スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣 第8話「暴走と迷宮と召喚獣補完計画」

バカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバムバカとテストと召喚獣 キャラクターソングミニアルバム
(2010/02/24)
TVサントラ吉井明久(下野紘)

商品詳細を見る

島田 美波よりも秀吉の写真の方がいいのか……。たしかに秀吉は激しくかわいいですが、これでは本物の女の子の立場がまるでないですね。明久と美波がいい関係になりそうかと思えば、明久が余計なことを言って美波を怒らせてしまいました。勿体ない。サブタイトル通りにエヴァのパロが多い回でした。エヴァ以外にも某格闘ゲームや某マリオのパロもあり。他の作品で遊びまくりです。シリアスな雰囲気を装っていましたけど、本当にバカな物語展開でした。

召喚獣システムが暴走し、学園中で召喚獣が暴れだします。なぜか召喚獣が8頭身の格闘ゲーム・コスプレイヤーになっていました。瑞希の召喚獣がナイスボディーなサキュバスの姿になり、ムッツリーニが興奮状態に。秀吉は赤ずきんバレッタに。今回も秀吉アピールは満載です。雄二とムッツリーニの召喚獣がカッコよくなったかと思えば、いきなりBL展開になりいちゃつき始めます。不良学生×新選組とは凄いカップルだ。召喚獣システムはまともに機能しなくなりました。

自前で召喚できる機能を持つ明久が召喚獣を使用し、ケーブルを繋ぐことになりました。ムッツリーニの小型盗撮カメラを頭につけて管の中を進んでいきます。このカメラで秀吉を盗撮していたのですね。毒の沼地や暴走した召喚獣、明久は自分の召喚獣が受けたダメージを自分自身も受けてしまいます。キノコを取ればパワーアップかと思えば、巨大化して土管に入れなくなる罠。明久の苦しむ姿が完全にシンジ君だ。ライフが0になれば、容赦なく補習地獄が襲ってきます。

明久は小学生レベルのテストを受けて、召喚獣のライフを上げていきます。完全にチート。緊急事態だから許されるようなものですね。今度は暴走召喚獣を次々と蹴散らしていけます。やられてしまった暴走召喚獣の持ち主は補習地獄へ連行されていきます。鉄人も容赦ないです。瑞希の暴走召喚獣が今回のボスキャラ。当然に明久の召喚獣はフルボッコにされます。瑞希がわざとテストで悪い点を取って自らの召喚獣をパワーダウン。明久は何とか勝てました。最後は全員で補習かな。今回は事情が事情ですが、召喚獣バトルのためにテストを利用するとは何か本末転倒な感じです。


テーマ : バカとテストと召喚獣 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

翔子の等身大召喚獣は最高でした。そういえば福原先生、本編に出ませんね…

No title

プレイヤさん、レスありがとうございます。

翔子は何気にエプロンの下が下着っぽかったですね。大胆な格好です。福原先生は完全にナレーション役に徹していましたね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。