スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第11話「6月5日、マッチ棒の謎/2月16日、48.5cm」

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ひだまりスケッチ×☆☆☆ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/04/21)
TVアニメ≪CD付完全生産限

商品詳細を見る

Aパートは乃梨に焦点を当てたお話でした。ゆの&宮子がマッチ棒並べ替えクイズの答えを知ろうと、乃梨のPCを使わせてもらおうと部屋を訪ねてきました。クイズの答えは反則的でがっかり。ついでに乃梨の私生活が紹介されていました。ネットでピザを出前したり、ボイスチャットで故郷の友達と会話したり、CGソフトで絵を描いたりとPC生活を楽しく堪能していますね。携帯は持っているものの、PCには慣れていないゆのは素直に感動していました。私もPCの機能に感動を覚えなくなって何年経つだろうか。「デュラララ」の世界だったら、乃梨って気軽にダラーズに入っていそう。

過去封印フォルダって何だろう?おそらく、過去の失敗作品を捨てられずに残しているかと思います。彼女もイラストを描き始めたときは下手だったはず。微妙なCGイラストが詰っているに違いないです。いわば黒歴史倉庫というやつでしょうか。宮子あたりが無理矢理開けて、乃梨が壊れるのを期待しましたが、そういう展開はありませんでした。吉野屋先生の名前で検索すると、水商売系のHPが表示されてしまいました。吉野屋先生は大胆ですが、そっち方面に走る事はないでしょう。吉野屋先生だったら普通に自分のコスプレ姿を晒しているブログ等を作っていそうですね。

ゆの達が乃梨の部屋に行った時、既になずながいました。乃梨となずなは大分仲良くなっているなと感心すれば、なずなも来たばかりでした。なずなの用事の内容は乃梨と一緒に昼御飯を食べる事。願いは叶いました。自分から誘っていくとは、なずなも人間関係に積極的になってきていますね。彼女なりの成長を発見です。

Bパートではなずな達が来る前の過去のお話。当時の3年生達が卒業していき、ゆのも2年生へと上がり先輩さんになっていきます。いつか来るヒロ&沙英との別れも意識に上り、ゆのは少し悲しい気分に浸りました。携帯を拾ってくれた先輩さんとの再会や、宮子の言葉で、ゆのは少し心の階段を上がっていった感じがします。宮子の「先輩」という何気ない言葉は大きかった。ゆのも先輩になる事を意識して、なずな&乃梨を迎え入れられたのですね。しんみりと心を和めるお話でした。桜服の吹雪は綺麗そうですが、掃除が大変そうです。


テーマ : ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。