スポンサーサイト


仮面ライダーディケイド 第21話「歩く完全ライダー図鑑」

仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]仮面ライダーディケイド VOL.1 [DVD]
(2009/07/21)
井上正大村井良大

商品詳細を見る

気のせいか紅音也が、オリジナルに比べて悪役というか小物ぽくなっていましたね。ある特撮掲示板では「また出る」と書かれていました。本当でしたら、それはそれで楽しみです。次回は志村純一さんが登場。大樹の関係者ということらしいですが、正体はアルビノジョーカー?「シンケンジャーの世界」に行くという噂も聞きましたが、さすがにそれは嘘でしょう。ライダー違うし。

Aパートは、退学クラブと士アイドルデビューのドラマでした。写真集「通りすがり」はリアルでも発売されるかもしれませんね。士のストーリーは、彼がネガの世界に留まればあらゆる欲を叶えられるということを現したかったのでしょう。退学クラブの話のせいか、全体的に555の臭いがしていました。秘密基地で襲われる少年少女のシーンがロストパラダイス的です。

士にきつい言葉を吐いてしまった夏みかん。彼女が知ったネガ世界の真実。ダークライダー達が怪人を管理して、人間を抹殺していく世界。音也も含めてダークライダー達は人間でないのですね。おそらく平成ライダーのあらゆる怪人達が集結して人類を滅ぼし、怪人の中でも実力者がダークライダーの力を手に入れ下級の怪人達も支配しているのだと思います。オルタナティブは、ダークライダーと怪人の中間の身分といったところでしょうか。

仮面ライダーディケイド・コンプリートフォーム!

カードを胸や頭に並べているせいかださいですけど、戦っている姿は少しカッコよさを感じました。少しだけ。平成ライダーの最強形態に変身すると思いましたが、予想は外れました。召喚した(?)ライダーをスタンドのように真横に並べて一緒に戦っていました。コンプリートフォームも凄かったのですが、技を使用したダークライダーもカッコよかったです。前回に必殺技を使用しなかったのは、音也の指示で本気を出していなかったと考えておきます。

コンプリートフォームは凄い力を秘めていますが、隙が大きいです。がしゃがしゃ作業をしているうちにやられそうな気もします。シャドームーン相手だったら確実に刺し殺されますよ。ダークライダー達も待っていたような気がします。

次回はゴルフの世界。士がどのようなプレイをするのかが見物です。という冗談は置いておいて、世界の数が一気に増えましたね。RXの世界とかもいくのかな?



b_04.gif にほんブログ村 アニメブログへ

↑もし宜しければ、ポチッっとお願いします。

テーマ : 仮面ライダーディケイド - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

