スポンサーサイト


ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/08/21)
伊藤静白石涼子

商品詳細を見る

春休みに入り、ナギお嬢様は金持ちニートへの階段を駆け上がっていきました。アニメ・ゲーム漬け&おそらく徹夜続きの昼間で寝坊の心身共に悪すぎる生活。アニオタに多そうだな。さすがに、ナギお嬢様は自分を直そうとします。でも、パジャマは自分でたたもうとしません。ハヤテ&マリアも、もう少し厳しくしてもよさそうですね。ヒナギクを屋敷に招けば、一発でナギお嬢様を更生させてくれそうです。ところで、クラウスはどこに行ったのでしょうか?

携帯が壊れたということで、ハヤテ&ナギお嬢様はお買い物に。ナギお嬢様にとっては、ある意味デートに持ち込むチャンスでもありますが、兄と妹の買い物にしか見えません。店でもお嬢様の世間知らずっぷりが表れていました。100万円を手軽に安いという恐ろしき金銭感覚。通販でも値段が眼中にないという金銭感覚。このままでは将来のマリー・アントワネットを越えそうです。今でも十分に越えていますか……。ハヤテよ、しっかりと教育を頼む。引き篭もり生活が永いせいか、ナギお嬢様は人ごみに慣れていません。ハルヒのように自分のちっぽけさを感じてしまいました。ナギお嬢様はエンドレスエイトに関してどう思っているのでしょうか?

ナギお嬢様は迷子に。13歳にしては外見・言動が幼いせいか、すっかりデパートのお姉さんに子ども扱いされています。部屋にはのび太・スネオ・ジャイアンのようなサングラスをかけたお子様が3人。ジャイアンは大きく見えますけど、年いくつでしょうか?迷子部屋の常連のようで、態度も痛いぐらいに大きい。年のことも馬鹿にされ、ナギお嬢様は大人気なく怒って、彼らに決闘(デュエル)を挑みました。

【ナギお嬢様VS悪ガキ3人】

露骨に「ハヤテのごとく・TCG」を宣伝。作中で「宣伝かよ!」と突っ込ませるほどに、開き直っています。現実には、子供からお年寄りまではなく、一部の御方々に流行っているゲームです。ルールが意味不明と思えば、アニメ・オリジナルのルールです。ノリは完全に遊戯王!攻撃力というよりも、萌え力を競うゲームのようです。なぜか、ヒナギクはビキニ姿?ナギお嬢様は「バーサーカー・ソウル」のように相手のライフが0になっても、攻撃を止めません。ずっと、俺のターン!海馬社長のように高笑いをします。「もうやめて、ジャイアンのライフはとっくに0よ!」と心中叫んだ視聴者のお方もおられるでしょう。ナギお嬢様は迷子部屋の隊長に昇格。自分で呼ばせているところが痛いというか、かわいいです。

Bパートは咲夜の誕生日の準備話。プゼレントとしてお笑いを求められます。きつい突っ込みを期待されるハヤテ。私としてはハヤテはボケ役に向いていると思います。面白い人を観察すればいいという笑いの道。さっそく、マリアさんにナギ&ハヤテの視線が向けられます。マリアさんの鼻歌ネタ。調べれば分かると思いますが、私はここの部分は詳しくないです。中の人が同じようですね。けっきょく、ハヤテはマリアさんに抱きつき、怒りのナギお嬢様にヴィータ・クラッシュを受けてしまいました。今回はネタが多め。

「ふとんが、ふっとばなかった……」

界王様は笑わせられるのではないでしょうか。つきあうサキさんも大変ですね。



b_04.gif にほんブログ村 アニメブログへ

↑もし宜しければ、ポチッっとお願いします。

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

ハヤテのごとく!!に久米田先生が出てきてほしいと思います。絶望先生に畑先生が出たのですから…。カードバトルですか…。宣伝入ってますね…。

KONAMI繋がりだからですかね?今回のパロ。コスプレ召喚て...

No title

ラジオランチさん、レスありがとうございます。

あのパロぶりなら、久米田先生出演ありえるかな。友情出演的な感じで。カードはもう買わす気満々でした。

No title

プレイヤさん、レスありがとうございます。

思いっきり遊戯王意識していましたからね。コスプレ召喚って、生贄召喚を意識していますね。

No title

悪がき3にんは、おそらく5,6歳くらい
ハヤテの携帯が壊れるまでの過程が、ちょいむりが
原作では、もっと前に請われていたのだが

No title

りあんさん、レスありがとうございます。

ナギの年齢が倍以上ですね。ジャイアンも園児!?

>コスプレ召喚って、生贄召喚を意識していますね。
正確にはアドバンス召喚ですが...。そういえば、一期でもありましたね。遊戯王パロ

No title

プレイヤさん、レスありがとうございます。

同じ4文字同士ということで、語呂がいいかなと思い、旧称の方を使用しました。1期ではデュエル執事との戦いパロが使われていましたね。「もう1人の僕」とか。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

