スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第62話「大エンタメデュエル大会!!」

「魔界劇団-ビッグ・スター」闇【悪魔族・ペンデュラム・効果】☆×7
①:1ターンに1度、デッキから「魔界台本」魔法カード1枚を手札に加える事ができる。この効果で手札に加えたカードは、このターンのエンドフェイズに墓地へ送られる。

【Pスケール:青3/赤3】
①:1ターンに1度、自分フィールドの「魔界劇団」Pモンスター1体を自分のエクストラデッキに表側表示で加え、自分の墓地の「魔界台本」魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。
ATK2500 DEF1800


 脱走劇がカオスになっとりましたね。何が何やらという感じで。隼はリアルファイトが強すぎでした。デュエルは、またもや中断したようで。徳松さんは準レギュラーとなりますか。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第61話「ドローを捨てた男」

「花札衛-柳に小野道風」地【戦士族・特殊召喚・チューナー・効果】☆×11
このカードは通常召喚できない。①:「花札衛」モンスターの効果で特殊召喚したモンスター以外の、自分フィールドのレベル11の「花札衛」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。その後、自分はデッキから1枚ドローする。この効果でドローしたカードが、その特殊召喚の条件を満たす「花札衛」モンスター以外だった場合、そのカードを墓地へ送る。②:このカードをS素材とする場合、自分フィールドの全てのモンスターをレベル2の素材として扱う事ができる。
ATK2000 DEF2000


 徳松さんは、エンジョイ長次郎というエンタメ・デュエリストでした。トップスに挑むも、ガチデッキには勝てず。というか、相手は5人がかりですか。追いこまれてイカサマに手を出して、この状況へ落ちたようです。遊矢との戦いで、元の長次郎へ戻りましたか。《オッドアイズ・ペンデュラム・ドラゴン》のP効果を活かしたりと、面白いデュエルでした。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第60話「地獄の沙汰もカード次第」

「RR-デビル・イーグル」闇【鳥獣族・エクシーズ・効果】★×3
レベル3「RR」モンスター×2
①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの特殊召喚されたモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。この効果は相手ターンでも発動できる。
ATK1000 DEF0


 だんだんと沢渡が馬鹿になっているような気もしてきます。《妖仙獣》を使っていた時期は、けっこう好きでしたが。遊矢一行は収容所送りにされました。そこの職員も、いい加減な仕事をしていますね。ゲームをして指示も聞かないとは。5D’Sの初期にあったようなイベントですね。氷室戦に該当するでしょうか。花札デッキを使うオッサンです。徳松さんって、いいカードを集めまくっていますね。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第59話「地下ライディング・デュエル!!」

「BF-突風のオロシ」闇【鳥獣族・効果・チューナー】☆×1
「BF-突風のオロシ」の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:自分フィールドに「BF-突風のオロシ」以外の「BF」モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの表示形式を変更する。
ATK400 DEF600


 デュエルの中断祭りです。クロウと遊矢が戦うかと思えば、モンスターを召喚しただけで終わりですか。こちらのクロウは、5D’Sと比べて大人気ないかも。遊矢の言葉ぐらい流しそうなイメージもありますが。懐かしい《BF》も登場してくれました。忍者さんが不意打ち的に活躍しました。こっそりと見ていたのでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王GX-アナザー アリュール・クィーン-後篇

「アリュール・マジック」通常魔法
①:フィールドの「アリュール・クイーン」モンスター1体を選択する。そのモンスターの効果によって装備カードとなったカード1枚を墓地へ送る。そのモンスターのレベル2つにつき、相手フィールドのカード1枚をデッキへ戻す。


 《ヘル・アライアンス》を使おうと思ったのですが。モンスター1体のみだと、攻撃力が上がらないのですね。アニメとは違う。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王GX-アナザー アリュール・クィーン-前篇

「魅惑の女王 Lv3」闇【魔法使い族・効果】☆×3
①:相手フィールドのレベル3以下のモンスター1体を選択して、このカードの装備カードにできる(この効果で装備できるカードは1枚まで)。この効果は、自分メインフェイズに1度だけ発動できる。②:このカードが戦闘破壊される場合、装備したモンスターを代わりに破壊する。③:自分ターンのスタンバイフェイズ、この効果でカードを装備したこのカードを墓地に送り、「魅惑の女王 LV5」1体を手札またはデッキから特殊召喚する。
ATK500 DEF500


 GX4期目が舞台となります。明日香さんがヒロインです。オリキャラが対戦相手となります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。