スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第66話「開幕戦!!クロウvs権現坂」

「A BF-驟雨のライキリ」闇【鳥獣族・シンクロ・効果】☆×3
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:「BF」モンスターを素材としてS召喚したこのカードはチューナーとして扱う。②:1ターンに1度、このカード以外の自分フィールドの「BF」モンスターの数まで、相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。
ATK2600 DEF2000


 ARC-Vのクロウは、初決闘になるかな。やっぱり、クロウに華を持たせて、権現坂が負けましたね。ニューカードも大量に登場しましたが、懐かしの《BF》にも御注目です。権現坂は説教口調すぎました。負けたら強制労働とか、心配になってきますな。ロットンが登場したり。《超重魔獣キュウ-B》と聞いて、何となくQBを思い浮かべました。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第65話「打ち砕かれたエンタメ」

「レッド・スプリンター」炎【悪魔族・効果】☆×4
「レッド・スプリンター」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、自分フィールドに他のモンスターが存在しない場合に発動できる。自分の手札・墓地からレベル3以下の悪魔族チューナー1体を選んで特殊召喚する。
ATK1700 DEF1200


 OCG版の効果です。デュエルは回想シーンのみで、あまり話も進みませんでした。ジャックが裏切り者扱いされていますが、勘違いされていそうで。少年に萌えカードを渡したら、恨まれたでござる。ジャックと握手をしていたオッサンは、桑原監督に似ていたような。ZEXALに続いて、DM映画の監督も担当されるらしい。権現坂はクロウに負けそうですね。《超重武者》の新規カードを楽しみにしています。懐かしい《BF》も楽しみにしています。この大会も数話だけ描かれて、乱入展開などで強制終了しそうな予感もします。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第64話「デュエルキング「ジャック・アトラス」」

「レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト」闇【ドラゴン族・シンクロ・効果】☆×8
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。このカード以外の、このカードの攻撃力以下の攻撃力を持つ特殊召喚されたモンスターを全て破壊する。その後、この効果で破壊したモンスターの数×500ダメージを相手に与える。
ATK3000 DEF2500


 やはり、遊矢は惨敗しました。さらには、エンタメについても批判を受けました。使用モンスターからして、平行世界のジャック・アトラスだなぁ。《レッド》で統一されてました。《バイス・ドラゴン》と《ダーク・リゾネーター》でシンクロ召喚はしなかった。クロウがジャックに怒りを感じていますね。こっちでは仲悪いようで。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第63話「捕獲者の王「ゴヨウ・キング」」

「ゴヨウ・ディフェンダー」地【戦士族・シンクロ・効果】☆×3
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:自分フィールドのモンスターが「ゴヨウ・ディフェンダー」のみの場合、このカードはエクストラデッキから特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン攻撃できない。②:このカードが相手モンスターに攻撃された相手のダメージ計算時に発動する。このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ、フィールドの「ゴヨウ・ディフェンダー」の数×1000になる。③:このカードが皇家で破壊された場合に発動する。自分フィールドのモンスターを全て破壊する。
ATK1000 DEF1000


 舞網チャンピオンシップのバトルロイヤルみたいな展開になりました。乱入すると、2000ポイントのダメージを受けるようです。ルールがハチャメチャなやつですね。数の力で圧倒しまくり。ジャック・アトラスとは次回で戦うことになります。遊矢は真のエンターにボッコにされそう。カチドキ君の台詞が再びですか。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。