スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊戯王ARC-V 第79話「覚醒する魔導剣士」

「覚醒の魔導剣士」闇【魔法使い族・シンクロ・効果】☆×8
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「覚醒の魔導剣士」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「魔術師」Pモンスターを素材としてこのカードがS召喚に成功した場合、自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。
ATK2500 DEF2000


 《覚醒の魔導剣士》の大活躍で、遊矢は勝利できました。シンジらは《調律の魔術師》をディスってましたけど、遊矢は上手く使いこなします。通常魔法《ギャップ・パワー》を回収しての逆転勝利ですね。ジャックの笑みぶりからすると、遊矢を少しは認めましたか。次回はデュエルが無さそうな予感もします。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第78話「革命の嵐」

「B・F-必中のピン」風【昆虫族・効果】☆×1
①:1ターンに1度、相手に200ダメージを与える事ができる。
ATK200 DEF300


 素良が活躍していましたね。彼の本性を知っているので、何を企んでいるのか気になりますが。柚子は意識を失っているようですが、大怪我をしている様子はないようです。あんな事故を起こせば、グロ画像になりそうですが。さすがは決闘者です。シンジの革命熱は上昇しまくっています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-1 ペガサス・J・クロフォードVSバンデット・キース

「トゥーン・ビッグホーン・マンモス」闇【獣族・トゥーン・効果】☆×5
①:このカードは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。②:自分フィールドに「トゥーン・ワールド」が存在し、相手フィールドにトゥーンモンスターが存在しない場合、このカードは直接攻撃できる。③:このカードが自分モンスターゾーンに表側表示で存在する限り、相手モンスターは召喚・反転召喚・特殊召喚したターンには攻撃できない。
ATK2000 DEF1000


 デュエルSSを手軽に書いてみました。ストーリー性は超薄いです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第77話「破壊の美学」

「茨の囚人-ヴァン」闇【悪魔族・効果】☆×1
①:このカードが攻撃対象に選択された場合、手札の「茨の囚人」モンスター1体を相手に見せ、400LP払って発動できる。その攻撃で自分が受ける戦闘ダメージを0にする。その後のダメージステップ終了時、墓地からこのカードと、手札からこのカードの発動時に相手に見せた「茨の囚人」モンスターを攻撃表示で特殊召喚する。
ATK0 DEF0


 何だよっ、このMデュエリストは⁉ オッサンのよがる姿を何度も見せつけられました。茨つながりで、十六夜アキと対照的なものを感じてしまった。400LPを払って攻撃を無効って、丸藤翔が使っていたカードを何となく思いだしたり。ヘルカイザー相手に、そういう永続系を使っていましたね。あのタクティクスは、バーン相手に死にそう。柚子が負けるだろうとは予想していたものの、あそこまで吹っ飛ばされるとは吃驚するしかない。長官も驚いてましたね。死んではないとは思いますが、どうなっているのか気になります。柊修造が目にすれば、やばかったなぁ。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

ブログの方針について

 ブログを縮小しました。トップページやリンクが大幅カットされています。ブログ記事が減る代わりに、ツイーターでの発言が増えているでしょうか。アニメ感想などは、そんな状態が多いですね。視聴数自体は増えまくっていますが。5分物などは手軽に楽しめます。「てーきゅう」など。

 遊戯王SSについてですが、GX編は中断状態です。せっかく面白いカードがあるので、同人小説に使いたい気分は残っています。ストーリー抜きのフリー対戦物を書くかもしれませぬ。決闘前の会話もシンプルに。できるだけオリカを使用しない方向で。クロスオーバーをさせたり、DM・GXキャラにS・Xを使わせるために、オリキャラを1人だけ使いますが。ニャルラトホテプのミーコさんとう名前です。手軽に書いていくことを考えています。

 艦これについては、さすがにテンションダウンしてきたかも。レベル99ばかりの艦隊となって、育成させたいというモチベーションも薄れてきました。ケッコンカッコカリは3人で十分です。伊勢さん、加賀さん、北上さんで。


テーマ : 管理人日記 - ジャンル : アニメ・コミック

遊戯王ARC-V 第76話「キングス・ギャンビット」

「にゃんぱすー」速攻魔法
①:自分フィールドに「にゃんこトークン」(獣族・地・星2・攻/守0)1体を守備表示で特殊召喚する。「にゃんこトークン」はアドバンス召喚のためにリリースできない。「にゃんこトークン」のコントロールは、特殊召喚されたターン終了時に相手に移る。


オリカです。何気に観ていましたもので。まさか、Aパートが丸々と総集編になるとは思いませんでした。それも、シンクロ次元上層部の思惑が明かされるという。長官も融合次元から離れて、自分だけの街が欲しかったのですね。彼も先が見えてきました。ユーリに処刑されたりする展開もあるでしょうか。カード化ですけど。柚子は惨敗しそうな気がします。いきなりライディング・スタイルで、OPは5D’Sぽくなりましたね。EDは色々な意味で眠くなります。

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。