スポンサーサイト


はなまる幼稚園 第6話「はなまるなプール/はなまるな作戦/はなまるなお兄ちゃん/はなまるなお泊まり」

はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)はなまる幼稚園 6 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/08/25)
勇人

商品詳細を見る

4本立てですが、実際は(本編+おまけ)×2の構成で2本のようなものでした。おまけ部分は土田先生&山本先生の妹達が兄や姉を心配していました。山本先生の妹さんは、姉が恋に対して異常に鈍感なもので心配しています。本当、山本先生は自分が恋愛の対象になるという意識が少しも頭の中に無いのかな。土田先生は私生活が乱れて心配されます。男性の1人暮らしはああいう感じに散らかるらしいです。神経質な私には理解できぬっす。あの妹さん、完全に兄さんのことが好きなようですね。ブラコンさんです。兄さんのワイシャツを着て喜んでいましたし。

●「はなまるなプール」

幼稚園でのプール開き。土田先生が園児達が事故を起こさないか看視をし、山本先生は園児達と遊びます。妹さんの陰謀により山本先生はビキニ水着を着てきました。おかげでずっと土田先生の目はナイスボディーに釘付けです。若い男性ですので仕方がないですね。純粋な人でも照れて目を背けちゃいそう。Aパートの土田先生は園児もちゃんと見守っていましたし、しっかりと仕事をしていたと思います。土田先生を悩殺したい杏は強力なライバルが現れて真っ青です。柊のアドバイスでシンクロしたり、鮫に変装した柊に襲われるふりをして、何とか自分を見てもらおうと頑張ります。しまいには心配させたことに注意されて、感極まって泣いちゃいました。園児じゃ無理ですし、何よりも相手が悪すぎます。

もしかして、山本先生と土田先生を組ませたのも他の先生の陰謀?他の先生が仕事後に「土田君、山本先生の水着姿どうだった?」と肘でつついてからかっていそうですね。ウサギさんとか、キリンさんとか……幼稚園ではああいう準備体操をするのですか。


●「はなまるなお兄ちゃん」

土田先生の妹さんが来ました。文句をたくさん吐いていましたもので、性格がきついのかなと印象を受けました。ポストの中に鍵を入れておく行為は、窃盗を招きますのでお勧めはできません。妹さんは兄の部屋に入れないので園に乗り込みました。土田先生を心配して、そのまま仕事振りを監視します。徹夜でゲームをしていたのか寝てしまったり、園児とゲームをしていたりと駄目な様子が目につきました。山本先生曰く、心配すると駄目なところばかり目がいってしまうとのこと。リアルで役に立ちそうなセリフです。転んで泣いた男児を起き上がらせて励ましたりと、後半からは一転して兄の立派な先生ぶりが目に入ってきました。妹さんは兄を見直します。妹さんは兄が自分と離れて暮らすことに寂しさを感じているのですね。それゆえに何かと兄が心配になるようです。仲の良い兄妹で何よりです。

杏は土田先生と結婚すると、あの妹さんの姉になるのか。杏にふりまさわれていた妹さんですが、このドラマはもっと見てみたいですね。


テーマ : はなまる幼稚園 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

