スポンサーサイト


にゃんこい! 第4話「美しい人」

にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

ずいぶんとテンションの高い回でした。「ふきだし」という漫画的な表現が目立つのも特徴。潤平が楓を寂しそうな表情にさせたということで、凪先輩が潤平にかわいい封筒に入れられた果たし状を送りつけました。潤平は無視してトイレに流す。凪の言うとおり、トイレットペーパー以外の紙を流すとつまります。果たし状を無視した潤平の元に凪が怒鳴り込んでくる。この時点では「美形で変な男子キャラ?」かと思っていました。実は女の子で潤平に恋することになるとは予想もできなかった。考えてみれば、体操服が女子の赤色でしたね。

教室に来た凪は一人で暴走していました。加奈子の胸をもんで殴られる。大袈裟表現である雷が鳴ったときに怖がって頭を抱えていましたが、彼女は雷恐怖症でした。後々、潤平と部屋で2人っきりになったときに露呈。爺やが何度も目の前で雷にうたれたのを目撃して以降、雷恐怖症になったのでした。雷が鳴ると家ではファラオの柩に隠れてしまいます。何度も雷をうたれても平気で生きている爺やも超人のようで。雷に怖がるとき、彼女は宝塚の男性役のような声からかわいい声に変わります。意外にかわいい。

凪が高熱を出したので、潤平達は彼女(この時点では潤平&加奈子にとっては彼)を屋敷にまで運びました。実家が伝統ありそうな極道ということで、潤平達はびびって帰ろうとします。今時こういう極道は珍しいですね。聞いた話によれば、今の極道は見た目は普通の会社っぽくなり、中では俺々詐欺とかやっているようです。加奈子がくしゃみをしたおかげで、爺やに家で休んでいくことを勧められてしまいました。楓&加奈子は大きな木のお風呂に浸かります。サービスシーンですな。DVDでは湯気を消すぞというやつ。

潤平は凪お嬢様にお呼び出しを。その前にジョセフィーヌという凪の飼い猫に頼みごとをお願いされてしまいます。凪に恋をさせて欲しいと。凪は元々かわいいものが好きな女の子でしたが、初恋の相手に男と間違われて振られて、そのショックでかわいいものを避けるようになったようです。恋をさせれば元に戻るのではないかと。ジョセフィーフの願いは叶ったようで、凪は潤平に恋をしてしまいました。雷恐怖症のことを潤平が慰めたのが原因でしょう。男子だと思っていた相手から、惚れられるのは複雑な気持ちですね。凪は学年が違うのに潤平のクラスに押しかけてきて、潤平の隣で授業を受けるようになりました。

次回はテーマパークでデート?大変な4角関係を築いてしまい、ヤクザの爺やからも狙われて、潤平は大変そうです。モテモテだ。よく見れば、咲のキャラがいたような……。



b_04.gif にほんブログ村 アニメブログへ

↑もし宜しければ、ポチッっとお願いします。

テーマ : にゃんこい! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

初めまして

もっとのんびりしたノリのアニメだと思ってたんですが、ここに来て予想外の超ハーレム展開ですね。
咲のパロディは2度目見て気付きました(汗)。

No title

こんにちわ。黄助さん、レスありがとうございます。

まさか凪にまでモテルとは予想外でした。楓との愛を巡ってライバル関係になるのかと思っていましたもので。髪の色を変えてありますので、咲は分かりにくいですね。私も他のブロガー様により気づきました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

