

間章GX-1 アナザー・ゼアルワールド


遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (8)
(2013/07/17)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 九十九遊馬の物語を始めようと思います。GX編の主人公です。こちらのZEXAL世界は、アニメと大きく変わってしまいました。説明するためにも、2話分の間章を書きます。遊戯王SS-インデックス(TF編)に、A・ZEXALというエピソードを載せています。それと話がかぶります。そちらとデュエルシーンもかぶりますので、省いておきます。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

オリパ:GX編-1

「ゴーストリック・ジバニャン」闇【アンデット族・シンクロ・効果】☆×4
闇属性のチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:このカードがリバースした場合、自分フィールドに表側表示で存在する「ゴーストリック」モンスターの数まで、フィールドに表側表示で存在するカードを選択できる。選択したカードはターン終了時まで効果が無効になる。
ATK1600 DEF900


 GX編のオリカに追加したものです。少しずつ増えていきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第29話「融合する音姫!」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]
(2014/10/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 まさか、百合展開が来るとは思いませんでした。さすがは、雑破業さんです。次回は漢祭りとなるようですが。光津真澄のおかげで、《ジェムナイト》がOCGでも増えていきそうです。《幻奏の音女》も充実しそうですね。コナミさんの調整も含めて、楽しみにしておきます。柊柚子は、やっとまともにデュエルができました。この調子でガンガン攻めてほしいです。光津真澄とのタッグもあれば面白いなぁと思いました。ジュニアのAデュエルでは怪我をしないように配慮されていますが、こちらはどうなっているのでしょう? 下手をすれば死にかねないフィールドでしたね。事故になりそうなとき、緊急装置でもあるのでしょうか?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-18 亜空間での戦い! ヴォルカニックVS魔轟神

「魔轟神の戯れ」通常罠
①:ライフを1000ポイント払う。フィールドの「魔轟神」モンスターを破壊するカード効果を無効にする。その後、デッキから「魔轟神」モンスター1体を手札に加える。②:フィールドにセットされたこのカードが相手によって破壊された場合、デッキから「魔轟神」モンスター1体を手札に加えられる。


 オブライエンのデュエルが続きます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-17 顔無きスフィンクスの降臨! オブライエンVS百野真澄


遊戯王カード 【ブレイズ・キャノン-トライデント】 DE01-JP147-R ≪デュエリストエディション1≫遊戯王カード 【ブレイズ・キャノン-トライデント】 DE01-JP147-R ≪デュエリストエディション1≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る


 百野真澄:遊戯王Rの3巻に登場しています。カードショップ荒し。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-16 超銀河眼の光子龍!


【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 超銀河眼の光子龍 ウルトラレア gaov-jp041【遊戯王シングルカード】 《ギャラクティック・オーバーロード》 超銀河眼の光子龍 ウルトラレア gaov-jp041
()
遊戯王

商品詳細を見る


 前回について、《銀河天使》の効果を微修正しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第28話「アユのエンタメ水族館」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]
(2014/10/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 やっぱ、雑破業さんが脚本担当でしたか。アユの台詞や仕草が、ロリコンな友達を痺れさせるものでした。パパさんが完全に逝ってましたね。アユの描きぶりが気合満点で、可愛らしいものでした。《鰤っ子姫》に通じそうな魚族使いでしたか。シャークさんとは方向性が違います。零羅はコピーモンスターを使うようで。兄さんが優秀すぎるので、プレッシャーに圧されているようです。丸藤兄弟ぽさもあるかな? 赤馬零児もいつかは、カイトや海馬瀬人のように弟名を叫ぶのでしょうか? タツヤも零羅と戦いそうですね。そういう伏線を感じました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-15 最強龍対決! カイザー亮VS天城カイト

「銀河天使」光【天使族・効果】☆×8
「銀河天使」の②の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から墓地へ送る。自分フィールドに表側攻撃表示で存在する光属性モンスター1体は、このターンに戦闘破壊されない。この効果は相手ターンでも使用できる。②:このカードが手札から墓地へ送られたエンドフェイズに、カード1枚をドローする。
ATK1900 DEF3000


 「ギャラクシー・エンジェル」と呼びます。GX組とZEXAL組の戦いは続きます。ちょいと修正しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ハピネスチャージプリキュア! 第37話「やぶられたビッグバーン!まさかの強敵登場!」


ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
(2014/11/05)
中島 愛、潘 めぐみ 他

商品詳細を見る

 三幹部もリストラ寸前と追いつめられてきました。オレスキーも過去に何かがあったようですね。裏切られるとか、一番にならなければ相手にもされないとか。悲劇の英雄であったと推測できます。格好の通りに、どこかの軍人さんでしょうか? 彼の活躍が話数的に多めですね。今回で、新たなる強敵が登場しました。キュアテンダーが闇化して迫ってきます。いおなの姉でありますので、精神的にも辛い戦いになりそう。めぐみがブルーに懐いているので、相楽誠司が辛そうです。ひめが誠司に惚れていれば、ここで面白い展開になりそうですが。ハロウィンだけあり、ちびっ子の出番が多かったです。物語の大転換を迎えそうです。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/101937-6e5a.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

GX-14 出たぁーっ! シャークさんのトラップ・コンボだ!


遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)
(2013/01/16)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 《D-HERO》と《シャーク》の激突!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-13 グランド・ナンバーズを狙う刺客! エドVSシャーク


遊戯王カード DP15-JP020 ブラック・レイ・ランサー(レア)遊戯王ゼアル [DUELIST PACK -神代兄妹編-]遊戯王カード DP15-JP020 ブラック・レイ・ランサー(レア)遊戯王ゼアル [DUELIST PACK -神代兄妹編-]
()
DUELIST PACK -神代兄妹編-

商品詳細を見る

 シャークさんの出撃です。何者かに洗脳されていますが。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-12 オービタル7の本気! 「廃品眼の太鼓竜」でアリマス

「SDロボ・タイガ」地【機械族・効果】☆×4
①:このカードの召喚に成功した時、手札から「SDロボ」モンスターまたは「オービタル 7」1体を特殊召喚できる。②:自分メインフェイズに、このカードを手札または墓地から除外できる。③:このカードが除外された場合、自分フィールドの「SDロボ」モンスター2体を選択できる。それらのモンスターはターン終了時までレベル8となる。
ATK1900 DEF1300


 《SDロボ》をオリカで増やしまくりです。前回を微修正しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-11 ナンバーズ・ハンター来襲! 丸藤翔VSオービタル7

「SDロボ・ドンキー」地【機械族・効果】☆×4
「SDロボ・ドンキー」の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。①:このカードの召喚に成功した時、手札から「SDロボ」モンスターまたは「オービタル 7」1体を特殊召喚できる。②:デッキから「SDロボ」モンスター2体を墓地に送れる。自分のフィールド・墓地に機械族モンスター以外が存在する場合、この効果を発動できない。
ATK1600 DEF1200


 機械族モンスター同士の決闘です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第27話「開幕!!舞網チャンピオンシップ」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]
(2014/10/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 梁山泊は間違いなく、《炎星》使いですね。《聖騎士》使いぽいのもいました。アニメでの活躍を期待します。デュエル大会が始まりました。遊矢は消えたかと思えば、父親との思い出のある橋に行っていました。それでも、仲間に迷惑をかけたものですが。

 対戦カードが決まりましたね。遊矢は沢渡と、柚子は光津真澄と戦います。黒咲隼は素良と戦いますが、どうなるでしょうねぇ? 回想の虐めっこぽいのが再登場とは思いませんでした。デュエル・シーンは少しだけあり、フトシが勝利しました。これまでの発言から、まともにデュエルできるかも不安でしたよ。ボヨヨンと戦っていましたね。アユが次回で戦うようです。鮎だけに魚デッキですか? 可愛らしさに期待します。


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-10 モクバの戦略! クリボーズVSトライデント・ドラギオン


TLM-JP005 ULR ハネクリボー【遊戯王シングルカード】TLM-JP005 ULR ハネクリボー【遊戯王シングルカード】
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 久しぶりのクリボー・デッキです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-9 グランド・ナンバーズの秘密! モクバの挑戦!


RGBT-JP043 UR トライデント・ドラギオン【遊戯王シングルカード】RGBT-JP043 UR トライデント・ドラギオン【遊戯王シングルカード】
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 青年に成長しています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-8 GNo.3 征服王アレクサンダー

「GNo.3 征服王アレクサンダー」地【戦士族・エクシーズ・効果】★×8
レベル8のSモンスター×2
「GNo.3 征服王アレクサンダー」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札または墓地から戦士族モンスターを可能な限り特殊召喚する。②:このカードが自分フィールドに存在する限り、自分フィールドの戦士族モンスターはカード効果によって破壊されない。
ATK3400 DEF2500


 グランド・ナンバーズの登場です。元ネタあり。今の環境なら、これぐらいもアリかな?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第26話「新たな地平 超重荒神スサノ-O」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-4 [DVD]
(2014/10/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 権現坂との決着もつきました。シンクロ召喚を使うのも駄目とは、理不尽な。権現坂は刃から習って、不動のデュエルを進化させると言います。熱い戦いに、親父さんからは認めてもらったようですが。遊矢は融合召喚を繰り返して勝利できました。権現坂は大会に出られるチャンスあり。残り日数を頑張ってほしいものです。《奇跡》に《回避》だけでなく、《EMディスカバー・ヒッポ》まで活躍とは、ちょいと懐かしく感じます。赤馬社長の発言が気になりますね。異世界人と戦争するのでしょうか。次回はフトシ君がデュエルするようです。子供らしいカードを使いそうで。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

仮面ライダードライブ 第1話「俺の時間はなぜ止まったのか」


40ピース こどもジグソー フルスロットル! 仮面ライダードライブ MK-40-95840ピース こどもジグソー フルスロットル! 仮面ライダードライブ MK-40-958
(2014/11/30)
テンヨー

商品詳細を見る

 視聴続行しようと思うほどに面白かったです。鎧武が異端ぽいので、正統派に戻る感じでしょうか。刑事の仮面ライダーとしては、Wに登場したアクセルがいましたね。車を運転するのは、RXがいました。重加速現象が起こり、殺人未遂事件が多発しているようです。泊進ノ介はやる気無さげな刑事さんでしたが、エンジンが加熱しました。刑事としての立場も活かしての活躍を期待します。仮面ライダードライブがロイミュード複数と戦いました。タイヤ交換でモードチェンジですか。スピード感のあふれるバトルシーンで、どんなライダーかアピールもできてました。あの婦警さんは何者か、ロイミュードは何をしたいのか。次回以降で明らかになっていくでしょう。

テーマ : 仮面ライダー - ジャンル : テレビ・ラジオ

ハピネスチャージプリキュア! 第35話「みんなでおいしく!ゆうこのハピネスデリバリー!」


ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1ハピネスチャージプリキュア! 【Blu-ray】 Vol.1
(2014/11/05)
中島 愛、潘 めぐみ 他

商品詳細を見る

 冒頭の挨拶が消えたせいか、妙に物足りない。OP映像は劇場版の紹介モードになりました。ふなっしーも出演するようです。大森ゆうこの主役回は食欲増進されますね。トンカツを朝から食べたい気分になりました。配達もしているようですが、お弁当箱は使い捨てじゃないようです。ヘルシーですか。唐揚げタワーなどのせいか、コレステロールの高いイメージもありましたが。お婆さんの常連さんが口煩い感じ。豪邸で独り暮らしでしょうか? 大森ゆうこが来るのを楽しみにしているようで。鳥さんがメッセンジャーの働きもするのは予想できますね。ごはんの代わりにお菓子を食べる。やってみると気分悪くなりますよ。胃が蕩けてしまいそうで。

http://tiwaha.cocolog-nifty.com/blog/2014/10/100535-f07b.html


テーマ : ハピネスチャージプリキュア! - ジャンル : アニメ・コミック

GX-7 カイザー亮、復活! 丸藤亮VS五階堂宝山+アレクサンダー

「サイバーライズ・ユニット」装備魔法
光属性・機械族モンスターのみ装備可能。①:装備カードを「サイバー・ドラゴン」として扱う。②:装備モンスターの攻守は300ポイントアップする。③装備モンスターが攻撃する場合、バトルフェイズ終了時まで攻撃対象モンスターの効果を無効にする。④:このカードが墓地に送られた場合、デッキから光属性・機械族モンスター1体を墓地に送れる。


 彼も次第に回復しています。そういう設定です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-6 エド、必殺の一撃! ブルーD


【 遊戯王 カード 】 《 魔導召喚士 テンペル 》(レア)【リターン・オブ・ザ・デュエリスト】redu-jp017【 遊戯王 カード 】 《 魔導召喚士 テンペル 》(レア)【リターン・オブ・ザ・デュエリスト】redu-jp017
()
コナミデジタルエンターテイメント

商品詳細を見る

 《D-HERO》VS《魔導》です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-5 グランド・ナンバーズに支配されし者! エドVS斎王


遊戯王カード 【魔導書士 バテル】【スーパー】 REDU-JP015-SR ≪リターン・オブ・ザ・デュエリスト≫遊戯王カード 【魔導書士 バテル】【スーパー】 REDU-JP015-SR ≪リターン・オブ・ザ・デュエリスト≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 こちらも、タロット関係ですので。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

