スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D-76 海馬瀬人VSオベリスク・フォース

「真青眼の究極竜」光【ドラゴン族・融合効果】☆×12
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
「真青眼の究極竜」の①の効果は1ターンに2度まで使用できる。①:融合召喚したこのカードが攻撃したダメージステップ終了時、自分フィールドの表側表示のカードがこのカードのみの場合、エクストラデッキから「ブルーアイズ」融合モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードは続けて攻撃できる。②:自分フィールドの「ブルーアイズ」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし破壊する。
ATK4500 DEF3800


 海馬社長、三連戦目です。オベリスク・フォースDの『D』は『ドラゴン』と呼びます。

続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-75 海馬瀬人VSジャック・アトラス

「ディープアイズ・ホワイト・ドラゴン」光【ドラゴン族・効果】☆×10
①:自分フィールドの表側表示の「ブルーアイズ」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された時に発動できる。このカードを手札から特殊召喚し、自分の墓地のドラゴン族モンスターの種類×600ダメージを相手に与える。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分の墓地のドラゴン族モンスター1体を対象として発動する。このカードの攻撃力はそのモンスターの攻撃力と同じになる。③:フィールドのこのカードが効果で破壊された場合に発動する。相手フィールドのモンスターを全て破壊する。
ATK0 DEF0


 海馬社長の連戦です。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-74 海馬瀬人VS赤馬零児

「青眼の双爆裂龍」光【ドラゴン族・融合効果】☆×10
「青眼の白龍」+「青眼の白龍」
このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。
●自分のモンスターゾーンの上記カードを墓地へ送った場合にエクストラデッキから特殊召喚できる(「融合」は必要としない)。
①:このカードは戦闘では破壊されない。②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。③:このカードの攻撃によって相手モンスターが破壊されなかったダメージステップ終了時に発動できる。その相手モンスターを除外する。
ATK3000 DEF2500


 社長が登場します。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

劇場版「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」を観ました

 「遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS MOVIE PACK」のカード情報を映画鑑賞前に確認すべし。カードテキストを把握してから観ると、デュエルの流れを把握しやすいです。カード効果を説明せずに、デュエルはハイスピードで進んでいきますので。次元召喚という特殊ルールは分かりにくかった。リリースせずにハイレベル・モンスターを召喚できるようですが。初期ライフポイントが8000だったのには吃驚です。

 桑原監督が関わっていたせいか、ZEXALの雰囲気が混入していたような。ダメージを受けての吹っとびんぐ。女の子が全体的に可愛らしく描かれてましたね。モブキャラも含めて。真崎杏は大幅アップしています。

 海馬瀬人が主人公といってもいいでしょうか。アテムに逢いたくて、ここまでするとは。最後のシーンは予想外すぎて、印象に深く刻まれました。この物語はGXへつながらないという話も聞いたような。彼の先行きを考えると、どことなく悲しい気分にもなります。恋人に逢いたくて必死な乙女すらも凌駕しまくっています。狂気の愛ですね。
 さすがは、海馬社長です。赤馬零児も見習うべき行動力。デュエルも強く、あのモンスターのCGには吃驚仰天です。映画館だから迫力も凄まじい。美しいと感嘆の声を漏らしそう。彼と武藤遊戯の関係にも注目ですね。アテムとはライバルでしたけど、遊戯本人との関係は薄かった。DMでは海馬瀬人も《闘いの儀》に立ち会っていましたが、原作準拠でしょうか。

 バクラの過去も描かれていました。原作を補填する感じもありましたね。城ノ内も活躍します。羽蛾や孔雀舞は、片隅にでも顔出しをしていたでしょうか。私は見なかった。
 無意識や次元がどうのと、ちょっと分かりにくい部分もありました。考察サイトでも見にいきましょうか。ジャンプのは後半しか読んでいません。あれは良き予習になるものです。


テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-73 美少女ハンター! 大庭ナオミ

「ライトロード・セイント ミネルバ」光【天使族・エクシーズ・効果】★×4
レベル4モンスター×2
「ライトロード・セイント ミネルバ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。その中に「ライトロード」カードがあった場合、その数だけ自分はデッキからドローする。②:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。その中に「ライトロード」カードがあった場合、その数までフィールドのカードを選んで破壊できる。
ATK2000 DEF800


 こっちのナオミさんは、堕落しています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-72 志島北斗VS藤原雪乃

「影霊衣の大魔道士」水【魔法使い族・効果】☆×4
「影霊衣の大魔道士」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:このカードが効果でリリースされた場合に発動できる。デッキから魔法使い族の「影霊衣」儀式モンスター1体を手札に加える。②:このカードが除外された場合に発動できる。デッキから「影霊衣の大魔道士」以外の「影霊衣」モンスター1体を墓地へ送る。
ATK1500 DEF800


 藤原雪乃は3連戦目となります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-71 地獄から帰還者! ミスター・ハートランド

「彼岸の悪鬼 グラバースニッチ」闇【悪魔族・効果】☆×3
「彼岸の悪鬼 グラバースニッチ」の①③の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分フィールドに魔法・罠カードが存在しない場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:自分フィールドに「彼岸」モンスター以外のモンスターが存在する場合にこのカードは破壊される。③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「彼岸の悪鬼 グラバースニッチ」以外の「彼岸」モンスター1体を特殊召喚する。
ATK1000 DEF1500


 こちらのハートランドは強化されています。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-70 ダイナミスト侵攻! ティラノ剣山の意地

「ダイナミスト・レックス」水【機械族・ペンデュラム・効果】☆×5
①:このカードが攻撃を行ったダメージステップ終了時、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」モンスター1体をリリースし、以下の効果から1つを選択して発動できる。
●このカードは相手モンスターに続けて攻撃でき、守備表示モンスターを攻撃した場合、その守備力を攻撃力が超えた分だけ戦闘ダメージを与える。
●相手の手札・フィールドのカード1枚を選んで持ち主のデッキに戻す(手札から選ぶ場合はランダムに選ぶ)。その後、このカードの攻撃力は100アップする。

【Pスケール:青6/赤6】
①:このカードがPゾーンに存在する限り1度だけ、このカード以外の自分フィールドの「ダイナミスト」カードを対象として発動した効果を無効にできる。その後、このカードを破壊する。
ATK2400 DEF2200


 龍牙は、漫画版の遊戯王GXに登場したキャラです。1話目で十代に敗れたはず。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-69 エスパー・ロビンVSゴーシュ

「超量機神王グレート・マグナス」光【機械族・エクシーズ・効果】★×12
レベル12モンスター×3
①:このカードのX素材の種類によって以下の効果を得る。
●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す。
●4種類以上:このカードは「超量」カード以外のカードの効果を受けない。
●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない。
②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の墓地から「超量機獣」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する。
ATK3600 DEF3200


 エスパーロビンに似合うかなぁと思いまして。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-68 刀堂刃VS藤原雪乃

「クラウソラスの影霊衣」水【戦士族・儀式・効果】☆×3
「影霊衣」儀式魔法カードにより降臨。このカードは儀式召喚でしか特殊召喚できない。「クラウソラスの影霊衣」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードを手札から捨てて発動できる。デッキから「影霊衣」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:エクストラデッキから特殊召喚された、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は0になり、効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる。
ATK1200 DEF2300


 藤原雪乃がLDSに攻めてきます。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-67 童美野町の危機! 融合次元の侵攻

「電池メン-角型」光【雷族・効果】☆×4
「電池メン-角型」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「電池メン」モンスター1体を手札に加え、このカードの攻撃力・守備力を元々の倍にする。②:自分エンドフェイズに発動する。このカードを破壊する。
ATK1000 DEF1000


 連戦となります。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-66 タッグフォース次元の刺客! 藤原雪乃

「影霊衣の術士 シュリット」水【戦士族・効果】☆×3
「影霊衣の術士 シュリット」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:「影霊衣」儀式モンスター1体を儀式召喚する場合、このカード1枚で儀式召喚に必要なレベル分のリリースとして使用できる。②:このカードが効果でリリースされた場合に発動できる。デッキから戦士族の「影霊衣」儀式モンスター1体を手札に加える。
ATK300 DEF1800


 儀式使いです。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-65 武藤遊戯VSオベリスク・フォースD

「超合魔獣ラプテノス」光【ドラゴン族・融合・効果】☆×8
デュアルモンスター×2
①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドのデュアルモンスターは全て、もう1度召喚された状態として扱う。
ATK2200 DEF2200


 オベリスク・フォースDはオリキャラみたいなものです。ドラゴン族使いであり、《古代の機械》使いの上位版みたいな感じでしょうか。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

D-64 闇の決闘! チーム遊勝塾VSナイアーラトテップ

「フレシアの蟲惑魔」闇【植物族・エクシーズ・効果】★×4
レベル4モンスター×2
①:X素材を持ったこのカードは罠カードの効果を受けない。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「フレシアの蟲惑魔」以外の自分フィールドの「蟲惑魔」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、相手の効果の対象にならない。③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、発動条件を満たしている「ホール」通常罠カードまたは「落とし穴」通常罠カード1枚をデッキから墓地へ送って発動できる。この効果は、その罠カード発動時の効果と同じになる。この効果は相手ターンでも発動できる。
ATK300 DEF2500


 ボス戦も後半へ入ります。前回のデュエル構成ミスは大きく直しました。ああいったミスは、けっこうありそうで。

続きを読む »

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。