

遊戯王ARC-V 第34話「結合魔獣vs進化する隼」


遊☆戯☆王ARC-V SOUND DUEL 1遊☆戯☆王ARC-V SOUND DUEL 1
(2014/08/20)
TVサントラ

商品詳細を見る

 紫雲院素良は悪役なようですね。アカデミアのデュエリストが、ハートランド世界を襲撃しました。《古代の機械》もありましたよ。GXのとパラレルにあるアカデミアですよね? 本性を現して、凄い顔をしていました。ホラーなモンスターに、子供たちもトラウマになってそう。この敗北といい、素良に小物感も過ぎったような。次回は休みなようです。黒咲隼とテロップの組み合わせが、ちょっとシュールでした。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-30 燃えあがれ! 炎の恐竜軍団

「メテオ・レックス」炎【恐竜族・効果】☆×4
①:自分墓地に恐竜族でないモンスターが存在する場合、このカードは攻撃できない。②:このカードを手札または墓地から除外する。フィールドの恐竜族モンスター1体はターン終了時まで攻撃力が500ポイントアップして、次の効果を得る。
●このカードが戦闘によって相手モンスターを墓地に送った時、相手ライフに500ポイントのダメージを与える。
ATK2000 DEF900


 《リビングデッドの呼び声》でなく、《化石発掘》を使いたかったので。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-29 サイキック使いの襲撃! ティラノ剣山VSピート・コパーマイン


遊戯王カード 【ジュラック・ヴェロー】 DTC2-JP006-R ≪デュエルターミナルクロニクル2 混沌の章 収録カード≫遊戯王カード 【ジュラック・ヴェロー】 DTC2-JP006-R ≪デュエルターミナルクロニクル2 混沌の章 収録カード≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 除外系のサイキック・デッキです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-28 最強のヒーロー使い! 遊城十代


TAEV-JP043 ULR E・HERO マグマ・ネオス【遊戯王シングルカード】TAEV-JP043 ULR E・HERO マグマ・ネオス【遊戯王シングルカード】
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 前回の終盤を、ちょこっと修正しました。デプレがカード1枚をセットしています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第33話「未来都市ハートランド」


遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]
(2014/11/19)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 赤馬社長の嫌がらせにより、《未来都市ハートランド》が発動されました。素良は呷ってくるし、融合召喚も御披露された。隼はストレスマッハです。彼の語る内容も気になるものですね。ZEXALぽい世界ですが、何者かに侵攻されたようです。次回予告では、素良は悪人顔になっていました。案外、見た目通りの年齢じゃないかも。どっちが勝つのかで楽しみだ。隼は《RR-バニシング・レイニアス》ばかり使ってますね。他には、どんなのがいるのでしょうか。フトシはいい加減にしないとホモ疑惑を立てられる恐れあり。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-27 宇宙対決! 遊城十代VSデプレ・スコット


遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト
(2012/09/19)
TVサントラ

商品詳細を見る

 《E・HERO ネオス》と《エーリアン》の戦いは、やってみたかった。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-26 プリマの奇跡! サイバー・ブレイダー

「プリマの奇跡」通常魔法
このカードを発動したターン、自分はモンスターの特殊召喚ができない。。①:自分のフィールド・墓地から、「サイバー・ブレイダー」によって決められた融合素材モンスター2体を除外する。その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。その後、相手フィールドの表側表示カード1枚を手札に戻せる。


 《デッキガード》の方は、何度か使ってきたオリカです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-25 妖艶なる吸血美女! 天上院明日香VSティラ・ムーク


ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア ノーマル 遊戯王 エクストラパック ナイツ・オブ・オーダー ep14-jp036ヴァンプ・オブ・ヴァンパイア ノーマル 遊戯王 エクストラパック ナイツ・オブ・オーダー ep14-jp036
()
KONAMI(コナミ)

商品詳細を見る

 ティラ・ムーク:遊戯王Rにて、遊戯に負けた姉ちゃん。オリキャラも登場したり?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-24 奪われたホープ! カード・プロフェッサーの脅威

「エーリアン・タートル」水【爬虫類族・効果】☆×4
①:このカードを手札から墓地に捨てる。「浸食細胞「A」」1枚をデッキまたは墓地から手札に加える。②:自分フィールドの爬虫類族モンスターが攻撃対象にされた時、このカードを墓地から除外して発動する。その攻撃を無効にして、フィールドに表側表示で存在するモンスター1体にAカウンター1つを置く。
ATK1200 DEF2000


 九十九遊馬とデプレ・スコットのデュエルが続きます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-23 新たなる世界へ! 九十九遊馬VSデプレ・スコット

「エーリアン・タートル」水【爬虫類族・効果】☆×4
①:このカードを手札から墓地に捨てる。「浸食細胞「A」」1枚をデッキまたは墓地から手札に加える。②:自分フィールドの爬虫類族モンスターが攻撃対象にされた時、このカードを墓地から除外して発動する。その攻撃を無効にして、フィールドに表側表示で存在するモンスター1体にAカウンター1つを置く。
ATK1200 DEF2000


 デプレ・スコット:遊戯王Rのキャラです。表遊戯に負けた人。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第32話「熱戦!エンタメデュエルショー!!」


遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]
(2014/11/19)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 追いつめられた遊矢は、どう逆転するのか。強めのアクションカードでしのいで、大量ドローで一気に攻めました。モンスターの名前を変えて攻略したのには、驚きました。沢渡も遊矢を認めて、距離が縮まった印象もあります。《妖仙獣》は回収されるのですね。沢渡が次なるデュエルをするときは、またもやデッキを変えそうな予感。次回はハートランド・シティぽいのが登場しますが、ZEXALとの関連も気になります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-22 GNo.6 剣闘獣士ヘラクレス

「GNo.6 剣闘獣士ヘラクレス」地【獣戦士族・エクシーズ・効果】★×4
レベル4のモンスター×3
デッキから特殊召喚されたモンスター1体以上をX素材にしなければ、このカードはX召喚できない。「GNo.6 剣闘獣士ヘラクレス」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札またはデッキから「剣闘獣」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが破壊される場合、このカードのX素材を1つ代わりに取り除ける。
ATK3100 DEF2900


 《剣闘獣》でもあったりします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-21 拡散するG・ナンバーズ! ティラノ剣山VSテッド・バニアス


遊戯王カード 【 暗黒ヴェロキ 】 PTDN-JP033-N 《 ファントム・ダークネス 》遊戯王カード 【 暗黒ヴェロキ 】 PTDN-JP033-N 《 ファントム・ダークネス 》
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 テッド・バニアス:遊戯王Rのキャラです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-20 勝利の方程式

「水素爆発」装備魔法
「オキシゲドン」または「ハイドロゲドン」のみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力は800ポイントアップする。②:装備モンスターが攻撃する場合、ダメージステップ終了時まで、相手フィールドのカードは効果を無効化される。③:装備モンスターがモンスターを戦闘破壊した場合、デッキまたは墓地から「ボンディング-H2O」1枚を手札に加えられる。


 ナイ神父は敵幹部として、何度か登場します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第31話「唸る旋風 妖仙ロスト・トルネード!」


妖仙獣 閻魔巳裂 スーパーレア 遊戯王 トライブ・フォース sptr-jp002妖仙獣 閻魔巳裂 スーパーレア 遊戯王 トライブ・フォース sptr-jp002
()
KONAMI(コナミ)

商品詳細を見る

 OPとEDが変わりましたね。D・ホィーラーぽい決闘者など、気になるキャラもいます。ミエルやモコミチが出てきましたが、さすがにクイズくんはリストラですか。キャラも増えて、いい感じに仕上がっています。ネオ・ニュー沢渡は、予想以上にガチでした。《妖仙獣》の新カードは、OCG化が楽しみになるもの。ペンデュラム対策を取って、本当に追いこんできましたね。Aカードも使うでしょうが、どう遊矢は切り抜けるのか楽しみです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-19 謎の決闘者! アストラルVSナイ神父

「ナイアルラの呪縛-燃える三眼」永続魔法
①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、相手フィールドのモンスターは炎属性・炎族となる。さらに、以下の効果が適用される。
●ライフを500ポイント払わなければ、このモンスターは攻撃宣言できない。
●このモンスターが攻撃宣言する場合、このカードの攻撃力はダメージステップ終了時まで500ポイントアップする。


 オリジナルの新キャラが登場します。ナイ神父はクトゥルフ小説のキャラですけど。こちらのデュエルは、旧ルールで進行します。先攻ドローあり。A・ZEXALとも話がかぶります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

間章GX-2 クトゥルフの誘い! カイトとエリアの契約


遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)遊☆戯☆王ZEXAL DVDシリーズ DUELBOX (6)
(2013/01/16)
畠中祐、入野自由 他

商品詳細を見る

 TF編のインデックスに載せてある、A・ZEXALの話とかぶります。デュエルもあちらとかぶるため、省略してあります。こちらのカイトは、15歳という少年設定です。ちなみに、ゴーシュとドロワは20代半ばに達していたり。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第30話「試される不動の心」


遊☆戯☆王ARC-V SOUND DUEL 1遊☆戯☆王ARC-V SOUND DUEL 1
(2014/08/20)
TVサントラ

商品詳細を見る

 色々な意味で、凄い回でしたね。暗黒寺ゲンは、どのようなデッキを使うのか? ストロング石島に憧れているだけあり、《バーバリアン》を使ってきました。OCGでも強化されるでしょうか。コントロール奪取が多めな感じ。リアルファイト感のあふれるデュエルでした。デュエルの開始時に殴りあいをしていたという。暗黒寺ゲンは卑怯なことをしてきます。遊矢は不良ぽいのに囲まれてやばいかと思えば、エンター・デュエルで切り抜けました。カバの魅力にやられましたか。沢渡さんは、《妖仙獣》に衣装まで合わせてくるようで。OCGカードの活躍に期待します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

