

GX-44 タッグ・デュエル開始! 遊城十代&九十九遊馬


遊戯王カード 【コアキメイル・ウルナイト】 DE04-JP097-R ≪デュエリストエディション4 収録カード≫遊戯王カード 【コアキメイル・ウルナイト】 DE04-JP097-R ≪デュエリストエディション4 収録カード≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 主人公同士でタッグを組みます。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-43 錬金術師アムナエル


遊戯王カード コアキメイルの金剛核/プライマル・オリジン(PRIO)遊戯王カード コアキメイルの金剛核/プライマル・オリジン(PRIO)
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 大徳寺先生ではありませぬ。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第37話「動き出す運命」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-6 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-6 [DVD]
(2014/12/17)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 ついに、シンクロとエクシーズのデュエルを観れました。スタンディングとライディングで戦うとは予想外でしたが。不動遊星だったら、D・ホィールから下りてデュエルをするでしょう。ユーゴのいた世界では、フィールド魔法《スピード・ワールド》を使っていたのでしょうか。ユーリというか、眉毛が特徴的なのも登場しました。カード大会に戻るようで、刃は噛ませになるか気になるところ。相手は《炎星》を使いそう。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-42 GNo.8 聖女アルトリア

「GNo.8 聖女アルトリア」光【戦士族・エクシーズ】★×5
「聖騎士」レベル5モンスター×3
このカードは「聖騎士」モンスターとしても扱う。①:このカードがX召喚に成功した時、自分の墓地の「聖剣」装備魔法カードを3種類まで対象として発動できる。対象のカードをこのカードに装備する。②:このカードのX素材を1つ取り除く。魔法・罠カードの発動と効果を無効にして除外する。この効果は、1ターンに1度しか発動できない。
ATK2500 DEF2100


 前回について。リオの口調を、ちょっとだけ訂正しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-41 バリアン世界からの侵入者!


聖騎士ボールス(スーパーレア) 遊戯王 ナイツ・オブ・グローリー(EP14) シングルカード EP14-JP016-SR聖騎士ボールス(スーパーレア) 遊戯王 ナイツ・オブ・グローリー(EP14) シングルカード EP14-JP016-SR
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 オリキャラのバリアンです。こちらのリオは、メラグじゃなかったりします。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-40 エレメンタル・ヒーローVSコミックヒーロー


遊戯王カード E・HERO バブルマン CRV-JP014R遊戯王カード E・HERO バブルマン CRV-JP014R
()
コナミデジタルエンタテイメント

商品詳細を見る

 懐かしいヒーローも続々と参戦していきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-39 遊城十代VSリッチー・マーセッド


遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX ヴォーカルベスト
(2012/09/19)
TVサントラ

商品詳細を見る

 こちらのリッチ-さんは、銃士でなく剣士を使います。私がガンマニアであれば、オリパで行っているところですが。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第36話「共鳴する竜」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-6 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-6 [DVD]
(2014/12/17)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 物語の動きが加速しています。融合次元やエクシーズ次元と世界設定が明らかとなってきました。これまではセリフによる説明のみでしたが、映像付きで。素良がいた世界は、デュエル・アカデミアでしたね。制服も三種類あり、プロフェッサーという存在もいます。コブラが支配しているアカデミアという感じでしょうか。シンクロ次元もあるようで、ユーゴも登場しました。思ったよりも荒っぽい性格をしています。儀式次元は無いのでしょうか。レオも異世界を使って何かを企んでいるようですし、この先が気になるものです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「selector spread WIXOSS」まとめ感想


selector infected WIXOSS─peeping analyze─ 1 (ヤングジャンプコミックス)selector infected WIXOSS─peeping analyze─ 1 (ヤングジャンプコミックス)
(2014/12/19)
鈴木 マナツ

商品詳細を見る

 最終回まで観ましたが、カードゲームのルールが分かりません。放映時間も限られていますし、プレイングに関しては省いていたのですね。アニメで興味を持てれば、カードも買ってみてくださいって感じでしょうか。セレクター・システムは、亡霊の呪縛落ち。それを解いて、物語はハッピーエンドを迎えました。ウリスは邪悪すぎたせいか、ルリグ状態で消されてしまった。遊戯王でいえば、闇マリクのような結末だと感じました。タマとユキで超融合をするとは。セレクターとルリグで行ったり来たりするので、ちょこっと2期目は複雑になっていました。特に浦添伊緒奈あたりが。個人的には、アキラッキーの病みっぷりが見物でしたね。アキラブリーへ進化したり、いきなり刺したりと、ネタがたっぷりの姉ちゃんです。婆ちゃんは何だったんだ?

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-38 剣闘獣タクティクス! ティラノ剣山VSデュエル番長

「スレイブヒッポ」地【獣族・効果】☆×3
①:このカードを手札から墓地に送って、自分フィールドの「剣闘獣」モンスター1体を選択する。このターン、そのモンスターは戦闘またはカード効果では破壊されず、自分への戦闘ダメージは0になる。この効果は、相手ターンでも使用できる。
ATK700 DEF1800


 《剣闘獣》の最盛期には、お世話になりました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-37 デュエル番長、強襲! ティラノ剣山の新たなる戦略


遊戯王カード 【 剣闘獣ガイザレス 】 LODT-JP044-N 《 ライト・オブ・ディストラクション 》遊戯王カード 【 剣闘獣ガイザレス 】 LODT-JP044-N 《 ライト・オブ・ディストラクション 》
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 オリキャラのバリアンが襲いかかってきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第35話「アカデミアとレジスタンス」


遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]
(2014/11/19)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 素良とユートがぶつかりあいました。素良は敗北も受け入れられず、余裕を失っております。ハートランドの住人達は、カードに閉じこめられているようで。これは元に戻れてハッピーエンドとなるかな。デュエルは中断しましたが、遊矢が引き継ぐでしょうか。それにしても、自分ソックリの顔って、自分で分かるものかな?

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-36 ハミハミでメロメロ? 音楽魔人の演奏会

「ゴーストリック・ジバニャン」闇【アンデット族・シンクロ・効果】☆×4
闇属性のチューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:このカードがリバースした場合、自分フィールドに表側表示で存在する「ゴーストリック」モンスターの数まで、フィールドに表側表示で存在するカードを選択できる。選択したカードはターン終了時まで効果が無効になる。
ATK1600 DEF900


  以前に紹介したときと比べて、攻撃力を上げています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-35 ゴーストリック・パレード発進! 遊馬VSアルマ

「ゴーストリック・ウィスパー」闇【悪魔族・チューナー・効果】☆×1
自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。①:自分メインフェイズに発動できる。このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。②:相手モンスターが攻撃宣言をしたターン終了時、このカードを手札から裏側守備表示で特殊召喚できる。
ATK100 DEF0


 アルマ・ウェイトリィ一向に関しては、5D’S編に書いてあります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-34 氷の女王! 神代璃緒

「祝福のブーケ」通常魔法
①:このターンに儀式召喚のためにリリースされたモンスター1体を、墓地から手札に加える。その後、デッキから儀式モンスター1体を手札に加える。この効果で手札に加えたモンスターは、このターンに儀式召喚できない。


 儀式サポートです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-33 冷たき襲撃者! 天上院明日香 VS神代璃緒

「サイバー・ヒステリック・エンジェル」光【天使族・効果】☆×4
①:「サイバー・エンジェル」儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。②:このカードを儀式召喚に使用した儀式モンスターは、攻撃力が800ポイントアップする。さらに、次の効果を得る。
●このカードが戦闘によってモンスターを破壊した場合、カード1枚をドローできる。
ATK1800 DEF1500


 「サイバー・エンジェル」がOCG化されないとも限らない。こちらで勝手に強化をてみます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

「デンキ街の本屋さん」-まとめ感想


デンキ街の本屋さん 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)デンキ街の本屋さん 8 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
(2014/09/23)
水 あさと

商品詳細を見る

 秋葉原っぽい電気街に、「とらのあな」を元にしたような漫画屋さん。舞台が舞台だけに、オタクなネタがいっぱい。しかし、本命はラブコメにあり。海雄と先生や、ひおたんとカントクのラブラブ・ストーリーが進行しています。リア充の巣窟ですな。つもりんは想いを切り、カメ子は片想いに止まろうとする。切ないものがあります。一歩引いて、カメラ係に徹しようとしているあたりも。独特の語尾も相まって、カメ子が一番に可愛らしく感じます。先生は女子力低い設定ですが、ばっちぃ行為を除けば個人的にOK。ふガールは、いろいろな意味で危険人物であります。ソムリエが職務質問されかねない。絵柄のせいか、キャラクターが幼く見えるも、20代が多いみたいですね。オタクの恋愛物語としても楽しめるでしょうか。

テーマ : アニメ・感想 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-32 激突! 希望皇ホープVS闇の軍勢

「デスメタル・クラウザー・デーモン」闇【悪魔族・エクシーズ・効果】★×6
レベル6の悪魔族モンスター×2
「デスメタル・クラウザー・デーモン」の①の効果は、1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除く。デッキから「デーモン」悪魔族モンスター1体を特殊召喚する。②このカードがX召喚されたターン、互いのフィールド・墓地から悪魔族モンスターは除外されない。
ATK2500 DEF1900


 ARC-V編にも登場したモンスターです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-31 闇の襲撃者! 遊馬VS暗黒界の狂王ブロン

「ドドドドスコイ」地【戦士族・効果】☆×4
①:自分フィールドにモンスター2体以上が存在する場合、このカードを手札から特殊召喚できる。②:このカードをX素材としてX召喚した場合、相手フィールドの表側攻撃表示モンスター1体を持ち主の手札に戻せる。
ATK1600 DEF1200


 遊城十代と九十九遊馬。この組み合わせでパーティーを組みます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

