スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」(最終回!)

ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray]
(2009/09/18)
白石涼子田中理恵

商品詳細を見る

最終回は全キャラ総登場(大半は背景ぽいですが)。2期になって遠慮がちになっていたパロも全開です。OOにギアスに、●●エさんのOPまんまのストーリー展開。00ネタが多めでしたね。「不思議の国のアリス」からギアスに入るとは……。猫の咥えたお魚は雑菌が湧いていますので食べるのはよくないと思われます。最後の方も「ミンキーモモ」のパロディとか?詳しくは知りませんが、救急車の玩具が走るシーンがそれにあたるのかな?「あのアニメの感動シーン」で見たはずだと思いますので、脳内を検索してみましたが思い出せず。他にもミクでウマウマや狩りオスとロなど、パロが色々と入っていそうです。

パーティにバイトにはしゃいだものですので、ヒッキー気味で体力のないナギお嬢様はお風邪をお引きになられました。優しく接するハヤテに、ちょっと厳しめのマリアさん。何だか、優しいパパと厳しいママにも見えます。さしずめクラウスは空気気味のお爺ちゃんか。クラウス・マリアさん・タマにシラヌイはお外にお出かけで、ハヤテとナギお嬢様は屋敷に2人っきり。ナギお嬢様はハヤテが執事の皮を脱いで狼さんにならないかご心配。18禁の同人誌ならありえますが、それ以外のハヤテはありえないでしょう。喉がガラガラすると林檎ジュースを作ってもらったりとナギお嬢様は甘える状態。今回のナギお嬢様はかわいらしい。

暇そうにしていたことから、ナギお情様の症状は軽そうですね。重症だと音楽でさえ聴く気がしなくなります。この時間帯はアニメをしていないか。最近は深夜ですものね。ナギお情様なら大量のDVD持っていそうですが、彼女なら観つくしていそうです。商用漫画・同人誌・ライトノベル・ゲーム・有名MAD動画……これらも彼女ならとっくに制覇しているか。さすがに風邪ではTCGは無理かな。ナギお嬢様にハヤテはマニアックな絵本を読んであげることにしました。「不思議の国のアリスー反撃のルルーシュ」。主人公はヒナギクさんでした。

Bパートからはナギお嬢様の命でパッキー(リアルで商品化されるらしい)を買いに行くことに。人助けに巻き込まれ、パッキーブームでの売り切れ続出。国民的なお菓子が全く買えないことに。ハヤテのメイド服姿が拝めたことは眼福でした。ハヤテ君、女装も慣れてきた感じがします。最後は自分でパッキーを作りました。下手な某国家のパクリ作品よりはよくできていたと思います。トラックで跳ねられかけるもボールがお友達で助かりました。無事に残ったお手製パッキーをナギお嬢様に届ける。彼のお手製ならおいしいでしょうね。

最終回は割りと地味なお話でした。3期に続く気マンマンですし、最終回というよりはしばらく休みという感じがします。ハンター×ハンターの方が再会する気が全然しません。山登りにあーたんの話は3期か、もしくはOVA。伝聞なのですが、DVDの方はあまり売れてないようですね。安定した面白さがありますが人気はいまいちかな。私としての評価は、安定して面白かったのですが、飛びぬけたメガトン・インパクトは感じられなかったというところかな。1期よりは好きです。



b_04.gif にほんブログ村 アニメブログへ

↑もし宜しければ、ポチッっとお願いします。

テーマ : ハヤテのごとく! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

コミックは売れてるよ

No title

りあんさん、レスりがとうございます。

原作ファンの人気は強いのですね。

えっとハヤテがトラックにひかれるシーンは山モモの方です。都市伝説では山モモを再放送した年は地震災害が起きると噂になっている作品です。3期やってほしいなぁ…。と思います。海モモはパスします。個人的に嫌いな声優やトークジョッキーが出ていますので…。山モモのトラック事故のシーンは当時トラウマになった小学生が多数いたそうで…。

No title

ラヂオランチさん、レスありがとうございます。

モモは2つあったのですね。見た目はメルヘンチックな魔法少女アニメですが重いです。最終回を動画で確認しました。ハヤテがパロったのがよく分かりました。子供にあの最終回はきつそうですね。私としては事故の後の電波チックなシーンにある意味で怖さを感じました。

海モモは林原さんの方ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。