艦2人を追加して、南ルートを探索しています。道中支援は高速戦艦の四姉妹に頼っています。面白いほどに、敵を掃討してくれますね。今のところは、E1よりも簡単に感じられます。少なくとも禿げたりはしません。ボス戦でも不安なので、軽空母にボス戦支援してもらってます。キラヅケの3重も忘れずに。支援艦隊の資源を惜しまずに、キラヅケの作業を面倒がらなければ難しくはないでしょう。ボスは追いつめられると強力になるので、ラストのボス支援は戦艦級が必要でしょうか。ボスが幼女姿をしているで、罪悪感が湧いてきますよ。

 キラヅケついでに、未使用の駆逐艦を微妙にレベルアップ。これも楽しい。


テーマ : 艦隊これくしょん~艦これ~ - ジャンル : オンラインゲーム

遊戯王ARC-V 第18話「反逆の2つの影」


One StepOne Step
(2014/06/11)
P☆Cute ますみ・るり

商品詳細を見る

 デュエルシーンこそ無かったですが、物語は進行しました。マスク組のいた世界について気になります。荒廃しているうえに、D・ホィーラーらしきデュエリストが。5D’Sぽい雰囲気のある世界ですね。マスクさんはペガサスのように、対戦相手をカードに封印できるようです。エリート組は噛ませになるかも思っていましたが、省略決闘でやられてしまうとは。エクシーズ召喚しただけでも罰ゲームが出るようで。《RR-バニシング・レイニアス》はシリーズモノになるでしょうか。柊柚子は融合召喚に失敗しました。《幻奏の乙女アリア》と《幻奏の乙女ソナタ》で何か出るようです。EXデッキに入れてなかったとは、遊馬(初期)並じゃないか。《幻奏の乙女》については、専用の融合補助カードが登場するかもと踏んでいます。次回はGXでもあったクイズデュエルのようです。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

TFSP-21 通りすがりのM・HERO


遊戯王カード SD27-JP041 C・HERO カオス(ウルトラ)遊戯王アーク・ファイブ [-HERO's STRIKE-]遊戯王カード SD27-JP041 C・HERO カオス(ウルトラ)遊戯王アーク・ファイブ [-HERO's STRIKE-]
()
-HERO's STRIKE-

商品詳細を見る

 TFSPは、これで最終回となります。後は本編と合流します。別世界とリンクしていたり。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王SS-インデックス(TF編)


遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫遊戯王カード 【ガスタの巫女 ウィンダ】DTC4-JP010-N ≪デュエルターミナルクロニクル4 対極の章 収録≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 遊戯王SS・TF編のインデックスです。ウィンが主人公で、ツァン・ディレがヒロイン。他作品とのクロスオーバーもあり。パロも多めです。アナザー・ゼアル編もあります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

