スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第75話「反逆者の呪縛」

「古代の機械混沌巨人」闇【機械族・融合・効果】☆×10
「古代の機械猟犬」+「古代の機械双頭猟犬」+「古代の機械参頭猟犬」+「古代の機械究極猟犬」
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、相手の魔法・罠カードの効果の対象にならず、効果も受けない。②:このカードは相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。③:このカードが攻撃する場合のダメージステップ終了時まで、相手フィールドのモンスターの効果は無効化される。
ATK4500 DEF3000


 デニスは正体を現すも負けちゃいましたね。グォレンダァを意識したような演出でした。このバトルでは、黒咲隼を圧倒するかと思っていましたが。ハートランド・シティの過去も描かれ、素良も少しだけ姿を見せる。融合次元も話に戻ってきた感じです。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第74話「道化師の仮面」

「Emカップ・トリッカー」光【魔法使い族・ペンデュラム・効果】☆×5
①:このカードが手札に存在する場合、フィールドのXモンスター1体のX素材を1つ取り除き、そのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、対象のモンスターの攻撃力を600ダウンする。②:X素材のこのカードがXモンスターの効果を発動するために取り除かれ墓地へ送られた場合、自分フィールドのXモンスター1体のX素材1つを対象として発動できる。そのX素材を自分フィールドの別のXモンスター1体の下に重ねてX素材とする。

【Pスケール:青1/赤1】
①:自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。このカードを対象のモンスターの下に重ねてX素材とする。
ATK1200 DEF1400


 黒咲とデニスは再びぶつかりあいます。やはりというか、デニスは融合次元の決闘者でしたね。まさか、《古代の機械》を使ってくるとは意外でした。《Em》の融合が出ると思っていました。紫雲院素良も久しぶりに登場して、物語も大きく進みそうです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第73話「地を這う敗北者たち」

「エーリアン・ソルジャー」地【爬虫類族・通常】☆×4
謎の生命体、エーリアンの上級戦士。比較的高い攻撃力を持つが、反面特殊な能力は身につけていない。
ATK1900 DEF800


777回記念という事で、歴代主人公を総登場させたOPになっていました。これまでの動画を組み合わせたもの。《ゴヨウ・エンペラー》の件で怪しいと思えば、長官は融合次元の出身者のようで。シンクロ次元を内側から蝕んでいたようですね。セルゲイを手駒にしています。デイモンは《エーリアン・ソルジャー》で追いつめるも、ワンキルをされたのでしょうか。《エーリアンモナイト》でシンクロして、《宇宙砦ゴルガー》を出すまで頑張って欲しかった。漫画版5D’Sでは、《エーリアン・リベンジャー》を使っていた決闘者がいたような。月影は活躍しまくりです。モブ顔忍者という印象を抱いていましたが、カッコよくなってきた。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第72話「ドラゴン征伐!!ユーゴvs沢渡」

「魔界劇団-プリティ・ヒロイン」闇【悪魔族・ペンデュラム・効果】☆×4
①:バトルフェイズに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスターの元々の攻撃力は、そのバトルフェイズで発生した戦闘ダメージの数値分ダウンする。この効果は相手ターンでも発動できる。

【Pスケール:青2/赤2】
①:相手バトルフェイズに1度、自分フィールドの「魔界劇団」モンスター1体を戦闘で破壊したモンスター1体を対象として発動できる。その相手モンスター1体の攻撃力は、その戦闘で自分が受けた戦闘ダメージの数値分ダウンする。
ATK1500 DEF1000


 ここ最近の沢渡にはうざさも感じていましたが、いいデュエルをしてくれました。ここまで活躍すると、《魔界劇団》もOCG化されるでしょうか。遊矢とユーゴはシンクロしていた。彼らも合体するのでしょうか。セキュリティは地下労働送りとなっても、ヘルメットは装着したままですか。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。