

GX-58 姉弟対決! イシズVS闇マリク

「アヌケト」地【天使族・効果】☆×6
①:このカードのアドバンス召喚に成功した時、デッキからレベル4以下の天使族モンスター1体を特殊召喚できる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの天使族モンスター1体が戦闘によって破壊された場合、デッキからレベル4以下の天使族モンスター1体を特殊召喚できる。この効果は、1ターンに1度しか発動できない。
ATK2400 DEF1700


 イシズさんは未来視をできませぬ。

続きを読む »


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-57 ギラグ猛襲! 炸裂! 極炎舞・星斗


遊戯王カード 【 雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン 】 GLAS-JP005-UR 《グラディエーターズ・アサルト》遊戯王カード 【 雲魔物-アイ・オブ・ザ・タイフーン 】 GLAS-JP005-UR 《グラディエーターズ・アサルト》
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 《雲魔物》VS《炎星》です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-56 アモン・ガラムVSギラグ将軍


遊戯王カード 【 雲魔物-アシッド・クラウド 】 GLAS-JP010-N 《グラディエーターズ・アサルト》遊戯王カード 【 雲魔物-アシッド・クラウド 】 GLAS-JP010-N 《グラディエーターズ・アサルト》
()
遊戯王 グラディエーターズ・アサルト(GLAS)

商品詳細を見る

 ギラグ再び。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第44話「紫雲院素良、襲来!!」


遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]遊☆戯☆王 ARC-V TURN-3 [DVD]
(2014/10/15)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 遊矢の母上が暴走してきましたね。夫が健在であれば、どんな反応をしていたのやら。釣り人さんは策士のつもりですけど、上手くは運ばないでしょう。モコミチがハリルやオルガと戦うとは予想外でした。これ、どうなるのでしょうね? 騎士団は《聖騎士》など使わず、意味不明なリンチに熱中しとりました。いかにも小者であり、噛ませとなる運命ですな。バトルロイヤルに融合次元組も絡んで、さらに話は複雑になりそうです。柚子はといえば、デニスと良き感じになりました。親父さんは切れてます。中継中断のオンパレードとは、ZEXALにもあった展開ですね。こっちは野次が飛びまくってますけど。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-Vのデュエル解説について


遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]
(2014/11/19)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 デュエルの流れを細かく、ブログに記録してきました。遊戯王5D’Sの中盤頃から始めて、現在も続いています。ビデオにデュエルシーンのみ録画して、それを使って詳細にメモしていました。デジタル放映対応のテレビじゃなければ観れない状態となりましたね。配線の関係で、ビデオを使って録画もできない状況になってもうた。まぁ、それでも何とかやっています。リアルタイムで簡単にメモって、画像掲示板などを使って情報を補ったりと。それでも、モチベーションが落ちたりしたら、途中で止める可能性もあります。

 遊戯王SSの方は、やりたい放題にやっています。「艦これ」ネタでやったりと。GX編は最後まで続くか怪しいですけど、できるところまで書いてみます。たっぷり、アイデアは残っていますので。吹雪さんは強烈なほどにパワーアップします。「小説家になろう」にも挑戦しているので、こっちのペースは遅くなるかも。オリジナル小説の方には、ネタは使わないっすね。


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

艦これ×遊戯王-その4 戦艦・大和を倒せ! サンダーのタクティクス

「おジャマ・シルバー」光【獣族・効果】☆×2
「おジャマ・シルバー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが手札またはフィールドから墓地へ送られた時、墓地から「おジャマ」通常モンスターを3種類を手札に加える。
ATK0 DEF1000


 おふざけな特別篇の最後であります。万丈目も派手にモンスターを出していきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

艦これ×遊戯王-その3 シンクロを超えた境地! サンダーVS艦娘軍団


艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(4) (ファミ通クリアコミックス)艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!(4) (ファミ通クリアコミックス)
(2015/01/15)
桃井 涼太

商品詳細を見る

 万丈目の決闘が始まります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第43話「華麗なる留学生『デニス』」


遊☆戯☆王ARC-V TURN-8 [DVD]遊☆戯☆王ARC-V TURN-8 [DVD]
(2015/02/18)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 乱入モードも有りなので、バトルロイヤルはややこしい状態になりました。デニスは遊矢の父親を知っているようで、味方についてくれました。それでも、裏があるんじゃないかと疑ってしまう。柚子は権現坂と組んで、タッグ・デュエルをすることに。モコミチは釣り人に絡まれたようですが、どうなることやら。素良も帰ってくるようで、やはり凶悪そうな顔をしています。複数で1人を挑んだ場合も、ぺナルティがあると公平かも。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

艦これ×遊戯王-その2 万丈目への挑戦状!

「艦隊少女-雷」水【機械族・ペンデュラム・効果】☆×3
このカードは「駆逐艦」モンスターとしても扱う。「艦隊少女-雷」の効果は、1ターンに1度しか使用できない。「艦隊少女-雷」はフィールドに表側表示で1体しか存在できない。①:自分フィールドの資材カウンター1つを取り除く。自分フィールドの「艦隊少女」モンスター1体につき、自分ライフを400ポイント回復する。

【Pスケール:青8/赤8】
①:自分は「艦隊少女」モンスターしかP召喚できない。
ATK1200 DEF1300


 おふざけイベントです。1話分で収めるには長すぎたので、2話に分割しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

艦これ×遊戯王-その1 万丈目は見た! 混沌なる脚本家


TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」TVアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』オープニングテーマ「海色(みいろ)」
(2015/02/18)
AKINO from bless4

商品詳細を見る

 おふざけな特別篇です。万丈目戦を含めて、全部で4話あります。《艦これ》のオリカについては、こちらなどにまとめています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-55 レインボー・ドラゴン降臨! ヨハンVSメンド・シーノ

「王蟲の呼び声」永続魔法
①:1ターンに1度だけ、自分メインフェイズに発動できる。手札から昆虫族モンスター1体を表側守備表示か裏側守備表示で特殊召喚する。②:このカードが魔法&罠ゾーンで破壊された場合、デッキから昆虫族モンスター1体を手札に加えられる。


 艦これのイベントで、更新が遅れています。念願の「あきつ丸」を手に入れた!

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第42話「バトルロイヤル始動」


遊☆戯☆王ARC-V TURN-8 [DVD]遊☆戯☆王ARC-V TURN-8 [DVD]
(2015/02/18)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 フィールド魔法《ワンダー・カルテット》が発動! 街全体を舞台にしたA・デュエルが始まりました。ZEXALでいえば、コースター戦に該当するでしょうか。氷河地帯や火山地帯、ジャングルに遺跡まであります。5D’Sでも、ライディング決闘のために一般車両に遠慮をさせてましたね。こっちも街ごと、やりたい放題しています。複数人で1人を襲うのもあり、黒咲は騎士3人に襲われていました。遊矢は梁山泊塾の2人組に襲撃されてしまう。イサオと同様にラフプレイも激しい。柚子はハリルと戦うことに。プレイヤーの意思とは関係なく、権現坂とタッグを組むはめに。DMの再放送では漫才をしているコンビですな。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-54 ヨハン・アンデルセン


遊戯王カード 【宝玉獣 トパーズ・タイガー】 DE01-JP114-N ≪デュエリストエディション1≫遊戯王カード 【宝玉獣 トパーズ・タイガー】 DE01-JP114-N ≪デュエリストエディション1≫
()
コナミデジタルエンタテインメント

商品詳細を見る

 九十九遊馬の物語へ戻ります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

GX-53 兄弟の結束! おジャマデルタ・ハリケーン


遊戯王カード ティオの蟲惑魔/プライマル・オリジン(PRIO)遊戯王カード ティオの蟲惑魔/プライマル・オリジン(PRIO)
()
遊戯王オフィシャルカードゲーム

商品詳細を見る

 前回において、破壊されたカードを《奈落の落とし穴》に修正しました。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第41話「野望の地 デュエルアカデミア」


遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]遊☆戯☆王ARC-V TURN-5 [DVD]
(2014/11/19)
小野賢章、細谷佳正 他

商品詳細を見る

 赤馬零児は融合次元に行ったことがあるようで。赤馬零王に対抗するために、彼らと戦えるだけの決闘者を集めていたようです。赤馬零王は何のために、世界統一をしようとしているのでしょうか。まだまだ、裏がありそうです。セレナは《月光蒼猫:攻撃力1600・Lv4》を使用してましたね。融合次元ですので、融合主体のシリーズでしょう。フィールド魔法《ワンダー・カルテット》を発動! 次回からはバトルロイヤル・モードとなります。バトルシティ状態かな。Pカード2枚を追加してもらえますが、それだけじゃ動かしにくい。新規カードにも期待してみます。オベリスク・フォースやランサーズと決闘者集団も増えますが、省略デュエルや噛ませ展開も増えまくりそう。《聖騎士》を使いそうな決闘者も、あっけなかったですね。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

